東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-01 17:41:29
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 41201 坪単価比較中さん

    >>41200 匿名さん
    数年前ね、今も価格上がっているから数パーセントUPは整合取れるよね
    これからはどうだろ

  2. 41204 匿名さん

    >>41191 坪単価比較中さん
    これ以上上がるわけないって実は常に言われてるって知ってる?
    四年前も、「今の値段はテッペンだ。何故なら実需のサラリーマンの所得ではこれ以上出せないから」って言われていた。
    でも、結果どうなってる?

  3. 41205 匿名さん

    アメリカが金融緩和の出口に向かうの決定したから、お前らはすっ高値を掴んだ
    都心の貴重な優良物件買えよ
    基本はパークコートタワーだ

  4. 41206 匿名さん


    基本は、中央線南側+山手線内側、でしょう
    まぁもちろん場所によっては山手線をはみ出てもokな場合もありますが、中央線を北に超えることは、決してないです

  5. 41207 匿名さん

    >>41206 匿名さん

    株の恩恵もなかったのに可愛そうなやつか?

  6. 41208 坪単価比較中さん

    >>41204 匿名さん
    東京タワーズ販売時は今はお得と言ってましたよ、最上階の1番いい部屋で2億、倍率40倍くらいだったかな(笑)
    3年前にマンション購入してチョイ上がっているから4年前も上がっていると思うよ

  7. 41209 坪単価比較中さん

    >>41202 匿名さん
    凄いな
    最新のマンション情報も出してね

  8. 41210 匿名さん

    >>41192 検討板ユーザーさん
    >まあ4パー位で回るの買っとけば火傷はしないかと
    >そりゃ中には外れもあるかもだけど5戸位買えば均しで4パーになるでしょ

    兄貴、いくら素人でもそんな無茶言ったらあかんて。

  9. 41211 匿名さん

    あかん。全然仕事に集中できん。
    ネットサーフィンだけで毎日終わっちまう。

  10. 41212 検討板ユーザーさん

    >>41206 匿名さん
    中央線区切りだとパコ飯田橋が外れます

  11. 41213 検討板ユーザーさん

    >>41210 匿名さん
    ごめんなさい、小さい住戸のイメージで言ってました
    5000万円*5戸みたい感じです

  12. 41214 匿名さん

    >>41213
    金額的にそういうスケール感での話だというのは想定してたけど
    基本的に新築なんて素人しかやらん、と思ってる自分に言わせば
    何億も工面出来るなら新築じゃなく、せめて中古でやりなよ、って思います。

    湾岸に一戸買って住んでたら「知らん間に値上がりしてた~」ならいいけど
    何億も出して新築で狙って儲けようなんて(中古でも難しいのに)毎年4%5%利益出すなんて相当ハードル高いよ。

    俺は自分で商売やってるから何億もローン組んで何戸もマンション買って利益狙うなんて発想にとてもならんけど。

  13. 41215 匿名さん

    ローン組んでって書いたけど、仮に用意する金が手持ちでも同じね。

  14. 41216 検討板ユーザーさん

    >>41214 匿名さん
    アドバイスありがとうございます
    誰かがどこかで話を捻じ曲げたのかもしれませんが、新築・中古・住居・業務などこだわりなく利回りで見てます

  15. 41217 匿名さん

    FOMCは2023年末までに2回の利上げを考えているそうなんだけど、できるのかな
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-06-16/QUT3CET1UM0X01

    先々金利が上がるという予想は、ますます住宅購入への消費者の意欲をかきたてて、マンション価格は今年、来年とさらに上昇するのではないか。事実、レインズ月例マーケットウォッチでは5月度のマンション価格の上昇、成約率の上昇、在庫の減少を報じている。さらに加速しているように見えるのはやはり金利が今後上がるという焦りからくるものだろう。
    http://www.reins.or.jp/library/2021.html

    ただ、新型コロナ変異株がワクチンの包囲網をかいくぐって先進国で大暴れし始めると金利は上げられないだろう。住宅ローン金利の、明日はどっちだ!

  16. 41218 匿名さん

    >マンション価格は今年、来年とさらに上昇するのではないか

    でしょうねえ。
    俺は客側だから単純に安いほうがいいけど、業者の決算も好調だし、高い利益率、利益額、配当を求められるようになっちまったからそう簡単に安くしてくれないやね。
    仕様が同じでも駅近になれば単純に価格も高くなるしね。

    それに大規模マンションだからってもう業者も「スケールメリット」を謳わないもんね。
    それにマンションオタクも今は無意識のうちに業者側目線であることも多いやね。
    お前どっちの味方やねんってw

  17. 41219 匿名さん


    パークコート千代田富士見は、中央線南側ですね

  18. 41220 匿名さん

    都心のオフィス不動産、5月のデータ見たけどまだ下げ止まらない。

    都心5区のオフィスの平均賃料は下落中。空室率は上昇中。
    - 平均賃料は昨年8月から10カ月連続下落中で、2019年4月の水準まで下落。
    - 空室率は昨年3月から1年3カ月連続上昇中で、2014年8月の水準まで上昇。
    https://www.e-miki.com/market/tokyo/

    オフィス不調なら、都心のマンション供給増やしてほしい。

  19. 41221 匿名さん

    >>41219 匿名さん
    その界隈はホームグラウンドですが最近の垢抜けぶりがこっ恥ずかしいですわ。

    なんちゅうか勿論新宿・渋谷と競うこともないし
    青山・六本木に歯向かう事も絶対ないんだけどそういうエリアにバレない様に
    最近こっそりイキってる感じがしてジモピーとしてくすぐったい。

    水道橋から飯田橋界隈は野球とプロレスとリーマンの街として庶民の気持ちを忘れずに居て欲しいと思いますね。

  20. 41222 匿名さん

    >>41221 匿名さん
    店の構えは少々おしゃれになっても、やってることは一緒。

    丸ビルとか行くと小洒落た店に見えて出てくるのは焼き鳥とか中華ってこともある。

    そこに集まる人のニーズを汲み取るならば、そうそう変われるもんじゃなし。むしろワインとオイスターの店とか、子連れや女性グループでも居心地のいいイタリアンやフレンチの店などこれまで無視されてきたニーズをすくってくれる店が増えるのがありがたい。オヤジの店作っとけば鉄板とかいう地主の勝手な思い込みに付き合わされないんで助かる。

  21. 41223 検討板ユーザーさん

    >>41222 匿名さん
    >ワインとオイスターの店とか、子連れや
    >女性グループでも居心地のいいイタリア
    >ンやフレンチの店
    ありがちコンセプト過ぎて皆さん反応できずにいますよー

  22. 41224 坪単価比較中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  23. 41225 匿名さん

    >>41222 匿名さん

    山手線+地下鉄みたいな利便性の高いエリアじゃないと、フレンチやイタリアンみたいなレストランってやっていけないんだよね。

    地下鉄しかない場所だと利便落ちだし、集客力も弱い。代官山や中目黒みたいにすでにブランドが確立された場所以外は、地下鉄だけだと厳しいんじゃないかな。

  24. 41226 検討板ユーザーさん

    >>41225 匿名さん
    そんなこと言わずにマイナー駅立地のお店も愛してあげてくださいよー
    地下鉄だけの駅だって、素敵なお店、たくさんありますよ
    もちろん、小さなお店たちですけどね(*^^*)

  25. 41227 坪単価比較中さん

    >>41226 検討板ユーザーさん
    小洒落たお店やイケてる人が多いのは地下鉄じゃないかなぁ
    それに安くて美味ければ客は来ますよ、高くてもすごく美味しければ

  26. 41228 匿名さん

    >小洒落たお店やイケてる人が多いのは地下鉄じゃないかなぁ

    中央線南側はそうですね
    北側は悲惨ですが

  27. 41229 検討板ユーザーさん

    >>41228 匿名さん
    プラウド南側さんこんにちは(*^^*)

  28. 41230 匿名さん

    東京ドーム再開発も早くて20年後とかもはや現世代には関係のない話になっちゃったし、
    北はやっぱり永久にオワコンだな

  29. 41231 匿名さん

    >>41225
    >>41226
    >>41227
    >>41228
    その他

    参考資料1)
    ミシュラン2018編

    参考資料2以降があるかは不明

    1. その他参考資料1)ミシュラン2018編参...
  30. 41232 匿名さん

    参考資料2)
    食べログ2018編

    駅500m圏内 食べログ3.6以上店舗数
    (一部地方都市有り)

    1. 参考資料2)食べログ2018編駅500m...
  31. 41233 坪単価比較中さん

    マンションとは直に関係ないけど美味いもん食べれる街は付加価値あるかな
    ここはとにかく美味いと分野を問わずお勧めのお店ありますか?

  32. 41234 匿名さん

    有楽町銀座エリアがグルメナンバーワンですね。

    山手線強し。

  33. 41235 坪単価比較中さん

    >>41234 匿名さん
    まぁ多いかもね
    でもちょっとアッパー気味、古い感じは否めないかな
    人それぞれで好みあるからねー

  34. 41236 匿名さん

    >>41234 匿名さん

    当然ながら接待用多いから地域住民が自腹で行くような店じゃないけどね。

  35. 41237 匿名さん

    銀座とか都心繁華街の店のほとんどは地元に住む人相手ではないからね。
    コロナで人の移動が途切れるたために被害が大きかった。

    おそらくワクチンを打つようになっても日本はインバウンドを受け入れなければいけないし、世界の国々とも交流をつづけなければ成り立たないので、これからもさまざまなウイルスによるパンデミックのたびに打ちのめされていくだろうな、という気がする。

    人がたくさん住んでいる地元民相手の店を出したいという人が増えているご時世なので、はたしてビフォーコロナのランキングがどこまでこれから有効なのか、それは誰にも分からない。それに都内で数多く企画されている再開発で色々な店が都内のさまざまな場所にできるようになると地域間の競争も激しくなってくるだろうね。

  36. 41238 匿名さん

    オリンピック強行しますから、次の感染爆発が来ますよ。
    バカ政府のせいで日本経済はまたメタメタになります。

    それを織り込んだのか、JAL株が下がり始めました。

  37. 41239 匿名

    >>41232 匿名さん
    この点数はさ
    基本的に田舎の人が都心にわざわざ出てきてリピートするわけじゃなく、思い出として点数付けするから、有名な都心の繁華街駅周辺は必然的に高くなるんじゃない?
    近くでいつでも行ける人は、そんなもんかって感じでポイントなんかもつけるとしても大した点数つけない。
    グルメサイトのポイント平均ほど当てにならないものはない

  38. 41240 匿名さん

    >>41239 匿名さん
    高級店ほど点数は高くなる傾向にあるようだね
    実は食べログの低評価の大半は接客面での不満だと言う話がある。接客がいい高級店ほど低評価が少なくなるので、それだけでも有利。

  39. 41241 坪単価比較中さん

    >>41238 匿名さん
    そう、無責任の決めないアホ政府
    政府がアホなのは周知の通りだけど企業も同じよう
    改革も無ければ成長も無い、だからマンション価格も下がる時期来るよ
    その時のために必要なのは現金だね

  40. 41242 匿名さん


    食べログ一つで過剰反応してますね

    それに対して無反応の銀座さん、まさに王者の余裕w

  41. 41243 匿名さん

    というか銀座の周辺人口ってどれぐらいあるのかね

  42. 41244 匿名さん

    勝どきにはいっぱいいるとか言わないでよ?(笑

  43. 41245 坪単価比較中さん

    >>41242 匿名さん
    ちょっと古い感じするけどね銀座は
    今は実力ない大御所って感じかな

  44. 41246 匿名さん

    表参道にも高級ショップが増えてきて少しずつ銀座に追いついてきたようだけど、銀座に比べて道がせまいうえにガチャついた若者がタムロってるから余裕がないし、いつまで経っても高級感がないんだよな。

    ホコ天でもやれば、まだマシになると思うんだけど。

  45. 41247 匿名さん

    銀座の名店は初代が次々と引退して二代目が継いでいるけれど、カリスマ店主の子孫はモーツァルトの息子みたいなもんで、色々と苦労しているようだ。経営面で問題を抱えている店も多いみたいで、クレカのコンシェルジュに紹介されて行ったいわゆる名店という奴に行ったらサービスの質も味もイマイチ、よくよく調べたら2代目に変わったばかりだった。

    世代を超えて品質を伝えるという点で、京都と比べるとせいぜい100年程度の歴史しかない銀座にはまだまだノウハウが少ないようだ。

  46. 41248 検討板ユーザーさん

    銀座、最近もうめちゃくちゃ混んでるよね
    無論、外国人はほぼゼロ

    インバウンド頼み()とはなんだったのか

  47. 41249 マンション検討中さん

    住宅価格上昇と住宅ローン、「金利リスク」に不安
    「家計支払い能力」から住宅価格を検証してみた
    https://toyokeizai.net/articles/-/433450

    株価 午前一時400円以上下落 米FRBのゼロ金利解除予測前倒しで
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210617/k10013089171000.html

    今の高騰は住宅ローン金利の安さが背景にありますが、今後ゼロ金利解除で下落するかもしれません。
    ワクチンによる経済正常化により低金利政策が修了する可能性あります。
    日銀もETFの購入を大幅に減らして、出口に向かい始めてます。
    金利が上昇すると給料低下や増税で可処分所得が低下してるため、支払い不能で売却増加→供給増加による価格低下が起こります。
    今は供給不足で値上がりしてますが、コロナが終わったら供給不足理由も無くなるし、リモート終了で自宅改善ニーズも無くると思います。
    皆さんは今後、マンション価格はどうやると思いますか?

  48. 41250 匿名さん

    >>41249 マンション検討中さん
    二極化がすすむ。以上です。これ以外の答えはありません

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸