東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 13:05:56
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 40801 匿名さん

    ちょっとお金が入ったからってフェラーリを乗り回したり、ヨットを買ったりするような人ってのは大きくなれないってことさ。こういう費用の無駄遣いをするんじゃなくて自社ビルとか社長社宅みたいな資産価値のある不動産を所有して、返済能力を高めたら銀行があちらからやってくる。

  2. 40802 匿名さん

    客からの電話で目が覚めた。

  3. 40803 マンション検討中さん

    都心のマンションを無理して買うか、都心に通える郊外駅近で車も買って余裕ありか、悩む。
    一億くらい貯金したいっす。

  4. 40804 匿名さん

    都心に住んで貧乏生活なら出来ても
    都心に住んで都心らしい生活をするのは相当ハードル高いからねえ。

  5. 40805 匿名さん

    都心しか資産価値がないというのはちょっと洗脳されすぎ

  6. 40806 匿名さん

    そんな説を唱えてる人いたかな?

  7. 40807 匿名さん

    >>40805 匿名さん
    おおたかの森か船橋、金町でマンションをかんがえていますが、資産価値はありそうでしょうか?

  8. 40808 匿名さん

    >>40807
    資産価値とはなんぞ?
    単なる売却時の値段、部屋貸しした時の金額の事ですよね?

    であれば資産価値は周辺物件同様にあると気楽にお考えい頂いて特に問題ございません。
    これが大前提です。

    その上で勿論、周辺相場より高めにチャレンジして頂いても一向に構いません。

    このお手軽さ、お気楽さ、これがマンションという不動産の良いところです。

  9. 40809 匿名さん

    >>40807 匿名さん
    いいですか?わざわざ不動産鑑定士なる怪しい者が建物の周辺、部屋の隅々まで一々見なくても、ネットで近所の似たような物件の価格を見れば「己の物件の資産価値」なんてものはすぐに弾き出されるのです。

    専門的知識も、複雑な計算式なども一切不要なのです。
    これでマンション市場は動いてるんです。この程度の話なのです。
    不動産業界歴30年の叩き上げの知識とか経験とか関係ないんです。
    だからチャラい兄ちゃんでも好き者そうな姉ちゃんでも不動産屋が成り立っているのです。

    どうぞ安心して下さい。

  10. 40810 匿名さん

    >>40807 匿名さん

    逆に、あなたが毎日部屋の隅々まで磨き上げていてもそれは無価値です。
    キッチンの天板を大理石に変えても、トイレをタンクレスに変えても無価値です。
    無価値と言われるとしんどいのであれば「ほぼゼロ」「ちょっとしか金額差がない」
    とお考え下さい。せいぜい数%程度の違いです。この違いの為に汲々とする必要もないのです。
    是非恐れずに気楽にお考え下さい。

  11. 40811 匿名さん

    >>40810 匿名さん
    そうなんですね、ならば私が不動産屋を名乗り自分の物件をお金持ちに紹介して高く売り出す、これでいきたいと思います。

  12. 40812 匿名さん

    >>40811 匿名さん
    そう、その意気です。
    資格もないのならわざわざ不動産屋を名乗る必要は感じませんが
    心意気としてはそれでOKです。

    逆に不動産屋なんかはどうしても冒険せずに周辺相場で対応しようとするのが常なので、己の才覚でもって高値チャレンジして、SNSで「ちょ、これ安っす~」、youtubeで「何これメッチャいい~」ってやればいいんです。
    不動産担当個人に飲ませて食わせて「ワイの物件この価格で客探せ」とやってもいいんです。

  13. 40813 匿名さん

    >>40812 匿名さん
    ありがとうございます、インスタとツイッターをやってますので、まずは街の紹介から始めて、次第に範囲を絞ってうちの紹介をしたいと思い立ちました。
    そして、どんどん都内に住み替えてきます!

  14. 40814 匿名さん

    買う方にとっては災難だけど、今の環境なら売る方は自分の都合を120%主張してチャレンジかそれに近い価格を出してもいいんじゃないかと思うね。すぐには売れなくてもスミフ作戦であまり下げないのが吉かな。下げるともっと下がると思ってみんなが見守りモードに入っちゃうから、上げるぐらいの気持ちのゆとりをもとう。

  15. 40815 マンション検討中さん

    >>40799
    フラットは額面通り貸すよ

  16. 40816 匿名さん

    >>40812 匿名さん
    そうやってやたらとお買い得感を煽って、無知な田舎者をひっかける下品な書き込みが多いのが有明の関連スレ。

  17. 40817 匿名さん

    >>40810 匿名さん
    確かにリフォームしないで、古くて汚いまま売るという手法もあるけれど値引きを要求されて閉口することも多い。さすがにトイレとか汚いと買う気が失せると思ったのでちょっと直したよ。

  18. 40818 匿名さん

    >>40817 匿名さん
    分かりにくくて申し訳ない。
    売却時の清掃をしてもしなくても一緒という意味ではなくて
    購入時に高いものに交換していても価格に反映されないという意味でございます。
    (正確には、経年による下落分を考慮してもそれ以下にしかならない、の意)

    (売る前に5万円ケチって掛けて掃除しないと10万以上の値引きを要求されるで、あるいは、汚いとちっとも決まらんで、という方向の話は充分理解出来ます。)

  19. 40819 匿名さん

    気合い入れてキッチンの収納を壊してアイランドキッチンもどきにするとか、床をタイルにしてパーコーもどきにするとかいうレベルの金のかかるリフォームは確かにする必要はないかもね。広めの2LDKを3LDKにする改造は案外やる価値はあるかもしれんが。

  20. 40820 匿名さん

    >>40819 匿名さん
    そう。
    ただこれは資産価値ってのを必要以上に意識すると何も変えない、日当たり・景色関係ないって話になるよねってことですが・・・

    本当は、資産価値ってのを意識するのもほどほどにしておかないと、家族の居心地の悪い部屋になって本末転倒でっせ、ってのも含んでの話ですけどね。

  21. 40821 匿名さん

    自分が住むマンションは住心地が全てだよ。
    資産価値に血眼になるなんておかしいね。
    子供ができれば地域コミュニティにも参加したほうがいいし、資産価値ばかり気にして、地域に定着しないような生活スタイルはあり得ない。

  22. 40822 マンション検討中さん

    最近資産価値にこだわる人は実際は損してそう。電車で15分ほどしか変わらなくて新築で徒歩数分圏内に大型SCがあり、商店街も充実した場所より、都内オフィスビルのなにもなくてなにもないし道路もあるから静かでもないところを資産価値あるから買いたがる思考にはちょっとびっくりしました。今だと狭い部屋しか買えないので将来売りたいかららしいですが、なら買わないで賃貸でいたらいいのに。

  23. 40823 匿名さん

    高級な物件に住みたい人は近くに八百屋がなくても三越の地下食品売り場とか銀座の飲食店があればいいという人も沢山いるので一概にそういう場所が不便とは言い切れない。

    ただ高いものを買う人は生活水準も高いので、生活もちょっと割高になるのはしょうがない。紀ノ国屋のネギ五百円は都市伝説にしても、普通のネギでも郊外のヨーカ堂のネギの倍ぐらいするらしいので、それが不便と思うなら住まない方がいいね。

    狙うとしたら昔から住宅地としてマンションや戸建てが供給されてきた場所で、ラブホテルとか工場とかが廃業してマンションに変わってきている場所、あるいは新しくスーパーや商業施設を伴う再開発が行われているところ(は高いのでその近隣)かなあと最近思っている。

  24. 40824 匿名さん

    都心はミニスーパーかデパ地下しかないからなあ。品揃えもショボイし。

  25. 40825 匿名さん

    そうそう。 低属性には相応しい生活、住まいがあるのです。 
    4000万で買える現実的な物件はどこ?

  26. 40826 マンション検討中さん

    我らが城東にこれば、その値段で満足いただける住まい、ご用意しておりますよ?!

  27. 40827 匿名さん

    都心マンションって愛人を住まわせたりする人もいるし、地方や郊外に居住するお金持ちがセカンドハウスとして購入するケースも多いので、都心の繁華街のど真ん中だったりJRのターミナル駅や飛行場へのアクセスがよければ別に日常の買い物は関係ないという人も少なくないんじゃないかな。温泉場のリゾートマンション並みに普段ガラガラしていて、窓からもれる部屋のあかりも少ないマンションは結構見かける。そういうのに住んで日常生活をおくろうとすると苦労するかもねえ。

  28. 40828 匿名さん

    江戸川区墨田区あたりが現実的でしょうね。緑は少ないけど庶民的で暮らしやすい
    かもしれません。
    買えもしない都心の話しはやめて錦糸町とかの良い所を教えてください。

  29. 40829 マンション検討中さん

    人がそれなりにいる場所、まー結局ベッドタウンか、
    そういう場所はやはりコスパ高いよな。関東でいえば東京寄りの埼玉、千葉、神奈川。
    都心住まいはもうほんと金に困ってないもんが買うぜいたく品みたいなもんよ。

  30. 40830 匿名さん

    コスパって言葉を使う人は、コスト(安い)しか見てないのがほとんどなんだよなあ。

  31. 40831 匿名さん

    と言いますと?

  32. 40832 匿名さん

    予算ってあるからな、その中でベストってことでいいんじゃない?
    移住して住民票を移すとタダでもらえる家に住むってわけでもないからね

  33. 40833 マンション検討中さん

    皆さんは売るときは壁紙まで替えますか?

  34. 40834 匿名さん

    替えません。

    買主様や、買取業者に任せますが、
    査証の印象も含めてクロス、床は綺麗に使っています。

  35. 40835 匿名さん

    >>40830 匿名さん
    スーパーもろくになく、食事を全部外食にするなんてあり得ない。
    妻は料理が好きなので都心には住めないな。
    そういうのは属性が低いのか?
    笑わせんなよ。

  36. 40836 匿名さん

    >>40835 匿名さん
    デュアルライフができるぐらいの人って、ホテルみたいにセカンドハウスを使うんだよ。専用部分のリネン交換とか掃除などホテルライクなサービスをする業者もあるぐらいだから。社宅なんで会社の経費で落ちるしね。

  37. 40837 匿名さん

    >>40835 匿名さん
    都心にスーパーもろくになく、というのは妄想です。
    たまたまないなら、ネット系や資金に余力があればバイヤーに頼めばいいです。

  38. 40838 匿名さん

    あと、料理が好きな妻とか言うけどスーパーで安い食材をやりくりする妻もいれば、男の料理みたいに高級食材をふんだんに使ったコルドンブルー卒の妻なんてのがいるのも都心だからねえ。輸入食材を多く揃えるナショナルとか紀ノ国屋でないと食材が揃わないなんて人もいるだろうね。

  39. 40839 匿名さん

    >>40835 匿名さん
    >スーパーもろくになく、食事を全部外食にするなんてあり得ない。
    >妻は料理が好きなので都心には住めないな。

    都心ってのは郊外にも売ってないものも売ってるの。
    料理好きな嫁さんが飛び跳ねて喜びそうなものが売ってるの。

    でも、閉店時間が遅くまでやってる訳でもないし
    開いてても開いてるあいだずっと良いものが売られてる訳でもないの。

    だから男性並みに稼ぐ様な嫁さんでも5時前に買いに行けなきゃなかなか良いものを手に入れないの。
    そしてそれぞれが馬鹿高いの。

  40. 40840 匿名さん

    都心の実情を知らないかっぺが書き込んでどうすんのよ。

  41. 40841 匿名さん

    >>40835 匿名さん
    妻は料理が好きなので都心には住めないな

    自分の稼ぎが足りなくて都心に住めないな、だろ。嫁さんのせいにすんなよ

  42. 40842 匿名さん

    スレに関係ないけど
    オリンピックやれると思うし
    やればいいと思ってる

  43. 40843 匿名さん

    >>40841 匿名さん
    都心に住んで底辺生活なら出来ても
    都心に住んで都心住民らしい生活するのは更に数段ハードル高いからね。

  44. 40844 匿名さん

    高齢者のワクチン、割とさっさと予約とれてて、6月中に2回打てるんじゃないかな。そしたら重症化するひとぐっと減ってだんだん規制も緩むと思う。早く旅行したいなぁ

  45. 40845 マンション検討中さん

    >>40842
    さすが上級国民さんがいるスレのご意見は違うなぁー笑
    やれるかやれないかじゃなくて、やる必要がないだろ笑

  46. 40846 匿名さん

    >>40845 マンション検討中さん

    やる必要がないというのは今までも、そしてこれからも。

  47. 40847 匿名さん

    風が吹けば桶屋が儲かるじゃないが、オリンピックなんて関係ないとか思っているひとも思わぬ方向から影響を受けると思うけどな。ひょっとしたらオリンピックをやめたら回り回ってあなたが職を失うきっかけになるかもしれない。

  48. 40848 匿名さん

    >>40845 マンション検討中さん

    俺は別に正義感強いわけでもないからなあ。
    契約したんだからやるべしと思ってるわけじゃなく
    対策万全だからやるべしというわけでもないけどね。
    外人が宿舎で大人しくしてるとは思わんし競技当日にコロナ判明して、出せ、駄目だ、って揉めるとも思ってるけど、やってもいいんじゃない?ってところやな。

  49. 40849 匿名さん

    その逆もまたしかりなんだから、考えても無意味だ。

  50. 40850 匿名さん

    >>40849 匿名さん

    だから予定通りやってもいいんじゃない?ってことよ。

  51. 40851 匿名さん

    >>40850 匿名さん
    ヤフコメとかで、今やる必要はない延期で、とかいう意見あ?けど、全く状況わかってない奴がワンサカいるということだな

  52. 40852 匿名さん

    >>40851 匿名さん

    日本人が思ってるより日本というか日本人は信用されてるから外国でも日本ならできるだろって思われてるからな。
    その辺は面白い。

    野党、メディア的には外国紙でやめるべきって記事見つけて喜んでるけどね

  53. 40853 匿名さん

    >>40852 匿名さん
    というか、世の中は何であんなにオリンピック反対住民してんだ?
    連休中オリンピックをテレビでやればステイホーム増えるだろうし、医療従事者が頑張ってるのにとか病床逼迫してるのにとかいうけど、それオリンピックには関係ないだろと思うよ

  54. 40854 匿名さん

    >>40853 匿名さん

    日本人の真面目で自虐的な部分と騒動に便乗する政党間の絡みとかあるんだろうね。

  55. 40855 匿名さん

    >>40854 匿名さん
    歯科医師・薬剤師の打ち手解禁時にも、医師会は反対したらしいし。
    基礎疾患ある患者は医師のもと、それ以外の健常者は歯科医院とかでも打てるようにすればいいのにね。彼は、そこら辺の内科医なんかより注射には慣れてるだろうし、アナフィラキシー起こしてもまともな歯科医院だったら対応できるだろ。

  56. 40856 匿名さん

    日本人は品質に敏感だからな

    極端な話、同意があれば家族が打っても法的には問題ないので、やるならそこまでやればいい。

  57. 40857 匿名さん

    コロナ対応の医者の拡充については
    クライアントの医者に知り合う度に聞いてるけど概ね「ワイはやる気ないけどワイに関係ないところだったらやってもええと思うで」ってかんじだね。

  58. 40858 匿名さん

    公立病院や大学病院の医者にやらせるならいいけど町医者にコロナ対応させるのはちょっと酷だな。医師1人二人。看護師数人とかじゃ何かあったらすぐ回らなくなっちゃうし悪い噂も出ちゃうと厳しいやね。

  59. 40859 マンション検討中さん

    >>40847
    ”ひょっとしたら”で語られてもね。
    「オリンピック中止ならひょっとしたらあなたも職を失うかもしれない!」って反対してる国民に言ってこいよw

  60. 40860 匿名さん

    >>40859 マンション検討中さん
    多分論理的な話ができない輩だから無理です

    1. 多分論理的な話ができない輩だから無理です
  61. 40861 マンション検討中さん

    今回の件で日本政府の不甲斐なさと利権の根深さが露呈したな。
    都内に不動産持ってる奴にとってはそりゃ面白くないわな。

  62. 40862 匿名さん

    >>40861 マンション検討中さん
    この状況下で、誰がやっても大してかわらん。
    利権の根深さって、利権の権化みたいな医師会会長をあんだけ持ち上げたマスコミとそれに騙された世論の方が罪深いわ

  63. 40863 マンション検討中さん

    >>40860

    貼り付けたの読んだけど、で?

  64. 40864 マンション検討中さん

    >>40862

    そりゃ誰がやっても変わらんよ。日本政府なんてアメと利権団体の操り人形みたいなもんだし。
    まーそれが今回の件で世論にも伝わって良かったんじゃない。

  65. 40865 匿名さん

    どちらにしてもオリンピックはやるわけで、やるからには感染対策をしっかりやるべきだし、国民はテレビの前で家族と盛り上がろうぜ!!

  66. 40866 マンション検討中さん

    >>40853
    >>それオリンピックには関係ないだろと思うよ

    逆に関係ないと思う思考が分からんよ。
    ステイホーム増える云々は良いよ。でも病床逼迫に関しては少なからず関係あるだろ。
    医師会の利権で病床増やせず、その一方でIOCの利権で五輪は強行開催。政府の非力に脱帽だよ。
    まー”上級国民様”はそんなの関係ねー!だよw

  67. 40867 匿名さん

    >>40866 マンション検討中さん
    病床逼迫ってどちらの自治体のお話ですか?

  68. 40868 匿名さん

    >>40866 マンション検討中さん
    オリンピックやるとこのコロナ病床・重症者病床使用率が増えんのか?

    1. オリンピックやるとこのコロナ病床・重症者...
  69. 40869 匿名さん

    重症者病床使用率

    1. 重症者病床使用率
  70. 40870 匿名さん

    繰り返すけどワイは
    選手のなかでもコロナは出ちゃうだろうけど、まあ、やっちゃえばいいでしょってところね。

    外国でも野球もサッカーもテニスもバスケもやってるし既に外人が来て日本国内で五輪予選もやってる飛び込みみたいのもあるし
    ツール・ド・フランスもやったし
    売電はマスクなしで軍の英雄とハグしてるし
    五輪もやれるしやっちゃえばいいでしょ。

    ってね。

    勿論、実名では言わんけどね。

  71. 40871 匿名さん

    >>40866 マンション検討中さん

    上級国民とか利権とか陰謀とかそういうんじゃなくて
    オリンピック開催に反対してる国ないからな。

  72. 40872 匿名さん

    ANN
    タワマンで会社役員を殴打、あとつけ金属パイプで殴る。4人逮捕。

  73. 40873 匿名さん

    >>40871 匿名さん
    上級国民というワードを使う方は、そういう陰謀論がお好きです。

  74. 40874 匿名さん

    まあオリンピック中止したところで、国内で勝手にコロナが盛り上がるだけだろう。
    海外での変異株が国内で検出されているのでオリンピックをやろうがやるまいが変わんないよ。それより戒厳令でも敷いて酒飲んで集まる連中を全員逮捕するとか、町中の人間をつかまえて片っ端からワクチンを打つとかしないとだめだろうね。日本の優しい民主主義の終わりだな。

  75. 40875 匿名さん

    オリンピックをやめたらコロナがおちつくのなら、その根拠を示そうな。

    やってもやらなくても流行るならやった方がいいよ。それより戒厳令でもやった方がコロナ予防という観点からは有効だろうね。

  76. 40876 匿名さん

    妻は料理が好きなので都心には住めないな

    自分の稼ぎが足りなくて都心に住めないな、だろ。嫁さんのせいにすんなよ

    これウケた。  甲斐性の無い男は恥ずかしい。

  77. 40877 匿名さん

    >>40872 匿名さん
    スミフのラ・トゥール新宿ガーデンかスカイフォレストだな。
    住友は特に入居審査が甘目なんだよ。

  78. 40878 マンション比較中さん

    虎麻に5000m2のフードマーケットができるから、
    虎ノ門4~5丁目、赤坂一丁目、六本木一丁目、麻布台一丁目に住めば
    大丈夫やで

  79. 40879 匿名さん

    >>40878 マンション比較中さん

    なんぼほどあったら住めますのん?

  80. 40880 マンション検討中さん

    >>40871
    陰謀ってそれはお前の解釈だろ。

    >>40875
    オリンピックをやめたらコロナが落ち着くんじゃなくて、
    オリンピックをやったら感染が増える可能性があるならそりゃ辞めた方が良いだろうな。
    逆に大多数の国民が開催してほしいと思えるメリットを具体的に教えてくれよ。

    渡航を禁止にしたり、国民に自粛を求めてる一方で人が集まる世界的な大イベントは行いまっせって
    矛盾してると思わないのはそれで利益を得られるかすげー馬鹿かのどちらかだろ?
    まーどうせ利益を得られるっていっても大したことない立場なんだろうけど。

  81. 40881 マンション検討中さん

    みなさん、オリンピックはスレ違いなので他所でやってください、ここの趣旨は23区のマンションの価格動向を引き合いにお互いをマウンティングしあうことが目的ですよ。

  82. 40882 匿名さん

    >>40881 マンション検討中さん

    >お互いをマウンティングしあうことが目的ですよ。

    そうなの?

  83. 40883 匿名さん

    >>40873 匿名さん

    だよねw

  84. 40884 匿名さん

    >>40881 マンション検討中さん
    とりあえず、オリンピックやると医療逼迫する論拠だけでもレスくれよ

  85. 40885 匿名さん

    ここは上級国民なんておらず、ただの転売ヤーの**です。
    転売益が出るならなんでもOK。

  86. 40886 マンション検討中さん

    >>40884
    東京で感染増えても周囲には一切影響出ないとでも思ってんのかよ?
    そこまでやる意味を教えてくれよ大将。

  87. 40887 匿名さん

    >>40886 マンション検討中さん
    https://covid19outputjapan.github.io/JP/files/FujiiNakata_Olympics_Sli...

    オリンピックをやる意味は、人それぞれ。ただし、あなたやヤフコメ民みたいに、事実に基づかない何となくな感情や妄想を声高に訴えるべきではない。とりあえず、無観客・パブリックビューイング無しの家庭でオリンピック楽しむ事を徹底すれば、影響は軽微。あなたが嫌なら見なければいい。

    1. _Olympics_Slides_202...
  88. 40888 匿名さん

    とりあえず、医療逼迫のエビデンスをくれよ

  89. 40889 匿名さん

    ここ最近の感染者数が指数関数的に減ってきているのも、陰謀論者はオリンピックの為に数調整してる、とか言っちゃうんでしょ

  90. 40890 匿名さん

    なんかねえ、オリンピックやめろって人のメンタリティって、かつて昭和天皇が亡くなった時に歌舞音曲を止めてたくさんの若者を怒らせた人たちと変わらないと思う。

    たぶん、大変な時期だからお祭りなんてもってのほかというモラルの見地から言っているにすぎなくて、そうすればコロナがおちつくとかいうレイヤーの話ではないんだよね。

  91. 40891 匿名さん

    日本全体のことではなくて、自分の精神的な満足のために言っていることに気がつくべきだね。それって、気づかないうちにすごく自己中心的な主張をしている。

    オリンピックに出ることが人生唯一の希望になっている人たちは、学歴も、仕事も投げ打って打ち込んできた。彼らはオリンピアンにすらなれなかったらただのガタイがいいだけの人で、いい仕事にもつけないだろうし社会の最底辺に落ちていくかもしれない人たちだよ。言ってみれば、レコ大もとれずセンターにもなれずにおちぶれていったアイドル歌手の末路みたいなもんだ。

  92. 40892 匿名さん

    オリンピックに命をかけてきた人は、かわいそうだと思う。そうした人への思いやりができない、自己中心的な人が増えているのは悲しい。

  93. 40893 匿名さん

    オリンピックやっていいなら居酒屋も普通に営業して、コンサートなんかも普通にやっていいんだよな?同じことだからさ。

  94. 40894 匿名さん

    >>40893 匿名さん
    無観客ならいいんじゃない。
    実際、コンサートは5000人以下でやってるし。

  95. 40895 匿名さん

    >>40893 匿名さん
    東京都のやり方も君の言い分も論理的でないし、ちゃんとエビデンスを基に対応するのが本筋

  96. 40896 マンション検討中さん

    東京23区の将来価格予想!

    (設定:仮の現在価格)一般的な3LDKくらい
    新築:6,500~8,000万円程度
    中古(10年)5,500万円~7,000万円程度
    中古(20年)4,500万円~6,000万円程度
    中古(30年)3,500万円~6,000万円程度

    新築は高嶺の花でパワーある人しか買えなくなる
    1億円以上
    中古(10年程度)は今の新築価格近くまで伸びてくる
    6,500万円以上
    中古(20年程度)はまあ手に届くけど高いな~って感覚
    5,500万円以上
    中古(30年程度)は今の中古相場と似てくる
    4,500万円以上

    既にこうなってるエリアもありそうだけど、一都三県、政令都市は人口爆増してるから買える人が増えるのに供給戸数は減る。まあ、取り合いですね

  97. 40897 匿名さん

    自分の住むマンションは快適に住めるかどうかだよ。
    資産価値なんか二の次。
    資産価値ばかりで頭がいっぱいになって近所付き合いをしてないと、老後は孤独だよ。
    職場の人間関係なんか、退職したらバッサリ切れるからな。
    誰も相手してくれない。

  98. 40898 デベにお勤めさん

    >>40896 マンション検討中さん
    どうでしょうね。都心以外は結構早めに人口はピークアウトしそうだし、特にDINKS・ファミリーの世帯数は都心ですらかなり早めにピークアウトするとみている。
    震災復興需要も去年でなくなってスーゼネは仕事の取り合いになっているらしく、中国での開発も落ち着いて建設費用も下がってくると思う。
    あとはどこまで駅近の土地が高騰するか次第でしょうね。テレワークやってみてオフィス拡張に歯止めがかかって、古いオフィスビルが順次マンション用地に出てきて、価格は落ち着きそうだけどな。

  99. 40899 匿名さん

    >東京で感染増えても周囲には一切影響出ないとでも思ってんのかよ?

    「一切影響出ない」こういう極論、これを基にして話すのは
    五輪容認派、五輪否定派共に難しいだろうな。

    一見、五輪否定派にとっては「一切影響でない」という究極を錦の御旗にすれば五輪容認派を言いくるめられるように思われるが、五輪関係なく考える時の緩和・解除について妥協点を語るときに矛盾が出てくるだろう。

  100. 40900 匿名さん

    >オリンピックやっていいなら居酒屋も普通に営業して、コンサートなんかも普通にやっていいんだよな?同じことだからさ。

    これを同じと言い張って一点突破が通用するのか、
    人間の知恵、あるいは経済活動等を考慮した条件付き妥協点とは比較出来ないと考えるか


    周りは家族でも先輩でも部下でもないので
    「俺様」がいくら先に「同じことだからさ」と高らかに宣言したからと言って「同じこと」になるかどうかは別の話。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸