東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-01 21:57:22
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 36838 匿名さん

    都心と比べると安いと思わせようとするので、皆さん騙されないように。
    多分駐車場設置率100%とかショッピングセンター併設とかを売り物にしてくると思うけど、そんなの田舎じゃ普通ですから高い値段をつける理由にはなりませんよ。

  2. 36839 匿名さん

    年末に一度3人での飲み会になりそう。
    店やってるのかね?

  3. 36840 匿名さん

    >>36836 通りがかりさん
    そりゃ、実需は関係ないだろ。含み益あっても他もあがってるから、結局トントン。
    痛くも痒くもない、って何を言ってんのかとしか思わん

  4. 36841 評判気になるさん

    まー供給量が減ってたから価格が上がってたとも言うのかな。
    31%って相当の量だな。

  5. 36842 匿名さん

    >>36841
    中古も相当数捌かれて減ったしね。

  6. 36843 匿名さん

    販売単価と供給戸数ってこの記事のグラフを見ると正比例じゃないんだよね

    https://tousinojikan.com/2020-mansionkyokyu/

    3割増でも2013年と同じ程度、果たして比較できる程度に物件は供給されるのか
    実際には広い首都圏にポツリポツリと作られて、比較しようにも不可能な状況がつづくのではないでしょうかね。

  7. 36844 匿名さん

    まあまあ このくらいの間違いは大目に見ましょう。

  8. 36845 匿名さん

    >>36841 評判気になるさん
    今年が20%減で来年が30増ですか。

    野村の第2四半期決算見てたら全体の売上は減ったけど利益額も利益率も上がってて、
    住宅部門においては半期で年間販売数の86.6%が契約済の模様。

    全体売上減、利益額増、利益率増
    ・住宅部門・・・半年で年間の86.6%契約済で業績牽引。
    ・都市開発部門・フィットネス、商業施設、ホテル揃って稼働低下で減収減益
    ・サービス部門・仲介減、工事減で減収減益

  9. 36846 匿名さん

    2022年には生産緑地解除もあるから23区の供給数は増えるよね
    広い部屋に需要いくとなるとそっちが売れそうだし
    あとタワマンいっぱい建つと思うし

  10. 36847 匿名さん

    来年は住宅部門以外の損を住宅販売で取り返そうとするでしょうね...
    来年も若葉は辛い一年をおくりそうだな...そろそろ妥協して田舎で買ったら?

  11. 36848 匿名さん

    タワマンは増えるという話だね...てことは戸数は増えても大規模ばかりで建つ物件数は大したことないのかも

  12. 36849 匿名さん

    >36836 通りがかりさん
    私も4年前に買いました。
    最近のマンションは高かろう悪かろうのゴミが(ハハッ)、、、失礼、目立って不憫ですよね、あんなのでも買わないといけない人って。

  13. 36850 匿名さん

    その31%に晴海フラッグ入らないもんな
    晴海フラッグは引き渡し2023年って聞いたけど
    5000戸のうち4100戸が分譲らしいけど
    晴海フラッグの値段がどうなるのかも注目

    >>36848
    物件数より重要なのは戸数
    タワマンは一棟戸数何千って世界

  14. 36851 匿名さん

    下がるかもしれないけど
    金利上がったらどの道安くても買えないんだから
    金利低い今買った方が良いよ
    値段下がっても金利高ければ意味ない

    上がる下がる問題は一括で買う人だけでしょ

  15. 36852 匿名さん

    >>36847 匿名さん
    >来年も若葉は辛い一年をおくりそうだな...そろそろ妥協して田舎で買ったら?

    彼の場合は何しろ数字も読めない、お金の話題に全くついてこれないですからね。
    いつまでもネガして自演してじゃ今後も買える時は来ないでしょう。

  16. 36853 匿名さん

    >>36851 匿名さん
    でまた、一括で買うような人は上がった下がったとか
    マンション1戸2戸買うのを迷ってるより
    リーマンと違って自分の稼ぎの影響が大きいからそっちの方が大事だからね。
    リーマンの場合はある程度収入が限定されちゃうけど、そういう人達はマンション価格より自分の稼ぎの方が大きく変動するからね。

  17. 36854 匿名さん

    オフィスビルよりタワマン建てた方が儲かる時代がくるならタワマン供給数は増えるかな
    どちらかと言うと羽田新ルート直下じゃないエリアでタワマン増えそう

  18. 36855 匿名さん

    タワマン住みたい憧れてる人いっぱいいるから
    郊外の駅直結タワマンとかもめちゃくちゃ売れそう



  19. 36856 匿名さん

    ホテルをマンションに改装とかもありそう

  20. 36857 匿名さん

    >>36855 匿名さん

    素朴な疑問だけど、田舎でタワマン住むなら、積水のシャーウッドとか住友林業とかで注文住宅建てた方がよさそうなのに。立川とか武蔵小金井とか。

  21. 36858 匿名さん

    >>36846 匿名さん

    土地の用途の問題あるから、たけのこみたいにポコポコは生えないとはおもうけど、練馬区あたりこんなとこにタワマンですか?みたいなのは数件は出来そう。

  22. 36859 匿名さん

    >>36857 匿名さん
    それは好みの問題
    自分もできるなら戸建てが良いと思うけど
    タワマンに憧れてる人はいっぱいいるってのは事実

  23. 36860 匿名さん

    https://m.youtube.com/watch?v=Yp2OAQOkBwQ
    宮迫の家を買うシリーズ
    豪邸とタワマン55階メゾネット

  24. 36861 匿名さん

    タワマン建つなら港区湾岸・中央区が増えそう
    高輪ゲートウェイと竹芝再開発と築地市場跡地再開発が追い風かな
    港区湾岸の東京タワービューの部屋売れそう

  25. 36862 匿名さん

    >>36860 匿名さん
    最新フェラーリだな

  26. 36863 匿名さん

    >>36846 匿名さん 脱炭素の流れでどうなるかね、、、脱炭素社会への移行の流れは凄まじい、都内でも緑地化が加速する可能性は高い。マンション供給が脱炭素で大きく制限されるかもね。

  27. 36864 匿名さん

    >>36849 匿名さん
    4年前って、コスカマンションじゃん。
    その前に買ってる人から見れば高かろ悪かろうだわ

  28. 36865 匿名さん

    >>36864 匿名さん
    若葉の妄想自演だけどねw

  29. 36866 匿名さん

    港区渋谷区千代田区目黒区はステータス的に強いな

  30. 36867 匿名さん

    >>36866 匿名さん
    目黒区はイメージは良いけど
    戸建て志向強くてマンション供給数少ない
    最近でパークハウス目黒青葉台だっけ?低層で坪800切ってた
    あとグランドヒルズ目黒1丁目
    自由が丘方面で低層高級できるらしいけど高いな

  31. 36868 匿名さん

    港区千代田区はマンション
    渋谷区目黒区は戸建て派の富裕層に人気のイメージ

  32. 36869 匿名さん

    https://www.nomu.com/mansion/id/RE530327/

    ここいいね
    蒸発物件

  33. 36870 匿名さん

    https://m.youtube.com/watch?v=9pkTqCjFSb0
    マンションになりそうな広さの豪邸群凄いわ

  34. 36871 匿名さん

    >>36859 匿名さん
    >タワマンに憧れてる人はいっぱいいるってのは事実
    安く人詰め込む箱にいっぱいの人が憧れる?そんなに馬鹿は多くないと思うよ。

    >>36863 匿名さん
    ないね。それに、2050年までに団塊の世代の多くが寿命を迎えるから、供給が増えるよ。

  35. 36872 口コミ知りたいさん

    >>36871 匿名さん

    戸建エリアのマンション供給が増えてもなあ。

  36. 36873 匿名さん

    埋立地に戸建てがないのは地盤が悪くて建てられないから。
    浦安では東日本大震災時に液状化で、埋立地の戸建て住宅地がボロボロになり何カ月もトイレも風呂も使えないひどいことになった。

  37. 36874 匿名さん

    コロナ変異種も登場で、長期化しそうですな。
    オリンピックはまず無理だし、来年にコロナ収束で景気回復、インフレ、なんて寝言もいいとこだよ。

  38. 36875 匿名さん

    区分所有のマンションを1部屋か2部屋、投資で買って老後の生活費安泰、なんてバカげてる。
    そんなのは不動産業者のいいカモになってるだけ。
    実際は赤字になってローン返済額のほうが多くなる。

  39. 36876 評判気になるさん

    にしても新着見てるととんでもない強気な価格で出してくる物件あるよな。
    一年前に6500万でも半年以上売れ残ってたマンションの下の階が7700万とかマジか。売れるわけねーだろ。
    駅近でもなければ都心でもない世田谷で客取りたい不動産屋、悪知恵働かせ過ぎ。

  40. 36877 マンコミュファンさん

    >>36871 匿名さん
    いやいや田舎で育つと高層ビルに憧れるんですよ。
    田んぼばかりで、2階建てより高い建物がないようなところで育つと何十階のたかいところに住むのに憧れます。
    都会で育って都心の大企業で働いてると高層ビルなんか職場みたいだし、全然くつろげないけど、田舎から出てきた人は違う感性なんです。


  41. 36878 匿名さん

    >>36875 匿名さん

    そうかな?
    自分はまさに2部屋買って「老後の生活これで安泰では?」と思ってるけど。
    今は賃借人さんにローン払ってもらってリタイア後は賃料収入で悠々自適。

  42. 36879 匿名さん

    投資ローンは諸刃の剣ともいえる。デッドクロス、空室、突発的な修理など、投資リスクをとってる以上は安泰にはならない。安泰をかろうじて感じるのは30年後の完済時か、だが、築30年のマンションに誰が賃貸で住んでくれるのか、借り手いないので住みたくもないのに自分で住まざるを得ない可能性は高い。

    キャピタルゲインが多少乗ったところで売却するのが現実的だろう。

    不動産投資ローンで成功出来るのはほんのわずかの大家だけだ。銀行は投資ローンでは実績がないと低金利で貸してくれない。

  43. 36880 匿名さん

    インフレになると金利あがりますかね?
    金利あがったら新築マンションはますます一般市民には手の届かないものになる気がする

  44. 36881 名無しさん

    今買うのはないわ。金もないけど。ローン組んでまでの土地もないし。

  45. 36882 eマンションさん

    てかここのスレの人の大半は住宅ローンで買うんでしょう?投資ローンで不動産やってるプロはこのスレにはいないでしょ。

    住宅ローンで買う人はタイミングだけ、属性が良くてローン審査オッケーで家族もちなら買うでしょ。

    ↑に当てはまらない人の一部がデフレだバブルだって言うのかな。

  46. 36883 匿名さん


    築30年でも借り手がつくのは 千代田区 港区 渋谷区くらいまでだろうね。

  47. 36884 購入経験者さん

    >>36883 匿名さん
    ほんとに不動産投資やってるのか?
    俺の持ってる都心以外
    木造築35年越えの駅から20分かかるアパートも余裕で6戸埋まってる
    築年数ってあんまり賃貸には関係ないよ。まあ新築でもあんまり高く貸せないけど

  48. 36885 eマンションさん

    自分も一般市民だけど1%以下の金利で住宅ローン貸してくれる属性なら借りないオプションはない。住居は絶対に必要なんだしさ。借りよう、そして買おう。

    とにかく中古で売れやすい物件であることが絶対条件。

  49. 36886 匿名さん

    普通に投資ローンやってるよ
    タワー3、戸建て2(抵当権なし3)
    不動産は担保にもなるし、率も下がる予定

    グチャグチャいわず、まずやらなきゃ何も始まらなくてよ
    最近良いのがないねえ

  50. 36887 評判気になるさん

    んで、
    >>36884
    >>36885
    >>36886
    は何十年かけて回収してんのよ?
    低金利を餌にしたって物が高けりゃハイリスクに変わりはない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸