東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 01:54:31
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 33201 匿名さん

    これから上がる理由が一つも出てこないね。幼稚な煽りばっか。

  2. 33202 匿名さん

    散々幼稚幼稚と言われたお方が今度はここぞと言い返す

    その心境に思いを馳せるといとおかし

  3. 33203 匿名さん

    >>33201 匿名さん
    上がると言ってる人はほとんどいない。
    下がらない、暴落はないと言ってる人が多い。
    そして現状は実際そうなってる。

  4. 33204 匿名さん

    >>33198 匿名さん
    だから、東京は影響ないと言っている。東京の中の地方は影響があるという話でR。

  5. 33205 匿名さん

    >>33202 匿名さん
    あんたのそれだよ。根拠がひとつもない書き込みを永遠に続けるのが幼稚なんだよ。どうしてそんな人間になったの?

    >>33204 匿名さん
    あるよ。都心ド真ん中のオフィスがやばいんだから

    >>33203 匿名さん
    >上がると言ってる人はほとんどいない
    ここにはかなりいるよ。

    >現状は実際そうなってる。
    過去よりこれからの話しないと意味ないよ。
    極論の崩落を否定するのは簡単だから取り上げるのは幼稚なんだよね

    上がるか下がるか

    でこれから下がらない理由、根拠が一つも出てこないね。幼稚な煽りばっか。

  6. 33206 匿名さん

    >>33203 匿名さん
    じゃあ今は買うより借りた方がいいという結論でOK?
    都心は利回りが低いから、ストックは利回りが高い、上がる期待がある資産にするのがいいよね?
    あなたの予想、前提なら必ずそうなるよ

  7. 33207 匿名さん

    株と一緒で上がったり下がったりするんだからさ、そんな一時的な事で喧嘩すんなよ笑笑

  8. 33208 匿名さん

    毎度ネガ若葉さんは苦労してますね

  9. 33209 匿名さん

    >>33206 若葉
    >じゃあ今は買うより借りた方がいいという結論でOK?

    そんなの自分で決めろよ。そういうところが若葉は幼稚なんだよ。



  10. 33210 匿名さん

    若葉みたいに家族がいなくて収入の少ない人や
    どれだけ仕事頑張っても年収ほとんど変わらないサラリーマンみたいな立場の人は
    細かい金勘定で損得考えればいい。

    買うことで家族が喜んだりすることが自分の責任感やモチベーションアップになって
    仕事がうまく回って収入が大きく増える人もいるんだからそういう人は別の視点、別の目線で判断もする。

    収入は増えなくても嫁や子供が喜んでくれる方がよっぽど人生充実するってこともあるんだからそれぞれが決めればいいんだよ。

    こんなの若葉だって家だけじゃなく、時計にしろ服にしろ車にしろ大なり小なり経験してんだろうよ。

  11. 33211 匿名

    >>33209 匿名さん
    その前提なら、客観的、論理的に賃貸、購入のどちらがより良い生活、質の高いマンションに有利かって話なんだよね。結論は賃貸。
    決めるという個人のことは別問題だよ

  12. 33212 匿名

    >>33208 匿名さん
    ネガじゃなくて事実だよ。あなた何も反論できないじゃん

    >>33210 匿名さん
    その理屈ならいくらでも購入がいいことになるから破綻してるよ。スレテーマからもずれてる個人的精神論を他人に説くのが、大人の社会では一番無価値、幼稚

    >買うことで家族が喜んだりする

    今の相場なら借りる方がより良い生活、新しいマンションにできるのに?貧しいほど犬のように所有欲が強くなる。所有欲が最優先の家族、毎日中傷投稿が日常の家族ならそうかもね。目的は所有ではなく生活の質向上なのにそれを忘れてる。

    こんな投稿を平気で日常的にする家族は本当に幸せなの?↓
    >若葉みたいに家族がいなくて収入の少ない人やどれだけ仕事頑張っても年収ほとんど変わらない

  13. 33213 匿名

    価格スレなのにこれから下がらない、上がる、賃貸より購入が生活の質が高くなる、理由、根拠が全く出てこないね。
    煽り、決め付け、妄想、価格青天井を許容する精神論しかない。どれも稚拙で幼稚

    本当に根拠が何もない。おそらく、割算と引き算ができないから比較ができない。

    見てると、頼りは寡占の幻想と所有の自己目的化しかない。読書感想文だな

  14. 33214 匿名さん

    借りるのは将来の家賃相場の上昇というリスクにさらされるし、家賃は費用でしかなく資産形成の役にはたたない。そこを無視するのはフェアな議論とは言えない。賃貸派はよく生活シーンの変化によって機動的に住み替えられる自由さを強調するが、賃貸住宅の空室率の低さを考えると自分のニーズにマッチした物件が借りられないリスクもあるのでそう簡単にうまくいくものでもない。マンションは購入すれば占有部分のリフォームは意のままだが、賃貸は釘一本打つのも憚られるという事情も考慮すると購入の方が生活の質が高くなる可能性は高いだろう。

  15. 33215 検討板ユーザーさん

    ローン(及びその他費用)と同じ賃料でも、賃貸は物件の質も住民の質も下がるからね。
    確かに、生活の質は上がる確率が高いね。
    ただ購入派が気を付けなければならないのは、リセールし辛い物件、すなわちおよそ資産形成になるとはいえない物件(郊外、街に魅力ない、無駄に広い等)は何としても避けなければならない。

  16. 33216 通りがかりさん

    >>33210 匿名さん
    >時計にしろ服にしろ車にしろ大なり小なり経験してんだろうよ。
    住宅と同列に扱うのが幼稚、短絡なんだよ。
    パーマン、ヒルズは借りれても、パテック、ランゲは簡単には借りれないだろ?こんな違いも知らないなら内容ある議論は無理なんだよ。

    >>33214 匿名さん
    前部精神的理解に頼る人の典型的な誤解

    あなたの理屈なら購入はいくらでもいいことになる。そこに気付いてる?
    利回り、損益分岐すら知らないなら価格の評価できないよね。いくらでもいいの?
    同等のマンションが家賃20万、価格2億なら借りる、家賃200万から買う。その間の損益分岐点、裁定も知らないの?
    賃貸はストックはマンション以外に持つんだよね。
    マンションの期待収益率はリスク資産の中で最低だよ。

    あまりにも勉強不足、学生以下

  17. 33217 通りがかりさん

    >>33215 検討板ユーザーさん
    >ローン(及びその他費用)と同じ賃料でも、賃貸は物件の質も住民の質も下がるからね。

    いいえ。今の都心の利回りなら質は上がります。田舎はそうかもしれませんが

  18. 33218 検討板ユーザーさん

    残念ながら都心でも質は下がります。
    利回りだけを見てはいけません。例えば麻布の賃貸の住人は水商売の人間が多いですしね。

  19. 33219 匿名さん

    >>33216 通りがかりさん
    マンション買っててもマンション以外にストック持ってる人沢山いるよ。
    マンションの資産価値は今後上がるか下がるか維持するかは物件によって大きく変わるから一概にどちらがいいとは言えないかな。

    ただ、自分が住むところだったらあまり頭でっかちに考えずに気に入った物件あったら迷わず買ったほうがいいと思う。
    物件は気に入ってるのに利回りが気になって見送って後で値上がりでもしようものなら目も当てられないから。例え値下がりしたとしても気に入って買ったんだから生活の満足度は高いと思うよ。

  20. 33220 匿名さん

    物件単位ではなく場所によるのでしょうね。

    エリア選定は都心5区を最低ラインとしても。

  21. 33221 匿名さん

    変動幅は都心ほど大きいと言われているけどね
    下がる時はガーっと下がって、上がる時はゴーっと上がる
    今は高値で売り抜ける時期なのか、それともまだまだ上がるのを待つ時期なのか...見通せないね

  22. 33222 匿名さん

    >>33219 匿名さん
    >マンション買っててもマンション以外にストック持ってる人沢山いるよ。
    最初から論点ずれてる。今の相場で購入が不合理と関係ないよね?
    ちなみに沢山はいないよ。統計も知らないの?参ったね

    そして頭でっかちという慣用句も根拠にならんのよ。それが社会

    今の相場で買って古くなっても、ずっと住むのがいいの?お年寄りでないなら、子供や仕事も状況は変わるよ。あなたは過去の判断を正当化したいだけなんだよね 
    都内のマンションが値上がりして目も当てられないなら、外国株はその何倍も上がるから問題ない。まずは、都内のマンションが円には買っても他の資産に対しては継続的にボロ負けの事実、裁定を勉強したら?
    あなたは多少合理的だったら百万程度の家賃を配当で払えたかもね。それで元本も減らずに増える。

    >>33218 検討板ユーザーさん
    何も分かってないんだね。知ってるなら都心新築の利回り答えてみなよ。まともなマンションならネットで4%ないよ。
    だから今の価格、賃料なら都心では借りた方が質は上がります。簡単な計算です。
    あのね、分譲マンションの賃貸、パークコートレベルの賃貸、水商売いない賃貸は都内にいくらでもあるよ。
    水商売より、義務教育の算数も現実に活かせない、職業差別のアホがいるマンションよりいいよ。差別は恥ずかしいよね

  23. 33223 匿名さん

    >じゃあ今は買うより借りた方がいいという結論でOK?

    だめだこりゃ

  24. 33224 匿名さん

    相変わらずネガ若葉さんは一人ピンぼけですね\(^o^)/

  25. 33225 匿名さん

    還暦過ぎの若葉の醜態。

    見てて辛いのでR。

  26. 33226 匿名さん

    株式と不動産を比較するのは不思議な話だね、多分お財布が許すなら両方持つのが正解だと思うけど。紙切れになる株式と違って、不動産が無価値になることはないのでそれだけでも持っている価値がある。

  27. 33227 匿名さん

    >>33226 匿名さん
    >>不動産が無価値になることはない
    無価値になることがある株よりリターンが少さい。結局はリスクに見合うリターンしか得られないのだから、どちらが経済的に得かという比較に意味はないです。

  28. 33228 マンション比較中さん

    選別は必要だけど、分譲マンションを購入して5年?10年住んで住宅ローン控除受けながら残債を減らしていけば、売却時にかなり手残りが出るよ。管理費・修繕費・固定資産税や売買にかかる手数料なんかを差し引いても、賃貸で同じグレードのマンション(自分のマンションで賃貸に出ている部屋を見ればわかるので)に住むよりずっと安い費用で分譲マンションに住むことができました。

  29. 33229 匿名さん

    >>33228 マンション比較中

    湾岸かお金持ちの超都心さんでしょうか?

  30. 33230 匿名さん

    >>33222 匿名さん
    買った家が気に入ってればずっと住むのもいいし、家族構成や状況の変化で住み替えたければ売るなり賃貸に出せばいいよね。
    家を持ってれば相場が上がっても自分の家も上がってるので買い替えも容易になるし。
    余剰資金で外国株なり資産運用していれば住み替えのタイミングでもっといい家に住めるかもしれないね。
    配当を家賃に当てちゃったら資産増えないしもったいないよ。

  31. 33231 匿名さん

    みんな大丈夫?固定観念の塊だよ

    >>33230 匿名さん
    >余剰資金で外国株
    今の新築マンションの利回りなら、何割であろうとお金おくのが不利なんだよ。マンション価格が上がっても不利。裁定知らないな?

    >配当を家賃に当てちゃったら資産増えない
    完全な勘違い。増えるって書いたよ。30年後のマンションよりましだって


    >>33228 マンション比較中さん
    いいえ、計算違い。もしかして、利回りが高いものすごい郊外?

    >>33226 匿名さん
    株式が紙切れ?インデックス、分散で過去一度もない。過去一度も日本のマンションが外国株にパフォーマンスで勝ったことないよ。外国株式なら30年後のたった1千万円どうなる?マンションなら半値がせいぜい

  32. 33232 匿名さん

    このスレで一番貧乏な若葉が株を語り利回りを語る。

  33. 33233 匿名さん

    外国株 やった気になる 若葉かな

  34. 33234 マンション比較中さん

    >>33231 匿名さん
    いえ、ほとんど値下がりしない都心物件でした。

    郊外は利回りは高いですが、肝心の物件価格の経年減価率が高いので、売却時の損失が大きくなって、賃貸の方が良いケースも出てくると思います。ただ、郊外でも地域ナンバーワンの物件は例外だと思います。

  35. 33235 匿名さん

    >>33234 マンション比較中さん
    今の相場、利回りだよ。
    その新築の利回りはいくつ?それなしに購入が得って言っても意味ないよ。
    株は減価どころか数十年で数倍。配当も成長
    家賃、価格は新築から数十年で下がるしかない。

  36. 33236 匿名

    >>33231 匿名さん
    ま、人それぞれです。

    株は、誰でも同じ株を同じ価格で買えるし、売りたい時にいつでも売れる。
    資産流動性が高い代わりに、銘柄選択と、売買のタイミングくらいしか、
    投資家判断による違いが出ない。

    不動産は、唯一無二だから、相場より大幅に安く買えることもあるしその逆もある。
    購入の際の金利も借入先、方法で千差万別、賃貸中も、どこまで手を入れて期待家賃を上げるか、
    減価償却による節税を計算した上での、実質利回り等々。
    また、売却時も、現状売りとするか、リフォームを入れるか、
    物件、築年、場所、需要層等により、売却益を最大化する方法は様々。

    不動産賃貸経営と言われるけど、株式投資経営とは呼ばないよね。

    株式は相場師、不動産投資は経営として捉えないと、単純比較は出来ないね。
    自分は不動産の方が面白いから、ポートフォリオ的には、不動産が高めだけど、あくまで個人の好みだよね。

    不動産利回りもとっても大切だけど、結局それは今の瞬間の話だから。
    株式は、配当、キャピタルゲイン予測、期待で投資するでしょ。
    不動産も、利回り(家賃収入)、キャピタルゲイン予測で投資なんだけど、やり方が100通りある。
    不動産だって、表面利回り20%あるけど、売る時はタダ同然なんて物件、5万とあるよ。

    ま、机上の空論じゃなくて、やってみるとわかるよ、授業料も高いけど。

    なんか、全く違う素性の物を非常に短絡的な物差しで比較してるから、気になった。

  37. 33237 匿名さん

    >>33225 匿名さん
    >>33232 匿名さん
    >>33233 匿名さん
    で、本題のマンション価格は、これから上がるの下がるの?
    個人の創作ポエムじゃなく、客観的理由を添えてね。ネットであらしと妄想、中傷ばかりだけど、社会復帰は考えてないの?

  38. 33238 匿名

    実施デフレから抜けられない日本の日本株や不動産より、長期的にインフレ継続で、可処分所得が増大、
    個人消費が旺盛、個人投資家マネーの流入が相対的に多い米国株や不動産を買っていくのは、
    間違って無いと思うけど。

  39. 33239 不動産関係者さん

    その物件、唯一無二と思っているのは買った本人だけという場合が多いです。

    特に、エリア相場に不釣り合いな高額タワマンを買った人に、その傾向が強くみられる気がします。

    本当に唯一無二の立地というのは多くの場合、高級ホテルグループに取得され、マンションとなることは珍しいのです。

    さてもう一度、自宅の周囲を見てみましょう。
    そこは、周りに高級ホテルが建つような立地ですか?

  40. 33240 マンション比較中さん

    >>33235 匿名さん
    話が合わない理由がわかりました。

    手持ち資金で、株を買うのと住宅を買うのとどちらが得か、っていう話はしていませんよ。

    低金利の住宅ローンを引いて、住宅ローン控除のメリットを使って、質の良い住宅に安く住むのは賃貸よりもメリットがある場合も多いよ、って言う話です。住宅ローンを使って株式投資はできませんから、比較の対象ではありませんよ。もちろん、与信が無い人には無理な話ですが。

  41. 33241 匿名さん

    >>33236 匿名さん
    短絡で視野狭窄なのはあなただよ。裁定まるで分かってないね

    購入と賃貸(ストックはマンション以外)でどちらが生活の質が高く、資金の余裕があるかを比較するのは当然
    それが裁定、価格評価なんだよ
    視野狭窄だから閉じた世界、同じ世界でしか考えられないんだよね

    米株インデックスはいつ買っても十年以上なら上昇してるよ

  42. 33242 匿名さん

    やってもいない株がどうだとか相変わらず若葉さんは机上の空論が好きだねえ。

  43. 33243 匿名さん

    >>33240 マンション比較中さん
    そんな話こっちもしてませんよ。人のせいにするのは楽だろうけど社会人失格

    税のメリット考慮しても、今の都心新築利回りなら賃貸が得ですよ。考慮するの当たり前だよ。世間はあなたが思うほど馬鹿じゃないよ

    与信あって賃貸が有利

    ストックで都内マンションは相当不利なんだよね。簡単な計算だよ。それが利回り。
    つまりあなたは何も分かってない

  44. 33244 匿名さん

    >>33242 匿名さん
    現実の話だよ。一人がやろうがやらまいが現実は変わらない
    現実を直視できないから、ネットであらし、妄想、中傷ばっかしてるの?

  45. 33245 匿名さん

    若葉さんがお金持ってないことも
    株やるお金がないことも
    皆知っちゃったからねえ。

  46. 33246 匿名さん

    >>33243 匿名さん
    >税のメリット考慮しても、今の都心新築利回りなら賃貸が得ですよ。

    いくらの物件でどう計算すると
    月に100円得なのか
    月に1,000円得なのか
    月に10,000円得なのか
    月に100,000円得なのか

    どれくらい得なのかいくつかケース出してみれば早いのに。

  47. 33247 匿名

    >>33241 匿名さん

    不動産は、上げ下げどんな局面でも、”買い” の物件があるんだよ。

    2019年価格踏襲の新築、利回り3%、ましてや湾岸とか、勿論は購入はあり得ないという考えには同意。
    そこの裁定は否定しないよ。

    でも、今買うべき物件も沢山あるってとこが、不動産は面白い所以。
    自分が住む唯一の所有不動産の、結婚、出産、転勤等のタイミングでの購入で、
    本当に気に入っていて、利回り4%とかなら、しのごの言わ無いで、買わせてあげれば。
    投資目的なら、全力で反対するけどね。

    米株インデックス、その通り、でも老後 ドル70円台とかになっちゃたら、悲しいよ。
    長期で見れば、東京の不動産インデックスも悪く無いよ。

  48. 33248 匿名さん

    >>33244 匿名さん
    >現実の話だよ。一人がやろうがやらまいが現実は変わらない

    10年で平均株価が3倍になりましたって話と
    私は株でお金が3倍になりましたってのは全く別の話

  49. 33249 匿名

    >>33239 不動産関係者さん

    唯一無二というのは、いい意味でも、悪い意味でも唯一無二ですね。
    買う時は唯一無二のお得物件と思って買っても、なかなかそうはいかない。

    株式銘柄のように株式発行数分だけ、購入機会があるもので無く、
    不動産は類似はあれど、良くも悪くも一点もので、定価が無いという例えです。

    ホテルチェーン等への売却目的の投資家グループが地上げするような
    超高額立地は、当たれば大きいのでしょうね。

  50. 33250 匿名さん

    最近はNISAもだいぶ普及してきていて普通のサラリーマンでも株式を手掛けるようになったからわかる人も多いと思うけれど、安値で買って高値で売ることがどれほど難しいか。
    ロスカットに失敗したり高値を逃したりと失敗を繰り返して損を膨らませた結果、株から去る人がどれほど多いか。

  51. 33251 マンション比較中さん

    自分や家族が住みたいと思った物件で、賃貸がいいのか買うのがいいのか、それぞれ見積もればいいじゃん。我が家が住みたい物件(実際に購入して住んだ物件)は、借りるより買った方が有利だった。他人にとやかく言われるような性質のものじゃないよ。

  52. 33252 匿名さん

    利回りにすると4.5%くらいが損益ボーダーだと言いますね。
    もちろん、住宅ローンを使うならその金利次第でさらに上下はしますが、少なくとも今現在の時点で予想利回りが 4%を切る物件は、例外なくクソです。

  53. 33253 匿名さん

    住宅ローンが年利1%とすると、マンションの資産価値は平均年2%ずつ毀損していくので、購入により毎年物件価格の3%をどぶに捨てることになる。
    プラス管理費修繕費、固定資産税が発生するので、表面利回り4%でも同じ物件に住むなら賃貸が計算上有利。
    加えて、近隣トラブル、災害リスク、長期間の居住制限…普通に計算すれば、今の新築の利回りがまともでないことは誰でも分かる。

  54. 33254 匿名さん

    再開発などで家賃相場が上がると利回りが時間と共に改善したりすることもあるからね、新築より高値で取引される中古マンションもあるし。現時点での利回りが全てではないでしょう。

  55. 33255 マンション比較中さん

    年2%も下がる物件買っている時点で選択ミスですね

  56. 33256 匿名さん

    中央線内側ではなさそうですね。

  57. 33257 匿名さん

    >>33247 匿名さん
    ここの参加者のレベルが低いか、私利私欲のポジショントークしかできないのかどっちだろうね。これにいいねが4つだよ?リテラシー低すぎる

    >老後ドル70円台とかになっちゃたら
    たった3割。それでも数十年単位なら大幅にアウトパフォームしたよ。マンションだけには不利なシナリオを出さないのは偏向
    妄想より現実を見よう。レスはそれから

    https://media.rakuten-sec.net/mwimgs/6/a/-/img_6adb092e9b6a28758a1d3ef...

  58. 33258 匿名さん

    >>33248 匿名さん
    客観性はどっちかな?私はもっとだけど、だからどうした、これからはってなるよね?

    >>33254 匿名さん
    全てではない、必ずしもって、いい訳、空っぽマウントの常套句。会議では一番馬鹿にされるよ

    東京のマンションの利回りが改善したら、他はもっと改善してるのが歴史的事実。現時点の利回りは重要。利回りが全てじゃないんなら、それより重要な指標教えてよ。全部は無理だから優先順位なんだよね

  59. 33259 匿名さん

    相変わらず若葉一人苦しんでるな。

  60. 33260 匿名さん

    >>33250 匿名さん
    それ相場なめた素人のデイトレードか、下手くそすぎるからだよ。
    かっこつけないで、頭金、ローン払うように普通に地道に買って、じっくり時間の成長を使えよ。いつ始めても10年単位なら儲かってるよ。リーマン直前の高値から始めても。
    維持費考えたら30年後の古いマンションは半値。株は劣化しない、維持費もない。

  61. 33261 匿名さん

    >>33250 匿名さん

    そういうのがすっぽり抜けてるから若葉は机上だけの素人だって分かるよな。

  62. 33262 匿名さん

    >>33259 匿名さん
    執念深い。いや幼稚な野次。惨めだ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330184/?q=%E8%8B%A5%E3%80%80%E8...

  63. 33263 匿名さん

    株は儲かるという素人

  64. 33264 匿名さん

    低金利の住宅ローン融資でマンションも買って住むし、株式投資もする。両取りでいいんじゃない。賃貸で持っていかれるお金勿体無いよ。

  65. 33265 匿名さん

    >中央線内側ではなさそうですね。
    中央線内側ってどこ?

  66. 33266 匿名さん

    >相変わらず若葉一人苦しんでるな。

    家族ない、金ない、コミュ力ない

    苦しんでます

  67. 33267 匿名さん

    >若葉は文狂苦だな

    何かと思ったらアレのことねw

  68. 33268 匿名さん

    >>33263 匿名さん
    それが素人の典型的な知ったかぶりなんだよ

    外国株ならいつ買っても長期分散なら儲かってるよ。配当と配当の成長もあるからグラフよりもっと成績はいいよ
    https://media.rakuten-sec.net/mwimgs/6/a/-/img_6adb092e9b6a28758a1d3ef...

    >>33264 匿名さん
    >賃貸で持っていかれるお金勿体無いよ
    これも素人の早合点。誤解。また振り出しかー
    利回り低い場合は、買うとデベに持ってかれる方が大きくなる。利回り高い場合は、借りるとあなたの言うとおり。損益分岐点は知らない?
    今の都心新築の利回りならって話。どんな場合もってありえないよ

    あなたの理屈なら家賃20万、1億でも買った方いいことになるよね。おかしいでしょ?

  69. 33269 匿名さん

    でもyouは外国株やってないだろ

  70. 33270 匿名さん

    >>33268
    >それが素人の典型的な知ったかぶりなんだよ

    いいえ、この場合の
    >株は儲かるという素人

    これは一般論ではなく、あなた相手に限定して言ってるんです。

  71. 33271 匿名さん

    若葉の場合は金持ちの行動や思考への理解力が皆無だからいつまで経っても不毛だよ。

  72. 33272 匿名さん

    >>33269 匿名さん
    悔し紛れに根拠ない決め付け?妄想が止めらない?そろそろ卒業しなよ。幼稚すぎる

    外株はポートのメイン。個人の話は客観性がないから意味ない。個人がどうなろうと社会の事実、現実は変わらない。
    都心新築マンションの利回りが、現在は購入の損益分岐点を下回っている、裁定で上がっても下がっても不利な事実も変わらない。

  73. 33273 匿名さん

    あと、若葉は家族持ちの事も理解力ゼロ。

  74. 33274 匿名さん

    >>33270 匿名さん
    不正解
    また客観性ない個人の話?好きだね。根拠もないけど。

    外国株はいつ買っても分散十年では儲かってるよね?長期なら損する方が難しい

  75. 33275 匿名さん

    >個人の話は客観性がないから意味ない。個人がどうなろうと社会の事実、現実は変わらない。

    逃げちゃうのかw

  76. 33276 匿名さん

    もう捨て台詞、妄想逞しい強がり、デマしかないようだな。勝負は決したね。楽勝楽勝。

  77. 33277 匿名さん

    本当に金持ってたら借りるが得か損かなんて些末な事にこんなにムキにならんよ。
    これが全てだよ。

  78. 33278 匿名さん

    >>33275 匿名さん
    客観性ないから馬鹿らしいし意味ないけど。ちゃんと書いたじゃん。またすぐ分かるいつもの嘘か。幼稚だ

  79. 33279 匿名さん

    >>33277 匿名さん
    嘘でしつこくムキにつきまとったのはそっち。後はこれ読んで
    >>33276 匿名さん

  80. 33280 匿名さん

    若葉さん、今日はマジで苦しんでますね\(^o^)/

  81. 33281 匿名さん

    >>33279 匿名さん
    俺じゃねえし。

  82. 33282 匿名さん

    >税のメリット考慮しても、今の都心新築利回りなら賃貸が得ですよ。

    若葉はいくらの物件でどう計算すると
    月に100円得なのか
    月に1,000円得なのか
    月に10,000円得なのか
    月に100,000円得なのか

    どれくらい得なのかいくつかケース出してみれば早いのに。

  83. 33283 匿名さん

    >>33268 匿名さん
    そんなこと言ってませんよ。20万円の家賃で1億なんて新築買いません。住宅ローンの融資で儲けながら好立地の新築に住んで、その傍ら、株式投資も並行して出来ますよ。どちらか一方だけに限定する必要ありません。

  84. 33284 匿名さん

    >>33253 匿名さん
    住宅ローン金利も下がり続け、経年減価も年2%どころか値上がり続けている市場だと3%の利回りでも利益が出るということですね。
    経年減価2%の市場になるまでは買った方がいいということですかね。

  85. 33285 匿名さん

    投資目線だと同じマンションでも安い価格帯の物件の方が好ましいんだろうけど、お見合い部屋とか北向きの部屋にキャピタル狙いで我慢して住むのはちょっと理解し難い。

    自分なら南向きペントハウス、眺望の優れた部屋一択だな、高いかもしれないが誰もが買いたい物件の方が結果的にはリセールが良いのがわかっているし、そういう部屋に住む方がストレスが少ない。

  86. 33286 匿名さん

    株が上がれど上がれどなお、マンションも値上がり。わがくらし楽にならざり。

  87. 33287 匿名さん

    いつもの人はいつもの如く誰彼構わず絡んで一人で勝利宣言して去っていきましたか(笑)
    いろんな人がいるもんですねえ。

    >>33284
    それに援助があったり、家族の喜びがプラスされるってところでしょうかね。

    >>33285
    同感ですね。
    もっとも私は新築マンションでの投資自体否定的ですけども。

  88. 33288 匿名さん

    >>33286
    それも真実なり。

    東京怖い。

  89. 33289 匿名さん

    若葉マークも付けずに
    都心ガー笑笑
    タワマンガー笑笑
    下がらないガー笑笑
    無料で匿名掲示板のアクセスに貢献して毎日ストレス溜めてる笑。
    持ち家とかマンションありがたがってる時点で勝つことはできないんだよ笑笑
    意味分からないだろうけどね笑笑笑笑

  90. 33290 匿名さん

    所詮、商業体制と物に頼る人生
    君たちが勝つことはない

  91. 33291 匿名さん

    ◯◯パレスが債務超過との記事があります。万が一の事があったら、オーナーや銀行にどんな影響があるのか気になります。

  92. 33292 匿名さん

    >>33289 匿名さん
    ストレス溜まってるみたいですね。大丈夫ですか?

  93. 33293 匿名さん

    マンション価格がなぜ上がるかと言えば、エンドが高くても買うからで、それ以上でもそれ以下でもない。条件のいい部屋は高くても売れているのがその証拠。世の中には自分の理想に近い物件をポンと買える幸せなお金持ちがたくさんいるってことだね。これは日本にとってとても良いこと。素直に喜びたい。

  94. 33294 匿名さん

    >>33284 匿名さん
    違うだろ。裁定知らないの?借りればもっといいマンションに住める、マンション以外ならもっと儲かる。投資でも実需でも結論は変わらない

    >>33289 匿名さん
    ガーなら説明になってない。都合悪くなると安倍応援団が使う常套句、ごまかし、とんずらと変わらんぞ

    >>33293 匿名さん
    それマンションだけでも日本だけでもない。個別の話。無意味

  95. 33295 匿名さん

    みんなで大家さんって、クズ不動産を買って投資金を集めてる詐欺ですよね?
    騙されるのはアホな情弱や田舎の老人なんでしょ?

  96. 33296 匿名さん

    >>33284 匿名さん
    >住宅ローン金利も下がり続け
    もう何年も下がってませんよ。これ以上下がるのは無理

    >経年減価も年2%どころか値上がり続けている
    市場だと3%の利回りでも利益が出るということですね。

    古くなるのに今の価格からたとえ値上がりしても購入は不利です。
    維持費0.5%、経年で家賃もさがる、どんどん古くなる。

    古くなって喜ぶ家族も、買ったマンションに合わせる硬直的な生活で喜ぶ家族もいません。子供が独立、仕事の先も見えている、まともなマンションも借りれなくなったお年寄りなら別ですが

    >経年減価2%の市場になるまでは買った方がいい
    いいえ、完全な間違いです。上がる下がる関係ないんですよ。

    >>33286 匿名さん
    いいえ。
    今の利回りなら、借りたらもっと楽になる、豊かになる、寄付も増やせます。

    購入すると、価格に無関係な個人攻撃、中傷投稿が生きがいになる人もいます。

  97. 33297 匿名さん

    >>33283 匿名さん
    >一方だけに限定する必要ありません。
    今の利回りなら限定されます。

    >20万円の家賃で1億なんて新築買いません。
    家賃100万円なら買うよね?つまり、損益分岐点がどこかにはあることぐらいはあなたも分かってるじゃん。購入は不利だよ。
    買わないと言うなら、利回りいくつなら購入が得なの?それを下回ってるってことだよ。

  98. 33298 ご近所さん

    >>33297 匿名さん
    抽選になるような部屋は、そもそも値上がる部屋もありましたよ。利回りだけしか見ていない方は、視野が狭そうですね。

  99. 33299 匿名さん

    >>33296 匿名さん
    > 古くなるのに今の価格からたとえ値上がりしても購入は不利です。

    購入して10年住んで購入した金額以上で売れたらタダで10年間住めたことになります。賃貸の場合は10年間払い続けた家賃は返ってきません。同じ金額を払うなら購入した方が断然お得ですよね?

  100. 33300 匿名さん

    タワマン3戸、戸建て2戸、アパート一棟持ちだが
    自宅は今賃貸を考えて探してる。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸