東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-18 06:10:35
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 27001 匿名さん

    コロナが落ち着けば株は上がるよ
    薬が出来れば一気に戻るから、仕込むのは今しかないね
    都内マンション価格も人の流れが戻れば戻る

  2. 27002 匿名さん

    >>27000
    ワイも昨日ポテチ系まとめ買いしちゃった

    いとやばし

  3. 27003 匿名さん

    そういう意味で言えば今は大バーゲンセールの最中
    ただバフェットの株投資にならって50年、100年住めるビンテージマンションとなりうる物件を買いたいものだね。こう言う時は案外クズばかりだったりする。

  4. 27004 匿名さん

    株もマンションもバーゲンやってまへんがな

  5. 27005 匿名さん

    今をバーゲンと思えない人はいつまで経っても買えないよ
    こういう時に買える人のみが勝ち組みになれる

  6. 27006 マンション検討中さん

    雇用調整助成金も上乗せだね。もはや働いたら負けな気がしてくるな。くれくれ君も配れ配れ君も他人の財布だからな。じゃぶじゃぶインフレ来るな。対象は異なれど、岡村的発想(狼狽売り待ち)の投資家は多いだろう。

  7. 27007 匿名さん

    >>27003 匿名さん
    上質マンション持ってるのはある程度安定した金持ち。
    今売る必要なし。
    逆に利益%でしかみてないような輩がが買うマンションはこの時期放出される。

  8. 27008 匿名さん

    >>27006 マンション検討中さん
    いまは、働いたら勝てないんだよ、コロナに。
    テレワークできなければ基本働かないか、自粛営業しかない。

  9. 27009 匿名さん

    >>27006 マンション検討中さん
    国債で配る金を税金で返す発想多くてびびる。
    池上さんの負の影響かね。
    彼は尊敬できるが、あの発想だけは間違いで経済や会計の基本原則にも反する。

  10. 27010 匿名さん

    >>27000 匿名さん
    ちょっとまて。
    その一口が
    豚になる。

  11. 27011 匿名さん

    >>27005 匿名さん

    ちょっとお前さん、リーマンがマンション一戸二戸買った位で勝ち組になんかなられへんがな。

    経営者なら経営者で、マンション買った位で勝ち組気取ってるなんて知れてまんがな。

  12. 27012 匿名さん

    >>27011 匿名さん
    勝ち負け語ってる時点で残念な人生でおます

  13. 27013 匿名さん


    ビンテージ候補になれるマンションは、ここ5年くらいはみてないな。

    特に去年はクズマンションだらけ。

  14. 27014 匿名さん

    >>27012
    そういう事です。
    リーマンがマンション一戸二戸買った位で勝ち組になんかなれません。
    経営者なら経営者で、マンション買った位で勝ち組気取ってるなんて知れてます。

  15. 27015 匿名さん

    マンションに「ビンテージ」だなんだ抜かしてる時点で、不動産屋に踊らせられてるだけだよ。
    立地だけ見てればいいの。

  16. 27016 匿名さん

    そもそも立地って?
    視座が低い人ほど踊らされる。

  17. 27017 匿名さん

    一番使いたい時に共用施設のジムが使えないってなんなんだ。
    管理費が下がるわけでもないし、潰して会議室にした方がいいんじゃないか。

  18. 27018 匿名さん

    視座とか言って上から目線だと簡単に転がされるよ。
    有能な扇動者は無理やり人を動かしたりしない。
    盤を傾けて本人に判断させたように思わせる。

  19. 27019 匿名さん

    >>27017 匿名さん
    会議室でも使えないから。

  20. 27020 匿名さん

    >>27015
    >>27016
    立地ってのはあくまで自分と家族にとっての立地だわね。

    決して「テメーの家族の事より庶民なら売る時の金額の事を最優先に考えて高くても背伸びしてでも駅近を買っとけばいいんだよ。」っていう意味の立地だと勘違いしてはいけないね。

  21. 27021 匿名さん

    >>27017
    >>27019

    オモロイ

  22. 27022 匿名さん

    コロナショック後は郊外に高くて広くて住み心地がいい物件が建てられる一方で、狭くて住み心地が悪くて値段だけがこなれている物件もたくさん建てられるんだろうなと思うと、2019年はよかったとしみじみ2024年ごろにこの辺に書き込まれるのではないかと予想する。

  23. 27023 匿名さん

    >>27022

    価格の評価は数年~10年のスパンでしか決まらないですからね。
    ここ最近で安かったと思われる2011年前後ですら当時は高いと言われてますから。
    短期間での結果論者が多すぎます。

  24. 27024 買い替え検討中さん

    コロナ後はマンション価格、どうなるでしょうね。
    資金繰りに困って投げ売りする人がどの程度増えるか、リーマン?東日本大震災レベルまで落ちこむのかどうか。

    コロナでも安全なのは大企業勤務のエリート層、官僚、医者、弁護士等。
    なので彼等が好むような立地のマンションは手堅いと思う。
    番町や文京区は極端な下げ幅にならなそう。

    逆に中小企業経営者、特に娯楽系や飲食系などは厳しい。
    よって派手好きな彼等が好むエリア、港区渋谷区世田谷区の一部は多少値崩れしそう。

    投資目的で買われている湾岸等のタワーマンション系は確実に値崩れしそう。

    23区の都心部以外のお手頃エリアも、値崩れが多いと予想。

    23区外の郊外は、元々需要が低く高騰もしていない分、それ程値崩れしないかもしれない。
    特に地盤が強く、緑豊かな場所は、逆に求める人が微増する可能性もあるけど、値上がりする程ではないはず。

  25. 27025 匿名さん

    コロナがどうこう以前にマンション価格はもう天井って言われてたんだから、都心だろうが郊外だろうが下がっていくんだろうけど、別にトレンドに変化は起きないでしょ。結局、職場が近いことにデメリットがなかったんだから。
    公園の近くは今まで緑もあって眺望も確保されやすいから選好されてたけど、今後はどうだろうね。うちは小さい公園が真裏にあるけど本当に煩くなったし、結構人が集まるようになっちゃった。

  26. 27026 匿名さん

    >>27025 匿名さん
    2階で窓あけてるとかならともかく
    最近のマンションの性能だと窓閉めれば声かこえないし、高い階数だと窓開けてても問題たいような

  27. 27027 匿名さん

    >>27025 匿名さん
    働いてない人?
    このご時世でもテレワークできてる会社の率見てみたら。
    のらえもんさんが丁度スムログに書いてるよ。

  28. 27028 匿名さん

    >マンション価格はもう天井って言われてたんだから、都心だろうが郊外だろうが下がっていくんだろうけど

    都心・郊外問わず駅前・駅近にマンションが(少)ないエリアに
    これから出来る駅近マンション→近隣相場より価格上昇

    だと思うけどね。

  29. 27029 匿名さん

    値段を下げても大幅に利益が増える画期的な材料や工法が発明されない限り
    大手デベ企業がそう簡単に売上・利益を減らす商売をするとは思わんけどね。

    価格がネックなら狭くする
    広さがネックなら安い材料を使う
    他に客が喜びそうな付加価値を探す
    高く売れるエリアには高く売る
    物件価格が高くても金利が安くて支払い額は変わらないアピールする

    こういう事をあの手この手で使い分けながら商売していくでしょう。

  30. 27030 匿名さん

    キーボードカバーの代わりにサランラップを巻いてる私は勝ち組ですよね?

  31. 27031 匿名さん

    ここ見てると強気な人もいるから、まだ逃げられるな。

  32. 27033 マンション検討中さん

    間違いない!

  33. 27034 匿名さん

    >>27024 買い替え検討中さん

    仮に、◯◯属性は△△エリアが好きだ、のような想像論に傾倒すると、物件選びの目が曇ります。
    (一応ですが、番町は文京区ではないです)

    端的に申すなら、見るべきはエリア相場です。
    長年にわたり形成されてきた東京のエリアの価値は、例えば再開発でタワマンやオフィスが多少できたくらいでは、変わりません。

    あなたのマンション、周りに同じような価格のマンションは、ありますか?
    あるいは、ビンテージと呼ばれるような立地(広尾ガーデンヒルズ、東京ツインパークス、パークマンション千鳥ヶ淵など)ですか?

    特に2019年頃は、検討者たちが誤認・錯誤を起こしやすい、バブル末期の危うい匂いが隠せない時代でした。
    (売り主や地主の利益の為、詳細は省きますが各方面からの作為性すら感じました)

  34. 27035 匿名

    >>27030 はいはい、勝ち組でいいですよ!
    カバーは意外と高いですし、仕事用なら私費で買うのはばかばかしいですから。
    みんながテレワーク中の今会社PCを壊したら、次のを用意してもらえるか分かりません。
    意外とPCに飲み物をこぼしてしまいます。

  35. 27036 匿名さん

    >>27032
    >ここ見てると強気な人もいるから、まだ逃げられるな。

    No.1とは言わないまでも東京は世界トップクラスの都心だからねえ。
    NYやロンドン程国際化してないと言えども敗者が出てもまた勝者が集まってくるからねえ。
    1日たりとも下がらないとか言うつもりはないけど、やっぱりまたギラついたのが
    出てくると思うよ。

  36. 27037 匿名さん

    キーボードにラップ。
    きつく巻きすぎるとキーを押すのにかなり力が必要になる。

    ひとつおりこうさんになりました。

  37. 27038 匿名さん

    >>27037 匿名さん
    ふんわりラップは料理でも基本

  38. 27039 匿名さん

    >>27038
    そうなんですね。
    師匠、アドバイスありがとさんです

  39. 27040 マンコミュファンさん

    今日、某デベからマンション売りませんかと電話があった。

    今頃売ったら安いでしょって言ったら、3年後は最も安いですよと言われた。

  40. 27041 匿名さん

    のらえもんなんていう沖の劣化コピーを持ち出してくるのやめてくれよ。
    大手企業は軒並みテレワークか交代制になってるんだから、日中家にいることだってあるだろうに。しょうもない煽りしてくるのもさすがのらえもん読者って感じw

  41. 27042 匿名さん

    ンムフフフ

  42. 27043 匿名さん

    のらえもんは一定層存在する上京組湾岸ウェイ系の思考を知るつもりで捉えておけばいいのよ

    上京して湾岸のマンションに住む選択をする人達という1つのカテゴリーな訳で
    別にイキって東京論とか都心論を語りだしたとかじゃなきゃ無問題。

  43. 27044 匿名さん

    >>27041 匿名さん
    交代だと、通勤なくならないねえ。
    あと、煽ってなんかないよ。
    数字としてテレワーク率はまだ低い事実。
    知らないのかと思って。

  44. 27045 匿名さん

    >>27040 マンコミュファンさん
    売買止まってと仲介手数料商売は必死だからね。
    売買価格下がっても業者的には手数料入ればオケか。


  45. 27046 匿名さん

    >>27043 匿名さん

    湾岸の、しかも妖精さんだからね。

  46. 27047 マンション検討中さん

    >>27009 匿名さん
    凄くシンプルだと思うけどなぁ。
    資産も沢山あるんだから、資産売って借金返せるんだから、実際の負債は少ないと言う理論ですか?
    ただ、資産(例えば減価償却済みの公務員宿舎)は売ったら、一時的にキャッシュ入りますが、それ以降は費用が発生しますね。企業で言えば慢性的な営業赤字なので、結局厳しいですね。という話なのでは?
    インフレ起こすとか専門家ぽい人が色々言ってるけど、結局奇をてらってるだけかと。

  47. 27048 匿名さん

    >>27046
    そう。妖精さんだしねw

    例えば世田谷で育って都心が職場で「目黒区辺りだと何かと都合いいな」って人に
    湾岸がいいよ、湾岸のタワマンがいいよって言っても無理だから。
    高いとか安いとか眺望がとかって力説しても土俵に乗らないんだからしょうがないんだよね。

  48. 27049 匿名さん

    目黒区辺りで良いってやつに湾岸が良いよとか押し売りしてくる奴うざいな。
    のらえもんですらそんなことしてないだろ。信者うぜえw

  49. 27050 匿名さん

    >>27047 マンション検討中さん

    面白そうなので今一度主張をおなしゃす。
    レスにレス重ねて否定合戦だと何をどの比重で肯定否定してるか誤解しやすいので
    俺はこう思うんだよねってのをバシッとまとめてくれたら参加しやすいです。

  50. 27051 匿名さん

    >>27047 マンション検討中さん
    シンプルだけと、家庭的、よくて企業発想かな、と。
    別レイヤーの話を、自分の身の回りの事象におき変えて理解しようとして失敗してる気がする。
    会計上、税金で払った後はお金消えるのよ。
    国債発行と言う信用に元づいて発生したお金は、ほかの通貨同様信用が原資で税が原資にはなり得ないし、そもそも返すと言う発送がない。
    MMTみたいな過激な思想ではなく割と古典経済。
    増税の理由にしたいたげかと。
    増税すればさらに消費が落ち込んで金回りが悪くなるのにね。
    こんな日本の状況でインフレは、まずないよね。

  51. 27052 匿名さん

    >>27049 匿名さん
    このスレにそんな湾岸推しなんている?
    港区アンチや文京区アンチはいるけど、湾岸推しはどのレス?
    なんか被害妄想入ってない?

  52. 27053 匿名さん

    おしめとれたんかいw

  53. 27054 匿名さん

    >>27053 真剣な論議でそれは、邪魔レスでしかない。
    wやめられないなら、退場。

  54. 27055 匿名さん

    >>27053 若葉ではないよ。
    彼の政治思想と医療の意見はゴリ推しでウンザリだが、経済施策の意見は割と近いかもしれないから間違うのは分かるが。

  55. 27056 匿名さん

    https://www.sumu-log.com/archives/20971/

    スムログ読んだが
    コロナ騒動で都心駅近トレンドが変わるか?
    て話題だから、湾岸押しとかは関係ないね。

    テレワーク(在宅勤務)が企業から推奨されているのは18.9%、命令・指示されている割合は3.2%という数字とのこと。
    確かに低い。

  56. 27057 匿名さん

    >>27056 匿名さん
    23区に新築マンション買える層に限れば相当高い。データそのまま使うあたりが妖精さんなんです。

  57. 27058 匿名さん

    未だ建築費も土地代も高いから新築分譲マンションは高いよ。
    今後、土地代と建築費が下がっても新築分譲マンションの価格が下がるのは早くても3年後でしょう。
    売れなければ面積がどんどん狭くなるけど、コロナ後は少なくとも70m2以上ないと売れないだろうね。

  58. 27059 匿名さん

    >>27057 匿名さん

    なるほと。ホワイトカラーだからかね。

  59. 27060 匿名さん

    >>27057 匿名さん
    相当高いって、どのくらいだと思う?

  60. 27061 匿名さん

    >>27058 匿名さん
    満額で高止まりしてるデベ利益を削ればすぐ安くなりますよ。10%下げでもリーマン直後より利益率良いくらいですから。ブランド価値毀損するから下げないかもしれませんが、下げられないわけじゃ全然ないです。

  61. 27062 匿名さん

    >>27057 匿名さん
    仮にそうでも、18%が過半数にはならないでしょうね。

  62. 27063 マンコミュファンさん

    来るマンション大暴落時代の到来に諸君はどのように備えておるのかな?

  63. 27064 匿名さん

    皆さんこんばんわ!

    日本で3人目のテレワークコンサルタントです。

  64. 27065 匿名さん

    >>27064 匿名さん
    失せろ

  65. 27066 匿名さん

    テレワークは確かに推進されると思うが、ずっとそういう職種でいるかはわからないし、学校だってなくならない。
    テレワーク=駅近終了は過激な発想だと思う。スマホがでてきたからPC終了、YouTubeが出てきたからテレビ終了と言ってるのと同じ。そんな簡単じゃない。

  66. 27067 匿名さん

    >>27066 匿名さん
    >テレワーク=駅近終了は過激な発想だと思う。

    多くの業種でテレワークが主体になったら駅近の需要は少なくなるよ。
    駅近需要を後押ししてきたのは電車の通勤時間削減なんだから。当たり前でしょ。

  67. 27068 匿名さん

    >>27067 匿名さん
    は?
    通勤時間削減は都心トレンドの説明だろ。
    駅徒歩重視は自動車離れのトレンド。駅徒歩数分の短縮なんて通勤時間削減に寄与しないわ。

  68. 27069 匿名さん

    >>27068 匿名さん
    もう少し頭使いなよ。
    なぜ都心トレンドになったのかってさ。

  69. 27070 匿名さん

    >>27069 匿名さん
    わからないわ。
    おしえて。

  70. 27071 匿名さん

    シングルインカムか、ダブルでも両方が恒久的にテレワーク可能な職に居続ける能力があって、更に子供は近くの公立で私立には行かせない前提なら、コスト重視で駅遠を敢えて選択する理由にはなるかね。

  71. 27072 匿名さん

    都心の魅力減っちゃったな

  72. 27073 匿名さん

    >>27071 匿名さん
    なるほど。
    駅チカの選択する前提は?

  73. 27074 匿名さん

    >>27073 匿名さん
    家族の誰かが駅を利用する理由があるなら、駅遠よりも駅チカがいいに決まっとるわ。

  74. 27075 匿名さん

    >>27074 匿名さん
    あっ。駅チカはそれだけで能力云々のリスクとか考えなくていいんだ。
    駅チカすごい。

  75. 27076 匿名さん

    ブランド物買えないから毛嫌いしてるのと同じ。買えるなら欲しいんだよな。

  76. 27077 匿名さん

    都心駅近が値下がりしたら即買います!
    お願いします!

  77. 27078 匿名さん

    >家族の誰かが駅を利用する理由があるなら、駅遠よりも駅チカがいいに決まっとるわ。

    実際にはお金の問題もあるからねー。
    40代後半~50過ぎの子無し上京組夫婦で軽やコンパクトカーを諦めて都心・駅近にマンション買って己の平凡な人生に一矢報いたいって考えるのは充分理解できる。

  78. 27079 匿名さん

    >家族の誰かが駅を利用する理由があるなら、駅遠よりも駅チカがいいに決まっとるわ。

    男だけの立場で言えば、もう50が見えたり、現実に50過ぎたりすりゃさ
    ぶっちゃけ一生賃貸でもいいけどな、って思う部分もある訳よな。

    でもまあ、嫁さんは嫁さんで「〇〇さんちは家買わないの?」「〇〇子は欲しくないの?」って周りに何回も聞かれてるみたいだし、その度に「私は別に家にそんなに興味ないから」とか「ウチは旦那がいつ転勤になるか分からないから」って濁してたのを知って決断した、みたいな。

  79. 27080 匿名さん

    かと言って今更ベンツやBM乗るようなキャラでもないし
    幸い田舎の両親も戻ってこいとは言わないし
    戻っても特に何かあるとも思えないし
    出世も完全に先が見えてきたし
    他に欲しいものも特にないし
    駅近マンションでも買って嫁の喜ぶ顔でも見ないと
    俺の東京人生、一体なんだったのかと。

  80. 27081 匿名さん

    今は新築が高いし、とくに東京23区内となると買える人はおのずから限られてきているからね

  81. 27082 匿名さん

    ある取引先のお店からコロナで大変だからと値引き要求をされたけど断った。 サービスの質も品質も落ちる訳では無いから。 苦しいのはお互い様だと思う。 そして契約しているテナントは更新で何故か家賃を値上げされた

  82. 27083 匿名さん

    リア友が5月に契約更新で、港区ゆえ値上げを打診されたそうで、3月に交渉したけど値上げ幅が少し値切れたくらいで値下げなんてまだまだと言ってた。都心はまだ下がらないよね。

  83. 27084 匿名さん

    >>27067 匿名さん
    それが主要にあるけど、母ちゃんの時短だから通勤だけではないのだな。
    テレワークになっても時短の必要性は変わらない。
    父ちゃん1人が外っ頑張る時代は終わったからね。

  84. 27085 匿名さん

    >>27084
    >テレワークになっても時短の必要性は変わらない。

    それがお金の面でどういう方向に向かうのかってのはあるねえ。
    残業代は10時間迄とか、役職付いたら残業代無しとか鬼のサビ残とかある一方で

    正直、景気が良い時は経営者側も「まあ残業代も大事な生活費の一部だから」って
    分かってるから成果に関係なくルール通り払ってきた側面もある。

    あるいは1時間の繁忙期だけ必要なバイトも他の3時間はスマホいじってだべってるだけと
    知ってても全体が儲かってるから、あんまりガミガミ言ってもな、ってところで大目に見てたりした。

    こういうのがどこまで変わらなくてどこまで変わっていくのか。

  85. 27086 匿名さん

    いつまも高給が貰える前提での
    働き方改革だ~
    ワークライフバランスだ~
    サビ残許せない~
    って声がでかくなってきてたけど

    これが逆流して

    どうぞ働き方改革してきっちり成果出して
    どうぞワークライフバランス重視で定時でとっとと帰ってくれ
    どうぞサビ残やめてきっちり定時に終わらせて帰れ

    ってことにならなきゃいいけどね。

  86. 27087 匿名さん

    むしろ定時にあがれない仕事の遅い人はリストラ候補にあがるかもね。
    働かせられる時間が短くなったら単位時間あたりの成果量が問題となってきて、高度な集中を途切らせない体力が求められるようになってくると、今のように満員電車に揺られてクタクタの体をお茶を飲んでほぐす時間とかはとれなくなってくるだろう。会社を抜け出してマッサージ店や漫画喫茶で昼寝というわけにもいかなくなるだろう。やっぱり体力の消耗の少ない駅近都心が選ばれるようになってくるしかない気がする。

  87. 27088 匿名さん

    >>27087
    >むしろ定時にあがれない仕事の遅い人はリストラ候補にあがるかもね。

    部署変えられたらどないすんねんって懸念は出てくるよねえw
    なんでも出来るスーパーマンはおらへんし
    出来る奴はゴリゴリ働くのも苦にしなかったりするし。
    日本は職種採用でもないしね。

  88. 27089 匿名さん

    >>27088
    というかヘタレな部分があっても上手く使って生産性を上げられるかどうかが問題になってくると思うので、無理な配置転換で生産性を下げるとそれはそれで上司の人事評価に響くんじゃないかな。

  89. 27090 匿名さん

    >>27087 匿名さん
    それは、ないな。
    仕事は出来る人に集まるから、定時に帰れるなら
    追加の仕事が来るだけだからの。
    どこでストップかけるかは、本人次第だけど。
    そして、職住至近で仕事できる便利なヤツは
    平均以上の交渉能力あればより評価される。

  90. 27091 匿名さん

    >>27086 匿名さん
    夫婦そろって忙しくてへばってる業種もあるから羨ましい。

  91. 27092 匿名さん

    >>27089
    >無理な配置転換で生産性を下げるとそれはそれで上司の人事評価に響くんじゃないかな。

    それは違うと思うよ。
    企業、大きな組織にとってプレイヤーは駒だから、ノルマを連続120%達成してようが
    ちょっと位優秀だからって、こいつを転勤させない、部署も移動させない、担当エリアも変えない、扱い商品も変えないって過保護にするケースの方が稀。

    こいつにへそ曲げられたら会社が潰れるなんてスーパースターはそんなにいないから。

  92. 27093 匿名さん

    優秀な奴がいれば、
    社内で苦労してる部署に移して助けてほしくなったり
    逆にもっと稼いでくれる場所を与えてやりたかったりで
    優秀だからこいつは動かさないでおこう、となるかどうかは別。
    また、それが組織にとっても当人にとっても一時的に数字が下がるからと動かさないのが良いかどうかも別。

  93. 27094 匿名さん

    まともな投稿が一つもないね。客観的情報、データ、ニュースがない。価格に関係ない念仏唱えるならよそでやってよ。

  94. 27095 匿名さん

    >>27091
    >夫婦そろって忙しくてへばってる業種もあるから羨ましい。

    高給キープ前提ならね。
    薄給で9時5時キッチリ組になったらまた気持ちが変わるかもよ。

  95. 27096 匿名さん

    働き方改革で仕事の密度が上がるから駅近都心に住みたい人も出てくるだろうという話だったとおもうのだがどうしてこういう方向性になるんだろうね...

    まあ確かにコロナが最初に爆発して周辺区に感染が拡大したのはいわゆる都心区だから、極端な近接は逆に減るかもしれないが

  96. 27097 匿名さん

    お金は湧いてこないからねw

  97. 27098 匿名さん

    テレワークの普及で駅近物件が下がるかもとワクワクしている人がいる限り、駅近は下がらないよ。価値とは避けられるか見向きもされなくなってから初めて下がるもの。

  98. 27099 匿名さん

    >>27096
    >働き方改革で仕事の密度が上がるから駅近都心に住みたい人も出てくるだろうという話だったとおもうのだが

    ・そんなネタで進めるべきと受け取ってない
    ・そんなことになるとは思ってないから
    ・そんなのは済んだ話
    ・話題は常に同時平行してるから特定ネタに拘ってない

    などが考えられると思う

  99. 27100 匿名さん

    そんなこと考えたくない、とか
    自分の意図に反する意見は早くお掃除して流しちゃおう、とかも

    あるとは思うが激しくスレチの話題を進めるのは大袈裟に言えば一種の言論テロだな

    他の国のコロナウイルス対策や現政権への批判、特定野党や国への奇妙な支持の訴え、断片的でときに論旨が不明な文体、真面目にそういう問題をつきつめて書き込んだらどういう反応をするか見てみた経験から言わしてもらうと、これってただの言論テロで議論を封鎖するのが目的なんだろうという結論を得た。話題はなんでもいい、怒らせれば勝ちみたいな。どこかの代理店が噛んでいるのかな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸