東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 09:09:43
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 22501 匿名さん

    在庫圧縮のために新築はさらに供給が減少するとではないかとの見通しだと

    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200317-OYT1T50311/

    新築の供給がここまで絞られると頼りは中古だがファミリータイプはまずこの時期出ないだろうな。

  2. 22502 匿名さん

    >22501

    供給は絞るだろうけど、塩漬けにもコストがかかる。景気が悪くなるとオフィス需要も減るから運転資金は確保しなければならない。さて、どう出てくるか。

  3. 22503 匿名さん

    >>22502 匿名さん

    デベが力入れてきた海外事業もどうなるか分からんしね。

    今日はビックリドンキーで食事中。
    デブ話が出たのでこじゃれたサラダ頼んでしまった。高い。

  4. 22504 マンション検討中さん

    住宅ローン控除の期間が2021年にまで引き延ばされたりしないですかねえ

  5. 22505 匿名さん

    >>22504 マンション検討中さん

    あると思います。

  6. 22506 匿名さん

    >22054

    個別事業の不動産助ける前に、名指しでクラスターのリスクといったライブホール、スポーツジムとかを助けるのが先でしょ。

  7. 22507 匿名さん

    こういう時に住宅購入できる層を助けるのは金持ち優遇とバッシングされる。

  8. 22508 匿名さん

    >>22499 匿名さん
    新築も下がるよ。売れないと何も回収できない、日常コスト払えない。値引き販売は売れないゼロより全然まし。

  9. 22509 匿名さん

    >>22507 匿名さん
    人の心があれば失業、倒産対策や医療が先だろうね。購入しなくても生きていける。ホームレスにはならないから。

  10. 22510 匿名さん

    >>22484 匿名さん
    >>22492 匿名さん
    なんで損害賠償できるの?
    感染が確認された従業員は接客してない。別ルートの可能性大。接客した従業員は全員感染してなかった。はからずもサンプル調査、確率確認になった。報道はFNN

  11. 22511 匿名さん

    >>22494 匿名さん
    天罰ではない。相場の仕組み。リーマンと同じパターン。買うなら10%の反発確認した後にすればいいだけ。アメリカ買った方がいい。日本はアベノミクスが原因で経済、株、科学技術、芸術、コロナ対策すべてで負けている。韓国にもね。
    安倍信者は売国奴か割り算できないかのどちらかじゃないと説明がつかない。

  12. 22512 匿名さん

    きょうも日本の長期金利じりじりと上昇
    イタリア10年債は2週間前は1%だったのに今は2.7%
    これローン金利暴騰あるで

  13. 22513 匿名さん

    >22510

    お店は営業できなかった、消毒する必要があったとかの損害は賠償請求できる。感染した人は因果関係証明できないと難しいのは確か。

  14. 22514 マンション検討中さん

    >>22511 匿名さん
    韓国、医療崩壊してる時点で負けてるってのはちょっと…

  15. 22515 マンション検討中さん

    フラット35の来月の実行金利は3月から+0.06になりそうです。
    こんな状況で金利上がっマンション価格変わらないなら買う気しない。
    購入したいマンション価格の半値は予算案あるから3割引き位になれば金利はそんなに気にしないのにな

  16. 22516 匿名さん

    >>22508 匿名さん
    数%程度の値下げを期待するとか馬鹿らしいけどな。大手はバーゲンセールしないよ、そんなことしたらブランド崩壊する。なんでそうだがブランドを売り物にしている最大手がバーゲンセールなんか絶対にしない。長期的戦略を見たらバーゲンセールをやったらその企業は終わる。

  17. 22517 マンション検討中さん

    大手のデパートはバーゲンセールだらけですね。

  18. 22518 マンコミュファンさん

    バーゲンにせんでええから、適正価格にしてくれ

  19. 22519 匿名さん

    >>22517 マンション検討中さん
    デパートなんかブランドを売りにしてねぇだろがw
    日本人は世界でも有数のブランド好きだぞ?築き上げたブランドを安売りするなんて長期的に損。

  20. 22520 匿名さん

    >22516
    そんな時代遅れの経営理念だと財閥系デベ株価暴落するのも分かるわ。
    柔軟な価格対応できない時点でその企業終わってる。

  21. 22521 マンション検討中さん

    現金収入を死守すれば相対的に金持ちになれる。

  22. 22522 匿名さん

    >22516

    リーマンショック後の不動産販売不振時には大手もバーゲンセールしてるけど。終わらずにまだ頑張ってるみたいだけど。

  23. 22523 匿名さん

    >>22512 匿名さん
    固定が上がるね!

  24. 22524 匿名さん

    >>22513 匿名さん
    普通に威力業務妨害

  25. 22525 匿名さん

    >>22477 匿名さん
    その銘柄は開始同時にストップ高でそのまま終了

  26. 22526 匿名さん

    >>22521 マンション検討中さん
    インフレや物価高で相対的貧乏

  27. 22527 匿名さん

    >>22520 匿名さん

    マイペースな森ビル

  28. 22528 匿名さん

    >>22522 匿名さん
    メジャー7はせいぜい10%も値引きしないだろ。値引きにこだわるなら飯田グループのアーネストワン買えよ。

  29. 22529 匿名さん

    >22524

    それ刑事。

  30. 22530 マンション検討中さん

    割高在庫大量に抱えたスミフとかヤバそう。

  31. 22531 匿名さん

    >22530

    リーマンショック後はWCTなんて10年かけて販売した。今回は羽田のホテルもあるからどうなるかね。興味の的。

  32. 22532 匿名さん

    言わせてもらえば
    物づくりに時代遅れとかない

    株主の顔色伺う時点で
    どうでも良いものしか
    作れない体制になってる

  33. 22533 マンション検討中さん

    値下がらない都下いってる奴は株やっても損切りできない塩漬けしてそう!

  34. 22534 匿名さん

    >22527

    メジャー7ってリーマンショック当時8社あって藤和は地所に吸収合併された。6社以下になったら名称変えるのかな?

  35. 22535 匿名さん

    >22533

    ステマだよ。待てば値段下がると思われたら、みんな待ってより売れなくなっちゃう。

  36. 22536 マンション検討中さん

    >>22531 アゲアゲの時はいいけど結局はリスクでしたね。どこまで耐えれるのか見もの。

  37. 22537 匿名さん

    株の才能と創造的才能は別。
    上場しない企業のが良いもの作る。
    YKK、森ビル、サントリー。

  38. 22538 匿名さん

    >>22531 匿名さん

    10年かけて値引き無しでね

  39. 22539 匿名さん

    >>22513 匿名さん
    感染した人もって書いてあったから。情報としてもお店の賠償の可能性はクソだよ。1案件だから社会性もない。無駄にしつこいだけ。
    。庶民の遺族に賠償求めても時間の無駄だし今回は遺族に大きな責任ない。袴いじめで外出を止められない。勝っても少額、弁護士は止める。
    一方、接客してない従業員が感染、接客した従業員が感染してないという情報の方が価値ない?日本は検査少ないから、町中に一定数あるかもって可能性が示唆され、情報に社会性がある。誰でも知ってないことはあなたが証明

    >>22514 マンション検討中さん
    安倍信者は心底デマが好きだし、それにすがるしかなくなったね。韓国の医療は全く崩壊してないよ。なんだそれ?既に発生数はピークアウトしたよ。二桁。日本と並んだ。検査数は韓国が日本の10倍。WHOも検査、検査、検査、目隠しするなって連呼してる。アメリカ、ドイツ、イギリスは韓国式導入したよ。致死率は韓国が日本より低いよ。日本は検査断るから、実態も把握できていない。肺炎死者がコロナかどうかも全部調べてない。

    >>22516 匿名さん
    お前、BSとPL関連させて読めないだろ?ネットキャッシュと固定費、運転資金わかんねーだろ?

    >>22519 匿名さん
    円暴落させて日本を中韓に安売りしたよ。安倍ちゃん。だから、入国制限も遅れた。日本人の命は軽いもんだ。

  40. 22540 匿名さん

    >>22534 匿名さん
    今回も一つくらい倒産しなきゃ価格破壊なんかむりだよ。
    俺な最弱の野村が倒産すると思うわ。

  41. 22541 匿名さん

    >>22540 匿名さん
    野村は割と適性に売り切りしてるからなあ

  42. 22542 匿名さん

    >>22540 匿名さん
    再編、つまり合併、統合だと思う。大手が7社は多すぎる。そんな業界はない

  43. 22543 匿名さん

    >>22540 匿名さん
    はせこーは?

  44. 22544 匿名さん

    せっかく株価が暴落したんだから、マンションは様子見にして、株に頭金を突っ込んでみる?

  45. 22545 匿名さん

    再編は普通にする。
    土地の取得でデベ同士競合して
    価格上がるとか意味ないし。

  46. 22546 マンション検討中さん

    すみふは分譲事業から撤退しねぇかなぁ
    嫌いなんだよね、住友のやり方

  47. 22547 匿名さん

    >>22537 匿名さん
    品質もね。利益史上の合理主義は職人や製造系をダメにする。

  48. 22548 匿名さん

    >22539

    遺族が相続したら損害賠償責任も相続することになる。

  49. 22549 匿名さん

    株主強くなってから、つまんないマンションしかできなくなった。

  50. 22550 匿名さん

    >>22541 匿名さん
    野村は見誤って価格設定ミスしてるイメージ強い。今度やらかしたらもう郵政にも拾ってもらえないし、どうするかねー。

  51. 22551 匿名さん

    >22543

    長谷工はリーマンショックで焼け太りしたからね。当時、中堅デベ物件を取り扱ってたんだけど中堅デベがばたばた倒れたんで共倒れするかと思いきや、その後のコスト増で大手デベがコストの低い長谷工に秋波。

    当初は長谷工プラウドなんて揶揄されてたんだけど、今やどの大手デベも長谷工使ってるからね。

    今回はどう立ち回るか。

  52. 22552 匿名さん

    >22550

    おっ、すみふのお出まし。飛んでも理論。

  53. 22553 匿名さん

    >>22543 匿名さん
    長谷工嫌いだけどあそこ潰れたらどこが低コストマンションを量産するのか興味あるわ。さらに品質悪くなりそう。

  54. 22554 匿名さん

    >>22551 匿名さん
    たくましいから強いね。

  55. 22555 匿名さん

    >>22552 匿名さん
    最弱の野村は黙っとけ。今度はどこに泣きつくんだ?

  56. 22556 匿名さん

    >>22550 匿名さん
    野村は総合研究所がある限り潰れない。
    業界トップだし。

  57. 22557 匿名さん

    野村は、公然と値引き販売して極力在庫を残さない。
    対極は住友で何年かかろうがほぼ値引きしない。逆に値上げしてくる場合もあるから怖い。
    デベは企業ごとに経営方針に大きな違いがあるから、今回はどこがうまく対応出来るか見どころ。

  58. 22558 匿名さん

    >>22553 匿名さん
    マンションの工業製品化が進んだ。
    つまんないけど、品質が現場職人に左右されにくい。

  59. 22559 匿名さん

    >>22556 匿名さん
    じゃあなんで郵政なんかに身売りしようとしたんだよ。

  60. 22560 匿名さん

    >>22557 匿名さん
    今回はどっちに転ぶかねー。どこも大手は供給を絞るはず。

  61. 22561 匿名さん

    >22558

    いや、職人にもコストかけないのでいまだにトラブルが絶えない。現場作業はスキルが必要だから誰でもできるってわけじゃないんだよね。

  62. 22562 匿名さん

    >>22557 匿名さん
    野村は経営方針を住友に近い方針に変更するってインタビューで言ってたが、、、

  63. 22563 匿名さん

    >>22561 匿名さん
    ただ、内覧会対応はよいのだよね。
    三井とかの大手は割と最悪。逆を客と思うてない。

  64. 22564 匿名さん

    メジャーは商業ビルもあるから安泰だろう。
    投資マンションは上場会社でも中小がひしめき合っているから、倒産かなり出るな。

  65. 22565 匿名さん

    >22563

    最近クロス指摘したら、確認会で直ってるどころかひどくなって三回目ってのが話題になってたよ。お客さんに見せる前にダブルチェック、トリプルチェックしてないんだよね。まあ、そういうことしたらコストかかるか。

  66. 22566 匿名さん

    >2265

    フローリングはがれやすいって認めておきながら、対応するのは内覧会だけで、その後は保証外なんてのもあったね。普通に使ってて壊れるのってのが保証なんだけど。

    まあ、対応したらコストかかるもんね。指摘にはかわすのがお得意。

  67. 22567 匿名さん

    >22546

    オフィスビルのほうが景気に左右されやすい。

  68. 22568 匿名さん

    >22567
    オフィスビルも資金力のある大手に中小は吸収されて、焼け太りになるんじゃあないkな。

  69. 22569 匿名さん

    >22568

    吸収する余裕があればね。地所が値下げしたのは藤和というお荷物をしょい込んじゃったというのがあると思う。

  70. 22570 匿名さん

    M &Aで業界再編成しないと生き残れないだろう。そうなると財閥系は強いと思う。

  71. 22571 匿名さん

    マンコミみコロナのおかげて焼けぶとり?絶対広告PV増えてる

  72. 22572 匿名さん

    >>22565 匿名さん
    長谷工?三井?

  73. 22573 匿名さん

    >>22564 匿名さん
    弱小おおいしね。
    マンション更新のダイワは?

  74. 22574 匿名さん

    >22572

    長谷工。コストかけないってのが社是かってくらい徹底してる。

  75. 22575 匿名さん

    おまけだけど、三井でも長谷工施工は期待しないほうがいいよ。他デベでもそうだけど、長谷工って持ち込みがビジネスモデルなので実質デベは長谷工だったりする。内覧会もデベではなく長谷工が出てくる。

  76. 22576 匿名さん

    >>22574 匿名さん
    長谷工じゃないよ。デベが金かけないだけ。
    長谷工は金積むと良いマンションつくるよ。

  77. 22577 匿名さん

    >22573

    大和は戸建てNo2で規模は大きい。ただ、賃貸アパートの建築不正で痛んでるんでどうなるか。

  78. 22578 匿名さん

    >22576

    持ち込みでなくてデベ仕様で作る物件はね。ただ、少ない。

  79. 22579 匿名さん

    >>22576 匿名さん
    代表作知りたい!

  80. 22580 匿名さん

    >>22577 匿名さん
    あれ、ダイワもなんだ?発端になったとこだけかと。

  81. 22581 匿名さん

    長谷工て結局デベなん?施工会社なん?

  82. 22582 匿名さん

    本業は施工会社。ただ、ビジネスモデルが自社で土地を仕入れて、プランニングをしてデベに持ち込んで施工の仕事を取るってんで実質デベだったりする。

  83. 22583 匿名さん

    万能型か
    そら、柔軟性ありますな

  84. 22584 匿名さん

    あっ、あとジョイント・コーポレーションを買収して傘下にデベも持ってる。

  85. 22585 匿名さん

    柔軟性はどうかな。基本コピペして設計コストもダウンなんで。長谷工仕様なんて言われている。

  86. 22586 匿名さん

    原油が18年ぶりの安値。世界各国の株価は今夜も暴落。WBSで不動産も株式と同じように暴落する可能性が高いと言っていましたね。
    新築マンション購入者の大半は相場急落で数千万円の含み損。いずれ半値になるよ。

  87. 22587 匿名さん

    >>22586 匿名さん
    日本人のトレーダー率、高いね。

  88. 22588 匿名さん

    >>22586 匿名さん
    原油安なら多くの企業は歓迎。

  89. 22589 匿名さん

    >>22586 匿名さん
    含み損ならいつ戻るかだよね。

  90. 22590 匿名さん

    >>22588 匿名さん
    シェール企業、米株は大丈夫?

  91. 22591 匿名さん

    >>21518 匿名さん

  92. 22592 マンション検討中さん

    長期金利上昇スピード上がってきたね、、変動金利の人は数年後大丈夫かな。どうなることやら。

  93. 22593 匿名さん

    >>22590 匿名さん
    買ってないし。

  94. 22594 匿名さん

    >>22592 マンション検討中さん
    それは一時的だと思う。
    3月末の融資先の資金需要と、銀行の決算対策で持ち合い株の損を国債の利益で補うために、国債は売られやすい。4月になれば他ないからまた国債買うでしょう。日銀も買いまくってる。
    でもマンションは値下がりすると思う。

  95. 22595 匿名さん

    4月になれば分かる話

  96. 22596 匿名さん

    >>22593 匿名さん
    あんたサブプライムCLOも買ってないでしょ!信用リスクも知らんの?原油安も原因で米株もさげてるけどニュース見よう。無関係なら実社会に無関係なの?

  97. 22597 匿名さん

    >>22595 匿名さん
    結局なにも説明しない、できないのは相変わらず卑怯で情けない。何か分かってた試しないじゃん。浅薄知識のコピペだけじゃん

  98. 22598 匿名さん

    >>22596 匿名さん
    トレーダーにとっては鼻息荒く国民皆トレーダー
    鼻息荒いのは自分が損するから
    しかし、実生活では大半の人はシェールとか関係ない

  99. 22599 匿名さん

    毎度鼻息荒いのはなんなの
    ナチュラルハイ?ドラッグハイ?

  100. 22600 匿名さん

    >22588

    日本は原油買ってるから安い方がいいけど、産油国であるアメリカは痛手を被る。アメリカがくしゃみをすると日本が風邪をひく。

  101. 22601 匿名さん

    >>22592 マンション検討中さん
    ここ50年の歴史学んでこいよ。低金利時代はまだまだ続くよ。

  102. 22602 匿名さん

    懐かしいなシェール革命。1バレル20ドルまで下がったから、採算合わない。THE END。

  103. 22603 匿名さん

    銀行どうなんだろう…
    破綻してまた合併なり進むのかな?

  104. 22604 匿名さん

    12日 4,160歩
    13日 615歩
    14日 2,893歩
    15日 6,513歩
    16日 2,058歩
    17日 3,310歩
    18日 6,211歩にて終了。

    全500戸、1000戸、1400戸とか現代の団地だよなあ。ってか普通に団地だよなあ。
    なんて事を住不のサイト見て思ったりする朝。

  105. 22605 匿名さん

    火曜ドラマ『10の秘密』(フジTV)

    この日、番組最後に出されたテロップが波紋を広げているという。

     「本作は、建設中のマンションの欠陥をきっかけに、登場人物たちのいざこざが表面化していくというストーリーが描かれましたが、そのきっかけとなったマンションの名前は『プラウドガーデン品川』。これに対し、野村不動産が抗議を入れたとして、番組の最後に『このドラマはフィクションであり、登場する企業、施設等は実在のものと関係ありません』『しかしながら(中略)実在するマンションブランドの名称と酷似しておりました。こちらにお住まいの皆様、並びに関係者の皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます』という謝罪文が出されました。公式サイトにも同様の謝罪文が掲載されていますが、『プラウド』は日本人なら誰でも知っていると言っても過言ではないほどのマンションブランド名。視聴者からは、『誰も気づかなかったのおかしい』『これは自分のマンションだったらかなり不快になるわ』と、なぜ安易にこの名称を使ったのか呆れ声が寄せられてしまいました」

  106. 22606 匿名さん

    プレスも出てました。結構マジですね。

    1. プレスも出てました。結構マジですね。
  107. 22607 匿名さん

    なんか放送作家とかプロデューサーとかの中にこの辺の掲示板で吠えてるようなのが混じってないですか?掲示板でバカにされて仕返ししてやるみたいな。

  108. 22608 匿名さん

    NYダウが暴落して、終値でも2万ドル割れ。トランプ就任後の上げ幅が全て消失した。暴落の底が見えない状況。
    日経平均も最悪1万円割れを起こす予想もある。この凄まじい逆資産効果により、不動産暴落も不可避。23区内の新築マンションは半値以下になりそう。大手デベの破綻が見えてきた。特に野村とプレサンス、東建あたりは危ない。

  109. 22609 匿名さん

    >>22608 匿名さん
    半値はあり得ないが野村の終了は現実味を帯びてきたな!

  110. 22610 匿名さん

    >>22607 匿名さん
    中古内覧に来て写真撮りまくるような
    職業マスコミ関係者やTV関係者に注意

  111. 22611 匿名さん

    TV会議システムの会社が業績良い。

  112. 22612 匿名さん

    何で野村は破綻するんですか?タワマンも好調だし、今出ているのも引き渡し前完売で好調ですが。
    ご教示下さい。

  113. 22613 匿名さん

    >>22604 匿名さん
    GJ!
    次は起きたら腹筋鍛えてみよう。
    腹筋使うクセつけて、歩くときの姿勢に注意。

  114. 22614 匿名さん

    >>22612 匿名さん
    旧財閥系で最弱体質だからだろ。身売りの話が1度出たからなんじゃない?野村はいまだにリーマンの負の遺産が莫大。

  115. 22615 匿名さん

    >>22614 匿名さん
    以前、経済誌にランキングされていた平和◯◯◯や東京◯◯は?

  116. 22616 匿名

    野村は野村證券次第では?野村グループは野村證券次第。
    野村は身内には優しい。

  117. 22617 匿名さん

    >>22613 匿名さん

    確かに猫背ぎみかなって自分でも思うんで意識してみます。オスッ

  118. 22618 匿名さん

    >>22616 匿名さん
    野村の中心はすでに証券ではないよ。

  119. 22619 匿名さん

    野村ホールディングス(野村グループ)と
    野村不動産ホールディングスと 
    野村総合研究所 は
    別の会社。関連ではあるけどね。

    1番設けて利益率良いのが、野村総合研究所。
    ホールディングスでなくても、安定。
    野村の中心は確かに既に証券会社ではない。

  120. 22620 匿名さん

    まぁまた野村ら郵政に助けて下さいって泣きつけばいいんだよ。

  121. 22621 匿名

    まあ売上としてはそうなのかもしれませんが、野村グループはやっぱり証券。
    身内が証券ではないところで働いているけど、健保は野村證券の健保。
    全て証券様様な印象を受けます。まあ野村の成り立ちなんだと思います。

  122. 22622 匿名さん

    >22620

    郵政は簡保販売不正で不動産進出なんてできる状況ではない。

  123. 22623 匿名さん

    >>22622 匿名さん
    じゃあもう野村終了じゃん。

  124. 22624 匿名さん

    >>22621
    独自色というか個性豊かな野村不動産は好きなデベの一つだけど、
    分譲一本足打法だとやっぱキツいよね、身売りの噂の前後から決算も芳しくないし・・・
    財閥系は何だかんだでオフィス系の売り上げがほとんどだし、グループの結束も強い。
    野村はグループといってもそこまで強固な印象はないもんなぁ、寧ろお荷物扱いされてそう。

  125. 22625 匿名さん

    >22524

    オフィスは不景気になると直撃だよ。

  126. 22626 匿名さん

    住友のラトゥールみたいな派手な賃貸物件は持っていないけど、今増やそうとしているでしょ。分譲マンションだけでは厳しいよね。でも野村は手離れがよい価格で早く売り切っているから完成在庫は少なそう。

  127. 22627 匿名さん

    >22626

    賃貸のほうが不景気に弱い。REITはすでに下がってるでしょ。

    リーマンショック後には、賃貸予定だった物件を分譲販売していたくらい。賃貸仕様でしょぼいといわれ続けてた。その逆で、ミニバブル期には分譲アナウンスしていた物件が、一棟売りで賃貸ということで販売中止ってことも。タイミング外すと傷を深くする。

  128. 22628 匿名さん

    野村は売れる価格で販売してるから早期完売が多かったんだけど、最近はそれができなくなっている。利益が薄いから完成在庫抱えるときつい。

    長期販売のコストを価格に上乗せしてるすみふは在庫持っても強いんだよね。まあ、それも在庫が大量になった時は首を絞めることになると思うけど。

  129. 22629 匿名

    なにもかも一長一短ですな。

  130. 22630 匿名さん

    >>22628 匿名さん
    野村は比較的体力がないから早期完売を目指して値付けを甘くしたり、値引きを積極的にしてた。その結果当然業績は思わしくない。オハナブランドも立ち上げたものの、こちらは販売不振。
    経済雑誌に今までの方針では厳しいからスミフ方式に変えると宣言。

  131. 22631 匿名さん

    オハナが失敗だったね。大手デベでも安いってことで初期は売れたんだけど、安かろう悪かろうが露見、売れ残り続出。長谷工施工でもプラウドに戻したんだけど、オハナと同じとみなされちゃった。

    すみふ方式できるかな。すみふってブランド盲信する人が世にいるから高いけど中身は大したことじゃないのに少しは売れてるわけでしょ。オハナでブランド戦略失敗した後にブランドで売るなんてことできない。

  132. 22632 匿名さん

    不動産の超絶大暴落が始まった。
    野村不動産マスターファンドは本日だけで2割の暴落。他のリートも大暴落中。新築マンションも当然大暴落。これから半値になる新築マンションは絶対買ってはいけない。

  133. 22633 匿名さん

    ノムさん1

    1. ノムさん1
  134. 22634 匿名

    なので以前野村を安く買えてラッキーだった。
    次は近所の再開発マンションを狙っているけど、住友に決めってしまって残念と思ったらバブルがはじけそうでどうなることやら。

  135. 22635 匿名さん

    ノムさん
    10年スパンのビジネスとか素人ではなかなか理解しにくい世界ですね。

    1. ノムさん10年スパンのビジネスとか素人で...
  136. 22636 匿名さん

    >>22635 匿名さん
    さすが郵政なんかに身売りを考えちゃうノムさんは違うぜ!

  137. 22637 匿名さん

    ノムラ大人気だなw
    実はスケープゴートで同業他社がコロリと逝っちゃうパターンも多々あるから面白い。

  138. 22638 匿名さん

    >22637
    野村不動産では無く、野村証券に恨みを持つ者の、野村不動産叩きだと断言する自信は有る。

  139. 22639 匿名さん

    >>22598 匿名さん
    >>22590 匿名さん
    >>22588 匿名さん

    原油安がコロナと並ぶアメリカ株安の2大原因で、負債率が高いから、損益分岐点下回る今の価格のままだと金融不安、デフォルト連鎖が懸念されている。ザブプライムと同じ構図。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  140. 22640 匿名さん

    安倍信者が偏向としたい不都合な真実
    https://www.jiji.com/amp/article?k=2020031900323&g=int

    安倍信者が信じる偏向、根拠ない精神論、世界を知らない
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/amp/59745

  141. 22641 eマンションさん

    リート大暴落、ダウ先物大暴落、ついでにソフトバンクグループ株も大暴落。リーマンショック以上のデベ倒産危機、新築マンション暴落。

  142. 22642 匿名さん

    安倍信者の大量虚偽、デマ投稿の訂正

    >>22514 マンション検討中さん
    >>21718 匿名さん
    逆。日本は症状あっても、医師が依頼しても検査断るからが無自覚に広げている韓国の医療崩壊はデマ。積極検査で既にピークアウト

    >>22019 匿名さん
    嘘。欧州も韓国方式だよ

    >>21692 匿名さん
    >>22082 匿名さん
    >>22020 マンション検討中さん
    韓国より日本が致死率数倍高いよ。検査遅れで重症化、感染拡大は偏向ではなく、事実。韓国は積極検査、隔離でピークアウトした。日本は肺炎死亡者に全部検査してないからきっと把握漏れあるよ。

    >>21789 匿名さん
    韓国はとっくにピークアウトした。日本は?相変わらず検査しないのに毎日二桁

  143. 22643 匿名さん

    野村さん逝ってしまうのか。

  144. 22644 マンション検討中さん

    なおソースは**みゅニート

  145. 22645 匿名さん

    野村の赤字はのれん代だからね。大量の完成在庫、ホテルの見込み違いのあるすみふのほうが危うい。

  146. 22646 匿名さん

    >>22645 匿名さん
    最弱の野村は黙ってろ。
    郵政に謝ってまた買ってもらえるようお願いしとけ。

  147. 22647 匿名さん

    >>22645 匿名さん
    数字も読めない人が多い。

  148. 22648 匿名さん

    米国債の長期金利が上ってきてるらしいね、変動金利で買ってる人が大量に焼かれそうだな。

  149. 22649 マンション検討中さん

    楽待でインタビュー受けてるような大量借入の資産家気取りは全員撲滅しそう

  150. 22650 匿名さん

    米国債は米国債、日本国債は日本国債、金利差が開けば円安にさらに傾くか、ありがたい。

  151. 22651 匿名さん

    >22646

    今回は切羽詰まってるみたいだね。リーマンの時は在庫があっても余裕しゃくしゃくだったのに。

  152. 22652 匿名さん

    さすがにもう今の価格で買う人はいないのでは。契約している人は手付放棄も検討すべきだと思う。

  153. 22653 匿名さん

    >>22639 匿名さん
    残念。自民に投票したことはないね!妄想はほどほどにね。天ツバさん!

  154. 22654 匿名さん

    >>22652 匿名さん
    フフフ。あからさますぎ。

  155. 22655 匿名さん

    >>22652 匿名さん
    北仲のキャンセルでもでようもんなら速攻で買うわ。

  156. 22656 匿名さん

    >22655

    板間違ってるよ。ここは23区内の地域スレ。

  157. 22657 マンション検討中さん

    >>22652 匿名さん
    契約解除で没収した手付金はそのプロジェクトの収入ではなく会社の雑収入になっちゃうデベもあるらしいですよ
    それだと没収額は値引き原資にはなりません

  158. 22658 匿名さん

    ポッケないない

  159. 22659 匿名

    >>22655
    北仲買ったぜ!4月引渡しが残っているからね。
    北仲いいし、横浜大好き、買っておいてなんだけど、やっぱり23区都心がいいよね。
    賃貸いつ決まるか…。

  160. 22660 匿名さん

    >>22657
    3%下回ってたコンフォリアも5%を超えているよ
    ポジショントークも多いだろうけど、ここは価格動向スレ。値引きして欲しいとかそんな下らない理由で書き込みしない

  161. 22661 匿名さん

    >>22653 匿名さん
    あれシェール、原油安の話はどこいった?
    あなたの無知と卑怯が安倍信者と同類。目糞鼻糞
    論点そらしたり、何も情報、視点を提供できない。ネット中毒だから煽りに人生を注ぐのみ、日本の恥そのもの
    原油安は問題ない、シェール関係ないは、韓国医療崩壊と同じ間違い、デマであることに気付いてない。安倍信者と同じ

  162. 22662 マンション検討中さん

    日経平均はしぶとさを見せ始めてきた
    中国に続き安全国入りと世界が認めつつある
    欧米から日本へと資金が流れてるんだな
    REITも今日の強烈な下げで底値確認でしょう
    総悲観論の今が仕入れ時
    億ションしか買えない人も2億ション買える予算をつくれる、最高の舞台が整いつつある

  163. 22663 匿名さん

    >>22657 マンション検討中さん
    なるよ。引き算や足し算できるなら。同じ会社の会計。
    値引きしないで売れずに追加収益がゼロになる場合と比較すれば、企業行動は自明

  164. 22664 匿名さん

    >>22648 匿名さん
    単なる下がり過ぎの反動。米金利は去年より低い。上がらなくても、マンションは値下がりすると思うよ。

    >>22650 匿名さん
    円安喜ぶから中国、韓国人ですか?日本国民の財産、所得の価値が下がるんだから。
    株、マンション、所得もドルで見れば日本の情けなさが分かる。外国資産を円で見れば、外国ははるか上にあることも分かる。アベノミクスでなにもいいことなかったよ。

  165. 22665 匿名さん

    >>22663 匿名さん

    住友不動産がR&I で今日格上げされていた。
    みんなが思っているほど痛んでないという事実。

    https://www.r-i.co.jp/news_release_cfp/2020/03/news_release_cfp_202003...

  166. 22666 匿名さん

    >>22665 匿名さん

    ごめん、アンカーは意味なしだからね。操作ミス

  167. 22667 匿名さん

    >>22662 マンション検討中さん
    TOPIX上がってるのは気づいてる?単に日銀だよ。日本株が外国株に勝てるわけないからやるだけ無駄、非効率。
    リートはラガードが投げた、諦めたから、ようやく検討してもいい段階。急ぐ必要は全くない。まだ下げ始めて1ヶ月しか経ってない。

  168. 22668 匿名さん

    >>22665 コロナ前の評価じゃないの?

  169. 22669 匿名

    うちの外資、昇格、定期昇給、採用ストップになりました。
    なんかリーマンショック以上にやばそうになってきた。

  170. 22670 匿名さん

    >>22669 匿名さん

    ウチの取引先ではアメリカが飛び抜けてヤバイ。これで円高になれば値下げ要求が来る…。リーマンショックの後の値下げ要求は厳しかったよ…。

  171. 22671 匿名さん

    リーマンの後は非正規を一気に切って、それでもなかなか業績戻らず早期退職募集した。割増退職金が半年程度で少なかったからそんなには辞めなかったけど、その後辞めていった人たち多数。一度早期退職やると、会社への不安や不信感から離職激しい。

    アメリカ系は色々厳しいよね。

  172. 22672 匿名さん

    >22671

    外資だけじゃないよ。家族的経営なんて幻想。追い出し部屋なんて露骨なことする。

  173. 22673 匿名さん

    深度はリーマン、3.11、9.11以上だよ。期間は分からんけど。
    新幹線、飛行機減、各国渡航禁止、国境封鎖、自宅待機、イベント中止。世界中で。
    こんなの戦後はじめてでしょ?中国、グローバル経済の影響もかつての倍以上。経済の縮小半端ないよ。
    お金の動きが止まると、資金繰り悪化→取引先に連鎖→金融危機に発展しやすいら要注意

  174. 22674 匿名さん

    >22673

    日本初の県境封鎖もあるかも。レインボーブリッジですら閉鎖できなかったのに(笑)。

  175. 22675 匿名さん

    >>22672 匿名さん
    日系は払うべきお金を払って辞めてもらえばいいと思うのに。それでも辞めてくれないのかな?飼い殺してずっと給料払うなら早く払うべき。安く辞めてというのは無理がある。

  176. 22676 匿名さん

    >22675

    早期退職割増すると再就職できる優秀な人から抜けるから、陰湿なやり方する。

  177. 22677 匿名さん

    >>22676 匿名さん
    まあそうだよね。
    まあ陰湿に対抗するのもありかもね。

  178. 22678 匿名さん

    人材の無駄遣いだけどね

  179. 22679 匿名さん

    >>22662
    底値確認ってストップ安が続出している中で言うか?

  180. 22680 匿名さん

    >>22675 匿名さん
    出来ない人を辞めさすと言うより
    辞めさすために出来ない人を量産してるから
    自業自得。

    不良債権自ら作り出してるんだから。

  181. 22681 匿名さん

    採用ストップの次はリモート勤務者の給与下げるかな?

  182. 22682 マンション検討中さん

    >>22681 匿名さん
    会社来なくてもいい奴はバイトに置き換えても問題なくない?

  183. 22683 匿名さん

    一度慣れ親しんだ天動説から離れられず、地動説を最期まで理解しないような人はどの時代にもいる。

  184. 22684 匿名さん

    >>22681 匿名さん
    バブル切れば効果絶大。生産性は間違いなく改善する。

  185. 22685 匿名さん

    WBSでも今日、産油国増産による急激な原油安が原因で、アメリカのシェール企業破産懸念、不良債権化の話しがやっとでたね。遅いな。
    サブプライム同様、米銀以外にも色んな銀行が証券化で融資してるから気をつけてね。実現したら、コロナに金融不安が重なることにも。
    トランプが救済目的でシェール企業から高値で戦略備蓄として買う噂もある。はたして

  186. 22686 匿名さん

    仮にコロナ恐慌やオリンピック中止でマンション価格が下がるとして、マンション下がるまで待ってた人達はこういう社会情勢で買うってことなんだよな。マンションが下がるのが先か、自分の収入や雇用が心配になるのが先か、それはそれで度胸があるとも言えるな。

  187. 22687 匿名さん

    もし自分の雇用が失われてマンション買えなくなったとしたら、
    雇用がある時に(しかもここ数年のバブル期に)高値掴みをして
    ローン組んだ後に失職して借金背負って破産するよりはずっといいんじゃない?

    実際後者がこれからたくさん出てくると思うよ。
    倒産、リストラの嵐になるから。

  188. 22688 匿名さん

    >>22662
    是非とも今たくさん買ってください!あなただけ。
    応援してます^_^

  189. 22689 匿名さん

    俺はこの時のためにキャッシュを貯めていた。

  190. 22690 匿名さん

    さすがや
    母ちゃんも喜ぶやろ

  191. 22691 匿名さん

    >>22687
    千日太郎いらっしゃい

  192. 22692 匿名さん

    >>22686+
    ここまでの状況だとそういう事も心配になるね。
    世の中甘くないね。

  193. 22693 匿名さん

    米、異例の全渡航中止勧告 帰国要請、日本も対象

    ワーママの会社はどうなりそうですか?

  194. 22694 匿名さん

    空いた部屋貸してた家族
    ボロ部屋買って手を加えてた人
    業者入れて「なにもしなくていい~楽勝」

    民泊組・・・

  195. 22695 匿名さん

    テレワーク羨ましい→テレワークに切り替えたけど会社じゃないとだらだらしてまう→会社行きたくなる→会社へ行く→テレワーク羨ましい 無限ループしてます

  196. 22696 匿名さん

    >>22693 匿名さん
    うちは外資で、基本日本にある事業者を対象に商売しています。客は外資の方が多めです。
    なので駐在員は基本いません。出張は禁止、昇給、昇格、採用ストップです。旅行は自粛、とりあえず社員、家族の健康を優先するようにと。客側もなかなか動いていない中、受注が減り、業績が悪くなるのは明らかです。

    外資といってもまったり社風で首切りは違法性なことをしない限りないです。首切りがあるなら上からいくべきなので、下っ端の私は静観します。

  197. 22697 匿名さん

    >>22695 匿名さん
    やるべきことだけやって、あとはのんびりしたら?私はテレワークで無駄、やりたくないことは一切やらなくなった。期限のない資料作りとか。まあだから評価低くても仕方ないと受け入れている。集中力あるから、忙しい時はお昼も食べず、5時間ぐらい一歩も立たずパソコンに向かっている。とにかく仕事は早く片付けたい派なので。

    私も子育てがなければ、出社して同僚とランチしたり、退社時間気にせずゆっくりして、買い物やお茶して帰りたいんだけど、あと10年ぐらいの辛抱。

  198. 22698 匿名さん

    いや、5年10年前ならともかく、今出社組はランチだの買い物だの、そんな余裕ないけどね。


  199. 22699 匿名さん

    >5年10年前ならともかく、今出社組はランチだの買い物だの、そんな余裕ないけどね。

    自分の事でもないのに、よくもまあ言い切るもんだなw
    コロナ前ならまだしも5年10年前ってお客さん
    そんな長い間、上司に鬼詰めされてピリピリした営業マンばかりじゃないんだから

  200. 22700 匿名さん

    19日 2,078歩
    あかん、あかんのや、これじゃあかんのや、最近胸や脇がつる。

    先輩諸氏もお気をつけあそばせ

  201. 22701 匿名さん

    >>22700 匿名さん
    とりあえず、腹筋柔軟。
    五十肩はなってからでは遅い。

  202. 22702 匿名さん

    >>22699 匿名さん
    営業ではないからね。技術者特集技能で人不足。
    だから、育休女性のテレワークも積極的に認める。
    出社するコア組に余裕はなくなる。
    ママさんも営業ではないでしょ?

  203. 22703 匿名さん

    >>22697 匿名さん
    テレワークだと、会社空気を敏感に感じられなくなるから、続けたいなら情報収集気をつけて。
    仕事なくなると、旦那の態度はもっとデカくなるよ。

  204. 22704 匿名さん

    >22703

    会社にいても情報下りてこなかったりするけどね。うちの会社、大きな発表は会社からよりニュース報道のほうが早い。

  205. 22705 匿名さん

    公式発表はね。ただ、予兆とか空気は出るから。

  206. 22706 匿名さん

    まあ、合理的に考えたら、理系女子テレワークママさんより、まず危険なのはバイトや派遣。
    それでも業績回復しないなら50歳以上が切られる。

  207. 22707 匿名さん

    これは本当にコロナウイルス次第だろうね
    しばらくは家を買うとかそういう雰囲気にはならないだろうし、大変だがなんとかしのげば絶対にV字回復するのでその時に備えて負けないようにしないと。とりあえずコロナが明けたら嘉門かうかい亭で鉄板焼き、銀座で寿司食ったあとパソコン買い換える予定

  208. 22708 匿名さん

    そう。だから今は与信のために、気を抜かず働くの大事。

  209. 22709 匿名さん

    確かにテレワークだと会社のこと全然分からないけど、とりあえず給料貰えればいい。とりあえず仕事を辞めるつもりはない。細く長くいく、私はそれでいいかな。

  210. 22710 匿名さん

    ステマの移り変わりが興味深い。初期は、景気は落ち込まない、景気の落ち込みが確実になったらV字回復。V字回復しなかったら次はどの手に出るか。朝の来ない夜はないかな。

  211. 22711 匿名さん

    >>22702 匿名さん
    はい、営業ではなく技術職です。
    基本文系会社だから、理系、数字が分かるだけで強みがあると思っている。

  212. 22712 匿名さん

    >>22710 匿名さん
    希望をステマと言うかは置いておいて
    少なくとも今では無いだろね。

    歴史見れば終末論は
    低所得者などの社会的弱者に流行るから
    引きこもり多い掲示板が活発になるのは当然。

    同じリアルを見ても悪い面だけを強調するから
    現実変える力が弱い。

  213. 22713 匿名さん

    ぶっちゃけお前らコロナ大して関係ないよな?

  214. 22714 匿名さん

    既にコロナで数百万、数千万イカれたぜって人

    早めにご報告をおねーしゃす

  215. 22715 匿名さん

    >>22713 匿名さん
    関係ないと言うか、領域により
    却って忙しい。

  216. 22717 匿名さん

    >>22714 匿名さん
    ランチや残業メシいくとわかるが
    外食関連本気でヤバい。
    基本送別会無しだし。

  217. 22718 匿名さん

    >>22713 匿名さん
    日本は検査拒否で隠蔽、肺炎でも検査拒否→後で大量発覚→自粛しなかったからだと責任転嫁。オーバーシュートという用語がその布石

  218. 22736 匿名さん

    [NO.22719~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  219. 22737 匿名さん

    朝のない夜で真っ先に被害被るのは社会的弱者だよ。
    全体考えないで面白がって煽ってるのは、どちら?
    公的保険制度ないアメリカで年間何万がインフルエンザで死んでいると。

  220. 22738 匿名さん

    若葉は居ないものとして飛ばして読むと丁度いい。

    理系ワーママさん、かつてリストラしてた会社に居た経験からすると技術系だからリストラ後回しということは無いから気を付けよう。営業1000人技術系1000人の会社から100人リストラする場合、営業90人技術系10人ではなく50人50人になりがち。それでいいかどうかは別として結局は隣の同僚より優秀か否かで決まっちゃうのが現実。それか君は家族に稼ぐ人がいるから別にいいよねって圧力か。

  221. 22739 匿名さん

    >>22738 匿名さん
    そうなんだよね。
    しかも、早期退職とかでなく
    年齢制限無い場合はリストラする方の
    目標は人数。
    極端に言うと、人数達成できないなら
    評価良い人でもリストラ候補にする。

  222. 22740 匿名さん

    >>22738 匿名さん
    そうなんですよね、後者の方があり得るかも。
    数百人の中小企業なので、同じ業務は1人なんですけど、海外にはたくさんいます。あと、外注すればなんとでもなります。うまく渡っていきますわ。

  223. 22741 匿名さん

    >>22737 匿名さん
    とりあえず早くコロナ収まって欲しいよね。
    このままいけば弱者がより弱者になって治安悪化が目に見えてる。
    発展途上国のようになりたいなら別だけどさ。

  224. 22742 匿名さん

    経済がつながっている以上、自分の周りが幸せでなければ、結局は自分も幸せにはなれない。
    明けない夜を望むのは、自分が不幸だから皆不幸になれと願う行為。

  225. 22743 匿名さん

    >>22742 匿名さん
    緩やかな経済成長がいいですよね
    弱者も這い上がれる世の中
    敗者も復活できる世の中
    生きる幸せを感じられる世の中

  226. 22744 匿名さん

    >>22740 匿名さん
    以前会社の業績を気にして残業付けるの控えてるって言ってたから優しい人でしょ?早期退職のリスト作る立場の人も人間だから恨まれるのは嫌だし、最後はあんまり文句言わない優しい人をターゲットにするからね。敵対することはないけどのらりくらりうまくやってください。

  227. 22745 匿名さん

    >>22744 匿名さん
    悪い評価に抵抗してないから、やり易いと思われるだろうからね。
    テレワークワーママは女性の希望の一つの姿だから、絶対続けて欲しい。こっちの勝手な希望だけど。

  228. 22746 匿名さん

    >>22707 匿名さん
    絶対V字回復?根拠はなーに
    失われた30年からも回復しとらんよ。バブル世代の過剰雇用、低効率が温存されてるからね。今回も内定取り消し、新卒採用減で若者が最初に犠牲になる。バブル世代の給与を1/3にしてでも、若者と研究開発を優先しないと未来はない。
    バブル世代はマクロ的に生産性低い最大の原因なんだから、コストは最小限にすべき。

  229. 22747 匿名さん

    >嘉門かうかい亭で鉄板焼き、銀座で寿司食ったあとパソコン買い換える予定

    ザギン・・・なんと恐れ多い響き

  230. 22748 匿名さん

    スリーピングビューティーの13番目の魔女を思い出すね。
    一見悪口ばかりだけど、結果は。

  231. 22749 匿名さん

    スリーピングビューティー

    何かと思ってググらずヤフッた

  232. 22750 匿名さん

    氷河期世代の恨みつらみは根深いね
    マンション買えないってそんなに辛かったんだ

  233. 22751 匿名さん

    >>22744 匿名さん
    残業つけるの控えるといっても、実際はそんなにしていないけど、40時間つけているのを30時間に減らすとかです。サービス残業にするということはありません。ただ長年働いて経験がありますから、役職なしで安い分、貰って当然だと思っています。まあとにかく目立たず、塩梅よく上手くやることですね。

    >>22745 匿名さん
    有難うございます。未来の人たちが働きやすい環境になればと思います。

  234. 22752 匿名さん

    >>22746 匿名さん

    これからはそのリストラを主導するのがバブル世代だという皮肉。

  235. 22753 匿名さん

    リーマン以上、戦後最大の経済活動の縮小。各国で国境封鎖、外出禁止、失業急増。
    日本は検査拒否で事態の把握すら拒む有様。絵に書いたような問題先送り、目をそらす。それを支持する安倍信者。
    韓国は既にピークアウト、WHOも韓国式を推奨
    日本は、検査数を極端に絞っても漸増、把握してないからピークアウトの正反対オーバーシュートを警戒
    低所得、社会的弱者とネットで平気で罵る、低生産性が統計で示されているバブル世代。研究開発、新卒採用もバブル世代の雇用維持のため削られ、韓国にすら抜かれる始末

  236. 22754 匿名さん

    >>22752 匿名さん
    仲良しの同期を切る辛さたるや

  237. 22755 匿名さん

    居酒屋兆治だな

  238. 22756 匿名さん

    >>22754 匿名さん
    バブル世代の給与切ればいいだけ。半分でも暮らせない?全員派遣、フリーになろう。能力あるんでしょ。どこも採らないけど。

    >>22752 匿名さん
    新卒の内定取り消しもバブル世代の判断。自分の給与カットが先なのに

  239. 22757 匿名さん

    俺が報われないのはバブル世代のせい。マンションが買えないのはアベノミクスのせい。
    今の現状は決して俺が他人より能力が劣ってるからでは無い。
    今は平社員だけどバブル世代が消えたら課長になって部長になって役員になれる。
    景気の見立ては完璧だから投資は百発百中の筈だけど・・・これも俺のせいではない。
    たぶん安倍とバブル世代が馬鹿だから俺が儲からないんだ。

    マンション買おうとするやつなんて馬鹿だ。俺は新築マンションなんて全く興味ない。
    でも毎日マンコミュには来てやる。有難く俺の話を拝聴しろ。

  240. 22758 匿名さん

    ンムフフフ

  241. 22759 匿名さん

    >>22755 匿名さん
    そんな映画もありましたね
    健さんみたいにかっこよくはないけど、バーでも開きますかね…

    入社人数が多かった分、社内での競争も厳しくてね
    残ってるのは半分くらいかな?
    でも同期会やると、出てった連中も来てくれて、50歳過ぎても楽しいものです

  242. 22760 匿名さん

    >>22759 匿名さん
    他の世代はもっとやめてるよ。バブル世代は定着率異常に高いよ

    >>22757 匿名さん
    妄想がすごいな。個人の話なんかしてないよ。大局、マクロ、統計、日本の構造、国際競争力。日本はアベノミクスとバブル世代で国際競争力が落ちぶれた。賃金、生産性、科学技術、ジェンダー、あらゆる面で負けたんだよ。割り算できれば分かるよ。
    貴方のように視野が狭い、海外知らない、全体構造見れない妄想人が増えたね。

  243. 22761 匿名さん

    安倍信者も世界の現実受け入れよう
    https://www.sankei.com/world/news/200320/wor2003200013-n1.html

  244. 22762 匿名さん

    ンムフフフ

  245. 22763 匿名さん

    >>22760 匿名さん
    俺って言ってるだけなんで妄想で絡まないでください。
    あなたと似ても似つかない話なら特に気にすることもないでしょ。

  246. 22764 匿名さん

    >>22757 匿名さん
    人の正体を言い当てるのは、個人のプライバシーの侵害でないかい?

  247. 22765 名無しさん

    3周くらい回って、突如、Dオタになりそう。舞浜に住むのもいいかも知れない、と思い始めた。

  248. 22766 匿名さん

    Dオタが何か分からなかったので
    ググらずヤフろうかと思ったけどそのままググッた

    Dオタ・・・ディズニーランドオタク

  249. 22767 匿名さん

    本日、現状454歩

  250. 22768 匿名さん

    うう、コロナで予定変わったんでイベント中止、それに伴い文言削除と修正依頼がきた。

  251. 22769 匿名さん

    今夜も やってくるのは ちょっと疲れた 男たち

  252. 22770 匿名さん

    >>22765
    舞浜か。ディズニーは1回しか行ったことないけどNKホールなら10回位行ったかな。

  253. 22771 匿名さん

    「TDLレジデンス舞浜リゾート」が出たら坪500でも買うわ

  254. 22772 匿名さん

    マージー?

    年中渋滞してそうでちょっときついわ。

  255. 22773 名無しさん

    >>22771 匿名さん

    そこで民泊したら儲かりそう。でも自分で住む。

  256. 22774 匿名さん

    >>22772 匿名さん
    年パス&スペシャルファストパスが付いてるんだぜ
    「ディズニーのすべてが、日常になる」

  257. 22775 匿名さん

    ハワイ好きディズニー好きサザン好き
    みんな底が浅い人に見えます

  258. 22776 匿名さん

    >>22775 匿名さん
    そういうあなたはマンコミュ好き

  259. 22777 匿名さん

    >>22775 匿名さん
    何が好きかに口出しするのはそれこそ底が浅い。長年マーケットが成立してるのに。

  260. 22778 匿名さん

    >ハワイ好きディズニー好きサザン好き

    ハワイ行った事ないから行ってみたい。
    ディズニーは先述の通り1回しかないけどもう充分。
    サザンより千春派。つってももう全然聞いてないけど。


    こちらからは異常です。

  261. 22779 匿名さん

    「」忘れた

  262. 22780 匿名さん

    恥ずかしながらお聞き致しますが
    メガドンキってのは肉とか野菜とか惣菜とか売ってるの?

  263. 22781 マンション検討中さん

    前に住んでた近くにあったのは売ってたよ

  264. 22782 匿名さん

    >>22780 匿名さん
    マンションは売ってないです

  265. 22783 匿名さん

    ダウ先物が18000ドル台まで暴落。もうすぐダウは高値の半値になる。日経平均も更に暴落。デベの株価やREITは半値以下になったが金利が急騰して更に暴落してやがて10分の1になる。
    まさかこんな環境で新築マンションを契約する勇者はいないでしょう。これから半値になるからね。新築マンションは買ってはいけない。

  266. 22784 匿名さん

    小学校休みなのでテレワークだが, 子供いると, 勉強見る カフェオレ作る 昼食準備して一緒に食べる おやつの準備 保育園の下の子お迎え 喧嘩の仲裁 ギャン泣きの下の子の慰める 夕食準備して一緒に食べる お風呂準備して入れる 当然仕事に集中出来る訳もなくこんな時間に... マジで皆どうしてる?

  267. 22785 マンション検討中さん

    全然貢献出来てないので会社止めるかな笑

  268. 22786 匿名さん

    日本は上手くやっているよ。中国武漢やイタリア北部諸州みたいに医療崩壊になってはいない。これは国の対策が云々よりも外から強制されないとやらない国民と、空気を読んでみんなで協力する国民との違いだろうね。
    コロナウイルスを克服したその次を考えながら家でゴロゴロしているつもり

  269. 22787 匿名さん

    車で40分のところに商談に向かってる途中で別の引き合い入った。
    どっちも金額的には小さいが父ちゃん頑張る。

    では。

  270. 22788 匿名さん

    >>22783 匿名さん
    持ってない人はこんな時楽しそうだね。

  271. 22789 匿名さん

    人生2回目の牛角。久々の焼き肉。ちょっと見栄はって200円高いランチ。十分うまし。郊外は郊外で佳き。

  272. 22790 匿名さん

    >>22784 匿名さん
    コロナの影響か仕事がこないのでメールチェックできるスマホ持参で公園にゴーです。メールがきたら、後ほど確認して連絡しますと時間稼ぎです。

    どうしても仕事しなければならない時は三食買ってきたものか外食、子供はテレビ、動画漬けになることしばしば。お利口に自分で勉強、本を読んだりしてくれる子ばかりでないですものね。

  273. 22791 匿名さん

    >>22786 匿名さん
    日本は目隠しで誤魔化しているだけだと思うよ。
    中韓はピークアウト、一日の感染者数は二桁まで急減、既に一日の退院数が新規感染者数を大幅に上回る。
    日本は検査拒否、検査数が韓国の1/10なのに、一日の感染者数は増加、新規感染者数が一日の退院者数を大きく上回る。検査せずにごまかしていると世界から見られている。
    ロシュの簡易検査キットをアメリカ、韓国は使ってるが日本は頑なに使わない。韓国式検査をアメリカはすぐに取り入れた。日本は厚労省が医師がいないとデマツイート。
    肺炎死者全員に検査してないから感染者数も死者数も分からない。

    日本は安倍ちゃんがインバウンドと習近平主席来日を国民の安全より優先して入国制限が遅れた。小中高の休校は安倍ちゃんの独断、科学的に根拠なし、日本だけ。

    日本は過去の判断の誤りを認めずいつまでも正当化する政府に甘すぎる。戦争から学んでない

    https://www.jiji.com/sp/article?k=2020031900323&g=int

    https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyayukiko/20200319-00168178/

  274. 22792 匿名さん

    >>22783 匿名さん
    金利上昇は決算作りの売りだから、そのうち止まるよ。日銀、民間銀行が買うから。でもマンションは下がると思う。
    リートの利回り7%まできた。リートより空室、滞納リスクあって、流動性リスクも高い、諸経費もかかる都内マンションの利回り4%はあまりにもしょぼい。家賃が倍には上がらないから価格が下がるしかないと思う

  275. 22793 匿名さん

    >>22791 匿名さん

    その通り。日本がよく頑張ってしっかり対応してるからこんなに各国より感染者出てていう無知なパネルのコメント聞いてほんと驚いた。笑うとこじゃないよほんと。蓋したまま検査させず、封じ込めてるだけだからね。

  276. 22794 匿名さん

    検査しない→本当の感染状況がわからない→終結宣言出せない→いつまでも経済活動が制限される
    ・・・って感じになりそうだね。たぶん1-2年じゃ終わらない。

    オリンピック延期なら出来ると思ってる人が意外に多いのに驚く。ただでさえ足りないって言ってたボランティアがコロナ対策人員も増えて来年集まるとも思えない。皆ボランティアする?俺は無理。コロナ対策は自己責任でマスクも自前だよ。

  277. 22795 匿名さん

    どんなに検査をしたところで検査キットの信頼性が低すぎるし、症状がないのに陽性だと言われて出社拒否られる奴のフォローで症状があるのに陰性だと言われて休むに休めずゴホゴホ咳をして会社に行く同僚の姿が想像できて草

    一律で休ませるのが一番理にかなっている

  278. 22796 匿名さん

    >検査しない→本当の感染状況がわからない→終結宣言出せない→いつまでも経済活動が制限される・・・って感じになりそうだね


    ま、そうはならないだろうな。個人も会社も金持ちばかりじゃないから。

  279. 22797 匿名さん

    本当の感染状況なんて一回検査しても分からないし、分かっても意味ないって事を分かってしまったよな。

  280. 22798 匿名さん

    >>22788 匿名さん
    このスレでやってる限りは営業妨害でもないからやらせてあげなよ。
    数少ない溜飲下げれるチャンスなんだから。

  281. 22799 匿名さん

    かかっているかどうか分からないんだから、ウイルスに免疫のついている人とついていない人とで分けて考えればいいんだけどね。

    https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20200319-00168550/

    イギリスはもう着手してるね。無症状なんだけどもう済んでいる人をふるうという発想なんだけど、何度でもかかるウイルスだった場合に無力という...

  282. 22800 匿名さん

    >>22792 匿名さん
    ホテルなんかやってるとこは、配当なしもありうる?そしなら、利回り7%どころか、0%だよ。

  283. 22801 匿名さん

    >>22792 匿名さん
    このくらいのレベルで書いてくれればまだ良い。
    いくら下がるとかには慎重で書いてないから10%でも下がったで当たりだし。

    比べて、単に半額とか言われてもね。

  284. 22802 匿名さん

    >>22800
    さすがに比較対象は住居系でしょ

  285. 22803 匿名さん

    早い話が新築マンション買って投資家気取ってる素人じゃ大して儲からんって事よ。

  286. 22804 匿名さん

    今って新築だと利回り5%取れれば良い方だから賃貸がお得って言われてるよね。

  287. 22805 匿名さん

    >>22803 匿名さん
    賃貸にするなら、新築は無いでしょ。

  288. 22806 マンコミュファンさん

    >>22803 匿名さん
    マンションマニアの悪口はやめて

  289. 22814 匿名さん

    [No.22807から本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  290. 22815 匿名さん

    大分で600人超検査するそう。一度にこの数の検査は、早期対応に加えて統計的にも大分の感染確率を見る上で有意。政府は間違った初動、方針をすぐに改めるべき。
    厚労省もデマツイートまでして韓国式を取り入れない正当化はいいから、韓国にやり方をおしえてもらおう。

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6354759

  291. 22816 匿名さん

    >>22815 匿名さん
    本当にこのままだと医療崩壊恐れて検査せずにめっちゃ死者急に出始めて日本崩壊する。医療崩壊を恐れる次元じゃなくなったのを国民は早く知るべき。ニュースでも番組でも番組でも隣の韓国でめちゃくちゃ検査した結果、感染者数1万超えてるっていう事実を知って欲しい。

  292. 22817 匿名さん

    安倍ちゃんは責任は漢字一文字との見解を示した歴史的偉業がある。なのに、会見では専門家を何度も連呼する。オリンピックの延期を決められない。専門家や周りが言ってくれないから、人のせいにできないから。
    国によって練習、予選ができないから公平性がない。オリンピック憲章に完全に違反。
    科学的に全く効果がない小中高休校、センバツ中止の社会的外堀を埋めるのは独断だったのに。不思議な安倍ちゃん

    安倍信者の科学より勇気が大切とする記事はこちら。内弁慶↓
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/59745

  293. 22818 匿名さん

    治水で暗渠に200億投資といい
    五輪反対といい
    舛添が今更ながらに有能感

  294. 22819 匿名さん

    安倍ちゃんが無能なのは良く分かってるからさ
    君も君の推しをだれか褒めてみない?

  295. 22820 匿名さん

    >>22815 匿名さん
    和歌山が有能。

  296. 22821 名無しさん

    >>22815 匿名さん

    地方の一つの病院でも600人規模の濃厚接触者がいて、検査には一週間もかかるって、少し驚きましたよ。ただ、大分県の感染確率なんてものに拡大解釈する必要があるとは思いません。デマもマズイですが、うっかりの拡大解釈もマズイですよ。

  297. 22822 匿名さん

    感染者分布図でオモロい呟き



    しかし、安全な地域は新築マンションも建たないような場所ばかり

  298. 22823 匿名さん

    中国地方の経済がピンチ

  299. 22824 匿名さん

    新築マンションがパカパカたって選択肢もあるのは、せいぜい首都圏、大阪くらい。
    北欧なんて例に出さなくても、日本でも地方は新築マンションの選択肢なんてない。

    都会の人はその辺わかっちょらんのですよ。
    新築たつのが当たり前前提で話してる。

  300. 22825 匿名さん

    田舎は田舎でも山陰や裏日本は田舎のレベル違う
    正に陰キャの裏番
    電車は1時間に一本、バスは1日数本コース

  301. 22826 eマンションさん

    去年の23区内のマンション価格は平均7000万円でしたが、REITやデベの株価の大暴落が案じている通り、平均4000万円台に下落します。
    最近契約した人は2000万円から3000万円の損失ですね。世界経済が実態を伴わない金融緩和競争をした成れ果ての姿です。

    以下のニュースの通り、アメリカ経済が崩壊。アメリカが風邪をひくと世界経済が風邪をひきます。新築マンションは大暴落、デベも生き残りをかけた戦いになる。

     米金融大手ゴールドマン・サックスは「経済活動が急停止している」として、20年4~6月の米経済成長率がマイナス24%に落ち込み、失業率が9%に上昇するとの予想を示した。新型コロナに伴う景気後退は、金融危機直後の08年10~12月期のマイナス8・4%を大幅に上回り、歴史的な落ち込みとなると想定している。

  302. 22827 匿名さん

    >>22826 eマンションさん
    損切りできないのね。頑張れ。
    これから良いことあるよ。

  303. 22828 匿名さん

    頑張る必要があるのは不動産屋でしょ。
    業績は大幅赤字、レイオフの嵐が吹き荒れ、リーマンショック時を遥かに上回る悲惨な状況に追い込まれる。チキンレースが終わり、奈落の底へまっしぐら。23区のマンションは半値になり、実需が増えれば健全化されたとも言える。
    単なる箱に7000万円も払うのが異常だっただけ。

  304. 22829 匿名さん

    まだ保有資産のあるデベはいいけれど、当分取引は枯れるだろうから不動産仲介はしばらく大変な時期が続くだろうね。素人は黙々と借金返して家でビール飲んで寝ていればいいんだけど、転売目的で自社で物件を保有しているようなところは大変。

  305. 22830 匿名さん

    不心得者のいくらかは不動産価格下落を煽って情弱が狼狽して安く売りに出された物件を、大バーゲンセールなどと持ち上げて情弱に買わせて手数料を巻き上げるぐらいのことはしそうだね。さすがにこの段階でも安くなれば買いたい人はたくさんいるだろうから造作もない。売った人は涙目だな

  306. 22831 マンコミュファンさん

    レイトは確かに不動産価格に直結する部分はあるけど、実勢価格に反映されるのは2013年頃やろなぁ。リーマンの時もレイト3分の1なったけど、2011年が底やったし。
    投資は待てるけど、実需は機会損失もあるから待てない人もいるやろな。

  307. 22832 匿名さん

    >>22831 マンコミュファンさん

    レイト!

  308. 22833 匿名さん

    関西だとそう呼ぶのかも、マクドナルドもマクドって言うし

  309. 22834 匿名さん

    いやー、話題性ある物件に住んでるが、コロナ後急に弱小不動産からの電話下さい的な広告が増えた。
    ハイエナいっぱい。

  310. 22835 匿名さん

    >>22827 匿名さん
    買うならアメリカ株とか言ってた奴は被害大きいからの。
    身をもって警告したい気持ちは分かる。

  311. 22836 匿名さん

    >22831マンコミュファンさん

    ダウト!

  312. 22837 マンション掲示板さん

    >>22831 マンコミュファンさん

    3連投の3回目が関西風なおじさん発生。
    ヘタすぎ。

  313. 22838 匿名さん

    >22835
    ダウがこの2日間で2000ドル下落。通常だと1年分の値動き。
    これをずっと繰り返している。
    利益出してるやつは恐ろしいほど出してるよ。

  314. 22839 匿名さん

    >>22835
    それな、株も土地も遠くのものは買っちゃいけねえという鉄則外してるし

  315. 22840 匿名さん

    ネタだろう。レイト&2013年

  316. 22841 匿名さん

    >>22838 匿名さん
    そ。しかし、逆に損してる奴は半端ない。

  317. 22842 匿名さん

    リーマンでさえ不動産価格は10%程度しか下がらなかったですよ。
    2009年:リーマンで日本の株価半分に⇒じわじわと10%程度下落
    2010年:不動産価格あっさり戻る
    2011年:東日本大震災でまた10%程度下落
    2012年:アベノミクス発動 今まで上昇を続ける

    手前味噌ですが私は2012年に買い、2019年に売却。今賃貸で様子見中。
    売却価格>>>購入価格だったため、8年タダで住んでお小遣いたんまりパターンです。

    ただ私は今後何年も待つつもりはありません。
    過去を教訓に10%下落すればさくっと買うつもりです。ただ何年もは待ちません。
    住宅ローンを35年組める期間には限りがありますし、機会損失が一番怖いですから。
    仮に2012年にもっと下がるのを待つ選択をしていれば買い時を逃して家賃を払い続け、
    大損失でしたからね。参考までに。

  318. 22843 名無しさん

    ローン減税の拡大、固定資産税の軽減などの不動産に関する政府支援を期待しています。

  319. 22844 匿名さん

    >>22843 名無しさん

    景気刺激策として、これから買う人のためのローン減税1.5%はありそうだね。
    契約済で引渡前の人は意味ないから、対象外だろうけど。

  320. 22845 匿名さん

    >>22844 匿名さん
    延長はあるか分からないが、
    あるなら間は開けずに続けると思うよ
    10年以上そうしてきてる訳だから。
    そして延長の場合は割と直近で決まる。

  321. 22846 マンション検討中さん

    >>22844 匿名さん
    ≫契約済で引渡前の人は意味ないから、
    ≫対象外だろうけど
    これまでのローン減税で契約日が適用不適用の基準に使われた例はないけどね

  322. 22847 匿名さん

    >>22846 マンション検討中さん
    単に小石川あたりを煽りたいだけ。
    嫌がらせに狼狽売り誘いたいんでしょ。

  323. 22848 名無しさん

    >>22846 マンション検討中さん

    これからの景気対策だからね。
    意味ないことに減税するかな?

  324. 22849 口コミ知りたいさん

    >>22842 匿名さん

    正直、今回はリーマン以上だと思う。

  325. 22850 匿名さん

    人間にはネガティブ本能が備わっていますからね。
    私個人の考察としては世界的に緩和緩和の流れになっていますから
    コロナが収まった場合、むしろバブルになるのではないかと想定しています。

  326. 22851 マンション検討中さん

    >>22848 名無しさん
    解約引き止め効果はあるんじゃない?

  327. 22852 名無しさん

    >>22848 名無しさん

    ローン破綻も対策しないといけないくらい景気が悪くなることもあり得ると思う。

  328. 22853 匿名さん

    >コロナが収まった場合、むしろバブルになるのではないかと想定しています。

    普通にあり得るわね。

  329. 22854 匿名さん

    >>22850 匿名さん
    バブルではないけど。規制緩和で発行しまくった紙幣に加えて、各国が国債償還のためにハイパーインフレを希望する可能性はあるね。

    資産もたない貧乏人はデフレの方が良いんだけどね。

  330. 22855 匿名さん

    >ローン破綻も対策しないといけないくらい景気が悪くなることもあり得ると思う。

    有り得るかどうかと言われりゃあり得るわね。

  331. 22856 匿名さん

    不況とインフレが同時に来たのが世界恐慌だからね。
    低所得者は文字通り食えなくなる。

  332. 22857 匿名さん

    >ローン破綻も対策しないといけないくらい景気が悪くなることもあり得ると思う。

    問題は個々の格差のほうだろうな。
    コロナ関係なく、今までも差が開いて来てたし
    コロナ後も同じく今よりも差が開いていくだろうからな。

  333. 22858 匿名さん

    現に居住している居住用資産については借金棒引きってのはあってもいいね

  334. 22859 名無しさん

    コロナなる異常事態のドサクサに紛れ少子化対策を。子あり世帯は税なし。子なし世帯は異次元増税。山手線内側は子なし世帯は住民税100倍。

  335. 22860 匿名さん

    それこそテレワークで従来より環境がよくなり喜んでいても良い人もいれば
    テレワークが引き金でカットされる側に回る人も出てくるだろう。

  336. 22861 匿名さん


    例えば民泊、
    1)これで稼げるとなった時、ちょっと前は中国人が自分で客を相手にしてやってた。

    2)中国人はいつまでも自分が接客してやってても大して儲からないから仲間を使ってやりだした。

    3)中国人が現場の接客(鍵の受け渡し・清掃等)は東南アジア人を使ってやりだした。

    これから日本で落ちぶれると(3)の立場で東南アジア人と同じ立場で仕事をやる事になったりするし、その先も更に進むだろう。

    他の仕事でもそう、建設の現場、土方でもそう、土方も親方はトルコ人
    コンビニもオーナーはフィリピン人
    その下で働く事になる。

  337. 22862 匿名さん

    ※中国人はいつまでも自分が接客してやってても大して儲からないから仲間を使ってやりだした。

    もう中国人も日本でわざわざそんな仕事はやんねえよ、って時代になったわけだ。
    中国人も日本で古物から金属集めて売るなんてもうそんな仕事10年前に卒業したよ、とね。

  338. 22863 マンション検討中さん

    >>22858 匿名さん
    夢が広がるね!

  339. 22864 匿名さん

    中国はグレーリノと呼ばれる債務超過状態が長く放置されているみたいだけれど、共産党はあらゆるものを超越するから、債務もなかったことになっちゃうんだろうな。

  340. 22865 匿名さん

    >>22858 匿名さん
    ドサクサに紛れてw
    信用不安で経済が成り立たなくなるからあなたも私も失業だけどね。家のローン払ってる方が遥かに幸せだと思うよ。

  341. 22866 名無しさん

    かつてカエサルが全国民の借金をチャラにして元老院に恨まれるわけだが、それくらいインパクトある政策は必要かもしれん

  342. 22867 マンション検討中さん

    日本はアベノミクスのお陰で労働人口のうち40%が非正規雇用者になりましたよね

    4月からは同一労働同一賃金法が施行されて非正規雇用者も正規雇用者と同一の賃金が支払われなければいけなくなるので、4月までの間か早い段階で雇用切り

    日銀も債務超過スレスレ、年金は20兆円消えて40代以下は絶望的

    総理大臣、日銀総裁は任期がきてサヨナラ

    マンションも投資も節税も何もせずにせっせと税金払ってきただけなんですが

    Buy my Abeno-MIXってなんだったの???

  343. 22868 匿名さん

    >>22867 マンション検討中さん
    それ、どちらかと言うと小泉。
    アベノミクス便利に使いすぎ。

  344. 22869 匿名さん

    >>22868
    千葉辺りだとアベノミクスって言えば賢そうにみえるから使ってるんだろ

  345. 22870 マンション比較中さん

    千葉関係ないよね。不快だし、意味ないからやめてなそういう煽りは。

  346. 22871 匿名さん

    >> 22870 マンション比較中さん

    上の若葉さん、千葉の方なんです。

  347. 22872 匿名さん

    むしろ同一賃金同一労働、働き方改革を推進したのは安倍政権になってから。
    これで非正規正規問わず繁栄の果実が隅々まで行き渡ることになる、素直に感謝したい

    若者の支持が広がるわけだよね。

  348. 22873 匿名さん

    >>22872 の続きだけど
    その矢先にこのコロナ騒動、全くついていないね。

    一方で政権批判を繰り返して倒閣政権奪取を目論む勢力は、日本国民の方を向いていないということを自らの行動をもって暴露した。どこかの野党系新聞記者に至ってはこの国難を痛快と言い放つ始末。ここで阿部が阿部がと連呼している奴も、日本沈没が痛快と思っているんだろうか、いい加減にして欲しい。無言の反感が広がっているのがわからないのだろうか。

  349. 22874 匿名さん

    今日も床屋が大繁盛ですな

  350. 22875 匿名さん

    デベさんも景気の良いときに、商談はビデオ会議、契約書はウェブ経由で提出のようなインフラに投資しておけば、今回、役に立っただろうに。

  351. 22876 匿名さん

    >>22875 匿名さん
    つうか、未だに何でも紙とか、ないわ。

  352. 22877 匿名さん

    >>22874 匿名さん
    邪魔

    >>22873 匿名さん
    間違いを支持するの?精神論のみで正当化しても状況は悪化するだけ。安倍ちゃんに対する世界からの反感、嘲笑が分からないのだろうか?株安、円安は日本売りだから。
    なんで賃金が先進国最下位に転落、実質賃金日本だけ低下、コロナ検査消極的なのが日本だけなのに支持するの?民主党の頃は実質賃金も一人当たりGDPの順位も上昇。2010年はアメリカの成長率を上回った。安倍ちゃんは実質賃金ずっと低下、アメリカの成長率をずっと下回り続けた。

    >>22872 匿名さん
    違うよ。非正規、実績賃金低下、国際競争力低下を強力に推進したのが安倍。売国奴か割り算できない連中が支持者だよ

  353. 22878 匿名さん

    >>22854 匿名さん
    逆ね。割り算勉強しろよ。お前人のこと貧乏人とか掲示板に書いて楽しむ人間性だから安倍信者だろ

  354. 22879 通りがかりさん

    初心者マークって、システム上、勘違いコメントにつくようですね。

  355. 22880 匿名さん

    >>22821 名無しさん
    統計的有意も知らんのか?世論調査は全員しないよ。うっかりって何だよ。アホ

  356. 22881 匿名さん

    >>22879 通りがかりさん
    安倍信者デマ。韓国医療崩壊を平気で書き込むタイプ。

  357. 22882 匿名さん

    悪夢はどっち?

    実質賃金低下の安倍ちゃん、上昇の民主党
    一人当たりGDPの諸外国比低下の安倍ちゃん、上昇の民主党
    リーマンショックはアメリカなのに、アメリカの成長率を下回った麻生、上回った鳩山、ずっと下回った安倍ちゃん

    割り算できない安倍信者には難問。教育は最大の投資。

  358. 22883 匿名さん

    >>22847 匿名さん
    あそこは馬鹿にされても文句は言えないだろう。
    契約者が盲信信者のみならず無知が過ぎていた。
    買値じゃあ売れないだろうし、狼狽売りしようがどうしようが、マーケットを注視する客はすでに興味なしって感じだろうね。

  359. 22884 匿名さん

    つーか、実質賃金と一人当たりGDPの話をよく繰り返しているけど、為替レートの話を無視しているのはわざと?それとも天然?
    それから、今の時期、韓国の為替とドル調達能力をよく見とくといいと思うね。かなり危機的だよ。ハードカレンシーだから長年円安誘導で来れた円と、ローカルカレンシーの悲哀を常に意識する必要のあるウオンの違いは理解しておく方がいいと思うよ。

  360. 22885 匿名さん

    >>22883 匿名さん
    お前一人で嫌がらせしたんだろ?
    郊外民が使う山手線を最強と言う、盲信、田舎もんはどっちなんだよ。

  361. 22886 匿名さん

    >>22884 匿名さん
    割り算できない、お金の価値や購買力を知らないみたい。
    インバウンドが増えたのは日本が外国人の所得に比べ安くなったから、外国人の購買力が日本人より成長したからだよ。1人当たりGDPで欧州に抜かれ、イタリア、韓国に並ばれ、成長率で下回り、先端特許で負け、実質賃金低下、非正規急増、新規感染者がピークアウトしないのはいいこと?全部安倍信者の屁理屈、誤魔化し。
    ウオンはニュースの完全コピペ。円の流動性は安倍ちゃんの前から。アベノミクス関係ない。あら探しの前に全体を見れない?
    危機的な新興国並みの通貨安を、誘導?日本の購買力どんだけ落ちたか。割り算しようよ。
    危機的、長年円安誘導で来れた、悲哀、根気よくが全部情緒の文学青年。 
    グーグルあるからニュースのコピペは不要。その前に割り算は理解しておく方がいいと思うよ。

  362. 22887 匿名さん


    取り敢えず、若葉マークはスルーしましょう。

  363. 22888 匿名さん

    >>22884 匿名さん
    つーか、ニュースコピペのまえに、危機的って韓国のアベノミクス期間のGDPやウオンの推移を見てから言ってね。まだ円の方がアベノミクス前から全然安いよ。GDP成長率も韓国にアドバンテージ。
    韓国は感染者とっくにピークアウトしてるよ。オーバーシュート懸念はどこの国?
    理解できた?

  364. 22889 匿名さん

    >>22887 匿名さん
    こいつとポチするのが日本人かと思うと本当に情けない。韓国に負けて当然。こういう奴が、ネットで低所得だの平気で書き込む、安倍信者。典型的な遠吠え、犬だよ。割り算勉強しようよ

  365. 22890 匿名さん


    TMショーンが狼狽ツイート連発してて飯が旨いな。

  366. 22891 匿名さん

    アベノミクスでウォン高円安。購買力は日本人低下、韓国人上昇。
    割り算苦手、その名は安倍信者

  367. 22892 匿名さん

    賃金が物価に負けた、国民が貧しくなったのはアベノミクス期間の日本だけ。実質賃金低下の意味も知らない、割り算できないコピペだけの安倍信者がこちら↓
    >>22884 匿名さん

  368. 22893 名無しさん

    >>22880 匿名さん

    クラスターの調査という点をうっかり読み飛ばしていませんか?

  369. 22894 匿名さん

    >>22893 名無しさん
    いいえ。文学で判断せず科学的に判断しようよ。大病院だから全員同じ場所ではない。
    クラスターは言い訳。ライブハウスもそこにいたことがそこで感染した証拠にならない
    大手寡占も考えれば嘘でしょ。記事の字面鵜呑みは危険。積極検査の韓国は医療崩壊してないよ。書いてあったら正しいくなる?

  370. 22895 匿名さん

    >>22893 名無しさん
    大分600人の統計的意味を、人口確認してから教科書で有意の概念を調べよう。これでいい?記事のコピペは価値ないよ、大本営発表信じる安倍信者だよ。

  371. 22896 名無しさん

    >>22894 匿名さん

    クラスター調査の結果を市中感染率に拡大解釈できる、という考え?それなら、私はその考えに同意しません。専門家がそのような示唆をしていないからね。

  372. 22897 匿名さん

    俺は欧米は勿論韓国人よりも貧乏で生産性も悪く頭も悪い!でもそれは安倍とバブル世代のせい。でも一つだけお前らより優れた点もある。それは割り算だ!そしてコピペも嫌いだ!どうだ参ったか!

  373. 22898 匿名さん

    >>22893 名無しさん
    クラスター調査と叫んでも全員院内感染にならない。
    これ知ってる?感染経路は既に多様だよ、日本は。検査拒否で目隠ししてるのがバレた↓
    https://sp.fnn.jp/posts/00433794CX/202003131157_THK_CX

  374. 22899 マンション掲示板さん

    スレタイと関係ないコメントは控えてください。
    興奮し過ぎて途中からスレチですよ。

  375. 22900 匿名さん

    >>22896 名無しさん
    拡大解釈ではなく、なんで院内感染で説明できる?なんでコピペ根拠、短絡、統計もわからず、他人にうっかりというの?いくらなんでも失礼だろ。
    専門家は正しい?、当初の誤りを正当化してない?典型的な大本営発表。医者に知り合いいないの?
    日本は新規感染者減らないじゃん。韓国はとうにピークアウト

  376. 22901 匿名さん

    最近は暴言は減ってきたが
    ドラッグハイ的なのは変わらずだね。

  377. 22902 匿名さん

    >>22899 マンション掲示板さん
    日本の検査しないコロナ対応はまずくない?結局、中韓に出遅れ、経済への影響も長引くよ。マンションに影響しないかな?
    感染症なのに統計も知らない記事丸呑みが町中にいて世論の一部を形成してるんだよ。↓
    >>22896 名無しさん

    全部院内感染、クラスターで片付けて、感染の拡がりは別と言うのかな?600人検査のきっかけの夫婦患者の感染の発見も、数回の診察、検査拒否で遅れたんだよ。その間、病院スタッフも患者、他の患者も家から何度も往復。院内クラスターだけで説明できるかな。

  378. 22903 匿名さん

    >>22897 匿名さん
    掲示板で個人を貧乏と罵るのをためらわないのは、安倍信者、ハブル世代らしい、みじめだね。個人の話しても社会性ないのは分かるかな?国全体、海外を見ようよ。

    バブル世代の雇用、アベノミクスの害悪は統計的事実

  379. 22904 匿名さん

    >>22901 匿名さん
    掲示板で個人攻撃、ドラッグハイ、貧乏で生産性も悪く頭も悪いは、論評なし?社会的内容が一つもないし。↓
    >>22897 匿名さん

    日本全体の問題がいつも個人の貧乏にすり替えるのはどうして。安倍信者、バブル世代の誤魔化しだよ。
    それか、日本の国際的地位没落より、芸能人の不倫を問題視するタイプが多いのかな。本当に視野が狭いね。

  380. 22905 匿名さん

    フランス 新型コロナ、外出禁止措置に約4万人が違反

  381. 22906 匿名さん

    新型コロナウイルスの感染を防止するため外出禁止措置がとられているフランスで、およそ4万人が警察に検挙され、罰金を科されたことがわかりました。

     フランスでは、今月17日から原則外出が禁止され、生活必需品の買い出しなど必要不可欠な理由以外の外出が禁止されています。しかし、フランス内務省によりますと、これまでにおよそ87万人が街頭などで警察から聴取を受け、不必要な外出だとして3万8994人が罰金を科されたということです。

  382. 22907 匿名さん

     フランスでは21日現在、1万4459人が感染、562人が死亡していますが、フランス政府は依然として不必要な外出をしている人が多いとして、この週末に旅行などに出かける人がいないか駅などで警察による取り締まりを強化しています。

  383. 22908 匿名さん

    Amazon、イタリアとフランスで不要不急の商品配送を一時停止

     米Amazon.comが3月21日(現地時間)、イタリアとフランスで、生活必需品の配送を優先させるため、一部の商品を一時的に利用できなくした。両国のWebサイトでそう告知している。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響とみられる。

  384. 22909 匿名さん

    イタリアのAmazonの広報担当者は米The Vergeに対し、この措置により「フルフィルメントセンター(倉庫)の従業員は、顧客が最も必要とする商品の出荷に集中できるようになる」と語った。

     米Bloombergは17日、欧州のAmazonのフルフィルメントセンターで、少なくとも5人の従業員が新型コロナに感染したと報じた。

  385. 22910 マンション検討中さん

    スレタイと関係ないコメントは控えてください。
    興奮し過ぎて途中からスレチですよ。

  386. 22911 匿名さん

    日本はこれからが山場だろうな。いろいろなものが再開されて、大衆の認識が「なんだ、別にいいのか」ってなりつつある今改めて引き締めないと、感染大爆発しそう。

  387. 22912 匿名さん

    フランスの国民性は有名な沈没船のジョークを知ってればそんなもんかって感じ
    https://school.nikkei.co.jp/news/article.aspx?aid=MMSCea000017042017

  388. 22913 匿名さん

    >>22910 マンション検討中さん
    そう思うなら自分でなんか書いたら?マンションはどうなりそう?私は少なくとも20%以上下がると思います。大手も値引きしないとしのげないと市場は見てるから、株も下がるわけで。リーマン以上のリストラ、給料カット、新卒採用減は避けられないと思います。日本は新卒時点で正規かどうかがその後の所得に強く影響することが統計で明らかだから本当に可哀想。親の所得による教育格差も先進国最悪になった。
    でも安倍信者、ハブル世代はこんな見解。社会問題はそっちのけで、個人の下世話でいっぱいいっぱい↓
    >>22897 匿名さん

  389. 22914 匿名さん

    フランス 

    マクロン大統領がTV演説で外出遠慮を訴える。

    国民ガン無視

    マクロンが再度演説でフランス人の国民性を罵る

  390. 22915 匿名さん

    アフリカ諸国でも急速に新型コロナウイルスの感染が拡がっています。
    かつて植民地をアフリカに持っていたフランスは今でも結びつきが強く、とても関心が高いです。

  391. 22916 匿名さん

    テレワーク
    デブる

    ライザップ買っとけ

  392. 22917 匿名さん

    テレワークでPC会議とかの人はお気をつけ遊ばせ。

    割とマジで。

  393. 22918 匿名さん

    夫婦で同じ職場の人、特に特に要注意。

  394. 22919 匿名さん

    テレワーク

    もうちょいいい椅子欲しい

    ニトリ買っとけ

  395. 22920 匿名さん

    テレワーク

    車欲しい

    スズキ買っとけ

  396. 22921 匿名さん

    シンガポール すべての外国人の入国を禁止 23日深夜から

    シンガポール政府は、外国から入国した人で、新型コロナウイルスへの感染が確認されるケースが後を絶たないとして、すべての外国人の入国を禁止すると発表しました。

    シンガポールはこれまで入国を禁止している国以外のすべての国や地域から入国した人に対しては、入国後14日間の経過観察を義務づけていました。

    それでも外国から入国した人で感染が国内で確認されるケースが後を絶たないことから、入国を禁止する対象を大幅に拡大する。

  397. 22922 匿名さん

    >>22903 匿名さん

    だから「俺は」って書いてるのに。何度も同じ手に引っかかるとバブルより仕事出来ない奴か?って言われるぞ。

  398. 22923 匿名さん

    過去の歴史から学ぶとすれば平成バブル崩壊時は23区内のマンション価格は7割下がった。
    今回のコロナショックはそれ以上。
    ただ金融緩和を続けているから、コンサバに考えれば23区内のマンションは半値でしょう。
    もし、経済ショックが引き金になり世界大戦が勃発すれば最悪10分の1。

  399. 22924 匿名さん

    あんときは、1億ションところか10億ションだったからね。
    当時の赤坂あたりの10億億ションは少し前に3000万くらいで売ってるの見たよ。

  400. 22925 匿名さん

    10%は物件により割とすぐ下がる。
    それ以上は下がりが鈍る。
    最初に積みやすいのは、買い先行の買い替え組だからね。
    10%以上下がるなら手付放棄するだろうから。

  401. 22926 匿名さん

    だから、20%と言うのはなかなか良い線。
    ただし、買い先行組が詰むのが条件だから、
    売れなくても次買えるような層の買う物件は
    あまり関係ないかな。

  402. 22927 匿名さん

    東大生が入社しはじめたらその業界は衰退なんて話があるけど
    まあメディアが持ち上げだしたら危険の始まりってのも頭の片隅に入れておけばいいんだよな。

    DINKS持ち上げて少子化
    派遣は新しい生き方で派遣切り
    ペアローンで買える・・・??

  403. 22928 匿名さん

    他の学生スポーツも中止だからセンバツ中止しろとか言ったやつは科学的に考えられない同調性馬鹿
    車両貸し切り、ホテル一人一部屋、ここまで関係者は準備してたのに、安倍ちゃんの自粛要請と異常者の度重なる苦情電話で中止に。
    屋外、無観客、コンタクト少ないスポーツなのに、なんで通勤より感染心配するんだ。みんな泣いてたよ。
    若者を平気で犠牲にする、非科学的だから、中止叫んだの安倍信者、ハブル世代だろ。

    無観客プロ野球には何も言わない。

  404. 22929 匿名さん

    >>22927 匿名さん
    いずれ離婚する確率は3割、配偶者の給与減、失業、倒産、家族の病気、進路変更の確率も含めて考えると、パワカなら買えるは禁物。当たり前。
    買わせるときに売る側は統計、確率は言わない。足し算だけ説明。サブプライムと同じ構図。

  405. 22930 マンション検討中さん

    スレタイと関係ないコメントは控えてください。
    興奮し過ぎて途中からスレチですよ。

  406. 22931 マンコミュファンさん

    山手線内側の大規模物件以外は暴落の危険すらあるかと。30%程度の下落で済めばいいけど。供給がダブついている地域は特に要注意やね。

  407. 22932 匿名さん

    タワマンの住人がテレワークしようと思ったら、該当エリアWi-Fi混み合いすぎとかいってまともにつながらずに結局出社してきた。 うちの会社だけでどうにかなる問題じゃないやつ。。。

  408. 22933 匿名さん

    確かに! 震災以降、職住近接の流れで湾岸タワマンとかープンの建売が人気を博したけど、例えば都心への出勤が週1・月1とかになったら、自宅は八王子でも千葉でも小田原でもいい パワーカップルが無理して都心に住むのはコスパが悪い。「テレワーク可」が最強の福利厚生かもしれないですね

  409. 22934 匿名さん

    これは不動産

  410. 22935 匿名さん

    あなたのは負動産

  411. 22936 匿名さん

    私のは富動産

  412. 22937 匿名さん

    SNSで使っていいよ

  413. 22938 匿名さん

    車諦めて60㎡都心タワマンに引っ越したら
    コロナで夫婦揃ってテレワークが始まって
    なんでこんな狭い家買っちまったのかと己に小一時間

  414. 22939 マンコミュファンさん

    俺は富遊層

  415. 22940 匿名さん

    車諦めて60㎡都心タワマンに引っ越して
    運良くテレワークになって上司から逃げたと思ったら
    スタディルームで勤務先のマウントを感じる新世界

  416. 22941 匿名さん

    >>22939
    ええやんw
    さすが兄貴や!

  417. 22942 職人さん

    浮遊僧だろ

  418. 22943 匿名さん

    >>22942
    オモロイやんw
    もっとカモン!

  419. 22944 マンコミュファンさん

    マインドはそれに近いかも…
    為替は、上か下かを当てるゲームではなく、値幅を取るゲームと悟り済みです。

  420. 22945 匿名さん

    >>22933 匿名さん
    >「テレワーク可」が最強の福利厚生かもしれないですね
    今の時代は、優秀なプログラマー採るには金とこれが必要。たまに顔出せばいい。飲み会には意外と来るね。突然アルゴひらめいてPC開くけど。

  421. 22946 匿名さん

    >>22945 匿名さん
    優秀だけどたまにしか顔出さないで飲み会には来るって人と飲んでも全然楽しくないけど、そういう人はそういった空気読めないタイプだから得だよな。

  422. 22947 匿名さん

    >>22946
    ですね。
    まあ>>22945が言ってるのは超優秀なプログラマーの話で
    現実にはプログラマーは薄給で辛い世界ですからね。

  423. 22948 匿名さん

    青山の賢人ってツイッターで目にしたんだけど、何事も平常心が大事だね。大事件で景気が悪化して一時的に相場が安くなった時にも平常心、ここを煽って安く買おうという詐欺師には引っかからない賢さが必要な時代だと思う。リーマンショックのときやその前のバブル崩壊のときと比べて、今回は金融がしっかりしているのでさほど慌てる必要はないだろう。不動産は所詮陣取り合戦なので、いったん良い物件を手放すと後がない。冷静に、冷静に。

  424. 22949 匿名さん

    こういう時こそ
    中央線南側+山手線内側
    のセオリーだけは守りたいですね

  425. 22950 匿名さん

    >>22949
    いつも思うけど、あまり露骨だと足下見られますよ
    どうしてそんなに必死なのって思ってる人が多いみたいで時々飲み会でいじられてますが、多分買いている人は真剣なんでしょうね

  426. 22951 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅のお披露目はさんざんでしたね。

    コロナショックのおかげでオリンピックが延期にでもなれば、莫大な投資が大変なことになりそうです。息してますか?

  427. 22952 匿名さん

    中止でなくてとりあえずよかった

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200323/k10012344641000.html

    でも利払いはもう始まっているんですよね。ワクチンができて世界中の人に注射して免疫をつけてもう大丈夫ってなるまで2年はかかりそうだというのに1年延期で本当に大丈夫かって気がしますけどね。

  428. 22953 匿名さん

    2019年にマンション買っちゃった人は没落しそうですね。
    引き渡しが来年とかだと、もはや鬱病になるレベル。

  429. 22954 匿名さん

    実需で買った人は問題ないので、不安をあおっちゃいけませんよ。
    問題は住む気もないのに買った人ですよね...そういう人しか買わない、買えない地域ってのがどうやら23区内にあるみたいですよ、どこかはわかりませんが。

  430. 22955 eマンションさん

    三連休が終わり今日からまた平日です。
    いつものように不動産株やREITの大暴落が起こり、挙げ句の果て今後、変動金利も急上昇する可能性も高いです。変動金利で購入した人は支払額が2倍になり破綻する。新築マンションは半値以下になる。逆回転し始めたら、凄まじいスピードで不動産は暴落する。リーマンショックを遥かに超えたダメージを受けるから、今、マンション契約する愚か者はいない。

  431. 22956 匿名さん

    タワマンじゃなけりゃ今買うのはアリやろね。

  432. 22957 匿名さん

    >>22948 匿名さん
    私もそれ見ました。
    あと10年に一度ぐらい、景気の底でしか投資しないというのも。リーマンショックで懲りて株はほとんど持っていませんのでまだまだ待つ予定です。
    青山の賢人の方、それを目指したいです。
    不動産業ではないのでなかなか情報は来ないし、目利きもなかなかですが、老後に物件を持って自由を手に入れたいというか、子供に何があってもいいように継がせたい。

  433. 22958 匿名さん

    「米国の失業率は最悪で30%に」
    セントルイス連銀総裁

  434. 22959 eマンションさん

    日経平均先物が15000円台まで暴落中。これは来月には日経平均1万円割れますね。年内に日経平均は5000円まで下がる。新築マンションの価格も5分の1になるよ。

  435. 22960 匿名さん

    アベノミクスでマンションが暴騰することも、コロナショックでマンションが暴落することも、誰も予想なんかできるわけないです。

    "資産価値がー"とちっちゃな論点で煽りまくったマスゴミ、たいした知識もないのに不動産語るブロガー、それに乗って調子こいた住替えという名の転売ヤーは、いい勉強になったでしょう。

  436. 22961 匿名さん

    >>22959 eマンションさん
    リーマンの時は17000円から7000円になり、底の時は世間は本当に阿鼻叫喚だった。あの時の救世主は、バーナンキとチャイナマネーだったけど、今度はいるのか?

  437. 22962 匿名さん

    >"資産価値がー"とちっちゃな論点で煽りまくったマスゴミ、たいした知識もないのに不動産語るブロガー、それに乗って調子こいた住替えという名の転売ヤーは、いい勉強になったでしょう。

  438. 22963 匿名さん

    このスレの人達は一部を除いて冷静でしたね (^o^)

  439. 22964 匿名さん

    このスレでは「資産価値がーフンガー」って人たちに対する警告は随分前から出てましたね。

    さすがですよね。

  440. 22965 匿名さん

    >たいした知識もないのに不動産語るブロガー

    一部のインフルエンサーを盲目的に信じるアホブロガー、ツイッタラー
    更にそれらに人に振り回されて右往左往する人たちに対する警告も繰り返しなされてましたね。

    このスレさすがですよね。

  441. 22966 匿名さん

    浮利を追わず経年分の下落を受け入れられる程度にすべし、という警告も繰り返しされてましたね。

    このスレこそが賢人の集まりですね。

  442. 22967 匿名さん

    >>22965 匿名さん
    隕石リスクをいう人はいたけど、疫病リスク(コロナ)を予言した人は流石にいなかった。

  443. 22968 匿名

    結局は困ったときは誰も助けてくれず自分で責任を負わないといけないから、
    自分で判断する力が必要ですね。まあ日本には生活保護もありますけどね。

  444. 22969 匿名さん

    >>22968
    そうですね。経年分を下落を受け入れる程度ってのはまさにそんなところですね。

  445. 22970 匿名さん

    このスレも大昔は「天井高がー」「天カセがー」ってその辺のスレと同レベルで
    三流ブロガーみたいな書き込みがされてた様ですが、昨今は極めて冷静な見方が主流に
    なってきてたようですね。

    さすがですね。

  446. 22971 匿名さん

    マンションのありがたいことは、銀行借入でレバレッジかかっていても追証とか求められないどころか、場合によっては返済猶予という裏技も使ってどうとでもなるところだからね。有事のマンションという言葉があるかどうか知らないが、こういう時は持ち家があると心強い。

  447. 22972 匿名さん

    >>22968
    生活保護受けるには本当のすってんてんにならないと受けられない。預金が一円でもあると貰えないし、年金もらっているとその分減額される。

  448. 22973 匿名さん

    >>22971
    確かにそれを言う人も多いね。本来はメリットじゃあないんだけど、悪く転がっても株と違ってこういう手がありますよって意味でメリットとしてカウントしてる人は結構見かけますね。

  449. 22974 匿名さん

    >>22972
    経験者の言葉は重みがある。さすがです。

  450. 22975 職人さん

    それでも「持ち家があると心強い」ってのはおかしいでしょ。
    いまいちこの言葉の趣旨はわからないけど。
    大不況の中で住宅ローン返済を維持することのどの辺が心強いのか。

  451. 22976 口コミ知りたいさん

    底で買うのも天井で売るのも至難。
    それなのにド天井で買ってしまう人が出てくる。
    運がないとしか言いようがない。
    2019年はまさにそんな年だったね。

  452. 22977 匿名さん

    >>22975
    そりゃおかしいよ。おかしいんだけどそこはあれとこれがごちゃまぜになって
    ちょっと言い間違ってるんだな、って事でいいでしょう。
    最初の一文が全てなんでしょ。
    すぐに理解出来たし特に躓くところじゃないけどね。

  453. 22978 eマンションさん

    持ち家が強いわけがない。
    資産価値が大恐慌で数千万円下がっているのにそのローンを払い続ける必要がある。
    失われた価値にお金を払っているのですよ。こんな滑稽なことはない。
    結論としては今、マンションを買ったら危ない。

  454. 22979 匿名さん

    >>22965 匿名さん
    おまえの大した知識は?
    お前はアホブロガー以下。内容ゼロ。自己満足のマウントがやめられない。二度と書くな
    公益性がアホブロガーよりない

    >>22967 匿名さん
    varも知らんのか?

    >>22970 匿名さん
    あなたの内容は、三流プロガー以下ですやん。野球の野次と変わんないよ

    >>22971 匿名さん
    賃貸ならもっといいね。手付金、頭金が手元にあるから。流動性もあるね

    >>22973 匿名さん
    確かに馬鹿はおおいね。株は既に売っている、今もすぐに売れる、一部を売れる、まだもってても倍の含み益がある人も多数であることが分からないから

  455. 22980 匿名さん

    >>22978 eマンションさん
    なんでローン有り決めうち?

  456. 22981 匿名さん

    2019年はバブル末期の熱狂感に誰しもが浮き足立っていた、まさに異常事態でしたね。

    しかし、今となってはもう遠い昔のように感じます。
    なつかしい。

  457. 22982 匿名さん

    >>22981
    そんな中、このスレは冷静な人が集ってましたね。
    さすがですね。

  458. 22983 匿名さん

    売国奴の安倍信者はガーがお好きだね。自分の言葉で語れない、考えられないから、医療崩壊、大手寡占、病気殺到を信じてしまう。関東大震災は朝鮮人が引き起こしたというデマ、日本は連合国に連戦連勝の大本営発表を信じたのも、安倍信者のような心底馬鹿な連中だろうな。歴史に残る日本の恥だね

  459. 22984 匿名さん

    >>22981 匿名さん
    そんなことはない。
    事実を嘘で塗り固めなさんな。

  460. 22985 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  461. 22986 匿名さん

    >>22980
    >なんでローン有り決めうち?

    別に持ち家=ローン有りと決め打ちしてるんじゃくて

    >>22971
    >マンションのありがたいことは、銀行借入でレバレッジかかっていても追証とか求められないどころか、場合によっては返済猶予という裏技も使ってどうとでもなるところだからね

    これにレスしてるんだと思いますよ。

  462. 22987 匿名さん

    >>22975 職人さん
    ?不況の中で返済額より高めの家賃を払い続けるのは心強いの?
    今逆に家賃もったいないで買おうとしてる人もいるんだけど。

  463. 22988 匿名さん

    >>22987 匿名さん

    お主も好きやのうw

  464. 22989 匿名さん

    発狂してる人って、
    まさか2019年にマンション買っちゃった人?w


    なわきゃねーかwww

  465. 22990 匿名さん

    >>22989
    ンムフフフ。このスレは経済博士・投資博士揃いですから大丈夫でしょうw

  466. 22991 匿名さん

    煽りは削除申請
    相手して欲しいだけだから、余計煽る
    頭に乗らせるようなら、掲示板見ないのが1番

  467. 22992 匿名さん

    >>22986 匿名さん
    なるほど。なんか変なの居ついてるね。

  468. 22993 匿名さん


    煽られてるように感じてしまったんですね。

  469. 22994 匿名さん

    感じただけでなく、削除申請通ってるね。

  470. 22995 匿名さん

    アク禁くらえば、しばらくは来れないでしょう。

  471. 22996 匿名さん

    2019年が高いとかはどうでもよいが
    >>22985 みたいなのは煽りでしょう。

  472. 22997 通りがかりさん

    このスレは物件価格の話ですよね
    2019年に買った人は終わりましたね、の何が良くないのでしょう
    買っちゃった人が個人的にイラついているだけにしかみえませんが

  473. 22998 匿名さん

    愚痴はマンコミュに直接言えって話だな

  474. 22999 匿名さん

    暴落相場でも港区千代田区のこの辺りを買っておけば安泰でしょう。

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110341

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110351

  475. 23000 匿名さん

    我が家は富動産

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸