東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 15:59:20
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 18601 匿名さん

    >>18596 匿名さん
    大手ばっかりの弊害かね

  2. 18602 評判気になるさん

    >>8601
    どうしてもそういう面はあるね。
    単に大手企業というだけじゃなくて
    仕込みも数年~数十年単位、自治体絡んだりするし
    プロジェクトも数十億でも凄いのに数百億、1千億、更に周辺再開発込みでもっとお金動くから
    ちょっとした上場企業の年間売上超える規模のプロジェクトだったりするからね。

  3. 18603 評判気になるさん

    24時間TVや紅白レベルでも変化させるの大変なのに
    その1か月分、1年分のプロジェクトとなるとね。

  4. 18604 マンション検討中さん


    独身 年収1300 都心タワマン 2ldk ローン4500 賃貸物件 2件 金融資産 2億
    ですが、 今の時期に億ション買って大丈夫かな?

  5. 18605 匿名さん

    >>18604
    そんな人間が今更新築億ションなんか買っても
    大して儲からんし経験も増えないし人脈も変わらんし
    何の旨味も面白味もないだろ

  6. 18606 匿名さん

    湾岸買ったけどなんか馬鹿にされるから一度は都心で、とか
    地方の成功者が一度は東京の真ん中で買ってみたいなら分かるけど
    もう都心タワマンに住んじゃってるんだったら同じ東京の都心買っても意味ない。
    それも1Rじゃなくて既に2LDKに住んでるなら1億出してもどこも変わらんよ。
    オーナー気取っても賃貸に出したら自分で住む事も出来ないし。

  7. 18607 匿名さん

    金融資産2億も作ってきたという人間が現金ぶっこむにしろローン組むにしろ
    意味もなくわざわざ億ション買って停滞する意味がないと思うけどな。
    仮に運よく1割2割値上がりしたところで、資産作りとしては今までと同じとか下手すりゃリターン少ない訳でしょ。

    俺みたいに夜とかお水体質なら損得抜きでバーでも持ってホームグランドにするとか
    友達多いとかアクティブタイプなら中古のクルーザーでも買う方が違う世界が見れて絶対面白いよ。

    仮に友達が既に船持ってて今更感あるなら自分は違う方に金使うなりした方が幅が広がると思うけどね。

  8. 18608 匿名さん

    人生の質を上げるために買うな、と言う新たな買うな派が出現か。
    リサーチお疲れ様。

  9. 18609 匿名さん

    賃貸物件に住んでいてそろそろこの辺に買うかな、という人もいるからね。親がそろそろ相続対策を考えたいので、お前マンション買えとか言い出したりとか、この時にも運命の鐘が鳴る人はたくさんいるよ。

  10. 18610 匿名さん

    新型コロナウィルスが昔のスペイン風邪のように流行ったら世界経済への影響は大きい。
    そうなるとダウも日経も暴落して、当然、不動産も暴落する。
    昔のように都内のマンションの過半数が坪単価200万円位で買えるようになるよ。
    今は平均坪単価が370万円だから、半値近くになるということ。

  11. 18611 匿名さん

    中にはマスクで儲ける人も出てきますから、全面的にヤバイということもないでしょう。
    中国もいつまでも禁足令を出してはいられないでしょうし

  12. 18612 匿名さん

    >>18611 匿名さん
    ウィルスは期間が長引くとの報道が増えてきた。株価も下落、オリンピックに影響を与えるかもだって。

  13. 18613 匿名さん

    今度はコロナで買うな派

    株価下がると買うな派が昔良くいたけど
    そう言う一派かね。次は何が来るかな。

    つまり、その程度の理由なんで
    買う必要ある人は躊躇しなくて良い。

  14. 18614 匿名さん

    >人生の質を上げるために買うな、と言う新たな買うな派が出現か。

    全然違う。
    持って無いから欲しいとかコレクションしたいという話なら買っちゃえ、って思うが
    既に似たようなもの持ってるんだから何も無駄金使わず他で使えって事。

  15. 18615 匿名さん

    「実は都心の2LDKとだけ書いたけど確かに都心だけどボロい安マンションなんだ」とか
    「都心って見栄張ったけど実は湾岸なんだよね」ってことなら
    せっかく金持ってんだから買っちゃえよってなる。

    なのでマンションなんて無駄だから買うなって話じゃない。

  16. 18616 匿名さん

    コロナウイルス感染症相場って収束することが予想される下げ相場なので、着々と仕込んでいる人はたくさんいますよ。収束しなかったら?有価証券なんか持ってないで食料と水と住む家を買って隠れてなさい。

  17. 18617 匿名さん

    仰る通りですね。
    業績や実態の伴わない下げは完全な買い相場です。

  18. 18618 匿名さん

    業績や実態の伴わない上げでしたが。

  19. 18619 匿名さん

    国土交通省、業者に水害リスク義務化って凄い。台風や津波リスクをどう説明するのだろう。湾岸や川沿いは住めなくなるよ。

  20. 18620 匿名さん

    >>18616 匿名さん
    日本株だけ2018年の高値を更新できていない。仕込んだところでたかが知れてる

  21. 18621 匿名さん

    >>18619 匿名さん
    ハザードマップを契約前に説明するだけ。住めるよ

  22. 18622 マンション検討中さん

    >>18607 匿名さん

    たしかに今までと同じなんだけど、
    それほど儲けようとは最初から思ってなく、ヤドカリ方式で一割くらいとれたら十分。

    いま住んでいるタワマンは湾岸ではなく都心なので、運よく
    3000万ほど含み益がでた。
    これはキープするか迷い中。

    1億越え1LDKを買って、
    しばらく住んで買値で売れれば
    いいと思っている。でも
    普通の感覚ではやはり、今の価格は
    行き過ぎかね?

  23. 18623 匿名さん

    >>18622 マンション検討中さん

    自分語りしたいだけで別にアドバイスしてもらいたいわけじゃないだろ?

  24. 18624 匿名さん

    >>18622
    金融資産2億作った人間なら理解してもらえると思うけど
    1億の中古マンションの値段が上がるかどうかなんて分かんないよ。
    しかも数ある都心の億ションの中のある特定の1LDKの部屋が上がるかどうか分かんない。

    ましてや現金なのかどれくらいローンなのかも分らんから
    多少値上がりしたところで結局マイナスってこともあるしね。

    どうしても買いたいなら経年分下がって当然のつもりで買えばいいんだよ。

  25. 18625 匿名さん

    これがまた買ったことがなくてずっと賃貸組だってんならさ
    一回買うとやっぱ賃貸とは違うと感じるかもよ、とか
    一国一城の主ってことで他の事にも気合が入るかもよってのもあるんだけど
    既に都心のタワマンに住んでて金融資産2億持ってるっつんだから
    億ション買ったところでテンション上がるのも知れてるだろうからねえ。

  26. 18626 匿名さん

    2億あれば配当だけで一千万行くでしょ。配当は賃金や家賃より上がってるから、それでマンション借りては10年とかで引っ越すの繰り返しがよろしいかと。

  27. 18627 匿名さん

    >>18626 匿名さん
    資本あるやつは何やっても正解なのよ

  28. 18628 マンション検討中さん

    >>18626 匿名さん
    配当で税引後利回り5%もいけてるんですね
    スゴイ

  29. 18629 匿名さん

    >>18627 匿名さん
    そうだね。そして相場や株価単体が下がる含み損リスク屋最悪倒産で価値ゼロになるリスクが考慮されてない。
    マンション買って経年で下がるリスクは考慮するのにね。そしてマンションは株と違い倒産で価値ゼロにもならない。

    株は倒産しない成長する銘柄を選ぼうとするのと、マンションで都心駅近とか選ぶのは同じような理由と言えなくはないかもね。
    利便性だけでなく。

  30. 18630 マンション検討中さん

    今朝の日経のトップ見た?
    ああいう記事を見ると、今や都心で不動産を持っていないことがリスクとすら感じてしまう

  31. 18631 匿名さん

    >>18630 マンション検討中さん
    記事にある通り、東京のオフィスビルの実質利回りは2.8%(借入金利は1.0%)と世界と比べて高くお買い得。一方、都心部の新築マンションの実質利回りは1%後半(借入金利は0.7%)。機関投資家が投資対象にする不動産と比較して、新築マンションがべらぼうに高いことが分かるね。

  32. 18632 匿名さん

    >ああいう記事を見ると、今や都心で不動産を持っていないことがリスクとすら感じてしまう

    ピュアすぎでございまする。自分に自信を持ってくだされ。

  33. 18633 ご近所勤めさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  34. 18634 匿名さん

    >>18629 匿名さん
    世間知らずがマウントするな
    高配当のETFや分散投資の概念も知らんのか?ゼロになったことも、都内のマンションにパフォーマンスで負けたことは一度もない。マンション一つとインデックスのどちらがリスクが大きいのかもわからんのか。流動性知ってる?20年後の価値はどっちが大きい?マンションは確実に劣化するし諸経費もかかる。

  35. 18635 匿名さん

    >>18631 匿名さん
    マンションの家賃は経年劣化で下がるから実際の利回りはもっと低い

  36. 18636 匿名さん

    >>18629 匿名さん
    売れない空き家は何でこんなにあるの。税金出てくよ

  37. 18637 匿名さん

    マンションの不思議なところは、必ずしも経年劣化分や減価償却分だけ安くなるとは限らないことだね。全体の平均を見ると下がっていても、実際にはむしろ上がっているものは、酷く下がっているものが混在している。証券投資をしている人ならば、日経平均のインデックスが惨憺たる状況であることはご存知だよね。ここ数年アベノミクスでマシにはなっているが、むしろそれは特殊な状況であることも。

  38. 18638 匿名さん

    >>18637 匿名さん
    個別では色々あるを長く書いてるだけ。
    日本株と都内のマンションはパフォーマンス最悪。外を見ろ。

  39. 18639 匿名さん

    >>18637 匿名さん
    海外比較ではアベノミクスでむしろ悪くなったよ。米中に遅れて引っ張られてるだけでしかない

  40. 18640 匿名さん

    >>18638
    デべが寡占状態のこの都心タワマンの事でカリカリするなよ。

  41. 18641 匿名さん

    みずほの去年出たレポートでもマンションの平均価格は今後ゆるやかに低落傾向となるけれど、それは郊外の安い物件の発売が増えるからだというような書き方だったね。つまり高い所は高いままかへたすると上がるというニュアンス

  42. 18642 匿名さん

    >>18641
    ありきたりな言葉で表すと二極化ってことなんだろうけど、
    じゃあどこまでが都心?ってなると難しい。

    五区なら安泰なのか湾岸を含むのか山手線の内側なのか3Aなのか・・・
    不動産屋もアナリストもゴールラインを平気で動かすから信用できない。
    景気が良い時は都心六区プラスワンとか7区プラス、なんつー造語作るからw

  43. 18643 匿名さん

    >>18640 匿名さん
    大手も値下げしませんか?全然寡占でないよ。電力やキャリアくらい少数でシェアの大半じゃないと寡占ではないし、価格コントロールもとても無理。結局需要次第。

    >>18641 匿名さん
    みずほは当たるの?上がっても米株、リートには勝てんでしょ。
    マンションはオフィスよりリスクが高いのに、利回りがオフィスより低くなるまでマンション価格が上がったことをどう理解するかだけなんだけど

  44. 18644 匿名さん

    >>18642
    多分行政区で区切るから混乱するのだと思う。たとえば港区という括りでは投資マネーが集まりやすいので、それこそ建てればなんでも上がりやすいとは思うけれど、最終的にはそこに住む人が買わないといけないので、駅距離、規模、生活利便性などをシビアに査定するべきだと思うね。意外に思うかもしれないけれど、天井カセットエアコンを気にして買う人はエンドユーザーには少なさそう。

  45. 18645 匿名さん

    増税、コロナウイルス、オリンピック終了の影響で日本経済がおわる
    アホみたいに高い値段の新築マンションはもちろんさらに売れなくなるだろう

  46. 18646 匿名さん

    インフレリスクが高まるほどにポートフォリオの現物資産比率を上げたくなるのが人情というもの。

  47. 18647 匿名さん

    >>18646
    >インフレリスクが高まるほどにポートフォリオの現物資産比率を上げたくなるのが人情というもの。

    そうだねw
    もう一歩踏み込むと結局本業が一番儲かる
    これが金持ちの結論だったりするわね。

  48. 18648 匿名さん

    リーマンだとなかなか難しいところ。

  49. 18649 匿名さん

    タワマンなんかこれだけデべの寡占状態になるとなかなか新築で掘り出し物件見つけるのも難しいね。

  50. 18650 匿名さん

    ここのスレ郊外とはどこですか?山手線外とか環状6号線外とかありますけど。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸