東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 15:59:20
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 18408 匿名さん

    [NO.18399~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 18409 匿名さん

    考えてみりゃホリエモンも氷河期なんだよな。

  3. 18410 匿名さん

    氷河期世代で嘆いてる人、新築マンション買う以前の話っぽいけど
    俺の力では何もしてあげられないけど、自分と家族の為に頑張って欲しいね。

    毎日元いた会社数社の悪口ばかりSNSで書いてる女の子がいるけど
    妊娠しても辛くても席を譲ってもらえないそうだ。
    マタニティマークという言わなくても周りに状況が分かるものを
    身に着けてても譲って貰えないということで今度は「日本」を罵ってる。

    他にも飲み屋でいつも絡まれる奴。(本人曰く全部相手が悪くて自分は悪くない)
    自分だけ担当した客が悪くてついてない。

    こういう事を言ってるのを知ってるけど、やっぱり周りからすると本人にも何かある。

    負のオーラを身に付けちゃいけない。
    マンションだけじゃないけどね。

  4. 18411 匿名さん

    このマンション座談会は面白い。まあ誰もが今、マンションを買うべきではないと分かってはいるけどね。

    https://diamond.jp/articles/amp/226474?display=b

  5. 18412 匿名さん

    プラウドが文京区で手掛けているのとかオプレジの茗荷谷でやってるのとか結構住みやすく工夫があるよね。むしろ今後は都心のそれなりの値段の物件でないと買うべきじゃないってことになるかもしれない。買える価格まで下げるためにすごい無理するから無茶苦茶になっちゃうわけで。

  6. 18413 マンション検討中さん

    >>18412 匿名さん
    それらの物件名教えてください

  7. 18414 匿名さん

    >>18410 匿名さん
    妊婦やお年寄り、杖の人に席譲らないのは流石に良くな。それにしても優先席に座る若者が増えた。2000年代は珍しかったような

    >>18412 匿名さん
    文京区のプラウドは安い。最近の相場と比べればという意味だけど。野村のプライシングは示唆あり。つまり相場は頭打ち

  8. 18415 匿名さん

    駅からの坂道、南側は裏の家に遮られて眺望ゼロ、買い物不便と三重苦の物件なりの値付けでしょう。大規模タワー駅近フラットアプローチ買い物至便が昨今の人気物件ですから例のプラウドはメインストリームから外れています。全体の相場との関連付けはできないですよ、とはいえ病院は近いし坂も健康な人なら問題ない程度ですし、弱気の値付けが人気を呼ぶかもしれませんね。

  9. 18416 匿名さん

    >>18415 匿名さん
    なら白金スカイもそこそこ安いよ。予定から下げて今時港区内陸なのに1億前半で3LDKが手に入る。まだ選べるよ(売れ残ってる)。外苑通りも1割売れ残って値下げした模様。住友のあそこも2期で値下げ。

  10. 18417 マンション検討中さん

    >>18416 匿名さん
    白金スカイは竣工時に地権者住戸が大量に売りに出るような気がしてならない

  11. 18418 匿名さん

    https://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2009095167.html
    凄いの見つけた
    大田区西峰町の豪邸 5億5000万

    今って全体的に高いからしばらく売れないのかな
    k

  12. 18419 匿名さん

    >>18414 匿名さん

    40代だけど優先席は自分は座る。
    ただ必要な人が来たら譲るために、寝ないことと、駅に停車する度に座るべき人が乗って来ないかどうかの確認はしている。

    たまに若い奴で優先席で寝てる奴がいるがあれはどうかなと思う。

  13. 18420 匿名さん

    >>18414
    >>18419

    今日の報告によると、件の妊婦さん、今度は
    マタニティマークを付けた姿を見て席を譲ってくれた女性がいたらしいが
    50代くらいの男性が割り込んできて「なんか文句あんのかよ」と言って席を奪ったらしい。

    昨日は席を譲ってくれないとsnsで愚痴って、
    今日は譲ってくれる人が現れたが、おっさんに文句言われて奪われたという。
    (これが本当であるとするならば)もの凄い負のオーラ。

    >>18418
    豪邸だねえ。そこまで豪邸じゃなくても東京はマンションも高いが中古の戸建ても高いから厳しいよね。

  14. 18421 匿名さん

    >>18418 匿名さん
    凄い豪邸だし5億円位するんだろうなとも思うけど、こういうの見るたびに5億円払うのなら自分で建てたいなって思っちゃう。これって更地で売ると5億より下がっちゃうんでしょうか?

  15. 18422 匿名さん

    >>18421
    仰る通り、だから売れない。
    更地にして30~50坪に分筆して注文住宅請け負ってトータルで儲かるぐらいの価格なら、
    業者が買うんじゃない?

  16. 18423 匿名さん

    >>18418 匿名さん
    この豪邸建てかえるなら+2億は必要だよね
    7億5000万か
    大田区の落ち着いてて閑静な場所って気取らない感じのエリアで個人的には好き

  17. 18424 匿名さん

    https://suumo.jp/sp/tochi/tokyo/sc_111/pj_90569387/
    前からずっと見てる大田区田園調布で8億8000万の豪邸
    もう2年近く市場にある気がする
    確か9億2000万で売ってたから値下げしてる
    松濤の住建ハウジングで紹介してた豪邸も12億から10億に値下げしてた

    我々マンション側から見ると戸建てって本当金持ちの道楽よね
    豪邸を自分の好きなように建てたら
    簡単に上物だけで2億とか3億いくよね
    で上物含めた値段で売れるか?って言われたら無理でしょう
    かといって都心に庭付き建てても周りが低層じゃなくてプライバシーもない

  18. 18425 匿名さん

    >>18421 匿名さん
    更地にしても下がるって言ってもそんな下がらないと思う
    一応駅徒歩9分だし土地の形も良いし
    坪200万は超えるだろうし
    今の高い相場だと220万でもおかしくない
    220×230坪で5億は普通にする
    これ土地だけでこれから上物を建てる場合
    予算は8億近いし
    ここは港区みたいに投資目的買われる物件でもないし都内の希少な豪邸建てれる土地とはいえ買い手はなかなか現れないね
    建築費高くなって地価も高騰して
    50坪買えばステータスになるマンションと違って戸建てなんていくらお金あっても足りない

  19. 18426 匿名さん

    簡単に言えば地価が上がりすぎてる
    坪100万ぐらいにならないと戸建てに魅力は感じない
    横浜でも150坪ぐらいで自分好みに豪邸建てれば港区の高級マンション並みの値段になる
    23区はマンションがやっぱり良いに決まってる
    お金がめちゃくちゃあるならそりゃ豪邸建てたいけど

  20. 18427 匿名さん

    地価引き上げるのってサラリーマン達
    今は低金利で銀行がどんどん住宅ローン融資するからサラリーマンがどんどん都心にマンション買っていくんだよ
    今は中央区の湾岸エリアがサラリーマンよく買ってるエリアだけど高騰の初期は
    港区もサラリーマンの人が一気に買っていった時期もあってどんどん高騰した
    サラリーマンって数多いから凄い影響する

  21. 18428 匿名さん

    >>18427
    全くの見当違いw
    実需サラリーマンは不況時でも下支えにはなるけど、
    (今は千葉埼玉買ってるけど2000年前半の低迷期は都心も余裕で買えた)
    上値を追うのは事業用途や外貨、金余りの投資マネーに決まってる。

  22. 18429 匿名さん

    >>18428 匿名さん
    その投資マナーがサラリーマン達の動きによる値上がりに反応したって事じゃない?

  23. 18430 匿名さん

    >>18429
    無理やり強引に言えばそう言えなくもないけど
    その2択であればここは普通に投資マネーの影響と捉えるほうが自然でしょうね。

  24. 18431 匿名さん

    マンションの厄介なところはチューリップの球根とか有価証券と違ってそこに住めるので全く無価値にはなりづらいし、いいマンションに住んで感じる快適さはある意味プライスレスであるところが議論を難しくしている。高くてもすごく住みたければ買う人はいると思うけどね。

  25. 18432 通りがかりさん

    >>18426 匿名さん
    都区内で坪100万て…
    大震災で東京が焼け野原にでもならない限り、そこまで下がらないよ

  26. 18433 匿名さん

    >>18431 匿名さん
    いいマンションは借りても住めるよ。今なら都心は3-4%で借りれる。郊外は知らん。

  27. 18434 匿名さん

    >>18431
    そうだね。
    そしてまた、男と女でも感覚は違うし年齢・出身地、家族環境等、車の有無、
    学校、勤務先、土地勘等収入以外にもいろんな要素があるからね。

    分かりやすく言えば城北城南城東城西じゃないけれど
    世田谷で育って湾岸勧められてもピンとこないとかいろいろある。
    これは別に都内に限らず関西でも他の地域でも同じ。

  28. 18435 匿名さん

    夫婦でも意見の一致をみないみなかったりするからね。

    また、マンコミュでは不思議と誰も指摘しないけど
    大企業に勤めてれば都心=自社の社員や取引先がうようよいるとかもある。

    職住近接というのも上司より良いエリアに住む事になるとか
    タワーなら明かりで家にいるか分かっちまうとか
    自分が休みの日にも会社の人や社用車とバンバンすれ違うとかいろいろある。

    こういうのも下っ端だからそれは平気、あるいはそれは嫌とか
    管理職だからそれ位平気、あるいはそれは嫌とか
    自分は気にしないけど嫁・旦那は嫌がるとかある。

  29. 18436 匿名さん

    職住近接も千葉から都内へとか、立川から目黒へみたいなレベルなら分かるけど
    マンコミュだと港区とか千代田区とかまで接近しての職住近接設定の話が多い。

    でも大手に勤めてれば転居を伴わない都内、関東エリアの転勤も普通に有り得るし
    特に今は女性でも都内転勤なんてザラなんで職住近接大失敗って事も起こるが
    そういう向きの話は一切出てこない。

  30. 18437 匿名さん

    家を買ったら(地方に)転勤ってのは昔からあるあるネタで言われるが
    夫婦で職住近接のつもりが嫁も旦那も逆効果なんて話も出てきてよい。

  31. 18438 匿名さん

    >>18437 匿名さん
    いや、今時それは転職事案だから

  32. 18439 匿名さん

    >>18438

    転居を伴わない転勤の事だよ
    ちょっとした企業なら都内だけでも出先はあるのに
    それをガキみたいに転職事案なんて青臭い事言ってたら嫁も旦那もやってられんでしょ

  33. 18440 匿名さん

    最近のITとかベンチャーの高利益企業だと業種にもよるがそんなぽこぽこ転勤ないからねえ。
    あと、前に出てたような商社一般職も転勤ないから人気な訳だし。
    銀行とか、営業所あるような企業ならあるのかね。
    転職でも構わないと思うが、家買い換えれば良いだけでは?
    実際、貯まるごとにより近かったり便利な場所買い替えしてるし。

  34. 18441 匿名さん

    公務員とかは多いけどね、転勤。税務署とか有名だよね。あと営業拠点をいくつも抱えるような自動車販売関係とか流通業なんかも多い。

    都心に勤めていればお金があると思うのが普通だと思うけど、郊外に職場のある自営業者とかが都心に家があったりするケースが結構ある。頭が硬いとアレっと思うような物件が大人気で売れた理由がわからなかったりする。

  35. 18442 匿名さん

    転勤したら貸せば良いだけ。
    そうすると貸しやすい、売りやすい都心物件の方がリスク低い。

  36. 18443 匿名さん

    とはいえ都心三区はすごく上がったし、品川や目黒も駅近は手が出ないよね。かといって郊外は値下がりリスクが高いとなれば、あとは他の地域に目をむけるしかないよね。

  37. 18444 匿名さん

    >>18443 匿名さん
    品川なんて駅近自体無いと思うが。vタワー以外。

  38. 18445 匿名さん

    多分言いたいのは、品川や目黒のことではなく、文京区推しかと

  39. 18446 匿名さん

    一般論じゃない?城東の方とかにこれまでの相場を超える高額物件が増えていてそれなりに人気を集めて売れているのは間違いないわけだし

  40. 18447 デベにお勤めさん

    東京都心人口集中ガンガン進めてパンデミックがはかどるねえ

  41. 18448 匿名さん

    >転勤したら貸せば良いだけ。

    理屈はそういう考えもあるわな。
    でもやっぱりいろいろあるからな。
    世の中肝っ玉母ちゃんだけじゃねえからな。

    赤の他人に貸して僅かな金を稼ごうとする位なら
    揉めたり荒らされるリスクをなくしてスッキリしたいとか。

  42. 18449 匿名さん

    >>18440
    >前に出てたような商社一般職も転勤ないから人気な訳だし。

    商社一般職じゃとても都心には住めないのと
    転居を伴う転勤がないだけで転勤そのものがない訳じゃないよ

  43. 18450 匿名さん

    家を賃貸に出す時に問題となるのは予定外に早く戻ってきてしまうなどした時に自分の住む家がすぐ使えないことかな。海外赴任とか2年超程度の期間が見込めるなら定期借家とかやり方はあるけれど、夫婦ともに転勤というケースは少ないのでどちらかがそのまま住み続けるパターンの方が多そう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸