東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 14:43:50
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 18701 匿名さん

    >>18699
    逆もまた然りで、趣味としての所有が増えてるってことは、
    平置きこそがステータスというか購入の条件になることもあるかもねw
    彼らは趣味の為なら5万10万ぽっちの駐車場代なんか厭わない。

    都心部や湾岸タワマンが守備範囲なんだけど、
    設置率の著しい低下は仕方ないにしても、機械式のサイズのミスマッチが酷い・・・
    アクアプリウスサイズなんかどーでもいいから、
    駐車場代1.5倍にしてでもハイルーフ&ワイド化を推し進めるべき。

  2. 18702 匿名さん

    >>18701 匿名さん
    車を趣味とする人も減ってる。大学生も必死こいて車買わなくなった。先鋭化してオタクの世界になっている。
    モーターショーは人減ってるし、オートサロンはヤバメが増えていて、初心者を寄せ付けない、馬鹿にするようになった。にわかを歓迎しない業界は縮小あるのみ。

  3. 18703 匿名さん

    >>18699 匿名さん
    昔はスマホもSNSも無かったからモテるための手っ取り早いツールが車だった。おっさんになるとゴルフしなけりゃ不要だなって思うけど、そのゴルフする若者も減ったしね。5年10年待たなくてももう答え出てると思う。持たないのは金が無いからだという人もいるけど、その真偽はともかく少なくとも優先順位は下がってきてるよね。

  4. 18704 匿名さん

    なるほど、人数減ってても車に金かけたい人はもっとかけたい訳だね。

  5. 18705 匿名さん

    >>18700 匿名さん
    いや、何を書くかは個人の自由だから、良いのでない?君が書いてるんだから、君の意見として書けば良い。
    煽りとか、誰かに迷惑かける目的でない限りはね。

  6. 18706 匿名さん

    >>18701 匿名さん
    1.5倍にしても借りる人いなくなったらコスト。
    港区内陸の設置率100%超で竣工した昔のマンションの駐車場も空きが増えて困ってるよ。パーマンだって機械式が大半。
    マンションは共同住宅だから、ずっと借りる人がいるか分からない施設はもう作らないよ。立派な駐車場が欲しいなら、戸建てか3億以上の新築か15年以上前の中古マンション

  7. 18707 匿名さん

    >>18700 匿名さん
    共稼ぎ増え生活様式変わるから、マンション価格上がるし駅近流行ると言ってた人も同じようなこと言われ続けてたからね。
    答え合わせ重要。

  8. 18708 匿名さん

    >>18706 匿名さん
    平置きならコストかからないのでは?
    車所有者居なくなれば、敷地をバイク自転車置き場など別のことに転用しやすいし。

  9. 18709 マンション検討中さん

    >>18708 匿名さん
    都心では平置きが最も高コスト

  10. 18710 匿名さん

    >>18700
    書こうよ、でなく遠慮せずに書けば良いのに。
    カッカしてなければ皆歓迎だよ。

  11. 18711 匿名さん

    棲み分けしようにも、金持ち=車に金かけたい人、ではないのが辛いよね。
    パークマンションでも機械式になる訳だ。
    でも、ある一定以上の価格の部屋なら、駐車場権利付いてたりしない?
    一台二台分だと足りないとか、そこまでの金持ちではないとか?

  12. 18712 匿名さん

    ?都心マンション駐車場の設置率が低くなった→→車要らね派が増えてるんだ!というよりも

    デベとしても作ったほうがいいのは分かってるが割りに合わないから作れないのと
    マンションに駐車場がなくてもなんとか売れると踏んでるから作らない。

    金もないのに都心に住もうっていう層を作ってるので、そいつらには駐車場無しでもなんとでもなると思ってる。

  13. 18713 匿名さん

    >>18701 匿名さん
    サイズのミスマッチ、ほんとそう。
    うちの内陸タワマンの空いている区間は横幅1800mm未満とか。2割ぐらいがそんなので空いていて、外に借りているみたい。うちはサイズに合わせて買ってコンパクトカー。都内狭いから、コンパクトカーでいいけど、高級感ゼロ。

  14. 18714 匿名さん

    とは言え、金持ち=車に金かけたい人
    ではないし、=都心に住みたい人、住める人でもない。

    都心に住む、はステイタスと言うより働くための利便性だから、むしろ社畜とも言える。

  15. 18715 匿名さん

    社畜は早く卒業するべし

    べしべし

  16. 18716 匿名さん

    車高高い車多いのに、それを止めれるハイルーフ対応機械式は少ない。
    ちゃんと市場調査してるのかと。

  17. 18717 匿名さん

    >>18715 匿名さん

    不覚にわろた。社畜は日本人サラリーマンのサガかね。

  18. 18718 匿名さん

    >立派な駐車場が欲しいなら、戸建てか3億以上の新築か15年以上前の中古マンション

    +上質な小規模低層。

  19. 18719 匿名さん

    >>18712 匿名さん
    実際に何とでもなってるからね。

  20. 18720 匿名さん

    >>18719
    人は環境に合わせる生き物だからw

    ただ当初は車処分しようか?ってなっても、
    結局子が産まれると必要な場面が増える現実もあるからね。

    ウチのマンションも分譲当初は多少空きがあったけど(大型車は常に行列)、
    2~3年後からウェイティングに突入した。

  21. 18721 匿名さん

    >>18720 匿名さん
    いや、最初からないし。
    若者なんてもっととそんなもんよ。
    実家帰ったら乗るけど
    田舎でもない首都圏では不要しょ。

  22. 18722 匿名さん

    >>18721
    若くないだろうに、車持ってた事がないのか。
    それはそれで他の人がどんな思いで車手放したか理解できないか。

  23. 18723 匿名さん

    >田舎でもない首都圏では不要しょ。

    車があると行動範囲が格段に広がるよ。
    嫁・子供がいたらフツーに車持ってると楽だし。
    真夏も真冬も楽。寒くてもコート不要な位。
    買い物のはしごも楽。送り迎えも楽。個室空間にもなる。

    だから金持ちは例え週1、下手すりゃもっと乗らなくても持ってるんだと思うよ。

  24. 18724 匿名さん

    そういやどこのスレか分からないけど
    以前強硬に車イラネっていってる人がいて、
    よくよく聞いたら結局免許も持ってないって話だったな。

    そりゃ車イラネって言うしかないわなって思った記憶がある。

  25. 18725 マンション検討中さん

    例えば新宿伊勢丹で買い物するときクルマ無かったら困らない?
    服買ってケーキ買ったらもう両手いっぱいでしょ?
    メトロ乗ってPASMO出すとか無理無理

  26. 18726 買い替え検討中さん

    いや別に。それ位我慢できるだろだらしない体の中年

  27. 18727 匿名さん

    >>18725 マンション検討中さん

    そうだね。自分も食材買い物巡りするので家族の為より自分の為に車ないと困る。

  28. 18728 匿名さん

    >>18725 マンション検討中さん
    デパートはタクシーか宅配。港区内陸に住んでるけど、車手放す人増えたよ
    通販もあたりまえになった

  29. 18729 匿名さん

    車持つも持たないも個人の勝手だし、金持ってないから買えないんだろ?も都心はそんなもの必要ないだろ?も大きなお世話。定期的にこのネタになるけどどちらの言い分も幼稚だと思う。

  30. 18730 匿名さん

    >>18728 匿名さん

    上京してから車持ってたことある?

  31. 18731 匿名さん

    >>18723 匿名さん
    郊外と都心では違うよ
    パーマンでも持ってない人普通にいる。

    >>18724 匿名さん
    個別の話は馬鹿馬鹿しい。
    車の保有率、免許の取得率調べればいいじゃん

  32. 18732 匿名さん

    今まさに領のナンバープレートの車が前を走ってる。

  33. 18733 匿名さん

    領事館なのかかっ飛ばして消えていった。

  34. 18734 匿名さん

    >>18730 匿名さん
    生まれつき東京だけどね。
    田舎育ちで車持ってて、ネットが生きがいの人は、車持ってない人を貧乏だと思う排他性があるし、世の中の流れや統計も知らないから世間ズレだから、人はどんどん離れる。よってますますネットに依存する

  35. 18735 匿名さん

    >>18732 匿名さん
    そんなもん港区のファミレス横にも止ってる

  36. 18736 匿名さん

    >>18734 匿名さん

    車持ってたことは一度もないってことね。

  37. 18737 匿名さん

    田舎以外は、車保有率、免許取得率、駐車場設置率が減少

    タクシーは追突されても直ぐに変わりを呼んでくれる。あと寝れる

  38. 18738 匿名さん

    >>18736 匿名さん
    いいえ?どうしてそうなるの?何で上京と判断したの?個人の話して役に立つ?相当おかしいよ。

  39. 18739 匿名さん

    子供のケンカだなw

  40. 18740 匿名さん

    >>18718 匿名さん
    上質っていくら?3億じゃだめ?

  41. 18741 匿名さん

    >>18739 匿名さん
    山手線外で都会気取りの田舎もんの強がりだよ。車なんてなんの自慢にもならない。好きにすればいいのに、荷物が何だとあほ丸出し

  42. 18742 匿名さん

    >>18729 匿名さん
    社会的には大きな流れはあるよ。マーケティングにも影響がある。駐車場設置率にも影響ある。幼稚と馬鹿にするのは高尚なのか?

  43. 18743 匿名さん

    >>18729 匿名さん
    それぞれそうおものは別に良い。
    相手に押し付けようとするから、話がややこしくなる。
    あと、個人がどう思うかと、市場としてどちらが多数(需要あるか)も話は別。

  44. 18744 匿名さん

    >>18725 マンション検討中さん
    新宿を例に出すということは、やっぱ郊外民だね。お里が知れるとはこのこと

  45. 18745 匿名さん

    結局、車手放したんじゃなくて車持ったことない奴ばかりなり。

    そんところで車論議したら荒れる。

  46. 18746 匿名さん

    >>18743 匿名さん
    個人の持ってる持ってないは別ではなく、公共性がまるてないから掲示板では不要。パンツの色聞く?
    統計やそうなる背景は意味がある

  47. 18747 匿名さん

    >>18738 匿名さん
    ああ、すまん。
    最初に車持ってないと言った俺と、
    あなたが同一人物と間違われたのかと。
    俺は荒れるの防止に相手にするの止めて他所いったから。
    粘着煽りは同じ意見の人は、同一人物と認定しがちだからね。

    車要らないと個人的意見言うのも、鬼門だな、ここ。

  48. 18748 匿名さん

    >>18745 匿名さん
    都心に住んだことない、人と話せないからタクシーに乗れないお方が一人いるだけ。外商カードもないから荷物いっぱい

  49. 18749 匿名さん

    >>18746 匿名さん
    共稼ぎ増えてて、共稼ぎのワーママである私はこう考える、みたいな意見は不要ではない。
    実際何年後かにはそれがトレンドになったしな。
    統計だけだで、共稼ぎで高いマンション買う人増えると予想できたか?
    実際の生活形態は大事。


  50. 18750 匿名さん

    >>18749 匿名さん

    同感。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸