東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 12:16:43
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 18001 匿名さん

    中国家電メーカー 社員
    「レビューは、形を変えた広告費。なぜなら、日本人はレビューがないと、まずその商品を買わないから。食事でも宝くじでも、行列が長いほどそこに行きたがるのよね。自分で判断する意識(が低い)。」

    デベのポエム、雑誌の「資産価値が高いマンションランキング」とか
    評論家の提灯記事、あほブロガーの素人感想などなど
    新築マンションもアマゾンレビューと同じようなものだね。

  2. 18002 匿名さん

    >>18001 匿名さん
    君の意見はあんまり中身がないね

  3. 18003 匿名さん

    ここの書き込み減ったのは人の意見は罵倒や批評しかできない人が蔓延っているからだけどね。

  4. 18004 匿名さん

    >>17998 匿名さん
    その論理でいくと、優秀な若手に高給ではなく、単に若手に高給で良くない。
    で、年齢重ねるほど今より給与下げる。
    今の若手は20年後は全員今ほどの給与はもらえない。

  5. 18005 匿名さん

    その「優秀な若手」というのが幻想なんだけどね。優秀な経営者がいるから伸びる会社はあるけど、優秀な若手が多いから伸びてる会社ってあまり聞いたこと無いしね。若いのが武器になるのは実際は最新のITを年寄りより使いこなせるというのと、体力があるってことでしかなかったりするし、今のベテランもかつてはそういう立場にいて「老害がー」なんて同じこと言ってた。
    でも若手に高給というのは賛成。若い時の薄給で徐々に上がる賃金カーブというのは終身雇用前提だから我慢できるんで、45歳過ぎて子供や住宅ローンに金がかかる時にリストラされるんじゃ堪ったものではないよな。

  6. 18006 匿名さん

    財務省の統計資料によると昨年の税収は過去最高となるらしい
    消費税がもちろん大きいんだけど法人税や所得税も伸びている。

    https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/a03.htm

    どうやら世の中お金のある人はどこかにいて、億ションが買える人は日々増えている
    給料の額に固執しているうちに、とっくにそこから先に行っている人はたくさんいるってこと

  7. 18007 匿名さん

    1万人の普通人の年収を公平に10万円増やすより、千人の中で一番有能で稼いだ奴に毎年一億円ボーナスを払った方がありがたみを実感してくれるだろうし、よし、俺もそうなろうと周りの人間も発奮するので企業の業績は上がるだろうね。今はそういう時代。賞与がすごい人もいる。

  8. 18008 匿名さん

    一部の奇特な人を除けば貧乏そうにふるまう人が大半で、だいたい金持ち自慢をする人というのはビールに覚醒剤盛られたり、頭をボコボコにされて非業の死を遂げてしまうものです。
    塀の中に落とされたり社長クビになったりする人もいるよね、後者は全然懲りてないけど

  9. 18009 匿名さん

    >>18007 匿名さん
    一人で成し遂げる成果なんてたかが知れてる。千人に一人のスーパーサラリーマン(普通はそんな人は経営者になってると思うけど)は当然部下を何十人も抱えてると思うけど、1億円ボーナスもらう部長のために部下が頑張るかね?しかもその1億円の原資が伸びた業績分ではなくて本来自分達が貰えたはずの10万円だなんて最悪。「俺は1億円の賞与だけど、お前たちは頑張っても何も出ないぞ!さあ頑張れ!」ってことでしょ?
    足の引っ張り合いも凄いだろうしそんな適当な会社が業績伸びるなんてとても思えないなぁ。

  10. 18010 匿名さん

    >>18009
    わかりやすく極端な例えをしたまでだけどね。
    入れ替え戦があったらがんばるとおもうんだけどなあ

  11. 18011 匿名さん

    >千人の中で一番有能で稼いだ奴に毎年一億円ボーナスを払った方がありがたみを実感してくれるだろうし

    そう極端になると東京の一等地担当営業マンの中で誰かが獲ってしまって
    神奈川支店、千葉支店、名古屋支店、大阪支店、札幌、福岡とかの人間は最初から
    全く関係のない世界になったり。

    逆に地方支店の誰かが獲ったりすると今度はその支店は市場が甘いとかなんとかね。

    アメリカなんか割と企業もスポーツも報酬トップ層取り方式だけどそれでも
    定着しないし日本は日本でなかなか難しいやね。

  12. 18012 匿名さん

    >>18010 匿名さん
    極端すぎてわかりやすいというよりも変な感じになってるよ。
    なぜ入れ替え戦?が毎年ある前提なのかも意味不明だし、勝利できる自信がある奴なら最初から起業して成功してる。1億円ボーナスがチラつかないと頑張れない人はそもそもリーマンには向いてない。変な例え話より普通に成果主義を徹底すればと言えば一言で済む話。

  13. 18013 匿名さん

    >>18011
    極端な例なんで、総取り方式が適切かどうかというよりも、差はつけた方がいいんじゃないかと思う。

    一般の人は権威者が力で率いる組織とか軍隊のようなヒエラルキーのはっきりした組織を思い浮かべるのでとんでもないってことになると思うんだけど、各個人が裁量権を持つ組織でキャストあるいはメンバー相互の評価によって決まるとしたら魅力的かもしれないね。日本企業はこの辺遅れているところがおおい。

  14. 18014 匿名さん

    >>18010 匿名さん
    実際には部下がやめるだけよ。
    人不足なんだから、1番とり続けられない人はそんな会社にいる意味ない。

    あと、競争で勝ちたいと言う男性ホルモン過剰気味の人にしか餌にならないから、今後あまり意味が無くなる。
    女性やまったり若者は競争自体をきらい共存できる環境を好むからそう言う空気の会社からは出ていく。

  15. 18015 匿名さん

    >>18013 匿名さん
    相対評価な以上難しいね。

  16. 18016 匿名さん

    まあイメージしづらい人には難しいかもしれないね。日本の普通の企業の大半はそういうやり方をしていないからしょうがない。

  17. 18017 匿名さん

    日本の人材市場の流動性が低いのも問題かな。よりよい待遇をもとめてキャリアを積んでスキルを上げていくような環境が日本にはないし、生え抜きが多いとどうしても企業の仕事のシステムがガラパゴス化して中途採用者にとってハードルが高いものになってしまうのも問題だよね。結局企業に就職すると企業という国家の国民、あるいは刑務所の囚人になってしまうことが日本の労働者の不幸の始まりのような気がする。雇用者と被雇用者の地位の相対的な差が大きすぎるんだよね。

  18. 18018 匿名さん

    >極端な例なんで、総取り方式が適切かどうかというよりも、差はつけた方がいいんじゃないかと思う

    マンコミュなんかは割と差をつける会社にいた人が多いんじゃないかと思うけどどうだろうね。

    同期でも入社2~3年で200万以上、5年で300万以上差がつく会社にいたから
    ある程度良い面も悪い面も分かるつもりだけどなんとも言いにくいね。

    10年ちょっと営業やって起業したけど、金は大事だけど金で人を引っ張るのも難しいしね。
    俺より優秀な同期や先輩は俺より役職上がって給料もいいのにあっさり辞めてったし。
    (簡単に言うと優秀な人間と出来ない人間が先に辞めて中間が残ってた)

    会社自体の世間でのランク、支店間格差、営業間格差、部門間格差、非営業職との関係、非営業職でも目に見える程差を付けるのか他の会社はどうなのか興味あるけどな。

  19. 18019 匿名さん

    >>18017
    >結局企業に就職すると企業という国家の国民、あるいは刑務所の囚人になってしまうことが日本の労働者の不幸の始まりのような気がする。

    ちなみに外国の労働者の不幸はどの辺にあると感じてるのかも聞いてみたいね。


    >雇用者と被雇用者の地位の相対的な差が大きすぎるんだよね。

    外国ってもっと差が大きい訳だわね。経営者との社員の収入格差も日本よりあったり
    プレイヤー同士でもトップ層取りだったり、直の上司が解雇迄含む人事権持ってたりしてさ。

  20. 18020 匿名さん

    >>18018
    補助業務でお金に直結しない仕事もあるからね。営業は花形だけど、営業一人でできる仕事ばかりではないので。細かく見ていくと業種とかによっても違いが出てくるのでなかなか一概に言えるような話ではなくなってしまうね。ただ補助業務なら補助業務なりの成果と言うものはあると思うので、たとえば他の人よりも短時間で仕事を仕上げたり、経験から先回りして痒いところに手の届く仕事をする補助業務従事者ならある程度の差をつけた方がいいと思うね。こういうのは案外経営者がトップダウンで決めようとしても決められないところ。

  21. 18021 匿名さん

    >>18020
    その「ある程度の差」ってのがウチの会社はこうだ、とか、どの位だったら良いってのを
    聞いてみたいけどね。
    自分がいた会社は非営業職でも昇格基準が割と明確だったみたい(詳しくは知らない)で
    特に不満は聞いた事なかったけど他の会社の事は知らないからね。
    営業は営業で基準が明確だったので途中で「今年は無理だ」とか自分でも周りも分かってたけど。

  22. 18022 匿名さん

    >>18017 匿名さん

    外国に理想を求めるなら流動性を高めるべきは従業員ではなく経営者だよ。優秀な経営者はいろんな会社を渡り歩き成果を出して高い報酬を得る。兵隊は留まって専門性を高め技術の継承をする。っていうのが理想だけど日本の労働流動性を語る人って、リストラの正当化をしたい経営者視点ばかり。自分の経営能力棚に上げて若くて安い労働力が欲しいだけだもんな。
    会社の叩き上げの経営者なんて成功体験が20年前の経験だったりするから時代遅れのことも多いし、その悪影響はベテラン社員の比ではないからたちが悪い。

  23. 18023 匿名さん

    >>18022 匿名さん
    完全に同意すぎて、笑った。
    ワカモノ好きイコール給料安いやつが好きなだけだったりね。
    ちなみに、海外に比べて経営者の報酬が低いのは能力に比例してるダケだけどね。
    みんな大好き能力主義。

  24. 18024 匿名さん

    経営者で日本のリーマンの流動性を唱えてるのなんか聞いたことないけどな。
    孫さんとか柳井さんクラスなら言うかもしれんが周りで聞いたことないな。

  25. 18025 匿名さん

    >>18024 匿名さん
    経営者と直接話せば。
    日本では首切りは判例で非合法だし、組合とのなあなあの関係も悪くなるから、流動性は表立って言えないだけ。
    今は金余りを早期退職金に注いでいる。今年の製薬の実資的なリストラは凄まじい。一番リストラが必要な銀行は相変わらず中途半端。
    安倍の言っていた法人税下げて給料上げるなんて真っ赤な嘘。小泉の郵政民営化でサービス向上、値下げが進むというのも真っ赤な嘘。

  26. 18026 匿名さん

    >>18025 匿名さん

    経営者で社員の流動性を唱えてるのなんているの?

  27. 18027 匿名さん

    >>18025 匿名さん

    医者の太鼓持ち、ナースにおべんちゃらなんて古いことやってる製薬は淘汰されてもしゃあない。
    酒とゴルフと弁当で勝負とかそりゃ日本でもリストラされてもしゃあない。

  28. 18028 匿名さん

    >>18026
    トヨタなんかは50代のライン作業に耐えられず外れた人材のだぶつきを問題視してリストラするつもりだね。まあ脂肪たっぷりの鮭のお腹の美味しいところだけ食べてあとは捨てる熊みたいなもんか。

  29. 18029 匿名さん

    元トヨタマンなんて社会的信用高いんだから保育士とか介護士とかの職業訓練を施して不足している職場に大量に送り付けて欲しいな。中年の子育て経験が生きてくるとおもうんだが。

  30. 18030 匿名さん

    社会的信用の高い会社の管理職OBはプライドが高いから、介護士はおろか老後のゲートボールサークルでも現役時代の役職を持ち出すから浮いちゃうらしいね。

  31. 18031 匿名さん

    戦争で言われた言葉
    日本は将官三流、一兵卒一流
    米国は将官一流、一兵卒三流

    今の会社でも基本変わらない
    つうことは、優秀な海外の経営者や管理職を
    どんどん迎えて日本人経営者管理職と交換していけば、
    日本は安泰。

    実際に移民とかでやろうとしてるのは
    その逆だから、失敗する

  32. 18032 匿名さん

    まあカルロスゴーンみたいなコストカッターがくるとB/Sの数字はよくなるが、沢山の人が泣くことになるが、それでも名経営者なわけで...生え抜きであるが故に社員の顔が見えすぎている日本の経営者の甘さは、従業員の福祉と言えないこともない。日本人ってなかなか鬼にはなりきれないな。

  33. 18033 匿名さん

    >>18032 匿名さん

    最近の日本人経営者はリストラに躊躇無いけどな。外国人経営者だからコストカッターっていうのは10年前の感覚じゃないか?

    以前の日本人経営者が人切りに消極的だったのは別に従業員の顔が見えるからじゃないよ。業績が悪いと言われるのが嫌だからだよ。その証拠にあなたのようにリストラ断行するが名経営者と言うようになったら業績悪くない会社もあちこちやりだした。日本人社長は叩き上げで長く経営に携わってるのに、まさか昔見えすぎてた従業員の顔が最近急に見えなくなったわけでもあるまい。

  34. 18034 匿名さん

    >>18031 匿名さん
    そう言うと単に判官びいきの受けがいいからで実際は別。少数への責任転嫁は楽だしね。
    日本はどちらも三流。民主主義で安倍政権が長続きするし、三流国になったのに未だに一流国気取りだし。

  35. 18035 匿名さん

    >>18034 匿名さん
    じゃあ、どこが政権を取るべきなのか教えてください

  36. 18036 匿名さん

    >>18034 匿名さん
    ニ流國じゃない?要は明治に戻った!

  37. 18037 匿名さん

    安倍首相ラブな人って案外少なくて安倍内閣を支持する理由が、他の内閣より良さそうだから、だからなあ。首相もそれをわかっていて「悪夢のような〇〇党政権」とか言ってはばからない。2大政党制を日本に根付かせることを失敗させた〇〇党は、猛省しないとな。

  38. 18038 匿名さん

    >つうことは、優秀な海外の経営者や管理職をどんどん迎えて日本人経営者管理職と交換していけば、日本は安泰。

    海外にも優秀な経営者は多くないんでね。

  39. 18039 匿名さん

    >安倍首相ラブな人って案外少なくて安倍内閣を支持する理由が、他の内閣より良さそうだから、だからなあ。

    ハハハ、まあな。
    ここらで野党支持者こそ野党を鍛えなおすつもりでビッシビシいかなきゃダメだね。
    いつまでも甘えてばかり、甘えさせてばかりじゃね。
    落選しても復活できる仕組みで事実上無風、事実上中選挙区並みに安泰みたいな選挙区あるから楽しすぎ。

  40. 18040 匿名さん

    そもそもこの裕福で平和な日本で純粋な野党人が大量に育つわけなくて、
    与党に入っても違和感ない人間になるのは当たり前で、それが野党のフリをしてるだけだからな。
    たまたま誘ってくれた人間が野党だから、たまたま野党だったら勝負になりそうってんで
    野党に所属してるだけで別に自民に入っても不思議じゃないのばかりだからな。

  41. 18041 匿名さん

    >そう言うと単に判官びいきの受けがいいからで実際は別。

    そういうのはあるな。
    他にも「公務員は国民の公僕」なんてもあるな。
    公僕ってのが「しもべ」みたいで留飲を下げるんだな。
    でも公務員は国民の公僕だ!なんて100回叫んでも何も変わらないけど
    なんとなく勝ったような気になるのが多いんだな。

    公務員の給料が減ってマンション買えなくなる訳でもないし
    自分の収入が増えて家を買えるようになる訳でもないんだけどね。

  42. 18042 匿名さん

    根拠なくバッサリ否定する人もいるようだが、一兵卒の教育レベルが高いのは否定できないけどね。
    識字率ゼロなんざ他の国ではなかなか無い。
    あとは、技術者などの現場の無駄なくらいの精度。
    数字で示した方が良いかね?

    ただし、歯車としての優秀さだから、自主性や創造性など上位クラスに求められるスキルは大したことない。

  43. 18043 匿名さん

    >>18034 匿名さん
    断定調なのに、論拠はゆるふわ系
    もっと、イメージではなくソースが欲しい

  44. 18044 匿名さん

    >>18042
    指示を待って忠実に実行する兵隊は優秀な指揮官がいるのといないのとで大きくその発揮する能力が変わる。だからどんなに優秀か知らんが、優秀な指導者がいない場所にいたらいつまでも無能のままだねえ...でも優秀な指導者をもとめて転職しないで運とコネで社長になったとき、はたと気がついたら自分に指示してくれる上司がおらず、究極の無能を晒すこととなる。

    一人一人が経営者になれる教育をして、今流行りの進化型組織に日本企業もかわっていくしかないんだろうね。

  45. 18045 匿名さん

    リーマンの優秀とか万能じゃないからあんまり鵜呑みにしちゃいかんわね。
    それを分かっててもつい期待して騙されたりもするところまでセットだけどね。

  46. 18046 匿名さん

    >>18044 匿名さん
    それには完全に同意。そう言う教育、やってないし、今後必要だね。

  47. 18047 匿名さん

    >>18046 匿名さん

    俺は一応社長だからそうあって欲しいとは思うけど、実際は無理だから他の事を考えた方がいいと思うよ。

    よく社長と副社長との距離は、副社長と平社員の距離より遠い、的な事が言われるけど俺もそう思うしね。

    ナンバー2ですらそんなもんだから社員に経営者なの視点を持てと言っても無理無理。

    一応全員にそう言っておいて意識高い社員が感化されてくれるのを期待するのはいいと思うけど過度な期待はダメだね。

  48. 18048 周辺住民さん

    野党って「国民のために、国民のために」って言うけど、日本国民のためじゃないんだもんな。
    あんなのに再び政権任せたら、マンション暴落どころじゃなくなるよ。

  49. 18049 匿名さん

    >>18048 周辺住民さん

    野党がいうのはは[国民]の為にじゃなくて[市民]の為に、だね。

  50. 18050 匿名さん

    >>18047 匿名さん

    しかし、軍隊とか大企業と言う組織では
    1番たちの悪いのは、自主的に動くバカなんだよね。
    言うこと守る奴は優秀。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸