東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 00:33:08
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 17560 匿名さん

    >>17558 匿名さん
    ネガと嫌がらせは違うよ。論理ネガは大歓迎だよ

  2. 17561 匿名さん

    >>17556 匿名さん
    全部根拠示さない言いがかりと、論点ずらし、誹謗中傷だから。そうでなければ、無駄レスする前に、2分で読んで具体的に指摘すればいいのにそれをしない。
    そうすれば、マンション価格の洞察をお互いに深められる。それがこの板の目的。

  3. 17562 匿名さん

    ダウ続伸、日経平均も続伸、ブルは喜び庭駆け回り、ベアは冬眠すーやすや
    マンション価格に懐疑的な向きは世界経済の後退を根拠としていたので、当面はマンション相場も強気で回っていくんだろうね。まあ、そのうち下がるのか、日本経済がインフレに転じて相対的に安くなるのかはわからないけれど、買いたい人には辛い局面が続きそう

  4. 17563 匿名さん

    論理ネガは歓迎だが、
    ムダレス=誰かにいらんこと言うだけのレス
    は控えようや。自分だけは例外かい?
    悔しくても、読んで聞いて貰える言い方をして
    前向きな意見言うのが良いかなと思う。

    >>17562 匿名さん
    年末まで波はありそうだが
    概ね都心3区とその周辺は値上がり傾向。
    もちろん、超長期でみるといつかは下がるが、それが直近で来る傾向が見えないから
    高くても買わざるを得ない人もいるのが辛いとこ。
    誰もが賃貸で割り切れるなら良いけど
    賃貸まで上昇中とくらぁ。

  5. 17564 匿名さん

    逆に買うなと言われた数年前に厳選して買った人は今は値上がりした物件を持ってるんだけどね。
    価格が当面下がらず、かつ買うとしたら、厳選。
    結果地盤より駅近が優先されてるんだろね。
    ちなみ、発電機が地下にあるマンションか価格下がると思う?
    自分へ下がらないと考えるが、ポジネガ皆さんのご意見を知りたく。

  6. 17565 名無しさん

    下がんないんじゃない
    どうせ世間はすぐ忘れる

  7. 17566 匿名さん

    >>17564 匿名さん
    下がらないと思うよ
    気にする人には敬遠されると思うが、それだけで価格が1割近く変わるかと問われればNoだと思う

  8. 17567 マンション検討中さん

    マンション買いたいけど、職場が練馬だからなー。
    港区に欲しいけど遠くなるし悩むわ

  9. 17568 匿名さん

    >>17567 マンション検討中さん
    転職して職場港区千代田区にして通勤楽ににする。

  10. 17569 匿名さん

    港区千代田区山手線内側は、いまや高嶺の花。

    買えない人は妥協して文京区とか豊島区とかに流れているけど、相場が下がった時に一番バカを見るのは、こういう人たち。

    バブル期と全く同じ現象。

  11. 17570 匿名さん

    バブル期との大きな違いは文京区には南北線大江戸線が通っていることと、豊島区は行政が力を入れて池袋を発展させようとあの手この手を繰り出していることだよな。何もない場所がもてはやされているわけではない。

  12. 17571 匿名さん

    >>17569 匿名さん
    せんせー、新宿区渋谷区はどうなりますか。
    あと、中央区

  13. 17572 匿名さん

    池袋て豊島区だよね。下がる気がしない。

  14. 17573 匿名さん

    豊島区を欲しくて買う人はいても妥協で買う人は少ないかもね。
    案外千代田区港区品川区とのアクセスのいい足立区の物件とか買ってないかな、妥協組

  15. 17574 匿名さん

    文京区はTerranovaだと思うな、認知されたら早いよ

  16. 17575 匿名さん

    開けたら人気は出るだろうね。
    現時点では開発しにくいと言うか
    外から入りにくい。

  17. 17576 匿名さん

    >>17569 匿名さん
    >>17573 匿名さん
    足立区千代田線目当てで妥協かどうかは分かりませんが、大手町、霞ヶ関、日比谷、赤坂勤めの人に結構いる。こういう人は給料高くて物価が安いから豊かな生活ができる。立派な一軒家多い。治安はネタ化してるけど、統計では言うほど悪くないようだ。
    文京区は昔から高いし、大学、病院、出版関係で金持ちも多い。下がればどこもだけど相対的には底堅いと思う。
    豊島区は知りません。

  18. 17577 匿名さん

    少し前なら都心を買えてた人達も徐々に郊外へ押し出されて、今は文京区とか豊島区とかを買っているんですね。
    港区千代田区と比較してしまうと色々と劣るエリアですが、妥協案として買うにはまずまずだと思います。

    ただ、バブルが崩れると台東区文京区豊島区といった外周区から値崩れが始まりますから、安物買いの銭失いにならぬよう気をつけたいですね。

  19. 17578 匿名さん

    >>17577 匿名さん
    行政の区割りは関係ない。利便性と環境に人は住む。
    港区であっても駅から遠い乱立タワマンから値崩れするでしょう。港区以外でも駅近なら底堅い。今はそういう時代。駐車場が余ってる。

    そこらじゅうであらす人には気をつけたいですね。

  20. 17579 匿名さん

    今や足立区でも坪単価350万円の時代。ちなみに足立区は年収1000万円超えの世帯が15000世帯以上おり、億万長者の金持ちも多いよ。
    中央区タワマンが坪単価190万円で買えた10年前が懐かしいね。その頃は坪単価350万円で3Aのマンションが買えた。

  21. 17580 匿名さん

    安かった時は、ある意味安い方にバブルだったという考え方も成り立つ。
    リーマンショックによるグレートリセッションというより日本のバブル崩壊によるグレートリセッションの底だったからこそ不動産価格は不当に安かったと言えないだろうか。

  22. 17581 匿名さん

    あ、ちょっと書き忘れたので追記ね >>17580

    安かった時代が正常だったのではなく、今が正常だという考え方もある。

  23. 17582 匿名さん

    >今や足立区でも坪単価350万円の時代。

    すげえ時代だよな

  24. 17583 匿名さん

    いやいや、、単身者向けマンション掲示板じゃないんですからここは、、、
    駅近でもクルマは必須に近いですよ
    逆に言うと駐車場設置率の低いマンションは、どこもだいたい典型的なコストカット物件です

  25. 17584 匿名さん

    >少し前なら都心を買えてた人達も徐々に郊外へ押し出されて、今は文京区とか豊島区とかを買っているんですね。
    港区千代田区と比較してしまうと色々と劣るエリアですが、妥協案として買うにはまずまずだと思います。


    そのあたりのいわゆる外周区は実力以上に物件価格が吊り上げられていて、こわいですね

  26. 17585 匿名さん

    怖いね

  27. 17586 匿名さん

    日銀総裁が自ら「異次元金融緩和」と言って、
    「不動産価格を上げてあげるから買いなさい」と
    もうけ話を公言して10年。
    そろそろ、怖いね。

  28. 17587 匿名さん

    >>17582 匿名さん
    バブル期はもっとしたんじゃない?

  29. 17588 匿名さん

    >>17583 匿名さん
    港区内陸タワマンの話。今より一部屋当たりの面積広いし仕様もいい。リーマン前竣工のタワマンは駐車場に結構空きがある。
    単身向けは知りません。

  30. 17589 匿名さん

    >>17581 匿名さん
    今はオフィスより利回り低いから、正常ではない。

  31. 17590 匿名さん

    家賃が上がる方向に修正されてるけどね

  32. 17591 匿名さん

    経済に正解なし
    正常な状況もなし

  33. 17592 匿名さん

    ここからはババ抜き
    どこまで引っ張れるか
    リターンはもう不要
    リスクはもう取りたくない
    わたしはもう退散
    自宅投資でリスクなんか
    取る必要まったくなし

  34. 17593 匿名さん

    ババの意味がわからないから
    具体的に説明できる?
    イメージだけで語られても
    腹に落ちなくて。

  35. 17594 匿名さん

    自宅を投資だと見ている人がいるのだね

  36. 17595 匿名さん

    タワマンってだけで北の文京区まで坪600で売り始める始末。
    都心から押し出された層がこぞって手を出してたみたいだが、素人の集団心理の怖さとデベの手腕は、勉強になったね。

  37. 17596 匿名さん

    >>17594 匿名さん

    >自宅を投資だと見ている人がいるのだね

    それはもう純投資の奴
    言葉だけ投資家の奴
    投資のひとつと思わせる奴
    投資と思わされてるアホブロガー
    その他含めていろんなのがいるな

  38. 17597 匿名さん

    >>17594 匿名さん

    ローリスクハイリターンな投資
    なんせ、資産価値の下落が賃料より小さければ勝ちなので楽勝

  39. 17598 匿名さん

    >>17597
    >なんせ、資産価値の下落が賃料より小さければ勝ち

    か、どうかはぶっちゃけポジションによるし人生観にもよるけどな

    今イキってる50歳くらいの上京組チョンガーならテメーの事だけ考えりゃいい。

    ガンガン稼いでる真っ最中のバリバリの男なら資産価値とかアホな事言わずに
    しっかり仕事すりゃマンション1戸位どうとでもなると教えたい。

    リーマンで稼ぎに上限がある嫁子供いる奴は嫁子供の意向尊重してやればいい。

    株等が本職でマンションなんか預金の変わり程度ならベタにいけばいいと教えたい。

  40. 17599 匿名さん

    自己レス
    >今イキってる50歳くらいの上京組チョンガーならテメーの事だけ考えりゃいい。

    これは別にチョンガーを馬鹿にしてるんじゃなくてマイナスになっても死にはせんって意味。
    チョンガーなら別に仕事選ばなきゃなんとでもなる。
    ガキじゃあるまいし週休二日の9時5時で綺麗な仕事しかいや~んと言わなきゃ
    人生なんとでもなる。今の日本は24時間365日仕事あるから
    1度や2度の失敗位どうとでもなる。

    なのでチョンガーなら好きなようにやればいい。

  41. 17600 匿名さん

    >ガンガン稼いでる真っ最中のバリバリの男なら資産価値とかアホな事言わずに
    >しっかり仕事すりゃマンション1戸位どうとでもなると教えたい。

    ガンガン稼いでる真っ最中、稼ぎに上限がないならマンションの仕様がどうとかそんなアホブロガーみたいな事は言わずに仕事に専念した方がいい。

    稼いでる経営者がマンション買えとか、マンション選びは3年掛けて慎重にって言わないのは人生において、男の人生においてそこがキーポイントではないから。
    そう思って仕事や金を稼ぐことに邁進すればいい。

  42. 17601 匿名さん

    >リーマンで稼ぎに上限がある嫁子供いる奴は嫁子供の意向尊重してやればいい。

    逆に、仕事をどれだけ頑張っても給料は変わらないって層も必ずある。
    そういう人は立派な仕事をしていても仕組みがそうなっていたら簡単に変えられるものじゃない。
    そういう世界も間違いなくある。確実にある。
    これは人間や仕事の優劣とかじゃなくて現実にある。
    それはそれでその範疇で判断すればいい。
    別に皆が港区に住んだりベンツに乗る事が勝ち組って訳じゃあない。

  43. 17602 匿名さん

    >>17583 匿名さん

    一軒家を卒業した高齢世帯なら自家用車は不要。高齢化で自家用車は減ってるのかも。

  44. 17603 匿名さん

    すごく驚いたんだが、中古のタワマンを投資対象にしたクラウドファンドがある。配当は3.4%
    これは気になる…

  45. 17604 検討板ユーザーさん

    城東エリアはオススメです。
    特に金町駅はタワーマンションの建設や大型商業施設の建設も控えており、これから注目されています。

  46. 17605 匿名さん

    >>17590 匿名さん
    マンションはオフィスの家賃上昇率より全然低いよね。比較しないと

  47. 17606 匿名さん

    >>17594 匿名さん
    そうではなく、買うか借りるかの選択の仕方

  48. 17607 匿名さん

    >>17603 匿名さん
    やめときましょう。リートの方が高配当、高流動性

  49. 17608 匿名さん

    >>17591 匿名さん
    ある。過去は必ず異常性は修正されてきた。異常性とはリスクリターンのバランスの逆転。異常性の出現がバブル。その修正がバブル崩壊。そのタイミングが未解決の課題で、背理法からタイミングは事前に特定できないことか証明されている

  50. 17609 匿名さん

    >経済に正解なし 正常な状況もなし

    いいこと言うね。いつ何があるか分からないからね。
    備えあれば憂いなし、じゃないけど(考えすぎない程度に)余裕ある生活を心掛けたいね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸