東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 17:55:26
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 17301 匿名さん

    >>17298
    そう、大して下がらないと思うね。
    家賃20万相場が198000になる事はあっても
    16万相場になるかと考えると、それでは赤字になるから無理とか
    16万なら逆鞘狙いで仕込む層もでてくるし
    20万だったところが水害が理由で16万になるなら喜んで住むよってなるので
    結局、良くて微減~現状維持になるかな、と。
    数年すれば忘れて普通に値上げ圧力出てくるでしょって思うね。

  2. 17302 匿名さん

    災害リスクを考えて、海チカ以外、川チカ以外、タワマン以外で探しています

  3. 17303 匿名さん

    >>17302 匿名さん
    ありますよ。いいところではパークコート青山や、グラン青山とか。郊外でも。検索すればいくらでもあります。

    タワマンも低層階ならどうですか?

  4. 17304 匿名さん

    タワマンの低層階でも停電したら一緒だよ。タワマンが停電するリスクは今回の台風で露呈された。

    それと地震による倒壊で、タワマンの下の方がズブズブと沈んだり、ポキッと折れたりするリスクも、あながち笑い話とは言えないだろう。

  5. 17305 匿名さん

    約1名の活動家が多方面でタワマンを妬むせいでまともなスレ主旨の話ができませんね

  6. 17306 匿名さん

    このスレはつまらないと人が減るよね。
    タワマン検討外なら新築価格動向も興味ないだろうから、ここに書きこむ意味が理解できなかったり。

  7. 17307 匿名さん

    タワマンも結構ランクインしてるけどね。
    ちなみに、湾岸マンションはゼロ。

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110169?page=2

  8. 17308 マンション検討中さん

    新築価格がボコボコ抜いてるね。

  9. 17309 匿名さん

    湾岸の海チカのタワマンなんて、災害リスク高すぎ。ランクインするわけないでしょ?安かろう悪かろう危なかろうの貧民が住むマンションだって言う指摘も、あながち笑い話じゃないよ。

    ただタワーマンションなら多かれ少なかれリスクは一緒。地震や火災時のリスクは、ランクインしてる高級な内陸タワマンでも同じだよ。

    まあ埋め立て地みたいに液状化はしないだろうけど。

  10. 17310 マンション検討中さん

    壊れたレコーダーみたいに同じいけんばかりでつまらない

  11. 17311 匿名さん

    みんな湾岸マンションは敬遠してるって事で一致してるんだね。書き込み見る限りみんな同じ意見だね。

  12. 17312 匿名さん

    湾岸埋め立て地なんて無価値だからね。
    今の中古マンションの上昇率は足立区が23区で2位なのか。
    足立区の時代が来るんじゃないの。

    https://www.jiji.com/sp/article?k=000000054.000014183&g=prt

  13. 17313 eマンションさん

    >>17288 匿名さん

    やっぱり何かを妥協しないと庶民には手が届かない所しかないよなぁ、、

    となると、人によってなにを妥協するのかライフステージで優先順位が違う。
    たとえば、賃貸で子ナシなら
    利便性>治安>災害>公害 
    みたいな。
    もし子供がいたり、持ち家なら当然順番変わるよね。

    つまり、武蔵小杉タワマンも、独身やDINKS向けなら需要は残ると思う。
    まあ自分なら根付きたく無いから住まないけど。

  14. 17314 匿名さん

    >>17313
    自分もタワマン興味ないしけど世の中にゃ都心好きも多いしタワマン好きも多いしね。
    都心でタワマン買うのと都心に戸建て持つのはパワーが全く違うからねえ。

    もう今は生まれた時からマンションにしか住んだことがないっていう人たちもいっぱいいるしね。

  15. 17315 匿名さん

    今回の台風でタワマンが災害リスクに脆弱なことが露呈した。

  16. 17316 マンション検討中さん

    >>17311 匿名さん
    全員若葉だけどね。

  17. 17317 匿名さん

    >>17316 マンション検討中さん

  18. 17318 匿名さん

    >>17316 マンション検討中さん

    ww

  19. 17319 匿名さん

    結局、今回の台風でタワマンは軒並み値下がり?w

  20. 17320 タワマン嫉妬負け 組ワカバ

    あちこちのスレでタワマン批判してストレス発散してごめんなさい

  21. 17321 匿名さん

    >>17312 匿名さん

    豊洲のキャナリーゼは?

  22. 17322 匿名さん

    今後数年間の価格の予想に戻ろう

  23. 17323 匿名さん

    ドラギさんの理事会での発言を聞くと、ヨーロッパはしばらく明るい話題がなさそうだし、イギリスでのコンテナ死亡事件は、問題の深刻度を物語っている。中国も下落方向だし、日本も思いっきり影響を受けるでしょう。

  24. 17324 匿名さん

    >>17323 匿名さん
    短期的景況感を反映する半導体は持ち直してきた。
    でも、中国の自動車販売、アメリカの個人消費などの中期的な景気のエンジンは減速感を強める一方。日本の新卒採用も9年ぶりの減少。
    米の利下げで株は持ち直しても、利下げの株高は経験則上は短期的だった。長続きするにはファンダメンタルズの改善がやっぱり必要。

  25. 17325 マンコミュファンさん

    先週ぐらいからドル円はもちろん、ポンド円すら動かない。

    けど、誤差はあるけど、金持ちは景気と無関係。

    一番景気に踊らされるのは、意識高い系リーマンと中小のオーナー。

  26. 17326 匿名さん

    >>17325 マンコミュファンさん
    為替のチャートは、グーグル検索でそのまま出てくるから、終わった値動きは大丈夫です。

    景気無関係?ズバリ、コンビニのバイト?

    大企業経営も意識並のリーマンも、社会から隔離された世界にいなければ、流石に最近の内外の受注の変動は感じるはず。機械系なら特に。

  27. 17327 匿名

    無理して土地の値段の高い所を買ってもしょせんは労働者だから
    その分生活面で苦しくなるだけだから意味はない
    東京出身で大地主の家系にはかなわないよ
    土地は買うものじゃなくて売るもの
    先祖代々からの土地をタダで譲り受け、あるいは売って大金にして裕福に暮らすのが本当の金持ち
    あくせくと労働で金を稼ぎ労働者の夢で家を買ってもそれはたかが知れてるから
    そういう面で競争してもしょうがない
    地方出身の貧乏人はどこまでいっても土地持ちの金持ちにはかなわない

  28. 17328 匿名さん

    >>17326 匿名さん
    受注減って人材余ってるなら、放出して欲しい。
    人材足りない会社はいくらでもある。

  29. 17329 匿名さん

    >>17327 匿名さん
    譲り受けて売っちゃうだけだと、その場しのぎだよ?
    管理運用して元本減らさず利益で裕福に生活できるのがホントの金持ち。
    売って生活してるのは失敗した金持ち。
    子孫に財と財を受け継がせて管理できるレベルの教育ができなかった訳だからね。

    そう言う人間がロクに外に出ず運動せずにウツ傾向になって粘着煽りになる。

  30. 17330 匿名さん

    もの作りとか商売のノウハウみたいな知財をがっちり世代を超えて継承している家は強いよね。家訓をきちんとうけついで若いうちから洗練された処世術や嗜みをもつ家族もいいね。こういう家は結果としてお金の方で勝手に集まってくる仕組みができている。

  31. 17331 匿名さん

    今後の地価、マンション価格予想

    さらなる東京一極集中、森ビルのニューヒルズ誕生により
    神谷町、虎ノ門の暴騰
    湾岸は、マンション供給過剰による下落、崩壊

    完全なる2極化

  32. 17332 匿名さん

    >>17331 匿名さん
    神谷町虎ノ門が価値が上がるのはわかるわ。
    ただ、虎ノ門の要所になるのは新駅とバスターミナル。
    バスターミナルは湾岸から虎ノ門に人を運ぶ。
    だから湾岸が衰退すれば虎ノ門も流行らなくなる。
    今の虎ノ門ヒルズが正にそうだからね。

  33. 17333 匿名さん

    >>17332 匿名さん
    ネタにマジレスだけど、湾岸からくる人がいなくても虎ノ門、神谷町、愛宕、六本木ラインは回る、回ってきた。日比谷線銀座線南北線三田線に加えて、元祖職住近接があるからね。

  34. 17334 マンコミュファンさん

    作り手としては、職人が足らない。もともと安請け合いが当たり前だから、若い奴が居つかない。

    現場にスキル保有者が減って、仕様を簡便なものに落とすしか無い。
    質が悪いしチョンボも多い。それを目立たなくするのもスキル、でももうスキルないから指摘される物件が増えた。

    しかも働き方改革で労基が来たり、悪天候。。
    現場おわんねーわ、事故起きるわ、管理方もめちゃくちゃ、、2019下期から2020年の建物はまじで怖いよ。

    下請けにも勝ち組は居て、そいつらは指名で即決だから単価が高い。つられて二、三番手も単価が上がるから、しばらくの不動産高値は堅いと思う。ゼネコンサブコンは淘汰されるかもね。

  35. 17335 匿名さん

    >>17334 マンコミュファンさん
    あとは。工業製品化。現場で技術なくてもできるよう、できるだけ工場で作り組み立て出来れば良いように。

  36. 17336 匿名さん

    >>17333 匿名さん
    そんなかで虎ノ門神谷町はイマイチ閑古鳥よ。
    道路各地したけど、まだ人の流れがあるとは言い難い。
    金持ちが行く店中心で賑わってはいない。
    だから、2投目3投目の森ビルと交通網整備して人を呼ぶ。
    パンピーで賑わってこその繁栄。

  37. 17337 匿名さん

    >>17336 匿名さん
    天下一ラーメンとポロロッカあるじゃん
    パンピーきたら虎ノ門じゃない。六本木一丁目も。オークラ、サントリーの価値も落ちる

  38. 17338 匿名さん

    パンピーがちゃんとしたカッコしてちょっと背伸びして行く場所くらいになるのが理想だね。
    サントリーとかアークヒルズは割とその路線。
    成城石井のレジは行列だしね。

  39. 17339 匿名さん

    森ビルは失敗しないね、と言われるが、それは成功するまでやめないからだhttps://www.google.com/amp/s/toyokeizai.net/articles/amp/299521%3fpage...

    道路整備だけでは効果薄いから直結駅と中長距離バスのターミナルをつくって、湾岸と空港利用者まで取り込んじゃうよ計画。

  40. 17340 口コミ知りたいさん

    日比谷線も湾岸利用者多数

  41. 17341 匿名さん

    スーパーをウオッチングしてる身としては
    イオンで買い物かご一杯にしてる客は多いけど
    成城石井とかだとほんと少ないね。

    やっぱり2倍3倍するとなると躊躇はするしね。

    飲み屋で姉ちゃんに好きなもの飲んでという時は細かい金額気にならなくてもね。
    昨日のあの半分記憶にない飲み屋の無駄金でもっといい肉買えるのに・・・
    って思いながら割引マークに手が伸びたり棚に戻したり。

  42. 17342 匿名さん

    虎ノ門でOJTやった時は「おお東京~ビジネスマン~」ってちょっと感動したな。
    途中でプランタンに立ち寄った時もなんか皆イケてる女性に思えたもんだ。

  43. 17343 口コミ知りたいさん

    都内のマンション高止まりしていますね。
    そんなに急いでないのでオリンピック後に着工するマンションにしようかな…と思っていますが、様々な事情で価格はそんなに下がらない気がしてます。

  44. 17344 匿名さん

    理由が土地が無いのと原価高と人件費だからね。
    今後解消する見込みがない。

  45. 17345 マンコミュファンさん

    >>17343 口コミ知りたいさん

    立地のいい旧耐震をダイヤの原石と信じて持っとけば、頭金の代わりになるかも。

  46. 17346 匿名さん

    >>17343 口コミ知りたいさん

    そうですねえ。
    値下げ期待薄ですもんねえ。

  47. 17347 匿名さん

    今日は海に近い場所の新築建売住宅のお客さんのところへ行ってきた。
    帰りに堤防走ったけど中洲エリアにも立派な家が建ってるもんだねえ。

  48. 17348 匿名さん

    >>17345 マンコミュファンさん

    港区の築40年クラスのマンションも相当はねあがってるからね。

  49. 17349 匿名さん

    しゃれた回らない寿司を見つけて入ったら実は大手チェーンだったんだけどそれにしても回転寿司とか客入ってるねえ。それでもどこも利益率低いってのが難しいところなだ。

  50. 17350 匿名さん

    ありゃ。
    さてスーパー銭湯に行くか。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸