東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-20 14:05:21
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 75451 口コミ知りたいさん

    >>75450 匿名さん
    港南が下がってるなら買いですね。住環境は知らんが、資産価値的には品川駅至近って最強ですね。

  2. 75452 匿名さん

    港南よりは有明の方が遥かに資産価値高いでしょう。港南は汚物処理施設が集まっているから湾岸の中でも悪臭と騒音がきついですよ。

  3. 75453 マンション検討中さん

    ここから更にマンション価格上がるかは円安続くかどうかにかかってるやろ
    この価格から更に買い支える日本人がそんなに多くいるとは思えん

  4. 75454 匿名さん

    臨海地下鉄の通る豊海や有明はスルスル上がっていきそう。

  5. 75455 評判気になるさん

    >>75454 匿名さん
    何年後になるんよ
    ああいうのは延期、延期の繰り返しだろ

  6. 75456 eマンションさん

    >>75448 匿名さん
    23区も区によるんじゃない
    品川区中野区の中古はピークアウトして去年下半期は下がり始めてる
    だれにでもわかりやすい再開発場所はすでに上がりすぎてもう今の金額では買い手がいないのかもしれん。再開発後はまた上がる可能性あるけど

  7. 75457 匿名さん

    >>75451 口コミ知りたいさん

    マジで港南が下がってるなら絶対に買いだよ。高輪ゲートウェイ開発、品川駅前開発、トヨタやKDDIの品川移転、リニア中央新幹線、、、上がる要素しかない。

  8. 75458 匿名さん

    >>75454 匿名さん

    臨海地下鉄ができるのは早くて20年くらい先。構想で終わって断念になる可能性だってある。構想だけで実現しない、そんな話は今まで山ほどあった。そんなものにギャンブルできないし、仮に100%開通するとしても今から仕込んで資金寝かせるのは効率悪すぎ。

  9. 75459 匿名さん

    >>75448 匿名さん
    マンコミ内の話をもって「上昇中が確認できた」とは目出度い奴だな。
    ポジショントーク満載の話を真に受けるなよ。
    カス物件抱えて困ってるのかい?

  10. 75460 マンコミュファンさん

    >>75455 評判気になるさん

    そう
    仮にできたとしても、今購入検討してる者には大して影響無し

  11. 75461 匿名さん

    >>75459 匿名さん
    マンコミ内の話ではなく、不動産経済研究所と東京カンテイの最新のデータを見て確認したんだよ。横ばいの区もあるが23区全体は上昇してた。それと俺は不動産は売却済みで今は持っていない。

    このスレ、この前の丸の内勤務の輩もそうだけど、自分に都合のいいように勝手に妄想して絡んでくる自己中が多いな。
    馬鹿の一つ覚えのように同じセリフを連呼している変な奴もいるし、やっぱり不動産掲示板は、株の掲示板に比べると低レベルだね。どちらもポジショントークが多いのは変わらないけどw

  12. 75462 匿名さん

    >>75453 マンション検討中さん
    日本人が買えなくても、中国人が買い漁ってると不動産が言ってたよ。
    都心の新築から周辺区の中古マンションまで。

  13. 75463 通りがかりさん

    >>75456 eマンションさん

    ???
    どこがピークアウト?

    むしろ再開発で新築も中古も絶好調
    犬小屋みたいな物件ですら上値を追い続けてますが?

  14. 75464 マンション掲示板さん

    日本人も金持ってる人は沢山いますよ~。

    話題のペアローンだって、利用者の割合って10%程度らしいですし、皆さん堅実な計画で高額物件をご購入されています。
    現金での即買いも多く、多少金利が上がってもビクともしない市況です。

  15. 75465 坪単価比較中さん

    金持ちは高くてもいいもの買うから都心の人気エリアは暫く下がんないかな。それなりに上がった中途半端な物件は下がっていくのは分かる気がする。金持ちは増え続けるだろうから人気エリアはまだ上がるかもしれないね

  16. 75466 匿名さん

    個人資産1億円以上の富裕層、日本では15世帯に1世帯…日本も資産インフレで金持ちだらけ

  17. 75467 ご近所さん

    >>75463 通りがかりさん

    市場の盛り上げ弁明に必死だねw
    もうピークは過ぎているのは明らか。 
    早く別の職場見つけた方が良いよ

  18. 75468 匿名さん

    インフレや円安が進んでるから、富裕層の定義はそろそろ変更した方がいいね。
    純金融資産5憶円以上を普通の富裕層、30憶円以上を超富裕層 とかに。

  19. 75469 匿名さん

    港南は住環境が良くないからな。臨海地下鉄の通る豊洲や有明と比べるとリセール良くないですよ。

  20. 75470 評判気になるさん

    >>75468 匿名さん

    いくら現金を持っていても、Fラン大卒や賃貸民じゃ、社会的信用ゼロ。
    例え地方出身者でも、実家が貧乏でもかまわないが、
    自分は少なくとも学歴は早慶卒以上、事業でも実績を上げて肩書を持ち、不動産も最低5億以上の戸建に住んでいないと、上流社会には入れて貰えない。

  21. 75471 匿名さん

    西新宿のタワマンで殺人事件報道されてる。

  22. 75472 匿名さん

    >>75471 匿名さん

    ザ・パークハウス西新宿タワー60だね。

  23. 75473 名無しさん

    >>75467 ご近所さん

    それはあなたがそういう物件を見てるからなのでは?
    残念ながら、私はそういう物件は眼中にないので

  24. 75474 匿名さん

    >>75470 評判気になるさん

    肩書なくて、上流階級に入れて貰えなくていいから、10億円欲しいです。笑。

  25. 75475 匿名さん

    >>75471 匿名さん

    その類なら、昔に港南のタワマンでもあったし。
    更にそのタワマンは火事でニュースになった事さえもあるのに、今でも人気。
    何かあってもその内に忘れ去られる。

  26. 75476 港南さんではない

    >>75469 匿名さん

    >臨海地下鉄の通る豊洲や有明

    豊洲、じゃなくて豊洲駅から離れた豊洲市場でしょ。
    それでいいなら臨海地下鉄は、港南の品川駅まで通る。

  27. 75477 匿名さん

    >>75464 マンション掲示板さん
    首都圏の新築マンションだと34%がペアローンだよ。

    「価格が高騰する新築マンションが顕著で、首都圏の2023年の利用者は約34%と過去最高」
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO80347440Y4A420C2EA2000/

  28. 75478 匿名さん

    港南の地下は下水管が埋まってるから臨海地下鉄の延伸は難しいんじゃないかな?

  29. 75479 マンション掲示板さん

    >>75477 匿名さん

    それでもたった34%
    そしてその34%だって盤石の体制がほとんど

    金利がちょっと上がったら破綻するような計画でマンション買う馬鹿なんていないよ

    常識で考えれば分かるでしょ?

  30. 75480 eマンションさん

    私は所詮小金持ち。
    買おうと思えば庶民マンションなら無理なく買える。
    だがそんなマンションを買っても意味がないことを知っている。

    小金持ちってのは身の丈に合わない上ばかり見てしまう最も不幸な層なのかもしれない。

  31. 75481 匿名さん

    金利 2~3%まで想定していれば大丈夫でしょうね。
    変動金利のペアローンで、そこまで上がらないと思っているバカがいなければいいのだが。

  32. 75482 評判気になるさん

    >>75481 匿名さん

    3%まで見込んでいるなら十分安泰でしょう
    現実は1%超えるかどうかってラインだろうし

  33. 75483 匿名さん

    >現実は1%超えるかどうかってラインだろうし
    甘いね。3年もすれば2%超えてるよ。

  34. 75484 通りがかりさん

    >>75483 匿名さん

    仮にそうでも、2~3%の範囲内でしょ
    バブルや氷河期リストラでのローン破綻を現実に見てきた今の人達は、堅実な計画でちゃんとローン組んでるよ

    その上で今のマンション相場にもついていけてるんだ

    凄いよね、パワーカップルって

  35. 75485 匿名さん

    >>75480 eマンションさん
    見栄をは張りたいなら、多少無理してでも都心に買わないとね。
    2億くらいなら出せるんでしょ。今買わないともっと上がるよ。

  36. 75486 匿名さん

    >>75485 匿名さん

    私にそんな金出せるわけがない
    庶民マンション程度なら無理なく買えるってレベルさ

  37. 75487 マンコミュファンさん

    ところでさ、金融資産によって社会保険料負担増やすって案が出てるじゃない?
    これってどう思う?

    もしそうなったらさ、金融資産を不動産のように実物資産に買えるよね?
    そうなったら益々マンション相場爆上がりするんじゃない?

    これって本当に中流階級が一気に崩壊するよね?

  38. 75488 匿名さん

    >>75487 マンコミュファンさん
    自分は毎年確定申告しているから、今年から負担増になったよ。60万円くらい社会保険料が増える計算。(確定申告したのは保険料が増えてもトータルでは得だから)
    まあ誤差の範囲だよ。マンション相場に影響はしない。

  39. 75490 購入経験者さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a33c9c6be850730d0c4899f3169f482ffed1...

    この記事に「1%の金利下落で不動産価格は約20%上がる」とあるが、逆に1%金利が上がれば不動産価格は約20%下がるのかな?

  40. 75491 匿名さん

    >>75490 購入経験者さん

    筆者が住宅ローンのアナリスト。この手の記事は大体ポジショントーク。
    でもまあ、都心は金持ちや外国人がキャッシュで買うから影響ないでしょうね。都心以外は下がっても5%未満でしょ。今より売れなくはなりそうだけど。

  41. 75492 マンション検討中さん

    世界から見ても 東京の都心は魅力のある都市

    ・比較期に安全で
    ・水も飲め
    ・これからわからんが 円安で物価も安い
    ・世界に出る空港も1時間以内に行け
    ・街は比較的に綺麗
    金あれば、買いたいと思う

    20年前シンガポールのマンション買いたいと思ってた。

  42. 75493 マンション検討中さん

    >>75491 匿名さん

    この人は信用できると思う
    説明が丁寧で理路整然としてるじゃん

    あと沖先生とかも

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸