東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 12:31:31
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 13001 匿名さん

    >>12999 匿名さん
    自分で考えなよ

  2. 13002 匿名さん

    >>13001
    今のところ無いなってポジションの人に自分で考えなってのは筋違い

  3. 13003 匿名さん

    買いたくない人は買わなくていいよ。
    完売するまで時間がかかるようになっただけで、日本の主要なマンションデベロッパーが皆ゴルクエ化したというだけの話。

  4. 13004 匿名さん

    >>13003 匿名さん
    ゴクレな笑
    ドラクエのバッタもんかとおもたわ

  5. 13005 匿名さん

    IMFが世界経済の成長率を下方修正すると宣言していますからね。先日の短観も6年半ぶりの悪化でしたし、新築マンションなんて買うべきではない。また23区内のマンションの平均坪単価が200万円を切る時代が来ますよ。

  6. 13006 匿名さん

    いい夢見ろよ!

  7. 13007 匿名さん

    >>13005
    デベロッパーはマンションを売って利潤が出る価格をつける。
    赤字にしてまで安くはしない。

    建設作業員人件費、建築資材価格、土地代、この三つが大きく値を下げなければ絶対に安くは売らない、ではない、売れない。不景気になれば、マンションは売るものではなく貸すものになる可能性がある。

  8. 13008 匿名さん

    一方で、売る商売と貸す商売は似て非なりで業転もなかなか難しいね。

  9. 13009 匿名さん

    ピークは打ったが、はっきり下がることを確認できるようになるには5年以上はかかりそうだ。オリンピック後下がる、というのは当たりそうだが、予想以上に非常にゆっくりと進みそうだ(下手したら、10年位か?)。

  10. 13010 匿名さん

    マンション価格は年2%程度は下がる。上げ相場だとその分を打ち消してくれて気にしなくても良かったが、下げ相場だと下落の追い風になるので、思いのほか下幅するよ。

  11. 13011 匿名さん

    話のネタとして上がった下がったはいいけど
    家族のことよりそれが気になるようなら
    無理して買わずに賃貸でいればいいんだよな。
    実際金持ちでも賃貸の人はいくらでもいるんだし。

    よくネットでしょっぱい母ちゃんや父ちゃんが意味も分からず資産性資産性って喚いてるけど見る度にお前ら賃貸にしとけっていつも思ってるわ。

  12. 13012 匿名さん

    >>13009 匿名さん
    一極集中で東京は上がり続けると業界では言われてますが、誰も読めないところです。

  13. 13013 購入経験者さん

    フリーペーパーのSUUMOが、都心への通勤 1時間以内程度の郊外のマンションは広い他にもメリットいっぱい、みたいな記事書いてた。これまでさんざん2馬力だ、パワーカップルだと都心住まいを煽っていたのに、もう無理!と分かった時の変わり身の早さは流石です。2019年はトレンドが逆回転始めるかもしれない。

  14. 13014 匿名さん

    一極集中で上京してくる人達がいくらいても
    金を持ってるか高給の仕事に就けなければ東京の不動産を買えないし。

  15. 13015 匿名さん

    >>13013

    昔のバブル時代、都心が買えないからと郊外遠方物件を買った人達は
    その後に通勤地獄に苦しみ、ローンに苦しみ、物件は二束三文に、の結果となりました。

  16. 13016 匿名さん

    >>13014 匿名さん

    人が増えてニーズが高まれば値段も上がるのが常だね
    賃貸家賃も上がり、マンション値段も上がれば貧乏人は都心に住めない
    お金があれば都心に住んで時間も有効に使えて生活が充実し、お金がなけば郊外から時間とエネルギーを消費して働き口を求めてやってくるってのはある意味正常な状態でしょう

  17. 13017 匿名さん

    >>13015
    そうなんだよね、都心から遠い物件ってのは今みたいに相場が高い時代「しか」売れないから売る方もなんじゃらかんじゃら言って売ろうとするんだよね。当然リセールも、相場が高い時期「しか」期待できないので、下手に掴むと後が苦労する。だからみんな高い時期は無理して都心を買うんだよね。

  18. 13018 匿名さん

    三井住友建設の施工不良マンションである武蔵野タワーズが記事になっています。このような施工不良マンションを掴まないように気を付けないといけないですね。
    住民が隠蔽してもバレますから。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/63668

  19. 13019 匿名さん

    >昔のバブル時代、都心が買えないからと郊外遠方物件を買った人達は
    >その後に通勤地獄に苦しみ、ローンに苦しみ、物件は二束三文に、の結果となりました。

    一方、バブル時代、都心を買った人はその後世間の荒波に逆らえず生活に苦しみ
    数多くの人が自分に言い訳をして賃貸に移り住み、ある者は郊外に都落ちし
    ある者は逃げるように田舎へ帰りました。

    時代時代の移り変わり、流行り廃り、ふるい落とすかの様な景気不景気の波もあり
    東京都心で生き抜くことはいつの時代でも厳しいものです。

  20. 13020 匿名さん

    >>13019
    だね。
    都心だろうが地方だろうが高値掴みだろうが何だろうが飛ばずに持ち続けることができれば問題ない。
    一発勝負して凌げれば2~30年後には一財産築けてると思う。
    ただどうしてもカボチャみたいに調子乗ったり、
    実需でもフルレバ二馬力とかやっちゃうもんだからちょっとでも躓くと水泡に帰すっていう・・・

  21. 13021 匿名さん

    パワーカップルが崩壊すると社会問題化するんじゃない?少子化が更に進むよ。

  22. 13022 匿名さん

    >>12980
    小石川と月島の駅前タワマンは去年度に販売されたマワマンで当たり物件
    月島のタワマンはあのアンチタワマンの某評論家ですら認めてるタワマン
    23区の駅前や駅近のタワマンは住む金融商品

  23. 13023 匿名さん

    >>13021さん

    デベは都心に狭小マンションを高値で売り続け、夫婦は共働き子無しでローン返済。

    少子化は進み、そのツケは将来、デベに返ってくる。

  24. 13024 匿名さん

    >>13021
    パワーカップルって都市部特有のマイノリティでしょ?
    横文字新語で持て囃されてるだけで、
    共働きは昔からあるし、共有名義がややこしいのも昔から変わらない。

    正しいパワーカップルはお互い1000万前後で合算1500~2000万、
    金融知識も豊富で住宅減税をフル活用、貯蓄も相応、最悪片方の収入で十分生活できる夫婦こそ、
    パワーカップルと呼ぶに相応しい。
    その中でも国家公務員カップルや勤務医+看護師カップルは最強の部類だろうね。
    でも現実は妊娠出産その他ちょっとしたライフイベントで簡単に立ち行かなくなりそうなのが多すぎるw

  25. 13025 匿名さん

    >>13022 匿名さん
    オッコトヌシの方ですか?笑
    過剰反応すると素性がバレますよ。

  26. 13028 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  27. 13029 匿名さん

    [NO.26、27と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  28. 13030 匿名さん

    >>13024 匿名さん
    うちはソレだな
    別に持て囃されてはいないと思う

  29. 13031 匿名さん

    >>13024 匿名さん
    リスクとしては、一馬力のが当然高いけどね。

  30. 13032 マンション検討中さん

    うちは自分の一馬力1300万
    頑張って1500万までは伸ばしたいが都内には手が出ないなぁ

  31. 13033 匿名

    >>13028 匿名さん
    間違いだったので削除しました。申し訳ないです。

  32. 13034 匿名さん

    >>13033 匿名さん
    こういう間違いは逆に参考になるので削除までしなくても良いと思いますよ。>>13029さんも全然気を悪くして無さそうですしね。

  33. 13035 匿名さん

    >>13024 匿名さん
    公務員や一部上場や資格持ち
    高所得者は産休取っても
    保険組合からお金出るから困らないけどね。
    復帰も容易だし、第1人手不足だから
    復帰者も厚遇。
    バワカになるだけあって仕事の評価も
    高ければ余計にね。

  34. 13036 匿名さん

    人あまり自体の氷河期のまま
    自営やニートになって
    今の現実を飲み込めてない人が
    延々と書いてる感じ。

  35. 13037 マンション検討中さん

    同感。氷河期世代ってハイスペでもリスクに臆病すぎて賃貸派でちびちびインデックス投資しかやらず資産形成全くできてない人が多いイメージ。奥さんも同世代でろくな就職してないからお荷物専業主婦のケース多いし。

    年下のゆとり世代が考えなしにパンパンにレバ効かせて都心マンション買って数千万の含み益あったり、仮想通貨で車一台分のあぶく銭手に入れてるのと対照的だわ。

  36. 13038 匿名さん

    >>13036 匿名さん

    詳しく

  37. 13039 匿名さん

    >>13037 マンション検討中さん

    そういう説というか世代の見方は初めて聞いたな。面白そうなので(誰かを貶める事なく)詳しく

  38. 13040 匿名さん

    就職氷河期世代の人って非正規労働者になったり、給料が抑えられたりと経済力のない人が多いからそもそも家が買えるかどうかという段階の人が多そう。でもリーマンショック後の荒波を乗り越えて日本経済を信じて果敢にも投資した人もいて、今大きな果実を得ているのも事実。その果実を収穫して缶詰や瓶詰めにして長期保存しようという時に都心のマンションを買って自分で住むという住宅投資はいい選択肢になっているんじゃないかな。

  39. 13041 匿名さん

    山手線内側 + 中央線南側の駅5分以内、もしくは有名高級住宅地、これさえ守れず北側買ったりメトロしかない駅買ったりするやつは、自業自得だろうに。

  40. 13042 匿名さん

    ホリエモンあたりが氷河期世代だけど

  41. 13043 匿名

    >>13041 匿名さん
    いまや素人でも言うような事だからそんな場所は割高になっているでしょう。便利なのに今まで不当に低い評価された場所に買う事の方が大切ではないか。

  42. 13044 匿名さん

    >便利なのに今まで不当に低い評価された場所に買う事の方が大切ではないか。


    東京の不動産の歴史は今に始まった事ではありませんから、そういう場所は便利であっても裕福な方たちが好まない、問題がある場所なのです。
    そうやって長年、相場は形成されてきたのです。

  43. 13045 マンション検討中さん

    >>13044 匿名さん
    裕福な方が好まなくても現在の生活スタイルにあった地域が値上がりしてきている。今後もその傾向は続きそう

  44. 13046 匿名さん

    >現在の生活スタイルにあった地域が値上がりしてきている

    そうね。そうとも言えるね。

    と同時にうまいこと誘導されてるとも言えると思うね。
    自分(達)の家の事なのにうまい事不安を煽られてね。

  45. 13047 匿名さん

    まあ出遅れ株に注目するのと同じだな
    山手線の外側の私鉄沿線や隣県に坪単価で文京区あたりと同じ価格のマンションが建つ時代に
    文京区だけが値上がりしないというのは買い手目線のファンタジーじゃないかな

    かつては文京区は軽工業の工場が多かったのでその辺で一段下の扱いになっていたと思うんだけど、経営者の高齢化と後継者難、出版不況なども加わって工場がここ10年ぐらいは移転や廃業でだいぶ数を減らしている。工場跡地にはマンションが建設され今や大丸有の高級サラリーマンのベッドタウンになりつつある。そうした人を相手にした飲食店や商店も増えてきているから環境も改善し続けている。少なくとも文京区、ことに小石川春日近辺は買っていい出遅れ株だと思うけどね。

  46. 13048 匿名さん


    急にどうしたんですか

  47. 13049 匿名さん

    マンションは立地です。立地が全てです!とか煽られてね。
    で、成功事例なんか見せられて「値上がりして利益でました」とかでコロッとやられちゃう。

    買うなら駅徒歩10分以内です。いや今は最早5分以内でないとダメ!とか煽られてね。
    ほら、そこのあなた達だっていつ売る事になるか分からないでしょ?
    売る時損しますよ、こっちなら儲かりますよってね。

    これで父ちゃんも母ちゃんも不安になってやっぱ駅徒歩5分でないとーーーふんがーってね。

  48. 13050 匿名さん

    最近は駅から遠くなると本当に売れないからな...
    煽られて無理して駅近を買うというよりも、買う方が慎重に駅遠を避けているに近いと思う。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸