東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 12:31:31
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 13151 匿名さん

    >>13145

    とうとう公社中野駅前住宅が再開発されるのか。。。

    ずっと、ここいつなのかなと思ってたけど。
    場所は駅近でめっちゃいいよね。
    デベもあの土地なら強気価格は仕方ないと思うね。

    ただデベはべら棒に高くするんじゃなく、ちゃんと子育て出来る間取りを
    相場にあった価格で出して欲しいと思う。
    自分は日本の将来人口ってデベが鍵を握ってると思ってる。

    デベが暴利に走るマンションばっかり供給してたら日本は終わる。

  2. 13152 匿名さん

    中野の南口って何があるほうだっけ?

  3. 13153 匿名さん

    丸井がある方です。

  4. 13154 匿名さん

    >>13149 マンション検討中さん
    あとは中古だろうね。
    消費税関係ないから。

  5. 13155 匿名さん

    >>13150 匿名さん
    都落ちでなく
    最初から地方国立大で
    地元就職パターンだよ。
    そんな親が半投資で買って
    子供を住まわせる。

  6. 13156 匿名さん

    >>13155 匿名さん

    レス番合ってますか?

  7. 13157 匿名さん

    >>13151 匿名さん
    住友不動産が分譲することが決まっているから、
    余計高くなるはず。
    そりゃ、すみふならチャレンジ価格で出すよね。

  8. 13158 匿名さん

    毎日のようにマンションに関するメディアの記事が配信されるけど、榊氏、沖氏、櫻井氏、長嶋氏の持ち回りで、この4人がマンション業界を代表する頭脳なんですね。この方たちの言うことを皆さんが有り難って拝聴してるようですけど、ここでも信者は多いのですか?

  9. 13159 匿名さん

    ここには信者は少ないのでは。
    話半分、所詮みんなポジショントーク。

  10. 13160 匿名さん

    でも沖式ってどうなのみたいな書き込みすると叩かれる雰囲気はあるなあ...それなりに信じている人いるんじゃない?

  11. 13161 匿名さん

    スミフがベイサイドタワー晴海で3500万円の値引きをし始めているから、そろそろ暴落説が的中しそう。暴落芸人の榊氏さんも歓喜してこの値引きを記事にしそう。湾岸エリアのタワマンが予想通り暴落し始めたってね。

  12. 13162 匿名さん

    >>13158 匿名さん

    全然信じてないけどね。
    彼らの話はほとんど資産価値と言う名の将来の流通価格についての予想でしかないのて我が家には全く関係ないし。





  13. 13163 匿名さん

    >>13158 匿名さん

    それと、これは誰も指摘してないけど、
    東京で参考にするなら東京出身の人、似た境遇の人、近い年齢の人にしとけっていつも思ってるよ。

    例えば城西エリア出身の30代の人が城西エリアで探してるのに地方出身の50代60代の話を信じてちゃ駄目だと思ってる。

  14. 13164 匿名さん

    板橋出身で千葉や湾岸に住んでる人に城西のマンション聞いてもマンション以外の機微の部分が分からないのが普通だからね。

  15. 13165 匿名さん

    そも
    時代的に30代がバブル世代50-60代の
    意見を参考にするのが無理があるわな。

  16. 13166 匿名さん

    総支払額を気にせずマンションの価格だけで高いと言う世代と話しても噛み合わないでしょうね。
    3000万を金利4%で30年払いなら、総支払額は5150万。

  17. 13167 匿名さん

    まぁ、見るべきは自分の収入と家族の幸せ。それ以外のことに惑わされるなって。

  18. 13168 匿名さん

    >>13161 匿名さん
    中古相場はすでに去年のピークから下落してるし、新築も徐々にごまかしが効かなくなってきてる。
    暴落はしないと思うけど、しばらく緩やかに下がる。
    大方の予想通りだね。

  19. 13169 匿名さん

    最近の駅近信仰異常だよね。駅からの距離が5分以上になるとパタッと苦戦する。

  20. 13170 匿名さん

    >>13169 匿名さん
    そうだねー。駅から家までの道すがら、楽に歩ける距離で、歩いていて気分が良い場所に住みたいね。

  21. 13171 匿名さん

    確かにね。
    それでも車も維持する金持ちなのか
    ここでついに車諦め組なのか
    最初から車持ってない子無し上京組なのか
    生まれてから車を持った事がない人達なのか
    どんな人が多いんだろうか。

    家を昔は20代30代で買ってたのが今は40代50、60代で初購入組も増えてるけど
    親の援助も含めて本当のところはどんな感じなんだろねえ。

  22. 13172 匿名さん

    >>13171は13169へのレス

  23. 13173 匿名さん

    >>13161
    > そろそろ暴落説が的中しそう。

    それって的中って言うの?
    的中うんぬん語るなら、毎年、今年は上がる、下がるを正確に当ててる人だけを対象にして欲しい。

    毎年、暴落芸人が暴落暴落暴落って言い続けて下がった年が来たら「ほら的中した」ってちゃんちゃら可笑しい。

    榊なんて2013年10月の記事で

    「今は「買い時」ではなく「売り時」というのは大方のプロの見解。」

    なんて書いてる人ですよ。
    2013年に買って今売ってれば儲かってるでしょ。
    何のプロですか、この人は。

  24. 13174 匿名さん

    暴落って
    新築時@400の物件が
    現在@450になってて
    @430になったら暴落って騒ぎそうだね

  25. 13175 匿名さん

    >>13174 匿名さん

    >>13174 匿名さん
    それどころか、チャレンジ価格(当然売り手が大きく出すぎて売れない)を相場売りに切り替えて売れただけで、暴落と騒ぐ芸人たたち。
    成約価格で比較つづけず、都合に応じて希望価格を取り出し過去の成約と比較する。
    まさに芸人と言うのが相応しい。



  26. 13176 匿名さん

    >>13173 匿名さん
    マンションをネタにセンセーショナルな記事を書いてお金を貰うプロ。
    沖氏と違うのは、最近暴落などネガをネタにセンセーショナルさを出してる。
    10年以上前に桂宮や川崎が来る!みたいな生地書いてるときは、独自の分析で勝負していた。今は工夫も分析も足りない。

  27. 13177 匿名さん

    桂宮→京急、でした。

  28. 13178 匿名さん

    >>13168 匿名さん
    都心部は暫く坪一千万越えに向け緩やかに上がるでしょう。
    中野1億越えが安く思えるくらいには上がりますよ。

  29. 13179 匿名さん

    >>13171
    多分スペックで検討している人が多いのかな。実際に住んでみると駅近は線路の騒音や近隣の繁華街の影響もあって住環境としては良くないんだけどね。

  30. 13180 匿名さん

    駅5分でも住宅街があるところは静かだよ

  31. 13181 匿名さん

    >>13180
    そういう駅って駅力がないことが多いんだよ、急行停車駅とか複数路線利用とかになると途端に繁華街が出現する。もちろん地方都市にはそういう住宅街隣接の駅もあるけどね、そういう駅の駅近が資産価値があるかどうかは微妙かな

    >>13179 のポストで想定しているのは都心のJR

  32. 13182 匿名さん

    後楽園駅のことだけどね
    便利だよ
    販売中止になったル・サンク小石川は住宅地にある

  33. 13183 匿名さん

    千代田区番町も四ツ谷駅や市ヶ谷駅に近い高級住宅地ですよ。

  34. 13184 匿名さん

    >>13182
    地下鉄駅の場合はあるね、確かに。

    市ヶ谷駅とか四谷駅近辺は比較的閑静かもね、オフィスと学校がやたら多い印象で住宅街というイメージは薄いけどね。

  35. 13185 匿名さん

    >>13173 匿名さん
    メディアに露出するコンサルは、皆さん何らかの利得を期待したポジショントークでしょう。
    暴落暴落、暴騰暴騰と騒ぐのは単純明快なエンターテーメント。
    むしろ客観的風の数値を出してランキングしながら元データや計算方法一部非公開というのが一番たちが悪いのでは。
    科学者だって官僚だって自分の利益に合わないデータや気に入らないデータは理由をこじつけて除外したり改ざんする世の中。
    あらゆるランキングはすべてポジショントークです。(面積、高さなど非操作性データを除く。)

  36. 13186 匿名さん

    >>13173 匿名さん
    その記事とか真に受けて買わなかった人もいる
    真に受けずに買った人もいて今利益を手に入れる人もいる

    で、前者は後者を煽りネガり否定する

    歴史は繰り返される

  37. 13187 匿名さん

    天を穿つ後楽園の帝王、大地を轟く百鬼夜行、目指すは高みの全國制覇、日の下無双の狂乱麗舞、ザ 最強 コート 文京区小石川 タワー を買うべきだろ

  38. 13188 匿名さん

    >>13186
    上がると思って買った人は少数だったと思いますよ、買った人だって必要だから買ったのであって、結果的に上がったわけですよね。現実にいくらキャピタルゲインが生じるからと言っても、そのまま住み続けて売却しない人の方が多いわけですから。買わなかった人は買う必要がそれほどなかった、あるいは適切な物件との出会いがなかっただけのことで、どちらが優れているなんてことはないんですがねえ。

  39. 13189 匿名さん

    >>13176
    >マンションをネタにセンセーショナルな記事を書いてお金を貰うプロ。

    いわゆる一つのこれですね。

    1. いわゆる一つのこれですね。
  40. 13190 匿名さん

    あるいはこれとか。

    結局、TVの「評論家」でもそうだけど、専門分野にだけ呼ばれるならいざ知らず
    常時出るようになる為には、局の意向に沿った事を言うコメンテーターにならざるを得ないね。

    局が騒いで欲しい時に「これは大変だ」「これは大問題だ」ってやらないとTVに呼ばれないね。

    これと同じで
    別にこんな金利上昇どうってことないですよ。
    消費増税なんて誤差の範囲ですよ。
    駅5分でも10分でもどっちでもいいですよ。むしろ10分の方が健康でいいでしょ。
    なんてスタンスだと今のご時世じゃ「評論家」はコメント使われないやね。

    1. あるいはこれとか。結局、TVの「評論家」...
  41. 13191 匿名さん

    経済なんて誰もわからないから
    分かりきっているのは、良いマンション立地がないということ
    三井さん曰く、今販売されているマンションの殆どは買う価値がないのです

  42. 13192 匿名さん

    例えばマンションに限らず朝日や毎日にコメントするって事は
    「これは大変だ」「これは問題だ」「時代が変わる」「呆れた」って言えって話で
    朝日や毎日の意向に沿わないコメントの場合は使いませんよってね。

    これは朝日毎日の限らずどこのメディアでも同じだわね。

  43. 13193 匿名さん

    まあ話が面白くないと誰も読まないからね。
    事実よりも読者の抱く想いを具現化する方が本は売れる

  44. 13194 マンション検討中さん

    つまり、ネット見てここの掲示板でネガられてるような事項を中心に拡大して記事を書けば受けるわけね。
    それをまた、ネガ職人が引用するマッチポンプの繰り返し。
    人数が少なくても越えが大きい意見が勝つのがネット。
    しかし、経済も幸福もそうでは無いから、惑わされずに判断できた人が勝ち組になる訳か。

  45. 13195 匿名さん

    しかし、飛行機のように国策も不動産業界も
    同時に敵に回すような問題は触れない
    メディアと評論家。

    食べていくのは大変だね。

  46. 13196 匿名さん

    >食べていくのは大変だね。

    まあ正直食べていくのは大変だよね。
    幸い、日本は豊かだから五体満足で高望みしなけりゃ生活は出来るけどさ
    それなりの暮らしを維持しようとしたらやっぱり大変だね。

    子供を育てるのも大変。人を育てるのも大変だ。

  47. 13197 匿名さん

    俺みたいにスーパー銭湯に行って回転寿司食べてる分にはいいけどね。
    嫁はこういうタイプが一番嫌いだとアピールしてくるけど。

  48. 13198 匿名さん

    >>13197
    たまには奥様を連れて回らないお寿司屋さんに行くと惚れ直すかもしれませんよ。

  49. 13199 匿名さん

    みんなは家族関係なしでやってる自分だけの趣味とかある?

  50. 13200 匿名さん

    >天を穿つ後楽園の帝王、大地を轟く百鬼夜行、目指すは高みの全國制覇、日の下無双の狂乱麗舞、ザ 最強 コート 文京区小石川 タワー を買うべきだろ


    ださ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸