東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 00:19:09
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 17340 口コミ知りたいさん

    日比谷線も湾岸利用者多数

  2. 17341 匿名さん

    スーパーをウオッチングしてる身としては
    イオンで買い物かご一杯にしてる客は多いけど
    成城石井とかだとほんと少ないね。

    やっぱり2倍3倍するとなると躊躇はするしね。

    飲み屋で姉ちゃんに好きなもの飲んでという時は細かい金額気にならなくてもね。
    昨日のあの半分記憶にない飲み屋の無駄金でもっといい肉買えるのに・・・
    って思いながら割引マークに手が伸びたり棚に戻したり。

  3. 17342 匿名さん

    虎ノ門でOJTやった時は「おお東京~ビジネスマン~」ってちょっと感動したな。
    途中でプランタンに立ち寄った時もなんか皆イケてる女性に思えたもんだ。

  4. 17343 口コミ知りたいさん

    都内のマンション高止まりしていますね。
    そんなに急いでないのでオリンピック後に着工するマンションにしようかな…と思っていますが、様々な事情で価格はそんなに下がらない気がしてます。

  5. 17344 匿名さん

    理由が土地が無いのと原価高と人件費だからね。
    今後解消する見込みがない。

  6. 17345 マンコミュファンさん

    >>17343 口コミ知りたいさん

    立地のいい旧耐震をダイヤの原石と信じて持っとけば、頭金の代わりになるかも。

  7. 17346 匿名さん

    >>17343 口コミ知りたいさん

    そうですねえ。
    値下げ期待薄ですもんねえ。

  8. 17347 匿名さん

    今日は海に近い場所の新築建売住宅のお客さんのところへ行ってきた。
    帰りに堤防走ったけど中洲エリアにも立派な家が建ってるもんだねえ。

  9. 17348 匿名さん

    >>17345 マンコミュファンさん

    港区の築40年クラスのマンションも相当はねあがってるからね。

  10. 17349 匿名さん

    しゃれた回らない寿司を見つけて入ったら実は大手チェーンだったんだけどそれにしても回転寿司とか客入ってるねえ。それでもどこも利益率低いってのが難しいところなだ。

  11. 17350 匿名さん

    ありゃ。
    さてスーパー銭湯に行くか。

  12. 17351 匿名さん

    >>17344 匿名さん

    純情だな。
    人件費も建築費も確かに上がってるけど、今の価格高騰を説明するのには、大きな乖離があるよ。

    本当に人件費と建築費が問題なら、なぜデベの利益が跳ね上がり続けているんだい?

  13. 17352 匿名さん

    あなたのが、世の中の流れから取り残された深窓の令嬢のように純情で視野が狭いよ。
    各物件の利益率は変わってないから、失敗しなく(できなく)なったから、会社全体では利益が上がっている。
    大手寡占もあって、冒険を一切しなくなった。
    実際に売れなくって叩き売りとかなくなったでしょ。
    理由は昔と比べて株主重視になって、赤字プロジェクトが一切許されないから。
    だから、冒険はせずに計画は厳選に厳選を重ねて取れる利益は、安すぎず高すぎず確実に取る。
    だから、安すぎる物件とか出なくなったし、2ー3年後の価格を見越して値付けしてゆっくり売る。

    リスクを最小限にすれば、利益は上がる。
    客がボラれているというより、赤字案件が出来なくなったことが利益につながってる。

  14. 17353 匿名さん

    物件の利益率で語るなんてすごい情報通だこと

  15. 17354 匿名さん

    俺も>>17352に近いな。
    未来永劫値下がりしないとか個別物件で絶対値引しないのかとか
    そういう極端な言葉狩り、言葉遊びしたい訳じゃないけどね。

  16. 17355 匿名さん

    そりゃ即日完売は素晴らしい事。長期に在庫を抱えるよりも遥かに良い事。
    でも一方で、「毎回毎回即日完売ってそれ実は値付け間違ってるんちゃう?」という声が出てきても不思議じゃない訳で。
    でも物件毎にモデルルーム作るのも金掛かるし、残り僅かなマンション内に担当者おいておくのも無駄だしって事でモデルルームも集約しちまったら案外喜ばれたと。

    建てるマンションのそばにモデルルームが必要だと思いこんでたけど
    戸建てのモデルハウス・住宅展示場のみたいに真似してまとめてスペース作って
    そこにスタッフも客も集めたらイケるんちゃう?ってやってみたらなんと通用しちまった。

  17. 17356 匿名さん

    江東区のマンション売るのに港区にモデルルーム作ってもダメだろって思ってたけど
    まとめて港区に作ったらそれで通用しちまった。

    世田谷のマンション売るのに新宿にショールーム作っても客は来ねえだろって思ってたけど
    ピクニック気分で親子そろって来ちまった。

    だったらお前、都内に数か所常設MR作って全部そこで紹介すればいいだろ。
    梅田と難波にMR作って全部そこで紹介すれば大阪カバーできるだろ。
    なんなら客もその方が一か所で済んで喜んでるじゃねえかってね。

  18. 17357 匿名さん

    そうなると何も即日完売する必要ねえだろって。

    残り二部屋売るためにマンション内にモデルルーム確保したままスタッフ遊ばせておく
    必要ねえじゃねえかってね。
    値下げして金掛けて折込チラシ入れてほとんど来ない客の為に専用スタッフ張り付かせておくの無駄じゃねえかって。

    港区のMRで江東区中央区も全部担当出来るじゃん。
    新宿のショールームで世田谷も大田区も目黒の物件もまとめて売り込み出来るじゃねえかよって。

    だったら無理して値引きして即日完売・ハイ即撤収ってやる必要ないじゃねえかよ。
    よっぽど売れねえ物件だけ他の作戦考えりゃ充分じゃねえかよってなるわな。

  19. 17358 匿名さん

    そうなりゃお前、23区で出来るところはこの方式で行こうぜ。
    郊外はとりあえず従来方式でいこうぜってなるわな。

    大阪も梅田に作ってやってみようぜ、必要なら難波辺りにも作ろうぜ。
    まあ名古屋は栄1か所で十分だろってなるわな。

  20. 17359 匿名さん

    >>17352 匿名さん
    相場が右肩上がりの6-7年だけ切り取って見るからそうなる。大手が7社もあってシェア5割は寡占とは大違い。hhや実証で説明できたらノーベル賞もの。
    そっくりな記事は過去に何度も見たけど(寡占 マンション 大手 でグーグル)、典型的な売り手側の提灯。7社のシェアが3割から5割になっても、他業界でこんなに大手が多くてシェアが低く、再編が進んでない業界は逆に珍しい。
    経費は毎月発生するから、ネットデッドが大幅マイナスであっても(製薬じゃあるまいしそんなデベない)、売れなければ値下げする。経営の基本。さらに、分譲高級マンションも賃貸の選択肢が豊富、というか余ってる。買い手は買わない選択肢が常にある。
    ところで受売りしかできないのに「世の中の流れから取り残された深窓の令嬢のように純情で視野が狭いよ」と記載する理由を教えて下さい。普段からそうなんですか?私が属する世界では取り返しが付きませんね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸