神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ディアエスタ ミオ 新長田 ステーションブリオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 長田区
  7. 新長田駅
  8. ディアエスタ ミオ 新長田 ステーションブリオ
買い換え検討中 [更新日時] 2013-12-25 23:57:13

ディアエスタ ミオ 新長田ってどう?
生まれ変わる駅前に期待!!

所在地:兵庫県神戸市長田区若松町4丁目2番1(新長田駅南第3地区若松4第1工区)
交通:JR神戸線「新長田」駅徒歩2分
   神戸市営地下鉄西神・山手線、海岸線「新長田」駅徒歩2分

売主:近畿菱重興産株式会社
施工会社:株式会社新井組
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-04-12 18:17:22

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアエスタ ミオ 新長田口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅前なので絶対便利だと思います。
    再開発エリア内なので、街並みも整っていて良いと思います。
    価格が気になります。

  2. 2 いつか買いたいさん

    資料請求してて、間取り図と予想価格表が届いた。
    駅近であれくらいなら、かなり安いんちゃう。
    しかし、予想ってどないなん?
    予想が覆ることあんの?(笑)

    話逸れましたが、この「予想」価格が本当なら、かなりお買い得や思う。

  3. 3 匿名さん

    駅近かどうかではなく長田だから安いのです。
    深く地域に関わると面倒なのは事実です。
    気にならないなら、お買い得だと思います。

  4. 4 匿名さん

    長田がどんな地区かは知っていますが、この駅近と周辺の開発地区を見ると良さそうな気がするのですが。
    そのあたりは検討する人の考え方次第かなと思います。

    間取りを見ると1LDK~4LDKまであるんですね。
    ファミリー層と一人暮らし層と混在するのかなとちょっと気になりました。

  5. 5 匿名さん 

    長田区は、神戸市内でも特殊な地域で地元民でも相当な用事ない限り
    出来るだけ近寄らない場所とか多くありますし夜間は絶対に裏道とか
    1人で歩かない方がいいです。
    震災後は、治安は多少良くなっていますが、夜間の駅周辺にはまだ
    ぐれた若者達をよく見かけます。

  6. 6 周辺住民さん

    須磨区垂水区兵庫区長田区と住みましたが長田区住みやすいですよ。震災後だいぶ落ち着いてから住んでいるのもありますが垂水区兵庫区の時の方が原付や自転車の盗難。夜の公園が不良のたまり場になっていたりで環境は良くなかったです。どこに住んでも夜の裏道など出歩かない方が良い場所はありますし、駅近くの便利な場所はどこもたいしてかわりないと感じましたよ。
    子供がいるなら長田区でも西代周辺を勧めますが単身者や子供なし夫婦なら安いし駅近だし良いと思いますよ。

  7. 7 匿名さん

    わざわざ主観で長田を推す必要もないと思う。
    あの辺りは震災利権で特定の人がアホほど金を引っ張ったにも関わらず、それでもうまく開発出来なかった場所。
    兵庫や垂水悪いといっても、その中心は長田だから。

    まぁそれでも何も知らない人がドンドン住み着いて欲しくもある。

  8. 8 匿名さん

    震災後かなり変化を遂げてきているエリアですよね。
    今後も、暮らしやすいように変化して行く場所だと思います。
    こだわりを持たずに駅前なので、この先の変化も楽しみつつ便利に
    暮らせる場所だと思います。

  9. 9 匿名さん

    住宅を買う方の参考になればと思い書きます。

    同じ新長田のアスタ新長田6番館のスレッドではややこしい問題がありそうです。
    地元の人が、出張ってくるとこんな感じになるという見本です。
    後は、子ども同士のトラブルに親が巻き込まれるケースもこんな感じです。
    何人も大人が出てきます。
    神経が細い人だと参ってしまいます。
    それでも、昔に比べれば随分マシになってるとは思いますが。
    逆に、溶け込めればとても心強い隣人となります。

    もちろん良い部分もたくさんあると思うので、それはモデルルームで聞いてみてください。

  10. 10 周辺住民さん

    このマンションアスタ系列ちゃうしまちづくりが管理ちゃうやろ。まちづくりは管理はずさんで管理費の無駄や言われてるけど ちなみにアスタの某タワーマンションやけど他の区から越して来た人が多いよ。特に戸建売って便利な駅前にって越したお年寄りが多いからマンション内の自治会なんかも活発みたいやし 若い人は無関心やから心強いよ。偏見持たずいろんか人に越して来てもらいたいもんです

  11. 11 匿名さん

    >>9
    >逆に、溶け込めればとても心強い隣人となります

    何か心に染みました。偏見ばかりではいけないなと。悪いことの反面には良いことも隠れているのだろうなと。土地柄に馴染めれば最高でしょうね。どこに住むにしてもそうありたいものです。

    >>10
    >偏見持たずいろんか人に越して来てもらいたいもんです

    余所者ですが自分もそう思います。大人がでしゃばる、つまり人情が厚いってことでもあるのでしょうね。けっこう良さそうな街に思えています。

  12. 12 匿名さん

    まぁ最後は買う人の判断だよね。

  13. 13 匿名さん

    自治会なんかも活発って事が面倒と思う人も多いかも分からないですが
    震災を経験している人も多数居るでしょうから、何かあったときの団結力が
    あると思います。
    そう考えたら心強いですね。
    駅前の物件なのでとても興味あります。

  14. 14 匿名さん

    どうも良いように解釈しているようですが、トラブルに巻き込まれやすいという面倒がほとんどです。
    自分さえ良ければいいという考えかたです。
    もう少し調べられてから購入する事をお勧めします。
    ネットなどでもたくさん出てきます。
    多少誇張されてはいるものもあると思いますが、火のないところに煙はたちません。

    あまりに心配だったので念のため。

  15. 15 匿名さん

    私なら、いちいち口を挟んでくる人の多い、ややこしいエリアだと理解しますがね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  16. 16 匿名さん 

    噂など参考程度にして実際に現地とか物件とか見て気に入ったら買えばいいと思います。
    確かにネットとかみると良いことはあまり書いていないのも見かけますが
    マンション住まいなら住んでいる人とかの付き合いも朝ゴミ捨てとか出勤時の
    挨拶などしっかりしていれば問題ないのではないでしょうか

  17. 17 検討中の奥さま

    モノは現地に行けば見れますが、こういう情報はなかなか聞けません。
    大丈夫かどうかはお客さんが決めたらいいことで、もっと具体的な話が聞きたいくらいです。
    確かに販売業者の方には辛い情報がでてくるかもしれませんが、そこは営業努力で乗り切って欲しいです。
    検討者も必死なんです。

    値段と立地が魅力的で悩んでいます。
    子供ができると心配なのが悩みの種です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 18 検討中の奥さま

    マンションギャラリーへ行かれた方、ご感想お聞かせ下さい。

  19. 19 買い換え検討中

    マンションギャラリーに行きました。
    駅近が一番のメリットですね。
    快速が停まる駅ではないですが、
    価格と広さのバランスとしては非常に興深い物件でした。
    快速停車駅を買うことは予算オーバーになってしまう我が家なので、、、
    JR沿線徒歩2分は魅力に感じています。

    営業さんの対応もとても親切でした。
    買換えの相談にも親身に対応して下さいました。

  20. 20 匿名さん

    19さん
    現地の地域柄についてはなんて言ってましたか?
    また、ジェイグランと比べてどうでしたか?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸