神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ディアエスタ ミオ 新長田 ステーションブリオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 長田区
  7. 新長田駅
  8. ディアエスタ ミオ 新長田 ステーションブリオ
買い換え検討中 [更新日時] 2013-12-25 23:57:13

ディアエスタ ミオ 新長田ってどう?
生まれ変わる駅前に期待!!

所在地:兵庫県神戸市長田区若松町4丁目2番1(新長田駅南第3地区若松4第1工区)
交通:JR神戸線「新長田」駅徒歩2分
   神戸市営地下鉄西神・山手線、海岸線「新長田」駅徒歩2分

売主:近畿菱重興産株式会社
施工会社:株式会社新井組
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-04-12 18:17:22

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアエスタ ミオ 新長田口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅前なので絶対便利だと思います。
    再開発エリア内なので、街並みも整っていて良いと思います。
    価格が気になります。

  2. 2 いつか買いたいさん

    資料請求してて、間取り図と予想価格表が届いた。
    駅近であれくらいなら、かなり安いんちゃう。
    しかし、予想ってどないなん?
    予想が覆ることあんの?(笑)

    話逸れましたが、この「予想」価格が本当なら、かなりお買い得や思う。

  3. 3 匿名さん

    駅近かどうかではなく長田だから安いのです。
    深く地域に関わると面倒なのは事実です。
    気にならないなら、お買い得だと思います。

  4. 4 匿名さん

    長田がどんな地区かは知っていますが、この駅近と周辺の開発地区を見ると良さそうな気がするのですが。
    そのあたりは検討する人の考え方次第かなと思います。

    間取りを見ると1LDK~4LDKまであるんですね。
    ファミリー層と一人暮らし層と混在するのかなとちょっと気になりました。

  5. 5 匿名さん 

    長田区は、神戸市内でも特殊な地域で地元民でも相当な用事ない限り
    出来るだけ近寄らない場所とか多くありますし夜間は絶対に裏道とか
    1人で歩かない方がいいです。
    震災後は、治安は多少良くなっていますが、夜間の駅周辺にはまだ
    ぐれた若者達をよく見かけます。

  6. 6 周辺住民さん

    須磨区垂水区兵庫区長田区と住みましたが長田区住みやすいですよ。震災後だいぶ落ち着いてから住んでいるのもありますが垂水区兵庫区の時の方が原付や自転車の盗難。夜の公園が不良のたまり場になっていたりで環境は良くなかったです。どこに住んでも夜の裏道など出歩かない方が良い場所はありますし、駅近くの便利な場所はどこもたいしてかわりないと感じましたよ。
    子供がいるなら長田区でも西代周辺を勧めますが単身者や子供なし夫婦なら安いし駅近だし良いと思いますよ。

  7. 7 匿名さん

    わざわざ主観で長田を推す必要もないと思う。
    あの辺りは震災利権で特定の人がアホほど金を引っ張ったにも関わらず、それでもうまく開発出来なかった場所。
    兵庫や垂水悪いといっても、その中心は長田だから。

    まぁそれでも何も知らない人がドンドン住み着いて欲しくもある。

  8. 8 匿名さん

    震災後かなり変化を遂げてきているエリアですよね。
    今後も、暮らしやすいように変化して行く場所だと思います。
    こだわりを持たずに駅前なので、この先の変化も楽しみつつ便利に
    暮らせる場所だと思います。

  9. 9 匿名さん

    住宅を買う方の参考になればと思い書きます。

    同じ新長田のアスタ新長田6番館のスレッドではややこしい問題がありそうです。
    地元の人が、出張ってくるとこんな感じになるという見本です。
    後は、子ども同士のトラブルに親が巻き込まれるケースもこんな感じです。
    何人も大人が出てきます。
    神経が細い人だと参ってしまいます。
    それでも、昔に比べれば随分マシになってるとは思いますが。
    逆に、溶け込めればとても心強い隣人となります。

    もちろん良い部分もたくさんあると思うので、それはモデルルームで聞いてみてください。

  10. 10 周辺住民さん

    このマンションアスタ系列ちゃうしまちづくりが管理ちゃうやろ。まちづくりは管理はずさんで管理費の無駄や言われてるけど ちなみにアスタの某タワーマンションやけど他の区から越して来た人が多いよ。特に戸建売って便利な駅前にって越したお年寄りが多いからマンション内の自治会なんかも活発みたいやし 若い人は無関心やから心強いよ。偏見持たずいろんか人に越して来てもらいたいもんです

  11. 11 匿名さん

    >>9
    >逆に、溶け込めればとても心強い隣人となります

    何か心に染みました。偏見ばかりではいけないなと。悪いことの反面には良いことも隠れているのだろうなと。土地柄に馴染めれば最高でしょうね。どこに住むにしてもそうありたいものです。

    >>10
    >偏見持たずいろんか人に越して来てもらいたいもんです

    余所者ですが自分もそう思います。大人がでしゃばる、つまり人情が厚いってことでもあるのでしょうね。けっこう良さそうな街に思えています。

  12. 12 匿名さん

    まぁ最後は買う人の判断だよね。

  13. 13 匿名さん

    自治会なんかも活発って事が面倒と思う人も多いかも分からないですが
    震災を経験している人も多数居るでしょうから、何かあったときの団結力が
    あると思います。
    そう考えたら心強いですね。
    駅前の物件なのでとても興味あります。

  14. 14 匿名さん

    どうも良いように解釈しているようですが、トラブルに巻き込まれやすいという面倒がほとんどです。
    自分さえ良ければいいという考えかたです。
    もう少し調べられてから購入する事をお勧めします。
    ネットなどでもたくさん出てきます。
    多少誇張されてはいるものもあると思いますが、火のないところに煙はたちません。

    あまりに心配だったので念のため。

  15. 15 匿名さん

    私なら、いちいち口を挟んでくる人の多い、ややこしいエリアだと理解しますがね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  16. 16 匿名さん 

    噂など参考程度にして実際に現地とか物件とか見て気に入ったら買えばいいと思います。
    確かにネットとかみると良いことはあまり書いていないのも見かけますが
    マンション住まいなら住んでいる人とかの付き合いも朝ゴミ捨てとか出勤時の
    挨拶などしっかりしていれば問題ないのではないでしょうか

  17. 17 検討中の奥さま

    モノは現地に行けば見れますが、こういう情報はなかなか聞けません。
    大丈夫かどうかはお客さんが決めたらいいことで、もっと具体的な話が聞きたいくらいです。
    確かに販売業者の方には辛い情報がでてくるかもしれませんが、そこは営業努力で乗り切って欲しいです。
    検討者も必死なんです。

    値段と立地が魅力的で悩んでいます。
    子供ができると心配なのが悩みの種です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 18 検討中の奥さま

    マンションギャラリーへ行かれた方、ご感想お聞かせ下さい。

  19. 19 買い換え検討中

    マンションギャラリーに行きました。
    駅近が一番のメリットですね。
    快速が停まる駅ではないですが、
    価格と広さのバランスとしては非常に興深い物件でした。
    快速停車駅を買うことは予算オーバーになってしまう我が家なので、、、
    JR沿線徒歩2分は魅力に感じています。

    営業さんの対応もとても親切でした。
    買換えの相談にも親身に対応して下さいました。

  20. 20 匿名さん

    19さん
    現地の地域柄についてはなんて言ってましたか?
    また、ジェイグランと比べてどうでしたか?

  21. 21 買い換え検討中

    20さんへ。

    地域について、営業さんは色々とお話して下さっていましたが、
    我が家は、地域性よりも
    駅へのアクセス(信号の有無、歩道の有無など)、2線以上使えること、日常の買い物が徒歩で出来ることを
    重視しています。
    その為、立地面を詳しくご説明いただきたいとリクエストしたので、
    あまり覚えていません。
    すみません。

    我が家の買換えの理由は、
    地域性を重視し過ぎて・・・・・
    駅から遠い住宅地のマンションを買ってしまったので
    すごく後悔しています。

    今回は、日々の生活を重視して
    年老いてからも困らない立地を重視しています。
    実際に自分の足でも歩いてきました。
    駅近でしたよ。
    駅近なのに、公園が近隣にあるのはちょっとポイント高いです☆

    ジェイグランは、
    線路に近すぎるかと思っていますが・・・・
    それよりも値段と間取りが合いませんでした。

    今のマンションを無理して買ってしまったので
    今回は、無理したくないと決めています。

  22. 22 匿名さん

    21さんありがとうございます。
    立地優先ならいい買い物だと思います。

    引き続き、地域柄に関する情報がありましたらどなたでもいいので教えて下さい。
    特に学校関係が知りたいです。
    よろしくお願いします。

  23. 23 物件比較中さん

    学校関係は、
    公立は、本山第二小学校ぐらいのブランドがなければ
    今の公立は大差ないかも。
    本山第二学区は、サラリーマンの買える価格ではありません。

    結局は、親の教育でしょ?

  24. 24 匿名さん

    21さん一家は地域性と利便性を求めすぎて発想が極端な気がします。

    でも、新長田周辺はアスタのマンションが乱立してる上、他社のマンションもちらほら建っているので
    地域柄を心配しすぎることもないとは思いますよ。

    近隣の板宿や高速長田より新長田ははるかに住みやすいですよ。

  25. 25 匿名さん

    モデルルームの場所がわかりづらい。
    ほかのマンションもあの場所でモデルルーム開いていたみたいだけど
    本気で公開する気があるのかと思います。
    それ故に入りづらい。
    本屋さんの前ですが、ほとんど人通りがないです。

  26. 27 匿名さん

    22さん、23さんありがとうございます。
    学区については問題なさそうですね。
    こちらは始まったばかりですが、ジェイグランがだんだん少なくなってきているので、少しあせります。
    値段は少しこちらが安そうですが、ファミリー向けは向こうが多いので迷います。
    こちらの間取りははシングルや年配者が中心になりそうですね。

  27. 28 匿名さん

    食洗機・床暖房は標準装備なのでしょうか?それでこの価格帯は良心的ですね。
    キッチンや浴室・洗面室の仕様も悪くないと思いました。
    間取りは全体的にコンパクトですね。4LDK70㎡だと四人家族でもちょっと狭いかなあと。
    周辺は買い物や外食にも困らなさそうでなかなか住みやすそうな立地ですね。

  28. 29 匿名さん

    この4LDKはすごい。
    4畳部屋3つと実質8畳くらいのリビングダイニング、いいの間取りを見させてもらいました。
    引渡し受ける時にびっくりやな。
    後の間取りはそれなりやのにね。

  29. 30 匿名さん

    4人家族が快適に生活できるスペースってどれぐらいの広さが必要でしょう?
    確かに無理やり4LDKにしたような広さですよね。
    細かい部屋が3個ならば、3LDKにしてくれた方が使い勝手が良いと思います。
    各部屋に、収納があるのは嬉しいです。

  30. 31 匿名さん

    70あればいいと思うけど、間取りの問題よな。
    4畳で壁に囲まれるのは息苦しい。

    子どもが巣立ったくらいの夫婦が利便性で買うにはいいマンションと思う。

  31. 32 匿名さん

    4人家族なら80は欲しい。70は4LDKの広さではないです。
    無理した感じがありますね。

  32. 33 匿名さん

    子育て中はある程度の広さが欲しいです。
    ただ、子供はいずれ独り立ちして家から出て行く時の事を
    考えれば、広すぎる間取りも困ります。
    今は、少し狭いなぁと言う感じぐらいが妥当なのかと思う今日この頃ですが
    どうでしょう?
    広ければ広いだけ経費も掛かりますしね。

  33. 34 匿名さん

    4LDKは8畳を可動壁で仕切っているので、3LDKでも使える。
    予算はないが、どうしても4LDKが欲しいという家族にはありがたい価格だと思う。
    しかし、4畳でベッド置いたら、ほとんどスペース残らないだろうね。
    でも、マイホームを持てるわけですから、我慢。
    それと、オプション満載のMRに惑わされないことですね。

  34. 35 匿名さん

    確かに33で答えは出てる。ここはファミリーには向かないよ。

    それに加えて、70のやつは他プランに比べて価格が割高。
    8畳の部屋はエアコン2個つけられんしドア2個もあるし、使いづらいだけ。
    3000万出せるなら色々他の選択肢があるよ。

    駅近の環境も、大人は大丈夫でも子供には関わらせない方よい部分も多い。
    また、地域の話に戻す気はないけど。


    それより40平米の部屋に興味がある。
    あんまり見た事ないけど、需要はあるのかな。



  35. 36 匿名さん

    4畳の部屋の壁をとっぱらって8畳の部屋として使うのならば
    片一方のドアを潰す家具の配置でも大丈夫だと思います。
    40平米の部屋は、独身の方には十分な広さだと思います。
    女性が独りで購入しておいて、結婚後は賃貸に出すと言う方法も
    駅近なので大丈夫じゃないかと思います。

  36. 37 匿名さん

    ちょっと苦しい。

  37. 38 匿名さん

    3LDKは2500万台中心やったらお買い得ちがいます?
    JR神戸線沿線でこれなら興味ありますわ。

  38. 39 匿名さん

    そんな説明口調はもういいよ。
    みんな条件付きやけどお買い得ゆうてるやん。

  39. 40 匿名さん

    HPしかまだみてないですが、周りの建物に埋もれたりしないのですか?
    眺望や日当たりもそうですが、逆に覗かれることはないのでしょうか?

  40. 41 匿名さん

    四方にビルですものね、眺望も日当たりもあまり期待できない気もしますね。
    それだけにお買い得なのかもしれませんけど。
    1LDKなら駅も近いので人に貸すとしても需要があるのではと思います。

  41. 42 匿名さん

    駅前だしそれなりに売れてるんでしょ。
    購入した人います?業者さんでも結構です。
    進行はどんなもんでしょうか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  42. 43 匿名さん

    駅前のマンションは、掲示板で色んな意見があっても
    結果は売れますよね。
    駅前だと施設は既に充実してますしね。
    便利だと思います。
    駅前のマンションは、賃貸に出しても心配ないみたいです。

  43. 44 匿名さん

    えらく賃貸押しだけど、そういうマンションなの?
    安くで買えるけど、当然賃料もやすくなるから、いい入居者が来ないよ。
    賃貸はマナーの悪い人も多いし、隣にそんな人が入れ替わりで入居すると思うと嫌なので、安易に勧めないで欲しい。

  44. 45 匿名さん

    間取りを見ましたが、こちらの4LDKはファミリーさんの購入には向かないかもしれませんね…。子供の成長を考えると厳しいかもしれないです。なので、ある程度まで成長したころに、賃貸に出す…も有りかもしれませんが、もったいないので、最初から違う物件を探して購入するか、しばらく自己資金を貯めてからもっと広くて将来的にも有効な4LDKを選ばれたほうがお得かもしれませんね。
    他の間取りは問題なさそうに見えますが…

  45. 46 匿名さん

    売行きについて大分楽観視しておられるようですが、第一期の販売戸数は決まったのでしょうか?
    この物件には眺望が無いため、高層階のプレミアムもありません。
    どの階を買っても受けられる利益はほとんど同じですから青田買いをするメリットがあまり無いと思います。
    様子見をする方も多いのではないでしょうか。

  46. 47 匿名さん

    第一期10戸みたいね。
    仮予約は4戸くらい、感触ありが2〜3戸ってとこか。
    上の人も言ってるけど、まずは様子見かな。
    売れて来てからでも間に合うし、売れてなくても値引きまで持っていけそう。
    夏おわるまでに半分くらい行くかが勝負と見る。

  47. 48 匿名さん

    一期10戸だと、売れ行きがよいとはいえないレベルだな。

  48. 49 匿名さん

    眺望がなくても手頃な価格で駅が近いとなると、のんびりしているうちにいい部屋がなくなったりしませんか?
    間取りも他と比べて特別劣るところもなさそうですし、キッチンなんかはシンク周りが使いやすい造りになっていると思います。
    ただ、柱とか収納とか室外機置き場などで部屋が多少凸凹しているのが気になります。

  49. 50 匿名さん

    47です。
    確かに販売所に行くと、そういったトークであせらされてしまうよね。
    第一期で10戸とあまり販売がなかったので、私なりの考えを書いてみました。
    早買いし過ぎて人気のない物件を掴んだら辛いから、その辺りは見極めた方がいいと思うよ。

    あと49さんの言うとおり、欲しい部屋が売り切れたら意味ないから、目的の間取りの売れ行きくらいはマメにチェックすべきかな。

    この物件に対する客の反応には、業者も少し焦っていると思う。
    業者のペースに振り回されずに、じっくりと商談するのもありじゃないかな。

  50. 51 匿名さん

    眺望と利便性は同時に手に入れるのは難しいと思います。
    ここは、駅近物件なので利便性を重視する人にとっては
    とても良いと思います。
    マンションを購入するのならば、駅近条件は外せません。

  51. 57 匿名さん

    三菱重工グループの会社が事業主ですし、信用をなくすようなマンションは建てないと思います。

    神戸西部では強いようなので悪くないのでは??

  52. 64 匿名さん

    バルコニーの手摺がタイルとガラスの2タイプあるって個性的ですね。
    気に入った間取りとバルコニーと両方を検討しないといけませんね。

  53. 67 サラリーマンさん

    購入検討者さんの意見も聞きたい。
    今までをまとめて私の考えも加えるとこんな感じ。

    ここのデベの評価はあまり知らないが、工期に余裕が無いのは確か。
    具体的に工事状況を確認して納得できなければ、施工不良が不安。

    また、眺望も無ければ何階を買ってもそれほど問題じゃない。
    (利便性以外の売りがあまり見えない)
    第一期販売が10戸とあまり好調な滑り出しではない。

    今の時点で買うメリットより不安の方が大きいので今は様子を見ておいて、人気がでれば売り切れる前に購入判断する。
    人気が無ければ現物を確認の上、値引きを迫るか購入を見送る。

    結構いい案だと自分では思うんだけど、どう思う?

  54. 68 匿名さん

    現在売れてるのが5戸+1?ですね。
    モデルルームが始まってひと月でこれはかなり厳しいのでは。
    ちなみに批判ではないです、念のため。

  55. 69 匿名さん

    あっという間に1期2次の広告消えた。
    ココが意識されてるんだろうね。
    ことを荒立てた変な火消し役もいたし。

  56. 70 匿名さん

    70平米の部屋が3080万だった。
    階高の値段差は10万?
    ほとんど差がない。

  57. 72 匿名さん

    今は第一期先着順になっていますが、第二期というのもあるのでしょうか?

  58. 74 匿名さん

    色んな書き込みを読ませていただくと、良くないと言う印象を
    あたえつつも、結構皆さんこのマンションにかなり興味があるように感じます。
    値引いてもらった購入に踏み切られるみたいな方もいらっしゃるようですし
    と言う事は、そんなに悪いマンションでは無い印象を持ちます。

  59. 76 匿名さん

    複層ガラス使っていません。
    今時の新築マンションでこれはいかがなものかと…。
    安い代わりにそれなりの設備なんですね。

  60. 78 ビギナーさん

    興味があるにはあるのですが、(あえて呼ぶなら)否定派の方の意見が割と納得できるのと、対する擁護派の意見がほとんどないことが気になります。利便がよいのは分かりますが、安かろう悪かろうになるのではと悩みます。

  61. 79 匿名さん

    駅の近くに住みたいと思っている老夫婦です。もう退職して通勤は関係ないけど、三宮に近くてショッピングに便利なマンションを探しています。ここの色々な書き込みを見て少し心配になったので垂水にあるこの会社が施工したマンション住人の知合いがいるので評判を聞いたところ、ここの会社は引渡しまでしっかり検査をしていたとのことです。親会社が堅い所だからかなり真面目な会社らしいです。それはいいとして、ちらしのDタイプ55m2狭いかなあ、お金ないしなあ。連れはもう夫がいないことを前提にこれでいいと言っているし。和室が欲しい!孫達は4.6帖に泊まってくれるかなあ?

  62. 80 匿名さん

    退職したご高齢が連れという言葉使うかな?不思議なコメントですね。

  63. 81 匿名さん

    つまらん詮索するなあー。

  64. 83 匿名さん

    ターゲットはリタイアした夫婦で郊外の一軒家からの住み替えですかね。
    駅徒歩二分でこの価格は高評価です。
    DINKSにも良いですね。

  65. 85 匿名さん

    なかなかおもろいやん。
    前半は三宮近くで探してると書いてるけど、後半は部屋まで指定してこのマンションの購入を検討してるし。
    お金ないって書いてるけど、お金なかったら三宮の物件どころかこの物件さえも買えませんがな。
    もう少しまともなコメント書かなあかんわ。

  66. 89 匿名さん

    >79です。
    的はずれの煽りの方がおられるのでびっくりしています。現在住んでいるところが都市部から離れてバス便のエリアで不便なので検討しています。この家を売って足りない分は退職金で補う方法を考えています。現在、不動産屋さんに自宅の評価をお願いしていますがかなり厳しい値段になりそうです。三宮は初めからあきらめています。近くであればいいと思っています。

  67. 90 匿名さん

    しつこいよ。
    ターゲットは郊外一軒家からの住み替えリタイア組というのは良くわかった。

  68. 91 匿名さん

    79、89の文章からが同一人物とは考えにくいな。

  69. 92 匿名さん

    どなたか、工期の話の内容を教えていただけないでしょうか。

  70. 93 匿名さん

    小中学校にも程よい距離ですが間取りがコンパクトなので子育て世帯は少ないんでしょうね。
    Gタイプだと最上階角部屋が空いてるのでしょうか?四畳の部屋は一部屋を納戸として使うか壁を払って3LDKにするか…ってところですが。
    期間的にはまだ第一期なんですね。二期はいつからなのでしょう。

  71. 94 ビギナーさん

    >>92
    工期の話です。
    このマンションは完成がH26.3上旬、引渡がH26.3下旬となっています。
    マンションは完成したら契約者に見てもらって、OKがでれば引き渡しとなります。
    実質2週間程度の期間です。
    順調に工事が進めば問題ないみたいですが、工事が遅れたりした時どうなるのかです。

  72. 95 ビギナーさん

    続き

    引渡を4月以降に引き延ばすのであればいいのですが、3月中に引き渡そうとすると無理が出てきます。
    突貫工事を行うことになります。
    3月は建設業界全体が忙しいので、人手不足から施工が甘い工事になる可能性があります。

    ここがそうなると言っているわけではありません。

  73. 96 ビギナーさん

    続き2

    3月の引渡は、ここの販売会社の決算期であることや消費税の増税が4月から始まることなども見込んで、このスケジュールになっているのではとのことでした。
    なので、引渡時期をうしろに伸ばすのはいろいろ難しそうです。

    完成から引渡が1ヶ月ないマンションがほとんど見当たらないのと、3月引渡というのがポイントみたいです。
    この部分をどのように判断するかです。

    私はもう2週間ほど悩んでますが、なかなか答えが出せません。
    良くも悪くも他に判断材料があればなと思います。

    連続投稿すみませんでした。

  74. 97 匿名さん

    3LDKあれば子育て世代の人も十分生活できると思いますけどね。
    駅前なので、どの世代にも受け入れられるマンションだと思います。

  75. 98 匿名さん

    ビギナーさん、丁寧なご回答ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    万が一を考えると悩ましいところですよね。
    いい方法がないか検討してみます。

  76. 99 匿名さん

    いま間取りが見られるのが販売中だとすると、Eタイプ、Fタイプ、Gタイプあたりがガラス手摺になるのでしょうか。
    ガラスとそうでないタイプとどちらがいいでしょう。
    好みの問題だと思うのですが。

  77. 100 匿名さん

    現在の販売状況はどれくらいですか?

  78. 101 検討中の奥さま

    1期完売という広告出てましたね。

    日曜日は、いつもにぎやかなマンションギャラリーですから
    順調な販売状況なのではないでしょうか??
    私も、また日曜日に行きます。
    ローンのお話聞いてきます。

    ここを見てると
    工事について色々言われてて
    不安もありましたが・・・・

    その点も思い切って担当さんに聞いてきます!!

  79. 102 匿名さん

    ちょっと露骨です。
    あせりすぎだと思います

  80. 103 匿名さん

    申し込みのあった数だけ販売しますので一期完売となるだけですよね。
    重要なのは何割が売り出されていたかだと思います。好調と言われる物件は一期で半分以上は申し込み入り、竣工までに完売します。

  81. 104 検討中の奥さま

    103さん
    いろいろあるんですね。
    でも正直よくわかりません。
    詳しくご説明いただけませんか?

  82. 105 検討中の奥さま

    103さん
    マンション購入経験のある友人に聞いてみました。
    販売の進み具合のことのようですね。

    完成までに売れてしまうようにすることのようですね。

    ジェイグランももうすぐ完成なので
    もう完売してしまうということでしょうね。

    まだまだあると思って
    のんびり比較してました。

  83. 106 匿名さん

    好調な物件は申し込みが一期で多く、そのため一期の販売戸数の割合が全戸数を分母として高いというだけでは?

    だから一期即日完売とプロモーションしていることが重要ではなく、一期で全体の何割を売り出ししてるかが重要てことでしょう。
    一期で半分以下なら竣工後も売れ残る可能性があるってことですよ。

    難しいことかな?

  84. 107 検討中の奥さま

    なるほどー。
    友達から聞いた説明と全然違いました。

    教えて頂きありがとうございます。

    マンションを初めて買おうと思った私には
    難しかったです。
    でも、なんとなくわかりましたー。
    わかりやすく言うと、1期で半分販売しない物件は
    売れ残るということですか?

    ジェイグランの方がいいのでしょうか?
    ジェイグランは1期は半分販売したのでしょうか?

    どなたかご存知の方、教えて下さい。

  85. 108 匿名さん

    101・104・107さん

    モデルルーム行って、申し込まれましたか?
    ずばり、この物件の魅力は何なんでしょうか?

  86. 109 検討中の奥さま

    明日、マンションギャラリーに行きます。
    その時に、色々気になることを聞いて検討します。

  87. 110 匿名さん

    特に眺望をウリにはしていないようですが、最上階の部屋ばかりなので眺めが気になります。
    海までは見えないでしょうか?

  88. 111 匿名さん

    ジェイグランはここにきて苦戦しているようですが
    こちらのマンションの売れ行きはいかがなもんでしょうか?

  89. 112 匿名さん

    そっとしといてあげて下さい。

  90. 113 匿名さん

    2期は進まないね。まだ1期の残りを販売してるのかな。

  91. 114 匿名さん

    他のディアエスタでこんなコメントありました。ここも安いのが売りですが大丈夫でしょうか?


    私は親戚の建築関係に相談してみました。

    コストダウンの究極の方法で わかっていても普通やらない 設計や計画だそうです。

    やはり聞いてみてよかった。三菱系とは名ばかりなのでしょうか・・・

  92. 115 匿名さん

    109の人はその後、この物件を購入されたのかなぁ。
    ただの営業さんかな?

  93. 116 匿名さん

    何も知らないはずなのに、ジェイグランも売れ残ってるといいたげな内容だったもんね。
    他所はほっとけばいいのにね。

  94. 117 購入検討中さん

    便利そうでいいですね。
    私はいいなと思います。
    ただ自分だったら住む踏ん切りがつけれないです。

  95. 118 匿名さん

    ホームページのblogいいですね。
    このマンションのことと全く関係ないような気がするけど、楽しめますよ。

    blogの感じでは、ここのスタッフさんは皆、女性スタッフなのですかね?
    もし、そうなのなら好感持てますね。

  96. 119 購入検討中さん

    売れてないみたいだね。
    後は建ってから値引きをいくらするかだろうね。
    といっても、今時複層ガラスを使ってないマンションなんか買う気おこらんけどね(笑)

  97. 120 購入検討中さん

    ジェイグランとの潰し合い合戦も一段落ついたようやけど
    売れてへんねやろな(笑)

  98. 121 匿名さん

    第一期二期完売ってなってたのに一期が残ってたんだね。
    そういう売り方ってありなのかな?
    早くしないと売り切れますよってあおられてるみたい。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸