神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ディアエスタ ミオ 新長田 ステーションブリオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 長田区
  7. 新長田駅
  8. ディアエスタ ミオ 新長田 ステーションブリオ
買い換え検討中 [更新日時] 2013-12-25 23:57:13

ディアエスタ ミオ 新長田ってどう?
生まれ変わる駅前に期待!!

所在地:兵庫県神戸市長田区若松町4丁目2番1(新長田駅南第3地区若松4第1工区)
交通:JR神戸線「新長田」駅徒歩2分
   神戸市営地下鉄西神・山手線、海岸線「新長田」駅徒歩2分

売主:近畿菱重興産株式会社
施工会社:株式会社新井組
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-04-12 18:17:22

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアエスタ ミオ 新長田口コミ掲示板・評判

  1. 21 買い換え検討中

    20さんへ。

    地域について、営業さんは色々とお話して下さっていましたが、
    我が家は、地域性よりも
    駅へのアクセス(信号の有無、歩道の有無など)、2線以上使えること、日常の買い物が徒歩で出来ることを
    重視しています。
    その為、立地面を詳しくご説明いただきたいとリクエストしたので、
    あまり覚えていません。
    すみません。

    我が家の買換えの理由は、
    地域性を重視し過ぎて・・・・・
    駅から遠い住宅地のマンションを買ってしまったので
    すごく後悔しています。

    今回は、日々の生活を重視して
    年老いてからも困らない立地を重視しています。
    実際に自分の足でも歩いてきました。
    駅近でしたよ。
    駅近なのに、公園が近隣にあるのはちょっとポイント高いです☆

    ジェイグランは、
    線路に近すぎるかと思っていますが・・・・
    それよりも値段と間取りが合いませんでした。

    今のマンションを無理して買ってしまったので
    今回は、無理したくないと決めています。

  2. 22 匿名さん

    21さんありがとうございます。
    立地優先ならいい買い物だと思います。

    引き続き、地域柄に関する情報がありましたらどなたでもいいので教えて下さい。
    特に学校関係が知りたいです。
    よろしくお願いします。

  3. 23 物件比較中さん

    学校関係は、
    公立は、本山第二小学校ぐらいのブランドがなければ
    今の公立は大差ないかも。
    本山第二学区は、サラリーマンの買える価格ではありません。

    結局は、親の教育でしょ?

  4. 24 匿名さん

    21さん一家は地域性と利便性を求めすぎて発想が極端な気がします。

    でも、新長田周辺はアスタのマンションが乱立してる上、他社のマンションもちらほら建っているので
    地域柄を心配しすぎることもないとは思いますよ。

    近隣の板宿や高速長田より新長田ははるかに住みやすいですよ。

  5. 25 匿名さん

    モデルルームの場所がわかりづらい。
    ほかのマンションもあの場所でモデルルーム開いていたみたいだけど
    本気で公開する気があるのかと思います。
    それ故に入りづらい。
    本屋さんの前ですが、ほとんど人通りがないです。

  6. 27 匿名さん

    22さん、23さんありがとうございます。
    学区については問題なさそうですね。
    こちらは始まったばかりですが、ジェイグランがだんだん少なくなってきているので、少しあせります。
    値段は少しこちらが安そうですが、ファミリー向けは向こうが多いので迷います。
    こちらの間取りははシングルや年配者が中心になりそうですね。

  7. 28 匿名さん

    食洗機・床暖房は標準装備なのでしょうか?それでこの価格帯は良心的ですね。
    キッチンや浴室・洗面室の仕様も悪くないと思いました。
    間取りは全体的にコンパクトですね。4LDK70㎡だと四人家族でもちょっと狭いかなあと。
    周辺は買い物や外食にも困らなさそうでなかなか住みやすそうな立地ですね。

  8. 29 匿名さん

    この4LDKはすごい。
    4畳部屋3つと実質8畳くらいのリビングダイニング、いいの間取りを見させてもらいました。
    引渡し受ける時にびっくりやな。
    後の間取りはそれなりやのにね。

  9. 30 匿名さん

    4人家族が快適に生活できるスペースってどれぐらいの広さが必要でしょう?
    確かに無理やり4LDKにしたような広さですよね。
    細かい部屋が3個ならば、3LDKにしてくれた方が使い勝手が良いと思います。
    各部屋に、収納があるのは嬉しいです。

  10. 31 匿名さん

    70あればいいと思うけど、間取りの問題よな。
    4畳で壁に囲まれるのは息苦しい。

    子どもが巣立ったくらいの夫婦が利便性で買うにはいいマンションと思う。

  11. 32 匿名さん

    4人家族なら80は欲しい。70は4LDKの広さではないです。
    無理した感じがありますね。

  12. 33 匿名さん

    子育て中はある程度の広さが欲しいです。
    ただ、子供はいずれ独り立ちして家から出て行く時の事を
    考えれば、広すぎる間取りも困ります。
    今は、少し狭いなぁと言う感じぐらいが妥当なのかと思う今日この頃ですが
    どうでしょう?
    広ければ広いだけ経費も掛かりますしね。

  13. 34 匿名さん

    4LDKは8畳を可動壁で仕切っているので、3LDKでも使える。
    予算はないが、どうしても4LDKが欲しいという家族にはありがたい価格だと思う。
    しかし、4畳でベッド置いたら、ほとんどスペース残らないだろうね。
    でも、マイホームを持てるわけですから、我慢。
    それと、オプション満載のMRに惑わされないことですね。

  14. 35 匿名さん

    確かに33で答えは出てる。ここはファミリーには向かないよ。

    それに加えて、70のやつは他プランに比べて価格が割高。
    8畳の部屋はエアコン2個つけられんしドア2個もあるし、使いづらいだけ。
    3000万出せるなら色々他の選択肢があるよ。

    駅近の環境も、大人は大丈夫でも子供には関わらせない方よい部分も多い。
    また、地域の話に戻す気はないけど。


    それより40平米の部屋に興味がある。
    あんまり見た事ないけど、需要はあるのかな。



  15. 36 匿名さん

    4畳の部屋の壁をとっぱらって8畳の部屋として使うのならば
    片一方のドアを潰す家具の配置でも大丈夫だと思います。
    40平米の部屋は、独身の方には十分な広さだと思います。
    女性が独りで購入しておいて、結婚後は賃貸に出すと言う方法も
    駅近なので大丈夫じゃないかと思います。

  16. 37 匿名さん

    ちょっと苦しい。

  17. 38 匿名さん

    3LDKは2500万台中心やったらお買い得ちがいます?
    JR神戸線沿線でこれなら興味ありますわ。

  18. 39 匿名さん

    そんな説明口調はもういいよ。
    みんな条件付きやけどお買い得ゆうてるやん。

  19. 40 匿名さん

    HPしかまだみてないですが、周りの建物に埋もれたりしないのですか?
    眺望や日当たりもそうですが、逆に覗かれることはないのでしょうか?

  20. 41 匿名さん

    四方にビルですものね、眺望も日当たりもあまり期待できない気もしますね。
    それだけにお買い得なのかもしれませんけど。
    1LDKなら駅も近いので人に貸すとしても需要があるのではと思います。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸