神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「♪ラ・フルール本山♪その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. ♪ラ・フルール本山♪その2
匿名はん [更新日時] 2006-02-26 08:34:00

500をこえたので、その2をたてました。
入居もいよいよですね。
マンションについてはもちろん、地域の情報など
楽しく意見交換できればとおもいます。(^^)
それでは皆さんよろしくお願いします。

※あらしや悪意のある書き込みについては、返信、反応せず
 スルーで削除版へ報告、話題変更でおねがいします。

[スレ作成日時]2005-09-27 21:32:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・フルール本山口コミ掲示板・評判

  1. 485 匿名はん

    梁があるのはいいのですけど、その梁のあるところがちょっとって感じです。
    いろんなMR見てきましたが、普通梁は部屋の端にあるものですが、ここは中を横切る形で通っているんです。
    だから照明を2つつけなければいけないことになります。

    図面をみれば複数の間取りにそれがありました。

    私は角住戸希望でしたがそうだったのでやめました。

  2. 486 匿名はん

    あと一階の一戸だけか。

  3. 487 匿名課長只野仁

    342戸のうち売れ残り1戸とは、まあまあ良かったんじゃない?
    これだけボロクソに書き込まれても、この結果を見ればいい物件だったんじゃないですか。
    誰がなんと言おうとも、実際の売れ行きが良ければ、それがラフルールの評価じゃないのですかねえ。
    341人が契約した事実が証明していますよね。

  4. 488 匿名はん

    そのとおり。芦屋物件(正確には深江)は、対照的に失敗した好例。

  5. 489 匿名はん

    >>485
    下がり具合はどんなものでしょう。まあでも確かに部屋の真ん中とは複雑な気分ですね。

    >>487
    販売時期が、マンション価格が下げ止まってこれから上がっていくってタイミングっぽかったですね。
    そこで「摂津本山」徒歩圏に大規模ができるとなると、まあ、値段によっては売れるでしょう。
    (私は安いとは思わずスルーでしたが)
    ただ、後から考えると、これからのマンションは例の件で「安くしないと売れない」になるか、
    「しっかり作るとそれなりに高い(高くできる)」かのどちらかになりそうで、そういう情勢とは
    時期的に無関係な物件ではありました。ある意味平和な時期に建てられた物件と言えると思います。

  6. 490 匿名はん

    結局、住所に本山がつくことが成功要因だな。本山に住んで、最寄り駅は摂津本山と言えるからな。実はラプルール青木でも。芦屋物件は住所が深江なとこが敗因。

  7. 491 匿名課長只野仁

    >>490
    まあそれもあるかもしれないけど、
    あの手ごろな価格帯で、憧れの岡本にも近く、大阪・神戸の通勤も便利。
    福池小学校・本山南中学校もそこそこの学区で、
    買い物もピーコック・阪急オアシス・ダイエー他スーパーがいくつも利用できる。
    さほどマンションに資産価値を考えない人(自分も含む)にとっては、
    近隣の他の物件と比べて、ベストではないがベターと考えたのではないのでしょうか。

  8. 492 匿名はん

    内装などは値段の割りにお粗末だったけど

  9. 493 匿名課長只野仁

    >492
    お粗末でも、本人が満足してれば充分。
    そもそも長谷工だから、内装など全然期待していなかったし(^^)
    住吉本町なんて、同じような間取りで1千万以上違うんだもん。

  10. 494 匿名はん

    ここ決めた方に質問。ここと比較して迷った対抗馬はどこ?

  11. 495 匿名はん

    >>492
    じゃあやはり「本山徒歩○分」って見出しが効いてるってことかな。
    その分高く売れたってことで。トリックってわけじゃないけど、
    マンションの場合立地から受ける影響は大きいので、デベの手法も
    成功したと言えそう。

    >>494
    本命馬も対抗馬も負けたのでレスする立場ではないけど、「ジークレフ御影」。
    あっちは2号線越えなくて済むし、快速停車駅なので気にはなってたけど。
    こっちが摂津本山最寄っぽく書いてあったのに対し、あっちは3線とも平等に
    書いてたところに好感が持てたんだけど、ともに見送りました。

  12. 496 匿名課長只野仁

    完売だそうです。
    最後の1回の部屋、何%ディスカウントされたのだろう?
    ひょっとして、自動車みたいに自社登録だったりして(^^;)

  13. 497 匿名はん

    たくさん売れ残る=実際の価値より高すぎ
    即日(に近い)=同 安すぎ
    と考えれば、この時期完売ということは売る側にとって最良の価格設定だったってことですね。
    営業さんの頑張りもあるでしょうが。
    何はともあれ終わりよければすべてよし、祝完売ですね!

  14. 498 匿名はん

    最後の一戸見に行ったけど他に4組見学いたよ。割り引きは無いはずだよ。ところでいつ入居始まるの?

  15. 499 匿名はん

    もう住んでますよ。

  16. 500 匿名はん

    ラフルール青木

  17. 501 匿名はん

    ↑はいはい、まだいるのねこういう暇な人。
    それなら、住所も青木なのに「本山南」とかいうマンション名のところはどうなるの?

  18. 502 匿名はん

    それも商売上手

  19. 503 匿名はん

    詐欺だよ

  20. 504 匿名はん

    買ってる人は現地と住所くらい確かめてから買ってるさ

  21. 505 匿名はん

    完売なんだから成功だよ。マンション名はここは本山なんだから詐欺じゃないだろ。神戸市 深江なのに芦屋を名乗るのは詐欺、というより痛いがな。

  22. 506 匿名課長只野仁

    <505
    その通り!
    「ラフルール岡本」なら完全に詐欺だけど。
    千葉なのに東京ディズニーランドとか、
    兵庫県にあるのに、「タイガースは大阪が地元だ」とか、
    兵庫県民としたら冗談じゃないよ!
    昔は「大阪の恥」と言っておいていまさら何やねん!
    と近鉄も南海も支えられない大阪人に言いたい)
    そんな事に比べたら、たとえ限りなく青木に近くても、
    住居表示、登記が「本山南」だから良いんではないのですか。
    もし、他の地名つけるとするとどこにするの?
    青木でもないのに青木と名乗ると、地元の人余計に変だと思うよね。

  23. 507 匿名はん

    購入者を刺激するような発言は控えるように

  24. 508 匿名はん

    507さんの意見は誰に対して?
    匿名課長さんの意見は、住民の私から見てもその通りだと思いますけど。

  25. 509 匿名はん

    購入者だけどたいしたマンションじゃないな。
    早く売ろうかな。

  26. 510 匿名はん

    購入者じゃないくせに。

  27. 511 匿名課長只野仁

    匿名課長の只野です。
    ちなみにわたくしは購入者です。
    たいしたマンションしか買えないのですみませんね、507、509さん
    本当に購入者なら、さっさと売っちゃえば?
    どうせたいした値つかないだろうけどさ。

    503さん、此方とて本山の名前で買ったわけでは無い。
    今住んでいる社宅から近くて、東灘の土地勘は持っているし、
    福池小学校は、現在のところ神戸市内でも、知られざる教育環境のいい小学校である。
    (教師内でも転勤したい小学校のベスト10に入るらしいと、友人の神戸市小学校教諭談
    ・・・子供増えたらどうなるかわからんが)
    見栄張って無茶苦茶高いマンション買うつもりは無かったし、
    通勤にもまあまあ便利だからここに決めたのでした。
    そのほかの物件は、住環境が良いが、内容に対して値段も高過ぎる、山の上で通勤が不便、
    国道沿いで、騒音がどうも・・・などなど。
    人によりマンションに対する価値観はいろいろ。人生いろいろ、社長もいろいろ、首相もいろいろ、
    山崎拓・横山ノックはエ○エ○・・・失礼しました。

  28. 512 匿名はん

    匿名課長只野仁よ。
    君も大人だったらいちいち人の意見に振り回されるなよ。
    ふざけた悪評なんかほっとけばいいだろ。
    同じ購入者としてみっともない。

  29. 513 匿名はん

    いや、変に意地張るより素直でいいと思います。

    近所のコスモコート(でしたっけ)は余り空きもなく、あっても結構高値。
    期待できますよ。

  30. 514 匿名はん

    本気なら売るなら早いほうがよい。アネハ対応でもう直、住宅性能評価が義務付けに。旧世代は資産上不利。

  31. 515 匿名はん

    でも住宅性能評価がついてても耐震偽装物件ありましよね。

  32. 516 匿名はん

    そのとおり。それらと同世代ってこと。現在企画中の物件は性能評価つきがスタンダードに。

  33. 517 匿名はん

    確かにこれからのスタンダードになるかもですね。住み続ける方はいいのですが、
    中古で買う方にすれば「2005年頃以降の物件はこれが付いてないのは。。。」と。

    住宅性能評価が付いてて仮に×だとしたら、その協会(か何か)が保障する、
    いわゆる保険的な機能ってなかったでしたっけ。そうだとしたら、1社でかぶるわけじゃないから、
    相当安心な気も。

  34. 518 匿名はん

    必要以上の耐震構造のためにお金をかけて間取りを犠牲にしなくて済んだ最後の世代ってことで、勝ち組の僕。痛いか?

  35. 519 匿名はん

    安物だな。建物傾いてるようにみえないかな?

  36. 520 匿名はん

    その安物物件も買えなかったからってひがまない、ひがまない。

  37. 521 匿名はん

    玄関前にペットのおしっこがされていた!とは、ラフルールの住民はモラルの低い方も
    入居されているのですね。被害と言えば・・・うちは5回の南棟ですが、ベランダに
    ペットの毛が落ちて来てました。マットをバンバン叩く音が上から響いていたからきっと
    その時のものでしょう。もう一度、規約を読んで、モラルのある生活を送って頂きたいです。

  38. 522 匿名はん

    >住宅性能評価が付いてて仮に×だとしたら、その協会(か何か)が保障する、
    >いわゆる保険的な機能ってなかったでしたっけ
    そんな機能ありません。
    住宅性能評価は名前の通りただの評価です。
    評価した内容は保証されません

  39. 523 匿名はん

    >521
    岡本や本山に憧れててもJR北や阪急周辺の物件を買えない連中のためのマンションだからね。
    だからモラルもそれなりじゃないの?
    でもプライドはいっちょまえ、岡本近辺まであがってきてオープンカフェでお茶もしてみたいし、
    私立幼稚園のお受験競争で教育ママ気分も体験してみたいしね。
    でも所詮住所は本山南町、最寄り駅は阪神青木駅!
    それでも絶対に阪神は使わない!摂津本山か岡本駅まで、てくてく歩く!

    私?岡本6丁目の戸建よ(^^)

  40. 524 匿名はん

    >523
    ぷっっ・・・あーそうですか。
    でも確かに岡本なんかに憧れはあっても、庶民の住むところじゃないからってことで私はここにしました。
    残念ながらあなたが思ってるほど、無理をしようとゆう人は少ないと思いますよ。
    目的地が阪神で行けるところ、阪神の方が便利なところなら普通に阪神使いますって(笑)
    あなたこそ「こんな」物件にすら手が届かなくて残念でしたね〜。
    本当にそんなところにお住まいの方がそんなしょうもない書き込みするとでも思ってます??

  41. 525 匿名はん

    >523
    岡本6丁目っていったら不便だから結構安いんじゃなかったっけ?
    街まで降りてくるのが大変そう。

  42. 526 匿名はん

    てか、もう完売したんだしここ必要なくないです?

  43. 527 匿名はん

    >523
    無理して岡本に住まれているのですね!おかわいそうに・・・
    人を**にして楽しんでいる最低の人格だから、結局誰からも相手にされずに
    ここのサイトに来たっていうのがありありですよ。
    私は庶民の阪神が元々好きなので、勿論便利な青木駅を利用しますし、
    実家の両親もいずれは岡本からこちらで同居する予定です。
    誰もあなたの住んでいる所なんて、興味ありませんよ。

  44. 528 匿名はん

    客観的に見て、摂津本山から平地で徒歩、そして周辺の住環境(高級云々ではなく、暮らしの施設として)を考えると、ここの値段で、元の土地のことを納得ずくで買ってるならお買い得な物件でしょう。

  45. 529 匿名はん

    しかし、なんでここのスレの人たちは簡単に523みたいな煽り見え見えのレスに
    激しく反応するんだ?その反応を楽しんでるとも知らずに。

  46. 530 匿名はん

    反応楽しんでるの知ってますよ。
    目には目を、煽りには煽りを(笑)
    両者とも適当に暇つぶしでカキコしてんだから別にいいんじゃない?

  47. 531 匿名はん

    まあ、煽りでしょうけども、このスレを目にしてると、523の言うことも
    当たらずとも遠からず的な書き込みが結構あったスレではありましたね。
    530の言うように、私も暇つぶしではありますが。

  48. 532 匿名はん

    キャンセル出てるようですね?
    何階の何号室でしょうか?
    4Lみたいですが・・

  49. 533 匿名はん

    岡本住民の「駅までは楽なんだけど、帰りは坂がきつくて。」を聞いて心にさざ波が立つようになれば、あなたも立派な本山住民。

  50. 534 匿名はん

    岡本山

  51. 535 匿名はん

    もっと冷静な話し合いをしましょう。
    このマンション、値段のわりには安物でコストかけてないよ。
    住む人の立場に立った設計や造りになってない。
    長谷工仕様(壁、内装、ドアのたてつけ、仕上がり)などモデルルームで
    チェックできなかったが、妥協が多い。
    性能評価とれば、少なくとも遮音性能は最低レベルになるはず。

  52. 536 匿名はん

    いい立地だとそうなっちゃうのかな。

  53. 537 とくめい

    535さんへ
     知ったかぶりはやめましょう〜。

  54. 538 匿名はん

    複層ガラスだと結露しませんか?
    また、食器洗い機は後付でも置く場所確保出来てます?
    260mmのボイドスラブだと上階の音抜けないでしょうか?
    キャンセル部屋を考えていますので、よろしくお願いします。

  55. 539 匿名はん

    購入者ですが、既に後悔しています。
    多少無理をしてでももっとグレードの高い
    物件を検討するべきでした。
    全てにおいて二流を実感しています。

  56. 540 匿名はん

    >>539
    岡本本山エリアを検討しているものとして
    どういうところが2流かお聞かせください

  57. 541 匿名はん

    >540さん
    岡本本山エリアでお探しなら、この物件は関係ないでしょう。
    その辺の物件なら、桁が違いますから心配いらないでしょ。

    >538さん
    複層ガラスは見事に結露ができませんよ!朝の仕事がひとつ減りました(笑)
    でも洋室の窓は複層でないので、うちでは朝5時頃からタイマーでエアコンをつけるので
    結露ができてしまってます。
    エアコン使ってない洋室はできませんが。
    音も今のところ気になったことないです。
    上には小さなお子様のいる家族が住んでるんですけどね。

  58. 542 匿名はん

    >537
    隣住戸との遮音では、壁がGL工法なので遮音性能最低ランクになりますよ。
    部屋も狭くなるしね。この工法は時代遅れ。あなたこそ何も知らないね。
    全てにおいて2流物件だとの指摘があったが、その通りだと思う。
    結局、価格とのバランスになるわけだけど、出来上がってみたらたいしたこと
    なかったな。コストのかけ方が住む人よりも明らかに販売重視なんだな。

  59. 543 匿名はん

    私はそういったことは全くわからない素人なので気にならず良かったのかもしれない。
    時代遅れの工法でも、実際住んでみて特に不便は感じないし、音が気になったこともないし。
    ま、価格が価格だからもともと高級感などの期待はしてなかったですし。
    転売する予定もないし資産価値も気にしてないので。

  60. 544 匿名はん

    私は割高に感じたのでパスした者ですが、高いのは建物(内外)ではなく
    土地だったんでしょうかね。皆さんの話をもとに考えると、そんな気がします。

  61. 545 匿名はん

    そうですね、数メートルの差なのに、住居表示が本山南町と北青木とでは
    土地の値段が違うし、イメージも全然違いますもんね。

  62. 546 匿名はん

    このマンションの建設過程で絡んだ通りすがりのものですが、多くを語ると正体がばれるので書きませんが、ここを買われた方にはご愁傷様としかいいようがありません。

  63. 547 匿名はん

    本日はお忙しい中わざわざありがとうございます。

  64. 548 匿名はん

    >546
    どこのどなたかは存じ上げませんが、それほど確信があるなら公表すべきでは?
    まだ、デベの瑕疵担保責任あるうちに明らかにすべきだと思います。
    何が「ご愁傷様」 かさっぱり分かりませんが・・

  65. 549 匿名はん

    >546
    やはり南棟傾いてますかね。手抜きあったもかな。

  66. 550 匿名はん

    傾いているってどういうこと?購入者じゃないけど興味ある。

  67. 551 匿名はん

    ここいらなくない?

  68. 552 匿名はん

    >549
    やはり・・・私も近隣の住人ですが特に西側(十二間道路交差点付近)から見た際にそれを感じてました。西棟と南棟の間が何だか不自然ですよね。

  69. 553 匿名はん

    もともと歪んでませんでしたっけ?東と南だったかな。

    いくら何でも傾いてるってことはないでしょう。床でビー玉転がしてチェックしたりとか
    してるはずですから、それで何かあれば書き込まれるでしょうし。
    でも実際目に見えて傾いてるとすれば、近隣住民は不安でしょう。まああの規模の地震が
    再度くる頃にはマンションは朽ちてると思いますが。

  70. 554 匿名はん

    な〜るほど・・・納得!!

  71. 555 匿名はん

    見た目に傾いてる物件があるなんて。
    本当だったらちょっとヤバくない?実際見てみたいものです

  72. 556 匿名はん

    しかし、そんなに傾いていたら中の人も気づくでしょう・・
    目の錯覚ではないのですか??
    実際見てないから分かりませんが・・

  73. 557 匿名はん

    以前に作る段階でわかるはず。
    目の錯覚にしても確認してみたい気はしますが。

  74. 558 匿名はん

    住人でもない人にそんなにマンションをマジマジと見られてたらかなり不気味なんですけど・・・。
    そんな人を私が見つけたら不審者かと思って通報するかも。
    ちなみに内覧会でビー玉ころがしやりました(笑)。
    ドキドキでしたがひと安心しました。

  75. 560 匿名はん

    これだけ大規模なマンションなのに基礎工事段階で僅か3m程しか掘っていなかった・・・
    その段階で私には検討対象ではなくなりました。
    今に思えば適切な判断だったんでしょうかね。

  76. 561 匿名はん

    掘り込みは3mぐらいじゃないのでしょうか??
    図面見れば分かるのでしょうが・・
    杭がその先何メートルまでいっているかで決まるのでしょう??
    (杭が3mで止まっているとは思えません)

  77. 562 匿名はん

    >546
    ご愁傷様とは土壌汚染のこと?それならいいんですけど…。
    ところで私が南棟が傾いている見えたのは東側の道路から
    ラフルールに向かって車で走ったときです。なんか、違和感ありました。
    まあ、床は平らに仕上げてるでしょうけど、南に傾いてたら怖いですね。

  78. 564 匿名はん

    証拠もなにもないのに、いい加減なことは発言を控えた方が良いように
    思います。小泉さんじゃないけど「ガセネタ」はやめましょうね。

  79. 565 匿名はん

    目視で傾いてるのが分かるマンションなんて無いでしょう?
    このマンションは完売してるのですか?

  80. 566 匿名はん

    なんでここのマンションはこんなにいやがらせが多いのですか。
    もう完売して、購入に関係ないのにいつまでもつまらないことを書き込みしているのですか。
    もうやめましょうよ。

    購入された方に対して気持ちも察してあげてくださいね。

  81. 568 匿名はん

    >>566
    そういう反応するからおもしろがられるんだよ。
    煽りにいちいち反論しない、スルーする。そんな簡単なことができないかな
    「つまらないこと」に反応するからいつまでも煽られるんだよ

  82. 569 匿名はん

    でも正直な話、傾いている件は担当さんに聞いたほうがいいんじゃないでしょうか?
    そうじゃないならそれで安心だけですし。

  83. 570 匿名はん

    >>569
    担当に聞いてみても仕方ない、まして本当に傾いていたらいわない
    そんなに心配なら自分で水平器買って南棟へ行けば?廊下で十分でしょう。

  84. 572 匿名はん

    完売してからの方が盛りがってる??不思議ですよね。
    なぜか長谷工物件っていろんな意味で盛り上がるスレですよね。
    別にどこまで本気のレスかわかんないし、反論してるからって購入者とも限らない。
    娯楽の一種として見てればいいんじゃないんですか。

  85. 573 匿名はん

    荒らしや煽りはうらやましがってるひとか、迷惑に思ってる近所の人だから
    (日当たりが悪くなったとか)
    購入者の人は気にしない、気にしない。
    本当に購入を検討してない人や、ここは良くないなと思ってる人は
    わざわざこのスレにきませんから。
    ましてやわざわざ誹謗中傷することなんて。
    購入者のふりまでして書き込んだりして手が込んでますが。
    まあ、世の中には自己中で人間の弱い人たちや、精神を病んでいる人は
    少なからずおりますので。(本人は気づいてないことが多いですが)
    私はココ検討してて、タイミングが合わず止めたものですが。
    どのスレッドも注目物件は荒れてますね。
    しょうがないね。今の世の中、変わった人ホント多いね。
    ココの物件、人のよさそうな方多そうなので思わず書き込んじゃいました。
    失礼。

  86. 574 関西人

    >573
    あんたいいこというなぁ
    同感や^^

  87. 577 管理人

    ラ・フルール本山の皆様
    この度はマンションのご購入おめでとうございます。

    新しいマンションでの生活が始まったこと、これから始まることに心躍らせて
    おられることと思います。
    入居者コミュニティがその一助となりますこと願っております。

    さて、eマンションを購入検討時からご利用頂いた方も多くいらっしゃるかと
    思いますが、販売終了後のマンションは、不適切な利用者を排除できます
    新システム(登録制)へと移行して頂き、より安心して情報交換を行って頂け
    ればと考えております。登録制を望まれる方が多かったための措置です。

    荒らせない仕組み(特許申請中)を取り入れた新しい掲示板へ今後は
    アクセスして頂けますようよろしくお願いします。

    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=719&disp=1

    購入を検討されるという目的の方のご利用も可能として頂きたく思います。
    検討されておられる方のご質問にも回答をお願い致します。

    引き続き上記の掲示板にて良いコミュニティを築いていって下さいませ。
    ※当スレッドは様子をみて閉鎖させて頂きます。

                       eマンション管理人 福井直樹

  88. 578 管理人

    マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
    新しく開発しました掲示板システムも広告料での運営のため無料ですし、
    システム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
    是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。

    閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
    匿名性も維持できる仕組みを採用しております。

    ●登録制に伴うログインIDの取得について●

    新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
    携帯電話から下記のQRコードまたは、http://mikle.jp/にアクセス頂き、IDを取得して下さい。
    (携帯が必要なのはログインID取得時のみです)






    ●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●

    テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
    往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
    詳しくはこちら→ https://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

    ●新しいID登録システムについて●

    最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。

    携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
    (携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目

    この作業によって携帯電話番号が登録されることはありません。

    不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
    入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

    以上、皆様のご理解の上、特許申請中の新しいサービスでお楽しみ下さいませ。
    ご協力よろしくお願いします。

  89. 579 匿名はん

    なんだこれ!

  90. 580 匿名課長只野仁

    これで、このスレはおしまい。the end ってこと。
    皆さんお世話になりました。
    荒しの皆さん、他のスレで存分に暴れてください。
    住民の方、これからも仲良く上記掲示板で交流し合いましょう。

  91. 581 匿名はん

    >>580
    なぜ、そうやって荒らしを挑発するかな?
    自分ところのマンションのスレさえ、平和ならそれでいいのか?

    荒らされるマンションのスレにはそれなりのレベルの住民が集まってるということだ。

  92. 582 匿名はん

    >>580

    あなたみたいな「煽り君」がいるから荒れていたのだと理解できました。
    「購入者」「荒らし君」どっちもどっちってことですね。
    まったく581さんの仰るとおりです。

  93. 583 匿名はん

    『匿名課長只野仁』最悪!

  94. 584 管理人

    ラ・フルール本山の皆様へ

    いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    先日もお知らせいたしましたように、こちらのスレッドは閉鎖させていただきます。
    御手数ですが、今後は以下のURLにアクセスしてくださいますようお願いします。

    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=719&disp=1

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸