神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルス西宮ルシーディアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 東町
  7. 東町
  8. アルス西宮ルシーディアについて
匿名 [更新日時] 2005-06-05 23:37:00

広告がはいっていたので 今日現地に行ってみたのですが 異様な人々が ぞろぞろ歩いていたのでびっくりしました。
宗教関係の施設が向かいにあるみたいで 引いてしまいました。あれはなんなんでしょうね。モデルルームに行く前にパスしました。



こちらは過去スレです。
アルス西宮ルシーディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-06-27 20:40:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルス西宮ルシーディア口コミ掲示板・評判

  1. 436 ○ティオ○ーデンの住人

    うーんショックですねえ。(スレッドずれしたカキコミかもしれませんが)

    ①日照については○ティオの1階の一部が5時間日影かかるってのは大問題です。
     (隣人さんのいうとおり冬場はアルスと新築のダブルパンチですね。)
    ②アルスの前は3段式機械駐車場なので器械音するかも。
    ③ごみ置き場の位置がアルス側にあるし、大きさこの程度で収まるのか?
     (あふれ出したりすると、衛生的に大丈夫か?)
    ④眺望は台無し、しかも7階屋上の広場ってなんだ。距離が近いうえにこんなところでだれかれかまわず
     上られたらプライバシーもなにもあったもんじゃない。
    ⑤間口がせまく奥にながいので、もし火事が起こったりしたら消防活動も大変そう。
    ⑥○ティオもアルスも資産価値に悪い影響およぼすことまちがいなし。

    ちなみに確認申請については役所と事前協議中だそうです。
    住宅開発抑制(10戸以上の住宅は計画しちゃダメ)という勧告はあくまで業者に対するお願いで拘束力はない
    そうなので、開発業者のモラルの問題ではないでしょうか。(そんなのあるわけないじゃん)

    工事中止は業者の面子上無理でも、周辺住民に有利な条件で計画変更にもちこみたいですね。
    (でも反対運動ってなにからはじめればいいんでしょう。?)
     

  2. 437 近所の人

    日中多聞工事で相当うるさいようですが、妻が今日の工事についてこんなことを言っておりました。
    ・今日はなぜか重機作業が午前中でおしまいとなり、要員もどこかに行ったみたいでいなくなった
    ->例の尼崎電車事故で、今日から重機で車体を分解・撤去する作業が始まったようですが、重機作業できる人は限られていると思われ、応援に行ったのでは?
    ・昼からは2名くらいで多聞ビルを囲う足場を、ビル本体に固定する作業をしていた
    ->今日西宮サティ跡地の解体現場で、足場が崩れるという事故があったらしいですが、それで急遽実施したのでは?
    新聞を賑わす事故2つとここが関わっているかも、ていうことであまり関係ないネタですが書いてみました。
    しかしJR通勤が怖くなる事故ですね。阪神に変えようかなぁ。。。

  3. 438 151です

    >○ティオ○ーデンの住人様

    全く同感です。
    工事中止は難しいかもしれませんが、計画変更をしてほしい箇所はいくつかあります。
    屋上の広場は、やはり精神衛生上やめて欲しいところの一つです。

    ちなみに、参考に教えてください。
    アルスの施工については、東急側から事前に連絡がありましたか?

    >246
    自治会の議題にはなりませんかね?

  4. 439 246です

    皆様お久しぶりです。
    新しいマンションの建築計画書が入ってから隣の敷地をじっくり見たのですが、アルスの南側の棟との距離は
    かなり近そうですね。準工業地域ですので法律上は問題ないのでしょうが、不確定多数の人が出入りする
    屋上緑化に関してはやはり止めて頂きたいですね。

    >151
    アルスの管理組合の1回目の集会に関してはまだ何の連絡も入っておりませんが、発足後直ぐにでも重要
    議題として話を上げていくつもりです。一個人として施工会社に話しを持って行っても相手にもされない
    と思われますが、出来たらアルスの管理組合だけでなくシティオの管理組合と当件について話をする席を
    設けてシティオ・アルス両管理組合合同にて販売元に対して建設説明・意見交換・建設計画書から不具合
    があると思われる箇所の申し入れなどが行えないものかと思案中です。

  5. 440 ○ティオ○ーデンの住人

    >151
    アルスの施工については、東急側から郵送で事前に連絡がありましたが、なにぶん○ティオも竣工前で
    でしたので個人での対応(クレーム)しかできませんでした。

    引越してだいぶたってからわかったことですが、東急側は「他の人はからはクレームの連絡はありません。」などと嘘をついていたらしく、
    みんな結構個人でのクレーム連絡をしていたそうです。 (今となってはどうしようもありませんが。)

    竣工直前・直後のマンションは管理組合が発足していなかったり、あってもまだまだ機能していなかったりと
    新築マンションの周辺は開発業者にはねらわれやすいのかもしれません。
    (おそらくアルスの管理組合集会もまだまだ先でしょう。)

  6. 441 隣人

    シティオの総会が来月ありますので、議題に上がると思いますが。
    まずは、西宮市のHPから、工事認可しないよう、意見をメールしましょう。
    この地域には市議会議員さんもいることですし、組合から意見や署名をまとめて
    提出することもできるかと思います。
    建設が中止できない場合でも、計画変更してほしいですね。
    例えば、5階建てにするとか、位置を20〜30m南へ立てるとか、今の多聞
    ビルと同じような形、大きさのタワー型マンション(10階建て)にするとか。
    理想は、西宮市が買い取って、公園などにしてほしい。

  7. 442 ○ティオ○ーデンの住人

    おそらくアルスの管理組合集会もまだまだ先でしょう。
      ↓
    失礼しました、「先ではないでしょうか」のまちがいです。

  8. 443 隣人

    シティオの集会場で説明会を5/11に開いてくれるそうです。
    アルスにも説明会の案内があるでしょうけど・・

  9. 444 シティ○の者です

    1ヶ月ぶりくらいですかね!?レスするのが!お久しぶりです。
    最近、お子さんネタになってきてて(当方子供がいないので)話についていけなかったのです・・・
    将来の参考にしようと思って拝見だけはしてましたよー。

    南側の新築マンションの件。
    シティ○の説明会は、アポック側からではなく、当マンションの管理組合から要望したもので、
    向こうさんからは「説明会します」とは言ってこないと思います。
    アルスでまだ管理組合が立ち上がってないのなら、早急に管理人さんにでも言って、管理会社から
    アポック側に要望してもらった方がいいと思われますよ。

  10. 445 ○ティオ○ーデンの住人

    本日 19:00〜 用海公民館で新築マンションの近隣住民向けの説明会が開かれるそうです。
    今朝 うちの掲示板に張り出されてました。

    なんか、急に告知してあとから「説明会は開いた」って既成事実をつくろうっていう魂胆なのか?

  11. 446 246です

    >○ティオ○ーデンの住人様
    重要なレス有難うございます。
    まったくもって急な話で当方本日仕事のため、参加出来そうにありません。
    都合が付けが嫁に出席してもらおうかと思っています。
    ○ティオ○ーデンの住人様のおっしゃる通り、急に告知をしこのゴールデンウィークを
    狙いすましたかのような開催に腹立たしさを覚えずにはいられません。

  12. 447 ○ティオ○ーデンの住人

    >246
    ちなみに告知は今朝、自治会から回ってきたそうです。
    アルスはまだ自治会活動には参加されていないとおもいますが、今回の告知はまわってきましたか?

  13. 448 246です

    >○ティオ○ーデンの住人様
    今回の話はまったく聞いておらず寝耳に水でした。
    当方、先ほど販売元であるアポックに架電をし確認をしたところ、本日の説明会については4月25日に
    自治会側に告知をしたとのことで、建設現場の西側(○ィティオの南側)の戸建住宅に対する説明会である
    とのことでした。アルスについてはまだ入居している方も少なく、管理組合も立ち上がっていないので今の
    ところは不明な点があれば随時電話にて問い合わせて頂きたいとのことでした。が嫁には現地に向かわせ
    ようと思っております。

  14. 449 ○ティオ○ーデンの住人

    >246
    やはり当方がおそれいたとおり、管理組合・自治会がまだ立ち上がっていないことを理由に個別対応で
    ごまかそうとしている可能性があるかも。
    おそらく、今後の告知・回覧に対しても同様の理由で直接知らせないこともかんがえられます。
    告知を自治会経由にしたのも回覧するのに時間がかかるように仕向けているともとれますし。

    ちなみに今日は自治会の総会が説明会とまったく同じ時間にあるらしく自治会役員はそちらに出席しなければ
    ならないそうです。 (ふつうここまで露骨にやるか?)
    とにかく対応が下手なのか、ごまかして乗り切ろうとしているのか、どちらにしても現在の状況では疑わしい限りです。

  15. 450 ○ティオ○ーデンの住人

    >246
    説明会で声をかけていただいたそうできありごとうございました。
    (旦那にはここの掲示板のことは知らせてなかったもので。)

    それにしても業者の対応には「ふざけるな」の気持ちでいっぱいです。 聞いたはなしだと「計画は変更できません、とにかく法律とおり
    うちは立てさせてもらいます。」みたいな対応だったなんて。
    こんな調子だと、5/11○ティオ説明会では血の雨がふるかもしれない。(オーバーかな) (-_-#) 

  16. 451 246の嫁

    >○ティオ○ーデンの住人様
    ご主人様でしたかー。(^^)○ティオさんから来られたと聞きましたのでもしかしたらとは思ったのですが
    この掲示板の事をご存知ではなかった為(違う?と)残念に思ってましたー。
    うちは主人から連絡が入り急遽参加させて頂いたのですが業者はかなり迷惑そうな対応でした。
    内容も薄い説明会という名ばかりのモノでしたし、本当に「ふざけるな!」と思いましたよ。
    計画自体に問題だと思うのに全く耳をかそうともしない態度に参加者は怒り爆発ですよ。
    アルスには説明会を開くつもりはないと言い切られ更に爆発、解散後暫く担当者に意見しました。
    5・11ぜひやっちゃて下さい!出来る事なら私も参加したいです・・・。

  17. 452 246です

    450を超えたので新しいスレッドを立ち上げておきます。
    以後はこれまで同様そちらの板でお願いいたします。

    ◆アルス西宮ルシーディア・シティオガーデン西宮 弐の巻【西宮東町】◆
    https://www.e-mansion.co.jp/com/kansai/index.html#1

  18. 453 246です


    アドレスの貼り付けが巧く行ってなかったみたいですのでもう一度・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/com/kansai/index.html#2

  19. 454 匿名はん

    こちらなら、直リンクですよ。(すみません上のリンクだと見つけにくかったもので)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361/

  20. 455 匿名はん

    また市内にマンションを建てているようですが、購入検討している方には、「セールスマンにだまされないよう
    気をつけて下さい」と言いたいですね。
    「多○酒造はしばらく大丈夫ですよ」「20m以内には建物はきません」などと言ったセールスマンの名前公表したいですね。
    内部では守りに入ってて、「私はそんなこと言ってません」というセールスマンの言葉を会社としては信じてるのか、
    「言ってしまったかも」というセールスマンがいても、「言ってないと言い通せ」としてるのか。
    良識ある企業の取るべき行動なのか?疑問と怒りは残ります。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸