神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クレール宝塚ベルエールってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 山本台
  7. 山本台
  8. クレール宝塚ベルエールってどうなんでしょうか?
でっせでっせ [更新日時] 2007-06-26 21:58:00

中山寺に駅近くに、クレール宝塚とういうマンションが建設中で
モデルルームを見に行ったんですが、なかなか気に入りました。
すぐにでも契約しようかと思ったんですが、皆さんの意見をお
聞かせください。

[スレ作成日時]2003-07-30 22:44:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレール宝塚ベルエール口コミ掲示板・評判

  1. 142 ひみつ

    みみさん!うちも全く同じ状況です。
    うちは契約直後のおととしの秋に申請してるんですが、第一希望の「な○よし」では、息子のクラスでは30人待ちだと言われました…。
    第二希望の「わ○ばのもり」は15人待ちぐらいだったかな?けど、ここも無理そうで頭が痛いです。
    最近、クレールがどんどん完成していくのを見るたびに「保育所どうしよう…」とブルーになっています。
    主人はのんきに「早く引っ越したいなー」と言いますが、私の心中はフクザツです…。

    今考えているのは、今の保育所(大阪府内です)に事情を話して、宝塚に空きができるまで置いてもらう。
    で、その間は息子と私が一緒に電車+バス通勤する…というものです。
    だけど、親子共々すごく負担になるのは目に見えているので、できれば避けたいところです。

    お力にはなれないかも知れないけど、同じ境遇ということで、またよかったら情報交換しましょうね。

  2. 143 みみ

    ひみつさん、ありがとうございます。ウチは子供が2人おりますので、2人とも
    同じところに預けたいんです。第一希望はひみつさんと同じ、第二希望は
    今なら下の子供のまだ空きがある米○保育所です。でも4,5月で埋まって
    しまうと言うことでしたが。。
    最悪3月まで今の保育所ですね。うちも大阪府内ですが、宝塚まで結構
    遠いです。通うのはかなりキビシイ。
    10月までにどうにかなるものなのか、不安ですね。

  3. 144 匿名さん

    内覧会が楽しみ

  4. 145 匿名さん

    マンション選びで大切なのは、施工会社より
    売主です。
    しっかりしている売主かどうか見極めましょう。
    これからマンションは供給過剰になる。

  5. 146 匿名さん

    売れない新築マンション。
    怖いのはスラム化すること。

  6. 147 わん!

     >145 >146
    どういう意味じゃ

  7. 148 こいた

    はじめまして。
    もともとは別の物件の掲示版からこちらにたどり着き、みなさまの
    色んな意見を踏まえ、前向きな気持ちで資料請求しこの前の日曜に
    MRに行って来た者です。
    今、現在は南西向きの部屋を検討中・・かなり気に入ってます。
    我が家を含め、週末のMRは小さなお子さんだらけで予想以上の
    賑わいでした。
    145、146の意見。前向きに考えている者として全くその通りとは思いません。
    が、確かに売れ残りは恐いです。
    でも、初心を忘れずといいますか、『マンション管理』を他人任せにせず、
    お互いが常に意識して生活していけるようにしたいと思います。

    今さら、何を・・って感じですね。
    しかもまだ購入してませんし。
    これからも色んな事、教えて下さい。よろしくお願いします。

  8. 149 とまと

    こいたさん、はじめまして&いらっしゃいませ
    私は契約済の者で、ここは契約後に知りました。
    最初はここを読み凹みました。今は良悪をふまえて
    より良い居住になるように・・・と色々思ってます。
    何事も人任せは嫌いなわたしです(^^)/

    検討中ということですね。
    納得がいく結果をだしてくださいね!!祈ってます。

  9. 150 匿名さん

    こいたさん買いましょう。
    そして一緒に住みましょう。

  10. 151 匿名さん

    傷のなめあいか。

  11. 152 151番へ忠告

    151番へ。
    誰かは知りませんが、どういう意味でおっしゃっているのでしょうか?
    非常に不愉快な発言です。撤回して下さい。
    このマンションが本当にいいと思って購入された方もいらっしゃる訳ですので、
    単なる中傷なら、他でやるべきですし、匿名を使うのは、卑怯です。

  12. 153 権兵衛

    何所にでも不愉快な奴は居るもの、
    相手にせん方がいい、そんなことより我々契約者は
    「人事を尽くして天命を待つ」・・・ チョッと大袈裟か・・・・
    そんな心境です、心配すれば限ないこと、
    建設及び販売に携わる方々の顧客満足に対する
    誠意を信じるしかありません。
    入居後はなんと言っても集合住宅ですから
    入居者が一致協力する環境を一日も早く実現する行動が必要です。
    そういう意味でも管理組合や自治会などの充実が不可欠ですよ。

  13. 154 みみ

    権兵衛さん私もそう思います。中傷する人は何かの意図があってしている
    のでしょうけど・・気にしないほうがいいですよね。
    見学会行かれましたか?購入した思い入れがあるせいかMRよりとても
    よかったです。ここに住むんだなあと実感がわきましたよ。
    こいたさん、高い買い物ですからじっくり検討してください。その結果一緒に
    住めれば嬉しいです。

  14. 155 こいた

    色々なご意見、ありがとうございます。
    資金面や仕事の都合などで中々、決断できずにいますが、
    少し長いスパンで考えようと思っております。
    又、ちょくちょくおじゃまさせていただきますね。

  15. 156 権兵衛

    みみさん私は見学したい気持ちはありますが、
    今のところ行くつもりありません。
    内覧会で自分の購入したものを見ることで良しとしてます。、
    本来は壁紙などを貼らない状態で見たかったのですが
    この物件それが出来ず心残りです。
    私は素人ですから出来れば当日は、不動産鑑定の出来る人を同行して
    自分のこれからの住まいをしっかりと見極めたいと思ってます。

  16. 157 元マンション鑑定士

    権兵衛さん。自分の物件はたとえ知識が無くても自分の判断で内覧会行った方がいいですよ!
    私はもと鑑定士ですが 何度もお施主様、施工会社、事業主と裁判になりつくずく嫌になりました。
    工事の前提はハンドメイドなのでやはりミスはあります。それをどこまで許せるか、これは手抜きなのかも自分で後悔の
    無いよう判断するのがマンションを買った人の宿命です。日本が小額訴訟社会にならない為にも頑張りましょう!!

  17. 158 権兵衛

    元鑑定士さん貴重なご意見有難うございます。
    勿論最終的には自分だと思ってます、しっかり学習して行くつもりです。

  18. 159 匿名さん

    内覧会楽しみ。

  19. 160 あじさい

    内覧会行きました!思っていたよりも玄関側(山側)が明るくて嬉しかったです!
    どうしても山側なので、湿気は大丈夫かな?と思っていたのですが、予想以上に
    広く感じられました。ただ1つきになることが・・・。リビング和室のサッシ部分に使われている
    木材が枝の根本部分なのかな?茶色くなっている部分がありました。以前知り合いの大工さんから
    その部分を使っている木材は安物で、そこから湿気が入り良くない素材だと伺ったので
    なんだか心配・・・。皆さんはどうでしたか?

  20. 161

    宝塚市って、水道代や固定資産税や住民税などが他の市と
    比べて(1.5倍くらい)高いってホントですか?

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸