神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クレール宝塚ベルエールってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 山本台
  7. 山本台
  8. クレール宝塚ベルエールってどうなんでしょうか?
でっせでっせ [更新日時] 2007-06-26 21:58:00

中山寺に駅近くに、クレール宝塚とういうマンションが建設中で
モデルルームを見に行ったんですが、なかなか気に入りました。
すぐにでも契約しようかと思ったんですが、皆さんの意見をお
聞かせください。

[スレ作成日時]2003-07-30 22:44:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレール宝塚ベルエール口コミ掲示板・評判

  1. 222 私も契約者です

    私も契約者です。
    このサイトには初めて来ました。
    皆さんがこの物件の契約者ならびに契約検討者であると信じ投稿します。

    どうも途中からマイナス意見が目立ちますね。
    自分も相手も嫌な気持ちになるので、極力控えましょうよ!

    内覧会は、私も30点程指摘しました。
    しっかり直してもらいます。また、再内覧の時に、新たに見つけたら、
    それも必ず直してもうらいます。
    皆さんプラス発想で、「こうして得した」とか有りましたら、
    教えて下さい。
    みんなで”得する”意見を出し合って、改善すべき点は、正してもらい、
    住み良いマンションにしましょう。

  2. 223 同感

    私も契約者ですが、222さんに同感です。
    私も内覧会ではかなりの指摘事項がありましたが、
    すべて対処願えると考えています。
    10月からは新しい生活が始まります。
    それまでに問題点はすべて解決したいですね。

  3. 224 宇宙人—2

    今日工事中の駐車場を見てきました。
    予想をはるかに越える大きさと、景観の悪さに落胆せざるを得ません。
    住居個数に対して100%確保することは賛成ですから一応承諾インを
    しましたが、駐車場の形状など外観についての説明は全く受けてません
    まだ完成してないので思い込みで話しても仕方がないとは思うが、
    おそらく塗装などせず金属部材そのままの状態と思われる。
    景観上 建物正面にあのままではかなりみっともない状況ですよ。
    ウェルカムガーデンを上がって行くと駐車場の鉄骨の下が丸見えです。
    太平工業の営業さんそして販売担当代理店の方々、 予算その他
    いろいろあるでしょうが、今一度見て下さいよ・・・・
    何が言いたいか解って下さい。
    ここに投稿されてる真面目な購入者の方々は、ご自分の部屋に気を取られ
    がちですが、建て物全体の事も考えておく必要あるよ!
    自分の部屋が多少改善されたからだけで満足してたら・・・・・
    これは集合住宅だということを認識しましょう。
    と言う事は、大袈裟に言えば共用部分が一番大事じゃないのかな、
    因みに私が一番気になる所は、自転車置き場の天井です
    色々なケーブルが裸同然の状態 (あくまで私の見解) です。
    何のケーブルかは調べないと分かりませんが、そこは自転車置き場の
    天井ですよ、誰でも入れるし、簡単に届きます。
    切断されたらどうなるか、色々な意味で危険です。
    皆さんは見て何も感じませんか、ご覧になってなければ一度みてください。
    これ位にしておきます。
    私は1人の購入者として悩んでます。

  4. 225

    私も駐車場の見た目の悪さに一気にイヤになっちゃいましたよ!!!
    なんて言うかもう、ひどいの一言です。がっかり。

  5. 226 匿名さん

    私も宇宙人さんに全く同感です。
    これから先、大きな問題が生じないか心配でたまりません。

  6. 227 宇宙人ー2

    226さん
    共用部に付いては、入居後管理組合で相談せざるを得ないと思ってます。
    しかし当初から予算があるわけではありません、其処が問題です。
    ですから現時点で何所まで太平工業さんが善処してくれるかです。
    これは確認せねば解りませんが、今建設中の駐車場はいずれ
    このマンションの住人が管理せざるを得ない事になると考えます。
    当然保守にはお金がかかります、我々の負担ですよ。
    ですから私たちが納得できる工法で行うべきです。
    この駐車場は入居者側が依頼したものではないのです。
    時間的な問題があったのでしょうが、これから長い間ここに居るのは我々です。
    我々に十分な相談もなく一方的に数の論理で、工事賛成者が多数だけで
    片付けてしまう姿勢が見受けられる。
    そんなに心配なら買うのはやめろと言われそうですが
    契約が白紙になるならその様にしますよ。

  7. 228 匿名

    駐車場についてはおそらく何年間は事業主契約でその後解体して返却、もしくは
    自治会にて契約関係の承継として維持という形でしょうね!
    その辺も管理会社に確認したいですね!!

  8. 229 宇宙人—2

    しかし残念なのは、このような投稿を販売する側の人が見ると、
    おそらく責められてるような受け取り方をする方が多いのではないかな、
    双方が十分話し合いを行なって行けば、決して難しい問題ではないと思う。
    プロ野球の騒動と同じだね、自分達主導でどんどん進めていこうとする
    どんな会社でも顧客満足をポリシーや社是なんかに入れてると思うよ。
    太平さんに真のリーダーシップが取れる方を望む!!
    火のないところに煙は出ないよ・・・・・


  9. 230 匿名さん

    もし基礎部分とかに手抜きがあったら・・・不安です

  10. 231 匿名希望

    ただ 私たちは基本的に仕上がった状態の説明を受け購入契約したのだから
    方法は難しいですね!
    駐車場も了承サインした訳だし・・・・・・
    旦那が弁護関係の仕事なので参考程度に出勤前にお願いしました。

  11. 232 宇宙人ー2

    仰るとおりです、世の中、行き着く所最後は
    ハンコ押したかどうかで決まりです。一応はね・・・
    しかし悲しい結論の出し方です。
    わくわくドキドキしながら完成を夢見て待ったのにね・・・
    中には、半分諦めで入居する人も無いとは言えないのでは・・・
    気が弱くて何も言えず我慢して・・の方もおられるかも。
    少しぐらい時間が過かっても いいじゃない、
    少数意見だとしても、何も理屈こねてないよ、
    素人がもっと解りやすく説明することが、お互い誤解しないと思う。
    夢を売る商売じゃないの?何でもっと優しくなれないの?


  12. 233 匿名さん

    私も契約者です。
    ここまで来た以上、さすがにキャンセルまでは考えていません。
    どうすればキャンセルできるかわかりませんし。
    私の部屋は上の階なので、眺望は結構気に入ってます。
    でも、また新たにモデルルームを作ったりするところを見ると、
    まだかなり売れ残ってるのではないかと思います。
    どうなのでしょうか?最後の一部屋?
    そういう部屋ってどうなるのでしょうか?
    賃貸になるのでしょうか?
    不安ですね。

  13. 234 契約者です

    このサイトは、検討しようと思ってる人も見るんですよね。
    こんなに否定的なのはよくないですよね。
    建設&販売の方も黙ってみてないで参加してください。
    完成前に完売するのは難しいでしょうが、私はいいマンションだと信じたいです!

  14. 235 宇宙人—2

    私にはこのマンションのコンセプトと、外観からイメージさせてくれるもの、
    そして、この地の環境、それらが見てきた他の物件より良かったから
    買う事に決めたのです。とても良いマンションだと今でも思ってます。
    だからこそ、内・外装とも高級である事など求めてません、普通で良いんです
    丁寧であって欲しいのですよ!!
    丁寧、これだけは人間のすることです。

  15. 236 匿名さん

    新しいモデルルームを造る金があったら、もっと内装を丁寧に
    やってもらいたいですよね。
    売ることだけを考えていて、売った後のことはどうでもいいというのでしょうか?

  16. 237 イノセンス

    再内覧会のチェック対策。
    前回以上に目を光らすこと。

  17. 238 匿名さん

    私は良いマンションだと思うんですがね。
    ハードは良いけど、ソフトが駄目ということですかね。

  18. 239 特命係

    >>237
    何か 内覧会という行事の主旨がずれてません?

  19. 240 匿名さん

    再内覧会、行ってきました。
    私の部屋は元々きれいだったのもありますが、指摘した10箇所強の箇所もきれいに修繕して頂いてました。
    1箇所だけ、仕上がりが雑だったのでOKを出すかどうか迷っていると、ゼネコンの方が「直しておきます」と言ってくださり、次回(鍵の引渡し時)に持ち越し、というのがありましたが…。
    私の部屋の中に関しては、99点付けられます。
    皆さんのお部屋がきれいになっているように願ってます。

  20. 241 匿名さん

    契約しようかどうしようか迷っていた者です。
    友人がモデルルームを見に行ったというので話を聞いてみました。
    残っている部屋はお値段が高めのところがほとんどで、
    あの眺望であの価格はちょっと難しいのではないか、ということでした。
    駐車場の骨組みはアレで大丈夫なのか、とか
    近くの踏み切りの狭さ、危なさ、駅に行くまでの道の暗さなどは
    確かに私も気になりました。
    お買い物は便利だと思いますが・・・。

     

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸