神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クレール宝塚ベルエールってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 山本台
  7. 山本台
  8. クレール宝塚ベルエールってどうなんでしょうか?
でっせでっせ [更新日時] 2007-06-26 21:58:00

中山寺に駅近くに、クレール宝塚とういうマンションが建設中で
モデルルームを見に行ったんですが、なかなか気に入りました。
すぐにでも契約しようかと思ったんですが、皆さんの意見をお
聞かせください。

[スレ作成日時]2003-07-30 22:44:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレール宝塚ベルエール口コミ掲示板・評判

  1. 202 198

    195さん、
    同じくこのような意見を交換できる場があって助かります。
    しかし、こんな情報交換で利用する羽目になるとはかなしいですね。
    中には購入検討されていてここにたどりつく方もいますよね・・・。

    内覧業者さんは「基本的には良く出来たマンションです」と。
    わが家はこの言葉が支えとなってます。

    内装はどこを誰が担当したとか、職人さんの顔がみたいです。
    人が原因なのか、会社ぐるみでの原因なのか。
    同じ人が修正するなんて、うまく出来るわけないしやって欲しくない。
    大幅に修正になるものは、直して更にその周りが被害にあいそうで・・・。
    もうどうしてよいのか分からなくなってます。
    再内覧後は鍵引渡しまで日数が無いし、本当に次は丸めこまれそうですね。

  2. 203 195

    198さん、貴方の言う内覧業者とは売る側の事を言ってるんですよね、
    だとしたら自分達の売ろうとする商品を悪く言う人は絶対にいませんよ、
    しかし私は内部告発する勇気のある人が出てくる事を期待します。
    結果的に購入してしまった後でも、交渉のやり方はイロイロある筈です
    今後としては、相手がどこまで誠意を持って対処してくるかでしょう。

    私達が全てを悪く思い込み過ぎにならない様にする事も大事なこと
    だと思います。
    余り熱くならず、冷静に考えて何処かの会社が考えそうな
    「損か、得か」の判断ではなく、「正しいか、間違っているか」で判断して
    言うべきことは言う。ですよ。
    私達は200万や300万の車を買うんじゃないんだから、
    諦めたらダメやね。

  3. 204 198

    195さん、説明不足ですいません。
    内覧業者さんとは、外部の方です。施工業者ではありません。
    時間的にも自分ですべては無理だと思い、日常の目線で気が付く部分は自分で、
    その他の部分をお願いしました。

    販売担当さんに恵まれているようでいいですね。フォーユーさんですか?

  4. 205 サワディ カップ!!

    皆さんのおしゃっている事は非常によく解ります。
    ただ 考えてみてください。全ては人間の作るハンドメードです。職人の人々は決して
    手を抜いて作業はしないでしょう。暑い中一瞬の気の緩みはあるかもしれませんが自分の仕事が
    生活力の評価に直結する訳ですから・・・
    200さんがおっしゃるように何か生活に支障をきたす瑕疵等あるのでしょうか?
    精神的にはあるでしょうが・・・・。
    こんなにキツイ内覧を行なう国はJapanだけです。欧米ではまさに瑕疵も(生活に支障がない範囲)
    Mand Madeという理解で統一されてます。まさにこちらは内乱会です。
    みなさん!もっと寛大な気持ちを持ちましょう。
    私は関係者でも何でも無いことを最後に強く主張させて頂きます。
    通りすがりの Thai Faniture関係者です。

  5. 206 匿名さん

    って言われても、日本ではこれが普通だしね。
    きちんとやって当たり前。
    千円二千円の買い物と違うんだし。

    うちは遅い客なんで実物見せてもらいました。
    部屋によって確かに建て付け悪いのありました。
    クローゼットの引き出しが動かなかったり、すきまがあったり。
    しかし、「こんなもんです。」と。そりゃイカンやろ。
    直してくれるんならかまわんけどな。
    うちは購入をやめましたが、環境良くていいマンションですね。

  6. 207 199

    ハンドメイドだから完璧に作るのは難しいのは理解できる。
    ただ、完璧を目指したうえで起きたミス、失敗だとはとても思えない。
    明らかに作り手側が”言われれば直せばいいや”と思いなが作っているようにしか思えない。
    こういうのを世間一般に”手抜き”と言うんじゃないですか。
    私は納得がいくまでやりなおさせるつもりです。
    泣き寝入りはしません。

  7. 208 195

    サワディ カップさん
    文化の違う国の事出してもだめ、出来れば私も貴方の言う国で
    生まれたかったよ、貴方も当事者になればJAPANじゃないの・・・
    我々はThai Fanitureじゃないよ。
    もしかして貴方はThaiの方?

  8. 209 サワディ カップ!!

    私は 純粋な日本人です。
    私も先日 家を買いましたがそれなりに寛大に検査しました。
    日本の几帳面体質を改善するのにまずは自分からと思ってした事です。
    人の大部分がしたら私も・・!金を出したからとことんやり直しさせる!!
    まさにJAPANESE!!!!!!!
    すみません!ここはこういう討論をするサイトじゃないですね(笑)
    皆様、かき乱して申し訳ございませんでした。

  9. 210 とくめい

    昨日、内覧会に行って来ました。今までの掲示板を見てどんなことになって
    いるのだろうと内心不安でしたが、ほとんど問題なく、終わりました。
    指摘箇所は約30箇所、これもほとんど小さな傷でちょっと目には気づか
    ないくらいでした。

    前にどなたかが書いていましたが、今このマンションの購入を検討していて
    ここにたどり着いた人がいたら今までの投稿をみてびっくりするのではないで
    しょうか。ここに記載されている意見は内覧会で目に余るくらいひどかった
    人ばかりで、その人がこれは氷山の一角とおっしゃいますが、そうでもないと
    思います。ひどい仕上がりの人が氷山の一角だと信じます。

    このマンションに関してはみんな長いこと待ってやっと来月から住める状況です。
    期待を裏切られた気持ちは大きく、お気の毒ですが、しっかり直していただいて
    お互い楽しいマンション生活を送りたいものです。

  10. 211 199

    210さん、部屋の中に小さな傷であろうと30箇所あるというのは
    けっこう問題があるんじゃないですか?
    主観は人により違いますが、私的な意見ですが、内覧会日を指定してきておいて、傷くらい
    自主的見つけ直しておいて欲しいものです。
    そういった積極性というか、良心がないところに腹が立つのです。
    ゼネコンの仕事ってこの程度の質でしかできないの????

  11. 212 大変ね

    なんかいろいろ・・・最近生産者の写真のついた野菜とか売ってるじゃないですか。あんなふうに、担当した人の顔を明らかにしてほしいですね。

  12. 213 おしえてください

    購入を考えているのですが、敷地内の駐車場が空いていません。
    駐車場の権利は管理規約ではどうなっているんでしょうか?
    売却時に付いていくんですか?
    それとも順番待ちやくじ引きでまわってくるんでしょうか?
    敷地外との値段がかなり違うので気になっています。

  13. 214 匿名さん

    213さん、敷地内の駐車場は大体5000円から8000円位
    (条件により異なる)だったと思いますが、貴方の言う敷地外とは、
    川の横の工事中の事ですよね?値段いくらと聞いてるのですか?

  14. 215 213

    おっしゃっている川の横か、近所の駐車場です。
    両方一万円前後と聞きました、これがこの辺りの相場のようです。
    もちろんどちらも屋根なしだと思います。
    敷地内は500円〜7800円(屋根付き)です。
    エントランスの前で3900円ですよね。二分の一以下の金額です。
    まわってくる可能性があるなら我慢できますが、
    一生このままだとすると、毎日そこを通るのはつらいなぁ・・・。
    みみっちくてすみません。

  15. 216 匿名さん

    でも交渉次第で、その分値引きさせることができると思いますよ
    まだ、大分売れ残っているようですし。

  16. 217 匿名さん

    213さん、私は契約者ですが、キャンセルを考えています。
    良かったら、購入してもらえませんか。
    敷地内の屋根付駐車場も契約しています。

  17. 218 213

    おはようございます。返事遅くなってすみません。
    216さん、値引きもいいのですが、目先のお金よりこれが
    (近くて安いのを見ながら、遠くて高い所へ行く)ずっと続くと
    思うと・・・。
    217さん、マンションをキャンセルされるんですか?
    購入というとやはり駐車場の権利も付いていくということですよね。
    ということは待っていてもまわってこないのか。
    毎日車を使うのと他にも色々あって、まわってくる可能性があるなら
    勝手ではありますがエントランス前が空くまで待ちたいなと思ってたんですよ。
    もちろんその間のお金もイタイですが、可能性があるなら我慢も
    できるかなと。お気持ちありがとう。
    もう少し、検討してみます。

  18. 219 確認

    敷地内駐車場は区分所有ではなく賃貸なのであなたたちが勝手に打合せしても
    何の権利も無いですよ!ましてや転売に付加させるなんて甘すぎますね!!

  19. 220 213

    219さん、怒ってらっしゃるようですね。
    失礼ですが、あなたは購入された方ですか?

    >敷地内駐車場は区分所有ではなく賃貸なので
    私はそこが知りたかったんですよ。217さんのレスに、
    >良かったら、購入してもらえませんか。
    とあったんで、権利はついていくんだと解釈したんですが違うんですか?
    私は素人ですが、
    >あなたたちが勝手に打合せしても何の権利も無いですよ!
    それくらいのことは承知しています。
    >ましてや転売に付加させるなんて甘すぎますね!!
    転売に付加させるというのは部屋ごとということでしょうか?
    あなたは駐車場があるのなら、どんな部屋でも買うんでしょうか?
    私は違う部屋を購入するか検討しているのに、どうして
    そういう発想になるのかわかりません。
    文句をおっしゃるのなら、きちんとした情報を先に与えてください。
    217さんも悪気があったのではなく、親切心からだと私は思っています。
    大きな買い物だからこそ納得した上で購入を考えたいと思って
    このスレにたどり着きましたが・・・残念です。

  20. 221 匿名さん

    219は朝礼前にこのスレをチェックしてる営業マンだろ?

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸