神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クレール宝塚ベルエールってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 山本台
  7. 山本台
  8. クレール宝塚ベルエールってどうなんでしょうか?
でっせでっせ [更新日時] 2007-06-26 21:58:00

中山寺に駅近くに、クレール宝塚とういうマンションが建設中で
モデルルームを見に行ったんですが、なかなか気に入りました。
すぐにでも契約しようかと思ったんですが、皆さんの意見をお
聞かせください。

[スレ作成日時]2003-07-30 22:44:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレール宝塚ベルエール口コミ掲示板・評判

  1. 2 **ハウジング

    がけを削って建てているけど、地震がきても大丈夫?
    中山には活断層が通っているっていうけど。

  2. 3 匿名さん

    事業主がライフトラストから太平工業に変ったのは
    ナンデダロ?

  3. 4 まりも

    私も見に行きました!
    色々聞いてきたんですけど、なんかすごい地盤が固いから、基礎がしっかりしているみたいですよ!
    眺望体験会っていうのでなんとなくいったんだけど、あの眺めはすごい!ルーフバルコニーとか憧れですごく惹かれました!
    でも私は仕事でいつも遅いからもっと会社の近くで探しました。

  4. 5 おおぞら

    まりもさんへ
    私は7月ごろに見に行ったんですが、売れ行きは今一(全戸数の20%ぐらい)
    でした。最近の売れ行きは順調でしたか?

  5. 6 北斗星

    >事業主がライフトラストから太平工業に変ったのは
    >ナンデダロ?

    このマンションはもう終わっているということです。

  6. 7 火星

    まだマンションは売ってるそうですよ。JJにも載ってますし問い合わせ
    したのですがまだあるそうです

  7. 8 宇宙人

    事業主が変ったのは、このマンションの売れ行きが悪く、
    施工会社(太平工業)にお金を払えなくなったからでしょう。

    いずれにせよ、販売中に事業主が変るようなマンションは
    やめといたほうが良いでしょう。

  8. 9 C100

    事業主変わる事は他でもあるみたいです。施工会社がしっかりしてるし
    安心じゃないのですか?
    最後は本人が決める事だし

  9. 10 B999

    施工会社(太平工業、事業主でもある)の経営状況(当期利益)

    平成13年 19億円の赤字
    平成14年 160億円の赤字

    しっかりしているといえるんでしょうか?
    とても安心できません。

  10. 11 せっけいや

    太平工業は大規模リストラしたから、赤字が大きくなったと思うよ。
    まー前の事業主よりはずっといいんじゃないかな。

  11. 12 ないしょ

     ライフトラストのときに契約していた者ですが。マンション自体は気に入っていたんですけどご縁が無かったようで解約に至りました。今宝塚はマンション建築が多いようです、大きな買い物。後悔をしないようにいっぱい考えて選んでくださいね。

  12. 13 ひみつ

    去年の夏に契約しました。その時はまだマンション名も違いました。
    途中、地盤が固すぎたとかで工事が9ヶ月遅延しました(この時、当初の販売会社が撤退しました)。
    この件で計画自体を大幅に見直したらしく、結果的に私の契約している部屋には当初なかった
    ルーフバルコニーが付くことになり、加えて迷惑料として工事代金が10%オフになりました。
    その後事業主も変わってしまい、契約当初と変わらないのは担当さんだけになってしまいました(笑)。
    色々ありましたが、10%オフしてもらった+ルーフバルコニーが付いた事で、同水準の物件を同じ価格で
    探すのは困難になったので今に至っています。
    まぁ物件も気に入ってるし、いい買い物したと思ってますよ。

  13. 14 極秘

    ないしょさんへ
    縁が無かったと思われた原因は何ですか?良ければ教えてください。
    一度契約したのを解約するのですから、相当な理由がおありだったんでしょうか?
    その後、良いマンションは見つかりましたか?

    ひみつさんへ
    事業主が変った理由の説明等はあったんでしょうか?
    ライフトラストのホームページにつながらなくなったのですが、
    倒産したんですか?
    私がモデルルームを見に行ったのは、今年の夏ですが、営業マンは
    2ヶ月ぐらい前から販売を開始したと言っていました。当然、工事が
    遅延した云々は話してくれませんでした。

    まだ、契約しようか迷っているのですが、どう思われますか?
    このマンションは、問題が多い気がするのですが…。

  14. 15 ひみつ

    こんにちは。ざっと言いますと、事業主が変わった時の説明は、「ライフトラストは今まで小規模物件しか扱っておらず、今回初めて大規模物件に取り組んだ…けど、やっぱり無理だということが分かったため」というような説明でした。太平工業に譲渡した後も、ライフトラストもバックアップして協力していくので決して完全撤退ではありません、と言われましたが…。
    そう言えばHPつながりませんね。倒産とは聞いていませんが…。私も気になるので、今度担当さんに聞いてみます。

    工事の遅延は言わないでしょうね〜。5月に、さも今から売出します!って感じでグランドオープンしましたから…。

    問題は確かに多いかも知れませんね。
    しかし、うちはここの現地に初めて来た瞬間に「ここや!」とひらめくものがあり、また他のMRも10件程度回りましたが、どこもこの物件に比べれば見劣りがする、と感じてしまったので、ここまで来たら直感を大事にしようと思ってます(笑)。
    極秘さんも、よーくお考えになって最良の選択をしてくださいね♪
    と言っても、うちは後悔はしてませんよー。いずれにせよ、100%満足できるマンションはありえないと思うので。

  15. 16 ひみつ

    今、帝国DBで調べました。やっぱりライフトラスト、不渡り出してましたね。
    色々あるな〜って、もう開き直るしかないです(笑)。

  16. 17 極秘

    やっぱり、倒産していましたか。
    それにしても、倒産しているのにこれらもバックアップするという説明は
    詐欺まがいで、契約者をばかにしていますね。
    それとも、倒産してもかげながら応援するということでしょうか。

    ないしょさんが、契約したけど解約したと書かれていましたが、
    こんな対応じゃ、解約するのもわかる気がしますね。

  17. 18 宝塚市民

    私は営業マンの接客態度が気に入らなくてやめました。
    いかにも三流の、教育が行き届いていない感じを受けました。
    MRは10件ぐらい見に行きましたが、大手の営業マンは、
    落ち着きがあって、客の立場で話を進めてくれます。
    それに比べ、ここの営業マンは自分のノルマしか考えず、
    感情むき出しで、そこらの低レベルな不動産屋と同じでした。

  18. 19 ○秘

    そういう営業マンの方もいるんですね。

    私がお話させて頂いた営業マンの方は、
    とても静かにお話して下さってとても好感が持てました。

    私も近辺でマンション巡りをしてますが、
    クレールのモデルルームと実際の眺望を見た後では、
    開放感と言う点でどの物件も見劣りします。

    追記ですがライフトラウストさんを撤退に追い込んだ
    地盤の固さについては、
    地震で2重ローンを考えれば逆にプラスに思えました。

  19. 20 匿名希望

    私もクレール宝塚の営業マンさんはとても好感をもちました。
    モデルルームや現地を見てすばらしいって思いました。
    又、12月からJR中山寺に快速が止まるそうなので大阪にも行きやすそうです。
    マンションの管理会社も大手さんがするので安心!!
    もう一度見に行き、決めようかと思ってます・・・

  20. 21 ひみつ

    私の担当さんも、とてもいい方ですよ。
    ただ、当初販売していた会社の方なので、現在の販売会社の方でではないのですが…。
    逆に私は、大手の方のほうがセカセカした感じ?「とにかくお客の数をさばかないと!」という雰囲気を感じました。

    担当さんを通すまでもない細かい用事の時は、飛び込みでMRに行って空いている営業マンの方に接客してもらっていますが、今まで嫌な思いをしたことはないです。
    カラーセレクトで私が迷ってしまい、さんざん待たせている時にもずっと笑顔で待っててくれました(担当さんではないですよ)。
    宝塚市民さんが会われた営業マンのような方もいらっしゃるんですね、びっくりしました。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸