神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クレール宝塚ベルエールってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 山本台
  7. 山本台
  8. クレール宝塚ベルエールってどうなんでしょうか?
でっせでっせ [更新日時] 2007-06-26 21:58:00

中山寺に駅近くに、クレール宝塚とういうマンションが建設中で
モデルルームを見に行ったんですが、なかなか気に入りました。
すぐにでも契約しようかと思ったんですが、皆さんの意見をお
聞かせください。

[スレ作成日時]2003-07-30 22:44:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレール宝塚ベルエール口コミ掲示板・評判

  1. 62 ひみつ

    ここを見て、火事の事を初めて知りましたー。
    工事遅延、販売会社の倒産と来てこれですか…。
    クレールに直接影響はないかも知れないけど、ここまで色々あると、お祓いでもしてもらったほうがいいのかも…?なんて(冗談ですよ〜)。

    デメリットと言えば、私が今心配してるのがエレベーターの少なさです。
    1棟に1基は少なすぎませんか?垂直のは低層階専用なんですよね、確か。
    眺望重視で高層階を選びましたが、朝のラッシュを思うと頭が痛いです…(>_<)

  2. 63 みみ

    ひみつさんのデメリットを見て昨日家に帰って確認しました。
    エレベーターって1棟に1基だったんですねー。
    斜行エレベーターって1棟に2基だと勝手に思ってました。
    ウチも朝はバタバタなのでコワイ!!
    いろいろ考えてマンションを購入したはずなのに知らないことがまだまだあり
    そうで・・  この掲示板で教えてもらうことが多そうです。

  3. 64 みみ

    インターネット使用に関して説明会があるようなんですが、このマンションの
    設備ってそんなにいいんですか?使い放題で2500円というのはどんな
    ものなんでしょうか?詳しい方ぜひ教えてください。

  4. 65 いんたーねっと

    昨年9月に契約したものです。

     インターネットの説明会、みみさんはもう行かれましたか?
     この説明会は実は2回目で、私は1回目に行ってきました。

     サービスを入れる会社の方の担当に直接話を伺えました。覚えている限りでは

    ・NTTの光を11本入れてバルクで使う>1,1Gbps
    ・マンション設置のルータでDHCP。割振られるのはローカルのIPアドレスになる
    ・mxなどは使えないようにしようと考えている(どうやるんだろ・・・)
    ・IP電話サービスはまだ検討中だ
    ・光収容になるのでADSLはムリだと思う

     あたりです。

     ADSLがムリっぽいといわれてるので、うちはこのサービスを申し込む
    予定です。

  5. 66 みみ

    いんたーねっとさん、ありがとうございました。
    今回の説明会は都合が悪く行けませんでした。いんたーねっとさんの
    書き込みは私にはかなりレベルが高いです。ただ質問があります。
    「ADSLが無理ならこのサービスを申し込む。」というのはどういう
    意味ですか?すいません。初歩的で・・

  6. 67 通りかかった人

    >65さんへ
    当マンションにて¥2,500で光の常時接続環境を
    用意していただけると伺いましたが、
    ADSLより光のほうが上ではないのですか?
    初歩的な質問でごめんなさい。

  7. 68 匿名さん

    通勤ラッシュ時の車の渋滞は如何なんでしょうかねぇ〜?
    ちなみに176迄出て千里方面に向かいます。

  8. 69 purin

    >「ADSLが無理ならこのサービスを申し込む。」というのはどういう
    意味ですか?

    電話回線の問題です
    最近の新築マンションは電話回線自体が光になっているようです。
    ですので、ADSL自体が使えなくなるのです。
    選ぶ余地がないというところですよね・・・

  9. 70 匿名さん

    でも、事業主が変わったってすごく気になりますよね。
    たぶんもめていた期間は、工事はストップした事でしょうし、基礎〜躯体工事中であれば鉄筋は露出していた事になりますよね。
    工事自体に手は抜いてないと思いますが、素人でも気になります。
    購入された方には申し訳ありませんが、買う気でいましたが、今は消極的です。
    なんか、最初からコケタよう気がして・・・。

  10. 71 匿名

    工事はストップしてないですよ。
    地面が硬く、削るのに月日がかかったようです。
    で、その分費用がかかり、事業主が代わったようです。
    それに今では、購入した人はあまり気にしてないようですが・・・


  11. 72 あげっち

    ↑販売会社の人?

  12. 73 匿名

    違いマース。。↑
    マンションの説明を聞いたのと、マンションの近くに住んでいて
    いつも見てたからデース。
    こんなこと販売会社の人は書かないとおもうよ。

  13. 74 あげっち

    ちょっと待ってよ!
    基礎工事の最中で固い岩盤にぶつかる事を”岩(ガン)が出た”と言うのです。
    これは建築業界では普通にあること(予測範囲内)です。
    では何故それだけで竣工が03年秋から04年9月に伸びるのですか?
    この工期の大幅な延期は建設業界ではあまり考えられません。
    固い岩盤だけではない、複雑な理由があると考えるほうが普通かと思います。

    確かにいい物件と思いますが、冷静になってよく考えましょう!

  14. 75 ちょっとまってよ

    あげっちさんは業界の人ですか?
    詳しそうですが・・
    色々書いて最後に「いい物件だと思う」とありますが、
    最終的には良いのですか?
    冷静に考えて購入しようか迷ってます。

  15. 76 あげっち

    いい物件だというのは、設計が良いという事です。
    ですから”ちょっとまってよサン”も内装・仕様・外観が良いと思って迷ってる思います。
    私もその点では良い物件だと思うのです。

    ゼネコンは「安く・事故無く・工期を守る」というのが最低のルールです。
    10ヶ月も竣工が伸びるというのは、ルール破りです。
    太○・真○はルールを簡単に破るゼネコンではないと思います。

    もしくは旧事業主が地質調査を怠り、ゼネコン側にしわ寄せがきたのか判りませんが、
    このような工期の大幅な遅れは業界では考えられないです。
    ちなみに私はちょっと業界をかじった人間です。

  16. 77 ひみつ

    あげっちさんへ

    こんにちは。こちらはもう購入済の人間です。
    業界をかじっておられたという事でお伺いしたいのですが、このまま今年の秋に入居した時、工期が遅れたゆえのアクシデントや不具合として、具体的にどのような物が考えられるでしょうか??(例えば・地すべりが起きるとか何もなくても壁にヒビが入る、とか…素人の発想ですみません。)
    お時間があるようでしたらお考えをお聞かせ頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  17. 78 あげっち

    ひみつさんへ

    私もこちらの現場の事は良く判りませんが、すぐに躯体に欠陥が出るとは
    考えられにくいです。
    ただ、工事が中断(野ざらし)していたのであれば、長い目で見て何らかの現象(鉄筋
    の腐食等)が起きてもおかしくは無いかと思います。
    もしくは本当に工事が遅れていたのかもしませんので、断定的なことは
    いえません。しかしゼネコン側もそれなりの対処はしているかと思います。

    より心配なのが事業主が変わった事による、旧事業主と新事業主とのお金
    の問題です。
    工期が遅れた10ヶ月程度では解決できないと、ある専門の方から聞きま
    した。(裁判沙汰になるケースもあるそうです。)
    それがマンションにどう影響するかはわかりません。

    ひみつさん、当分はなんら問題無く住めるでしょう。
    もし心配であれば専門家に相談されては如何ですか?
    一世一代の買い物でしょうから・・・。

    私はこのマンションの販売を妨害したいのではありません。
    ただ単に購入を検討されている方・購入された方に現実を考えて頂きたいと
    思っているだけです。実際、私も真剣にこのマンションの購入を検討した人間です。
    皆様、誤解なきようお願い致します。

  18. 79 リサーチ

  19. 80 ちょっとまってよ

    あげっちさんは、クレール宝塚の内部
    事情とかを誰かに詳しく聞いて書かれてるのですか?
    それとも常識から見た想像で書かれてるのですか?
    これから購入しようか迷っていますが、工事が遅れている・事業主が変わったことで
    で私もそれぐらいの想像は出来ます。
    すみませんが書くのであれば、クレール宝塚の今の現在の決定的なことを
    教えてくださいませんか。
    すみません偉そうに書いてしまい。
    悩んでいるもので・・・

  20. 81 あげっち

    ちょっとまってよサン
    推測でしかはこのような場所ではお話できません。
    完成していないものを、断言は出来ません。
    自分の責任範疇という意味で営業マンに聞いてください。
    これ以上の内容は販売会社サンに対して営業妨害になりかねますので、
    控えさせていただきます。
    中途半端なやりとりで申し訳ありません。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸