埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(契約者専用板)part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(契約者専用板)part4
匿名さん [更新日時] 2013-05-12 16:24:38

1.2街区は引っ越しも始まりいよいよ街開きとなりました。
いい意味でも悪い意味でも大所帯なので意見が割れることなどもあるかと思いますが、住民同士より良い意見交換の場所にしましょう。

*基本的に大事なことは野村に電話、またはオーナーズサイトよりメールで問い合わせをした方が安心です。
*荒らしや住民のフリをするネガがいますので、怪しい書き込みには大人のスルー対応しましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-31 17:03:29

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 901 契約済みさん

    >899
    同じく三街区契約者です。
    最近現地に行ってみましたか?
    新船橋駅周辺は今年の4月から景色は一変してますよ。
    一、二街区の入居が開始して、イオンタウンができて、昼間は活気があり、
    夜間はライトアップされてとても綺麗な街になっています。
    三街区は駐車場側の道路にプライベート感があり、とても良い感じに仕上がってますよ!

    今一度現地に行って自分が住む部屋を、自分が住む街を再確認してみたらどうですか?
    きっと不安はなくなると思いますよ。

  2. 902 匿名さん

    899さん
    自分も3街区西向き購入者です、1.2街区抽選外れです。
    3は悩みましたね…もう気持ちは2街区で決まってましたから。
    自分は妻が気に入ったこと、また、資産のことは15年後に半額くらいで売れそうかなってことで決めました。
    それ以外に背中を押されたのは
    ・野村初の最大プロジェクト
    ・施工が大手の大林組
    ・近年のファミリータイプマンションでは最先端仕様
    ・イオンモール初の病院併設
    なども大きい理由です。

    日照については日陰図を見せていただき、イオンモールで陰ることは無いことも確認済みです。階数は9階で冬至も陰らないのは確か7階までだったような…そんなで決めました。

    もし販売するなら、内覧済ませてからの売却がいいかと思います。手数料がリハウスもノムコムもかかりますので手数料がチャラになる金額足して販売するなら間違いなく売れると思いますよ。
    ちなみに自分は同じことあって柏の葉一番街を購入後、同じように販売して頭金も戻ってきました。

    できれば一緒に森のシティライフをされたいですが…。
    ご参考までに。

    イオンタウンから3街区の写真も付けておきます。
    なかなか3街区もいいですよ。

    1. 899さん自分も3街区西向き購入者です、...
  3. 903 匿名さん

    898さん、
    ご教授ください。
    このマンションでリビングとキッチン、リビング横洋室合わせて約24畳になるのですが、その場合は何畳用を購入がいいでしょうか。

  4. 904 匿名さん

    903さんへ

    必ず200ボルトにして下さい。200ボルトならば能力40の14畳用で充分です。リビングルームにお友達が10人ぐらい集まっても冷暖房とも全く問題ありません。

    日立とかダイキン等の、省エネ基準達成率140%クラスの200ボルト機種ならば、1年6000円として、10年間で6万円ぐらいの光熱費を節減できます。エアコンは冷蔵庫と並び、選び方で電気代が大きく違う電気製品です。上手な買い物をして下さい。

  5. 905 入居済みさん

    西向き部屋の日照についてですが、三街区は西日を事実上遮るものがないのに対し五街区低層階は時間が遅いと西日を三街区が遮ってますね。三街区と五街区はあれだけ離れてても日を遮るのかと意外に感じました。ただ西日を遮られるのは(特に夏を考えると)さほど悪い話ではないのですけど。

    ところで話変わって、903さんに便乗して私もエアコンについてよくご存じっぽい>>898さんに質問します。

    うちは西向きでリビング+洋室3で合計17畳相当の部屋を対象としてます。つまり一つのエアコンで2部屋対象です。この時に最適なのは「14畳用→40(冷房時能力4.0kW)」なのか「18畳用→56(冷房時能力5.6kW) 」なのかどちらでしょう? 西向きという事も勘案して冷房能力の高い方がいいと素人的には思ってしまうのですが実はオーバースペックである、という可能性もあるので…

  6. 906 匿名さん

    898さん、

    ありがとうございます、日立で購入予定です。
    とても参考になりました(^^)

  7. 907 匿名さん

    うちの入居予定が5街区西側、低層なのですが何回か見に行ったときに自分の入る部屋の
    日の入り方などを見ましたがそこまで気にはなりませんでした
    午後は良い感じに日が入ります
    季節によっては日の入り方が違うとは思いますが、そこまで不満はありません

  8. 908 匿名さん

    905さんへ

    結論から申し上げます。
    200ボルトなら、14畳用の40で全く問題ありません。充分です。

    但し、西陽の当たる時間帯は白っぽいレースのカーテンを閉めておくという前提です。LOW-Eでもレースのカーテンは閉めて下さい。更に、遮光カーテンを6月と7月の2〜3時間ぐらい閉めておけば、西向きであっても南向きとほぼ同じ状態に出来ます。

    エアコンのエネルギーは、冷暖房ともに部屋の天井、壁、床、家具等が熱くなり過ぎていたり、逆に冷え込み過ぎていた場合には、部屋の空気よりも先に天井から家具等迄をまず適正温度にするために使われます。

    この後、始めて空気の温度が冷房ならば下がり始め、暖房ならば上がっていきます。

    よってレースのカーテンも開け放し、西陽によって室内を過度に暑くし過ぎてしまうと、かなり強力なエアコンを入れても温度は簡単には下がりません。

    こうなると家庭用のエアコンでは20畳用の能力63でも全くもって対応できません。業務用が必要です。200ボルト14畳の能力40のエアコンが通用するのは、あくまで常識的に西陽と向きあった場合です。常識的に向きあえば14畳用でも能力的にはオーバー気味なのです。

    レースのカーテンにも良いものがあります。また、省エネと西陽対策と休日の朝寝坊対策を兼ねて、リビングには遮光カーテンをお勧めします。

  9. 909 匿名さん

    908ですが補足をします。

    西向きのマンションは、階数にもよりますが夕方の通路側の北西からの陽射しが強力です。5月中旬から8月中旬ぐらいが厳しい期間です。この対策と寒さ対策を兼ねて遮光カーテンをお勧めします。

    なんか、カーテン屋さんの営業マンみたいな気持ちになっちゃいました。

  10. 910 匿名さん

    899さん

    貴方の年齢や家族構成や収入や支出の詳細が判りませんので、軽々にご返答はできませんが、このマンションが人気物件であるのは間違いのない事実です。

    こういう場で、ネガティブな書き込みをして楽しんでいる第三者にだけは惑わされないようにして下さいね。

    このマンションは、買えなくて悔しい思いをしている人の方が、入居者よりもはるかに多いのです。ローンは簡単な略式の家計簿を付けて、最初の5年を乗りきれば まず大丈夫と言います。

    それから稲毛の『ウェリス稲毛』は圧倒的に西向きが人気です。南向きは少し苦戦しています。

    冷静に考えて下さいね。
    仲間になれることを希望しています。

  11. 911 匿名さん

    引っ越して1ヶ月ちょっと経ちました。もうすっかりここが我が家です。
    アートの養生はいつ取れるんだろう?養生されていない本当の姿を楽しみにしています。

    グリーンカーテン教室、1.2のみなさん申込みされました?
    我が家はゴーヤで予約を取っていましたがゴーヤはあまり好きではないので葉っぱも立派で害虫もつかないらしいパッションフルーツ苗を持ち込むことにしました。
    今日明日限定でマックスバリュで50センチほどに成長した苗が1つ600円でした。
    しかしグリーンカーテン教室出るだけでプランター二つ、フック、ネット、土、苗と全部もらえるなんて太っ腹ですよね~。
    夏までに立派なカーテンになるといいな。スカイツリーが見えなくなっちゃうけど。@南西住戸

  12. 912 匿名さん

    アートの養生は16だったかしら?
    エレベーターの中に案内があったように思います。

    ところで先週だったか、ちょっと前に郵便受けに入っていたちらしの
    鏡取付、やってみた方いらっしゃいますか?

  13. 913 入居済みさん

    >>908-909
    大変丁寧な回答を頂き、ありがとうございます。西向きでも17畳なら遮熱&遮光のレースのカーテンがあるという前提ですが40(冷房時能力4.0kW)のエアコンでも十分という事ですね。了解しました。

    いや、家電販売店で相談すると17畳というと必ず56(冷房時能力5.6kW)を勧めてくるんですが、どうも話を聞いていると暖房能力を前提に話してて高い値段の方に誘導しようとする感じもしたので質問した次第です。プラウド船橋はもともと床暖房があるのでそんな強力な暖房能力を持つエアコンは必要としてないですし、実際に内覧会の時は雪が降ってたくらい寒い日だったのですが床暖房だけでも十分耐えられそうな事は確認済みですので。

    >>910
    ウェリス稲毛は西向きの眺望がいいんでしたっけ。それはそれで魅力的ではあるんですが、稲毛という場所がちょっと遠い感じなんですよね。今もし自分が比べるとしたら市川駅真ん前のザ・レジデンスか津田沼の奏の杜が対象になるかと思ってます。どちらも最寄り駅が総武線快速停車駅という事で価格も高そうですけど、プラウド船橋は船橋駅まで歩いて行けるけど最寄り駅というにはちょっと遠いですから比較対象としては悪くないかと。

    そういえば最寄り駅といえばだいぶ前の放送になりますが”ぶらり途中下車の旅”というテレビ番組で船橋駅を降りてすぐ寄った先がパン屋の「ピーターパン」というなかなか無茶な展開を見て吹きだしたのを思い出しました。船橋駅からプラウド船橋近辺まで歩いて”ぶらり”と行くのですら無理があるのに……やらせとまでは言いませんが、如何にテレビ番組が恣意的に作られてるかというのを実感した次第です。

  14. 914 匿名さん

    898さん
    エアコンのご説明大変参考になります。我家はリビング・キッチン・洋室合わせて約26畳を1台で賄いたいと思って63の機種を予約しましたが、オーバースペックでしょうか?ちなみに200Vです。ご教授願えれば幸いです。

  15. 915 契約済みさん


    実際に販売業者が買う方の部屋や周辺環境を下見・考慮して
    提案するのがベストなのですが、
    それが難しいので目安として畳数から選んでもらってます。

    ほとんどの販売員は余裕をもったモデルを勧めるはずです。
    ぎりぎりでもいけると思って勧めたが、実際には期待した効果がでないと
    買った側と売った側でトラブルになりますからね。
    エアコンの製品性質上、設置工事後の返品・変更はできないですし。

    なのでぎりぎりのモデルはあまり勧めません。トラブル防止のためです。


  16. 916 匿名

    899さんは、三街区以外に遊具があることが気に入らないの?
    自分の3街区の良し悪しで決めるべきでは?

  17. 917 匿名

    4街区は400万円上がるみたいだし、自分なら一度住んでから決めますね。

    1街区西向きはかなり快適です。

  18. 918 匿名さん

    >917
    自分で言うのもなんだけどこんな時間に意味不明。
    1街区が快適なのはわかるけど、4街区云々はわからないんじゃ?

  19. 919 五街区契約者

    911さん
    我が家もパッションフルーツにしようと考えています。
    葉が厚手で、虫がつきにくいですからねぇ。
    沖縄スズメウリもゴーヤと同等に葉が多く、日除けとしての役割をきちんと果たしてくれて、観賞用にも適してるらしいみたい

  20. 920 匿名

    899です。
    皆様ご意見ありがとうございます。
    予算があるなか100%のものを得ようとすることは難しいですよね。
    自分たちにとって何が大事なのか、それがこの物件にあるのか、確かにもっと確認することは出来ると感じました。
    ただ実物の商品がない状態での購入は、いわば信用で買うことだと思います。
    日陰図のことは、購入検討時担当の方に聞いたら、日照にこのマンションは問題はないので作成しておりませんと言われ確認することは出来ませんでした。しかし確認された方の書き込みがいくつかこれまでもあったので、どこまで購入検討時の営業の方の言葉を信じたらよいのか不安に思ってしまいます。実物を見てから買うのではない以上販売元である野村さんには値段に比べて良い悪いという価値観ではなく、商品に対して責任を持って欲しいと思います。
    正直信じたいけど、信じられないという気持ちは確かにマリッジブルーみたいですね。
    商売ではあるのでしょうが売ってお終いという気持ちではないことを信じたいので、この後入居する3街区や5街区への対応を冷静に見てから、まだ時間があるので考えたいと思います。
    結局3街区以降は対象ではないエコポイントのことも、3街区以降は建築自体に助成を使ったという話ですが、販売価格という形などでは入居者に還元されてはいませんし、5街区の台所に設置されたパントリーは3街区にはありませんし、販売価格と内容は平米単価で全て平等ということには出来ないのでしょうが、それでも同じ時期に入居する物件、せめて説明はして欲しかったと思ってしまいます。
    3街区以降も良い物件であることを願ってしまいます。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸