埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(契約者専用板)part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(契約者専用板)part4
匿名さん [更新日時] 2013-05-12 16:24:38

1.2街区は引っ越しも始まりいよいよ街開きとなりました。
いい意味でも悪い意味でも大所帯なので意見が割れることなどもあるかと思いますが、住民同士より良い意見交換の場所にしましょう。

*基本的に大事なことは野村に電話、またはオーナーズサイトよりメールで問い合わせをした方が安心です。
*荒らしや住民のフリをするネガがいますので、怪しい書き込みには大人のスルー対応しましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-31 17:03:29

スポンサードリンク

ツクミラ
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 861 匿名さん

    ベランダのタイルは辞めることをお勧めします。メリットは観た目というか、自己満足のみですね。

    大規模修繕の時には剥がして室内に入れるか捨てるしかないですね。一番の問題点はタイルの下が掃除しにくく不衛生になることです。

  2. 862 入居者さん

    南向き住居の方、陽当たりいかがですか?
    以前の住まいが陽当たりが悪かったので陽当たりがいい部屋がよく南向きにしたのですが思いの外、陽が入ってこないなと感じたのですが…。

    時期的なものなのでしょうか?

  3. 863 匿名さん

    >862

    同じ南向きでも太陽の高さによっても差し込む光の量は
    違ってくると思いますよ。
    http://www.max.hi-ho.ne.jp/lylle/taiyo2.html

  4. 864 匿名さん

    >862
    日本では、南向きの家は>863の指摘通り、
    冬寒い時に、日差しが入り暖かく、
    夏は太陽の高度が高く、東向や西向きより日が入らず、涼しいのです。

    冬暖かく、夏涼しいのが、南向きの長所です。

  5. 865 五街区契約者

    860さん
    アドバイス有難うございます。
    10月入居で、いろいろ物色している最中です。
    今後もよろしくお願いします。

  6. 866 入居者さん

    863さん、864さん、ご親切に説明して頂きありがとうございました。

  7. 867 匿名さん

    856さん
    教えてくれてありがとうございます。コーナンには行ったことありませんでした。
    ジョイフルは確かに遠いですね。私は品揃えが多く楽しいのでたまにいきます。
    バルコニータイルはあまり評判はよろしくないようですね。いずれにしてもオプションの値段はなぜにこんなに高いの?と思いました。見た目はホームセンターのものと変わらないように感じましたが...。

  8. 868 契約済みさん

    先日、池袋のヤマダ電機寄って20畳用のエアコン見てたら、店員の人は日立製を押してましたよ。省エネがかなりすごいと言ってました。価格的にはシャープ製のが安かった。

  9. 869 契約済みさん

    それはヤマダ電機が売りたいものをおすすめしてくるのだよ。

  10. 870 匿名さん

    ヤマダは業績悪化で創業者の会長が社長に戻り、全取締役に対し正式に一階級の引き下げをさせたからね。

    マージンの多いのを進めるはず。ヤマダ商法はエアコンには向いていないように感じる。

  11. 871 入居済みさん

    >>858
    JCNが提供しているネット環境については職業柄詳しく知らないので説明をパスした次第です。契約&入居時に頂いた資料にもJCN利用によるネット環境構築についての資料ありませんでしたし。

    逆に知ってる方いたら教えてほしいのですが、プラウド船橋でJCN経由でネット利用となるとまず足回りは同軸ケーブル接続によるセットトップボックス利用という形態になるのでしょうか? もしそうだとすると各部屋にあるLAN端子を使いたい場合は分電盤付近に回線を直接引きこめるNTTやKDDIよりも面倒かもしれないです。

    さて話変わって、>>859さんも大量に通信する人が居た場合に1Gだと回線が輻輳する事を心配されてるようですが、それについてもFNJの担当者に確認したところでは各世帯単位で上限があるとの事です。各世帯ごとにVLANを切ってるそうなのでFNJさんが監視や管理をサボってない限りはプラウド船橋内で輻輳というのは無いと思いますよ。上限がどの程度なのかはさすがに教えてもらえませんでしたけど、上限を設ける事自体はどのプロバイダというか通信事業者さんも必ずされてる事なので目くじらを立てる事ではありません。

    むしろ問題なのはFNJより先の上位の回線です。ここが細かったらどうしようも無いですし、>>858さんの書き込みだと遅い時間帯もあるようです。ただ回線が遅い時間帯があるのは実はここに限った話ではなく、どんなプロバイダさんでも起こる話です。日本だと大体夕方から夜にかけて帰宅して利用する人が多いのでどうしても輻輳が起こりやすい時間です。もしそれに不満がある場合はNTTとかKDDIで自分で回線を引くという選択肢もありかと思いますが、プロバイダの選び方を間違えるとFNJ利用より状況が悪くなる可能性もあるので注意しましょう。

  12. 872 匿名

    本日復興支援住宅エコポイントでお願いしていたイオンの商品券が届きました!
    1ヶ月かかりませんでした。
    早かったです。

  13. 873 匿名さん

    3街区の方、エコポイントなんでもらえないんですかね。

  14. 874 入居済みさん

    >>859
    いや、メモリが64Gとは凄いですね。うちはゲームしないのに12Gも積んでてオーバースペック気味ですよ。
    さて”何処を選ぶべきでしょうか?”との事ですが、質問内容が2つあるようなので別々に答えますね。

    1.編集された動画のUp・Downをしたい場合
    動画ともなると大容量のファイルになるかと思いますが、別に回線容量に不満が無ければFNJのままでも良いのではないでしょうか。ただFNJさんも回線を監視しているそうで、あまり大容量のファイルを毎晩常時転送してると他の人を圧迫するから止めて、とか警告が来る可能性もあります。回線に不満があったり、もしそういう警告が来たならNTTやらKDDIやらを引くことをお勧めします。

    2.スーパーハイビジョン等の放送受信
    こっちはDown側というか受信のみの方だと解釈してお答えします。回線で流すものは中身は関係なく只のデータパケットですので、その回線容量ですべて決まります。スーパーハイビジョンがどの程度の容量を食うのか知りませんが、もし大量すぎると輻輳してコマ落ち&ブロックノイズが発生する可能性があります。それを回避する方法は大容量の回線を別途用意するか、プロバイダを経由しないで受信できるようにするか、くらいしか無いと思いますが現実的なのは後者の方かと。NTTのひかりTVとかKDDIのauひかりなどはネットを経由せずに自社網を使って流してると思うので、そちらを利用するという手もありでしょう。

    もっとも私は今来てるBS/CSレベルの画質で十分なので、別途テレビの回線を引く事はしないでしょう(´・ω・`)

  15. 875 匿名さん

    直接引くとは、マンションのネット回線を申し込まずに、家電量販店等から新規で申し込むという事ですか?

  16. 876 入居済みさん

    そういえばうちもエアコンをヤマダに見にいったら日立を勧められましたね。ダイキン一押しの方もいましたけど、確かにヤマダにはおいてませんね。そりゃそうとエアコンは素人なのでよくわからないのですが、エアコン自体はメーカー品ですし実際にエアコン工事するのは近所の下請けとか請負業者なのでヤマダやコジマやケーズとかの家電店でそんなに差があるようには思えないのですが……何か違いがあるんですかね?

    >>875
    内覧会でもらった中にNTTかKDDIの申込書があったと思うので、それで申し込めば分電盤まで回線を引いてくれますよ。

  17. 877 匿名さん

    876さんへ

    エアコンの取り付けはそんなに難しくはないそうです。でもメーカーの工事手順書どおりに行わない人達は結構いるようですよ。私どもは、本体 据え付け工事とも大手量販店ではなくエアコンの専門業者に頼みました。2台買いましたが大手量販店の見積もりよりも12000円安くしてくれました。

    平日の取り付けでしたが、3人で来てくれて丁寧に半日ぐらいかけて行ってくれました。《3人のうち一番若い人が金城武に似てました》夜には旦那の顔も見ました。世の中、顔やお金だけではないと自分に言い聞かせました。以上でおしまい。

  18. 878 匿名さん

    ん?

  19. 879 匿名さん

    ん⁇
    何か…いい感じ。

  20. 880 匿名

    ん!
    現実的ですねー

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸