埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(契約者専用板)part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(契約者専用板)part4
匿名さん [更新日時] 2013-05-12 16:24:38

1.2街区は引っ越しも始まりいよいよ街開きとなりました。
いい意味でも悪い意味でも大所帯なので意見が割れることなどもあるかと思いますが、住民同士より良い意見交換の場所にしましょう。

*基本的に大事なことは野村に電話、またはオーナーズサイトよりメールで問い合わせをした方が安心です。
*荒らしや住民のフリをするネガがいますので、怪しい書き込みには大人のスルー対応しましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-31 17:03:29

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 921 契約者

    3街区契約者ですが、日影図は影響のない棟は存在しないので、3街区の西向きは周辺の建物の影響はないと思われます。全ての街区の全ての棟で日影図があると思ってませんか?あと、キッチンのパントリーは付いている部屋と付いていない部屋があるので、5街区もたまたまモデルルームが付いているものであっただけかと。

  2. 922 匿名さん

    うーん。難しいですね…パントリーの話は全くしらないですね。あればやはり便利ですよね。確かに3と5で違うのは納得いかないです。

    また3街区は1.2より仕様は落ちてますしね…コンロはアップグレードらしいですが。。

    3と5街区を同時に売り出してもうちは3街区を結局選びましたね。
    鉄塔から遠く、液状化対策の必要無いこと、3街区は5街区に比べて高台になること
    がその理由です。
    未だに2街区がいいと思いますよ、外れた結果、要望を1番に角部屋へ入れることできたので、2街区よりは希望にそえたから結果なんとか納得した次第です。

    住んでしまえばマンションを育てるのは野村ではなく住民ですから楽しく森のシティを育てていければいいと思いますよ。

  3. 923 契約済みさん

    パントリーって、5街区の仕様にはデフォルトでは
    入ってなかったような。。
    三街区契約者なので、資料はないけど、
    仕様は変わらない気がしました。

    どうなんでしょうね。

  4. 924 匿名さん

    914さんへ

    いいお天気ですね。五月晴れ、目に青葉・・・ああ今晩は初鰹が食べたいなあ。

    63は明らかに能力オーバーです。エアコンについて押さえておくべきポイントを記します。

    1.まず日本の何処に取り付けるかを再確認してみましょう。

    船橋市に取り付ける、そして極めて断熱性能の高いマンションに取り付けるという点です。
    エアコンメーカーは暖房については東北や北海道を、冷房については沖縄県をもカバーできるように造ります。

    私達が求める性能は千葉県船橋市に合わせれば良いということです。しかも設置場所は、数あるマンションの中でも断熱性が高い、プラウドマンションのリビングです。

    2.マンションの場合、エアコンはスイッチを入れた直後のみ持てる能力の最大値を使います。木造家屋の場合はこの時間が長くなります。

    エアコンは、ヒートポンプをインバーター制御します。例えば、ヒートポンプは暖房時には外気温が摂氏7度とすれば、それを取り込み5度にして室外に排出すれば、その差の2度分が暖まります。冷房時は逆に外気温が摂氏30度とすれば、それを32度にして排出すれば2度分が冷やせます。あくまでイメージ的な説明です。

    昔のエアコンはインバーターではないため、運転しているか、運転を止めて送風のみをするかのいずれかでした。それを連続的にコントロールし、必要な時に必要な能力(性能)を引き出すようにしたのがインバーターです。

    この二つの技術の実用化により、日本のエアコンメーカーは世界一の省エネ技術を身に付けました。

    エアコンのカタログには、能力(kW)欄にカッコで(0.5〜11.2)のように記してあります。消費電力も、これに比例しますが同じくカッコで記してあります。これらがインバーターの能力の幅です。よく見て下さい。

    よって、エアコンは余程の厳寒地で使用すれば別ですが、マンションの場合 通常は能力の半分以下しか使いません。

    船橋市の最新のマンションの26〜30畳程ならば200ボルトの能力40でも少しオーバー気味なのです。盛夏の午後に、子供さん10人が集まりお誕生日会をするぐらいならば、全くもって問題ありません。大人10人でも大丈夫です。

    リビングのエアコン選びで大切なのは200ボルトであること。
    省エネ基準達成率が140%ぐらいはあること(この数字が大きい程 電気代は安くなります)。
    消費電力欄は、冷暖房 双方の消費電力量のカッコ内の数値を他の機種と比較して下さい。

    24時間換気は一年中オンが前提で判断しました。更に小型である、100ボルト12畳用の能力36の機種でも大丈夫です。実際にマンションの28畳程のスペースで使っていました。但し100ボルト機種は、電気代が200ボルトの能力40よりも高くなり、省エネ性能が劣ります。

    しかしながら、もし私が電気量販店の店長だったら[56や63を薦めるよう] 販売員に指示します。そうしなければ営業成績が下がってしまいますから。

    余談ですが、パナソニックの大型エアコンは一部をダイキンからOEM(相手先ブランド)調達しているはずです。小型機はこの逆もあるはずです。これは他のメーカー間でも行っています。自動車も沢山行っています。

  5. 925 匿名さん

    >パントリー
    納戸の棚のことかな・・・?
    それなら図面に描いてありますが

  6. 926 匿名さん

    ごめんなさい、勘違いしておりました
    MRにパントリー付いていましたっけ?

  7. 927 契約済みさん

    MRというか、
    実際に五街区にデフォルトでパントリーが
    あるかどうかですね。

    ものすごく重要な話でもないけど、
    気になっております。。。

  8. 928 匿名

    はい。
    5街区のモデルルームには台所にパントリーがついていました。

  9. 929 匿名さん

    あれ、5街区のMRにパントリーありましたっけ?
    MRって明日まででしたっけ、見てこようかな・・・。
    でも正直それだけのためには面倒。

  10. 930 匿名さん

    今日、蘇我に用事があったので千葉まで買い物に行ってきました。

    用事を済ませた後、蘇我のホームズや山田電機で買い物をし、その後 中央区問屋町のカワグチで生鮮食料品を買って、隣りのクリーニング店へスーツやワイシャツを出して帰宅しました。

    カワグチの価格は確かに安いですね。1L牛乳が普段は145円ですが日曜日の16時過ぎだったので118円でした。冷凍食品はいつも半額です。アイス類はいつも4割り引きです。

    土曜日に行けば、玉子は10個入りパックが49円、おかめ納豆50g3個パックが49円、明治ブルガリアプレーンヨーグルト450gが88円です。安いですね。千葉の人はいいなぁと思いました。

    右隣りのクリーニング店はワイシャツが白は92円、カラーは120円、スーツ上下が545円でした。ここも安いとは聞いていたのですが、確かに安かったです。

    駐車場はタップリとありました。ここからは遠いのですが、今週末にクリーニング品の受け取りもあるのでもう一度出かけます。船橋にも安い所はあるのでしょうね。皆さん、探しあって情報交換しましょうね。

  11. 931 匿名さん

    >930さん

    蘇我?千葉の人はいいな?

    何の話をされてるんですか?

  12. 932 匿名さん

    パントリーってどれの事ですか?誤解しやすいので写真を載せてもらいますか。

  13. 933 匿名さん

    5街区は冷蔵庫の横のパントリーは、付いていない部屋がほとんどですね。

  14. 934 匿名さん

    みなさんはフローリングの上に何か敷きますか?
    全面に敷くか、一部に敷くか、全く敷かないか悩みます。

  15. 935 匿名さん

    931

    貴方は最後まで読んだの?

    日本語は解るの?

  16. 936 匿名

    934さん
    我が家はダイニングテーブルの下に、床暖房対応の防水マットを敷こうと考えています。

  17. 937 匿名さん

    934さん

    全く敷かないのは絶対に駄目です。
    買い替えないつもりでいても買い替えはあり得ます。
    人の通る箇所は全部敷きましょう。査定価格が大きく違ってきます。

  18. 938 匿名さん


    パントリーとは、毎日は使わない調理器具やテーブルクロスやナプキン等を保管しておくところです。まあパーティー用の保管庫といったところです。パントリーには食品は入れません。

    千葉市のマンションで130〜160平米の物件でパントリーの付いているところがあります。そこは、パントリーの広さが約冷蔵庫2台分ほどあります。以上パントリーの説明でした。

  19. 939 匿名さん

    912さん

    玄関の鏡は以下の注意点を押さえておきましょう。

    1.お風呂でも使える規格の防水型にする。傷みにくい。
    2.必ず天地左右を面取りする。割れにくい。
    3.取り付け業者の手抜きに注意すること。長期間維持するため。

  20. 940 5街区民☆

    >931

    私なりに解釈すると… 
    1,2街区の住民さまが蘇我にお出かけされたんですよ!

    そしたら安いスーパーやクリーニング店があったから
    新船橋にもそんな所があったらいいなー♪って

    ただそれだけです。よく読めば分かります。

    *****************************************

    >932
    パントリーとはキッチンの壁収納です。
    私も分からなかったのでググりました。
    5街区には無かったような・・・

    *****************************************

    >934

    我が家はダイニングテーブルの下とソファ辺りに敷きますよ。
    廊下にも長いマットを敷こうと思ってます。
    大事に住みたいですから。


    長々と失礼しました。




スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸