神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「マークス夙川スティーレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 松園町
  7. 夙川駅
  8. マークス夙川スティーレ
匿名はん [更新日時] 2007-10-31 20:42:00

夙川松園町にたつマンションですが、ご意見おねがいします。

[スレ作成日時]2005-06-10 17:37:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークス夙川スティーレ口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名はん

    物件概要の表には、残り7戸と書いてありますが
    本当でしょうか。

  2. 223 匿名はん

    共有部分の水盤の汚れがきになりますね。
    大きなゴミが浮いてるわけではないのですが、
    いつも底に砂がたまってます。
    あの砂は除去できないのでしょうか?
    いずれ藻とかが生えてきたりしたら最悪です!
    お洒落であっても汚れていては意味ないですね。

  3. 224 匿名はん

    確かに水盤の中だけでは無く螺旋階段までの渡り廊下の石や
    地下駐車場の大理石の床などもかなり汚れてきていますね。。
    吹き抜けなので汚れ易いとは思いますが、管理会社でその辺
    の対応をお願いしたいですね。
    普通に傷や汚れが目に付きますし・・・

    とは言え、住み心地は非常に良いです。風もよく通りますし、
    日当たりも良いですね。

  4. 225 匿名はん

    私もきになってました。
    螺旋階段までの廊下の1部分のタイルが特別に
    黒ずんでませんか?
    どうしてあそこだけがあんなに変色してるようになってるのでしょうか?
    出来上がってすぐくらいから変色してました。
    管理人さんが掃除してるみたいですが、
    植栽も多いし共有部分の掃除する範囲も
    多いので、なかなか全部を
    管理しきれてないように思います。
    高い管理費も払っているので、
    掃除専属の人を増やすとかできないのでしょうかね??

  5. 226 匿名はん

    今日は新聞などの回収日だったのですが、
    今朝ごみステーションのところに、
    かいこ組合の車がとまっていて、
    おじさんが扉をあけて
    中に入って、せっせと新聞を積んで帰ってるのを見かけました。
    それってどうなんでしょうか??

  6. 227 匿名はん

    身内が遊びに来たんですが玄関の大理石「これ良い物使ってないね」と言われました
    扉も他の部分もお値段の割には高級感がないと言われました。

  7. 228 匿名はん

    227さん、やはり玄関の大理石よくないですよね。
    何も傷つけるようなことしてないのに、うちの玄関はかけてきたりしてます。
    あと汚れが落ちない部分も。
    以前業者がきたときに、聞いたんですけど、
    玄関に大理石をつかうのはよくならしいですわ。
    いずれ汚くなってボロボロになってくるって。
    石を使うなら御影石とかにかえたほうがいいと
    言われました。。
    値段のわりに、高級感がない・・・かーー
    たしかに内装は最近のほかのマンションとあまりかわらないのかもね。

  8. 229 匿名はん

    玄関の大理石はうちも入居後すぐに汚れました。
    内装関係の仕事をしている友人が持って来てくれた
    ワックスのような汚れ落としで拭いたのですが、黒ずみも無くなり
    それ以来汚れもあまり付き難くなりましたよ。
    でもワックスを頻繁に使ったり、コーティングをかける事は
    お奨めしないと言われましたけど。

    扉や建具は悪くは言ってませんでしたね。
    ただ、「内装仕事は雑だなぁ」とは言われました。

    ところで・・224、225さんの言われている廊下のタイルですけど
    早速手直しに入られてますね。
    こちらのスレを関係者の方が観られているのか、偶然なのかは
    解かりませんが、対応の良さに感心させられました。
    防犯対策に関してもそうでしたけど当初聞いていた管理会社の評判
    通りではなくて本当に安心しています。

  9. 230 入居者です

    1階の入居者といえば1人しかいないのですが。

    外周のネットフェンスについて、「マークス夙川松園町とは違ってもっとプライバシーの保護が図られる」という説明で購入しましたが、その約束は守られず。「おかしいやないか」と文句を付けたら「そんな説明はしたことがない」と唖然とする対応。

    「水掛け論になっても仕方ないから、なんとかしなさい」と譲歩したら、「植栽がしっかりするまで、フェンスにネットみたいなのを張るなど検討します」と言っておいて、「デザイーズマンションにふさわしいものを」と要望しておいたら、フェンスに張ったのは見ての通りの白いボード。しかも「これでよろしいか」の一言もない。こんなんやったら、クレームつけんほうがマシでしたわ。

    だれがクレームつけたのか知りませんが、トランクルームの扉と天井の隙間に侵入できないように網を張ったみたいですが、これがまたド素人が工事したみたいでガタガタ。見たくないので、1ヶ月以上出入りしてません。

    「サッシのカギを受け取ってないよ」とクレームつけたら、「メーカーに送らせます」と言ったまま1か月以上たっても音沙汰なし。

    内装が、素人目にも、ひどい出来なので「なんでこんな状況になったか顛末を報告しなさい」と言ったら、きちんと調べて、いついつ報告する、という約束をしたのは見直したのですが・・・こっちの事情で「約束の日に会えない」と電話を入れたら、「折り返し電話させます」と言ったまま1か月以上も放置。

    「要するにやる気のない会社なんだ、完売できないのも無理ないや」と、あきらめ気味。
    この掲示板だけは見てるみたいですね。

    これからは苦情はここ書くことにします。

    229さん、感心してる場合やないですよ。

  10. 231 入居者です訂正

    「折り返し電話します」を放置されているのは「2週間近く」の誤りでした。おわびして訂正します
    って、2週間もほったらかしたら十分やろ、と思うんですけど。

  11. 232 ma-kusu
  12. 233 匿名はん

    >>229です

    それは感心している場合ではありませんでしたね・・・
    うちの場合は連絡もその後の対応も迅速だったもので。

    確かに一階外のフェンスに貼り付けてある白いボードは??に思います。

    これから管理組合ができて住人で指摘箇所や意見を出し合って、それに対応
    してもらえる様にお願いしたいですね。

  13. 234 匿名はん

    それから共有部分、コンクリート打ちっ放しの雑な仕上げは汚らしく、何とかして欲しいです。

  14. 235 匿名はん

    入居早々いろいろ大変そうですね。こちらはマークス松園の住人ですが、確かの入居当初はいろいろ大変でした。管理会社の対応の悪さ(電話連絡の放置など)などは当然あり、真剣に売却も考えました。そうこうしているうちに管理組合ができてからは、あまり問題もなくなりました。もう何も期待していないというのが本音かもしれません。占有部分はわかりませんが、1年以上たつと共有部分の色あせた感じはところどころありますが、雨風が吹き込む構造なのでそれはしかたないと思ってます。所詮マンションだと思ってあきらめて住んでます。

  15. 236 匿名はん

    皆さんがかかれているように、
    素人の私からみても、これって?こんな雑なの?っておもう箇所
    いくつもありました。
    うちの身内も素人ばかりですが、これはないでしょー
    とか、こんなん私でもできそうな雑さやわ・・とか
    言ってました。
    施工の大林組ってこんなんでしょうか??
    プロとしてこんな作業でいいのでしょうか?
    言われたら、まあちょっとは手直ししてくれるけど、
    とりあえずこの程度に直しとけーーみたいな作業ですよ。
    作業の人が適当な分、住民との応対をする方は
    丁寧な人を使ってホローしてるように思われますが・・
     皆さんのお気持ちがよくわかります。

  16. 237 匿名はん

    吹き抜け部分、螺旋階段も、
    水盤も・・・・大雨ではずぶぬれですよねーーー
    まだ完成して3ヶ月ほどだけど、
    いつまで、なんとか見栄えよく維持できるんでしょうかねーー
    今でもヒドク水盤はきたないのに・・・・
    階段の石もまた変色してきそうだし、
    手すりもさびてきたり・・
    1年後にはどうなってるんでしょうか??

    まだ入居は半分くらいでしょうかねー
    あとどれくらい売れ残ってるんでしょうかね?
    西側がたくさん空いてそうですね。
    がんばって完売してください!

  17. 238 匿名はん

    当初、8月末までに完売めざしている・・
    って聞いてましたよ。。

  18. 239 匿名はん

    今夜の激しい、犬のキャンキャンという
    鳴き声はなんだったんだろうか?
    うちのマンションかな??
    やっとおさまったけど・・・

  19. 240 匿名さん

  20. 241 匿名はん

    完売ですか・・・
    まだ竣工してから3ヶ月ほどなのに、こんな汚いんじゃね・・・
    全体的に個性的で印象に残りやすいと思うのですが、基本的な部分で皆さんが
    書かれている様なマイナス面の方が目に付いて粗悪な印象がのこるのでは?

    全体的には悪くは無いのに、このままでは本当に残念です。。

  21. 242 匿名さん

  22. 243 匿名はん

    購入者です。
    すごく久しぶりにこのサイトを見てみたら沢山の書き込み&ご不満
    私も同じ意見です…このマンションに決めるまでの間、他のマンションも見ましたが
    スティーレはウ不動産が絶賛された物件でしたが内覧会を見てがっかりしたのは確かです
    良いお値段だったので期待もあったのですが…エントランスのエレベータ前の白い半透明の建具?
    アレは何の為に後付けされたのですか?住居前の廊下の汚れすごく気になります
    だって建ってまだ3ヶ月足らずでしょ?この先どうなるのですか?それにお友達に指摘されたの
    ですが玄関扉の足元・お風呂窓の付け方とても仕事が雑だそうです。
    エントランス入ってすぐの噴水?上の蛇口からお水チョロチョロ…DVDとは全く違います
    内装も気になる箇所が沢山ありますが中は自分でなんとか変えて行こうと思っています
    このマンション以外に他に悩んでいたマンションが完成したので興味もあったので見てきました
    豪華で素敵な外観でした、説明やパンフレットと同じ感じでした…どうしてこちらにしなかったのかなぁと後悔しています。そのマンションは入居前完売でキャンセル待ちも出ているそうです
    今から思えば説明をしてくれた不動産屋さんも丁寧でキチンとされていました。ウ不動産の方とは
    違ったなぁ。あの人が絶賛しなけれなこのマンションは買わなかったのにーーー
    なんだか愚痴ってしまってスイマセン購入者の方気を悪くされないで下さいね
    管理人さんは良い方ですね=お掃除も一生懸命でーーしなきゃいけない事が多いマンションで
    気の毒です。。

  23. 244 匿名はん

    242>>大手施工だからといって、しっかりとした仕事をするとは限らないという事でしょう。
    それに、建築主側も、きちんとチェツクしてやり直しをさせるだけの組織になっていないのかもしれませんね。
    個人的な思いを書いて恐縮なのですが、こちらのHPを見て、そこで小野村社長の掲げている企業理念を拝見し、物造(創り)りに対する真摯な思いや、その考え方に深く共感し、好立地等の理由もありましたが、タ○ツーさんにお世話になろうと購入致しました。
    ですが、皆さんがお感じになられている現状は、私たちも同じく感じている所で、非常に残念でなりません。この期に及んでと笑われそうですが、住人の皆さんが納得いくかたちで誠意ある対応をお願いしたと思っています。

  24. 245 匿名はん

    >>244さん、お気持ち解かります。。

    私も建築関係の仕事をしている友人が遊びにきたおりに内装の不出来を
    指摘されました。
    それと共有部のコンクリートは補修作業をされていない箇所があるのかな?と言われました。
    なんでも、コンクリート打ち放しの場合は奇麗に仕上げるのが難しいらしくて後で補修をか
    けるのだとか・・・

    管理人さん、お掃除大変そうで頭がさがります。。。

  25. 246 匿名はん

    水盤の底、とりあえずきれいになってますね。。。
    いつまでもつのやら・・
    今回は水を抜いて掃除してましたもんね。
    プールの底と一緒なんだから、やっぱ定期的に水を抜いて
    底から徹底的に掃除をしなければきれいにならないとおもいます。
    大きなごみは網ですくったらいいけど、底はやっぱそれでは無理ですね。
    これからも定期的にお掃除よろしくおねがいします。

  26. 247 匿名はん

    入居者の方にお伺いしたいのですが
    夜電気をつけっぱなしにしているせいか
    電気の中に虫がすごく入ります以前のマンションでは
    こんな事がなかったのですが、網戸の構造上の問題なんでしょうか?
    我が家だけでしょうか?

  27. 248 網戸

    サッシの枠との隙間が大きいようですね。
    小さなクモも追い出しても追い出しても入ってきます。
    周辺の環境がいい、と思ってあきらめていますが。

  28. 249 匿名はん

    ウチも虫入って来ます。どこから入ってくるのかなぁ?たまにすごい大きい虫も…
    環境が良いのはいいのですが、虫や蚊がこんなに入って来る事に疑問を感じます。

  29. 250 匿名はん

    やはり皆さんも虫が多いんですねーー
    私も入居してからずっと気になってたんです。
    常に網戸にしてて、戸をあけるときも一瞬にしてるはずなのに・・
    網の目からはいってくるのかなーとか一人思ってました。
    中央に植栽も多いから虫は多いだろうとは思ってたけど、
    室内にこんなに入ってくるとは思ってなかったです。
    今でも蚊が入ってきてすごく困ってます。
    これって対策ないんでしょうかねー
    あのかわった、黒いアコーディオンみたいな網戸がアカンのかなー??

  30. 251 匿名はん

    この辺りも値上がりしたみたいですね。
    やはり特急が停まるというのはいうのは大きなメリット。

    苦楽園辺りの不便な所でも土地値など騰がってるようですから!

  31. 252 匿名はん

    幹線がとおるので下がっていると聞きましたが

  32. 253 匿名はん

    山幹が通れば夜道を一人で歩くのも恐くなくなって
    私にとっては大歓迎ですが。

  33. 254 匿名はん

    253さん
    山手幹線が通れば間違いなく環境は悪くなりますよ

  34. 255 匿名はん

    環境が悪くなるというのは言い過ぎでは?
    いまより少し騒音がするとは思うけど。

    芦屋まで山幹開通すれば本当に便利で待ち遠しいですね。

  35. 256 匿名はん

     芦屋まで山幹開通ということは43号線・2号線続き東西間の大動脈となることでは?
     しかも大動脈3線の位置関係からして北部の東西交通が2号線ではなく山手幹線に流入する
    ことを考えるとちょっと嫌ですね・・・。
     まあ、その辺は、山幹の信号台数を増やして、長距離走行の車両は、走らないように調整
    するのでしょうけど・・・。

  36. 257 匿名はん

    山幹に長距離車両が大幅に増加することはないでしょうね。
    43、2号線、山幹と目的別に分散されることを期待してます。
    とにかく芦屋まではやく開通しないと、ここの南側の細い道路が大渋滞で大変です。
    ところでスティーレどのくらい残ってる?
    いまだ毎週末道路で看板持った人が座ってるし・・。

  37. 258 匿名はん

    ほんと、毎週末道路で看板盛った人座ってますね。
    本読んでたり、メールしてたり・・・皆暇そうです。。
    山手幹線、一長一短ですね。
    でも私は便利になるので早くとおってほしいです。。
    山幹側にベランダがあるわけではないのでマシかな・・とも思いますが・・
    でも中が吹き抜けだから道路の騒音がかえって響いて伝わってくるのかな?とか・・
    実際走ってみないとわからないですね。。。
    東西線が3線はしるけど、まさか43号のようにはならないと思いますが・・
    長距離車両はやめてほしいなーー
    山手幹線も地域によってぜんぜんカラーがちがうもんね。
    御影あたりの雰囲気になってくれることを望みます。
    御影のところはいい雰囲気ですよねー石屋川を越えるととたんに、
    雰囲気がかわりますよねー
    芦屋ラポルテの北側あたりもいい雰囲気ですね・・
    まさかこのへんの山手幹線に、コンビニやファミレスが連続したりは
    しないでしょうねーー??

  38. 259 匿名はん

    皆さんが山手幹線が通れば便利だと思ってらっしゃる分
    トラックや商売車・一般車も通るのではないでしょうか?
    マンションの前に大きな道路が通る事は決して良い事ではありません
    騒音・排気・小さい子供さんがいらっしゃる方は十分気を付けないと
    今までの様には行かないと思いますよ
    43号線の様にならないのはあたりまえですなれば問題です
    早く山手幹線が通れば?待ち遠しい?と思ってらっしゃる意見はどうかと思います。

  39. 260 匿名はん

    >>259  あんたあほですか?
    山幹最初っから通るの解ってるのに!

  40. 261 匿名はん

    みなさん色々書かれてますけど、
    山手幹線、一長一短ですね。
    すべていい面だけではないでしょうね。。
    騒音や排気はもちろんあるでしょうしね。
    たしかにエントランスでてすぐに
    車どおりの多い道路っていうのは、子供には危険です。
    便利ではあるけど、微妙ですねー
    ですからせめて、雰囲気だけはいい感じになってもらえるといいのになー

  41. 262 匿名はん

    確かに一長一短ですね。
    アスファルトを低騒音仕様にしたり、防音壁を設けたり、排ガス規制を強化
    したりと行政側も対策を考えてくれてますね。。

  42. 263 匿名はん

    >>257
    あと4戸もしくは5戸残ってるって。
    苦楽園、夙川あたりの他の分譲に合わせて
    スティーレの売値は少し上がってるようです。

  43. 264 匿名はん

    スティーレ売値あがってるの?
    ここも夙川に特急停車になって、JR夙川もできるから、
    このへんの地価があがるのかなー
    山手幹線は一長一短だけど、総合的には上がるのかしら??
    樋ノ池にロイヤルできるみたいだけど、
    この前土地たまたまみたけど・・・駅から遠いし不便なとこだよね。
    でもきっといい値するんだろね。

  44. 265 匿名はん

    住んでおられる方に質問ですが、マンション内の騒音ありますか?隣、上下、大丈夫ですか?

  45. 266 匿名はん

    住人の一人ですが、全く騒音はありません。
    本当に、静かですよ。
    山手幹線の、開通も心待ちにしております。
    駅からの道も明るくなり、夜道も安全ですから。

  46. 267 匿名はん

    はい!騒音はわたしもまったく感じませんよ。
    静かですよ。
    夏は水のせせらぎの音がすずしくかんじてよかったです。

  47. 268 匿名はん

    はい!騒音は私も感じませんよ。
    とても静かです・・・
    水のせせらぎの音だけがきこえます。夏は涼しげでよかったです。

  48. 269 住人

    生活音は267、268の方と同じく殆ど気になりません。
    同じ階の方が廊下を歩く音も、空中廊下で分かれているからか全く聞こえませんね。
    また、周りの環境が今のところ(山幹開通まで)静かなお陰で就寝時は時計の針の音
    が本当に気になる位に静かになります。

  49. 270 匿名はん

    ああ。

  50. 271 匿名はん

    静かなのは嬉しい事ですねーーー
    住人の方はどのような方達なんでしょうか?
    やはりほぼ一生同じ場所で生活するのだから
    人間関係って気になるので…
    皆さん良い方だとエレベータなどですれ違っても
    気持ちの良いものですね

  51. 272 匿名はん

    皆さん良い方かどうかは解かりませんが、挨拶を交わしていただける方も
    こちらが挨拶をしても無視をされる方もおられます。
    感心する事は、お子さん達の礼儀やマナーがよく出来ていることです。
    マンション内が静かな理由のひとつなのかな。。

  52. 273 匿名はん

    入居者の方に質問宜しいでしょうか?
    浴槽のお湯、保温を消してしまうと
    急速に冷えてしまいますが…こんなものなんでしょうか?

  53. 274 匿名はん

    >>273
    こんなもんです。
    特に冬場はねぇ。

    しかし住みよく快適な日々です。

    ドアをバタンと締めたら上下階に聞こえてますよね。
    ウチは下の方の音がよく聞こえます。

  54. 275 匿名はん

    お風呂場はすごく寒いですね
    足元が冷たいーー
    最近のマンションは保温なども考えてる
    マンション多いですねーー足元にも暖房など…

  55. 276 匿名はん

    >>274
    ドアの開閉音や生活音は我が家の場合感じませんね。
    上下階の方の生活の仕方によって違うのだと思いますが・・・

    お風呂場は窓がある事も多少影響しているのか確かに冷えます。。

    環境は本当に良く、建物も含めて住みやすいと感じています。
    早く完売されると良いですね。

  56. 277 匿名はん

    あと3戸でしょ。
    1階ばかりかな?

  57. 278 匿名はん

    今日も寒い中、看板もって道角にすわってましたね。
    残り3戸のチラシがはいってましたね。
    1階ばかりではないとおもいますよ。
    今不動産屋がつかっている2階北の部屋も
    まだってことでしょうね?
    来週の総会ほとんどかたが出席されるのでしょうか?

  58. 279 匿名はん

    <marquee behavior=alternate>あ </marquee>

  59. 280 匿名はん

    皆さんはゴミ捨てのときにあの急な坂?やゴミステーション出入り口の開け閉めに不便は感じていませんか?
    私は足元も危ないし、鍵かけ難いしでちょっとうんざりしてます。

    それに、今までいたマンションではゴミは燃えるものと燃えないものくらいの分別で、24時間365日いつ捨てに行ってもOKだったので便利でしたが・・・
    もちろん小型家電やコタツ板くらいの大きさの物くらいなら取ってくれましたし・・・

    ごみ捨てに関してはここでは普通の住宅並ですもんね。
    ちょっぴり不満です。

  60. 281 匿名はん

    ゴミはいつでも出したいと思うのは思いますが…決まりなんですよね?
    総会は奥様だけが出席されるのでしょうか?
    皆さん参加されるのでしょうか?

  61. 282 匿名はん

    決まりって・・・
    総会で私たちが決めていくんでしょうが!

  62. 283 匿名はん

    >282
    全く同感です。
    マンションの資産価値をいかに高めるかは、住人の取り組み方次第です。
    他人任せの人が多いマンションでは価値の下落も早くなってしまうでしょう。

  63. 284 匿名はん

    >>282さん >>283さんのおっしゃるとおりです。

    管理会社もタケツーに任せるという法律はありません。
    タケツーとの管理契約は1年更新にして、キチンとやってくれるかどうかを見ていくのも住人次第ですね。
    別スレなどでタケツーの管理がイマイチなどと言ってますが、タケツーが気に入らなければ専門の別の管理会社に任せればいいわけです。

    住人の意識と勉強次第ですね。
    そういった意味では総会に参加するのはマンションの価値を維持し高めるための提案の唯一の場だといことです。
    みなさん!!総会には参加しましょうね。

  64. 285 匿名はん

    282さん ずっと実家暮らしだったのでマンションが自分達で物事が
    決めれるなんて知りませんでした大変申し訳御座いません
    この様なお話なら住人達で住み良いマンションにしていきましょう
    282さんの様に意見をはっきりおっしゃられる方がいらっしゃるなら
    心強いです力を合わせて頑張りましょう

  65. 286 匿名はん

    レス見てるとスティーレの住人って結構怖そう・・。

  66. 287 匿名さん

  67. 288 匿名はん

    たしかにここの、西宮市のゴミ収集には最初からうんざりしてます・・
    長い間神戸市にすんでいたので、神戸市は楽だったんだなーって思います。
    西宮市が厳しいから分別とかは仕方がないのかなーー
    ゴミ袋は黒が多いんですね?

  68. 289 匿名はん

    日曜の総会、ご夫婦で参加される方が多いのでしょうか??

  69. 290 匿名はん

    スティーレ以外で会っても「こんにちわ」と挨拶が出来る様に
    互いの家族のお顔は知っておきたいなぁと思います
    防犯強化にもなるしね!
    まだ入居したばかりだとは言えどこにどんな方が住んでらっしゃるかが
    全く分からないのは良い事ではない様に思います
    総会などで交流をはかるのも良いと思いますのでご家族での参加に賛成です

  70. 291 匿名はん

    290さんと同感です。
    私もどこにどなたが住まれてるのかがいまだにわかりません。。
    共有部分でお会いすることもめったにありませんし。。
    とりあえずマンション内で会ったら、挨拶はするけれど、
    前の道とかであっても、同じマンションの方だってのは
    わからないんですよ。このマンションに入るのをみて、
    初めて、あー一緒のマンションの人だったんだ・・
    って感じです。
    総会がのびのびになってましたもんね。

  71. 292 匿名はん

    総会おつかれさまでした。
    簡単な自己紹介くらいはあるのかと
    思ってましたが、何もなかったですね。
    結局名前とお顔が一致しないまま終わってしまいました・・・

  72. 293 匿名はん

    夜でも電気がついてるところ少ないですね。
    どれくらいの人が居住してるんでしょ?

  73. 294 匿名はん

    総会に参加した方は14世帯 16世帯から委任状貰ってると
    おっしゃってたので16世帯しか入居されてないのかなぁ?
    一つのお部屋は法人で買われてるらしいですよ〜

  74. 295 匿名はん

    あと2件(いづれも2階)みたいですね。
    両方とも2LDKです。
    最近でも引越しの車多いですね。年末なのに。

  75. 296 匿名はん

    騒音の苦情が出てるみたいですね
    どこの階かなぁ?
    住んでてすごい騒音のお部屋がありますが
    お互い様な所もあるかも知れないので
    黙ってますが…

  76. 297 匿名はん

    >>296
    >住んでてすごい騒音のお部屋がありますが

    どんな騒音なのですか?

  77. 298 匿名はん

    ベランダにある、フラワーボックス、いつまで空っぽなんでしょうか?
    あれは住民が管理するんですか?それともマンションが?
    半年以上たっても、ただ箱がまばらにあるだけで、何の意味もなくて、
    ゴールドの箱で結構目だってて浮いてるだけに思います。東も西も・・
    あれだったらないほうがマシだと思います。
    春になったら植物が元気にしげるのでしょうか?
    マークス松園のほうのフラワーボックスは、どこもきれいに、
    たくさんのグリーンがあふれててとてもきれいなのに・・って
    いつも思います。
    グリーンがあるかないかでずいぶん違うと思います・・
    是非、あのボックスを素敵に活用してほしいものです・・

  78. 299 匿名はん

    このマンション売れないね
    どうしてかな?

  79. 300 匿名はん

    売れ残りはあと2件だけだけどね。

  80. 301 匿名はん

    普通は建つ前に完売するのでは?

  81. 302 匿名はん

    建ててから販売されてましたよ!

  82. 303 匿名はん

    それはない

  83. 304 匿名はん

    建てる前にも売っていましたが、竣工半年前くらいでMRは閉鎖し、
    残り分は竣工後に販売開始されましたよ。

  84. 307 匿名はん

    たしかにまだ完売してないよなーー
    ついにインテリア家具付き販売になってるけど・・
    残り2邸なんとか売れて欲しいものです・・
    駅近だし、環境いいのになー

  85. 308 匿名はん

    ゴミの収集なんですが最近のマンションは管理費が安くても
    毎日管理人さんが朝取りにきてくれるらしいのですが
    このマンションはその様なプランはないのでしょうか?
    ごみを収集日までバルコニーに置いておかなければならないのは
    少々きついですし収集日に慌てて沢山のゴミを抱えて運ばなければ
    いけないのは…これだけのマンションなんでお願いしたいものですが…

  86. 309 匿名はん

    >>308
    毎日管理人さんにドアの前まで、ゴミを取りに来いということですか?
    それでそのゴミをいったいどこで保管しろというのですか?
    世の中にはあきれた人がいるとびっくりしました。
    そういう人は24時間ゴミを出せる、大規模タワーマンションにでも住んでください。

  87. 310 匿名はん

    私は308さんの意見に賛成です
    誰もがそう思うのではないのでしょうか?
    あきれた人が多いと思われるかもしれませんが
    このようなシステムを行われているマンション大変多いですよ
    大規模マンションはこのシステムはないですね
    小規模マンションだからこそ実現できる事です
    小規模マンションだから管理がキチンとされている
    309さんは業者さんじゃないですか?

  88. 311 匿名はん

    世の中図々しいというか、怠惰な主婦が多いんですね。

  89. 312 匿名はん

    やらない人にはわからないのでしょう。
    主婦は他にも朝からやることいっぱいあるんです。
    最近のマンションでは普通の様ですし今後そういうシステムにしてもよいのではないでしょうか。

  90. 313 匿名はん


    ホントに笑えますね。
    いったいゴミ捨てに何分かかるんですか?

  91. 314 匿名はん

    309・311・313さんはマークス夙川スティーレに入居されている方ですか?
    私は、どうも販売されている方が書いているにしか思えません
    図々しい?よくもそんな事が言えますね・あきれた人?そんな事書かれる方が
    同じマンションだとぞっとします。
    入居されて生活している単身の方であろうがご主人であろうが主婦でも
    誰でも快適に暮らせる様にと望むのが当たり前ではないでしょうか?
    人を馬鹿にした様に書くのは良くないと思います
    もし販売員さんで、この様なシステムをされていないから、書き込まれているなら
    やめて欲しいものです。
    入居者でも販売員でもなければこのマンションに住む方の事を悪く言うのはやめて下さい

  92. 315 入居者です

    おせっかいかもしれませんが、
    週2回の収集日(燃えるゴミ)があってもバルコニーにゴミがたまるなら、
    処理場に直接持ち込む方法もありますよ。
    マンションの管理会社に頼むより、コストは安いと思います。
    私はどちらかというと、
    古新聞などリサイクルゴミの収集日が、
    月1〜2回しかないことの方が、つらいですね。
    古新聞の持ち込みができる業者がいたら教えてください。

    以下、西宮市のホームページから引用します。

    よくある質問)ゴミがたくさんあるので、自分で持ち込みたいのですが、どうしたらいいですか。
    I
    答え)電話で西部総合処理センターに予約してください。
    持ち込みできるのは、西宮市内で発生したごみに限ります。
    ごみの直接持ち込みは、ごみをだす人が、持ち込む日の前日までに、電話で西部総合処理センターに予約してください(0798-22-6600、ごみの内容と発生場所確認のため、住所・氏名・電話番号をお聞きします)。

    ただし、次のごみについては、処理できないので、持ち込めません。
    *家電4品目【エアコン、テレビ、冷蔵庫(冷凍庫を含む)、洗濯機】
    *パソコン【デスクトップパソコン(本体)・ノートパソコン・ディスプレイ(CRT、液晶)】
    *ガスボンベ、消火器、ピアノ、耐火金庫、浴槽、ドラム缶等
    *自動車、車関係の部品(タイヤ・ホイール・バッテリー等)、単車
    *レンガ、ブロック、土砂、コンクリート、石膏ボード等
    *薬品類、油脂類、その他火災発生・爆発等の危険が予測されるもの
    *建設廃材(増改築に伴う木材・畳・壁紙・フローリング等も含む)
    *もやすごみともやさないごみに分別できないごみ

    上記以外であっても、材質・形状・量等により処理できないものがありますので、予約時に確認してください。

  93. 316 匿名はん

    私は西宮にきて、分別が多いのにびっくりしました。
    慣れるまですごく大変でした。
    新聞とチラシをわけるのも面倒だし、月1回、月2回の収集では
    たまるし、出すのが大変です。
    ダンボール類もすぐ出したいのに月1回とはきついです。。
    分別が多い上に、回数もすくないので、
    ごみを置く場所にもかなりのスペースをとり大変です。
    あと、毎月のゴミ収集のカレンダーを各家庭に配布してもらいたいです。
    1階にはってはあるのですが、なかなか覚えられないし、
    是非配布してほしいです。。

  94. 317 匿名はん

    タワーとかって、普通の低層マンションでも最近ゴミだしは管理人さんがやってくれたりしますよ。管理会社変えて(別に変えなくてもいいんだけど笑)、オーダーすればいいだけの話ですよ。当然費用はかかるけど。

  95. 318 匿名はん

    up

  96. 319 購入検討中さん

    一軒結構いい値段で売りに出てるんですが、以前より値上がりしてませんか?
    地価上がったのかなぁ。

  97. 320 匿名さん

    5000万までの物件だったらお買い得かもしれないが
    5000万以上の物件だと苦楽園口近くの新築物件を買った方が
    いいような気もする・・・

  98. 321 買いたいけど買えない人

    ここの水盤と併設されている滝?とエントランス入り口の
    噴水は機能していない様ですね。。。

    売り出しのお部屋に興味がありますが、319さんも書いて
    おられるように新築時より値上がりしているようで・・・
    立地が良いとやはりお高くなりますね。。。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸