神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「マークス夙川スティーレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 松園町
  7. 夙川駅
  8. マークス夙川スティーレ
匿名はん [更新日時] 2007-10-31 20:42:00

夙川松園町にたつマンションですが、ご意見おねがいします。

[スレ作成日時]2005-06-10 17:37:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークス夙川スティーレ口コミ掲示板・評判

  1. 300 匿名はん

    売れ残りはあと2件だけだけどね。

  2. 301 匿名はん

    普通は建つ前に完売するのでは?

  3. 302 匿名はん

    建ててから販売されてましたよ!

  4. 303 匿名はん

    それはない

  5. 304 匿名はん

    建てる前にも売っていましたが、竣工半年前くらいでMRは閉鎖し、
    残り分は竣工後に販売開始されましたよ。

  6. 307 匿名はん

    たしかにまだ完売してないよなーー
    ついにインテリア家具付き販売になってるけど・・
    残り2邸なんとか売れて欲しいものです・・
    駅近だし、環境いいのになー

  7. 308 匿名はん

    ゴミの収集なんですが最近のマンションは管理費が安くても
    毎日管理人さんが朝取りにきてくれるらしいのですが
    このマンションはその様なプランはないのでしょうか?
    ごみを収集日までバルコニーに置いておかなければならないのは
    少々きついですし収集日に慌てて沢山のゴミを抱えて運ばなければ
    いけないのは…これだけのマンションなんでお願いしたいものですが…

  8. 309 匿名はん

    >>308
    毎日管理人さんにドアの前まで、ゴミを取りに来いということですか?
    それでそのゴミをいったいどこで保管しろというのですか?
    世の中にはあきれた人がいるとびっくりしました。
    そういう人は24時間ゴミを出せる、大規模タワーマンションにでも住んでください。

  9. 310 匿名はん

    私は308さんの意見に賛成です
    誰もがそう思うのではないのでしょうか?
    あきれた人が多いと思われるかもしれませんが
    このようなシステムを行われているマンション大変多いですよ
    大規模マンションはこのシステムはないですね
    小規模マンションだからこそ実現できる事です
    小規模マンションだから管理がキチンとされている
    309さんは業者さんじゃないですか?

  10. 311 匿名はん

    世の中図々しいというか、怠惰な主婦が多いんですね。

  11. 312 匿名はん

    やらない人にはわからないのでしょう。
    主婦は他にも朝からやることいっぱいあるんです。
    最近のマンションでは普通の様ですし今後そういうシステムにしてもよいのではないでしょうか。

  12. 313 匿名はん


    ホントに笑えますね。
    いったいゴミ捨てに何分かかるんですか?

  13. 314 匿名はん

    309・311・313さんはマークス夙川スティーレに入居されている方ですか?
    私は、どうも販売されている方が書いているにしか思えません
    図々しい?よくもそんな事が言えますね・あきれた人?そんな事書かれる方が
    同じマンションだとぞっとします。
    入居されて生活している単身の方であろうがご主人であろうが主婦でも
    誰でも快適に暮らせる様にと望むのが当たり前ではないでしょうか?
    人を馬鹿にした様に書くのは良くないと思います
    もし販売員さんで、この様なシステムをされていないから、書き込まれているなら
    やめて欲しいものです。
    入居者でも販売員でもなければこのマンションに住む方の事を悪く言うのはやめて下さい

  14. 315 入居者です

    おせっかいかもしれませんが、
    週2回の収集日(燃えるゴミ)があってもバルコニーにゴミがたまるなら、
    処理場に直接持ち込む方法もありますよ。
    マンションの管理会社に頼むより、コストは安いと思います。
    私はどちらかというと、
    古新聞などリサイクルゴミの収集日が、
    月1〜2回しかないことの方が、つらいですね。
    古新聞の持ち込みができる業者がいたら教えてください。

    以下、西宮市のホームページから引用します。

    よくある質問)ゴミがたくさんあるので、自分で持ち込みたいのですが、どうしたらいいですか。
    I
    答え)電話で西部総合処理センターに予約してください。
    持ち込みできるのは、西宮市内で発生したごみに限ります。
    ごみの直接持ち込みは、ごみをだす人が、持ち込む日の前日までに、電話で西部総合処理センターに予約してください(0798-22-6600、ごみの内容と発生場所確認のため、住所・氏名・電話番号をお聞きします)。

    ただし、次のごみについては、処理できないので、持ち込めません。
    *家電4品目【エアコン、テレビ、冷蔵庫(冷凍庫を含む)、洗濯機】
    *パソコン【デスクトップパソコン(本体)・ノートパソコン・ディスプレイ(CRT、液晶)】
    *ガスボンベ、消火器、ピアノ、耐火金庫、浴槽、ドラム缶等
    *自動車、車関係の部品(タイヤ・ホイール・バッテリー等)、単車
    *レンガ、ブロック、土砂、コンクリート、石膏ボード等
    *薬品類、油脂類、その他火災発生・爆発等の危険が予測されるもの
    *建設廃材(増改築に伴う木材・畳・壁紙・フローリング等も含む)
    *もやすごみともやさないごみに分別できないごみ

    上記以外であっても、材質・形状・量等により処理できないものがありますので、予約時に確認してください。

  15. 316 匿名はん

    私は西宮にきて、分別が多いのにびっくりしました。
    慣れるまですごく大変でした。
    新聞とチラシをわけるのも面倒だし、月1回、月2回の収集では
    たまるし、出すのが大変です。
    ダンボール類もすぐ出したいのに月1回とはきついです。。
    分別が多い上に、回数もすくないので、
    ごみを置く場所にもかなりのスペースをとり大変です。
    あと、毎月のゴミ収集のカレンダーを各家庭に配布してもらいたいです。
    1階にはってはあるのですが、なかなか覚えられないし、
    是非配布してほしいです。。

  16. 317 匿名はん

    タワーとかって、普通の低層マンションでも最近ゴミだしは管理人さんがやってくれたりしますよ。管理会社変えて(別に変えなくてもいいんだけど笑)、オーダーすればいいだけの話ですよ。当然費用はかかるけど。

  17. 318 匿名はん

    up

  18. 319 購入検討中さん

    一軒結構いい値段で売りに出てるんですが、以前より値上がりしてませんか?
    地価上がったのかなぁ。

  19. 320 匿名さん

    5000万までの物件だったらお買い得かもしれないが
    5000万以上の物件だと苦楽園口近くの新築物件を買った方が
    いいような気もする・・・

  20. 321 買いたいけど買えない人

    ここの水盤と併設されている滝?とエントランス入り口の
    噴水は機能していない様ですね。。。

    売り出しのお部屋に興味がありますが、319さんも書いて
    おられるように新築時より値上がりしているようで・・・
    立地が良いとやはりお高くなりますね。。。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸