物件概要 |
所在地 |
大阪府守口市大日東町100番8 |
交通 |
大阪市営谷町線 「大日」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
296戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月下旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [売主・販売代理]サンヨーホームズ株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サンマークス 大日ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判
-
851
住人
マンションの前の選挙演説すごいですね。
部屋の中まで聞こえるんですが。。。
-
852
住民さんA
1階裏口の車寄せ…
迷惑駐車を防ぐ為、カラーコーンを設置するのは良いのですが、一応停車スペースとして白線が引いてある内側まで、カラーコーンを後退させて貰えませんでしょうか…。
足の不自由な両親を降車させる際、カラーコーンが必要以上に前に置かれているため、駐車場入り口付近の車道に被って停車させざるを得ないのです。
何度か、後ろから入庫する車の邪魔になってしまい、両親を急かす訳にもいかず、大変苦慮しております…。
皆さんは、どう思われますか…?
-
853
住人
カラーコーン置くぐらいなら、車寄せできますよって営業さん言うべきじゃなかったですね。。
なんのための車寄せやら。。。
便利なものが、管理会社の運営方法のせいで、どんどん使いにくくなってる気がします。
トイレも今後、鍵かけられてしまう可能性もありますしね。
-
854
住人
いわゆる営業トークではなく正規の【車寄せ】ですよね。確か図面にもあったはず。
管理人の認識不足か、強硬な態度か。
-
855
マンション住民さん
確かに車寄せは、カラーコーンで不便ですよね。余談ですが、このマンション…住民より管理人さんの方が強いですよね。
-
856
住人
そうですよね。。管理人さんのゴミの貼り紙の文章も怖いですよね。。
-
857
住民
確かに!
防犯カメラの人の画像コピーを貼ってあった時は驚きました。
ここまでしないといけないのも、悲しいですね。
-
858
マンション住民さん
カラーコーンなんか少しの間なら横にのけて車停めたらいいんじゃないですか?それで管理人さんに文句言われたら言ってやればいいんですよ。足の不自由な両親がいてるなら尚更です。そこで管理人が嫌な態度取ってきたらボロカスに言ってやりましょう。
-
859
住人
大きな荷物を降ろす時だけ、横にのけて、近くに降ろしたいと思うのですが、カラーコーンを移動させる行為が非常識な気がして、いつもイオンの前で下ろして歩いて運んでます。
カラーコーン、置かないで欲しい…
-
860
マンション住民さん
>>859
あまり気にしなくては良いのでは?私は横にのけますよ。でも降ろした後は戻しましょう。
-
-
861
住民
店舗入りませんねぇ。
店舗用駐車場も最大料金が不親切なせいかいつもガラガラだし。
駐車場収入って全体管理費払ってる住民にも少しは影響あるのでしょうか?
ならもう少し営業努力して欲しいです。
コンシェルジュさん、足音してても気づかず下向きっぱなしって寝てるのかしら?
-
862
契約済みさん
今日フロントでイヤな思いをしました。あんな対応で給料もらってるかと思うと腹立たしい。コンシェルジュに対する苦情はどこに言えばいいんですか?
-
863
マンション住民
私も同じ思いをした事が有るので是非知りたいです。
管理人さんに言えばいいんでしょうかね。
とりあえず今は週末を避けたり、どうしてもの時はコンシェルジュの居ない午前中に立ち寄る様にしていますが、自分の購入した住居で何で気を使わないといけないのかと思うと腹立たしいです。
-
864
マンション住民さん
-
865
住人
私も先日コンシェルジュの対応が不親切で、とても嫌な思いをしました。
聞いたこともわからないと言われ、分かるか調べてみますという姿勢は全くなし。
私達の管理費でお給料が出ているのに、そんな対応でいいのかしらと思いました。
-
866
契約者
座っているだけのコンシェルジュがなぜ必要か分かりませんが、この家を買った限りは数年は我慢しないといけない部分なのでしょうね。
-
867
マンション住民さん
>>865
だからそれ言ってよ ここでピーチクパーチク言ってても仕方ないだろ?ここで文句言うなら直接言えよってなるじゃん
-
868
マンション住民さん
>>866
お前契約してるだけなのに…住んでから文句言えば?
-
869
マンション住民
-
870
マンション住民
-
871
マンション住民さん
>>870
別に怒ってないですよ。まだ住んでもないのに(名前が契約者 )、何でコンシェルジュの不要論が出るのか分かりません。
コンシェルジュに文句あるなら直接言えばいいのにね。言えないなら我慢すればって話。私が通る時は挨拶もきちんとしてくれますよ。言い方は少しわるいですが嫌な思いした人は被害妄想では?
-
872
入居済みさん
コンシェルジュの要、不要は別として、不快な思いをしたという意見が数件有るのは事実ですね。
私も宅配便の荷物を出す時も平日に行く様にしてます。
自分が行かなければ済む事なので、今のところわざわざ言うつもりも無いですが、必要であれば管理事務所に報告すればいいのではないでしょうか。
挨拶は基本ですから当たり前ですが、コンシェルジュとしてお仕事してる以上は、対応に気を付けて頂きたいですね。
-
873
マンション住民さん
-
874
入居済みさん
ここに細かく書くつもりはないですが、以前に質問に対してとても不誠実な対応をされました。
わざわざ嫌な思いをする事もないし、私は何か有れば他の方に尋ねればいいと思っているので。
ただ苦情を言いたいと思う位、不快な思いをされた方は管理事務所に報告されたらいいと思います。
-
875
マンション住民さん
>>874
どんな不誠実な対応されたんですか?私が何か質問したら愛想良く受け答えしてくれますけど。人によって態度変えるのかな?
-
-
876
マンション住民さん
コンシェルジュさんは2人いらっしゃいます。
1人は月曜から木曜勤務の方
1人は金曜から日曜勤務の方
ご都合でたまに入れ替わっている事はあります。
-
877
マンション住民さん
私が見るのは女性二人です。どちらとも愛想も良いし、受け答えにも丁寧に応えてくれます。恐らくですが、不親切だとか不快な思いをされた方は意味の分からない質問とかをされたんじゃないでしょうか?それか単なるクレーマーか。
-
878
入居済みさん
またクレーマーさんが騒いでるね。コンシェルジュがいるのは始めから分かってんのに文句ばっか言って情けないわ。いくらかの管理費ぐらいでほんと情けない。
飲食店なんかでもすぐクレーム言う人なんでしょうね。
-
879
主婦さん
-
880
マンション住民
874さんばかり責められてるけど、実際に苦情を言いたいと書いた人は別の人じゃないんですか?
文句言うつもりもなく、自分が行かなければいいと言ってる人をどうしてよってたかって責めてるんだろ。
-
881
住民
管理人さんは入居開始当初から変わっていませんか?
以前「これは自分の仕事じゃない」ようなことを言われたことがあって唖然としました。管理のことに関わる件だったのに。
「住民のために」という使命はない人なんだな、と感じました。
頼ることはできないかも、と。
なのでコンシェルジュさんへ不満があってもその受け入れ先は管理人さんじゃないと思っています。
とりあえずコンシェルジュさん、人が通ったら顔を上げないと不審者が擦りぬけて入ってきてもわかりませんよ。
管理人さんは防犯カメラのモニター、見てくれてますかね。
-
882
マンション住民さん
>>881
管理人ははどこからの派遣でしょうかね?大元に言わないとだめかな?
-
883
住民
管理人さんの対応が非常に悪くて気分が悪かったです。投書箱があったらいいのに。
管理の方法で、不満がたくさんあります。
管理人さんがまともな人なら、管理人さんに言うのですが、話をしたくないので。
-
884
マンション住民さん
マンション完売したみたいですね。
あとは店舗部分ですね…
-
885
入居
マンション入り口付近のダイコクドラッグのノボリ旗が不細工すぎてマンション価値が下がります。何とかならないものか?
-
-
886
入居済みさん
ま上の階かどうかは定かじゃないけど物音がすごい。
毎晩何かやってる様子。マシン使っての運動とかかも。
苦情入れるつもりはないので、ここ見て気づいてくれたらうれしいな。
-
887
マンション住民さん
1階バイク置き場の場所に、住民専用の喫煙場所を設けませんかね〜f^_^;
-
888
入居済みさん
フローリングに物を落としたり、掃除機のタイヤの傷や水滴の後などが目立ちます。皆さんどのように手入れされてますか?おすすめの物などあれば教えてください。あとオプションのコーティングされた方、傷などつかないですか?今更ながらしておけば良かったかなと後悔してます。
-
889
マンション住民さん
>>887
何で?家で吸えばいいじゃないですか。タバコ臭いから喫煙場所は反対です。家で吸えないならやめればいいだけ。
>>888
同感です。日に当たると余計目だちますよね。
-
890
入居済みさん
>>888さん
コーティングしましたが、傷は同様につきます(;_;)
リモコン落としたり、携帯落としたりで、深く傷がついてしまった箇所もあります。初めのころは、ホームセンターで買った補修キットで、目立たないように直したりしましたが…細かい傷も、あと、椅子の脚とかでついたへこみもあり、もう、あきらめました(^_^;)コーティングは、つやがあり、水滴のあととかはつかないし、水拭きできるのはいいですが、ルンバとかは、コーティングに傷がつくと、言われて、購入あきらめました。もっと傷つきにくい、フローリングもあるのでしょうか…
-
891
契約済みさん
やはりコーティングしていても傷はつくものなのですね。
ホームセンターで補修キット購入してみます。参考になりました。
そうです。お天気がいい日はすごくよごれが目立ちます。フローリング剤でふいても、ワックスがはげてしまっていてその場所だけツヤがなくなってます。
傷の目立ちにくいフローリングがいいですよね。
-
892
契約済みさん
わかります。クッションフロアなのが原因でしょうか?やたら表面が柔らかくて傷つきやすいですよね。今まで住んでたことのある複数のマンションはこんなことなかったです。でも、物音は確かにほとんど気にならないです。一長一短ですね。ワックス数ヶ月ではげましたよね。半年点検のときにはすでにかなりはげてました。
-
893
入居済みさん
確かに上の物音は全くと言っていいほどしないですね。
クッションフロアの為、傷がつきやすいというのはあるかもしれないです。
あと、色にもよるのかもしれないです。うちは一番濃い茶です。ワックスのはげてしまってるのが気になります。
-
894
住人 [女性 40代]
フローリングはコーティングしてもらいました。
何かこぼした時には、拭き取ればさらっときれいになります。
時々ロボットクリーナーも使います。頻度は月2〜3回です。
物を落としたら確かに傷はつきやすいですね。
今の床の状態写真をアップします。
-
-
895
マンション住民さん
>>894
分かりにくい これ見て何がどうなのか分からないです
-
-
896
匿名さん
クッションフロア(洗面所などの床、印刷されたもの、一応リビングに使われるようなものは安いフローリングより高価)なんですか?
マンション向けの防音のフローリングに見えますが…
-
897
住民
-
898
マンション住民さん
-
899
マンション住民さん
>>898
マンションに泥棒入ったみたいですね。通達入ってました。無施錠の家に入ろうとしてライトアップされたから逃げたみたいです。
-
900
マンション住民さん
>>898すいません、レスしてしまいました。間違いです。
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件