大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉
契約済みさん [更新日時] 2023-09-18 12:28:15

サンマークス 大日ステーションレジデンスの契約済の方専用スレです。
有意義な情報交換しましょう。

公式URL:http://dsr296.com/
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール「大日」駅 徒歩1分
売主:三洋ホームズ 東急不動産 
設計監理:株式会社藏建築設計事務所
施工会社:西松建設株式会社
総戸数:296戸(他 店舗4戸、業務施設10戸)
竣工予定:平成26年1月下旬

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225576/

[スレ作成日時]2013-03-27 22:41:01

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークス 大日ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 651 マンション住民さん

    >>650
    変に煽るのはやめましょう。運営に報告させてもらいました。

  2. 652 入居済みさん

    >>648
    私は624さんではありませんし、あなたから「お前」呼ばわりされる筋合いもありません。
    釣りに付き合いますが痛い所を突かれて逆ギレですか?
    常識のなさが目に浮かぶようです…

  3. 653 マンション住民さん

    >>652
    荒らさないで下さいね。

  4. 654 マンション住民さん

    契約していない場所への無断駐車の貼り紙、ビックリしました。
    屋上の四つ角の場所でしたし、間違って停めるなんてありえない場所。絶対故意にやってますね…。最近のこの掲示板の荒れ具合といい、無くならないゴミのルール違反といい、色んな意味で本当に残念です。

  5. 655 マンション住民さん

    >>652
    いい加減にしろってマジで 一旦放置しろよ

  6. 656 入居済みさん

    >>653さん
    652です。
    648さんに乗せられ(?)ついきれました。申し訳ありません。
    本当にこのような匿名掲示板でののしり合っても意味が無いですね。

  7. 657 マンション住民さん

    荒し目的の方、またはそれに準ずる方に何を言っても無駄ですよ。

    一番有効なのは無視すること。取り合わないこと。
    反応するから面白がって続けるんです。
    皆さん落ち着きましょう。

  8. 658 入居者

    648さん

    わたしは624を書いたものですけど 自演だ~ って言われたの今日2回目です

    字面ってのは 文章の表現とかそういう意味かな?似てますか?
    わたしは自演と疑われても かまわないけど 相手の方に失礼だよ

    とりあえず 玄関前スッキリ派のわたしもマンコミが荒れるのはイヤなので 黙ってますね
    あなたに言われたから 黙ってるんぢゃないぞ

    んがしかし…コンシェルジュ不要論が出てきたら またムッキーて書き込みます
    コンシェルジュは譲れない

  9. 659 住人

    コンシェルジュは、多数決をとるまでです。
    決まれば早いですよ。

  10. 660 住人

    ここの皆さんって私もそうですが、女性で、専業主婦の方が多いんでしょうね。

  11. 661 マンション住民さん

    しばらく見てなかったらレスが伸びててびっくり。
    自転車がそんなに持ち込まれていることを初めて知りました。
    私は何の疑いもなく共用部分に私物を置いてはいけないと思っていました。

    自転車においては、何のために駐輪場があるかな、と。
    自室前や居室内に置いていいのなら料金払って駐輪場契約してるしてる者から見れば
    「お金は払わず、便利な場所に停めて…」って思ってしまいます。
    (中には契約しているけど自室前にって方がいるかもしれませんが)

    それ以前に、人用エレベーター、共用廊下のタイヤ痕。
    廊下に自転車OKと公認されればどれだけ汚い床になることでしょう。
    お掃除のかたもたいへんだ。

  12. 662 マンション住民さん

    管理費払ってんだから、タイヤ痕くらい掃除してくれるでしょう。駐輪場が足りないから仕方なく停めてます。
    総会で、自宅前駐輪禁止となればやめますけど。

  13. 663 匿名

    >管理費払ってんだから、タイヤ痕くらい掃除してくれるでしょう

    くらいって…
    非常識ですね。
    階段で上がれば〜

  14. 664 住人

    バイク置き場の沢山余ってる区画をなぜ自転車置き場にしないんでしょう。
    自転車を持って上がるのにエレベーターに傷がつくよりはいいと思いますが。
    管理費にも足しになるのに。

  15. 665 マンション住民さん

    そういえば昨日の夜、通路を自転車で走ってる人見ました。しかも子どもではなくスーツを着たサラリーマンの方。常識で考えればしちゃいけないと分かるだろうに、こんなことも規約等に明記しなくちゃ分からんのかね。情けない。

  16. 666 マンション住民さん

    >>665
    注意したらいいじゃないですか?

  17. 667 住人

    注意もできないくせに、ここに情けないとか書き込む方が情けない。

  18. 668 マンション住民さん

    誰にも迷惑かけてないからいいじゃん!

  19. 669 マンション住民さん

    私は注意しませんよ。普通の方とでも極力関わりたく無い人間で、まして非常識な方になんて絶対関わらないようにしてますから。このご時世、私怨なんて持たれたら怖いですからね。

  20. 670 マンション住民さん

    >>669
    その通り!
    逆恨みされたら恐いですよね。家族もいるし。

  21. 671 マンション住民さん

    誰にも迷惑かけてないって、小さな子どもが飛び出して来たらとか考えないんですかね。あなた何歳?もし大人ならその程度の危険予知もできないなんて呆れて笑っちゃいますね。

    667,668の書き込みは時間的にも近いし、同一人物が名前だけ変えて投稿してるのかな。最近住民かどうか分からん変な輩がこの掲示板沸いてるみたいだし、早く総会等で議論できるようになればいいな。

  22. 672 マンション住民さん

    >>671
    コンシェルジュ 玄関前 バット ペット で新しく自転車通行ですか 次は何ですか??(笑)

  23. 673 住人

    ここは、そのような議論をする場ですか?
    違いますよね。
    その議論は総会で行われ、必要であればアンケートや多数決の投票で決められること。
    最近、シャワーをシャワーかけにかけると徐々に回って向きが変わります。どんどんお風呂の浴槽の方に向いていくので、困ってます。
    皆さんもそうですか?

  24. 674 匿名

    ここは元々そういう民度の低い人間が住むのは前から分かっていたはず。マナーがまともなマンションを求めるのなら、それなりの価格層のマンションを選ばなくっちゃ。

  25. 675 入居済みさん

    >>662
    管理費払ってればどこをどう汚してもいいというお考えですか?

  26. 676 匿名

    673さん
    私のうちもそうだったので、早々にメンテナンスお願いしましたよ。

    私も主婦の方が多いのであれば、ここのスーパーがいいとか、ここの病院はやめた方がいいとか、そのような有益な情報が欲しいです。

  27. 677 主婦

    この辺で歯医者はどこがおすすめですか?
    シラカバ以外で。

  28. 678 住人

    コンシェルジュって、座ってニコニコ挨拶してたらいいだけの、本当にいい仕事ですね。

  29. 679 マンション住民さん

    同じこと何回も書くなら総会の議題として提案すれば?本当に住民ならね。笑

  30. 680 マンション住民さん

    >>673
    自演さん(笑)次はシャワーですか?(笑)

  31. 681 マンション住民さん

    >>674
    荒らし目的なようなので運営に報告します。

  32. 682 マンション住民さん

    >>677
    湯川

  33. 683 マンション住民さん

    >>680
    必死ですねぇ。
    ちなみに私は673さんではありませんがシャワーの不調について相談するのと、共用部の使い方等のマナーやコンシェルジュの要否についてコメントするのは全然レベルが違うと思いますが。その違い分かります?

    あと、スレタイにも書かれてますがここは決済済みの方専用ですよ。

  34. 684 マンション住民さん

    >>683
    自演様お疲れ様です!そんな謙遜してくもいいじゃないですか(笑)

  35. 685 入居済みさん

    >>684
    自演なんか相手にしなくていいですよ。どうせ独りで寂しいんですよ

  36. 686 マンション住民さん

    >>684
    あらら。ついに会話すら成り立たない返信がきちゃいましたね。あなた謙遜って言葉の意味知ってます?

    誤字脱字も見られますし、さぞ怒り心頭なのでしょうね。笑ってないのに無理して(笑)って付けてるでしょう?悲しく哀れな方ですねぇ。

    他の方にこれ以上あなたとの粗末なやりとりをお見せするのは心苦しいので、これくらいにしときましょうか。まだ話し続けたいのであれば仰って下さい。特別にメアド教えてあげますよ。笑

  37. 687 入居済みさん

    >>686
    自演するような人は気色悪いからメアドなんていりませんよ(笑)自演して何が楽しいんでしょうか?独り身は羨ましいです(笑)じゃあこの辺りでやめましょうよ(笑)

  38. 688 入居済みさん

    >>686
    やっぱりメアド教えて下さい(笑)

  39. 689 入居済みさん

    ここ見て購入意欲をなくされたと書き込みあってから、議論続けてる人は住人じゃないですよね?本当に迷惑なのでやめてくださいね。

  40. 690 入居済みさん

    >>686
    あなたちょっとおかしいですよ。いい加減にしてください。もう来ないといいつつまた来て荒らしてって…

  41. 691 入居済みさん

    もうみなさんやめましょう。

  42. 692 住民でない人さん

    購入を検討していたのでこちらを拝見させて頂いたのですが程度の低い言い争い…
    共用部分が物置とか…
    今後の事を考えると購入は見送ります。
    失礼しました。

  43. 693 マンション住民さん

    本当に購入を検討している方であればこんな誰でも書き込める掲示板の情報に左右されないと思うけどなー。ましてやわざわざ書き込むかなぁ。

    まぁ本当に検討されていた方だとしたら、ネットの情報を鵜呑みにしてマイホームの購入という大事な決断の判断材料にしてしまうような方は今後の事を考えると購入して頂かなくて幸いだったかなと。あくまで私の意見ですが。

  44. 694 入居済みさん

    >>693
    あなたいい加減にして下さいね。あなたのせいで荒れるんです。住人じゃないなら書き込まないでいただきたいのです。ここはマンション、マンション周辺の情報を交換したりする所です。あなたみたいに管理人に言えばいいだけの事を書き込む場じゃありません。本当にやめて下さい。

  45. 695 マンション住民さん

    >>694
    693ですが、私は住民ですよ。何なら今も家にいますが。何を根拠に住民じゃないと仰っているのですか?
    あとここのスレの定義を述べてますが、そんなのいつ決まったのですか?あなたの勝手な解釈を押し付けないで下さい。

    あなたのように思い込みが激しく自分の価値観を他人に押し付ける、ネットリテラシーの無い方こそが掲示板の荒廃を招く根元だと私は思います。自分の価値観と異なる発言を許容できないなら自分で会員制の掲示板でも立ち上げることをお薦めします。

  46. 696 入居済みさん

    >>695
    別に>>694の肩持つ訳ではないけどあなた見苦しいよ。

    あなたがこの掲示板で荒らして、ネット依存してるの知ったらあなたの周りが恥ずかしい思いするよきっと。

    もうやめようよ本当に…仲良くしましょう。お願いですから暫く書き込まないでください。

    >>694さんも相手にするから付け上がるんですよ。

    一旦このスレは寝かしましょう。健全なスレに戻しましょう。

  47. 697 入居済みさん

    >>695
    >>694です。
    もうやめましょう。お互いの価値観の相違でこれ以上言い合いしても仕方ありません。お互い同じマンションの住人同士だし仲良くしましょう。

  48. 698 マンション住民さん

    >>696
    横槍すみません。
    あなたがいう健全なスレにしたいなら「ネット依存」とか「付け上がる」とか相手を必要以上に刺激する言葉は控えた方がいいと思います。

    事態が沈静化し、最低限のマナーとルールの守られる掲示板になることを切に望みます。

  49. 699 入居済みさん

    >>696です。申し訳ありません。撤回します。

  50. 700 入居前さん

    こんなときに質問すいません。玄関の表札を付けようと思うのですが、ここのマンションの表札に合う物ってどこで買えばよろしいのでしょうか??もし買った方おられたら参考にさせて頂きたいのですが・・・

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸