大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉
契約済みさん [更新日時] 2023-09-18 12:28:15

サンマークス 大日ステーションレジデンスの契約済の方専用スレです。
有意義な情報交換しましょう。

公式URL:http://dsr296.com/
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール「大日」駅 徒歩1分
売主:三洋ホームズ 東急不動産 
設計監理:株式会社藏建築設計事務所
施工会社:西松建設株式会社
総戸数:296戸(他 店舗4戸、業務施設10戸)
竣工予定:平成26年1月下旬

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225576/

[スレ作成日時]2013-03-27 22:41:01

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークス 大日ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民さんA

    管理人やコンシェルジュの首を切って、何をどうしたいのですか?
    浮いたお金で、何を有効活用したいのですか?
    コンシェルジュ制も管理費の金額も始めから分かっていたこと。
    これ以上、マンションの質が下がってしまう様な発言は、お控え下さい…。

  2. 502 入居済みさん

    >>501
    あなたは何をそんなに怒っているんですか?ケンカ腰はやめてください。発言でマンション価値が下がるならあなたのケンカ腰をまずやめて下さいね。

  3. 503 住民さんA

    何様のつもりか知りませんが、一個人の意見をあたかも住民の総意の様に、罵詈雑言される貴方の態度に腹が立っているだけですよ…。
    管理組合はそもそも、マンションのより良い暮らしを作りあげる組織であって、重箱の隅をつつく様な指摘集団の集まりではありません。

  4. 504 入居済みさん

    >>503
    すみません>>502ですが、私はコンシェルジュは別に居ても良いと思ってます。そもそも購入前から分かってた事ですからね。ちなみに私は>>496ではないのですが…

  5. 505 住人

    某マンションで管理組合の役員を長年していました。
    一戸あたり、月3500円の計算であっていると思いますよ。

  6. 506 契約済み

    管理人やコンシェルジュがいることで、資産価値が上がると思っている人がいるんですね。
    資産価値は同じです。
    コンシェルジュさんに毎日挨拶をしてますが、逆にいらっしゃることで気を使います。

  7. 507 ママ

    他のマンションへ引っ越せとか、随分ひどい書き込みがあるんですね。
    住人として、管理人やコンシェルジュ、清掃員の仕事など、管理費を払っているので、具体的に知っておくべきではあると思います。
    その上で、存続か廃止か決めるべきではないでしょうか。

  8. 508 入居済み

    >>506
    気を使う気持ちわかります(^_^;)
    ウチは共働きなので、平日子供が1人で帰って来る時が有って、コンシェルジュさんが居て安心ですが、休日は…。
    正直、主人は気を使うのが面倒でエントランスを避けて通ってます。

  9. 509 入居済みさん

    おそらく住人さんでない方が「ペット飼育禁止化」や「コンシェルジュ不要」と言ってるのかなと思います。

  10. 510 住人

    笑 その目的は?

  11. 511 入居済みさん

    >>510
    ここは2ちゃんねるじゃありません 無用に「笑」とか使うのはやめましょう。

  12. 512 入居済み

    (笑)が良いか悪いかは別として、住人じゃない方が書き込みをしてるとしたら、私も何の為に?とは思いますね。

  13. 513 マンション住民さん

    ダンボールを間違って第1.3水曜に出してる方、いい加減にしましょう。ややこしいなら月曜に出しましょう。今回の貼紙は個人を特定できそうな文面でしたね。毎回あのような貼紙はあまり見たくないので書かせていただきました。

  14. 514 マンション住人

    私もコンシェルジュさんがいることで、エントランスを避けてしまうことがあります。
    友人のマンションなどでも、コンシェルジュ制度がなくなったマンションが多いので、近い将来間違いなくなるでしょう。
    話を聞く限りは、管理組合の話し合いで5年以内になくなったマンションが多いです。

  15. 515 マンション住民さん

    本当に当マンションの方かは知りませんが497のような、読んでいて不快に感じる記載はやめませんか。こんなこともし直接言われたら、傷つくし、こちらこそ憤りを感じます。ネットだからといって中傷していいとおもってるんでしょうか。

  16. 516 入居済み住民さん

    管理費が勿体無く感じてるんなら、何故マンション買ったんだろ?

  17. 517 入居者

    ほんとにそう…なんで初っぱなから管理費で頭抱えてんのかな…
    コンシェルジュ有りもペット可も最初っからわかってたことだし それが良くてここを買った人も居るんだし

  18. 518 入居済みさん

    コンシェルジュが居てるぐらいでエントランス避けるって…

  19. 519 入居済みさん

    >>512
    ただ単に煽って楽しんでるんですよ。証拠に飼い主のマナーの悪さやコンシェルジュの不要さを具体的に言わないのが特徴的

  20. 520 マンション住民

    不思議なんですが、コンシェルジュが居るのは初めから分かっていたにもかかわらず、こんなに早い段階で問題になるって何でなんでしょう?

    コンシェルジュ絡みで何か問題が有ったんですかね。

  21. 521 マンション住人

    私も、住んでみて初めてこんなにコンシェルジュっていらないものだと気付きました。
    住んでみないと分からないものって多いんですね。
    ここのマンションのママ友たちも同じことを言っていますよ。
    そういう方、他にも多いと思います。

  22. 522 マンション住民

    コンシェルジュについては、漠然と要らないかもと思うのか、今すぐ無くして欲しいのかで大きな違いが有りますがね。
    管理人さんやお掃除の方と違って、利用しない方には存在が負担に感じるのも分かります。

    何れにせよ、早い内に検討の議題として取り上げる必要は有りそうですよね。

  23. 523 入居済みさん

    もうこの話やめませんか?殺伐としと嫌です

  24. 524 入居者

    だ~か~ら~ 最初っからわかってたことだよね
    私はコンシェルジュが居るからこのマンション買ったさ
    コンシェルジュを否定する人は なんでここ買ったの?
    知らなかったの?

  25. 525 入居済み住民さん

    最初からわかってたことだよね。
    いざ管理費払い出したらいらないって勝手だよ!

  26. 526 入居済み住民さん

    >>521
    井戸端会議やめてね。

  27. 527 入居済みさん

    コンシェルジュいるからマンション買ったってユニークな方ですね

  28. 528 入居済み住民さん

    このマンションは先が思いやられるわ。
    色んなことで、これから先揉めそう。

  29. 529 マンション住民さん

    >488さんが言う>>ペット飼育者のマナーの悪さ、一向に改善されません。

    「一向に改善されません」というくらいだから苦情を言われていたのでしょうね。
    張り紙にあったのは高層階位置住戸の鳴き声問題だけでしたか。

    ペット飼いとしては飼われていない方の声は貴重です。
    面と向かっては言えないでしょうし、この掲示板で書いていただくのもいいことだと思います。

  30. 530 マンション住人

    524.525.526
    同じ方なのはすぐに分かりましたが、2チャンネルではないので、最低限、敬語は使いましょうね。

  31. 531 住民さんA

    挨拶すれば気恥ずかしい…
    挨拶しなきゃ無愛想だ…
    ほんと身勝手な人が多いね…
    他人のこととやかく言うの止めませんか…?
    いくら匿名だからって気持ち悪い…(--;)

  32. 532 マンション住民

    >>531さんも結果的には人の事を批判してますよ…。

    ここは、純粋に住居についての意見を語り合う場所ですよね。

  33. 533 初投稿

    住人さんAの投稿を以前のものから読み返しましたが、もしかしてこの方、コンシェルジュさん、、、?

  34. 534 マンション住民

    私もそんな気がしていました。

    コンシェルジュ廃止の件に対する反応があまりにも感情的で、違和感を感じてました。

    コンシェルジュが住民板に入って荒らしていたとしたら、問題ですね。

    もし、勘違いなら申し訳ありません。 〈住民さんA〉さんのコメントお待ちしております。

  35. 535 入居者

    おいお~い
    コンシェルジュ必要派の書き込みが 全て コンシェルジュさんの自作自演ではないよ

    私はコンシェルジュが居るからここのマンションを買ったユニークな人ですけど…今更 コンシェルジュを無くそうとする意見考えが気に入らないわ
    最初っからわかってたことだって何回言わしますのさ

    コンシェルジュを利用しその存在価値を有り難く思ってる住人が居ることを理解してほしいしな

  36. 536 住人

    今、読みました。
    確かに、住人さんAがコンシェルジュさんな気がしてきました。
    コンシェルジュ廃止に反対するとしても、そこまで興奮して品がない言葉で罵る住人には違和感を感じます。そこまでして廃止に反対するメリットがないというか。
    ここの住人の皆さんはそんな品がない方はいないと思うので。
    エレベーターで会っても皆さん感じのいい方ばかりで私は満足してます。

  37. 537 入居済みさん

    いずれ修繕積立費は大幅に値上げされると思います。
    その時に「管理費の節約」を身にしみて感じると思いますよ。
    共用部分の水道光熱費から何から何まで。

  38. 538 マンション住民

    555さん。
    多分、コンシェルジュ必要派の意見全てを言われてるのではなく、住民さんAとして書き込みをされてる方の事だと思いますよ。

    もし、書き込みをされたのがコンシェルジュ本人さんだとしたら確かに問題ですが、確かコンシェルジュさんはお一人ではなかったはず。

    何も知らずにお仕事されてるコンシェルジュさん迄が疑われてはお気の毒です。

    もし、書き込みをされたのがコン
    シェルジュさんなら、今後は控えて頂ければと思います。

  39. 539 入居者

    536さん そもそもね コンシェルジュ廃止案がでることが 不自然だと思いませんか?
    管理費だのコンシェルジュだの…買う前に知らなかった?
    それが納得できないのに なんで買ったの?

    「私はコンシェルジュが居るから ここを買った」 あたかもこの意見がメリットがないだの可笑しいだの 言われる覚えはない

    私にとってコンシェルジュは絶対に必要 だから高くても無理してここを買った

    それを今更 廃止されたら 詐欺にあった気分だわ

  40. 540 入居者

    538さん わか~ってるさ 住人さんAは たぶんコンシェルジュさんなんだろうけど わたしはコンシェルジュではなく普通の入居者です

    コンシェルジュ本人だろうと 普通の入居者だろうと
    わたしは……コンシェルジュが必要です(;_;)
    だから コンシェルジュ必要派の意見はありがたい…
    コンシェルジュの住人さんA…あんた良い人が悪い人かわからんけど コンシェルジュの仕事頑張ってね

  41. 541 マンション住民さん

    なぜか夜11時すぎに駐車場出入口付近で、数人でバットふって素振りしてる人いるんですけど。通行に迷惑だし、ここ野球部の練習場じゃないんだから、やめてほしいです。

  42. 542 マンション住民さん

    >>536
    人の心はわからないよ。

  43. 543 入居済みさん

    されません。嘘はかかないで下さいね
    あんまり嘘を吐かれるようなら通報します

  44. 544 入居済みさん

    >>537
    されません。嘘吐かないで下さいね

  45. 545 マンション住民さん

    >>544
    修繕積立費の額は生涯変わらないという契約でもしましたか?

    低い金額設定で販売し、のちに段階を踏んで上げていくのは
    分譲マンションではあたりまえのことですが。

  46. 546 マンション住民さん

    この掲示板で議論しても何も変わりませんし、皆さん落ち着きましょうよ。そもそも部外の方が書き込んでる可能性も0じゃないですしね。
    現状に不満や意見がある方は総会という公式の場に議題として提案し、その後是非について住民で議論すればすむ話でしょう。

  47. 547 入居済みさん

    >>545
    年々下がっていきます。社員さんの話聞きましたか?

  48. 548 マンション住民さん

    >>547
    下がるんですか?
    少しずつあがって行くと思ってました。
    年々下がると足りなくなることはないのですか?

  49. 549 住民さんA

    盛り上がってますね。
    私の一連の書き込みは、勿論コンシェルジュ本人ではありませんよ。
    何だかね、弱いものイジメの様な発言が気に入らなかっただけです…。
    そんな細かいことばかり指摘するために、管理組合がある訳がないからです。
    管理費を減らすために、仕舞いにはマンション周りにの照明まで消せとか言われそうで、貧乏臭い発言に腹が立つだけです…。

  50. 550 入居済みさん

    >>547
    下がるわけないじゃないですか。
    記憶まちがいじゃないですか?

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸