東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart30」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart30

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-12 17:53:59
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321782/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい行政市区ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

【本文の一部を編集しました。2013.03.28 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-27 19:05:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart30

  1. 651 匿名さん

    たがやせせたがや

  2. 652 匿名さん

    おい、自称「住まいに詳しすぎる人」よ。

    >麻生大臣の家の前は200回以上通過したことある。
    > 1500坪も土地の広さがないのはマンション住まいの君と違って、目見当でわかるんだよ。

    と言い放ったのはお前だろ。下記通り、誰も麻生太郎「個人」所有の、なんて言っていない。
    >麻生副総理邸は、渋谷区神山町にありその敷地は1500坪らしいですよ。

    それに対しお前は、
    >477の『らしい』話よりもwikiの方が信憑性は高い。
    >また、実際に何度も自分の目で見ているので君の『らしい』とはまったく違うんだよ。
    >住まいに詳しすぎるというのはそういうことなんだよ。
    > 1500坪も土地の広さがないのはマンション住まいの君と違って、目見当でわかるんだよ。

    ↑この部分が嘘の箇所なんだよ。実際の敷地は弟氏所有の土地と繋がった1500坪であり、
    700坪なんてwikiに書いてあるだけで、それを真に受けて土地全体が700坪だと思い込み、
    指摘を受けたものだから、慌てて後から、麻生太郎氏「本人」所有の土地が700坪とか言っても、
    お前の嘘っぱちは明らかなんだよ。文句があるなら、きちんと反論してみろ。

  3. 653 匿名さん

    wikiの情報って誰でも書き込めるんだから、それを真に受けてるほうがバカだよね。
    それで住まいに詳しすぎるとか、アホ丸出しのやつだなww

  4. 654 匿名さん

    >>653
    その通りですね。

  5. 655 匿名さん

    今夜もやるのかよ、、、、。

  6. 656 住まいに詳しい人

    大人げないなあ、小学生と同レベルかよw

  7. 657 匿名さん

    でも結局麻生元総理の自宅の敷地は700坪だったんでしょ?
    >652
    あんたのいってたこと間違いジャン。

  8. 658 匿名さん


    ここまで詳細書いているのに論点を理解できないって、あなた日本人?

  9. 659 匿名さん

    住まいに詳しすぎる人さん大人気ですね。

  10. 660 匿名さん

    「住まいに詳しすぎる人」のレス予測。

    ・逃亡して「匿名」さん名義でああだこうだ書き込み。
    ・感情論で、〜ですよ。〜〜レベルかよ。みたいな書き込み。
    ・逆切れ気味に、「麻生太郎名義の話で、家族の話はしていません」的な、
     すでに652さんが詳細に説明しているのに、それを理解出来ないようなバカコメント。

    さあ、どれでしょう?w

  11. 661 デベにお勤めさん

    >658

    お前さんの方が理解できてないのでは?
    論点は都心に個人で1500坪の邸宅に住んでる人がいるかいないかと
    麻生元総理の自宅の敷地が1500坪か700坪かが論点でしょ?

    ということは、弟の土地まであわせて1500坪だとしたら、個人ではなくて兄弟でってことだから、
    個人で1500坪の邸宅に住んでいる人はいないということになるよね?
    麻生元総理の自宅は700坪なんだからあんたが無知で間違っていたことを認めるべきなんじゃないの?

    枝葉の部分を小学生並みに突っ込むのはいいんだけどさ、結局個人で1500坪の敷地に住んでいる人はいないし、
    麻生元総理の自宅は1500坪ではないし、700坪ちょっとだったんだよね?

    だったら、あんたがまちがいってことなんじゃないの?

  12. 662 匿名さん

    657

    麻生副総理の自宅の敷地は1500坪で、弟さんと半分ずつ名義みたいですね。
    ですから700坪は間違い(wiki情報)で、1500坪だそうです。

  13. 663 匿名さん

    住まいに詳しすぎる人は世田谷応援スレで、延々奥沢上げ投稿を繰り返していたけど、
    住まいに詳しすぎる人=自由が丘くん=奥沢くん?

  14. 664 匿名さん

    論点は1500坪と700坪の違いを見ただけで分かると豪語して、さんざん他人を罵った挙げ句、そこをつかれて説明できない状態で逃げているだれかさんがお子さまか否かだと思うが。笑

  15. 665 匿名さん

    >657,671
    今度は「デベにお勤めさん」か。必死だね(笑)

    >論点は都心に個人で1500坪の邸宅に住んでる人がいるかいないかと

    ???
    「個人で」1500坪の邸宅に住んでる人、なんて初めから論点じゃないよ。
    664さんが言われているとおり、見ただけで1500坪はないだろうとか豪語しておきながら
    後になって、副総理「個人分」とか言い出したのはお前だろ。
    論点をすり替えて話題を変えようなんて、お前のほうが小学生レベルだよ(笑)

  16. 666 匿名さん

    664、665さんから論点がビシっとまとまりましたね。

    さて、「住まいに詳しすぎる人」今は「デベにお勤めさん?」はどう反撃に出るのでしょうか?
    多分、昨日の感じからして逃亡かな?w

  17. 667 匿名さん

    徹底的に議論してください。

  18. 668 匿名さん

    レス無いな。やっぱり逃げたか。世田谷のへっぴり腰野郎がw

    そもそも彼の書き込みのきっかけは、都心への羨望や妬みの裏返しなんだろうな。
    都心はマンションが多いから、自分は戸建て住み(かどうかは分からないが)、
    だから、戸建ての敷地は見ただけで広さ分かるぜ、みたいなこと、
    本当は分からずにwikiに700坪って書いてあったの見て書き込んだら、
    実は本当は1500坪だった、というお粗末クンぶり。
    wikiの方が信憑性があるとかも書いてたな・呆

  19. 669 通りすがりの営業マン

    結局謝らせたいだけか

  20. 670 世田谷区民ですが

    >結局謝らせたいだけか

    しばらく見ていましたが、確かに、>477さんに謝るべきですよね。
    早く出てきて謝られたらどうですか。
    世田谷の民度が問われている感じですし、それすら出来ないのなら彼は世田谷の恥ですね。

  21. 671 匿名さん

    もともとは、

    1.麻生副総理の自宅の敷地が1500坪あるかないか。
    2.都心には個人で1500坪の邸宅に住む人がたくさんいるのに世田谷区にはいないということだった。

    1に対して、麻生副総理の自宅の敷地は700坪ちょっとしかないと住まいに詳しい人が反論した。
    2に対して、麻生副総理と麻生副総理の弟は同一人物ではない単なる兄弟でしかない。
    麻生副総理の自宅は700坪ちょっとという事実は変わらない。

    昨日の夜からずっと騒いでいる彼は、麻生副総理の自宅は1500坪あると主張していたが、彼の勘違いで、
    麻生副総理の弟の敷地と、麻生副総理の土地を合わせると1500坪だということを知らなかった。
    つまり、彼は麻生副総理の弟の土地の持分と、麻生副総理の土地の持分を同じ苗字だということで混同して
    しまっていたのだ。

    結局麻生副総理の自宅の敷地は700坪ちょっとしかなかったという結論がでて、自分が大恥をかいてしまった
    ため、その大恥を隠すために、住まいに詳しすぎる人の揚げ足をとって、見た目で土地の広さがわかるか
    わからないかというわけのわからない抽象的な議論を何度も繰り返すようになってしまった。

    こんな掲示板で麻生副総理の自宅の敷地を目見当でわかるかわからないかという結論の出そうもない議論に
    話をすりかえてしまうしか、自分の大恥を隠す手段がなくなってしまったのだ。

    はっきりとわかる事実では太刀打ちできないから、結論の出そうもない議論をすることにより、論点を
    すり替えて大恥を隠すしかなくなってしまった。

    無知、仕事ができない、実社会であまり使える人間ではない。
    無意味なことにこだわりすぎて、会社では嫌われ者。
    それが、『彼』なのだ。




    中央線は駅と駅の間隔が長いので、電車のスピードが出るんだ。
    スピードの出ている電車で死んだほうが一気に死ぬことができる。
    http://www.qetic.jp/blog/pbr/archives/8762
    http://mabo02.livedoor.biz/archives/6997756.html

  22. 673 匿名さん

    戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
    借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
    対する資産防衛になる。
    今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
    ならない。
    また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
    地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

    さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
    このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
    この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

    こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
    高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
    だろう。
    イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
    のである。



    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している


    支払いの2/3が土地代の意味を詳しく説明しよう。
    仮に、毎月のローンの支払が21万円だとしよう。
    そのうち、14万円は土地代ということになる。
    土地代と言うのは将来売却できることを考えれば貯金と同じであるといえるだろう。
    この場合、戸建と言うのは月に7万円で住宅に住んでいるのと同じことを意味する。
    家賃7万円で都内に借家を借りようとしたら、ワンルームまたはワンルームに毛が生えた物件しかないだろう。

    つまりそういうことだ。





    それは、高級住宅街に戸建で住んでいるという親を持つ子供も、もてるということですよ。
    以前に何度も指摘させていただいた、高級住宅街に戸建を買うと子供の結婚相手のランクが上がる
    とはそういうことです。

    低学歴よりも高学歴の方が女の子にもてるのと全く同じです。

  23. 674 匿名さん

    http://www.stepon-contents.jp/contents/special/archives/023836.html


    マンションの駐車場が月々1万ってことはないんじゃない?
    普通に考えて2万くらいいくと思うよ。
    マンションの場合、専有部分の修繕費が別途かかるから、その分を200万円と想定してみる。


    あと、この計算に入ってない部分で言うと、戸建に関しては30年後の土地の売却に関するキャッシュインを計算するべき。
    たとえば、30年後に売却した際に土地が5000万円で売れたとすると、戸建のほうが5000万円分キャッシュインが
    多くなることとなる。

    以上のことを考慮に入れて再度計算してみると

    マンションの維持費=1900万円+(2万×12ヶ月×30年)+200万円=2,820万円

    戸建の維持費=880万円-土地売却額5000万円=-4120万円

    マンションと戸建を比較してみると
    マンション維持費2820万円-(-4120万円)=6,940万円

    戸建の方が6,940万円お得となる。

    なお、マンションの売却によるキャッシュインを計算に入れてないのは、マンションは将来的に価格が付かなくなる
    だけでなく、解体費用が莫大になってしまうからである。
    参考までに戸建の場合、解体費用は100万円~200万円くらい見ておけばまったく問題ないでしょう。

    もし仮に戸建を建てたい場合、古家付き物件を購入することをお勧めする。
    インターネットで安く簡単に解体工事を依頼できるので、そのことを知らない消費者よりもコスト的に優位に立つから
    である。


    世界全体は世の中の常として必ずインフレになるという宿命をもっている。
    つまり、土地を保有するということは、インフレに対する資産防衛となる。

    インフレ2%ですよということは、預金が毎年2%減っているに等しい。

  24. 675 匿名さん

    消えたんなら消えたでいいじゃんあんたの勝ちだよ
    どうやったら気が収まるの?

  25. 682 匿名さん

    世田谷で一番庶民的な場所はどこですか?

  26. 685 匿名さん

    >682
    給田です。

  27. 686 匿名さん

    なんて読むんですか?

  28. 690 匿名さん

    >>671
    ・麻生邸の前には200回以上通ってて、あの敷地はどう見ても1500坪じゃなくて700坪

    というのはどう説明するの?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  29. 693 匿名さん

    >685
    飛給田


    ↑これはなんて読むの?

  30. 695 匿名さん

    いいね〜、案外世田谷でもなく湾岸とかだったりして?w

  31. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,198万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸