東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart30」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart30

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-12 17:53:59
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321782/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい行政市区ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

【本文の一部を編集しました。2013.03.28 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-27 19:05:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart30

  1. 451 匿名さん

    買えないなあ。都心ですよ。

  2. 452 匿名さん

    ワンルームなら買えるかも。

  3. 454 匿名

    これから日中戦争が始まるかもしれない時に日本人同士でケンカしてどうすんだよ!足立も品川も同じ日本人だろ!日本が中国に戦争に負けたらナンバーなんて全部小日本になるんだぞ!日本人が今こそ団結しないといけないだろ!

  4. 456 住まいに詳しい人

    >世田谷は容積率が厳しく戸建てしか建てられない

    まだ、そんなこと言っている人がいるのか…呆

    都内には5億、10億超といったマンションもある訳で、
    同じ金額を出したら世田谷には何倍も広い戸建てが買えるだろうが、
    それはライフスタイルの違いで個々の価値観の問題。
    都内の一種低層住居エリア、例えば城南五山のように厳しく規制されている場所にも、
    マンションは建っている。貴殿の言い分だと、そのような場所に建つマンションこそ本当の贅沢、という意味かな?

  5. 457 匿名

    おまえが無一文になった時、何人の人がおまえに手を指しだしてくれるか。おまえが無一文で死んだ時に、葬儀代金をたてかえて費用を負担してくれる人が何人いるか。それが人生の幸福なんだよ。俺は貧乏でもいいよ。ファミレスで誕生日して何がおかしい。一人で高級フレンチ食ってるおまえの老後のほうがよっぽど滑稽だわ。

  6. 458 住まいに詳しい人

    >448

    世田谷、そんな容積率低くないぞ。
    建ぺい率/容積率、50/150、60/200とか多いし。

  7. 459 匿名さん

    土地の価格を左右するファクターの一つとして、その地歴があると思いますが、
    世田谷区と、港、渋谷区など都心部の決定的な違いはやはりその地歴の違いだろう。
    それは、各国を代表して赴任してくる大使館の所在地を見ても明らか。
    日本国としても、安全で便利でしかもその国々へ配慮した立地を選択するのは
    外交プロトコル上の当たり前のこと。

    港区には現在68ヶ国の大使館があるが。なぜ、港区に大使館が集中したのであろうか?
    それには政治的な意図があったという。

    明治初期、各国が東京に大使館を置こうとした時、明治政府はその警備に神経を払った。
    そして警備しやすいように大使館を集中させた訳だ。
    また当時、港区には大名の下屋敷が多かったが、廃藩置県で大名屋敷は不要となり、
    大名が居なくなった跡地に多くの大使館が建てられたのだ。
    当時、世田谷はただの田畑地だったが…

  8. 461 匿名さん

    世田谷は良いよ。
    ただ戸建よりマンションがいい。

    戸建信者、ウザいからもうこないで。

  9. 462 匿名さん

    >448
    以下のサイト見てみれば?世田谷の売買不動産一覧だけど、容積率200%だらけだよ(笑)

    http://土地情報.jp/tochi13/area112/sort7.html

  10. 464 匿名さん

    住まいに詳しすぎる人って、世田谷住まいなんだぁ。それで延々と世田谷、世田谷とうるさい。それといろんなスレで練馬ナンバー叩き。
    ほとんど病的。
    就職で有利だとか馬鹿馬鹿しい。
    資産が世田谷の猫額の土地しかない。
    図星だろう?
    余程低学歴で世田谷でも貧ぼったれなんだろうなこいつ。

  11. 465 匿名さん

    それは単なるあんたの願望では?
    それでなければ精神の安寧が保てないという自己防衛本能なんでしょうけど
    世の中には序列や格差そして勝ち負けがあります
    統計的に見ても世田谷にはいずれの面からも恵まれた勝ち組が集住していることが明らかです
    これは僻んでも仕方の無い事実
    実際に世田谷は日本を代表する素晴らしい低宅地ばかりですよ

  12. 469 匿名さん

    >世田谷には勝ち組が集住していることが明らかです
    どこと比べるかによるんじゃない?
    まあ豊洲に比べれば勝ち組っていうのは同感だけど(笑)

    でも、前レスにも誰か書いていたけど、都心の千代田・港・渋谷区とは地価はもちろん、
    地歴などでも全然敵わないよね。結局、容積率の話も都心(商業地は除く)と大して差はないみたいだし。
    おまけに通勤には遠いし、幹線はいつも交通渋滞、環七・環八の排ガスは酷いし、世田谷の何がいいの?
    まあ、都心の高台地は高くて手が出ないから、セカンドチョイスということで仕方なくなのかな。

  13. 472 匿名さん

    まあ、歴史的に見ても、サラリーマン世帯にとって世田谷は精一杯。
    「勝ち組」かどうかは分からないけど、自己満足感が欲しいのかね。
    だって、例えば坪400万ぐらいの都心だったら、たった25坪の戸建てでも、土地代だけで1億。
    まあ、その郊外エリアが世田谷だから、そこならようやく家が建てられた、ということだろう。
    35年ローンで毎日往復2時間の通勤ご苦労さん!

  14. 473 匿名さん

    >世の中には序列や格差そして勝ち負けがあります

    その通り。相撲番付で見れば、世田谷は小結〜関脇辺りかな。
    横綱や大関クラスの、都心3A、松濤、城南五山あたりから見れば、歴史も実力(地価)も格下なのさ。
    もちろん下を見れば幕下までいるから、卑下する必要はないけれど、自分から勝ち組と言うのは、
    いささか恥ずかしいかもね。

  15. 474 匿名さん

    現在、都内の高級住宅地と言われるところは、
    1.)都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区
    2.)郊外住宅地として、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区、
    3.)2.に隣接する地域で、その後発展した地域。

    1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
    発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
    代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
    渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。

    2.)については、分譲当時の単価も安かったため、一区画の面積が大きく、
    一般には中流サラリーマン向けの分譲でしたが、当時の中流サラリーマンは、
    現在でいうインテリ層であり、住民の意識が高く良好な環境が維持されてきた為であると
    考えられます。代表的な例としては、世田谷区桜新町(桜新町1、深沢7,8)、
    洗足(目黒区洗足2、品川区小山7,旗の台6)、大田区田園調布、
    目白文化村(新宿区中落合2,3,4、中井2)、城南文化村(豊島区向山3)、
    世田谷区成城、馬込文士村(大田区山王)などです。

    3.)については、東急大井町線の自由ケ丘~二子玉川(等々力、尾山台など)、
    京王井の頭線の世田谷区杉並区内(駒場、代沢、永福町、浜田山など)、
    大田区の東急線沿い(久ケ原、雪ケ谷など)、東急東横線目黒区内(八雲、碑文谷)などに
    点在しているようです。

  16. 475 匿名さん

    世田谷が小結なんてとんでもない
    間違いなく横綱クラスです
    富裕層が最も多く住まうリアルリッチエリアです
    都心のマンションよりも世田谷の邸宅の方が遥かに格上ですから比べても意味はありません
    無論都心の大豪邸に住まう旧皇族方が最高峰なのは異論ありませんがね

  17. 476 匿名さん

    >間違いなく横綱クラスです

    ププ(笑)。あのね、横綱は少ないから希少なのさ。
    世田谷って人口も面積も広すぎでしょ。
    上のリストの、1.)に相当するのが横綱かな。
    それ以下なんだから、分をわきまえたら?

    富裕層が多いっていうのも、23区で最も人口が多い区なんだから当然の傾向。
    本当のリッチ層、トップ企業経営者、例えばユニクロの柳井会長やソフトバンク孫会長、
    あと財界だと副総理の麻生氏とかどこ住んでるか知ってる?




  18. 477 匿名さん

    麻生副総理邸は、渋谷区神山町にありその敷地は1500坪らしいですよ。
    同じ渋谷区で、ユニクロの柳井会長邸は、敷地2600坪、建物450坪で、
    総工費100億円と言われてました(2003年竣工)

    あと港区は豪邸色々ありますが、圧巻の1万2000坪の服部邸(正確には三光起業)を筆頭に、
    ブリジストンの石橋一族、竹中工務店の竹中一族、等々。
    あとは、麻布十番にも程近いソフトバンクの孫正義邸で、
    敷地960坪、建物810坪で総工費70億円だそうです(1997年竣工)

    まとめると、1億前後で戸建てを建てようと思ったら、
    やはり地価の安い郊外しか選択肢はなくて、都心部の比較的リーズナブルな、
    例えば坪400万としても50坪で2億円を超えますから、
    上モノ入れたらとても中流階級には手が出ない。
    だから世田谷など郊外に流れる。そういうことでしょう。
    ギュウギュウの通勤電車に揺られ、車は一日渋滞していて排気ガスまみれ。

    一方都心の、それも高台エリアは車の通りも少なく、5分も歩けばJR駅もあり、
    買い物も便利で食事や娯楽エリアも数キロ圏。
    また渋谷区港区に限れば多くの大使館も点在しており、
    保安上も安全だし街並みも整っている場所が多い。
    セキュリティ面や、バリアフリーからマンションを選ばれる方も多いようですが、
    環境を優先した低層で、150平米を超えるような間取りの物件の供給数は、
    やはり渋谷区港区が圧倒的に多いですね。理由は非常に簡単で、
    毎月100万円単位の賃貸料を払える層の数が圧倒的に多く、
    そのような層からの需要が多いからです。

  19. 478 匿名さん

    >475
    世田谷は横綱クラスだって?笑わせるなよ(笑)

    要は世田谷住民は、自分達が勝ち組だと勝手に想像していて、他エリアを知らないだけのこと。
    都心の真の高級住宅地は幾らでも挙げられるけど、戸建てが多いという意味では、
    やはり城南五山だろう。ご存知かと思うが、第一種低層住居専用地域で、
    世田谷よりも低い、60/150が適用される。当然地価も高く、一時よりは安くなったものの、
    今でも坪400万〜500万が相場。おまけにあのエリアは最小区画が120坪。
    大体は150坪以上の邸宅が並んでいる。とすると、坪400万と安めに見積もっても、
    土地だけで平均約5億円の住宅街ということだ。
    おまけに上モノはデザイン性に富んだ、最高のマテリアルを用いた邸宅が多く建ち並ぶ。
    そのような街を横綱クラスというのであって、2〜3億程度の家が並ぶ街をそのクラスとは呼べない。
    もっと世間を知ってからモノを言うべきであろう。

  20. 479 匿名さん

    麻布や松濤あたりは認めるけど、文京区やら新宿区やらは完全に格下というかとっくに終わったエリアだから論外

  21. 480 匿名さん

    五山なんてもはや高級感のかけらしかない住宅地だよ
    世田谷の成城とか玉川田園調布の方が遥かに高級感もある
    住人の質も世田谷の方が上だろう

  22. 481 匿名さん

    パークハウス池田山めちゃくちゃ安いのに売れ残りまくりだね。
    富裕層からは見限られたエリアなんだよ。

  23. 482 匿名さん

    オープンハウスの営業が東五反田推してるだけだしょw

  24. 483 匿名さん

    落合よりはマシだけどなw
    比べたら池田山に失礼だが

  25. 484 匿名さん

    池田山の雰囲気云々ではなくて、都心の高級住宅地と一つとして挙げているだけです。
    雰囲気がどうとか最近行っていないのでよく分かりませんが、
    坪単価は世田谷に比べ圧倒的に高額なのは間違いないのですから、
    共通の評価価値として、価格を軸に話しています。

  26. 485 物件比較中さん

    >パークハウス池田山めちゃくちゃ安いのに

    70平米で8500万円が、めちゃくちゃ安いとは思いませんが…
    買えない人の僻みでしょうか?

  27. 486 匿名さん

    >485
    池田山にしては坪400万ぐらいなので、めちゃくちゃ安いという意味です(^^;

  28. 487 匿名さん

    都心マンションと比べたらめちゃくちゃ安い。

  29. 488 匿名さん

    なんじゃらほいだな?www

  30. 489 匿名さん

    >485
    言えてる。池田山の価値を知らないんだよ。それとも強がってるだけかな?(笑)

  31. 490 匿名さん

    品川区東五反田じゃ凋落するのも頷ける。
    品川区池田山や品川区島津山、品川区御殿山だったらブランドも維持できたろうに。

  32. 491 匿名さん

    御殿山の土地付き戸建なら羨ましいけど、共同住宅で、しかも本宅持っていないならただの人だよ。
    御殿山マンションなんて、そんな存在。

  33. 493 匿名さん

    土壌汚染コンニャク地盤の上に大量生産タワマン建てて売るなんて

  34. 494 匿名

    千代田港はマンション中心エリア
    世田谷は戸建て中心エリア
    世田谷の戸建ては千代田港のマンションより格上

  35. 495 匿名

    千代田港は9割方マンションなのに
    稀有な区内の豪邸を出して必死な主張
    マンションの戸建てコンプレックスが激しい

  36. 496 匿名

    千代田港
    コンクリートだらけ
    排気ガスまみれ
    蜂の巣みたいなダサい集合住宅住まい
    住環境は23区最悪
    戸建てコンプレックス

  37. 497 匿名さん

    >494-496は同じ奴だけど、頭弱そうだな(笑)

  38. 498 匿名さん

    >496
    世田谷って…

    木造だらけ>地震火事での焼失リスク高い。
    排気ガスまみれ>環七・環八の排ガス酷い。
    蜂の巣みたいな、ダサい狭小住宅多し。
    通勤環境は最悪。
    マンションコンプレックス。バリアフリーで防犯性能も高いし、何より耐震性に優れるのにね。

    そんな感じ?ww

  39. 499 住まいに詳しい人

    >世田谷の戸建ては千代田港のマンションより格上

    それは何を基準にして?共通の価値基準、価格、でしか判断できないのでは?
    当然5000万の戸建ては、5000万のマンション相当だろうし、
    3億の戸建ては3億のマンション相当。ただそれだけで格上も格下もない。
    まあ、地歴から言うと圧倒的に都心の方が由緒もあるし、
    江戸時代にはただの田畑地だった世田谷はただの郊外。
    その分地価も安いので、広い面積で庭など持てる利点もある。
    住む人が判断すればいいだけのこと。

  40. 500 匿名さん

    由緒って皿屋敷のこと?

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

6,398万円~7,488万円

3LDK

68.02平米~70.94平米

総戸数 61戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,900万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸