東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart30」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart30

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-12 17:53:59
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321782/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい行政市区ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

【本文の一部を編集しました。2013.03.28 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-27 19:05:24

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart30

  1. 901 匿名さん

    >>892
    カッペの****は楽しいかい?w

  2. 902 ご近所さん

    代官山を世田谷と比べるなんてとんでもない!
    地価も違い過ぎますし、代官山は都心の一等地ですよ。
    隣の南平台も含めあのエリアは、一本道を入るととても静かで瀟洒な低層住宅がひっそりと建っていて、
    代官山駅に向かう途中にはマダム・トキや、ASO、カフェ・ミケランジェロなど名店も多く、
    また蔦屋ができてからは、より生活もしやすくなりましたよね。
    渋谷へも徒歩圏ですし、交通・買い物など便利で、都心でもお薦めエリアです。

  3. 903 匿名さん

    代官山、坂多いから、嫌いだ。

  4. 905 匿名さん

    蔦谷、イマイチ。

  5. 906 匿名さん

    903-905
    新たなバカが現れたぞw

  6. 907 匿名さん

    坂の多い街は、女性の脚が太いよ。

  7. 908 匿名さん

    代官山とか田舎者が好きそうだな。

    世田谷セレブを夢見る田舎者の聖地w

  8. 909 匿名さん

    908
    バカじゃねーの。田舎者が知ってるのは世田谷だろ。
    昨日自分で言ってただろ↓
    「世田谷は、田園調布と並び高級住宅地として地方にも知られている」と。

    田舎者は、代官山は商業地だと思っていて地価も高いし、
    住宅地があることすら知らねーよ。
    あ、もしかしてお前もその口か?ww

  9. 910 匿名さん

    坂を嫌うのも田舎者の特徴だね
    田舎じゃ 駅近くの低地>駅から遠い高台 だからね

  10. 911 匿名さん

    普通に嫌でしょ、坂。

  11. 912 匿名さん

    高台のフラットな土地がいいよね
    やはり成城が最高

  12. 913 匿名さん

    高台より水辺近くが良いなあ。
    水辺があると癒される。

  13. 914 匿名さん

    ベネチア!

  14. 915 匿名さん

    都内唯一の自然渓谷のある等々力も得難い環境の素晴らしいエリアですよね。
    憧れるな~。

  15. 916 匿名さん

    シュプ

  16. 917 匿名さん

    >914
    東洋のベネチア、東雲はいかがでしょうか。
    プラウドタワー東雲キャナルコートなら東雲水辺公園やイオンも近く、充実したアーバンリゾートライフをご堪能頂けます。

  17. 920 匿名さん

    やはり、埋立地や低地はやめたほうがよさそうですね。

  18. 921 賃貸住まいさん

    >911

    坂、嫌ですか?

    やっぱり傾斜地は、見通しも日当たりも良いので、私は大好きです。
    買い物が車中心になるという不便さはありますが。。。


    住むなら、目白あたりの傾斜地に住みたいです。私の年収では無理ですが。。。
    できれば、文京区アドレスだと最高です。(次点で豊島区ですが。)

    実家は、新宿区で700坪超の戸建ですが、家のメンテナンスコストがすごいです。(まじで親は「じいや」を雇って庭の手入れをさせたりしています。)

    だから、目白あたりのマンションに住みたいです。でも、高いか狭いかで。。。


    世田谷だとか、ましてや豊洲に住みたいとは、絶対に思っていないのですが、山手線中央線より南側もちょっと抵抗感がありますね。できれば、中央線北側で山手線内側が私は、一番良いと思っています。

    落ち着いた住宅街で、ある程度商業地域から離れているのに、かと言って、商業地域が遠すぎない。

    山手線内側で中央線より北側。私には、理想的な住居地です。



  19. 924 921です。

    追記です。

    文京区目白台や関口のあたりは、住宅街であるとともに、緑多き安らぎの地でもあります。

    椿山荘の庭園、江戸川公園、新江戸川公園、目白台運動公園、甘泉園、関口の緑地、などなど、緑が多く、その面でも良いところです。たぬきも数ファミリー住んでいるようですよ。

    さすがに、神田川沿いは、避けたいですが、それ以外では、緑と居住地のバランスがとても良いところです。田中角栄が家を構えただけのことはあります。

    でもねぇ、お高いのよ。いくら高給取りとは言え、しょせんサラリーマンには、手が出ない。親を「こ〇す」かとかまじで思う。。。

  20. 925 匿名さん

    ですがタワーマンションというものができてそのような常識は変わりつつありますよね。
    ロンドンやニューヨークのような大都市ではハーバー沿いの高層マンションは富裕層の住まいとして人気がありますし、東京では東京ツインパークスやリバーシティ21の登場で潮目が変わり、富裕層も水辺の低地に住むようになりました。

    豊洲、勝どき、芝浦などのタワーは基本富裕層ではありませんが上昇志向の強い、世帯年収の比較的高いサラリーマン、昔なら城南エリアに住んでいたような層が集まるので、平均レベルが底上げされ高収入エリアになっています。

  21. 926 匿名さん

    文京区は環境がいい代わりにコンサバすぎて進化から取り残された感がありますね。
    昔なら山の手として千代田、港区高台と同等レベルでしたが商業施設の少なさと山手線北半分エリアに立地するため、本来格下であった渋谷区目黒区あたりに負けちゃっています。
    今や文京区は昔ながらの山の手マニアとお受験ファミリーといった狭いマーケットが支えていますが、人口増える要素がないと中長期的には没落すると考えます。

  22. 927 匿名さん

    文京区目黒区に負けてる要素が思い浮かばないなあ。
    地価、住民の年収、義務教育対象者の頭のよさ、区の財政等みんな文京区が上。

  23. 928 匿名さん

    トヨタ東京本社も文京区

  24. 929 匿名さん

    くだらない話ですが練馬ナンバーというのも残念要素の一つですよね。文京区が品川ナンバーだったらちょっと違ってたかもしれません。

  25. 930 921

    >925さんへ

    タワーマンションが良いですか?

    乾式のペラペラの壁ですよ。プラウドがペラウドと呼ばれて、最近、評判を落としているのをご存じでしょ?

    当然、せいぜい14、15階どまりの湿式のマンションでないと「住んでみたい街」の前に、「住んでみたいマンション」には、ならないと思っています。

    お金がなくて、いろいろなバランスを見た結果、豊洲のペラペラタワーマンションという次善の策があることは、もちろん、否定しませんが。

    それを「住んでみたい」かと言われれば、私は、「結構です。」になります。

  26. 931 匿名さん

    人の趣味はそれぞれですので富裕層でもタワーマンションを好む層は確実におりますよ。
    そしてそれは一時的なものではなくそれなりに普遍的なものになったと考えます。
    逆に言えばツインパークスのような富裕層向け物件があるからこそ、プアマンズツインパークス的ではありますが一般庶民向けタワーマンションも人気が出たのだと考えます。

    フラッグシップがあるから普及グレードが売れるのだと分析します。

  27. 932 匿名さん

    ツインパークスが富裕層向けマンションですか?
    投機向けマンションの間違いだと思います。

  28. 933 匿名さん

    ちなみに私はタワーマンションは選びません。理由は高いところが怖いからです。怖くなかったら住みたかったです。

  29. 934 匿名さん

    ツインパークスは下層は投資向けですが、平均価格1億で、一番高い部屋は五億ですから明らかに富裕層向けですよね。

    トランプタワーとかも世界の富裕層が買ってますがツインパークスも確か世界中に広告うちましたよね。

  30. 935 921

    >931さんへ


    そうですよね。人の趣味は、それぞれです。

    私は、タワーマンションも豊洲も絶対に住みたくない派ですが、ペラペラの壁だって、立地が良ければプラウドも即日完売しますから。(高円寺駅前のプラウド即完売でしたよね。)


    気にされない層は、いるでしょうね。

    あくまでも、個人の趣味です。

    私は、可能なら、

    目白で13階程度で、見通しの良い傾斜地立地の新築マンション。(できれば、目白通りの南側。)

    このマンションが手に入るなら、あえて眺望を求めてタワーマンションにする意味がありません。
    地盤もしっかりしていて、近所の人も成金・貧民・田舎者ではありません。

    自分の趣味趣向と合わない人が多く住む町に住む必要はないでしょう。


    豊洲が良いなら豊洲を選ばれれば良いだけの話です。個人の趣味の問題ですね。

  31. 936 匿名さん

    タワーマンションが嫌いな人がいるのは当然でしょうが、それはそれとして富裕層は住まないとかタワーはビンボー人の住まいとか決めつけるのは否定のための否定ってことでなんだか子供っぽいですね。
    自分が住むかどうかではなく、自分ではない富裕層が住むとか住まないとか持ち出さないと価値を語れないのは権威主義的でみっともないよ。

  32. 937 匿名さん

    まあおしゃることはわかりますが東京という街の活力を持ち続けるためには常に人が集まることが必須です。
    すなわち成金・貧民・田舎者が常に集まってくること魅力的になりうると私は考えます。

    東京の活力は失われたくないが自分の住む場所には成金・貧民・田舎者ははいってきてほしくない。

    でも成金・貧民・田舎者が流入し活力と魅力が増した街があるとわざわざ中傷して自分の街の優位性をアピールし価値拡大を図ろうとする。

    なんだか子供ぽくないですか?

  33. 938 921

    >936さんへ

    何か誤解されてませんか?

    別に、富裕層がタワーマンションに住まないとか、貧乏人しかタワーマンションに住まないとか、そんなことは、一言も言っていません。良く文章を読んでください。

    昔からの東京住まいの富裕層が目白には集まると言っているだけです。


    当然、富裕層で豊洲のマンションにいろいろなバランスを考えて住まわれている人もいると思いますし、そうでない人もいるでしょう。つまり、いろいろな人がいる。タワーマンションは、一般的には、価格を抑えられるので、それは、いたしかたないこととして受け入れるしかない事実です。

    でも、目白の13,14階程度のマンションは、価格がどうしても高止まりしますし、あえて目白を選ばれる人は、昔からの東京住みの人が多いのですよ。あえて言うなら、いろいろな無意味なプレミアムがのっていて、合理的ではない選択なのかも知れません。


    だからこそ、選びたいという層もいることは、ご理解を頂きたく。

  34. 939 匿名さん

    あ、でも文京区もいいですよね。
    私母校が筑波大付属なのですが、同級生が音羽ハウスに住んでいて子供ながらにかっこいいマンションだなーって思ってましたよ。

  35. 940 匿名さん

    でもいい場所はマンションが建ってしまっていて、新築のマンションは場所がいまいちってのが多くて残念です。

    関口のキングレコードの隣の土地は長らく空き地で開発もストップしてしまいましたがどうなったのでしょうか?
    場所は最高ですよね。

  36. 941 匿名さん

    タワーマンションは西新宿や東池袋とか内陸でも林立しているのに、
    いまだにツインパークスとか豊洲とか、内陸ではない物件ばかりが連想されるみたいですね。

  37. 942 匿名さん

    城北は勘弁してほしい。

  38. 943 匿名さん

    なんだか今度は文京区を必死に持ち上げようとしてる小物臭プンプンの方が現れましたね。
    文京区には超高級物件ってありましたっけ?
    200平米〜クラスの間取りや軽く数億もする物件、あったら教えてください。
    不動産情報サイトでは文京区に関しては皆無に等しいという結果になってるので。

  39. 944 匿名さん

    ↑湾岸民の書き込みも勘弁して欲しいwww

  40. 945 匿名さん

    住んでみたい、という話なんだから、高級じゃなくたって、いいはず。

  41. 946 匿名さん

    じゃ足立区葛飾区も入れてw

  42. 947 匿名さん

    ブリリア(目白台)の営業かもね?

  43. 948 匿名さん

    ガスタンクの街へ毎日帰る虚しさ(T_T)

  44. 949 匿名さん

    相変わらず、埋立地住人の嫉妬がひどいな。

  45. 950 匿名さん
  46. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド渋谷東

東京都渋谷区東二丁目

未定

1LDK~2LDK

31.34平米~71.62平米

総戸数 48戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,900万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸