神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「イトーピア神戸ポートアイランドの情報交換しましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. イトーピア神戸ポートアイランドの情報交換しましょう
パトラッシュのハウス探し [更新日時] 2014-04-16 23:11:37

イトーピア神戸ポートアイランドの情報交換しましょう、現在ブリリア六甲アイランドと比較して検討中です。

所在地:兵庫県神戸市中央区港島1-1-9(地番)
交通:ポートアイランド線「中公園」駅徒歩9分

[スレ作成日時]2007-03-26 12:22:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア神戸ポートアイランド口コミ掲示板・評判

1. 220 はな

先日MGで無償セレクトの書類を提出してきました。
    西側の残りの部屋はあと低層階が3部屋と南西角が1部屋だったかと思います。(1週間ほど前ですが..)

私もオプション選びではいろいろと思案です。引っ越しを機にエアコンは新品にする予定ですが、案内書の価格だと量販店の方が安いような気がします。ダイキン製のエアコンは3万UP程度で塩害仕様も選べるようなので我が家ではダイキン製にて市場調査中です。

オプション販売会でも値引きとかはあるんでしょうか?

2. 221 契約済みさん

カーテンについてですが、まだKAWASHIMAを調べている段階なので私も詳しい金額を知っているわけではないのです。誤解するような書き方でしたね。すみません。
    カタログには割引しか掲載されていなかったので、ネットでいろいろKAWASHIMAのカーテンを扱っているところを調べていたのですが、そこで表示されている標準価格から割引金額を出して他と比べてみて相場かなぁ・・と感じていました。もちろん、そうしておいて販売会で金額をちゃんと確認してみるつもりです。
    その後もいろいろ調べたんですが、ちょっと安いところを見つけたのでもしかしたら品物によってはこちらの方が安いかも・・?と調査しているサイトがありますので、よかったら見てみて下さい。

http://www.matusou.co.jp/curtain/kawashimaselkon/curtain-as_selyst.htm

IKEAのオープンは予定だと入居後になると聞きましたので、我が家は待つつもりでいます。アメリカでIKEAに行ったことがあって、やはり安くておしゃれな品物が多かったので。
    エアコンもダイキンの塩害仕様で我が家も検討中です。塩害仕様があるのはダイキンだけだと思うのですが、もしかしたら他メーカーでおすすめのエアコンがあるのでしょうか?

3. 225 周辺住民さん

つぅか・・・他のポーアイのマンションを阪神淡路大震災以後叩き
    売りなのに、現に今も沈んでる島に何で新しいマンションを3000万
    出して買うのか近所の私には納得出来無い。私の住んでいるマンションは当時バブル時で7000万円、今売値1500万(89平米)最悪ょ。
    なかなか売れないのでまだ住んでるだヶど(汗)
    ポーアイは犬離し買いしてる人多いから子供の散歩はほんまに気をつけて。

イズミヤで壁がひびだらけになってて補修工事してたけど地盤沈下進んでないよね?

4. 227 本土居住者

犬放し飼い。。。? 本土ではありえないことですね。
    契約済みさん、どう思われますか。まぁ、ほとんどが、
    ポーアイの住み替えの方で関係ないんでしょう。

5. 228 地元神戸っ子

私は何回もポーアイに行ってるけど、犬を放し飼いなんて見たことないで。そもそも戸建てほとんどないやん。マンション購入者がうらやましいだけの書き込みちゃうの?
    あんまりいい加減なこと書くなよ。執拗な嫌がらせコメントやね。
    まぁ犬が放し飼いでも熊が出るところに比べたらとても安全やし、地盤沈下が進んでるところに高速道路作らないでしょ。
    契約者のみなさんはまったく問題ないですよ。誰もコメントしないから、相手にしないで無視してると思いますが、ちょっとひどいので相手にしてしまいました。

6. 230 ポーアイ住民

確かに大型犬を内緒で飼っている人を、多くは無いけれど、たまに見ます、
    そして公園では放し飼いをしているのも見ます。彼らはルール違反を平気でする特殊人間ではないでしょうか、改めてほしいですね。

阪神淡路大震災で地盤沈下は多いところで約1m、少ない所で10cm程度です。建物、ポートライナー、は沈下なしです。これは地震直後建物と地盤との落差をみたものです。
    いずみやの壁面のひび割れは知りませんが、もしあるとすれば、原因はほかにあるのでしょう。でなければ高いビル、マンションは今頃は倒壊して跡形も無いでしょう。

7. 233 匿名はん

ロクアイ板もポーアイ板も必ずモメるね。
    デベが書き込みすぎ。ざーとらしいなりすましやめろっての。

225さんがいう資産価値の話が市場の評価。客観的事実。
    その上で買うか買わないかはあくまで個人の判断。

8. 234 賃貸住まいさん

デベの書込みより、攻撃するときの一致団結した契約者が怖い。
    見た人が引いたとか、言えない状況になった時は、皆だんまり決め込む。
    執拗な嫌がらせはやめろとかレベルの低いことより、正論で
    真っ向から反論されたほうが、この物件検討している人の為にも
    いいと思う。

しかし、犬放し飼いは熊が出るよりましとの理屈には参りました。笑

9. 235 はな

このスレが出来た頃から拝見しておりましたが、最近は真剣にこの物件を検討されている方の書き込みではなく、一部の否定的な意見やそれに対する反論ばかりが目立つようになってきたと思います。
    契約したものにとっては、少し残念な気持ちです。当初からマイナス面に関する意見交換などありましたが、他の人が不快に感じるような書き方をされる方はいらっしゃらなかったと思います。
    とても高い買い物になりますので契約済みの方とそうでない方の物件に対する思い入れには、大きな開きがあるのは当然の事かと思います。既に契約されいる方は、デメリットも承知の上でそれ以上の価値を見いだしているのですから。

契約済みの皆様同士でこの物件の良さや、入居に向けいろいろな情報の交換をしませんか?
    もちろん良いことばかりでなく、まだ不安に思っている事、オプションその他のお得な情報など。
    住人板に契約者専用のスレを立ち上げましたので、そちらでいろいろな情報交換をしましょう!!

現在こちらへ投稿されている皆様へお願いです。
    投稿マナーや利用ルールを今一度ご確認頂けませんでしょうか?
    【投稿マナー】https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
    【利用のルール】https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

10. 236 ホーアイ住人

はなさん、ありがとうございます。
    何日ぶりかにホッとしました。
    悪い情報や嫌な情報から目を背けていいとは思いませんが、大学のレベルが低いという特定対象の批判、ありえない犬の放し飼い(野犬が増えている傾向にあるというのは、ポーアイ住人が住んでいるマンションの回覧板にも載っていたので事実ですが、これは放し飼いとは異なるものです)とか、もうついていけないな、と思って傍観してました。
    はなさんの勇気ある意見に賛同いたします。

11. 237 はな

新しいスレッドのアドレスを書き忘れてました。
    こちらでお願いします。
    (マンションコミュニティの住人板なのでイトーピア契約者以外の投稿はできません)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15133/

12. 238 南側契約済み

>>221 契約済みさんへ

カーテンの件、詳しく書き込んで下さりありがとうございます。
    どこのメーカーが良いとか、かなり疎いので勉強しなくては!と思ってはいましたが、どこから手を付けて良いやら・・・
    という感じでしたので、貼り付けて下さったリンク非常に助かります。
    ありがとうございました。

週末のオプション会は商品説明を聞いてこようと思ってます。

13. 240 ポーアイ住人

物件比較中さん

私は契約者の立場から。。。

>マンションコミュニティとは、購入検討されている方に、営業マンさんか>らの話だけでなく、他物件と比較してのプラス・マイナス面を議論して参>考にして頂く、実際にこの場所にお住まいの方から生の情報を頂く。

この意見には賛同いたします。

しかし、特定の大学のレベルが低いとか、犬の放し飼いがどうとか、すでに購入している人に対する○○向きは資産価値が小さいとか、島は所詮島買う人の気が知れない、といった他物件と比較してのマイナス面ではなく、個人の主観としての好き嫌い、根拠のない事実、が多かったのがここ1−2週間だったと思います。

「個人の主観による好き嫌い」と「物件の客観的な視点でのプラス面、マイナス面」とのギャップに不快感を持ち、書き込みをやめてました。

>契約者だけのスレ作って、オプション会がどうとか書いても、完売したマ>ンションでもないのに、検討中の方を困惑させるだけと思います。

このことが、なぜ検討中の方の困惑を招くのでしょうか?購入したもの同士が、その立場で情報交換することは購入者にとっては大変重要なこと。検討中の方向けに意見を書くほうがよほど変では?売り込みみたいじゃないですか。
    それに買った以上は誰しも買った物件を正当化したいのではないでしょうか。「買った人の気が知れない」みたいなコメントは、どんなマンション、住宅であれ、購入者側は聞きたくないのではないでしょうか。

なんだか妙な話になりましたが。。。

ここは、イトーピアのマンションコミュニティ。それぞれの立場の主張をする場ではないですよね。
    行き過ぎたコメントかな、と思いながら書き込みました。
    以上です。

14. 241 Kacha

239さん、
    そうですね。検討版の目的からははずれてきてしまいましたね。
    だからこそ住民版でスレを立てたのではないでしょうか?
    契約者は契約者で情報交換したいことがたくさんあります。
    検討版で検討中の方を困惑させないためにも住民版に移動したのは
    正しいことだと思いますが。

利用のルールを読んで、住民版はそういう場所だと理解しました。
    こう書いてありました。
     検討板と住民板を分けるに至った理由
    ・検討者と住民の方とは、同じ物件でも話をする内容に大きな違いがあるため
    ・スレッドの見つけやすさ、検索のしやすさ向上のため
    ・運営側が、より健全で適切な掲示板管理がしやすくなるため

15. 242 239

よく理解できました。
    これまで、契約者の方は強い意見をおっしゃる方が多く、誰かもご指摘されてましたが、「ここの住民はうるさいな。」と感じられたので、よけいに近隣住民や物件検討中の方の反発があったのではないでしょうか。
    逆の立場に立てば、自分の買ったマンションをけなされては頭にくるでしょうし、そのような流れになってしまったんでしょう。
    こちらの掲示板も、消滅しないで、ふざけた投稿や感情的な意見はやめて、この物件やポーアイについてどう思われるか、引続き意見交換していく場として残ればいいなと思います。他に、ポーアイ物件が出てきた時の参考にもなるでしょう。第三者として、契約者の方が見られても参考になる掲示板として継続されたらいいですね。

16. 244 Kacha

No.243さん
    そうなんですよ〜。私も住民版は入居してからでないとスレッドは作れないのかと思っていましたが、はなさんに教えていただいた利用のルールにはこう書いてありました。

2つの掲示板と主な用途
    1.検討板
    主に物件を検討中の方、契約前の方向け。
    2.住民板
    マンション契約後の方、入居済の方専用。

上にも書き込みましたが、契約者のニーズと検討者のニーズが違うので
    こういう設定なのでしょうね。以前にもここで起きたような問題が発生したのだろうと想像しています。

No.242さん
    私も逆の立場だったら、検討している物件のさまざまな情報を入手したいと
    思います。ここはここで引き続き気持ちよく、活発な情報交換の場にればいいですね。
    今回はいろいろ勉強になりました。私自身も「オプションの検討」をしているので、「検討版」でいいのだと思って書き込んでいました。まだ、住民ではないので住民版ではないだろうしと。

検討中に、「西向きだからペアガラスのオプションがあるのか知りたい、なければ購入を断念する」といったケースもあると思うので一概にオプションの話をここですることがいけないことだとは言えないと思いますが、私はここのルールやマナーを読んで検討版、住民版の主旨を知り、とても参考になりました。

検討中の方、希望どおりのすてきなお家(マンション)が見つかるといいですね!

17. 245 おじょう

MGがオープンした頃からこちらにお邪魔している者です。

この物件を真剣に、もしくは少しは検討してもいいかな・・と
    思っている方へ少しでも参考になればと再び書き込みさせて
    頂きます。

私は戸建てとマンションの両方を検討していました。
    場所はやはり阪神間が希望でした。
    しかし、現実はとても厳しくそのエリアでは希望の予算では
    あまり購入したいと思う物件がなく
    マンションに絞って週末はあちこちのMGへ行ったり
    その周辺を見に行ったりと短期間でいろいろ勉強させて
    頂きました。
    このマンションもその一つで、塩害が気になって
    一度はやめて他の物件を真剣に検討していましたが
    やはり、どこを見てもこの物件が気になって、
    結局、塩害などその時分かっていたマイナス面も全て
    自分たちなりに解決して購入に踏み切りました。

その後は、いろんな方からのマイナス面を指摘されては
    その度に真相を確かめたり対策を考えたりと、決して
    その指摘自体は悪いものではなく、むしろ心の準備ができて
    ありがたかったです。

ただ、ものには言い方があると思います。これは一部の方に
    対してですが、
    マンションを検討されるくらい大人なんですから、もう少し
    どんなマイナス面でもここのルールに記載されているように
    指摘の仕方も気をつけて欲しかったです。
    購入した者にとってはいい気持ちがしないのは確かですから。

我が家は小さい子供がいるのでマンションは資産ではなく
    楽しく過ごすための住居と考えています。
    もちろん、資産とお考えの方もたくさんいらっしゃるとは
    思いますが、ご自分やご家族が一番満足できる場所が
    ほんとは一番いい家なのではないでしょうか?

長くなってすみませんでした。

18. 246 申込予定さん

おじょうさん
    そうですよね〜
    不動産って、資産でもあるけれど、住居なんですよね。

たしかに、資産として買うのであれば、もっと条件が良いところ、あるかもしれません。でも、一番満足できる部屋は、人それぞれですよね。
    もちろん、みんなが満足できるところ程、値段も高いだろうけれど、私は私の家が欲しいです。

19. 248 おじょう

申込予定さん、共感してくださって嬉しいです。
    ほんとに資産として買うなら確かにもっと
    条件のよいところがありますよね。
    私は途中もう何がいいのか分からなくなる状況に陥りましたが、
    契約した後、ふと選ぶ楽しみがなくなって少し寂しい気分がしました。
    もちろん嬉しいことなんですけどね・・
    申込予定さんも早く満足できる家が購入できるといいですね。

20. 249 匿名はん

契約者さんだけのスレはどこに消えたんでしょうか?

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円