神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「イトーピア神戸ポートアイランドの情報交換しましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. イトーピア神戸ポートアイランドの情報交換しましょう
パトラッシュのハウス探し [更新日時] 2014-04-16 23:11:37

イトーピア神戸ポートアイランドの情報交換しましょう、現在ブリリア六甲アイランドと比較して検討中です。

所在地:兵庫県神戸市中央区港島1-1-9(地番)
交通:ポートアイランド線「中公園」駅徒歩9分

[スレ作成日時]2007-03-26 12:22:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア神戸ポートアイランド口コミ掲示板・評判

  1. 82 契約しましたー!

    湾岸線に対しては、↓な印象をもたれている方が多いんでしょうか? こんな楽しみな計画もあるようですよ。神戸市は神戸港(ハーバーランド、第1〜3突堤、北公園〜我らの西公園にかけて)かなり力を入れて商業・観光地域として開発しようとしているようです。第一突堤には2009年9月にオープン目指してホテルとショップができるそうです。2・3突堤も順次開発されるそうです。マンション北にもおしゃれなカフェやレストランなんかができるといいですよね。

    1. 湾岸線に対しては、↓な印象をもたれている...
  2. 83 契約しましたー!

    PS:遠方なのでなかなか頻繁には現地に行けません。
    もし近くにお住まいで頻繁に現地に行っておられる方いらっしゃれば、どれくらい工事が進んでどんな感じになってるか、定期的に写真載せてもらえないでしょうか? 図々しいお願いで申し訳ありません。 毎週にでも見に行きたいくらいなのですが、そういう訳にもいきません。宜しくお願いします。

  3. 84 Kacha

    windowさん
    ありがとうございます。big wave さんのアドバイスどおり、ネガティブなコメントにはあまり反応しないことですね。ここの本来の目的を忘れないで気持ちよく情報交換したいですね。
    私も他のマンションの掲示板で入居後ものすごい個人攻撃しているのを見た事があります。ここはそんなことがないように、大切にしていきたいです。

    契約しましたーさん
    私もこのホテルの記事みました。ダヴィンチというところが落札して大手ホテル系列ではなくオリジナルのホテルができるようですね。楽しみです!都心ウォーターフロントの開発全体像についてはみなと神戸ーいきいきプラン(概要)を見るとよくわかります。<http://www.city.kobe.jp/cityoffice/39/port/pbcom/ikiiki-pcn.htm>私はこれを見て、アイデア段階だとしても、ここまで神戸市が本腰を入れる気ならと契約に踏み切ったひとつの理由となりました。北側のにぎわい集客施設もそう悪いものができないんじゃないかと期待しています。このプランの記述で「新港突堤のあたりのアイデアとして例えば世界の海産物が楽しめるレストラン街や、オープンスペースを利用したスポーツ広場、ランドマークとなるモニュメント、海岸の屋台街など....」とあります。シンガポールのホーカーズみたいなのができても楽しいんじゃないでしょうか。

  4. 85 契約しましたー!

    すごい計画ですね。全てプリントアウトして読んでみましたが、これが本当に実現すればと想像すると、かなりワクワクしますね。いい情報ありがとうございました。

  5. 86 おじょう

    windowsさんへ
    しつこい質問ですみませんっ(>_<)
    ペアガラスなんですが、2週間前にMGの人にペアガラスのことについて
    聞いてみたんですが、ガラスについては共用部分になるため変更はできないと
    後日回答がありました。
    担当者によって違うんでしょうか・・?フィルムのオプションのことでは
    ないですよね?うちもガラス自体が変更可能なら是非変更したいのですが、、。
    その価格が分かるのは大体いつ頃なのかご存じないですか?
    質問攻めですみません。

  6. 87 匿名さん

    私はペアガラスは最上階の吹き抜けのあるところだけオプションでつけられるという説明を受けました。
    全部オプションにしてほしいですよね〜。

  7. 88 windows

    付けれそうだという話だったんですが、再度確認したところ結局サッシの問題でペアガラスは無理になってしまったようです。不確実な情報載せてしまいすみませんでした。

  8. 89 ポーアイ住人

    kachaさん

    郵便ポスト、確認しました。
    中公園駅に派出所がありますよね。そのすぐ東側です。ライナーの高架下にあたりますかね。

    ファミリーマート行ってみました。
    広くてきれいですね。飲食スペースがやたらと広くて、コンビニ一軒分くらいあります。
    将来的に別の店入れたいんだろうと思いますね。あの分の家賃払い続けるんだったら、ファミマは採算に合わないと思います。

  9. 90 kacha

    ポーアイ住人さん
    郵便ポストの件、ありがとうございます。駅に行くついでに出せますね。

    ファミマはベーカリーファミマになってくれるといいな〜。イートインのスペースと焼きたてパンやカフェラテなんかのある。MKのガソリンスタンドの横のローソンがそんな感じですよね。
    でもコンビニ部分と飲食エリアの通路の感じからするといつでもふさいで他の店舗ができそうなかんじですよね。

  10. 91 おじょう

    再度確認までして頂いてありがとうございました。
    残念ですよね〜。
    ただ、最上階の吹き抜けの部分も共用部分にはなるので、一部だけ優遇された
    オプションというのが納得いかないです。無理とは分かっていてもたくさんの声が
    あればもしかしたら・・というかすかな希望を持って私もMGに電話してみました。

    頂いた返事は最上階も決定ではなくて検討に入ってる段階とのことでした。
    検討している段階ならば、やはり共用部分というなら全戸対応も検討してくださいと
    お願いしたところ、難しいとは思いますが後日また返答しますということにはなりましたが、
    多分、最上階についてはもう決定してるんでしょうね。言葉を選んで検討中になったような
    気もします。サッシがまだ取り付けられていないなら、もっとみんなの声があれば全戸対応の
    オプションにはならないでしょうか?難しいとは思いますけど・・・。

  11. 92 ポーアイ住人

    ペアガラスはできたら欲しいですね。
    今、ポーアイのマンションの三階に住んでますが、冬場の結露はすごいですよ。
    今住んでいるところでさえ、ペアガラスに換えられるものなら換えたいと思ってました。
    なんとかできたらいいですね。
    でも、資材の発注は完了しているんだろうし、難しいんでしょうね。。。

  12. 93 住まいに詳しい人

    >>92
    ペアガラスは99パーセント無理です。
    結露も生活習慣の問題です。改善したらなくなりますよ。

  13. 94 ポーアイ住人

    住まいに詳しい人さんへ

    ペアガラスが99%無理とおっしゃるのは、何か理由があるのですか。

    結露については、冬場は寝る前にサッシやドアを10分以上全開して換気してます。
    もちろん、昼間は極力風を通すようにしています。
    換気扇はお風呂もキッチンもしょっちゅうスイッチオン状態にしてます。
    それ以外で結露をシャットアウトする方法をご存知なら、ぜひ教えてください。

  14. 95 買い換え検討中

    ペアガラスは99%無理?
    一般人が何の根拠があってそこまで断言を?しかも希望をのべてるだけやないですか。
    今までの人生を全て投げてきた人かでなきゃ業者のにおいプンプンですね。
    結露だってどんなに換気をしても暖房器具を使う以上は発生します。あなたのいう生活習慣とは
    暖房器具を使わないことを言ってるんですかね?それ以外の改善方法があるなら一度詳しく
    説明してほしいですね。そして説明できないなら二度と口を出さないで欲しい。机上の空論は
    誰にでもできます。
    そして、そんな意見を無視しろという人もいるようですが、私に言わせれば何様?って感じですね。
    思ってることも言えないなら何のためのコミュニティなんだか・・。無視しろというなら、最後までそのことには触れずただの閲覧者になるか、ひたすら提供者になるかすればよかったやないですか!結局自分も無視できなかったって事です。知識人のつもりですか?何か勘違いしてますよ。

  15. 96 匿名はん

    >>95

    一般人が何の根拠があってそこまで断言を?
    お気持ちは察しますが、分譲後の共有部の変更なんて常識ではありえません。強風で格戸の窓が破損してもすべて共有部なので修繕積み立て金から捻出されるんですよ。分譲価格の変更・修繕積立基金のアップと発注資材の変更と設計変更にかかる違約金の増額を購入者全員がのむことができるなら話は別です。

    あなたのいう生活習慣とは
    暖房器具を使わないことを言ってるんですかね?それ以外の改善方法があるなら一度詳しく
    説明してほしいですね。そして説明できないなら二度と口を出さないで欲しい。
    24時間換気と床暖房で充分結露は防止できます。ご家族の多い家庭や常時誰か人がいる家庭では人体から発散される汗なども影響するので、注意が必要です。

    そんな意見を無視しろという人もいるようですが、私に言わせれば何様?って感じですね

    人それぞれ価値観が違うのですから、あなたと意見が合わずともいいんじゃないでしょうか。
    このコミュニティは宣伝や情報交換やあれでもない・こうでもないという場でもあります。

    客観的な意見ですがみなさんはどうでしょうか。

  16. 97 はな

    >>96

    分譲後の共有部分の変更なんて常識ではありえません。との事ですが、先日MGで聞いたところ最上階に関しては、現在ペアガラスへの変更を検討しているとの事でした。当初、ペアガラスは使用しないとの説明でしたが分譲後の仕様変更を検討しているということですよね。その後どうなったかは確認しておりませんが、分譲後の共有部分変更となりますので不公平な感じはしますよね。

    結露に関しては、やはりそれぞれの生活環境で異なりますので、一概にはいえませんが、24時間換気と床暖房で防止はできるかもしれません。しかし、冬場の乾燥したした空気を考えると加湿をしたい方は多いと思います。そうすると結露ははさけて通れない問題ですよね。おそらくここへ投稿しているみなさんも無理な事は分かっていますが、希望としてはペアガラスがあればなぁ〜というような感じではないでしょうか?

  17. 98 おじょう

    ペアガラスの件で波紋をよんでしまったようで・・すみません。

    もともとペアガラスは無理だと聞いてて断熱フィルムで考えていたんですが、
    最上階のみ共有部分のはずのガラスの変更が検討されていることについて
    すごく疑問を感じただけなんです。共有部分だからペアガラスへの変更は
    無理だと言われたのに検討しているなら・・って。
    ですから、もともと共有部分の変更ができるとは思っていませんでした。
    ポーアイ住人さんのいう通り発注済みですよね・・。まだMGの方からは
    お返事は頂いていませんが、おそらく無理だとは思っています。

    あと、結露についてですが、うちは子供がいるので冬は加湿器を寝るときに
    使います。ですから現在のマンションでも冬場の結露はすごいです。
    昼間はこまめな換気や窓ふき、夜は窓の下にヒーターをつけたりしましたが、
    やはり限界があります。
    床暖房のある生活をしたことがないのでよく分からないのですが、
    床暖房だけで冬は過ごせるものなんでしょうか?
    過ごせるなら24時間換気システムで、結露は多少マシかもしれませんね。
    みなさんもいろいろ結露対策をされてきていると思いますが、やってみて
    効果があったことがあればまたよかったら教えてください。

    私も匿名さんのおっしゃるようにいろんな意見があっていいと思います。
    それに顔を出さずに意見する以上、ある程度のマナーは必要な気がします。

    最近、マンションを見に行けない日が続いているので、どなたか情報を
    お持ちの方がいらっしゃったら近況を教えてください。

  18. 99 匿名はん

    我が家は24時間換気を標準で365日つけっぱなしで冬場はリビング・ダイニングは床暖房のみ寝室やクローゼットにはホームセンターある除湿500というのをあちこちにおいています。結露はどの部屋においても全く経験なしです。観葉植物や熱帯魚の水槽やファンヒーターは最も×だそうです。

  19. 100 購入検討中さん

    >>96
    どの業者の誰かわかったぞ。

  20. 101 Ppp

    神戸学院大学など3大学が開校したポートアイランド西地区に今年4月、整備された公園を公募で「ポーアイしおさい公園」と命名したことなどを発表した。公園について矢田市長は「市民の憩いの場になっている。ゆくゆくは客船が接岸する状況にしたい」と話した。
    ⇒しおさい公園って他にいい案なかったんか。。。。。

     また、神戸港の現状については船内からコンテナバースなどを指さしながら、「阪神大震災で岸壁、クレーンが破壊され、防波堤が1.5メートル沈下するなど大きな被害があった。
    ⇒1.5メートル沈下、対策できてますよね? 構造説明会行けませんでした。行かれた方教えてください。お願いします。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸