埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ゲートガーデンズ東松戸ブライトヒルズ〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2019-05-21 22:58:43

ゲートガーデンズ東松戸ブライトヒルズの契約者専用のスレです。
いろいろな情報交換を有意義にしませんか。

所在地:千葉県松戸市紙敷土地区画整理事業施行区域内74街区1号(地番)
交通:北総鉄道北総線 「東松戸」駅 徒歩4分
   武蔵野線 「東松戸」駅 徒歩4分
売主:名鉄不動産 東京支社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
公式サイト http://www.gategardens.jp/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209351/

[スレ作成日時]2013-03-26 17:22:39

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ゲートガーデンズ東松戸ブライトヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 423 住民板ユーザーさん1

    駐車場のキーが差さりっぱなしって事、意外と多いですよね…
    何でゲートがまだ閉まってないのに放置して出ていくのかよくわかりません…

  2. 424 匿名さん

    >>423 住民板ユーザーさん1さん

    ゲートが閉まる前に車を出してしまうっていうパターンは少ないと思いますよ。
    小さいお子さんがいらっしゃらないと、わからないかも知れませんね。

  3. 425 マンション住民さん

    今J:COMが訪問点検という形で各家庭を訪問しているようですが、次の書き込みを発見しました。
     「私のマンションは、棟内BS/CSアンテナと地上波はJ:COMが入っています。 J:COMは契約していないのですが、毎年電波強度測定点検と称し各戸に点検されます。(半ば強制) 20分程度各部屋の電波強度を測定した後、JCOMの営業活動をされ、 点検という名の個別訪問営業にうんざりしています。 今年もポストに日程希望日回答書が入っていて、提出しないと担当者が玄関先に回収にやってきます。」
     その他、口コミではあまり良い印象を受けません。
     本当にJ:COMって必要なのでしょうか?

  4. 426 住民板ユーザーさん1

    425さん、J:COMについての書き込み、どうもありがとうございます。
    今回の点検、日時を調整して点検を受けて、説明が始まり、私は腹立たしくなって「これって営業ですよね?」と言ってしまいました。このマンション住人の1/2?の承認を得て云々…と言うので、そういうのは管理組合で話し合う事だと思い「サインできません!」と拒否してしまいました。その人は申込みの紙に説明が書いてあったと言っていましたが、私はただの点検だと思っていたのですが違っていたのでしょうか?

  5. 427 住民板ユーザーさん1

    皆さんは個別調査の紙を提出されましたか?

    私は提出せずに放っていたら何時までに提出という紙が何枚もポストに入ってましたね。

    今更ですが提出した方がいいのでしょうか?

    テレビがよく固まるので何かしらの電波状態が悪いとは思います。
    営業無しで電波状態だけを見てくれないかな〜。

  6. 428 マンション住民さん

    我が家も提出していません。

    説明不足で目的、提出が必須なのかも分かりませんし。

  7. 429 住民板ユーザーさん1

    当マンションや近隣マンションはスカイツリーからのテレビの電波を無線で受信しづらい地域という事から、地デジ、BS、CS、など、テレビが安定して見れる為に、当マンション自体がJ-COM(葛飾)を中継しJ-COMのケーブルを使っている。

    各戸がケーブルテレビと契約しているという訳ではない。

    しかし、当マンションの各戸や階層によっては、電波の供給量が足りなくて、地デジがチャンネルによっては映らないというケースも多いらしい。

    今回の調査というのは、各戸に安定した適量の電波がきているか、という調査らしく、また、J-COMの保証内容が変わり、今までは当マンションの外までが保証の対象だったのが、今回から各戸の室内のアンテナ線までの保証対象となった為、適量の電波がしっかりきているかの調査が行われているが、事前の説明をもっと分かりやすく、明確にしてもらいたかった。

    わが家での調査は10分程度、電波量は適量値。
    押し売り営業なんてものはなく、ケーブルテレビの番組(有料チャンネル)興味合ったらどうぞとチラシを見せてもらっただけ。

    因みに、電波量が多い(強い)と、テレビの画面がモザイクのようにチラついたり、止まったりして、電波量が少ない(弱い)と、テレビが見れず受信できない状態らしい。
    電波量は調整して直せるから、今回、全戸の電波量の調整を実施してるようだ。



  8. 430 マンション住民

    テレビの調子が悪く電波のせいなのか分からなかったので見てもらおうと思っていました。
    指定された日にち以外をご希望の場合は大丈夫な日にちを書いて提出と書いてあったので、ちゃんと時間も9時〜と書いて提出したのにその日になって待っても待っても来ず。
    結局14時頃まで待っても来ないし何の連絡もないので出かけてしまいました。それから特に連絡もありません。
    指定した日以外は来られないなら希望の日付を〜なんて書かないで欲しかった。待つだけ時間の無駄でした。

  9. 431 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザーをきれいにするのに、使ったレモンの皮をディスポーザーにかけて下さい。きれいになる上、レモンの爽やかな香りがいいですよ!

  10. 432 住民板ユーザーさん6

    酸で次第に腐食、つまり錆びていくよ。

  11. 433 住民板ユーザーさん1

    あらぁ、そうなんですか?知りませんでした。
    入居の時の説明にあった《氷》よりは綺麗になるのですが、たま~になら、大丈夫なのではないでしょうか

  12. 434 マンション住民さん

    ディスポーザーの手入れについてこんな記事がありました。

    ● ディスポーザーの汚れ対策は、氷が決め手!?
    こんな時には、まずは、ディスポーザーを回しながら、
    大量の水を流してあげましょう、
    この時に、卵の殻を一緒に入れておくと効果がありますよ。
    これでもまだ落ちない汚れは、
    氷を数個入れて、回してあげるといいですね、
    臭いが気になる時にはレモンの皮を1,2枚一緒にいれましょう。
    汚れがひどいときには、
    中性洗剤を氷にたらしてあげるときれいになりますよ。


  13. 435 住民板ユーザーさん1

    卵の殻は、ディスポーザーの排水清掃の時に底に溜まってしまい大変らしく、一時張り紙で「卵の殻はディスポーザーに流さないようにご協力をお願いします」とありましたよ。

  14. 436 住民板ユーザーさん1

    卵の殻は流してはダメ!ってうちも言われました。
    殻は溶けないから少しづつ蓄積されて詰まりや故障の原因になるからダメみたいですね…

  15. 437 住民板ユーザーさん1

    21日の停電で、我が家のスイッチングハブが壊れました。
    昨日ブレーカーの交換だったのでその事を言ったら、何軒か同様の事が起こったらしく、無償で交換してくれました。

  16. 438 住民板ユーザーさん8

    うちもいきなりインターネットが使えなくなり長谷工に問い合わせたところ、26日に無償で交換して頂きました。
    担当の方の話だと、先日マンション周辺の工事中うちのマンションに電流が流れ込んでしまうと言う事があったらしく、そのせいで機器(ハブ?)が壊れた部屋が何軒かあったようです。その時は持ちこたえた機器が21日の工事で寿命が来たと言われました。
    本来ならば住んでいる方の私物と言うことになるので自分で用意して交換しなければいけないみたいなのですが、今回は工事が原因だし予備があるとのことで交換してくれました。

  17. 439 住民板ユーザーさん1

    438さん、そう言うことだったのですか!
    詳しくありがとうございます。

  18. 440 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

  19. 441 マンション住民さん

    1年以上ぶりの書き込みです
    換気口のフィルター 皆さんはどちらで調達してますか?

  20. 442 住民板ユーザーさん6

    固定資産税きてましたが、見てビックリ!
    価値が、上がってきて喜んでいいのやら。。

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