神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ガーデンヒルズ甲子園口はいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 熊野町
  7. 甲子園口駅
  8. ガーデンヒルズ甲子園口はいかがでしょうか?
匿名はん [更新日時] 2008-10-06 18:50:00

優先案内会の案内が届きました。
予算の欄は一番下が〜3500万となっているので、
なかなか高そうな雰囲気もあります。
どうでしょう?

所在地:兵庫県西宮市熊野町13番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「甲子園口」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2006-02-04 00:15:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンヒルズ甲子園口口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名はん

http://www.gardenhills194.com/

リッチな感じですね。どれくらいの価格帯が中心なのでしょう。
    西宮市で高級感があるのは、夙川や苦楽園ですけど、実質、サラリーマン世帯が快適に暮らすには、
    こちらの方が利便性は優れているように思います。

2. 3 匿名はん

この間2号線沿いのグランスイート甲子園口のMRに行ってきました。
    武庫川が見えるしガーデンヒルズより眺望は良さげ。
    でも駅から徒歩11分と2号線が気になります。
    ちなみに87㎡の東南角の上層階で4200万でした。
    そこの営業さん曰く、ガーデンヒルズはもっと高い価格設定で来るだろうと・・・。
    (駅に近いし当然そうなるかと思いますが)

グランスイートは南側だし、あんまり参考になってないですかね。
    私も早く価格帯が知りたいです。とりあえず案内会予約しましたがどうなんでしょうね〜???

3. 4 匿名はん

このマンションの東(松並町)にJR西日本が同規模のマンション、
    南(甲子園口北町)にはアーバンコーポレーションが50ヶ程度の
    少しハイグレードのマンションを予定しています。
    それぞれ、特徴があるのでよく吟味されては如何でしょうか?

4. 5 匿名はん

松並町のほうが公立の場合
    学校環境はいいかもしれませんよ。
    私立に行く、お金持ちが多いから関係ないかな。

5. 6 匿名はん

校区で選ぶなら阪神甲子園北側の鳴尾北、学文エリアでしょう。
    (このあたりはなかなかマンションがでなく高いですが)。
    甲子園口北側は校区の問題上、**教育がうるさい。

6. 7 匿名はん

まだ現地は確認してないですが、
    北側にかかる高速道路は環境面で何か影響ありそうですか?

7. 8 匿名はん

現地に行きました。北側にマンションが建っているので影響はないように思います。
    どちらかといえば東側の方が気になります。そんなに大きい道路ではありませんが、
    ひっきりなしに車が通っていました。せっかく公園があっていいのにね。

8. 9 匿名はん

あの道は交通量はすごいですよ。
    歩行者のための道路も狭いので、夜はとても危ないです。
    街灯が少ないイメージもあります。
    何だかあの辺りは昔から暗いんですよね〜〜〜。

9. 10 匿名はん

確かに東側の道は交通量が多くて狭いですね。
    西宮市に溝蓋つけてくださいと頼んだら
    名神までですが、付けてくれました。
    なかなか西宮市はやってくれます。

住友不動産に歩道はつきますよね?と聞いて見てください。

私は危ないので駅まで行くのも裏道を通ります。
    JR南と比べれば、環境は抜群ですよ。利便性も抜群。
    甲子園口駅もエレベーターができるしお勧めです。

10. 11 匿名はん

東側の道の交通量もすごいですが、北側マンションのあたり
    路駐がすごいですね。ただでさえ道狭いのに。

無法地帯っぽいのですが、警察もなにか強く言えない理由があるのかなぁ

11. 12 匿名はん

>11
    どんどん言えばいいんじゃないかな。
    あの辺のマンションは古くて駐車場がないか
    所得が低いのかもね。
    車庫法違反だよね。

兵庫県警はしょうもない踏み切りや信号のないとこの交差点の影で
    一旦停止ばかり捕まえてる。

12. 13 匿名はん

購入検討者です。やっぱり価格帯が気になります。坪単価はどのくらいになるのでしょうか?
    南隣のジェイグランはどのくらいだったのでしょうか?
    底地は三井住友銀行だったし、販売も同グループだから土地の取得価格は安く済んでるのでしょうか?
    HPを見るととても一般サラリーマンが購入できるものではない気がします・・・・。
    共有スペースも豪華で管理費が高くつきそうな・・・。

13. 14 匿名はん

>13
    南のジェイグランでは最高価格でも5030万円でしたから
    。本物件もそんなに高額になるとは思えません。
    住友ですから相場よりは高めでしょうが、東に建設中に
    ジェイグラン-2との競争なので無茶は出来ないでしょう。

14. 15 匿名はん

ここのマンションギャラリー駐車場無いし
    車はどこに停めるのだろう?

15. 16 匿子さん

敷地の南東は松の緑が爽やかでしょうね。
    目白ガーデンヒルズの学習院の緑に面した部屋のような住戸になるのかしら?
    すてき!でも高そうで我が家にはご縁はなさそうですが・・。

16. 17 匿名はん

>14
    情報ありがとうございます。

ジェイグランの5030万円の物件の面積はどのくらいだったのですか?
    それと、東に建設中のジェイグラン2についてお聞きしたいのですが、この物件の完成時期はいつですか?
    質問だらけで申し訳ございません。
    今すぐ購入するわけではないのですが、将来的に購入するとすれば、この地区がとても気にいっています。
    参考情報でいただきたいのです。

17. 18 匿名はん

>17
    確か90m2程度と記憶しています。ジェイグラン2は来年の10月頃
    完成のようです。まだ建築確認は下りていないかもしれません。

18. 19 匿名はん

>18
    ありがとうございました。ということは坪180万円程度ですか・・・。
    それでは、このガーデンヒルズは少なくともそれ以上の坪単価になるのでしょうか?
    けっこうしますね。

19. 20 匿名はん

うわさによると土地の取得にかなりお金がかかったらしいです。
    だから結構な値段になるかも・・・
    駐車違反は時々取り締まっているみたいですよ・・・
    友人があのあたりのマンションに住んでいますが、住んでいる方々の車ではないみたいですよ
    お客様用駐車場がないか、アベックなどなどみたいです。
    >12さん
    私が住んでいるわけではないのですが、発言に少しいやな気持ちになりました

20. 21 匿名はん

昨年竣工の三井不動産パークホームズ甲子園浦風町で坪180万程度でした。
    大阪市内〜阪神間は土地の仕入れ額がこのところ急上昇しています。
    住友もからんでるし、この物件は坪220万はいくのではと予想しています。
    ただし、仕様は良いでしょうね。
    ガーデンヒルズ千里中央は、週刊誌のランク付けで関西No.1の評価を得ていました。
    が、価格が高く、結局竣工後も売れ残っていましたが。
    (住友は竣工後ですら値引き販売しませんので)

21. 22 匿名はん

住友は竣工前に全部売れたら、担当が安売りしすぎた責任をとらされるって
    不動産やってる友人に聞きましたよ。
    それにしても、甲子園口ってお屋敷が立ち並んでたり環境よさそうですね。

22. 23 匿名はん

>21
    甲子園口北町で建設中のウォームスヴィル甲子園口北町(3月末竣工)
    でも5000万円ー80m2(坪206万円)の部屋が売れ残っています。
    弱小デベロッパーとはいえ環境的にはこちらの方が良いし、今回は
    三井とのジョイントですからさすがに坪220万はいくらなんでも。。

この近辺ではアーバンビュー甲子園口北町がそれぐらいの価格
    だと想定しています。

23. 24 匿名はん

>21
    確かに西宮市の新築マンションの平均坪単価からすれば、人気地区とはいえ確かに高額すぎる気がします。
    最近の地価上昇傾向も確かにありますがいくらなんでも坪220万円では200室近い物件の販売は難しいのでは。
    この地区ではJR,NTT,金融機関等の寮もたくさんあり、今後、そういった施設の売却による競合も予想されるから、竣工前に完売するだけの販売実績と企画力が必要なのでは?
    高額物件を竣工後まで売れ残すことは企画力(市場調査不足)自体が問われるところ。いくら大手でも・・・。
    販売価格も気になりますが、ランニングコストも気になるところ。
    コミュニティースペース等共用スペース、ガーデンの草花等確かに高い魅力がありますが、その維持管理費は・・・。

24. 25 匿名はん

このマンションって、ペット可なんですよね。私はちょっと犬や猫が苦手なんですが、
    いまどきのマンションは、みんなペット可が当たり前なんでしょうか?
     やはり、皆さんはペットを飼いたいと思われているのですか?   

25. 26 匿名はん

逆梁じゃないんですね。
    高級な仕様とはいえないかもしれないですね。
    コストダウンかな。
    でも販売価格は高いんだろうな。
    周りの物件即完ばかりですから。
    野村の7000万からの建売も即完でしたよね。

26. 27 匿名はん

私も他の新築の物件の申し込み間際だったので、電話して95平米くらいで
    どのくらいなのか電話しました。
    でも教えてはいただけませんでした。
    なので結局、うちは違う新築マンションに決めました!
    場所がいいので、もっと早く検討できるくらいに色んなものが公開されていたらなぁ。と残念です。

そうそう松並町の野村不動産のマンション(熊野神社のすぐ東側)ですが
    入居して間もなく1階の部屋がすぐに売りにでたそうです。
    暗くて住めるような感じではなかったそうです。でも売り出してすぐに売れたそうですよ。
    (不動産屋さんの話しです)
    場所がいいと、明るいとか暗いとかは二の次と考えられる方もいらっしゃるでしょうね。

しかしこの辺り、ちょっと暗いかなぁ。というのが気になります。
    ホント昔からあまり明るい場所ではなかったので。街灯をもっと増やしてくれてもいいのになぁ。
    夜東側の道を運転するのも怖いです。

27. 28 匿名はん

>26
    「逆梁じゃないんですね」 すごい情報ですね。もうそんなことまでわかってるんですか?

28. 29 匿名はん

近くに住んでいる者ではないので教えて下さい。
    街頭がなくて暗いというのは、マンション周辺のみですか?
    駅までの道はどうなのででょう?

29. 30 匿名はん

>20さん
    周辺の情報ありがとうございます。

近くに住んでいない人が、車を駐車しにくるのはちょっと問題ですね。
    些細なことかもしれませんが、路駐のことや街灯の数も改善していけば
    ガーデンヒルズにとってもいいことだと思うのですが

30. 31 匿名はん

>28さん

優先案内会は今週末からですね。
    でも、物件HPのイラストとかを見れば、想像できなくはないですよ。
    逆梁だと、ベランダの外側の壁に梁を通すから分厚くなりますけど、
    「植栽計画」や「ファサード」のページのイラストを見れば、ベランダに梁が通ってないのは明らかです。

31. 32 匿名はん

南側にジェイグランがありますが、日当たりはどうなんでしょうかね?

32. 33 匿名はん

>31さん

ありがとうございました。勉強になります。

これから、本を買いにいって勉強します。 また教えてくださいね。

33. 34 匿名はん

案内会に行った皆さん、
    どれくらいの価格帯なのか教えてもらえてたら、
    教えてください。
    やっぱりめちゃ高ですか?

34. 35 匿名はん

>28
    間取り見ればすぐにわかりますよ。
    サッシの横に柱があるのでサッシの上を梁が通ります。
    そうなるとサッシが、必然的に低くなって少し開放感がなくなります。
    高級と呼ばれるマンションは逆梁がほとんどですね。
    階高が高ければいいですけどね。

35. 36 匿名はん

カタログも概要も見てないから、この物件は分からないけど、最近は偏平梁(デベによっては
    フラットビーム工法とかよぶ)というのもあって、それなら、従来工法、逆梁とも違って、最新工法です。
    メリットは梁が部屋にでなくて、なおかつベランダが明るい。
    以前検討していたマンション(竹中)がこの工法でした。ここがどうかは、調べてみて下さい。

36. 37 匿名はん

35さん36さん
    ありがとうございます。 本当に勉強になります。
    過去に住んだ賃貸マンションでは、ずいぶんと梁に悩まされました。
    家具の置き方ひとつにしても、苦労しますし・・・。狭く感じますよね。

37. 38 匿名はん

>34さん

今日行ってきました。坪単価190万でした。一部の価格しか出してくれませんでしたが、
    南向きはかなり高かったです。共用スペースの豪華さの割りに駐車場がすべて3段の機械式と
    いうのが気になりました。

38. 39 うさぎさん

私も今日行ってきました。駐車場が機械式というのは私も、気になりました。
    あと、西館だと、ドアツウドアで、駅から徒歩7分にはなりませんね。夜は暗いだろうなとも思いました。
    近くにできる、アーバンコーポレーションの物件も見たいなと考えています。

39. 40 匿名はん

34です。
    なるほど、じゃあ90平米で5000万あたりということですね。
    ジェイグラン甲子園口と同程度かなというところです。

40. 41 匿名ちゃん

内装は、かなり高級感ありましたよ。フローリングも幅広を使い、部屋ドアの枠も太いのを使い高級感ありま
    した。後、食器洗い機も標準でありました。ただ、2重床ではなかったのが気になります。かなり高級物件なの
    で、何故と思ったのですが・・。後、ハイサッシじゃなかったし・・。でも価格は強気に設定してましたね。
    後、駅につながる道路は結構、狭い割りに飛ばす車が多く、路上駐車している車が多かったので、雨の日とか
    結構あぶないかも。水しぶきとんじゃうかもね。

41. 42 匿名はん

2重床は、かえって騒音の元になると聞きました。
    価格、やはり高いんですね。
    電話した時にもかなり強気な感じの返事しかなかったので予想はしていましたが。

42. 43 匿名はん

でも、住友も三井も高額物件は二重床らしいよ。
    かなり強気ですよね。いい場所ですもんね。高級感もあるし

43. 44 匿名はん

>34さん
    南向き4階の81平米で4900万だったと思います。
    同じ南向きでも神社寄りの方を高く設定してました。
    やっぱりバルコニーから緑が見える方が人気なんでしょうね。

>41さん
    食洗器はオプションと説明されました。あれ?ちがうのかな?
    私も二重床でないのが気になりました。太鼓現象で余計騒音になるという話は聞いたことありますが
    実際、床も天井も二重の野村物件に住んでいる友人が騒音はほとんどないと言っていました。
    二重床と言ってもフローリングとスラブの高さが150ミリ以上ないと意味ないみたいです。
    でも窓の二重ガラスはいいですね。結露が少なくて。

それにしてもほんと強気の価格ですよね。
    ジェイグラン松並町が同じ価格帯なら、間違いなくガーデンヒルズを買いますが・・・
    どうなるのかな。

44. 45 匿名はん

西側の部屋は、東と南に比べて視界はいいのですが、部屋が73平米台がほとんどで、
    もっと、広さにバリエーションがあればよかったのに・・。
    南は、神社とマンションが邪魔し、東は、松の木が寂しげだし・・。
    ジェイグランが気になるところですね。
    >44さん

食洗機は、標準でついているようですよ。
    MRについていたのは、オプションの食洗機でミスト機能がついているタイプで、
    標準はミスト機能がないものです。。。と説明受けましたよ。

45. 46 匿名はん

二重床は太鼓現象で・・・と私も聞きます。
    でもようは、住んでらっしゃる方々にもよるのではないでしょうか。
    私の住んでるマンションは水まわりだけ二重床になっていてメンテナンスが楽になっているようです。
    住んでても、とーっても静かですよ。直床でも気になりません。
    でもやはりリフォームするにしても、階高が高い方がいいみたいですね。

46. 47 匿名はん

>45さん
    ミスト機能付きがオプションになるんですね。ありがとうございます。
    ちなみに12万くらいと言ってました。

47. 48 匿名はん

34です。
    >南向き4階の81平米で4900万だったと思います。

げ!まじですか?高すぎやなあ。
    早々に、見送り決定とさせてもらいますよ。

48. 49 匿名はん

現在、野村の2重床に住んでいますが、まったく音が聞こえません。
    以前の賃貸はスラブは200あって騒音防止のフローリングなのに
    もろに音が筒抜けでした。住んでる人にもよるでしょうけど。
    2重床の効果は大きいでしょうね。

この辺、土地も高いから、値段的にはかなり強気で高いでしょうね。
    なかでも環境的にはかなりいいところですからね。
    もうこんなまとまった土地ないしね。

49. 50 匿名はん

この土地とこの内容からすれば、
    妥当な価格じゃないでしょうか、
    他の物件で、この環境と規模とで探したら、
    ないと思いますよ。

50. 51 匿名

元甲子園口の住民です。甲子園口は大阪へもアクセスが良くて、商店街やスーパーもあって買い物は便利です。
    住んでみた印象ですが、甲子園口一丁目>甲子園口二丁目>二見町>北町…後は社宅や普通の住宅街です。
    一丁目、二丁目はライトの薫陶を受けた建築家が設計した甲子園ホテル、それにつづくお屋敷が点在しています。
    二見町は元江崎グリコの社長のオウチ。北町も閑静な住宅街です。一方通行が不規則にあるのがたまにキズですが、
    武庫川の散策もいいですよ。いわゆる阪神間のモダンさはありませんが、通勤族には最高の場所です。

51. 52 匿名はん

ここのマンションと駅3分の「アーバンビュー甲子園口北町」のどちらかで検討しようと思っています。

52. 53 匿名はん

>52
    お金があれば間違えなく「アーバンビュー甲子園口北町」ですが、
    少なくともガーデンヒルズより10%以上高いと思います。

53. 54 匿名はん

>51
    震災前の豪邸比率では 甲子園口一丁目>北町=甲子園口二丁目>二見町
    の感じでしたが、北町は自宅に賃貸マンションを建設する地主さんが多く
    町並みが崩れてきましたね。

54. 55 匿名さん

55. 56 匿名はん

↑この書き込み、色んなページに出没しています。
    相手にしないほうがいい・・・ってみんなわかってるか。

56. 57 匿名はん

真剣に購入を前向きに考えてますが、
    皆さんの意見として、
    値段が割高なところ以外で、致命的な欠点ってありますか?
    自分が見たところ特にないと思ったんですけど。

57. 58 匿名はん

特にはないと思うよ。
    予算が合えば間違いなく買いなんやけどなぁ

58. 59 匿名はん

58さんに同意見。予算さえ合えば間違いなく買いたいなぁ。
    欠点をいうと、南向きだとジェイグランがあるから、その割には高いかなと。
    神社側はもっと高いんだろうな。
    と言う私は、ジェイグランを買った者です。迷った挙句、こちらにしておいてよかった。
    もちろん予算の問題ですが。
    とにかく、共用スペース、庭園、建具、二重ガラス、グッドです。
    あと管理費もジェイグランより安いですよ。

59. 60 匿名はん

自分は、1年ほど前に近くの違う物件を買ってすんでるんだけど、
    こちらの物件は、名前もいいし、事業主も一流だし
    内容も申し分ないし、もうちょっと待っとけば良かったよ。
    もう申し込みとか始まってるんですか?
    冷やかしにモデルルーム行ってみようかな(^^;

60. 61 匿名はん

致命的かどうかわからないけど、中学の学区はちょっと
    気になるね。

61. 62 匿名はん

南にジェイグランがあるのが・・・
    南側にマンションがあり圧迫感が
    あるのに、それでも割高な価格設定というのは
    気になりませんか?
    JR、阪急沿線のこのあたりでは、
    ベランダ側にマンションがないというのは無理なのでしょうか?

62. 63 匿名はん

圧迫感って言うほどのモンはないんちゃいますかね。
    目の前に迫ってるわけじゃなくそれなりに間隔が開いてるわけだし、
    半分は緑が見えるわけだし。

63. 64 甲子園

ガーデンヒルズ気になりますが、ここを見ていると価格がかなり高いみたいですね。
    私は見送ります。今日グランスイートを見てきましたがけっこう気に入りました。
    価格が思っていたよりも全然安かったです。ジェイグランも今度見に行く予定ですので
    どちらかで購入しようと思っています。

64. 65 匿名はん

ジェイグランはガーデンヒルズより高くなるんじゃない?
    自走式駐車場だし、公示地価も上昇してきたから強気にでる
    と思うよ。強気に出すぎて売れ残るような予感もするけどね。

65. 66 匿名はん

>65
    同意!
    たぶんこの辺の物件で一番安いのがここちゃうかな。

66. 67 匿名はん

総合選抜制を廃止 尼崎、明石の公立高入試
    ttp://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000011069.shtml

67. 68 甲子園

ジェイグランはガーデンヒルズより高くなるというのは本当ですか?

68. 69 匿名はん

ガーデンヒルズよりは安かったですよ!
    どちらにしろ昔よりは高くなってきてるように思いますけど

69. 70 匿名はん

現地は元々は海軍病院の跡地ですね!最近昔から甲子園口に住んでる友人の親から聞きました。営業の方は銀行の寮だったとしか言ってなかったですが、、  意図的に隠してたのかな?かなり印象悪いですね!

70. 71 匿名はん

ガーデンヒルズやジェイグランが高いのではなく
    西宮の相場そのものが高くなってます。。。

やばい! 買い時逃したかなあ。。。

71. 72 匿名はん

ガーデンヒルズの東向き1階か、
    夙川香櫨園コートハウス(野村+積水)の南向き1階か
    悩んでおります。
    やはりブランド力からしてガーデンヒルズでしょうか?
    香櫨園も内装や扉などはいいものを使ってるように思いました。
    ただ駅からの距離がちょっと・・・
    同じようにガーデンヒルズと香櫨園コートハウスを検討されてる方は
    いらっしゃいませんか?
    ジェイグラン松並町はあの価格であの中身なので
    諦めました。

72. 73 匿名はん

ガーデンヒルズとジェイグラン松並町で悩んでいます。
    ガーデンヒルズがいいと思うのは、
    三井住友というブランドだけなのですが・・・
    間取りや設備等では、ジェイグランと
    あまり大差ないかと考えています。
    しかし、JRというのが・・・
    72番さん、あの価格であの中身とはどこが問題でしたか?

73. 74 匿名はん

72です
    ガーデンヒルズと同じ日にジェイグランのMRに行きました。
    するとドアの厚み(?)と言うか重さのような質、
    ドアの止め具、風呂の雰囲気などがどうも
    劣るように見えたのです(見えただけです。私の意見ですごめんなさい)
    そして価格が思ってた以上に強気だった事。

東向き2階(道路と同じ高さです)の75平米で3530万円でした。
    これでは売れ残るのではないか、と言うのが我が家の感想でした。
    もちろん私が思っただけですので、比べられて大差ないと
    感じられたのであれば購入して間違いないと思いますよ!

逆梁(南向きの住居のみ)ってのがジェイグラン松並町はいいですよね!!
    ガーデンヒルズはどうして逆梁ではないのかしら・・・
    そんなにコスト違うものなんですか?

74. 75 匿名はん

72番さん、ありがとうございました、
    ドアの厚みや止め具などは、見ていませんでした。
    モデルルームに行って見てみます。
    両者とも我が家にとっては高額物件なので慎重に考えます。
    しかし二つの物件であわせて340もありますが、
    どのくらいのペースで売れるのでしょうか。
    この価格でも売れるものは売れるのですかね。

75. 76 匿名はん

72です
    先にガーデンヒルズでドアや窓サッシなどを見て、同じ日に
    ジェイグランのMRに見に行く事をおすすめします。
    日が変わると忘れてしまいますからね。
    我が家もどちらにしても東向きしか買えません。
    日当たりよりも立地や高級感で選ぶべきなのかな〜・・・

76. 77 匿名はん

70番、私はとても気になるので検討見送りです!直接営業マンに聞いてみたら、やはり戦時中海軍の野戦病院として使われてたみたいです。 気になったのでさらに調べると地元では○○スポットとして有名だったみたいです。 マンションを探すときは自分でもよく調べないとダメですね!

77. 78 匿名はん

77番さん
    ○○スポットって何ですか?
    真剣に購入検討しているので教えてください。
    戦時中は野戦病院だったんですか?
    それって、かなりダメージですよね。
    銀行寮の跡地だって思ってたのにぃぃぃぃぃ!!ヒドイ!

78. 79 匿名はん

ここを購入しようと検討されてる方、
    みなさんやっぱり高所得者さんでしょうか?
    うちのような低所得者が入居してもいいですか?
    一般サラリーマン平均年収です。

79. 80 匿名はん

>逆梁(南向きの住居のみ)ってのがジェイグラン松並町はいいですよね!!
    >ガーデンヒルズはどうして逆梁ではないのかしら・・・
    逆梁は3〜5年前くらいの物件では流行っていたようですが、今はそれほど
    多くないと思います。逆梁でも結局、梁はあるし、逆梁ではバルコニーの壁が厚くなり
    部屋が暗くなりがちです。
    構造で選ぶなら、これからはスケルトンインフィルの時代です。
    従来の梁に該当するものはなく、将来間取り変更が自由に行えます。
    住友の西梅田のタワーマンション等で見ました。

80. 81 匿名はん

>79さん
    うちも一般サラリーマンですよ〜。
    まだジェイグランとどちらにするか検討中ですが・・・

でもジェイグランの方も自己資金8割だとか、全額だとかって書いてたんで
    ご近所づきあいできるんだろうか・・・と不安です。
    みなさん、お金持ちでうらやましい・・・

81. 82 匿名はん

今日MRに行きました。
    ファミリー層が多くて少しホッとしました。
    南向きがかなり人気みたいですね。
    みなさん持ってますね〜〜〜。
    うらやましい・・・

82. 83 匿名はん

>>77
    地元民ですがそんな話聞いたことないですね。

最近の物件は建築費が上がっているせいか
    構造は落ちている気がしますね。
    値段は変わらず強気ですが。。。

83. 84 匿名はん

現地の北西のマンションの屋上に、携帯電話のアンテナらしきものが
    設置されています。
    電磁波とか気にする人は、チェックしておいて下さい。

84. 85 匿名はん

申し込みされた方いらっしゃいますか?
    人気はどんなものでしょうか?

85. 86 匿名

>70さん
    >77さん

で、三泉寮まえって結局なんだったの??
    中途半端な噂ならやめましょう!

86. 87 匿名はん

三泉寮って古い建物なんでしょう。その前が病院だったってそんなに問題かな?自分が生まれるだいぶ前の話しって、気にする方が変っていうか怪しいけど・・。

87. 88 匿名はん

もともと銀行の寮ですよ。昭和初期にたてられたと思いますよ。当時としては立派な寮で、えらい人がノスタルジーを感じていてなかなか立て替えてくれなかったようです。戦争中は病院という噂は聞いたことありますけど。何年か住んでいましたが何もでませんでしたよ。古いんで廊下の床がなってたんじゃないかな。

88. 89 匿名はん

購入を考えています。
    まだ売り出していない部屋を売り出してもらえるか
    聞いている最中です。
    モデルルームには二回行きましたが、二回とも、
    ほとんど席が埋まってました。
    しかし、売れ行きはどんなもんでしょうか??
    購入された方、購入予定の方はいらっしゃいますか?

89. 90 匿名はん

>89
    総戸数194戸のうち第一期一次で60戸しか売り出さず
    それでも13戸が売れ残っていますから、売れ行きが
    良いとは思えません。

90. 91 匿名はん

>90
    1期1次分譲の価格表には確かに13戸残ってますよね。
    周辺の環境も静かそうで、学区も悪くはなさそうだし、5物件見た中では、
    一番惹かれたんですが・・・売れ残りが多くなりそうなのは、
    かなり心配です!
    売れなかった場合の修繕費・管理費は売主が売れるまでずっと負担すると
    言ってたが救いでしょうか。他のマンションでは、売主が1年だけ負担したあと、
    住民間で負担と言われたところもあったので。

91. 92 匿名はん

>91
    売れなけらば売主=区分所有者ですから繕費・管理費が
    売り主負担は当然では?
    そうじゃないマンションって有るんでしょうか???

私としては一番お買い得はアーバンビューだと思いますが。。

92. 93 匿名はん

>92
    売主負担が当然だったんですか!
    勉強不足でごめんなさい。。
    グ○○スイ○ト甲子園口を見に行ったときに
    そこの営業マンがガーデンヒルズは戸数が多いので、
    完売は難しいというお話をされた時に売れてない部屋の管理費修繕費は
    どうなるのか、お聞きしたら、1年のみ負担で後は住民ですよ、と言われました。。
    営業マンの口頭での発言はあてに出来ませんね!
    契約する際は書面で確認しようと思います。勉強になりました!

93. 94 匿名はん

ガーデンヒルズかジェイグランか本当に迷いますよね・・・

94. 95 匿名はん

一期で購入した者です。

ジェイグランも見ましたが、こちらに決めました。
    立地、環境はどちらも良いと思いますし、価格もそれほど変わりませんよね。
    あとは外観や内装などの好みの問題かと・・・。
    ガーデンヒルズは、防犯面に力を入れているのが一つの特徴ですね。
    (そこまで必要なのかは正直疑問ですが。)

我が家の場合は、入居の時期も決め手の一つです。
    子供がいるので、新学年の一学期に間に合うように入居したかったのです。
    (ジェイグランは、入居が夏でしたよね。)

申し込みに来ていた方々は、30〜40代が多かったように思います。
    購入者は、ファミリー層が中心かと思います。

95. 96 匿名はん

私も一期で購入しました。

確かにジェイグラントと比較検討しましたが、我が家は下記の理由でガーデンヒルズに決めました。
    1.立地条件
    2.管理会社
    3.営業マンの対応
    4.マンション内のブルーム・ガーデン
    5.全室複層ガラス採用
    6.玄関扉の高さ

*ジェイグランの二重床は最後まで捨てがたいところでした・・・

どちらの物件にしても、今後この条件(物件価格/金利)で購入できる可能性は低いと考え
    決めました。

96. 97 匿名はん

私も一期で購入。

ジェイグラントと比べると、備品の仕様が劣る感じはしましたが、
    上記の方とほぼ同じ理由で、ガーデンヒルズに決めました。
    「3.営業マンの対応」は、両親も言ってましたね。良かったですよ。
    「二重床」は実際、どうなんでしょうか?個人的には、二重床は落下物などの
    反力をしっかりと受け止める分、振動と音は幾分大きくなるような気がしており、
    (作用-反作用の関係)利点としてはメンテナンス性のように思います。
    私も「二重床」の件は、最後まで比較検討の項目でした。あとは、
    物件が完成されるのを待つのみです。

97. 98 匿名はん

ガーデンヒルズは結局、優先案内会を予定より1ヶ月早めて結局30戸前後しか成約していないみたいです…。私の友人が某広告会社(住○情○)にいまして、『結局先着順契約物件って、こんなものみたい…』って教えてくれました。ジェイグランの一人勝ちみたいですね!

98. 99 匿名はん

>98
    モデルルームの近くに住むものですが、最近は土、日も見学者
    が少ないようで、かなり苦戦しているように思います。

99. 100 匿名はん

>99
    三週連続、モデルルームに行ってますが、
    来られている方、多いですよ。
    他のモデルルームより、年齢層は高め。
    購入者の平均年収もやや高めだそうです。
     予算的にきついので、西側か東側で考え中です。
    購入された方は、南側でしょうか?

100. 101 匿名はん

>100
    現時点で何戸売れているのでしょうか?

101. 102 匿名はん

101>
    仮契約(1週間以内に本契約)も入れると、
    60戸売り出している中、
    50戸いかないくらいでした。残っている中に、
    気に入った物件がなかったので、
    まだ売り出していない物件を売り出してもらえるか、
    交渉中です。

102. 103 匿名はん

101,102>
    つい先週の情報だと、50戸は既に達成したと聞きましたよ。
    私は契約した者ですので、偽りは無いと思うのですが。
    確かに、年齢層はジェイグランより高めのように思います。
    人気の高い南側はこれから売り出すので、ガーデンヒルズも
    これからが勝負だと思います!

103. 104 匿名はん

103>
    売れていっているようで、安心しました。
    ちなみに、購入されたのは、西側もしくは東側でしょうか?

104. 105 匿名はん

104>
    無理をしての南側です(苦笑)。何とか頑張って返していきます。

105. 106 匿名はん

96です。
    南側を購入しました。
    我が家は先着順契約も目にみえない大きな決め手でした。
    確かジェイグランは完全抽選で落選した場合は希望以外の住戸を購入するか、
    別の物件を再検討するかの方法しかなく、来年度から幼稚園の入園を控えている息子もいますので、
    希望住戸を確実に購入できるガーデンヒルズに決めました。

106. 107 地域住民

熊野町はとても静かな住宅地です。
    あえて住居間の壁を待たない戸建て住宅エリアも新たにできてます。
    そんな町に、
    「ガーデンヒルズ甲子園口はいかがでしょうか?」と聞かれれば

1.必要以上の警備(警備会社とのキックバック?)
    2.建設前の地域住民への配慮
    3.工事中の地域住民への配慮(防音壁が低い)

等から、ガーデンヒルズはよくないといいます。

107. 108 匿名はん

熊野神社側って相当日当たり悪そうですよ。
    やはりジェイグラン側ですかね。

108. 109 匿名はん

第1期第2次販売の8戸って第1次販売60戸の売れ残り?

109. 110 匿名はん

109>
    どこのお部屋が販売になってました??

110. 111 匿名はん

>110
    ホームページによると「73.08m²(1戸)〜77.21m²(1戸)」
    明日;10:00〜12:00

111. 112 クレーム

本日(17:00)、このマンションの工事にあたり
    公道ギリギリで重機の操作、土ぼこり、騒音等の理由から
    防音壁の高さをあげるよう依頼しました。
    (現在は工事現場みたいな金網に布を張ったもの)
    どれくらいの期間で対応されるか・・・・

112. 113 匿名はん

112さん、ありがとうございました。
    私もクレームを言いに行こうかと思っていました。
    早く対応されることを望みます。

113. 114 匿名はん

あんたら、近隣住民か? ここは、検討客の掲示板。文句はほかで言ってくれ。

114. 115 匿名

114さん

112さんと113さんに対する対応が横暴です。
    ヒルズ民予備軍なら、もっと違う対応を

115. 116 匿名はん

114さんの書き込みは確かに少し横暴かもしれませんが
    言われていることは尤もだと思います。
    この掲示板で近隣住民の不満をぶちまけられてもって
    感じです。

116. 117 匿名はん

近隣住民の不満をかっている工事方法を行っている業者だって事が言いたいんじゃ・・・
     部外者ですが・・・そう思ったもので・・・

117. 118 匿名はん

それで、ココで不満を述べることに何の意義があるというのですか?
    工事関係者に直接苦情を述べれれば良い事だと思います。
    わざわざ、購入を検討しようとしている人達に知らせる必要があるのですか?
    契約者の方達が、この場を借りてお詫びをすれば良いのですか?
    それとも、契約者の方達が、工事関係者に注意をすれば良いのですか?
    上に投稿された方達、誰が何をどうすれば良いのか、そして、何の目的で
    ココに書き込まれたのか、教えてください。私には、よく分かりませんので。

118. 119 匿名はん

近隣住民に配慮を欠く工事をするような業者のマンションってことですよ。
    私も近隣住民ですが。

119. 120 119

決して契約者の方を責めたいわけではないです。

120. 121 匿名はん

だから、誰が何をどうすれば良いのか、そして、何の目的で
    ココに書き込まれたのか、教えてくださいよ。

121. 122 匿名はん

実際に建設に携わっている業者の質を、お知りになりたい方もいらっしゃるかと思って。
    そのあたり、興味がなければスルーしてください。

122. 123 匿名はん

一般的に
    近隣に配慮もできない施工業者が
    細部に注意を払った工事が出来るわけがないと言うことでしょう。
    もしくは現場管理が正しく行えていない可能性もあります。

建築関係の人なら分かるかもしれませんが
    工事をするのはまず第一は近隣の理解なのです。

住友は北海道で大量の強度不足物件作ってしまったし。
    設計・施工管理体制は、よく聞いたほうがいいのではないでしょうか。

123. 124 近隣住民

この板は当の販売関係者も購入検討者を偽装して
    よく書き込まれているので有名なので、みなが書いたんでしょう?
    興味の無い方は、122さんいわくスルーすれば良いのは?

124. 125 検討者

Jグランかガーデンヒルズに迷ってますが、JはJR西日本という大企業ですが、J1の管理清掃等で結構当スレで文句かかれてましたのでJ2も同じ事になるような気がして将来資産価値がちょっよ心配で迷ってます!あと尼崎脱線事故で巻き込まれたマンションに友人が住んでいるのですが、補償問題もまだまだ進展無くやっているみたいです。今後も莫大な補償にお金がかかりJRが今後開発する物件は補償の件も有り、そんなに力を入れられないとも噂されてます。J1・J2等、JRが他で販売できる物件を持っている位ならまずは事故マンションの方々にJ1・J2でも優先的にご紹介してあげれば良いとおもうのですが・・・!そんな企業体質の会社の物件は入居してもトラブルになりうると思うのですが、実際購入された方々はJRに対しどんな気持ちで購入されたのでしょうか?

125. 126 こんな気持ち

125さん
    JRの起こした事故は本当にダメなことだと思います。
    企業研修等のあり方も問題になっていることが事実なら問題だと思います。
    また被害者の方への補償問題も進展がないのならば問題だと思います。
    僕も正直、購入をやめようかと思いました。
    三井や住友は公になるような事故を起こさないですもんね。
    公になりにくいですよね・・・・

でも、マンションもダメなのでしょうか?
    僕の対応されたJR関係者は、そんな状況を隠さず、
    逆に真摯に反省され対応していただきました。
    世間の目がJRバッシシングの中、
    神経を使って工事を進めているのも
    購入予定者として日々、現場を見続けました。
    不器用な応対だったけど、口ばかりうまい営業マンより信用できました。
    実際、マンションはいいものがたちました。
    入居後に発生するトラブルも、親身に対応していたでます。
    決して、傲慢な態度をとられたことは無いです。

そんな気持ちで購入した僕は、
    125さんの言うように無神経な**でしょうか・・・
    僕は、北側から、そんな目で僕達のマンションをみている方がいることを知って
    とても悲しいです。

126. 127 匿名はん

125さん
    購入者です。
    JRの事故でJRの体質が分かるにつれ、正直憤りを感じました。
    でも、マンション購入にあたり、私共の担当者はJR不動産の方でしたが、
    とても真摯な態度で対応して頂き、納得して購入しました。
    管理人さんも心配りが大変細やかな方で、毎日感謝しています。
    マンションの資産価値の一部は、住民皆で作り上げていくもの・・
    住民の方々もとても良い感じです。
    購入してよかったと思っています。
    そんな目で見ている方がいることを知り、大変ショックです。
    悲しいです。

127. 128 匿名はん

125さん
    そんなことを思っていらっしゃるのであれば、
    >Jグランかガーデンヒルズに迷ってますが、
    というセリフは出てこないのでは?販売側の
    意図が見えます。

128. 129 匿名はん

しかし、第1期の分譲戸数が60戸→13戸→8戸→11戸って
    結局ゴールデンウイーク後は殆ど売れてないんですね。

129. 130 匿名はん

ガーデンヒルズで迷っていますが、工事の方々は一生懸命やってられると
    思います。しかしクレームを言って対応できる点があるのなら、最初から
    やればいいのにと思いました。だってもしガーデンヒルズの住む事になれば
    多かれ少なかれ近隣住民の方とはお付き合いがあると思います。
    近隣の方からクレームが出るようなマンションに住むのはいやです・・・
    だから暖かく迎えてもらえるよう工事も最善の注意をはらってほしいです。

130. 131 近隣

近隣住民です。
    ここまでの会話、どんな方が住まわれるか興味本位でみました。
    130さん、売主への過剰な期待は残念ながら無理です。
    建物の高さの件、ゴミ集積所の件、車両通行口の件、
    一般的なことですが、静かな住宅地で、
    多く問題があったように思います。
    また、112さんのいうとおり、
    幼稚園や小学生のスクールゾーンとなっているにもかかわらず
    安全といえない工事壁のまま放置されているのは、
    この企業の体質です。
    コストダウンは、あらゆるところで実施されています。

131. 132 匿名はん

近隣にうるさいの居そうだな。住居地域でのマンション建設には
    付き物の小蝿のたぐいか。近隣対策費欲しけりゃ説明会の時に言えばいいのに。
    その時に具体的な案出さないのに着工してから匿名掲示板で文句言われてもね。
    ゼネコンも近隣協定にのっとって作業してるわけで。デベもゼネコンも
    問題ない。仕様もいい。工事の進め方もいい。おそらく入居者もいい。

132. 133 匿名はん

現在検討しています。
    いろいろな意見はあると思いますが、近隣の方の不満がここを通じて少しでも解決されるのであれば、それもひとつのメリットにはなるのではないでしょうか(あまりにも攻撃的なものはだめでしょうが、それはスルーすればいいわけで)
    130さんの意見に私も同じです。新しいマンションが建設されるわけですから、いろいろと問題があるとは思いますが、おなじ町内のご近所さんとしていいお付き合いができることが大切なことだと。

133. 134 131

近隣小蝿でした。
    予定どおりの殺虫剤(強行姿勢攻撃)です。
    邪険にされたのでサイナラ!
    ぶ〜んっ!!

134. 135 匿名はん

この人いい人だったんだ!

135. 136 購入したい!

本題から話がずれてますよ〜

136. 137 匿名はん

まっ、こんな話はどんなマンションでも付き物ってことで、乙。。。
    住んでみれば、お互いに世話を掛け合う訳だし。どっちが悪い、
    良いの話では無いですな。近隣住民(?)も言いたい事言ったんだし、
    不毛な議論も、これでおしまいにしたらどう??

137. 138 南の風

なんか読んでいてイヤになってきました。
    比較検討マンションの悪口を言ったり、地域住民の方を蝿といったり・・・
    わたしたちが聞きなれない「近隣対策費」って言葉も使っておられる方も
    いらしゃったりして売り手の方かな?って思うところもありますが、
    同じマンションのご近所に住まわれる方と思うと少し怖いです。
    品位を下げることは謹んでほしい。
    それと、予定地を通りましたが、あの壁は危険ですよ。
    子供に係る事故が多発しているなか、危険な機材がおいてある現場に
    子供でも入れるぐらいで、建築中に事故でも起こったら非常にイヤです。
    そんなときは解約できるのでしょうか?

138. 139 匿名はん

久しぶりに来ました。
    前はいい意見ばかりしかなかったのに
    少し残念です。
    契約したものですが、
    契約者はみなさん素敵な人達ばかりだと信じていいですよね?
    とてもいい物件にめぐり合えたと思っているので
    あまり下品な発言などはやめませんか?

139. 140 匿名はん

私も契約者ですよ。大丈夫です。あんまり気にしない方が良いです。
    販売に関係する同業他社の方の書き込みもあると聞いています。
    みんなで良い居住環境を作り、周囲の方々と円満で良好な関係を
    築けるようにやって行きましょう!

140. 141 匿名はん

購入を検討してます。
    カラーが3パターンあるのですが、契約者の方は、
    どの色を選ばれました?
    また、選べる期限っていつくらいまでが限度なんでしょうか?

141. 142 購入した!

1,2階はもう締め切ったんじゃないですかね?
    私、カラーは白系にしました。

142. 143 匿名はん

私も契約者です。
    カラーは、一番濃い茶にしました。
    綿ぼこりが目立つそうなので、お掃除がんばらないといけませんが・・・。
    床が暗い分、カーテンやソファは淡いベージュなど白っぽくしたいなと考えています。

143. 144 匿名

カラーの件ですが、販売員によると契約者のカラー選択は、ミディアムが、6割。白と濃茶は、各2割の割合だそうです。うちの嫁もカラーで悩んでいます。白にしたいようですが、汚れ、傷が、目立たないか心配しており、悩みに悩んでいます。
    参考になるご意見を下さい。

144. 145 ふーん

住めばそりゃなんでも汚れるんじゃないですか?要は使い方だろうし。
    うちは、小さい子がいるけど、落書きとかもゆくゆくするだろうけど、白にしました。
    何年かたてば、汚れたら壁紙も変えるだろうし、床だって汚れるから換えるだろうし。
    ちなみに今住んでる賃貸に入る時に床が気に入らなかったんで自分で気に入ったクッションフロアを見つけてきて
    自腹で敷きました。その時は業者に注文して、およそ40平米(16帖と6帖)で15万で貼れましたよ。
    ゆくゆくフローリング全部換えるとなんぼくらいですかね?

145. 146 甲子園口に住みたい。

甲子園口のマンションを何軒が見に行きました。便利で町並みがイイ感じでぜひ住みたいと思ってます。先日ココの販売センターで男性の営業の方に案内をしてもらったのですが、近くのマンションの悪口ばかりで非常に不愉快な思いをしました。私は自分の目で比較検討をしたいのですが、他のマンションを良くいうとかなり激しい口調で反論されました。 会社は一流なのに営業の方(一部だと思いますが、、)がこうだと二流に思えてきます。モノに自信があれば普通に営業できるはずですが、、

146. 147 匿名はん

> 146さん
    そうですか・・・。私の担当だった営業の方は非常に印象が良く、
    「(実名を挙げて)他のマンションと比較検討している」と言っても、
    「それでは、じっくりと検討してください」と余裕を見せられました。
    結局、その余裕が逆に決め手になって、契約をしたのですが(笑)、
    その営業の方は終始一貫、他のマンションの悪口は言いませんでしたよ。
    曰く、「モノに自信があるので、他のマンションとの比較はしない」方針との
    ことでした。ウチの両親も好印象のようでした。営業の方にも依るのかも
    知れませんね。

147. 148 匿名はん

うちもです!
    うちの担当の方も「余裕」を感じました。
    力入れてるプロジェクトで自信あるのかな〜って
    思いました。
    うちも甲子園口の他の物件2件
    (Jグラン、グランスイート)と検討しましたが
    やっぱりガーデンヒルズにしました。
    確かに営業の方のトークで左右される部分ありますよね。
    甲子園口に住みたい。さん、納得いく物件を見つけてくださいね!

あと我が家はカラーは中間色にしました。

148. 149 匿名はん

147と148は同じ人では?(営業マンかな?) 私も不愉快な思いをしました。やはり男性の営業マンで他のマンションの比較資料までもらいました。かなり偏った説明を受けて気分があまりよくなかったのでここで以前書いてあった海軍病院跡地の件を聞くと、うまくごまかされました。(そういった噂もあるようで、、??) 比較の資料まであるとなると他の人にも同じことをしてると思います。 もっと純粋に自分とこの説明だけすればイイのにね!

149. 150 匿名はん

買うのやめました。海軍病院のことを質問しちゃんとした答えがもらえなかったので。気になることがある時は大きな買い物なのでやめた方がイイと思います。営業マンの件も。 今から考えれば割り高なのでやめて正解です。

150. 151 匿名はん

海軍病院ていうけど戦争中に野戦病院としてかりだされたものでしょ。そんなの不動産のことだからそんな昔のこと考えても仕方ないし、まして戦時という異常事態のときのことでしょ。最近のことならともかくそんなこと考えてたんじゃいつまでたったって買えないっちゅう〜の。
    それと今良い住宅地は高騰してデベも取得難だからこのくらいの価格ならそのうちすぐそうでもなかったてことになる。

151. 152 匿名はん

で、結局競合デベらしき特定の人達がが足を引っ張っているように思うね。
    じゃあ150さんはどこを買うのって質問したくなるけど。
    (私は近隣住民ですが、どちらにも利害関係ありません。)

152. 153 匿名はん

くだらん。くだらなさすぎる。大昔の病院が、買うのをやめる理由なんて。営業マンも大変ですね。こんな客も相手しなきゃならないんですから。

153. 154 匿名はん

海軍病院として軍部に使われたのは、
    少し南の戸崎町にある旧甲子園ホテルでは?
    (現在、武庫川女子大学の甲子園会館)

154. 155 匿名はん

海軍病院じゃなくて結核の隔離病棟じゃなかったですか?

155. 156 匿名

隔離病棟!?

156. 157 匿名はん

根拠もないのにいいかげんなこというな。

157. 158 匿名はん

だいたい野村関係の対抗馬マンションスレは荒れる。
    たぶん野村関係者が時給800円くらいの安バイトで
    情報操作するのでは、と思うが。
    最近は落ち着いてきたのかもしれないが、香枦園でも
    スラブ厚、スラブ厚とうるさかったよ。
    ここは、海軍だとか隔離病棟?ですか。困った輩だねー。

158. 159 匿名はん

相変わらず、同業他社の嫌がらせですか・・・。困ったモノですな。
    そんな曰く付きの土地に、三井の豪華な寮は建てないでしょうに・・・。
    もうちょっと、大人の会話をしましょうよ。取り敢えず、相手にしない方が良いですね。

159. 160 匿名はん

155>

あ、それから、「結核の隔離病棟」ってのは、空気のきれいな山の奥とかに
    あるんですよ〜。こんな街中に造るワケないぢゃないですか〜。周囲の人に
    感染させてどうすんですかぁ。どうせなら、もちっとマシなウソ考えてねぇ。

160. 161 匿名

病院跡で○○が出るっていうのは本当?

161. 162 匿名はん

ほんと、責任とれないくせにいいかげんなこと言って楽しいの?

162. 163 匿名

ガーデンヒルズの基礎土はあまりよくないって本当?

163. 164 匿名はん

ははは、もう、皆さんギャグですね

164. 165 匿名はん

妬みレスばかりですね。

165. 166 匿名はん

うん、しょうがないね。この辺はマンション激戦区だから。
    だけど、ガキみたいな「妬み書き込み」が多くて、笑っちゃうね、ホント。

166. 167 匿名はん

土日に甲子園口のマンション販売センターに行ってきました。ここで色々と書かれてますが結局はお客さんが沢山きてるかどうかがマンションの良さにつながってるように思えます。これだけ情報も発達してるので魅力のないマンションにはみんな見に行ったりしませんしね!★近くのJは評判どおりかなり混んでおりゆっくりと話もしてもらえませんでした。でも人気あるのは誰が見てもすぐわかります! ガーデンの方は閑散としており営業の方に余裕を感じませんでした。★まっ最後は自分で考えて購入を決めないといけませんが、、、 (ちなみに私はすでに甲子園口のマンションに入居している者です。不動産屋ではありません。)

167. 168 匿名はん

私も近くに住む者ですが、昨日はJグランのモデルルーム近くの道路脇
    でも看板持った営業マンが立ってました。Jグランのモデルルームは駐
    車場一杯でしたし、一期:100戸は即日完売でしょうか?それに引き換え
    このマンション、一期60戸は売り切ったのでしょうか?

168. 169 早耳さん

確かな筋の情報だとここは契約が全部で40戸ほどだそうです。200戸もあるのにね。販売して日もたってるので完全に***ですね。 やはりこのグレードでこの値段だとこの先も販売苦戦するでしょう!

169. 170 匿名はん

アーバンビューの方はどうなんだろう。ここよりも坪単価高そうなんだけど。

170. 171 匿名はん

でも、Jの方も当初の予定より販売価格下げたって噂もあるし・・・。結局、どっちもどっちだろ。

171. 172 ふーん

正直、松並町のJグランとは迷いました。松並町は駅までの道が安全っぽいし(車道をあまり通らないでマンションに行く)仕様もディスポーザーや2重床に半地下駐車場に車寄せなど、ガーデンよりも中身はよかったです。
    じつは、当初ガーデンの存在を知らずに松並町のJを見に行き、めっちゃ気に入ってました。でも川沿いの立地がちょっと気になってたんです。その時にJの野村担当に「三井の方はご覧になられたんですか?」と聞かれ「何それ?」と。
    お恥ずかしい話、モデルルームってほとんど初めてだったもんで、Jを見に行ったのもチラシみて冷やかしのつもりやったし。
    そしたら、金利があがり始めてるだの、物件価格の底は終わっただの、完全に今が買いやないかと火をつけられて…
    で松並町行った翌日に行く気もなかったガーデンのモデルルームへ。
    地元西宮出身のためこの辺のことはよく知っているとの自負もあり、断然こっちの方が立地がいいなと思った(仕様はさっきも言ったがJの方がよかったけど…)でもやっぱ緑が多い感じは捨てられへんかった。
    商談をすすめて行く中で担当者もおよそ大手の対応とは思えなかったが、他よりうちの方がいいと主張するのはどこの営業もそうだし、お高くとまられるよりは売る気まんまんです、ってやつの方が立場がよくわかるし信用できるんちゃうん?
    彼らのメリットはやっぱ売ってナンボやし。よくよく見ていると契約社員なのかなと思う方だったり、契約を焦らされたりもしたけどこっちの言い分を主張すれば真摯に対応してくれたし、こっちが向こうを信用できるかって問題もあるけど、向こうにこっちを信用させるかも必要だって思った。
    ぼくはマンション買うの初めてだったからこの短期間ですごく成長できた気がしてる(あ、契約したのよ、ありがとう)
    まかりなりしもこんなに高い買い物はしたことないし、いつまでもウジウジ考えてたらチャンスはなくなるし、
    「大胆に慎重に」決断しなきゃならない。
    売れてるか売れてないか、で決めるより「自分が住みたいのは?」で決めるのが本筋なんじゃないか?
    渋々ガマンして買うような物件なら買っても後悔するだけじゃないかな。
    ぼくももしかしたら後悔することもあるかもしれないけど、決断の時は何でも一緒で自分で責任を持って決断するということじゃないかしら?

172. 173 不安でいいっぱい

予定居住者がそろっても高額な共益費。
    不足の事態がおこった場合は、居住者按分!?

173. 174 それはJ?

いや、それ↑はJの話かも知れんな(爆)。

174. 175 匿名はん

契約者です。
    まだかなり売れ残ってるのですか?かなり心配です。
    我が家の両隣が売れ残ったりしたらかなり寂しいです。
    Jは毎週のように新聞広告入ってるのに、ガーデンヒルズは
    全然広告入りませんよね?どうして?
    のんびりしてたら売れ残りますよねぇ?
    明日の土曜日には広告入るのでしょうか・・・
    モデルルームも閑散としていてかなり心配・・・
    ガーデンヒルズの営業さんが見ていらっしゃったら
    是非広告入れてもっとガンガンに頑張ってください!!
    売れ残りで「棟内モデルルームオープン」
    って垂れ幕、見たくないです。。。
    Jと悩んでるみなさん、こっち買おうよ〜!!

175. 176 匿名はん

資金繰りが豊かでない中小のデベは、安売りしてでも早期に完売して、
    資金回収を急ぎますが、三井、住友は財務がしっかりしていることもあり、
    完売は急ぎません。というか、住友の場合は、竣工前に完売してしまうと
    担当者が怒られますからね(早くに完売するということはもっと高い価格で売れた
    はずなので)

ガーデンヒルズ千里中央も、雑誌でランキング1位に選ばれたにもかかわらず
    竣工前完売しなかったので、ここもじっくり売るのでは。

176. 177 匿名はん

>>176
    それにしても売れ行き悪すぎませんか?
    ガーデンヒルズ千里中央も竣工時の
    売れ残り戸数は一桁だったのでは?

177. 178 匿名はん

競合多すぎますからねー
    住友さんの営業はゆっくりしてますから、完売遅いんですよ。
    やっぱり販売代理いれてがつがつ行かないと!

178. 179 匿名はん

>>178
    本物件は三井も入ってますが、
    住友主導で動いているのでしょうか?

179. 180 匿名はん

そうやでぇ。住友の営業さん、しっかりたのんまっせ!完売御礼、たのむで!!

180. 181 近隣

ムリですな

181. 182 匿名はん

契約した者ですが、今日、モデルルームへ打ち合わせに行ったところ、
    非常に多くのお客さんが来ており、繁盛しているようでしたよ!
    Jの方も抽選日が近いので、比較検討している方が多いようですね。

182. 183 ふーん

売れ残ったらやっぱり値引きとかあるんですかね?

183. 184 匿名はん

>183
    住友は竣工後一年以上たっても値引きしないとの噂です。

184. 185 175です

あの〜。最近ようやく週末には広告入ってますよね。
    その後はどうなんでしょう。。。
    自分ちの隣が売れ残って隣がモデルルームとして
    利用されたらイヤだーーー。
    住友不動産ってのんびりされてるのですか?
    もっとガツガツしてください!!
    100は売れてますか?
    まさかまだ60〜70???やめてー!!

185. 186 匿名はん

>185
    第一期分譲戸数が60ですから、それ以下では
    ないでしょうか?

186. 187 匿名

第1期1次から3次までの契約数は、64前後でしょう。心配しなくてもこれからですよ。これから

187. 188 匿名はん

>187
    第1期1次:60戸の売れ残りを2次、3次
    として販売しているのではないんですか?

188. 189 匿名はん

>186、188

ハイハイ、○村&Jの回し者(営業)さんね。粘着、ご苦労さん。
    こんなとこに貼り付いてないで、ちゃんとお仕事しようね(爆)。

189. 190 匿名はん

>189
    業者じゃないですよ。
    近隣の物ですが、売り方が不透明な
    なので、チラシとかホームページ
    を綜合して想像しているだけです。
    もしかして図星?

190. 191 匿名はん

近隣はヒマな人間が多そうだな。

191. 192 匿名

ほんまにヒマな人が、多いですな。松並町は、1期で100戸完売したんやからこっちに割り込まんでも別にいいやないですか?残りも完売するんでしょ。それは、それでいいやないの。

192. 193 匿名はん

>>192
    そんな事を言えばこの掲示板の意味が無いでしょうに。。。。

193. 194 匿名はん

193>
    一体、何が言いたいんや。

194. 195 匿名はん

最近はどうですか?売れてますか?

195. 196 匿名はん

ここ、なぜそんなに残ってるんでしょう?やはり高いからでしょうか?
    住友はよくわかりませんが、三井はいいですよ。私は昨年、甲子園の三井不動産のマンション
    購入しました。確かに他のデベのより高かったけど、アフターフォローが良いと思います。
    内覧会ではたっぷり2時間見せてくれたし(30分で打ち切るデベも多いようですが)、
    通路側の部屋は暗いので照明まで用意してくれていました。
    3ヶ月点検では、こちらの過失でつけた傷も無償で修復してくれました。
    住んでからの感想として、隣上下の音はまったく聞こえず、防音面は完璧です。
    あと、入居者専用のフリーダイヤルはすぐにつながり、問合せの対応も丁寧です。

マンションはその後何十年も住むので、モデルルームの見栄えとか価格とかでなく
    先々のことをきちんと面倒みてくれるデベがいいですよ。
    (中小のデベだと倒産してアフタフォローがなくなる可能性があるので
    とりあえず財閥系は安心かと)
    #ちなみに私は三井の関係者とは一切関係ありませんのであしからず。

196. 197 匿名はん

第1期は先着順で、第2期は抽選ですか。
    そんな物件の販売方法は聞いた事がありません。
    しかも第2期は25戸だけって。。。

197. 198 匿名

昨日から始まった第二期1次の登録状況は、どんなでしょうか?情報あれば教えて

198. 199 匿名はん

先日MRに行きました。平日だった為か来てる人は少なかったです。
    好立地に加え三井と住友のブランド力やセキュリティなど魅かれる要素はあったのですが
    MRを見ると思ったより簡素というか良く思えませんでした。
    ガーデンヒルズと言う名に高級イメージが強かったせいでしょうか?
    気になったのは販売の方の執拗なJグラン松並町への批判です。
    何も聞いてないのに、不愉快になりました。
    いい人もいるみたいですがあれはやめて欲しいです。
    逆に気になり予定外のJグランのMRも見学に行きました。
    先に悪く聞いていたので?良く見え仕様は間違いなくJグランが好みです。
    立地も変わらないですしどちらを購入か検討中ですが・・・。
    あとガーデンヒルズでは夏場は転勤等人の動き、不動産の動きが少ない時期なので
    2期の販売戸数は控えめと言われ、住友の販売ペースであり三井のペースに比べると遅いと。
    宣伝費も過剰に掛けず緩やかなペースで販売しマンション完成後も販売を続け
    現地をモデルルームで・・・と言うのもはっきり言われていました。
    気になる方は確認して下さい。

199. 200 匿名です

確かに 担当者のJへのライバル心はすごいですね。
    同じ時期の販売だし、比較されるのがわかっているからでしょうか。
    仕様は間違いなくJの方が上。
     でも、立地は同じとは言えません。
    私、地元の西宮の夙川、西北、門戸と移り住んで25年、甲子園口の辺りもよく利用していますが、Jの横の川沿いの道が曲者ののです。今、工事中の元ガリガリ橋が修復されればどうなるかわかりませんが、信号の都合上、Jの東側はよく車が詰まっているんです。で、川沿いの道は信号も少ないからなのか、中津浜線と同じくらい交通量も多い。トラックもよく行き来します。ガーデンのMRにもしっかり熊野神社横のバス道と川沿いの交通量を露骨に比較していましたが、地元の人間の感覚からしてもやはりダントツで川沿いの方が交通が多いです。
     仕様も大事かもしれませんが、不動産はやっぱり立地だと思いますよ。
    それと、JのMRに行った時があるんですが、そこの担当者も「ガーデンヒルズ」は広さの割に値が高い…的なことをおっしゃってましたから、やはりお互い負けたくないだけなのでしょうね。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK