神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド夙川香櫨園セルサスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 上葭原町
  7. 香櫨園駅
  8. ネバーランド夙川香櫨園セルサスについて
物件比較中さん [更新日時] 2010-11-30 19:05:06

なにか情報をお持ちの方、なんでもよいので教えてください

所在地:兵庫県西宮市上葭原町11番地2他(地番)、兵庫県西宮市上葭原町1番30(住居表示)
交通:阪神本線「香櫨園」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2007-08-10 07:18:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド夙川香櫨園セルサス口コミ掲示板・評判

  1. 64 入居済みさん

    コートハウスって本当に竣工前完売??業者間転売で見せかけ完売でしょ。竣工後も3780万でチラシ入りまくりでしたよねぇ。

  2. 65 ご近所さん

    香枦園43号線より南は人気エリアで無いと思います
    マンションで竣工前完売しないのは、本来問題で人気無しエリアと異常価格
    特にM地所の立地は?なのであの価格で竣工前完売は?

  3. 66 入居予定のA

    週末は入居手続会でしたね。
    Bさん、Cさんはこの中にいるのかな〜なんて思いながら話しを聞いてました。
    少しずつ準備が進んでいって、なんだか実感が湧いてきました☆
    引っ越しは他社でお願いするつもりが
    一応アートさん見積もりに来られることになりました^^;
    提携会社だから、大きく値引きとかしてくれたら考えるんだけど
    アートだし、結局高いんだろうな><
    次は内覧会ですね!
    ドキドキ&楽しみです!!

    モデルルームのある事務所(?)も今の所を引き払って
    セルサスのほうへ移動するみたいですね。

  4. 67 入居予定さん

    こんにちは。私も入居予定のものです。だから、Dになるのかな?
    こんなサイトがあるのを最近知って読ませていただいてましたが、なんだか楽しそうだし私も是非お仲間に入れていただきたく、勇気を出して、投稿してみました。
    みなさんのお話を拝見していて、ああ、みんな同じなんだなあとホッとしました。私も決めてからやたら新築マンションの広告が気になって、『あっ、こっちのほうがよかったかも??』とか思ったりしています。
    Zファーさんはここを決める前に行きましたよ。ちょっとゴージャスな感じがして、うちは小さな子供もいるし販売ターゲットじゃないだろうなあと感じました。
    そうそう、教えてください。このあたりだと、内科、小児科、耳鼻科、皮膚科は皆さんどこに行かれてるのでしょうか?やっぱり阪神西宮までいくのですか?それと、使い捨てコンタクトレンズが土日に購入出来るところがあれば教えてください。よろしくお願いします。

    来週は内覧会ですね。うちも業者を連れていくか悩んだんですが、知り合いのハウスメーカーに勤める人に聞いたら、滅多にないといわれ、周りの友達も連れて行かなかったとのことだし、お金ももったいないので自分たちでチェックすることにしました。うちも引っ越し業者をアートにするつもりはなかったのですが見積もりに来られました。そんなつもりなかったのですがかなり値引きしてくれました。本当にまだ決めるつもりはなかったので返事をごまかしていたのが値切ってるようにとられたのかも???

    初めてなのに長々とすいません。今度ともどうぞよろしくお願いします。私もしょっちゅう現地に見に行ってます。もしかしたらどなたかとすれ違ってたりして?

  5. 68 入居予定のB

    私もAさん、Cさん、いらっしゃるのかな〜?なんて思いながらの手続き会でした。
    子連れの方がいらっしゃったので、軽くご挨拶をしたのですが、まさかAさんですか?
    Cさんですか?なんて聞けず。(笑)
    引越し業者は何社か見積もりを取りまだ決めかねています。
    うちが見積もってもらった中ではアートさんが一番高かったです…他とのあいみつで
    決めるから即決はできないというとかなり下げてきましたが、それでもやっぱり
    高いな〜と思いました。(苦笑)

    Dさん、はじめまして!よろしくお願いします。
    みなさんいろいろ悩まれたのですね、みんな一緒なのだと安心します。
    Zファーさんはゴージャスですよね、お部屋も価格帯も…。
    病院はだいたい阪神西宮です。
    昔は笹生病院に小児科があってよかったのですが…。
    内科は私もどこがいいのかな〜と思ってるんですが。
    コンタクトは2号線沿いのところだと土曜日はあいてるのかな?
    内覧会は我が家も自力で乗りきることにしました。頑張りましょうね!
    外観はほぼできてきて、わくわくしますね。

  6. 69 申込予定Cさん

    こんばんは☆
    私もAさんとBさんいらっしゃるかなって思ってました。
    聞いてください!帰ってからショックだったことがあるんです!
    説明会の時住所が正式に決定しましたって言われてビックリ!!!
    住所の番地が全く違うんですね。
    我が家は写真スタジオで子供の誕生日の写真と一緒に年賀状と
    引越ししましたハガキが一緒になってるハガキを注文してて
    ネットの住所に自分の部屋番号を入れてたのに・・・。
    私たち夫婦ってバカなんですかね・・・。
    我が家は結局アートさんにお願いしました。
    内覧会も自分たちでは不安だったので業者の方にお願いしました。
    本当に内覧会楽しみです。

    Dさんはじめまして☆
    これからよろしくお願いします。

  7. 70 入居予定のA

    Dさん、はじめまして!
    ここは入居される方の参加が少ないので
    メンバーが増えて嬉しいです♪
    皆さん同じような不安やっぱりありますね☆
    状況が変わるわけではないけど、自分だけじゃないんだな・・って思うと
    ほんと、ホッと安心しますね^-^

    さて、ここ周辺の医療機関ですが
    私も詳しいほうなわけではないけど少し紹介します。


    【内 科】 回生病院(徒歩3分 総合病院なので小児科などもあります)
          http://www1.ocn.ne.jp/~kaiseihp/
          村松医院(徒歩2分 隣には歯科もあります)
          http://www.muramatsu-clinic.com/index.htm 
          石井内科(徒歩5分 香炉園駅からすぐの高いマンションの中で
               内科&小児科になってます)    
    【小児科】 青い鳥クリニック(徒歩7分)
          http://www.aoi-tori.com/      
    【コンタクト】  大野眼科(Bさんの紹介されてる2号線沿の所 日曜は休みです)
          http://www.myclinic.ne.jp/ohonoganka/pc/
          かわしま眼科(西宮北口のほうですが、年末年始除いて無休だそうです)
          http://www.kawashima-ganka.com/
    【耳鼻科】 辻みみはなのクリニック(徒歩8分〜10分)    
          http://www.234133.com/
    【皮膚科】 こむら皮膚科クリニック(阪神西宮のほうですが・・)
          http://www.komura-clinic.jp/info.html

    一番最初に書いた回生病院は古い病院ですが
    簡単な入院施設もあるし総合病院なので
    色んな科が揃っているので、近さでいうなら便利かと思います。

    とりあえず近くで思い当たる所を書いてみました。
    他にも、病院そのものは阪神西宮まで行かなくてもチョコチョコありますよ。
    実際にこちらに住まれて、周りの方にも聞いてみて下さい。
    Bさん
    私も他の子連れの方で、軽く挨拶した方はいましたよ^^
    もしかして・・・・!???
    内覧会、お二人共頼まれないのですね。
    Cさんはどうされたんでしょうね。
    私は未だに未定ですが、多分私も頼まないと思います。

    アートさんの見積もり、元が高いだけに限界がありそうですが
    どこまで下げてきてくれるのか楽しみです☆

  8. 71 入居予定のA

    Cさん
    こんばんわ。
    Cさんの投稿読む前の投稿でした。
    私時間かかりすぎ・・^^;

    それにしても、年賀状・・それはショック!!(涙)
    私は一応営業の方からの説明で
    この住所は仮です・・という話は聞いてたけど
    あそこまで違うとは思ってませんでしたよー。
    年賀状、もう手後れなんですか?
    もう無理なら、住所の所だけシールのような物を貼って訂正するしかないですね><


    Cさんは結局、業者の方頼まれたんですね!
    やっぱり5万位でしたか?

  9. 72 入居予定のB

    Cさん
    年賀状ショックですね…シールはりはりでしょうか。
    うちはずぼらでまだ作成してないのです。
    引越し見積もりでネットに載ってる番地を言ったら、住所ないです…って言われて、
    手続き会で、ちゃんとした住所を見てなるほどと思いました。
    内覧会、業者に頼まれるのですね、またいろいろ教えてください。

    Aさん
    えーっもしかして…うちよりひとつ上ぐらいのおこさんかな?よろしくお願いしますと
    というようなことを言った記憶があるのですが…。
    うちと違ってちゃんとおりこうにすわって一緒に回られていました。
    どうでしょう?(笑)

  10. 73 申込予定Cさん

    こんにちは。
    内覧会の業者はネットで探したのですが
    大手の会社だと当日資格のないバイトが派遣されてる
    場合もあるって聞いたことがあったので
    個人事務所の1級建築士の方にお願いしました。
    お値段は報告書もいただけて全部で4万8千円です。
     
    年賀状もう手遅れだとおもうので大変ですが
    シールハリハリ作戦でいこうとおもいます・・・。

    AさんもBさんもお子さん連れの方だったんですね。
    私も挨拶させていただいたのですが、
    一番小さい子供を抱っこしていたものです。

  11. 74 入居予定のA

    手続会の時って、午前と午後とかに分かれてたのかな?
    Bさんとはもしかしたら時間帯が違ったのかも!?
    Cさんとは、軽く挨拶したかもですねぇ〜〜♪
    もし時間帯が一緒だったのなら、あの時にいた子供達の中では
    一番大きい子を連れてたのが私です^^
    あの時はちょうど、男の子ばかりでした(笑)
    どちらにしても、改めて皆さんよろしくお願いします☆
    ここを選んで良かったって思えるのはマンションの状態だけでなく
    やっぱり同じ住人の方達と円満にいってこそですもんね^^


    内覧会の件、大手はバイトの派遣の可能性がアリなんですねっ。
    あ〜どうしよう。
    まだ心が定まらない私です><

  12. 75 入居予定のB

    あ〜時間帯が違ったのですね…残念。
    私が行った時間は子連れの方がうち以外で一家族だけだけでした。
    こちらも皆さんこれからよろしくお願いします!

    内覧会、私も未練があるのですが、主人はもう頼まない気でいるので難しいです。
    なんとか頑張りたいです〜。
    万が一ひどいとかいうことがあれば、最悪確認会に来てもらおうかな…。

  13. 76 入居予定のB

    ホームページ、棟内モデルルームオープン!となってましたね。
    昨日現地を見たとき玄関にマンション名のプレートが入っていました。

  14. 77 入居予定のC

    そういえば今週マンションギャラリーを
    現地に移すから連絡が取れにくくなるって
    担当の方がおっしゃってました。
    我が家はマンションから車で15分くらいのところに
    今住んでいるのでなかなか頻繁には見にいけないので
    Bさん情報有難うございます!

    うちは内覧会10時からなんですけど
    どなたか同じ時間の方いらっしゃいますか?
    お会いできたら嬉しいです☆

  15. 78 入居予定のB

    Cさん、あ〜またもや時間帯が違います。(涙)
    ぜひぜひ内覧会のレポートをお願いしますね。
    今日の夕方は全部屋の灯りがついてました。
    (近所なものでつい…)
    またなにか変化があれば現地レポート書き込みます。(笑)

  16. 79 購入経験者さん

    川向こう東側のネバーランドに住んでいます。1年半たちます。散歩がてらそちらへは時々見に行きます。綺麗にできていますね。先日ちょっと見学させていただきましたが、中の作りはほぼこちらと同じようでした。住みやすくてよいですよ。

  17. 80 入居予定D

    こんばんは。いきなり登場してお休みしてしまってすいません。パソコンの具合が悪く、奮闘しておりました。
    Aさん、ありがとうございます。めちゃめちゃ詳しく教えていただいて助かります。是非、活用させていただきます。うちもCさんと同じく転勤族なもので、引っ越しするたびに病院探しに苦労した経験があるものですから・・・。
    Cさんは業者に頼まれたんですね〜。そう聞くと、不安だなあ・・・。私たちだけでチェックなんてできるんだろうかあああ。でももう今更遅いか。年賀状の件はショックですね。シールはりはり頑張ってください。うちは喪中なので、改めて引っ越しハガキを作らないといけないんです。

    そうそう、うちも実は小さな子供がいるんです。そして、先週、私も軽くご挨拶しました。お話の様子から見ると、私がお会いしたのはBさんかなあなんて思ってます♪ちなみにオプション相談会に行ったときにもご挨拶した方もいらっしゃいますが・・・。もしかしてCさん??
    みなさん、子連れで何だかうれしいです。ほんと、どうぞよろしくお願いします。

    内覧会、うちは13時半からです。どなたかにお会いできるかなあ☆

  18. 81 入居予定のB

    皆さん、明日はいよいよですね。

    79さん
    そちらのマンション、重厚感があって素敵ですよね。
    中は似た感じなのですね、明日はようやく中を見ることができます。

    Dさん
    そうでしたか、Dさんだったのですね。これからもよろしくお願いします!
    明日はうちも同じ時間帯です。自力なので今詰め込み勉強中です。(笑)
    ちゃんとチェックできるだろうか…心配ですがなんとか乗りきるしかないですね。

    ちなみに現地にはモデルルームの看板がたっていました。

  19. 82 入居予定のC

    ホントいよいよ明日ですね。
    ドキドキわくわくです。
    内覧会の業者の方から連絡があり
    業者の調査って3時間もかかるみたいです。
    そちらのほうもどんなことして調べるのかドキドキです。

    とにかく明日がんばりましょうね☆

  20. 83 入居予定のD

    ほんと、いよいよ明日ですね〜。
    ドキドキです☆
    Cさん、業者さんに3時間もかけてチェックしてもらえたら安心ですね。
    うちは子供がバタバタ走り回ったりするだろうしちゃんとできるかなあ???
    でも急きょ、購入した本を参考にがんばります。

    Bさん、やっぱりそうだったんですね。あの時は本当は『何歳ですかあ?』とかいろいろお話したかったんですが、何だか慌ただしくて・・・。あらためてよろしくお願いします。
    明日、お会いできるといいな。

    No.79さん、住みやすいとのお言葉、すごくうれしいです。まだまだ不安いっぱいなもので・・・。

    ではでは・・・。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸