神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド夙川香櫨園セルサスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 上葭原町
  7. 香櫨園駅
  8. ネバーランド夙川香櫨園セルサスについて
物件比較中さん [更新日時] 2010-11-30 19:05:06

なにか情報をお持ちの方、なんでもよいので教えてください

所在地:兵庫県西宮市上葭原町11番地2他(地番)、兵庫県西宮市上葭原町1番30(住居表示)
交通:阪神本線「香櫨園」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2007-08-10 07:18:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド夙川香櫨園セルサス口コミ掲示板・評判

1. 54 入居予定のA

カバーが外されても、エントランスの辺はまだまだって感じでしたが
    週末に見たら、かなり仕上がってきていました^^
    だんだんいい感じになってきていて楽しみですネ♪

日に日に近付いてくる内覧会・・
    まだ業者にお願いするか定まってません^^;
    引っ越は、私はたぶんアートではなく
    他社にお願いすることになりそうです。
    見積もりの申請中なので
    どこでお願いするかはまだ決まってませんが。

2. 55 入居予定のA

カバーが外されても、エントランスの辺はまだまだって感じでしたが
    週末に見たら、かなり仕上がってきていました^^
    だんだんいい感じになってきていて楽しみですネ♪

日に日に近付いてくる内覧会・・
    まだ業者にお願いするか定まってません^^;
    引っ越は、私はたぶんアートではなく
    他社にお願いすることになりそうです。
    見積もりの申請中なので
    どこでお願いするかはまだ決まってないですけどね。

3. 56 入居予定のB

こんばんは。
    だんだんできてきてますね、外観いい感じです。
    内覧会は自力で行く方向になってきました…大丈夫かな?
    引越し業者はまだ検討していません。
    ローンと火災保険をまだきっちり決めてないので…早くしなければと。

Aさん
    また話を蒸し返して大変申し訳ないのですが、M地所さんと両方をちゃんと見て比べられて
    こちらにした決め手はどのようなところですか?
    向こうを見ずに決めてしまった私は未練たらたらでどうもすっきりしません。(苦笑)
    差し支えなければお願いします。

4. 57 入居予定のA

Bさん
    落ち着かない気持ちは分かります^^
    私も、買った後はマンション関係の広告は見ない!
    と思っていても、毎週末新聞に折り込みで入ってくる物件に
    ついつい目を通してしまってますよ(苦笑)
    買うことはなくても、zファーも見に行ってみたかったり(笑)

前にも書いたように、それぞれに私にとってのメリット、デメリットがありました。
    それを比べた時の比重が、セルサスのほうが上をいったってことだったんです。

ちなみに、私の比較はこんな感じでした。

M地所のほうが好きだった所
    ・部分部分のデザイン
    ・カラーセレクトなどがまだ可能
    ・その時担当だった営業マン(笑)
    ・セルサスより土地に少しゆとりがある気がする
    (セルサスは結構キチキチって感じですよね?)
    ・セルサスよりは価格が手頃な部屋が多い

セルサスのほうが好きな所
    ・立地
    (夙川の西か東かということですが、それぞれに大差は感じませんが
    西側のほうが、より静閑な住宅街だということと
    子供が小さい時に通う幼稚園、小学校は少しでも近いほうが親として安心できる)
    (あと、M地所の周りにはまだ2ケ所(?)空き地が残っていて
    戸建ではあるけどこれから建設予定があるそうなので、周りがどうなるのか未知だし工期の間は静かには暮らせなさそう)
    ・少しでも早く入居開始できること
    ・管理費や修繕積立金、駐車場代がこちらのほうが安い設定
    (これから毎月かかってくることなので、これも私にとっては重要)
    ・内装はこちらのほうが全体的に質のいい物を使っている感じ
    ・魔法瓶浴槽
    ・キッチンのシンク下周辺の収納も、引き出しを開けてみると違いがあって
     私にとってはセスサスのほうが使いやすいと思った。
    (これも女性の私にとっては、毎日使うものなので♪)

後は、これを書くとどの間取りかが絞れてくるので書けませんが
    部屋の構造的(?)にセルサスで私が気に入ってる部分があって
    M地所のほうだと、買えるであろうタイプの部屋にその仕様がされていなかった
    っていうのも大きなポイントです。

後、内装はこちらのほうが全体的に質のいい物を使っている感じ・・っていうのは
    自分達家族でモデルルームに行った後に、後日母親と一緒にM地所とセルサスそれぞれを見ました。
    私は見た目のデザインに左右されてM地所のほうが良く見えたんだけど
    母は本質もちゃんと見てて、ドアの重厚感や全体的にセスサスが上だと言ってました。
    M地所は見た目はいいけど、安っぽいものを使ってて
    M地所なのにちょっとビックリしたと・・
    もちろん母は素人なのでプロの意見ではありませんが
    確かにセルサスのドアのほうが重みのあるしっかりとしたものを使ってるように感じました。
    そういう所から、一見分かりにくい見えない部分で、わりとちゃんとしてくれてるのかもという安心感が湧いて
    逆にM地所は、外見が良くて中身がないという訳ではありませんが
    そういう部分でコスト削減してるのかも?と不安になりました。
    そういう所って、意外に大切だと思うので・・。長々と読み辛くなったかも知れません。
    ゴメンなさい。
    Aさんは他者のマンションが建ってる中でセルサスに決められたのはどんな理由がありましたか?

5. 58 入居予定のA

↑最後の文、Aさんは他者のマンション・・の所
    Bさんの書き間違えでした^^;
    Bさん、よければBさんの決められたポイントも聞かせて下さい♪

6. 59 入居予定のB

Aさん
    ご丁寧にどうもありがとうございました!
    いろいろとちゃんと見て比較して決められたのですね。
    いろいろと聞いていると選択は間違ってなかったと安心します。ありがとうございます。
    私ももう買うことはできないけど他のモデルルーム見に行きたい気分です。(笑)

私の場合はあまり比較できないままの決め手になりますが…。
    それまでは新古、マンション戸建て問わずに見ていましたが、なかなかめぐりあえず。
    実は初めて新築マンションを見たのがセルサスでした。
    その後Zファーさん見ましたが、割高感もあったし戸数少ないし、立地もセルサスの方が好みでした。
    セルサスにしようと思ったのは立地と間取りが気に入ったこと、入居が早いことです。
    あとは担当の営業さんがよかったです。
    いろいろ見てまわってそろそろ決めたいという勢いも半分ありました。(笑)
    M地所さんも待って比較したかったのですが、待って気に入る間取り買える価格の部屋が
    あるかどうかわからないし、待ってる間にセルサスの気に入った部屋が売れてしまうかも…
    というのもあり、待たずに決めたものの、やはり見てない分気になるし、立地があちらの
    方が個人的に便利だなというのがあり、かなり悶々としました。(苦笑)
    でもどっちにしても悶々としたのかも…決めてない方を気になるのは仕方ないかなとも思います。
    こんな私の不毛な悩みにおつきあいいただいて恐縮です。ありがとうございます!

7. 60 買い換え検討中

こちらのマンション、植栽などもされていってだんだんいい感じに仕上がってきましたね。
    広告を見た時は高くてモデルルームにも足を運びませんでしたが
    多少値引きとかしてもらえるなら検討してみたくなりました。
    でも、もう高いお部屋しか残ってないのでしょうか?

8. 61 匿名さん

まだ、完成してないのに値引きはないんじゃないかなあ。完成後、何ヶ月かでも
    時間が経ってれば値引きはあるかもしれないけど。近くのブラ○ズの方も残りが
    少ないっていってますよねえ。ああいう感じなら値引き交渉があるのかも。
     以前、私が値引きしますから見に来て下さいよ、っていわれた物件も内装、
    外装ともできてしまったものでした。別件ですでに完成間近、キャンセル発生で
    空いた物件があります、といわれ、値引き交渉できるかと思っていったことも
    ありました。でも、そこは値引きできませんっていわれました。今、現実、この物件
    で他の方も交渉しにきてるのか?って聞いたら、いないけど、まだ、この時期で
    値引きはありえません、って言われてしまいました。デベや販売会社によって
    対応が違うのかもしれないですけど。
     でも、ネバーランドはそこそこ手頃な価格でだすから、値引き待ってると
    売れてしまいそうですよね。

9. 62 買い換え検討中

61さんありがとうございます。
    やはり完成前の値引きは基本的にないんですね。
    最近の物件広告を見てると設備が充実しててとても魅力的です。

10. 63 近所をよく知る人

香枦園は人気がある場所だし、売れ行き良い方だと思いますよ。
    ここ数年で、竣工前の完売っていうのは香枦園のコートハウスと苦楽園の
    テラス苦楽園くらいじゃないですか?
    ネバーランドは近くにM地所ていう強力なライバルが現れなかったら、
    とっくに完売してる物件だと思いますね。
    (M地所の物件は、軒数も少ないしたぶん竣工前に完売すると思う)

竣工後はM地所の部屋と競合させて値引きを要求されれば、下げざるを
    得ないかもしれないですね。
    しかし、香枦園は人気地区なので値引きは大きくても1割くらいまでと
    思います。(人気の無い地区は2割、3割当たり前ですから)
    それに、竣工後はいろんな方が実際に部屋の中を見て回る訳で、そういう
    部屋は逆に言えば少しの値引きは当然とも言えますし、そう考えれば、
    サラの物件を定価で買われた方もある程度納得出来るのではないでしょうか。

11. 64 入居済みさん

コートハウスって本当に竣工前完売??業者間転売で見せかけ完売でしょ。竣工後も3780万でチラシ入りまくりでしたよねぇ。

12. 65 ご近所さん

香枦園43号線より南は人気エリアで無いと思います
    マンションで竣工前完売しないのは、本来問題で人気無しエリアと異常価格
    特にM地所の立地は?なのであの価格で竣工前完売は?

13. 66 入居予定のA

週末は入居手続会でしたね。
    Bさん、Cさんはこの中にいるのかな〜なんて思いながら話しを聞いてました。
    少しずつ準備が進んでいって、なんだか実感が湧いてきました☆
    引っ越しは他社でお願いするつもりが
    一応アートさん見積もりに来られることになりました^^;
    提携会社だから、大きく値引きとかしてくれたら考えるんだけど
    アートだし、結局高いんだろうな><
    次は内覧会ですね!
    ドキドキ&楽しみです!!

モデルルームのある事務所(?)も今の所を引き払って
    セルサスのほうへ移動するみたいですね。

14. 67 入居予定さん

こんにちは。私も入居予定のものです。だから、Dになるのかな?
    こんなサイトがあるのを最近知って読ませていただいてましたが、なんだか楽しそうだし私も是非お仲間に入れていただきたく、勇気を出して、投稿してみました。
    みなさんのお話を拝見していて、ああ、みんな同じなんだなあとホッとしました。私も決めてからやたら新築マンションの広告が気になって、『あっ、こっちのほうがよかったかも??』とか思ったりしています。
    Zファーさんはここを決める前に行きましたよ。ちょっとゴージャスな感じがして、うちは小さな子供もいるし販売ターゲットじゃないだろうなあと感じました。
    そうそう、教えてください。このあたりだと、内科、小児科、耳鼻科、皮膚科は皆さんどこに行かれてるのでしょうか?やっぱり阪神西宮までいくのですか?それと、使い捨てコンタクトレンズが土日に購入出来るところがあれば教えてください。よろしくお願いします。

来週は内覧会ですね。うちも業者を連れていくか悩んだんですが、知り合いのハウスメーカーに勤める人に聞いたら、滅多にないといわれ、周りの友達も連れて行かなかったとのことだし、お金ももったいないので自分たちでチェックすることにしました。うちも引っ越し業者をアートにするつもりはなかったのですが見積もりに来られました。そんなつもりなかったのですがかなり値引きしてくれました。本当にまだ決めるつもりはなかったので返事をごまかしていたのが値切ってるようにとられたのかも???

初めてなのに長々とすいません。今度ともどうぞよろしくお願いします。私もしょっちゅう現地に見に行ってます。もしかしたらどなたかとすれ違ってたりして?

15. 68 入居予定のB

私もAさん、Cさん、いらっしゃるのかな〜?なんて思いながらの手続き会でした。
    子連れの方がいらっしゃったので、軽くご挨拶をしたのですが、まさかAさんですか?
    Cさんですか?なんて聞けず。(笑)
    引越し業者は何社か見積もりを取りまだ決めかねています。
    うちが見積もってもらった中ではアートさんが一番高かったです…他とのあいみつで
    決めるから即決はできないというとかなり下げてきましたが、それでもやっぱり
    高いな〜と思いました。(苦笑)

Dさん、はじめまして!よろしくお願いします。
    みなさんいろいろ悩まれたのですね、みんな一緒なのだと安心します。
    Zファーさんはゴージャスですよね、お部屋も価格帯も…。
    病院はだいたい阪神西宮です。
    昔は笹生病院に小児科があってよかったのですが…。
    内科は私もどこがいいのかな〜と思ってるんですが。
    コンタクトは2号線沿いのところだと土曜日はあいてるのかな?
    内覧会は我が家も自力で乗りきることにしました。頑張りましょうね!
    外観はほぼできてきて、わくわくしますね。

16. 69 申込予定Cさん

こんばんは☆
    私もAさんとBさんいらっしゃるかなって思ってました。
    聞いてください!帰ってからショックだったことがあるんです!
    説明会の時住所が正式に決定しましたって言われてビックリ!!!
    住所の番地が全く違うんですね。
    我が家は写真スタジオで子供の誕生日の写真と一緒に年賀状と
    引越ししましたハガキが一緒になってるハガキを注文してて
    ネットの住所に自分の部屋番号を入れてたのに・・・。
    私たち夫婦ってバカなんですかね・・・。
    我が家は結局アートさんにお願いしました。
    内覧会も自分たちでは不安だったので業者の方にお願いしました。
    本当に内覧会楽しみです。

Dさんはじめまして☆
    これからよろしくお願いします。

17. 70 入居予定のA

Dさん、はじめまして!
    ここは入居される方の参加が少ないので
    メンバーが増えて嬉しいです♪
    皆さん同じような不安やっぱりありますね☆
    状況が変わるわけではないけど、自分だけじゃないんだな・・って思うと
    ほんと、ホッと安心しますね^-^

さて、ここ周辺の医療機関ですが
    私も詳しいほうなわけではないけど少し紹介します。

【内 科】 回生病院(徒歩3分 総合病院なので小児科などもあります)
          http://www1.ocn.ne.jp/~kaiseihp/
          村松医院(徒歩2分 隣には歯科もあります)
          http://www.muramatsu-clinic.com/index.htm 
          石井内科(徒歩5分 香炉園駅からすぐの高いマンションの中で
               内科&小児科になってます)    
    【小児科】 青い鳥クリニック(徒歩7分)
          http://www.aoi-tori.com/      
    【コンタクト】  大野眼科(Bさんの紹介されてる2号線沿の所 日曜は休みです)
          http://www.myclinic.ne.jp/ohonoganka/pc/
          かわしま眼科(西宮北口のほうですが、年末年始除いて無休だそうです)
          http://www.kawashima-ganka.com/
    【耳鼻科】 辻みみはなのクリニック(徒歩8分〜10分)    
          http://www.234133.com/
    【皮膚科】 こむら皮膚科クリニック(阪神西宮のほうですが・・)
          http://www.komura-clinic.jp/info.html

一番最初に書いた回生病院は古い病院ですが
    簡単な入院施設もあるし総合病院なので
    色んな科が揃っているので、近さでいうなら便利かと思います。

とりあえず近くで思い当たる所を書いてみました。
    他にも、病院そのものは阪神西宮まで行かなくてもチョコチョコありますよ。
    実際にこちらに住まれて、周りの方にも聞いてみて下さい。
    Bさん
    私も他の子連れの方で、軽く挨拶した方はいましたよ^^
    もしかして・・・・!???
    内覧会、お二人共頼まれないのですね。
    Cさんはどうされたんでしょうね。
    私は未だに未定ですが、多分私も頼まないと思います。

アートさんの見積もり、元が高いだけに限界がありそうですが
    どこまで下げてきてくれるのか楽しみです☆

18. 71 入居予定のA

Cさん
    こんばんわ。
    Cさんの投稿読む前の投稿でした。
    私時間かかりすぎ・・^^;

それにしても、年賀状・・それはショック!!(涙)
    私は一応営業の方からの説明で
    この住所は仮です・・という話は聞いてたけど
    あそこまで違うとは思ってませんでしたよー。
    年賀状、もう手後れなんですか?
    もう無理なら、住所の所だけシールのような物を貼って訂正するしかないですね><

Cさんは結局、業者の方頼まれたんですね!
    やっぱり5万位でしたか?

19. 72 入居予定のB

Cさん
    年賀状ショックですね…シールはりはりでしょうか。
    うちはずぼらでまだ作成してないのです。
    引越し見積もりでネットに載ってる番地を言ったら、住所ないです…って言われて、
    手続き会で、ちゃんとした住所を見てなるほどと思いました。
    内覧会、業者に頼まれるのですね、またいろいろ教えてください。

Aさん
    えーっもしかして…うちよりひとつ上ぐらいのおこさんかな?よろしくお願いしますと
    というようなことを言った記憶があるのですが…。
    うちと違ってちゃんとおりこうにすわって一緒に回られていました。
    どうでしょう?(笑)

20. 73 申込予定Cさん

こんにちは。
    内覧会の業者はネットで探したのですが
    大手の会社だと当日資格のないバイトが派遣されてる
    場合もあるって聞いたことがあったので
    個人事務所の1級建築士の方にお願いしました。
    お値段は報告書もいただけて全部で4万8千円です。

年賀状もう手遅れだとおもうので大変ですが
    シールハリハリ作戦でいこうとおもいます・・・。

AさんもBさんもお子さん連れの方だったんですね。
    私も挨拶させていただいたのですが、
    一番小さい子供を抱っこしていたものです。

21. 74 入居予定のA

手続会の時って、午前と午後とかに分かれてたのかな?
    Bさんとはもしかしたら時間帯が違ったのかも!?
    Cさんとは、軽く挨拶したかもですねぇ〜〜♪
    もし時間帯が一緒だったのなら、あの時にいた子供達の中では
    一番大きい子を連れてたのが私です^^
    あの時はちょうど、男の子ばかりでした(笑)
    どちらにしても、改めて皆さんよろしくお願いします☆
    ここを選んで良かったって思えるのはマンションの状態だけでなく
    やっぱり同じ住人の方達と円満にいってこそですもんね^^

内覧会の件、大手はバイトの派遣の可能性がアリなんですねっ。
    あ〜どうしよう。
    まだ心が定まらない私です><

22. 75 入居予定のB

あ〜時間帯が違ったのですね…残念。
    私が行った時間は子連れの方がうち以外で一家族だけだけでした。
    こちらも皆さんこれからよろしくお願いします!

内覧会、私も未練があるのですが、主人はもう頼まない気でいるので難しいです。
    なんとか頑張りたいです〜。
    万が一ひどいとかいうことがあれば、最悪確認会に来てもらおうかな…。

23. 76 入居予定のB

ホームページ、棟内モデルルームオープン!となってましたね。
    昨日現地を見たとき玄関にマンション名のプレートが入っていました。

24. 77 入居予定のC

そういえば今週マンションギャラリーを
    現地に移すから連絡が取れにくくなるって
    担当の方がおっしゃってました。
    我が家はマンションから車で15分くらいのところに
    今住んでいるのでなかなか頻繁には見にいけないので
    Bさん情報有難うございます!

うちは内覧会10時からなんですけど
    どなたか同じ時間の方いらっしゃいますか?
    お会いできたら嬉しいです☆

25. 78 入居予定のB

Cさん、あ〜またもや時間帯が違います。(涙)
    ぜひぜひ内覧会のレポートをお願いしますね。
    今日の夕方は全部屋の灯りがついてました。
    (近所なものでつい…)
    またなにか変化があれば現地レポート書き込みます。(笑)

26. 79 購入経験者さん

川向こう東側のネバーランドに住んでいます。1年半たちます。散歩がてらそちらへは時々見に行きます。綺麗にできていますね。先日ちょっと見学させていただきましたが、中の作りはほぼこちらと同じようでした。住みやすくてよいですよ。

27. 80 入居予定D

こんばんは。いきなり登場してお休みしてしまってすいません。パソコンの具合が悪く、奮闘しておりました。
    Aさん、ありがとうございます。めちゃめちゃ詳しく教えていただいて助かります。是非、活用させていただきます。うちもCさんと同じく転勤族なもので、引っ越しするたびに病院探しに苦労した経験があるものですから・・・。
    Cさんは業者に頼まれたんですね〜。そう聞くと、不安だなあ・・・。私たちだけでチェックなんてできるんだろうかあああ。でももう今更遅いか。年賀状の件はショックですね。シールはりはり頑張ってください。うちは喪中なので、改めて引っ越しハガキを作らないといけないんです。

そうそう、うちも実は小さな子供がいるんです。そして、先週、私も軽くご挨拶しました。お話の様子から見ると、私がお会いしたのはBさんかなあなんて思ってます♪ちなみにオプション相談会に行ったときにもご挨拶した方もいらっしゃいますが・・・。もしかしてCさん??
    みなさん、子連れで何だかうれしいです。ほんと、どうぞよろしくお願いします。

内覧会、うちは13時半からです。どなたかにお会いできるかなあ☆

28. 81 入居予定のB

皆さん、明日はいよいよですね。

79さん
    そちらのマンション、重厚感があって素敵ですよね。
    中は似た感じなのですね、明日はようやく中を見ることができます。

Dさん
    そうでしたか、Dさんだったのですね。これからもよろしくお願いします!
    明日はうちも同じ時間帯です。自力なので今詰め込み勉強中です。(笑)
    ちゃんとチェックできるだろうか…心配ですがなんとか乗りきるしかないですね。

ちなみに現地にはモデルルームの看板がたっていました。

29. 82 入居予定のC

ホントいよいよ明日ですね。
    ドキドキわくわくです。
    内覧会の業者の方から連絡があり
    業者の調査って3時間もかかるみたいです。
    そちらのほうもどんなことして調べるのかドキドキです。

とにかく明日がんばりましょうね☆

30. 83 入居予定のD

ほんと、いよいよ明日ですね〜。
    ドキドキです☆
    Cさん、業者さんに3時間もかけてチェックしてもらえたら安心ですね。
    うちは子供がバタバタ走り回ったりするだろうしちゃんとできるかなあ???
    でも急きょ、購入した本を参考にがんばります。

Bさん、やっぱりそうだったんですね。あの時は本当は『何歳ですかあ?』とかいろいろお話したかったんですが、何だか慌ただしくて・・・。あらためてよろしくお願いします。
    明日、お会いできるといいな。

No.79さん、住みやすいとのお言葉、すごくうれしいです。まだまだ不安いっぱいなもので・・・。

ではでは・・・。

31. 84 入居予定のC

みなさんこんばんは☆
    今日の内覧会いかがでした?
    我が家は業者さんに結局説明込みで4時間みてもらい
    深刻な指摘はなかったのですが素人の私たちでは
    絶対わからないような指摘を32箇所もしていただき
    本当に業者さんに頼んでよかったです。

23日までにすべて直しておいてくれるみたいなので
    確認に行くことになりました。

初めて部屋をみてみなさんどうでしたか?
    希望どうりでしたか?
    わたしはちょっと自分の思っていたのと違っていたところが
    あって正直がっかりしているてんもあるんです・・・。
    図面しかみれない新築マンションって大変だなって思いました。
    でも思っていたよりも素敵なてんもあったので
    住めば都ということでみなさんと楽しく生活させていただきたいと
    思います。よろしくお願いします!!!

32. 85 入居予定のB

みなさま、お疲れ様でした!
    いやぁ、ほんとに疲れました…。
    Dさん、一瞬ですが会えましたね!
    名刺でも用意しておけばよかったです。(笑)
    Cさん、それだけ念入りに見てもらえて安心ですね。
    素人ではわからない箇所というのがすごく気になります。。

我が家は自力で前日にネットの情報で勉強して、いろんなグッズを買って
    それらを駆使しながらなんとか挑みました。
    でも思ったほど深刻なものもなく、重箱の隅をつつくような…小さい傷
    やらなんやらで結構な数になりました。
    ネットで勉強していたところでまさにそのとおりになってしまっている
    重要なところもあり、一夜漬けで勉強して山があたった!という気分に
    なりました。(笑)
    部屋を見た印象はなかなかいいなぁという感じでした。
    でもひとつあると思ってたのになかったもの(勝手な勘違いか…)が
    あって、あれれって思いました。まぁそれもいいようにとらえて納得。
    ほんとにパンフレットだけで判断するのは難しいですね。
    まだモデルルームを見てる気分で実感がわくようなそうでないような。。
    みなさん、今後ともよろしくお願いします!

33. 86 入居予定のC

素人ではわからないって言い過ぎました・・・。
    私たちではわからないの言い間違えでした、すみません。

私がすごいなって思ったのは玄関のタイルを鉄の玉がついた棒で
    コンコンたたきタイルの接着時に空気が入ってたらまったく違う音が
    してて我が家は2枚玄関のタイルをかえてもらうことになりました。
    あと、レーザーみたいなもので床の高さが違わないか調べてもらい
    ました。1ミリの誤差しかなく、へや全体を通して
    1級建築士さんが丁寧な仕事をしているとほめてました。

ホント今日は疲れましたね。
    ゆっくり休もうと思います。

34. 87 入居予定のD

皆さん、お疲れ様でした。ほんとに疲れましたねえ・・・。
    Bさん、お会いできてよかったです。ほんとに一瞬でしたが、あうんの呼吸というか、なんだかうれしい一瞬でした。

うちもBさんと同じくネットで調べて一夜漬け。
    結局うちはあまり大きなものを見つけることができず、ほんとにこれでよかったのかまたまた不安が・・・。Bさんの当たったヤマがきになるぅ。
    Cさんの頼んで良かったとのコメントを聞くとまた心配で心配で。
    やっぱりプロは違うんですね。。。

初めて中を見ての印象は『なかなかいいかな。』です。
    でもまだ家具も入ってないし正直実感わかないですよねえ。
    うちの旦那はエントランスロビーからエレベーターホールに行くまでの
    ドアが安っぽいとひたすら言ってます。たしかにスチール製みたいなアミアミで、あんだけロビーをちょっぴりゴージャスにしてるのにあそこだけ違ってたような…。ガラスとかなんとかならなかったのかなあ。と言われてみたら思ってます。

ほんと、図面だけで想像してこんだけ大きな買い物をするって大変ですね・・・。
    だんだん住人になる日が近づいてきてワクワクです。
    みなさん、今後ともよろしくお願いします。

35. 88 入居予定のB

Cさん
    言い過ぎじゃないです!玄関のタイル…そうなんですか!
    うわ〜気になるけど、その棒持ってないし素人がやったら割りそう。(苦笑)
    でも全体的に丁寧だという言葉は私たちにとっても安心です。
    ありがとうございます。

Dさん
    ほんとに一瞬でしたね。
    こちらは子どもらを友だちに預けてきたので、目印(子ども)がなくて
    わかるかな〜と思ってましたが、わかっていただけてうれしかったです。
    うちも指摘はほとんど小さいものばっかりです。
    一夜漬けのヤマは(笑)、キッチンのシャワーホースを引き出してから
    戻したときにシンク下でホースが水うけにちゃんと元通りおさまって
    いるかどうかというチェックです。
    もし見てなかったら確認会で見てみてください!
    エントランスのとこのドア、気づきませんでした。
    私はエントランスの天井の点検口のクロスのはがれが気になりましたが、
    結構べろべろでしたので引渡しまでにはなおるのかな?と期待してみたり。

36. 89 入居予定のD

ほんと、Cさんの業者さん、さすがですねぇ。
    そんなグッズ、素人には用意できないし、そんなチェックできないですっ!!
    でも、Bさんの言う通り、業者さんの言葉はうれしいですね〜♪
    (私が書いている間にCさんが投稿してはったみたいで、今日読ませてもらったので、話が前後しちゃいました。。。)

Bさん、お友達に預かってもらえるなんてうらやましい。
    そんなお友達がいるのも、預けられても大丈夫なおこちゃまも。
    うちはせめて・・・ということで、じいじ、ばあばに登場してもらいました。
    何もなくて広いのでひたすら走りまわってましたが。
    確かBさんのとこも男の子でしたよね?またいろいろ教えてくださいね。
    そうそう、Bさんのヤマ、私も来週確認してみます。ありがとうございます。
    何だかシャワーホースの戻りが悪いなあとは思ったけど、こんなもんかな??ともおもったりして・・・。
    エントランスのクロスも見てみますね。

そうそう、うちは結局、引っ越しは引越社にしました。ほんとはアートが良かったんですが…。

37. 90 入居予定のA

ちょこっと御無沙汰してました。
    なんだか盛り上がってますね♪
    みなさん内覧会無事に済まれたんですね〜〜。
    うちは今週の土曜なんです。
    ここでは私だけみたいですね^^;(なぜだろう・・(汗))
    慌てて予定表を確認してしまいました。

やっぱりCさんのお話聞いてるとプロにお願いしてるのは本当に安心かも!
    でもBさんDさんも自分で勉強されたんですね。スゴイ!!

ところで、Cさんの頼まれた業者さんは
    共有部分に関してはチェックして下さいましたか?

私も早く中が見たいです☆

38. 91 入居予定のC

今週も内覧会あるんですね。
    Aさん頑張ってくださいね。
    私の頼んだ業者さんはアルコープから室内だけでした。
    23日確認に行くんですけど23日も業者さんが来るのか
    マンションの方が聞いてきたので相当うっとうしかったのかも・・・。
    何しろ4時間ですからね。本当は2時間くらいでって
    案内用紙にもかいてましたよね・・・。(事前に時間がかかることは
    担当者さんに言っていたんですけど。)

23日にBさんとDさんのおっしゃってたこと我が家も確認してきます!

39. 92 入居予定のB

Dさん
    うちは親に頼れないので、近所のお友だちには本当に助けられています。
    ホースはぜひ確認してみてくださいね。
    引越しは我が家もアートさんではないです。

Aさん
    前半と後半と入居時期がずれてると言っていたのでそれでかな?
    内覧会は業者さんに頼まれるのですか?
    もし自力でということなら、以下のページ参考にしてください。
    http://www.sumunet.jp/sumai/nairan/001.html
    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html
    http://allabout.co.jp/house/houseability/closeup/CU20061130A/index.htm...

Cさん
    我が家は自分たちだけでしたが4時間ぐらいいました。(苦笑)
    ホースは業者さんがちゃんとチェックされていそうですね!

もう少し突っ込んだ話をいろいろとしたいな〜と思うのですが、
    こういった掲示板では難しいですね。。
    なんかいい方法ないかな??

40. 93 入居予定のB

内覧会にあたって一番参考にしたページを書き忘れました。http://www.anest.net/man/nairan_manuarl_top.htm

41. 94 入居予定のC

Bさん
    私も掲示板ではあまり変なことかけないので
    もうちょとぶっちゃけトークしたいなって思っていました。
    なんかホント方法ないですかね・・・。

42. 95 入居予定のD

こんばんは。
    Aさんは今週なんですね?頑張ってください。
    かなり疲れると思うので、前日は早く寝ることをオススメします(笑)
    ちなみに私たちも自力だというのにかなり時間かかりました。
    多分、うちが最後じゃないかなあと思ったんですが…。
    説明が終わってまた部屋に戻っていろいろしてたら、業者の人が来て、
    『あっ、まだいてはったんですか???』って言われちゃいました。
    でも、大きな買い物だもん、じっくりチェックしたいですよね。
    ちなみに、今回チェックできなかった点で、入居してから不具合が生じたら、その時はちゃんと直してくれるものなんでしょうか?
    すいません、初歩的な質問で…。

ほんと、いろいろもっと詳しくお話したいです☆
    良い方法・・・。なんせこういう書き込みをするのも初体験なものですから、思い浮かびません(><) う〜む。。。

43. 96 入居予定のB

ほんとに、何かいい方法があればいいのですが。
    ここだと間取りの話などを限定するのも怖いですし。

Dさん
    ほんと大きな買い物なのに、そんなさらっとチェックできないです!
    入居後の不具合はそのつど言えばちゃんとなおしてくれると思います。
    1年点検などもありますし。それまでにも何ヶ月かごとにあるのかな?
    ちゃんとした事業主(どうかな?)であれば大丈夫だそうです。
    あ、内覧会のときに施工業者さんが1年点検とかもありますし、それ
    ぐらいになるとコンクリートの状態もおちつくので…とかなんとか
    言ってました。

44. 97 入居予定のD

Bさん、教えていただいてありがとうございました。
    安心しました。そりゃそうですよね。
    それにしても、ほんと、間取りの話とか、もっと細かいところの話もしたいですね。

いよいよ、入居の日も近づいてきましたね。
    こないだの内覧会でカーテンの寸法を測ったら、リビング以外の部屋も中途半端な長さで、既成のカーテンじゃちょっとだけ合わない感じなんですよね・・・。う〜む。。。

45. 98 入居予定のB

Dさん
    私も今カーテン選びの真っ最中なんです!
    リビングのとこだけはオーダーにするので測りにきてもらいました。
    形状などは決めたのですが、生地を決めかねています。
    それにしてもカーテンてなんであんなに高いんでしょう。(涙)
    他の部屋は今持ってるやつを強引につけようと思ってて、どうしても
    サイズ合わないものは大きいのをリフォームしようと思ってます。
    せこくいくとこはせこいです。(笑)
    カーテンの話ひとつにしても間取りの話をしたいのですが、ほんと
    どっかでお話したいです〜。
    あとは表札などもいろいろ見て検討中です。
    その他こまごまと面倒くさいこと多いですねぇ。
    面倒くさがりの私はなかなか楽しめないです。(苦笑)

46. 99 入居予定のA

我が家はいよいよ明日です!
    プロの同行はありませんが、両親を引き連れて行ってきまーす☆

47. 100 入居予定のB

皆さん、こんにちは。
    いろいろ考えてミクシィにコミュニティを作成してみました。
    タイトルは恐らく今の段階では契約者しかわからないであろう番地にしてみました。
    ○-△という感じです。
    もしミクシィ参加してたらぜひ検索してみてください!
    いらっしゃらなければ削除します〜。

48. 101 入居予定のA

急いでたので書き忘れましたが、Bさん、サイトの紹介ありがとうございました♪♪

49. 102 入居予定のA

たびたび登場スミマセン^^;
    Bさんナイスアイディアですね☆
    私ミクシィしてます♪
    でも・・冬休の間は実家に帰っていて
    うちの実家ではネットできないんです(涙)
    実家と家がわりと近くなので、家に立ち寄った時にでも、覗けたら覗きに行きます!!!!

50. 103 入居予定のB

Aさん
    初めて我が家とのご対面、どきどきしますね。
    内覧会がんばってくださいね!
    ミクシィぜひみつけてください!

51. 104 入居予定のD

Bさん、ありがとうございます。
    でも、実はパソコンを買い替えて、前のパソコンでミクシィをしていたので、このパソコンでの出し方がわからず・・・。
    すいません、ほんとにパソコン使いこなせてなくて。
    ちょっと時間をください。
    頑張って顔を出しますので、削除しないで〜っっ。
    カーテン、うちもリビングだけオーダーにしました。
    後の部屋はうちもとりあえずあるものをつけて、不具合があれば検討するって感じにしようかな。ほんと、削れるところで削らなきゃ。

Aさん、頑張ってくださいね。ちょっとドキドキですね☆
    うちはあさって確認に行くのですが、その時にまたチェックして良いですか?って聞いたらどうぞって言われました。
    またまた、頑張ります!!

52. 105 入居予定のB

Dさん
    普通に「ミクシィ」で検索すればトップページが出てきますので、メールアドレス
    とパスワードでログインして、コミュニティを検索してください。
    がんばってたどり着いてください〜。待ってます!
    カーテンはもう決められたんですか?その辺もミクシィでお話したいです。
    確認会でもしお会いできたら今度は名刺でも渡せるように準備しておきます。
    Aさんの内覧会報告も楽しみですね。

53. 106 入居予定のC

お久しぶりです。
    バタバタしててなかなかこれませんでした。
    今日午前中確認会行ってきました。
    今日は業者さんの同行はなかったのですが
    私が色々なとこ気になってしまって
    今日も指摘いっぱい出してしまいました・・・。
    だって窓がかけてたんですよ!ビックリです。
    我が家もダイニングとリビングはオーダーにして
    あとの部屋は今使っているカーテンつけて
    様子をみていこうと思ってます。

Bさん私はミクシィやってなかったのですが
    みなさんとお話したいので友達に紹介してもらうよう
    連絡したので待っててくださいね☆

54. 107 入居予定のB

Cさん
    確認会お疲れ様でした!我が家も行ってきました。
    窓がかけてるってすごいですね…うちもいくつか再手直しと
    新たな手直しをお願いしてきました。
    ミクシィ、Dさんがたどりついてくださいました。
    Cさんも楽しみにお待ちしていますね!

55. 108 入居予定のA

皆さん確認会お疲れ様でした。
    私は始めての内覧会行ってきました。
    私はチェックが甘いのか、体した欠点を見つけることはできませんでした。
    (って、ないほうがいいんですけどね(笑))
    でも、あまりにも些細な事しか見つけれず
    これで本当に大丈夫なのかな?という感じです^^;

それにしても、Cさんの窓が欠けてるって・・
    前回は大丈夫だったのに今回欠けてたってことですか??

56. 109 入居予定のB

Aさんお疲れ様でした!
    指摘が少ないにこしたことはないですよね。
    我が家もほんとに細かい傷とか汚れとかばっかりで、そんな重要なものは
    なかったですよ。全体としてはきれいにできてるなと思いました。
    確認会でも再手直しと新たなものも追加してきましたが、だいたいが住む
    には困らないレベルです。

57. 110 入居予定のC

Aさんお疲れ様でした。
    我が家の窓は確認会のときは業者さんがしっかりと
    点検してくださってたので
    多分その後だと思います。
    はじめ汚れかと思ってさわってみたら・・・。
    ほんとビックリです。

我が家も指摘といってもペンキがはみだしてるとか
    ペンキがはがれてるとか住むには困らないことばかりです。

この3連休引越し準備でもうヘトヘトです。
    引越し準備まだまだなので子供が寝ている時間が勝負です。
    頑張ります。
    みなさんも頑張りましょうね!

58. 111 入居予定のD

こんばんは。みなさん、お疲れ様でした。
    それにしても、Cさん、窓が欠けてるって恐ろしいですね。
    まさかそんなこと思いもしないので、うちはそこのチェックしてないなあ・・・。心配。

うちは、先週の指摘事項で直ってないところがあったので、そこを再指摘して、あと、また追加の指摘をダンナがしていました。
    今回は家族3人で行ったので、私は子供相手で手がいっぱいでした。
    といっても、うちも住むには困らない細かいところばかりです。

引っ越し準備、大変ですよね〜。うちも3連休にがんばって準備!!と思っていたのですが、やっぱり子供がいると難しいですね・・・。
    準備というか、この機会にいらないものを処分したいのですがなかなかはかどらず結局引っ越してからの仕事になりそうです。。。

それにしても寒いですね。みなさん、体調崩さないようにしてくださいね〜。

59. 112 住まいに詳しい人

内覧の状況ざーっと読ましてもらってけど。。
    よく怒らないね〜。「住むには困らない」とか「直してもらった」のレベルじゃないような。。大丈夫?

60. 113 買い換え検討中

ネバーランド夙川香枦園、もう竣工済なのに12邸も売れ残っているのですか?

去年現場を見に行った時は、夙川に近くて環境は良さそうと感じたのですが、
    意外な感じです。
    短期間にマンション建ち過ぎて供給を需要を上回ってしまったということなの
    でしょうか?

もう現物がモデルルームになっているのでしょうか?
    明日にでも行って見ようかと思ってます。
    営業マンの方が思い切った提案をしてくれないかなぁと期待しています。

61. 114 サラリーマンさん

この立地でこの価格、売れ残りは予想どうり、12邸は業者も予想外と思うが15%OFFで購入者は妥当な買い物、業者はそれなりに利益あり。年明けから、トンチンカンな価格を値下げする阪神間物件多発で、今年我慢すればやっと来年はバブルも落ち着くと思う。銀行金利も上がる可能性は低いし、今は我慢と思いますが。

62. 115 買い換え検討中

15%オフくらいというと70平米強くらいの部屋が3,500万くらいってこと
    ですね。
    確かにそれなら検討してみようかなという感じがします。

今の価格で3分の2が売れた訳ですから、残りは利益無しで売ってもデベは
    十分利益が出るんでしょうね。
    しかし、15%も値引いたら、500万以上の値引きだし、既に入居済の人達と
    気まずい雰囲気になりそう。

でも営業マンに「500万引きでどうですか」と囁かれたら、心がぐらつきそう
    です。

63. 116 匿名さん

この立地であの価格では売れ残るだろうなあ、と思いますね。
    よほどの太っ腹な人でないと買えないかな。500万くらいの
    値引きだと、確かに心がぐらつきそうです。しかも、現物が
    見られるし。

64. 117 近所をよく知る人

ここ売り出した頃は、マンション価格がまだまだ上がるって雰囲気があったから、
    今の値付けになったんだろうな。
    不動産バブルがはじけそうになった今となっては、高いと感じてしまう。

でも、3分の1以上売れ残っているというのは、思ったより多いという印象。
    しかも表示が残り12邸ということは、実際はもっと売れ残ってる可能性が
    ある訳ですよね。

日本の景気も悪化しそうな雲行きだし、デベは値引いてでも早目に売り切ろう
    とするでしょうね。

大量売れ残りはデベの値付けの責任なので、デベに対しては何も思わないが、
    高値で買った購入者や香枦園に住みたくても、価格高騰で他地区を選んだ人
    などは、可哀想に感じてしまう。
    デベのマンション価格吊り上げの被害者ですもんね。

65. 118 匿名さん

残り12邸?

売れたんが12戸の間違い?・・・・夜の明かりがそう思わせる!
    南側は特にまばら、上のほうの階は・・・・・・・?

66. 119 購入検討中さん

そんなに売れていないのですか?
    ホームページの表示が残り12邸だから、実際は20邸くらい売れ残ってると
    いうことなのですか?

確かに香枦園で仕様も標準クラスなのに70平米で4,000万前後って高い
    ですよね。
    竣工後だと値引きしないと売れないだろうけど、既に入居している方もいる訳
    だし、どうするんですかね?

香枦園が人気化したので、不動産屋もムチャな価格設定したのでしょうね・・・

67. 120 買い換え検討中

ホームページ、残り9個に変わってますね・・・
    3部屋売れたってことですかね?

大幅値引きの提案があるって話も聞くのですが、いくらくらい値引きしてくれて
    いるんでしょうか?
    実際提案受けた方いましたら情報お願いします。

68. 121 物件比較中さん

まだだいぶ売れ残ってるようですね。

もう住み始めている方もいるようですが、どのくらい売れているのでしょう?
    半分くらいですか?

このマンションの駐車場は平置きなのでしょうか?それとも機械式でしょうか?
    平置きなら検討してみようかと思ってます。

ただ、70平米で4,000万ってのはすごい価格ですよね。
    まあ、竣工後だし香枦園は激戦区なので、相応の値引きには応えてれるという
    話なので、近々現地MD訪問予定です。

検討している方、既に入居されている方、情報よろしくお願いします。

69. 122 住民

民主党がガソリン値下げ隊つくってましたが、「マンション値下げ反対隊」を結成
    したい気分です。

市場でマンション価格が下がりだしたからと言って、後から買われる方が何百万も
    安く買えるというのは、釈然としない気分です(- -)

「マンション値下げ反対隊」結成しましょう!

70. 123 匿名さん

でも、あそこはもとの設定が高かったような気がする。値下げは
    仕方ないかも。いつまでもだれもいないっていうのも、もっと
    雰囲気悪いし。

71. 124 匿名さん

確かに、ガラガラの状態よりは値引きしてでも買ってもらった方が良いのかも。

売り出された頃に、まだまだマンション価格上がるっていう雰囲気に飲み込まれて
    しまったのが失敗でした。
    今買えば、同じ値段で広い部屋が買えたのにと悔いも残りますが、後の祭りです
    もんねぇ・・・

72. 125 周辺住民さん

昨日、カラーチラシが入ってましたね!買う気はないですが見学したいですね。入り口付近から見る外観はなんだかちょっと学校みたい?定価で買われた人で後悔しなくてもいいのでは?それなりの価値がありますって!

73. 126 匿名さん

>それなりの価値がありますって!

それなりって、噂されている15%オフくらいの価値ということですよね・・・

今になって冷静に考えると、正直500万くらいは割高かなって感じになってますもん。

74. 127 周辺住民さん

2年前に夙川沿いの新築マンションを購入しましたが、92平米で
    4,170万円でした。そこから一本程値引きに応じてくれました。
    まあ相応額だったと満足していますが、セルサスはこんな価格帯で
    はないんでしょうか?完成してから未だ部屋の照明が灯らないけど
    早く売りさばかないと修繕積み立て金の予算が大きく狂ってきます。

75. 128 購入経験者さん

> 早く売りさばかないと修繕積み立て金の予算が大きく狂ってきます。

未入居分は管理費、修繕積立金、共にデベが負担しますよ。

76. 129 近所をよく知る人

夙川沿いで92平米が4,170万ですかぁ。
    阪急夙川より上の夙川沿いなら超割安、2号線周辺なら割安、43号より南なら
    妥当な価格という感じでしょうか?
    ネバーランド香枦園セルサスは70平米台で4000万超ですからね。
    香枦園でその価格では、さすがに大量売れ残りやむなしでしょう。
    阪神間は芦屋以外は43号南は柄が悪いというのが、悲しいかな常識のようになって
    ますからね。
    香枦園は43号より南でもいいところなんですけどねぇ。

香枦園の夙川の芦屋側などは雰囲気悪くないと思いますが、3千万円前後が相場の
    地域だと思ってます。
    マンションバブルが終われば、また元の相場に戻ると思いますが・・・

77. 130 周辺住民です

127さん
    昨年近所の新築マンションに入居した者ですが、
    1年前でもその価格帯では購入できなかったですよ。
    127さんは良いタイミング買われて良かったですね。
    でも126さんは急にマンション価格の流れが変わってきて悩んでいるので、
    127さんの書き方では突き落とされるような感じを受けそうですよ。
    126さん
    マンションってとても大きい買い物だから色々悩みますね。
    125さんのそれなりの価値って、先に買った人たちの価格なりの価値がありますよって言ってくれているのでは。
    価格って、場所や階層や設備や色々なもので変わってくるから、広さと価格だけの比較が出来ない部分も有ると思いますよ。
    126さんのマンションは概観も綺麗だし、最上階のベランダの天井にガラスで光が入るようになっていたり、そこからさっするに、設備も結構工夫されていたり良いのではないですか。
    この辺りは、オアシスロードの自然に癒されたり、海も近かったり、静かで落ち着いた住宅地であったり、本当に素敵なところですよ。
    自分のマンションも気に入っているし、ここに住んでいることに本当に幸せを感じます。
    数年前と比べて価格が上がってきていたのも、そんな素敵なところだったからと言うこともあるのではと、価格も納得しています。
    同じ香櫨園に住んでいるご近所同士として、これから楽しいマンションライフを送って生きたいですね。

78. 131 周辺住民です

130です。
    字が間違ってました。
    送って生きたい→行きたい です。
    すみません。

79. 132 匿名さん

130さん
    香枦園のマンションに住まれているのですか。
    マンションのこと褒めていただきありがとうございます。
    香枦園の街の雰囲気やオアシスロードが気に入って購入したのですが、売れ残りや
    値引きの話が耳に入ると、どうしても気になっちゃうもので。

環境いいところだと思っているので、雑音は気にしないようにして、楽しいマンシ
    ョンライフが送ることにします。

80. 133 周辺住民さん

127です。130さんの言われるとおり、気遣いのない書き込みでしたね。
    ごめんなさい。毎日セルサス前が私の通勤路で、我が愛する香枦園地区の新築
    マンションが不人気なのが、気になっていたものですから。やはりデベの設定
    価格が問題やったんですね。2年住んで(43号より南、夙川の西側)一度も
    嫌に思ったことはありません。ほんとうに良い町ですよ。

81. 134 ご近所さん

125です、私も安易な書き込みしてごめんなさい。言葉足らずというか、、、。今値上がりしているのは確かですが、それでも購入を決断されたのはやはりここがとても魅力的な場所だったからでしょう?そして買えることができた!それって縁があってのことだと思います。それだけの価値があるのだと思います。長い年月でみたらきっと買ってよかったと思われると思います。私は川向こう(西側)のマンション在住です。海も近いし、川も穏やかでここの環境をとても気に入っています。よく43号線より南は。。。なんて書き込みもありますが、私はとても素敵な場所だと思います。四季折々のオアシスロード素晴らしいですし!
    それとマンション外観のことを学校みたいなんて言ってごめんなさい。これも私の中では『大学の図書館みたいな素敵な雰囲気』という思いで。。。悪意ではないのです。中見学したいですよ〜!

82. 135 ご近所さん

125です、私も安易な書き込みしてごめんなさい。言葉足らずというか、、、。今値上がりしているのは確かですが、それでも購入を決断されたのはやはりここがとても魅力的な場所だったからでしょう?そして買えることができた!それって縁があってのことだと思います。それだけの価値があるのだと思います。長い年月でみたらきっと買ってよかったと思われると思います。私は川向こう(西側)のマンション在住です。海も近いし、川も穏やかでここの環境をとても気に入っています。よく43号線より南は。。。なんて書き込みもありますが、私はとても素敵な場所だと思います。四季折々のオアシスロード素晴らしいですし!夏は浜で芦屋の花火大会をのんびりみれますよ♪犬を散歩させたり、のんびり浜でゴロゴロしたり。
    それとマンション外観のことを学校みたいなんて言ってごめんなさい。これも私の中では『大学の図書館みたいな素敵な雰囲気』という思いで。。。悪意ではないのです。中見学したいですよ〜!

83. 136 周辺住民さん

昨日から、空室ありの垂れ幕がとうとう掲げられたようです。
    掲げるじたい、はずかしい。あの垂れ幕の色といい。。香枦園の環境にそぐわない。
    日本エスコンのやることだなあと、なかばあきらめています。外見だけは、高級志向をただよわせ、やっていることは、香枦園の、この地域の環境を無視した行動。
    約束を守らない、日本エスコン。
    やはり、まだ、創立10年にも満たない会社だからだろうか。。。

84. 137 匿名さん

ていうか、香櫨園だから垂れ幕するんじゃないの?

85. 138 デベにお勤めさん

マンションバブルと言われていますが、まだまだ相場です。今までが異常だった(安すぎた)のです。ちなみに約10年前、ボーナス3割カット、給料ダウン等言われていた頃に分譲されていた埋立地の六甲アイのマンションですら70㎡で4000万円を越えていましたよ。
    今日も日経新聞に掲載されていましたが、建築コストはまた上昇します。
    マンションが売れようが売れなかろうが、マンション価格はもう少し上がります。
    ちなみにここの物件の関係者ではありませんので悪しからず。

86. 139 買い換え検討中

マンションに垂れ幕下げだしたのですか???
    あのマンションの場所って人通りも多くない住宅街の中だから、垂れ幕見て来場
    する客なんかいないんじゃない???
    価格はメチャ高級志向で高くしといて、大量売れ残ったら垂れ幕下げるってのは
    住民は怒るべきと思う。

デベが売れ残って焦ってるって言ってるようなもので、値引き交渉などで逆に
    つけ込まれるんじゃないか?
    それに、垂れ幕下げたマンションなんて高級志向の人は逆に敬遠しそうだし。

住民の方は、断固抗議すべきと思う。

87. 140 匿名さん

138さん
    予想大ハズレで残念でしたね。
    今となってはどこまで下がるのか興味心身です。
    43南は坪150万以下にはなるでしょう。

88. 141 匿名さん

140さん
    いったい何がしたくて掲示板に書き込みされてるんですか?
    あなたの予想をここで書く意味が分かりません。
    ちなみに漢字間違えてますから。

89. 142 不動産購入勉強中さん

ここは売主は日本エスコンよりどっちかというとセルサスでしょ?
    まあ垂れ幕は在庫出ればどこでも形や大きさ違えどつきますからねェ
    しかし香櫨園で坪200以上…どこも高くなってきて困る

90. 143 近所をよく知る人

香枦園で坪200万なんて3年前は考えられなかったけど、去年くらいから200万が
    普通になって来た。
    サブプライム問題で下落するかと思いきや、土地の値上がりは止まっても資材だかなどで
    今後もマンション価格は、あまり下がりそうにないですね。

阪神間でも不人気エリアは2割程度の値下げしてるようだけど、香枦園は、まだそこまで
    の大幅値引きは無さそうだし・・・

3年前くらいに坪150万くらいで買った人が一番ラッキーだったということだね。

91. 144 匿名さん

施工会社のジェイオー建設が6月2日に民事再生法を申請しました。今後影響はあるのでしょうか?

92. 145 匿名さん

竣工してたから良かったものの、後のメンテに大きな不安を残しますね。
    まだ空きが多くあるようですが、物件ランクはさらに下がりました。
    ジェイオー建設が他のグループ会社と切り離されるタイミングといい計画的っぽく、民事再生が通るかも微妙じゃないですか・・・虫が良すぎるというか民事再生の乱用。

93. 146 近所をよく知る人

竣工した会社が民事再生法申請しちゃったのですか?

それより、ここってまだ完売してなかったのですか?
    べらぼうな値付けしてましたが、今でも最初の価格設定のまま売ってるので
    しょうか?

竣工後なので、さすがに値引いているのですかね?

94. 147 匿名さん

同じネヴァーランドでも六甲と比べると人気のほうはどうなんでしょうか?香里園ノ近くには甲陽学院、六甲の近くには、六甲学院という。。。。

95. 148 マンコミュファンさん

あと2邸のチラシがポストに入っていました。
    興味があれば、今なら結構値切れるはず。

96. 149 購入検討中さん

購入を検討中です。
    4660万というお値段だそうですが、妥当でしょうか?

実際に住んでらっしゃる方がいらしたら、感想お聞かせ願えませんか?

子供はいませんが、教育の問題なども教えていただけたら助かります。
    ちなみに車(妻)はありません。

97. 150 購入経験者さん

私もネバーランドの他のマンションを買いましたが、
    似たような値段でした。
    築年数も相当経っているようなので、
    周辺の中古物件と比較してお安いかどうか判断するべきだと思います。
    私ならあと一割引いてくれたら即金で買うと言いますが・・・(笑)

98. 151 匿名さん

中古物件は現地に行って見学するのが一番だよ。部屋の立地、状態は現物を見て気付く事が多いしね。

99. 152 サラリーマンさん

たぶん今はもう少し下がっていた気がしますが。。

100. 153 賃貸住まいさん

びーくこーとがイマイチな今、ここを買えば良かったと後悔してます…

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円