神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド夙川香櫨園セルサスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 上葭原町
  7. 香櫨園駅
  8. ネバーランド夙川香櫨園セルサスについて
物件比較中さん [更新日時] 2010-11-30 19:05:06

なにか情報をお持ちの方、なんでもよいので教えてください

所在地:兵庫県西宮市上葭原町11番地2他(地番)、兵庫県西宮市上葭原町1番30(住居表示)
交通:阪神本線「香櫨園」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2007-08-10 07:18:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド夙川香櫨園セルサス口コミ掲示板・評判

1. 44 物件比較中さん

香枦園に建設中のマンションの掲示板には、値段が高すぎって書き込みが
    やたら多いですね(^^;)
    購入検討してる人ならともかく、そうではない方が何の為にわざわざ書き
    込むのか不思議(^^;)

自分は転勤族で西宮は苦楽園の賃貸に5年ほど住んでいるだけなので、
    それ程詳しいわけではありませんが、西宮の中では苦楽園周辺が一番環境
    が良いと思いますが、その次は香枦園がいいなと思ってます。
    43の上と下でこだわる方が多いですが、西宮で阪急神戸線と43の間の
    地域の方が、43より下の夙川沿いより上という感覚は全然ないです(^^;)
    昔から阪神間に住んでいる人にとっては、芦屋を除けば43より下は格下
    と思っている方が多いってことなんでしょうね(^^;)

よそ者の自分には、苦楽園はバカ高くなって買えないので、他で探すと
    したらどこかと考え、香枦園を候補に検討中です。

2. 45 ご近所さん

子供が小さいうちは散歩等非常に環境もよく、海あり川ありでいいのですが、大きくなってくると、習い事、塾、学校、その他もろもろ車での送り迎えが必要です(この近辺には無いのでJR芦屋や夙川、苦楽園まで送って行く事になる)事から、この近辺に子供が幼稚園や幼稚園に行く前に購入した友人は引越しをしているか、検討中の方が多いです。又買い物や、自分の仕事にも車が必要で、挙句の果てにはご主人にまで駅まで送ってと言われる次第のようでいつも愚痴っていました。その点では苦楽園の番町外同様、本来はお金持ちが住む高級住宅地なのでしょうけど。

3. 46 匿名さん

購入検討者ではないですが、、、。でも、近所に住んでる他所から来たものとしては、
    西宮の情報収集も兼ねてこういう板見て回ってます。ついでに、自分の見て来た印象、
    感想を書き込み、新たに引越そうと思っている方に役立てて頂ければ、と思っている
    だけなんですが。批判めいたことも書きますが、それはそういう意見もあるという
    だけの話で、ご自身やご自身のご家族とそこをどう判断するかと検討材料とすれば
    いいのではないでしょうか? 44さんからすると、45さんのような意見はまた、こう
    いう人が出入りして嫌だわ、と思われるかもしれないけど。45さんのような人も
    実は私も何人か知ってます。便利かと思って、車手放したけど、また、結局買って、
    マンション購入のときは駐車場いらないと思って抽選申し込みもしなかったから、
    新たに近所に駐車場を借りたとか。雨の日に子どもに傘ささせて、駐車場いかなくちゃ
    いけないから、大変って。なんの為の車かわかんないから、早く、マンション内の
    駐車場、空きでないかなって。生活スタイルや子どものいる生活って数年だから、
    そこはいろんなご家庭の考え方だと思うんですね。ただ、そこの乗り切り方で毎日が
    楽しくなったり、憂鬱になったり。皆さんにとって、快適なマンションライフに
    なることをお祈りしています。

Cさん、お引越し楽しみですね。私はアート以外の会社で引越をしました。見積もり
    取ったときの印象が悪かったから。でも、いざお願いしたら、うちで頼んだ業者の
    チームが良くなかったです。壊れているものもあったけど、何度電話しても、対応
    悪いし。高いけど、アートにしたお友達はぜんぜん、そんなことなかったというし。
    やっぱり、値段相応の対応なんだな、ケチらなきゃよかった、と反省しました。あと、
    営業の人が引越作業するわけじゃなし、営業マンの対応じゃなくて、こういう、書き込
    みとかみて、実際に引越作業した人のお話をよく読めばよかったな、と。やっぱり
    情報収集は大切ですね。

4. 47 入居予定C

私はずっと西宮育ちで主人が転勤族で
    色んな所を転々とするのは仕方ないと思っているのですが
    将来落ち着いたときにこの環境が良い香櫨園で過ごしたいと思い
    購入にふみきりました。

価格はやはり私には高かったですが
    転居をともなう転勤があればいったんは賃貸にだすかもしれませんが
    将来転売せず、自分たちが住むつもりで購入したので
    価格が下落しても仕方ないと思っています。

46さん引越しの件アドバイスいただいて有難うございます。
    いろいろ調べてみたいと思います。

私はペーパードライバーなのですが買い物、銀行以外でもそんなに
    不便と思っていなかったので車練習します・・・。

Aさん、私が購入する時担当者にキッチンの高さの変更が可能か
    伺ったのですが、出来ませんと言われて担当者が賃貸にだすなら
    標準サイズがいいですよって言ってただけなのでもともとサイズ変更が
    可能だったかわかりません、すみません。

5. 48 入居予定のA

急に書き込みが増えていてビックリしました。

車・・
    あれば便利だけど、うちは旦那が通勤で車を使っているので
    週末しか車がないのと同じような感じですが
    私はあまり不便には感じていないです。
    私の周りの方は、車持っておられても自転車を使ってる人多いです。

確かに、習い事は比較的この辺少ないですよね・・。
    ちなみに私は阪急夙川まで自転車で子供の習い事に連れていってますが、自転車で10分ちょっとで行けるので
    苦には感じていません。

それよりも、塾などのために駅まで日常的に送り迎えされてる方が多いことにビックリしました。
    そんなもんなんですね。
    私は、子供が小学校高学年〜中学生ぐらいになれば
    自力で駅まで行ってもらうつもりでした^^;
    その辺も人それぞれってところですね。

6. 49 物件比較中さん

セルサスから徒歩3分の所に私立香櫨園幼稚園がありますが
    ホームページをみてもよくわかりません。
    大変人気の幼稚園とは聞いたことがあるのですが
    お弁当、給食、制服があるとか無いとか
    まだ子供が小さいので気になります。
    なんでもいいので情報ください。

7. 50 入居予定のA

49さんこんばんは☆

そこの幼稚園は、週に3回給食で、週1がお弁当です。
    水曜は午前保育なので、その日は給食もお弁当もありません。
    ちなみに、週3の給食のうち、週1回はサンドイッチ類の
    パン給食になります。

制服もありますよ。
    半袖、長袖のブラウス。
    スカートorズボン
    ブレザー
    春夏用の帽子、秋冬用の帽子

以上です。

登園してからは基本的に園指定の体操服に着替えて1日を過ごします。
    体操服は半袖、長袖の上着で
    下は1年を通して半ズボンしかないので
    タイツを履いたり、その辺は自由です。
    ジャージのようなものはありません。

また何か質問があれば、答えられる範囲でお答えしますよ♪

8. 51 匿名さん

大変な人気ですよ。といっても、この辺りは他に幼稚園がないので人気があるように
    みえるだけかもしれませんが。とにかく、前日深夜から並び、整理券をもらうのが
    恒例ですね。
    制服、給食、弁当いずれもあります。延長保育もあります。料金的には市内では普通
    くらいだと思います。
     水曜の昼に近所の川○公園にいくと、レジャーシートひいてコンビニで買ったものや、
    近所のパン屋さんで買ったものでお昼しなから大勢で遊んでますねえ。夏だと、木かげ
    したにシート敷いてお着替えもしてますね。どんなお母様が多いか、お子さんの様子な
    どそこでわかると思いますよ。お母様たちも気さくな方も多いですから、素直に入園考
    えてますけどいかがですか、と聞けば教えて頂けると思います。
    すごくいい、という人もすごく悪いという人も両方の評判を耳にしています。あの辺り
    だとバスで他の幼稚園にも検討できるはずです。いろいろな幼稚園を調べるといいと
    思います。9月になれば、各幼稚園とも園内案内や説明会があるのであちこち参加する
    と園のカラーやお母様方のカラーがある程度わかると思いますよ。
    一部、小学校受験もされる方もいらっしゃるようですが、当然、そういう方は別のお
    教室に通われているので、この幼稚園に入れば大丈夫、というものではないようです。

9. 52 入居予定のA

幼稚園について追記です。

確かに入園の願書提出の日はずい分前から皆さん並びます。
    (これは、西宮の幼稚園のほとんどの地域で起きてる現象ですが・・)
    でも、ここの幼稚園は、ある程度人が並べば整理券を配付してくれて
    ひとまず家に帰らせてくれるので
    一晩中並びっぱなしということはないです。

1学年約85名ほどですが
    わりと転勤で引っ越される方も多いので
    入園時に補欠待ちになっていたとしても
    空き次第順次に入園させてくれるので
    だいたい毎年補欠待ちされてる方も全員入れているようです。

10. 53 49

みなさん色々な情報ありがとうございます。
    西宮は結構どこも幼稚園が飽和状態と聞いてますので
    色々考えて購入検討したいと思います。
    本当に参考になりました。
    有難うございました。

11. 54 入居予定のA

カバーが外されても、エントランスの辺はまだまだって感じでしたが
    週末に見たら、かなり仕上がってきていました^^
    だんだんいい感じになってきていて楽しみですネ♪

日に日に近付いてくる内覧会・・
    まだ業者にお願いするか定まってません^^;
    引っ越は、私はたぶんアートではなく
    他社にお願いすることになりそうです。
    見積もりの申請中なので
    どこでお願いするかはまだ決まってませんが。

12. 55 入居予定のA

カバーが外されても、エントランスの辺はまだまだって感じでしたが
    週末に見たら、かなり仕上がってきていました^^
    だんだんいい感じになってきていて楽しみですネ♪

日に日に近付いてくる内覧会・・
    まだ業者にお願いするか定まってません^^;
    引っ越は、私はたぶんアートではなく
    他社にお願いすることになりそうです。
    見積もりの申請中なので
    どこでお願いするかはまだ決まってないですけどね。

13. 56 入居予定のB

こんばんは。
    だんだんできてきてますね、外観いい感じです。
    内覧会は自力で行く方向になってきました…大丈夫かな?
    引越し業者はまだ検討していません。
    ローンと火災保険をまだきっちり決めてないので…早くしなければと。

Aさん
    また話を蒸し返して大変申し訳ないのですが、M地所さんと両方をちゃんと見て比べられて
    こちらにした決め手はどのようなところですか?
    向こうを見ずに決めてしまった私は未練たらたらでどうもすっきりしません。(苦笑)
    差し支えなければお願いします。

14. 57 入居予定のA

Bさん
    落ち着かない気持ちは分かります^^
    私も、買った後はマンション関係の広告は見ない!
    と思っていても、毎週末新聞に折り込みで入ってくる物件に
    ついつい目を通してしまってますよ(苦笑)
    買うことはなくても、zファーも見に行ってみたかったり(笑)

前にも書いたように、それぞれに私にとってのメリット、デメリットがありました。
    それを比べた時の比重が、セルサスのほうが上をいったってことだったんです。

ちなみに、私の比較はこんな感じでした。

M地所のほうが好きだった所
    ・部分部分のデザイン
    ・カラーセレクトなどがまだ可能
    ・その時担当だった営業マン(笑)
    ・セルサスより土地に少しゆとりがある気がする
    (セルサスは結構キチキチって感じですよね?)
    ・セルサスよりは価格が手頃な部屋が多い

セルサスのほうが好きな所
    ・立地
    (夙川の西か東かということですが、それぞれに大差は感じませんが
    西側のほうが、より静閑な住宅街だということと
    子供が小さい時に通う幼稚園、小学校は少しでも近いほうが親として安心できる)
    (あと、M地所の周りにはまだ2ケ所(?)空き地が残っていて
    戸建ではあるけどこれから建設予定があるそうなので、周りがどうなるのか未知だし工期の間は静かには暮らせなさそう)
    ・少しでも早く入居開始できること
    ・管理費や修繕積立金、駐車場代がこちらのほうが安い設定
    (これから毎月かかってくることなので、これも私にとっては重要)
    ・内装はこちらのほうが全体的に質のいい物を使っている感じ
    ・魔法瓶浴槽
    ・キッチンのシンク下周辺の収納も、引き出しを開けてみると違いがあって
     私にとってはセスサスのほうが使いやすいと思った。
    (これも女性の私にとっては、毎日使うものなので♪)

後は、これを書くとどの間取りかが絞れてくるので書けませんが
    部屋の構造的(?)にセルサスで私が気に入ってる部分があって
    M地所のほうだと、買えるであろうタイプの部屋にその仕様がされていなかった
    っていうのも大きなポイントです。

後、内装はこちらのほうが全体的に質のいい物を使っている感じ・・っていうのは
    自分達家族でモデルルームに行った後に、後日母親と一緒にM地所とセルサスそれぞれを見ました。
    私は見た目のデザインに左右されてM地所のほうが良く見えたんだけど
    母は本質もちゃんと見てて、ドアの重厚感や全体的にセスサスが上だと言ってました。
    M地所は見た目はいいけど、安っぽいものを使ってて
    M地所なのにちょっとビックリしたと・・
    もちろん母は素人なのでプロの意見ではありませんが
    確かにセルサスのドアのほうが重みのあるしっかりとしたものを使ってるように感じました。
    そういう所から、一見分かりにくい見えない部分で、わりとちゃんとしてくれてるのかもという安心感が湧いて
    逆にM地所は、外見が良くて中身がないという訳ではありませんが
    そういう部分でコスト削減してるのかも?と不安になりました。
    そういう所って、意外に大切だと思うので・・。長々と読み辛くなったかも知れません。
    ゴメンなさい。
    Aさんは他者のマンションが建ってる中でセルサスに決められたのはどんな理由がありましたか?

15. 58 入居予定のA

↑最後の文、Aさんは他者のマンション・・の所
    Bさんの書き間違えでした^^;
    Bさん、よければBさんの決められたポイントも聞かせて下さい♪

16. 59 入居予定のB

Aさん
    ご丁寧にどうもありがとうございました!
    いろいろとちゃんと見て比較して決められたのですね。
    いろいろと聞いていると選択は間違ってなかったと安心します。ありがとうございます。
    私ももう買うことはできないけど他のモデルルーム見に行きたい気分です。(笑)

私の場合はあまり比較できないままの決め手になりますが…。
    それまでは新古、マンション戸建て問わずに見ていましたが、なかなかめぐりあえず。
    実は初めて新築マンションを見たのがセルサスでした。
    その後Zファーさん見ましたが、割高感もあったし戸数少ないし、立地もセルサスの方が好みでした。
    セルサスにしようと思ったのは立地と間取りが気に入ったこと、入居が早いことです。
    あとは担当の営業さんがよかったです。
    いろいろ見てまわってそろそろ決めたいという勢いも半分ありました。(笑)
    M地所さんも待って比較したかったのですが、待って気に入る間取り買える価格の部屋が
    あるかどうかわからないし、待ってる間にセルサスの気に入った部屋が売れてしまうかも…
    というのもあり、待たずに決めたものの、やはり見てない分気になるし、立地があちらの
    方が個人的に便利だなというのがあり、かなり悶々としました。(苦笑)
    でもどっちにしても悶々としたのかも…決めてない方を気になるのは仕方ないかなとも思います。
    こんな私の不毛な悩みにおつきあいいただいて恐縮です。ありがとうございます!

17. 60 買い換え検討中

こちらのマンション、植栽などもされていってだんだんいい感じに仕上がってきましたね。
    広告を見た時は高くてモデルルームにも足を運びませんでしたが
    多少値引きとかしてもらえるなら検討してみたくなりました。
    でも、もう高いお部屋しか残ってないのでしょうか?

18. 61 匿名さん

まだ、完成してないのに値引きはないんじゃないかなあ。完成後、何ヶ月かでも
    時間が経ってれば値引きはあるかもしれないけど。近くのブラ○ズの方も残りが
    少ないっていってますよねえ。ああいう感じなら値引き交渉があるのかも。
     以前、私が値引きしますから見に来て下さいよ、っていわれた物件も内装、
    外装ともできてしまったものでした。別件ですでに完成間近、キャンセル発生で
    空いた物件があります、といわれ、値引き交渉できるかと思っていったことも
    ありました。でも、そこは値引きできませんっていわれました。今、現実、この物件
    で他の方も交渉しにきてるのか?って聞いたら、いないけど、まだ、この時期で
    値引きはありえません、って言われてしまいました。デベや販売会社によって
    対応が違うのかもしれないですけど。
     でも、ネバーランドはそこそこ手頃な価格でだすから、値引き待ってると
    売れてしまいそうですよね。

19. 62 買い換え検討中

61さんありがとうございます。
    やはり完成前の値引きは基本的にないんですね。
    最近の物件広告を見てると設備が充実しててとても魅力的です。

20. 63 近所をよく知る人

香枦園は人気がある場所だし、売れ行き良い方だと思いますよ。
    ここ数年で、竣工前の完売っていうのは香枦園のコートハウスと苦楽園の
    テラス苦楽園くらいじゃないですか?
    ネバーランドは近くにM地所ていう強力なライバルが現れなかったら、
    とっくに完売してる物件だと思いますね。
    (M地所の物件は、軒数も少ないしたぶん竣工前に完売すると思う)

竣工後はM地所の部屋と競合させて値引きを要求されれば、下げざるを
    得ないかもしれないですね。
    しかし、香枦園は人気地区なので値引きは大きくても1割くらいまでと
    思います。(人気の無い地区は2割、3割当たり前ですから)
    それに、竣工後はいろんな方が実際に部屋の中を見て回る訳で、そういう
    部屋は逆に言えば少しの値引きは当然とも言えますし、そう考えれば、
    サラの物件を定価で買われた方もある程度納得出来るのではないでしょうか。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円