神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド夙川香櫨園セルサスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 上葭原町
  7. 香櫨園駅
  8. ネバーランド夙川香櫨園セルサスについて
物件比較中さん [更新日時] 2010-11-30 19:05:06

なにか情報をお持ちの方、なんでもよいので教えてください

所在地:兵庫県西宮市上葭原町11番地2他(地番)、兵庫県西宮市上葭原町1番30(住居表示)
交通:阪神本線「香櫨園」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2007-08-10 07:18:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド夙川香櫨園セルサス口コミ掲示板・評判

  1. 24 入居予定さん

    さっそく仲間がいて嬉しいです!
    23さんよろしくお願いしますね。

    オプション会には行かれましたか?
    私はその日都合が悪く行けなかったのですが
    前日にモデルルームに行く用事があったので
    オプション用の展示は見れました。
    でも、やっぱり高いんですよね??
    どこも、ああゆうオプションの物は定価だと聞いたんですが・・。

    どっちにしろカーテンは既製品が使えなさそうなので
    検討しようかと思ってたのですが
    カーテン屋さんでお願いするのと比べて
    金額的にどんな印象でしたか?
    もしよろしければ教えて下さい。

  2. 25 購入検討中さん

    芦屋で物件探そうと思ったのですが、新築の販売が少ないってことで
    香枦園まで範囲を広げ検討してます。
    香枦園はマンション建設ラッシュですね。選択肢が広がります。
    ネバーランドは、後何部屋残ってるのでしょうか?

    でも、意外と香枦園って価格がどのマンションも高いんですねぇ(^^;)
    芦屋で昨年だったかに売られた伊勢町の物件は43より南、最寄り駅は
    阪神、公園が近く環境は良いなどで香枦園と条件的には近かったよう
    ですが、香枦園のマンション価格より、かなり安かったという話。
    価格表など見たわけではないので、正確には分かりませんが・・・
    (夙川東側のM地所の人曰く、芦屋のあそこは土地を安く仕入れられた
    から安かったと説明してくれましたが)

    後、香枦園は夙川の西側・東側ってどちらが人気あるのでしょうか?
    少し車でまわった感じでは、西側の方が街の雰囲気は良いのかな?と
    感じたのですが。

  3. 26 匿名さん

    人気の点でいえば、圧倒的に西側に軍配があがると思いますよ。ちなみに私は力が入ってないとされた浜○小学校区、東側の人間ですが。西側の方は古くからのお屋敷町ですからね。利便性とか価格に見合うかどうかは、ほんと、そのご家庭が考える条件の話なんで、なぜ、うちはそれを知っていて東側にしたか、といのはあえていいません。ほとんど、22さんのおしゃることをどうとるか、によると思います。東側だから、とたんにガラが悪くなるってこともないですけどね。
     43より南側はまだまだ、マンション建ちそうな雰囲気ですよねえ。建材費があがりそうなんで、これから待っても値上がりするばかりかも、、、とも思いますが、安いお買い物じゃないから、
    じっくり選んで、納得のいくおうちが見つかるといいですね。

  4. 27 購入検討中さん

    26さん、情報ありがとうございます。

    夙川の西側と東側で街の生い立ちや学区が異なるなど、違いがあるん
    ですね。
    非常に参考になります。
    でも、東側も静かで感じの良い街ですよね。
    夙川オアシスロードも魅力です。

    マンション価格は、香枦園も人気が上がってるし、中国などの影響で材料費
    の高騰は今後も同様でしょうから、2,3年とかのスパンで見れば今より
    安いマンションが建つ期待は薄いんでしょうね。
    (10年先は分かりませんが(^^;))

  5. 28 23です

    22さん(番号間違ってましたすみません)よろしくお願いします!
    オプション会には行ってきましたが、いろいろ魅力を感じたもののやはり決して安くはなく、何も頼まずです。
    カーテンもざっと見ましたが、結構なお値段でした…。
    床のコーティングだけは他で頼むかどうか検討しています。
    それから内覧会はどうされますか?うちは業者に頼もうか迷っています。。

    25さん
    東と西、便利さで言うと東かなと思うのでM地所さんの方も一緒に検討したかったのですが、時期があちらの方が遅かったことと、
    こちらに気に入った間取りがあったので決めました。
    小学校には西、中学校には東が近くなりますね。
    香櫨園地区も浜脇地区同様、小学校受け入れが困難になってきているので、もうすぐマンション建設に規制かかると聞いています。
    今からだとYAMAHAの社宅とNTTの社宅跡には建ちそうですよね。

  6. 29 契約済みさん

    私も賃貸から移り住みます!
    購入された皆さんよろしくお願いします。
    鍵渡しいよいよ来月ですね☆
    私はオプション会行きませんでした。
    内覧会我が家も業者を雇うか検討中です。
    だいたい5万円くらいかかると聞いたので・・・。
    でも5万円で安心が買えるなら安い気もしますよね。
    これから入居説明会などで皆さんにお会いできるのが楽しみです。
    引越しの準備など大変ですが頑張りましょうね☆

  7. 30 ご近所さん

    西側と東側は北側の夙川小vs大社小・安井小も同じですが結局中学校で同じ人気無し中学校になる為、中学校で私学への進学率が高く、公立中学校はいつまでも人気が厳しいですね。今までは西側は一部上場企業社宅があったため小学校区は西側に人気がありましたが、無くなった後は同じと思います。
    西側は43号線より南では利便性が悪いけど、芦屋を除けば阪神間では唯一住宅街で、東側は西側より利便性はよく、価格が西側より安いことがメリットかと。
    北京オリンピック以降は建材費の落ち着くでしょうし、何よりすでに苦楽園近辺はバブルがはじけてきている事から、便乗値上げされてきた香櫨園も2−3年で下がると思います。この物件も近隣物件も売れ残っていますし、東側の三菱の物件も1期は強気の価格ですが、反応次第で下げるでしょう。

  8. 31 入居予定のA

    22です。
    過去の番号だと後々分かりにくいので
    これからは‘入居予定のA’で登場したいと思います^^

    23さん
    やっぱり高かったのですね><
    内覧会、業者に頼んだほうが安心かと思いつつも
    どこに頼めばいいのか検討がついてない状態です。
    23さんは、頼むとしたらどこの業者に・・など決まってますか?


    29さん
    よろしくお願いします♪
    業者を頼むか、皆検討中みたいですね。
    やっぱり素人の目じゃ肝心なポイントが分からないので
    私も頼みたいとは思ってるんですが・・私は今月契約したばかりなので
    入居までバタバタした年越し&年明けになりそうです。
    とても近くに住んでるので
    引越し業者もどうしようかと・・
    ネバーランドは、アートさんと提携してるみたいですね。
    引越しについてのハガキの提出もありましたが
    皆さんはアートさんにお願いする予定ですか?

  9. 32 入居予定のA

    投稿した後に30番の方の投稿を読んだので
    立続けに失礼します。

    確かに、どこも値段が高すぎて
    売れ行きは不調のようですね。
    私も、売れ残りによる値下げが行なわれるのでは?
    というのが購入する時の不案要素でした。
    でも、これから取り壊されようとしてるYAMAHAの社宅跡地などは
    ネバーランドを含め来年できあがろうとしてる所よりも
    高い坪単価で業者は購入してるようです。
    それを考えると、これから建つ予定地の物件
    そう簡単に値下げはできないかな?と。
    もしくは値段を下げて出す事を前提に
    安い資材にレベルを下げたりしないかということも考えて
    今回購入に踏み切りました。


    M地所さんのモデルルームにも足を運びましたが
    室内のデザイン性はM地所さんのほうが好きなところが多くありました。
    (ドアの取っ手とか、洗面所のボウル、風呂場の備え付けの棚など)
    でも、システムキッチンや各部屋のドアなど、ネバーランドのほうが
    物はいいものを使ってる気がしました。

    土地を高く買ってしまってるということは
    コストを下げるしか安く出しようがないかな?
    と私は思いますが、どうなんでしょうね。
    こればっかりは、本当に分からない世界です。

    どちらにしても、売れ残ってしまうのが
    業者にとって一番のハイリスクになるから
    ある程度は下げていくんでしょうね・・。

  10. 33 入居予定のB

    23です。
    では私の方は「入居予定のB」にしますね。(笑)
    29さんもよろしくお願いします。
    内覧業者はまだあんまり検討してないので、私の方も教えていただけたら嬉しいです。
    引っ越しは一応アートさんとアリさんぐらいで見積もりを考えています。
    たぶんアートさんは高そうですね。。

    AさんはM地所さんも見られたのですね。
    私も見たかったですが、その前に決めてしまったので…。
    比較検討できなかったのがちょっと心残りです。
    未練がましくHPは見ましたが、モデルルームの写真で和室が高くなっていて、仕切りの
    襖ががないように見えるのですが、あれが標準ですか?
    今更検討はできないのですが。(苦笑)

    資産価値に関しても気になるところですが、上であげた2つの社宅跡に関しては更に
    駅から遠いのが私にはネックになりそうなので、今わかる範囲ではこの先に気に入る
    リーズナブルな物件が出てくる保証もないのでおもいきったという感じです。

  11. 34 匿名さん

    皆さんこんにちわ。
    香炉園での買い時、3〜5年ほど前なら今に比べて随分お買得だったと思います。
    今買うか、もう少し値下がりを予測してみるか?
    でも、それだけじゃないですよ。
    私は今かあと数年待つかなら、来年中位までには入居できる物件を選ぶと思います。金利が上昇傾向にあるからです。
    大雑把な計算ですが、3,500万円の借入れを1.5%の金利だとすると5,250万円。
    数年後、物件が500万位下がったとします。
    3,000万円の借入れで金利が1.8%位になってたとすれば、5,400万円です。
    物件の価格のみで考えると、大きな落とし穴になりそうです。

  12. 35 入居予定のA

    Bさん
    M地所、私も今でもちょっと気にしています(笑)
    やっぱり同時期に出来上がってる所は気になりますよね。

    私がここに決めた時はカラーセレクトの時期もすでに終わっていたし
    どうせなら、もっと早く決断しておけば良かったと
    今さらながら後悔しています(涙)
    その点M地所は、今ならカラーセレクトもできるし
    部屋の間取りも若干アレンジ
    (リビングに繋がる和室をフローリングにしてしまって一体にするとか)
    できるようでした。
    ちなみに、和室が高くなってるのはオプション仕様のようです。

    他を見てても、それぞれに自分にとってメリット、デメリットがあって
    やっぱり何かは犠牲にしないといけない面があったので
    こんなに悩んだのは久し振りという位迷いました^^;
    どこを選んだとしても実際に住んでみないと分からないことも多いし
    今はワクワクとドキドキの状態です。

  13. 36 入居予定のB

    34さん
    そうですね、5年前の近所の物件の話を聞いてがっくりきました。
    でもその時はまだ何も予定もしていなかったので、考えようもなかったんです。
    金利の件も確かにそうですよね、あとは買うまでにかかる賃貸料も。
    なので思い立ったらなるべく早く買いたかったというのがあります。

    Aさん
    M地所の件、実際に見られて比較検討された後でも気になるのですね。(笑)
    あの和室はやはりオプションですか、あれは使いづらそう…って思った
    ものですから。。あとHP写真ではベランダの奥行きが狭く見えたのですが。
    ご近所のZファーさんは見に行ったのですが、中身はかなりグレード高か
    ったように思いました。一番魅力だったのがタンクレストイレでした。
    でもやっぱりお値段が厳しかったです。
    セルサスについては売り始めが遅かったので、カラーセレクトも締切りが
    早かったですし、間取りのオプションなども最初からなかったですよね。。
    でも契約から入居までに期間が短いのは個人的によかったなと思います。
    決めてから入居までが長いと、ここでよかったんかな?あそこの方が…
    とかもっと悶々と悩みそうです。(苦笑)金利動向も気にし気にしながら。
    全て希望を満たす物件はなくて、何かを妥協しないといけない、私も本当に
    いろいろと悩みましたし、決めた後の今でも悶々とすること多々あります。
    でもほんと実際に住んでみないとわからないですもんね!
    Aさんのお話を聞いていると共感することがたくさんあって、心強いです。

  14. 37 入居予定C

    29です。私は入居予定Cとします。
    私も決めたときにはカラーセレクトも締め切られてて
    私自身身長が高いため、自宅はキッチンを自分サイズでと
    ずっと思ってたのですが主人が転勤族で今後一時的に
    賃貸に出す可能性があるので変更しないほうが賃貸にだしやすいと
    いうマンション担当者の言葉で変更不可という事実を受け入れたので
    100%満足のいく買い物では無かったのですが
    今のマンションの賃貸料とどうしても西宮が良かったのと
    ローン金利の上昇傾向、住宅ローン控除の廃止
    などを考えると今が買いどきかなって考えました。

    引越し業者はアートにしようかなって思ってましたが
    高いようなら違う業者も考えようと思ってます。

    まだ内覧会業者もどこへ頼めばよいのか調べてないので
    色々調べてみようと思ってます。
    また調べたら書き込みますね。

  15. 38 購入検討中さん

    香枦園は今後YAMAHAとNTT社宅もマンションが建つ予定なんですね。
    すごいマンション建設ラッシュですね。

    西宮市内で香枦園以外にもマンションはいろいろ建設されていますが、
    掲示板の書き込みって香枦園の物件についてが多いようです。
    (賛否両論ありますが)

    それだけ香枦園が気になっている人が多いと言うのは間違い無さそう。
    阪神芦屋も芦屋川沿いがいいなと思ってたのですが、近いうちには
    マンション建ちそうにないので、香枦園で探そうと考えてます。
    香枦園も環境の良さが魅力です。

  16. 39 入居予定のA

    Bさん
    私は逆に、Zファーのほうを見に行ってません。
    金銭的に無理だと判断したので・・。
    やっぱりグレード高いんですね。
    でも、3,000万代の物件がないだけで
    部屋の広さと金額を比較したら
    さほどセルサスと変わらない感じじゃなかったですか?
    あちらはどこの部屋もだいたい日当たりがよさそうで
    いいなぁと思います。
    でも、18戸(でしたっけ?)しか世帯がないってことは
    修繕費がいずれすごく高くなりそうですよね^^;


    Cさん
    転勤族ご家庭なんですね。
    うちも転勤の可能性はかなり低いけど
    転勤の可能性も一応秘めてるので
    貸しやすさのことも考えました。
    セルサスもキッチンの高さ選べたんですか!?
    知りませんでした。
    どちらにしても、私も標準を選んでたかな(笑)

    内覧会の時の業者の件も
    また書き込みお願いしますね♪とにかく私、近所に住んでるので
    週に4日位は現地を見ています。
    最近はトラックが多く出入りしてて
    ゆっくり立ち止まって見ることはできませんが(残念)
    余談だけど、私はもう少し濃い色の外観をイメージしてたんだけど
    案外薄い色調だったのでビックリ(?)しました。

  17. 40 入居予定のA

    またまた入れ違いになってたようです><
    38さんこんにちは!
    私は幼少の頃から西宮で育ったので
    西宮そのものに愛着があります。
    香炉園には結婚後初めて住むことになりましたが
    5年ほど住んでみて益々気に入ってますよ☆

  18. 41 ご近所さん

    長期固定は別ですけど1.5%の金利で借りられるのは変動なので3年後に金利が上がれば、その時買っても同じ金利になると思いますが。(3年間は0.3%低い金利で払えますが)
    勿論この場所がとても気に入った方は良いのかと思います。
    ただ現状の坪170万−180万の価格は3年後には43号線より北側で購入可能な価格と思うので、妥協して、又は将来賃貸に出す、買い換える場合は微妙と思いまして。3年前の価格が割安なのでなくて、今のこのエリアの価格は、利便性からも3割は高いと思います。

  19. 42 ご近所さん

    西宮・芦屋共に2007年上半期のレポートで販売不振(初月契約率50%以下)単価下落エリア(西宮は2006年下期と比較して坪6万円の下落、芦屋はなんと30万の下落)でした。

  20. 43 入居予定のB

    Cさん
    100%満足というのは難しいですよね。
    ローン控徐が今年適用は少しおとくですよね。
    引越し業者、内覧業者ともどもまた情報よろしくお願いしますね。
    私もまたいろいろ調べてみます。

    38さん
    NTTは知らないのですがYAMAHA跡はそう聞きました。
    本当にたくさん建ちますね…。
    香櫨園とてもいいところですよね!

    Aさん
    Zファーですがモデルルームオープンすぐにみにいったのでまだ価格も知らずに行きました。
    価格にはほんとにびっくりしました。セルサスよりももっと割高でしたね…。
    戸数少ないのはかなりネックです!
    ただ中身は素敵でしたよ〜。(笑)

    私も頻繁に現地に見にいってしまいます。
    外観は私ももう少し濃い色を想像してましたが、あの現物の雰囲気は結構気に入っています。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸