神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ラビスタ宝塚レフィナスについて ★フ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. すみれガ丘
  7. 宝塚駅
  8. ラビスタ宝塚レフィナスについて ★フ
匿名はん [更新日時] 2009-01-21 20:25:00

ラビスタレフィナスの情報交換お願い致します。

所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線「宝塚」駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)



こちらは過去スレです。
ラ・ビスタ宝塚レフィナスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-18 13:49:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ビスタ宝塚レフィナス口コミ掲示板・評判

  1. 778 住民

    確かに「騙された!」というのはおおげさですね。
    知らなかったことを教えてくれなかったの人のせいにするのはよくないことです。
    ちょっと考えたり調べればわかることですからね。
    ただ大阪市内などから引越して来られた方からしたら、ここの寒さはびっくりされると思います。
    大阪市内で凍結でバスが動かないなんてありえませんから。
    騙されたとおっしゃってる方は、ものすごくセンセーショナルだったのでしょう。
    宝塚がこんなに寒いなんて、想像しませんからね。
    京都は寒いですからあたりまえでしょうけど、
    あなたが当たり前だからみんなが当たり前ということはないんですよ。

  2. 779 京都出身者

    私は大阪にも永く住んでおり、仕事も大阪なので主観で言っていないつもりですよ。

  3. 780 購入検討者

    このサイト購入に際して参考にしようと読んでみました。
    色々書かれていますが、まず、この掲示板サイトなるもの、何処のマンションもケチョンケチョンです。
    買えない方や買いそびれた方等の書き込み、あとラブスタに対しては古くから住んでいる方々の中に、設備が最新で、価格もこなれたレフィナスを快く思われていない方がいらっしゃる様に思います。
    既に何年も住んでいるのにわざわざ分譲中のマンションサイトにログインして、ある事ない事書き込みに来る自体不自然です。同じ地域で自分より条件よく購入する事が面白くない様に感じました。
    特に不動産は契約した後、本当にこれでよかったのか?とても気になるものです。第三者からいい買い物だと言われ安心したいものです。
    100点満点の物件など有り得ません。
    何処に重点を置き満足して買うかは、個人人それぞれ違います。
    私は購入決めました。

  4. 781 住民

    新しいマンションの設備がいいのは当たり前です。
    別に面白くないなんて思ってないですよ。
    ラビスタ内からレフィナスに転居される方も多いですしね。
    うちもちょっと考えてるから覗いてるし、同じラビスタの住人として情報を提供してるんですけど、そんな風に勘ぐられていたのは心外です。

    もう、そんな風におもわれるのなら情報を書き込むのはやめます。
    これから買う人だけで勝手にあーだこーだと憶測でお話なさってください!

  5. 782 匿名さん

    >780
    世の中には「100点」と「0点」しかないのではありません。
    極論を押し付けないでください。

    生活していく場所ですから「80点」ぐらいは欲しいという気持ちは普通でしょう。

  6. 783 近所をよく知る人

    インターネットの環境がある人間で、情報を得ておきながら知らなかった、が通用しないという意見やけど、そんなア○はことがあるか。
    インターネットがすべて正しいみたいな書き方であり、こんなことを書くなんて主体性といくものがないのか。
    書かれていることがすべて正しい、と思うなんてそこらのア○○キと同じや。
    何が正しいかは自分の目で見て判断することが必要や。
    それから、展望が飽きるのはひとそれぞれで、あなたの場合だけかもわからんぞ。
    それやったら、展望だけに限らず、あなたの書き方やったら、展望が一年で飽きるんやったら、すべてのこと、ものに対しても飽きがくるのとちゃうか?

  7. 784 はじめまして

    やり取り見て感じた事です。
    780さんがおっしゃる100点満点がないは、782さんと同じで、何処も100点ではないので、個人個人が納得満足すればいいと言う同一意見なのでは?。と思い読ませておりました。
    生意気言わせて頂きましたが、お気を悪くされたら申し訳ありません。
    本題に入ろうと思います。私も各掲示板を見させて頂いて、よくもまぁ買う気もない方が好き勝手書くなぁ〜と感じていました。
    あっ、決してこのマンションの書き込みされている方々を指して言っているのでは有りませんので、誤解しないで下さい。
    後、このマンションは書き込みがとても多く、良きも悪きも皆さん気になっている物件なんだと思いました。
    ジオタワーも多いですけどね。
    今、関東からの引越しで、神戸の山手と宝塚とを検討しています。駅前には住むつもりはないので、バス便や車必須は気になりません。それより環境、眺望、部屋の向き間取り広さに重点を置いています。
    仕事上、北新地直通のJRが便利なんで宝塚は有力となっています。車も数台あるので、駐車場の確保も条件に入り、なかなか苦戦しております。
    ここのマンション現地見させて貰いましたが、流石に眺望はずば抜けていました。18・19階の住戸はもう残ってないのが残念です。が前向きに検討するつもりです。
    最後に同じマンションに興味が有り、将来的に同じマンションの住民になる可能性がある者同士仲良く楽しいやり取りにしましょう!

  8. 785 他物件契約者

    ここだけではなく、他のところも悪い情報や悪い話題になるとしゃしゃり出てくる
    方々がいます。
    私もある物件を購入した者ですが、確かに自分が購入して正しかったのか気になるところで人に意見を聞きたいこともあります。でも、住めば都、よりいい物件はでるが自分には最高の物件を買ったのだと言う自信を持ってください。
    あれこれ言う人は、ねたみで言ってると思ってスルーしましょう。
    すごく環境が良さそうなところじゃないですか! 夜景も綺麗のでしょうね。

  9. 786 匿名さん

    >784さん
    自分自身にとってのみ100点の物件があってもよいと思います。何か勘違いされてませんか?
    掲示板にはいろいろな方がいますが、買う気がない方の意見だと批判するのはおかしいです。
    その方であっても物件の購入を検討された方の意見なので参考になると思います。

    検討された結果、購入される方と購入されない方の両方が出てくるのは当然であって、
    買う気がなくなった方の意見を聞かないのでは、この掲示板を見る意味も無いと思います。
    もしろそのお考えならこの掲示板を何のための見てるですか?と聞きたくなります。
    すでにご自身で購入の結論が出ているなら見る必要もないでしょう。何が知りたいのか?どのような情報を伝えたいかまったく分からず単に掲示板を荒らしたいだけの人だなと私は思いました。

  10. 787 784です

    匿名さん?レベルが低すぎて話しになりません。
    あなたは人に理論を押し付けるな!と言っていますが、1番聞く耳を持たないのが貴方では?
    ましてや荒らす様な事は一言も書いていないのに?何に対して荒らしている!と言うのでしょうか?理解に苦しみます。
    購入検討者なんですか?
    匿名と名乗り無責任に荒らしているのは貴方ではないでしょうか?

  11. 792 住民

    悲しいかな資産価値としてこの物件を見るとよくないと思います。
    駅近じゃないし、どうみてもラビスタは供給過多です。

    一方で環境はご存知の通り抜群で、緑も多いし風通しがよいので
    真夏でもエアコン要らずです。今シーズンは3回だけつけました。

    冷静に考えるとこの二つは相反するものです。そりゃ、1億円くらい
    だせば両方を満たせるような物件はあるでしょうけどね。

    価値観は個人個人の考え方なので一律に論じることはナンセンスです。
    私は総じて満足しており満足度でいうと80%です。100%なんて
    あえりえない!!

  12. 793 住民

    784さん
    関東からの引越しで、神戸の山手と宝塚とを検討しています。駅前には住むつもりはないので、バス便や車必須は気になりません。それより環境、眺望、部屋の向き間取り広さに重点を置いています。仕事上、北新地直通のJRが便利なんで宝塚は有力となっています。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    神戸の山手だとこのくらいの物件を満たすものは5千万円ほどするかもしれません。
    神戸は優良な私学がたくさんあるので教育面重視だと悩みますね。

    ラビスタは環境、眺望、部屋の向き、いずれもすべて高い満足を得られます。
    交通も下まで降りるのが厄介ですが、慣れてしまえば大丈夫です。大阪空港も近いし梅田や
    神戸方面だと阪急を利用、北新地や京橋などへ行くとしてもJR利用で大変便利です。
    私はサラリーマンで国内、国外問わず出張が多いですが大変便利ですよ。

  13. 794 賃貸住まいさん

    ラビスタは携帯電話が使えないことが多いですよ
    電波状態不良です。

  14. 795 近所をよく知る人

    いろいろと絶賛のレフィナスですが、あとどれぐらい残っているのですか?

  15. 796 入居済み住民さん

    携帯の電波、レフィナスはちゃんとつながります。
    以前は悪かったですが、この春頃から劇的に良くなりました。
    我が家はauとドコモです。

  16. 797 入居済み住民さん

    うちもちゃんと繋がります。auです。

  17. 798 入居済み住民さん

    ソフトバンクも大丈夫ですよ

  18. 799 もうすぐレフィナス

    物件で2080万円なのですが2〜3割まけてくれるという噂は本当なのでしょうか?誰か教えて下さい珵

  19. 800 契約予定

    そんな噂有り得ませんよ(笑)
    ただでさえ安価設定で、ラビスタ内には中古も出ている中で、新築が中古価格を下回るなんて有ると思いますか?
    いい条件の部屋がどんどん無くなりますよ!
    因みに契約率八割、入居率六割強という感じですね。

  20. 801 契約予定

    そんな噂有り得ませんよ(笑)
    ただでさえ安価設定で、ラビスタ内には同じ長谷工仲介の中古も出ている中で、新築が中古価格を下回る設定なんて有ると思いますか?
    いい条件の部屋がどんどん無くなりますよ!
    因みに契約率八割、入居率六割強という感じですね。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸