神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「さきタワー・サンクタス尼崎駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 御園町
  7. 尼崎駅
  8. さきタワー・サンクタス尼崎駅前
匿名はん [更新日時] 2009-01-27 20:51:00

さきタワー・サンクタス尼崎駅前について、みなさん話し合いましょう。
交通は、阪神本線「尼崎」駅徒歩2分で、事業主は、オリックス・リアルエステートで
す。

所在地:兵庫県尼崎市御園町27-3(地番)
交通:阪神本線「尼崎」駅から徒歩2分



こちらは過去スレです。
さきタワー・サンクタス尼崎駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-25 22:59:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

さきタワー・サンクタス尼崎駅前口コミ掲示板・評判

  1. 401 いおんちゃん

    オプション会での購入品の支払いは6月10日迄に指定口座に振り込む事になっています。

  2. 402 契約者

    そうです、6/10までに支払いのハズです。
    早い会社ならボーナス出てるのかな?
    うちはボーナスの無い会社なんで、ボーナスって言葉が羨ましいわ〜

  3. 403 入居予定さん

    こんばんわ。

    えらい雨ですねぇ。

    入居に合わせて結婚するので、お家の以外にも沢山考えないといけない事があって
    パンクしそうです^^;

    今、フローリングコート類について悩んでいるのですが、
    皆さんはワックスですか?マニキュアですか?
    オプションでなく、個人で手配した方で差し支えのない方に教えて頂きたいのですが
    平米いくらぐらいで施工してもらえそうですか?

    全然相場がわからない上に、父が塗装系の仕事をしているのですが
    (父は特殊塗装専門なので、住宅ワックスなどは取り扱っていないのですが)
    「平米800〜1000円ぐらいが妥当で、それ以上するんやったら高い!そんなんやったら
    何もせんと、10年後ぐらいにフロアごと張り替えたほうがまし」

    とか、言い放つんです。。。

    そりゃ、そおいう業界にいて、コネがあったらそうかもしれんけど、、、

    そうやって言われると、何だか、もうどうしていいのやら。。。

    引渡しのときまでに、ワックスは無料でかかってる、とも聞いたので
    (オプション会のときに聞きました)
    もう、とりあえず、その簡単なやつでいいんかなぁ。。。とも思ったり。。。

    でも、やっぱり綺麗を持続させたいし。。。。

    フロアコートだけで、こんなに長く書いてしまってすいません。。

    どなたか、差支えがなければ回答ください><
    宜しくお願いします。

  4. 405 いおんちゃん

    403さま
    私の所はUVコートをする予定です。
    金額は㎡/6,500円です。
    それに403様も、お書きになっているように、初めから簡易WAXがかけられているようなので、そのWAXを剥離しないといけなくて、WAX剥離代金が㎡/500円かかるので、トータルでは㎡/7,000円って事になります。
    お父様が色々言われてるようですが、支払いをご自分達でするのであれば、ご主人となられる彼と403様の御2人で考えて決めればいいんじゃないでしょうか?

    私も、さきタワー入居に合わせて入籍する予定なので、彼と2人でいっつも話し合って決めています。

  5. 406 匿名さん

    ワックスの件ですが、私の所は辞めましたよ。というのは、どうせ、家具や、カーペットで隠れる部分が多くなるので、辞めましたよ。
    まあ、見ていてきれいだと感じましたけど、費用対効果を考えれば、検討から外れました。
    部屋が限りなく広くてお金が沢山あればいいのですが。

  6. 407 入居予定さん

    私の所も現在、フローリングの業者を探しているところです。
    確かに費用は高額になりますが、住んでからの満足感を味わうなら業者でワックスをきちんとしてもらうのを勧めます。
    現在の住まいはクイックルワイパーのようなものでワックスかけをしていますが、綺麗なのはほんの数日しか持ちませんからね。
    10年後とかにフロアーごと張り替えなんて…、今は簡単に言えますが、実際は荷物も移動させないといけませんし、その時にその張り替え代金を捻出できるかどうかも、わかんないですからね−。

  7. 409 いおんちゃん

    408さんの㎡/7,000円は高いんじゃないですか?って指摘で『あっ!』って思い出して、もう一度業者さんの見積もりをよく見直してみたら、早期割引とか、キャンペーン割引などが色々あって、それで電卓たたいて計算してみたら、㎡/3,080円くらいになりました(汗)
    ㎡/3,080円←(UVコート代金+WAX剥離代金+税金)

    408さんの書き込みのように数軒でまとめて申し込みすればサービスがあるのかも知れませんが、ここのレスだけでは個人を特定出来ちゃうような書き込みが出来ないですよね…。
    何か良い方法があればいいですね…。

  8. 412 入居予定さん

    ↑↑↑↑↑↑↑↑
    すみません。バカが2名ほど出現しました・・・。気にしないで進めましょう。

  9. 413 入居予定さん

    皆さん、本当にありがとうございます。

    405さん>そうなんです><出来れば私も彼と一緒に彼の意見も聞いて決めたいのに、私が必要屋と思うんやったら、とか、私が後悔するんやったら、とか。。。で。。。wax剥離代金なんですが、塗らないでくれって、言うにはもう遅いんですか!?オプション会の時点では、いらないようなら先に言って下さいね、って言われましたよっ!?聞かれました? 剥離代金がかからなくなるかもしれないので、一度ぜひとも聞いてみて下さい!
    406さん>そうですよねぇ。。。そう言われると、確かにって思ってしまいます。。。思い切れないのが私の悪いところで・・・><
    407さん>そうなんですよ。捻出できるかっ!?って思うんですけど、今20万もかける気があるんやったら、同じかちょっと高いぐらいでできるって言うんです。。。絶対無理やろ、と思うんですが。。
    408さん>何とか皆で募ってできないもんですかねぇ。。。やっぱり難しいですんかねぇ。。。
    どこかフリーメールでも作って、そこで募ってみます?最終的には顔われちゃいますけど、、

    ん〜、色々難しいですよねぇ。。。
    困ったなぁ・・・

    本当に皆さんありがとうございました。
    もう一度、比較検討、再度考え直してみます!!

  10. 414 いおんちゃん

    WAX剥離なんですが、モデルルーム営業の担当者さんに『デベにWAXを塗らないで引き渡して欲しいって言ってもらえますか?』って以前お願いしたのですが、色々確認とってもらった結果、1軒だけ塗らないとかは出来ない…とか、何だった詳しくは忘れちゃいましたが、品質基準?かなんかでWAXを塗ってからの引渡ししかできない…って言うような回答をされたんです…。
    最初からの簡易WAXを断って認められた方いらっしゃいますか?もしいらっしゃいましたら、もう一度営業さんに連絡してみようと思いますので教えてくださいm(^^)m

  11. 416 匿名さん

    環境は正直いいとはいえませんが、他に下を見れば、例えば大阪市内でもとんでもないところもあります

    ホームレスがいたり、アホガキがしょっちゅう溜まっていたり、地域的に良くないところなど

    ここは、そういう点はどちらかと言えば、あまりなくて、駅前の割には、静かだと思います

  12. 417 契約済みさん

    > 利便性だけで、環境は無視って事?
    うちはまさしくそのとおりです。諸般の事情で、「阪神尼崎駅にできるだけ近いマンション」が良かったのです。幸か不幸か子供がいない夫婦なので、利便性だけで決めました。
    そんな人もいるんですよ。

  13. 418 近所をよく知る人

    このマンションを購入する者ではありませんが、環境が悪いみたいな書き込みがあったので、レスさせてもらいます。
    最近は取り締まりも強化しているので、怪しい店の前での呼び込みもいなくなりましたし、まして、駅南側は北側数mと違って寺町でとても静かな良い場所ですよ。
    尼崎はガラが悪い悪いと言われてますが、近隣の市でいうと西宮も伊丹もたいして変わりません(過去に転々と住んで感じました。)
    本当の良い環境を求めるのであれば、この辺りでしたら、芦屋の山手に住むしかないでしょうね。
    一概に芦屋と言っても海側では普通な環境ですからね。

  14. 420 匿名さん

    418さんの仰るとおりです。それにもまして、ここは、オフィス街的な要素もありますし、変な連中が闊歩していたら、逆に浮いてしまい、勘違い君と白い目で見られる雰囲気もありますよ。
    噂を信じて、結局、何かを順位つけることによって優越感を得ようとする間違った考えに騙されるのがもっとも不幸ですね。
    果たして、自慢できる町ってなかなかないはずですよ。どれも一長一短があって当然です。

  15. 421 いおんちゃん

    >419さま
    フローリングの事ですが、私の所はEco Pro Coatって業者さんでお願いする予定なんですが、ここが一括見積もりサイトに載っている業者さんかどうかは不明です。

    私の一人考えですが、皆さん…投稿者名に本名は書く必要は全くないと思いますが、ニックネームの投稿も避けていらっしゃるような状態で、数軒まとめて申し込みするってのは、なかなか集まらないのではないでしょうか?
    ※けっして、選択肢からの投稿者名にしている事を非難しているのではないので…。

  16. 422 匿名はん

    少し話がそれますが、以前、タイルを別業者で見積もりとってもらったら、オプションの値段と業者を比べると、たとえばオプションで50万円するところが、業者ですと、40万円くらいだと言われました。電化製品など、需要が多いものであれば、明らかに値段の違いは開くと思うのですが、建築部材など、あまり普段需要がないものについては、値段は違わないと思いました。
    結局、オプションのいい点は、入居時からきれいに仕上げてもらっていると言う点です。

  17. 423 申込予定さん

    みなさんフロアコーティングを検討されているのですね〜。
    ホントみなさんで同じ業者に…っ理想が実現すれば、素敵ですが。。。難しそうですね。。。

    話がもどってしまうのですが。。。
    以前に、ミ○リで見積もりをだしてもらったとおっしゃっている方もいましたので、質問させてください。

    食洗機をオプションではなく、違う業者でお願いする場合、標準ではいっている、食洗機下の引き出し部分はそのままさわらずに、食洗機部分だけ取り付けてもらえるのでしょうか??

    引き出し部分も取り替えなければいけないとなるとおおがかりだし、費用もかかるなぁ〜と思い質問させていただきます。よろしくお願いします。

  18. 425 いおんちゃん

    >423さま
    食洗機をミ○リでお願いすると食洗機の下の余った部分は引き出しにはならないそうです…。
    だから無駄なスペースになってしまうようです…。
    確認しにミ○リに聞きに行ってきたのですが、担当の方があまり詳しくない人だったようなので、情報が間違っているかもしれません…。

    なので10万弱の金額差が出てはきますが、オプションで申し込んだ方が収納できる引き出しにしてくれるので良いかもしれませんね(個人的意見ですが…)
    もう、オプションの追加申し込みの日にちは過ぎてしまいましたが、入居後でもオプション会の業者さんに申し込めば食洗機を付けてもらえると思います。

  19. 426 契約済みさん

    皆さんのところにはもう次のスケジュールの案内届きましたか?
    私のところにはまだ何も言ってこないのですが、皆さんのところはどうなのかなと。
    準備することもありますので、担当の営業さんに聞こうか迷っています。

  20. 428 申込予定さん

    425さま

    お返事遅くなってごめんなさい。
    わざわざ調べていただいてありがとうございます!!

    ここでいおんさんに聞けてよかったです(^^)/
    下の部分が引き出しにならないのは本当に無駄スペースですね〜〜

    金額に差があり、面材は違ってもいいかなぁ〜と思っていたので、迷っていたのですが。。。
    引き出しで気持ちもかたりました!オプション会の業者さんに注文しようと思います。
    ありがとうございました☆

  21. 429 いおんちゃん

    No425でオプションとミ○リで10万弱の差って書いてしまってましたが…約5万の差でした↓
    5万の差でしたら、やっぱり引き出しにして、収納場所を少しでも多く出来る方が主婦としては助かりますね。

    フローリングですがミシナさんで、だいたい1㎡いくらぐらいでしてもらえるのですか?

  22. 430 申込予定さん

    ホント!!収納場所の方が便利ですね〜!!

    私もミシナさんのホームページみました。30年保障は魅力的ですね☆
    入居するマンションのフローリング材料でサンプルを送ってくれるってなっていますが…
    どんなフローリングとか…まだわからないですよね〜〜!?

  23. 431 いおんちゃん

    フローリング=永大産業、B−501(幅75㎜)…部屋がアーバンホワイトの場合。
    B−○○○の数字は色によって変わるとおもいます。
    私がお願いしようと予定しているフローリングコートの業者さんにも『フローリングの型番を教えて下さい。』って言われてたので、デベの方に確認して教えてもらいました。

    入居するまで色々、考えることが多いですね…、でも楽しい悩みなので気持ちはウキウキ♪ですけどね。

  24. 434 いおんちゃん

    >433
    比較サイトの方とお話したところ、ここのマンション名とこの掲示板をみて皆さんと一括で頼みたいとのことを伝えていただければまとめてお話してくれるそうですよ。

    との事なんですが、もし同じ業者さんの方が数人いらっしゃったら、比較サイトの人に伝えるのですか?
    それとも依頼業者の人に、その旨を伝えれば良いって事でしょうか?

    ミシナさんで施工予定の方が数名いるようなので、私も一度サンプル送ってもらって検討してみます。

  25. 435 申込予定さん

    431さま

    フローリングの種類教えていただいてありがとうございます。
    本当にいろいろ考えることが多くて頭パニックですが、これもまた楽しいものですよね〜〜
    楽しんでやらなきゃ疲れちゃいますものね!


    433さま

    ここの掲示板での申し込み者は一括でってなり、価格が少しでも変わると素敵ですね〜〜
    施工希望日はバラバラになるかとはおもいますが。。。

  26. 436 匿名さん

    最近は、食洗機の話題が多くて盛り上がっていますね。
    ところで、他の話題になり申し訳ありませんが、皆さんは、寝室にテレビを置きますか?
    私は置きたいのですが、寝ながらも見られるようにしたくていろいろと考えているのですが、
    置かれる予定の方は、どういった配置で、また、どんなテレビ台を考えられているでしょうか?
    色々考えるのですが、なかなか答えがでないのです。またご意見お願いします。

  27. 437 入居予定さん

    いよいよ入居まで後半年ほどですね!
    ところで皆様はもう家具とかは決められましたか?
    うちはまだ迷っています、大塚家具は品物も一流ですが、値段も一流なので、あれもこれもと言う訳には行きません(^_^;)

    よろしければ、皆様のお勧めの家具屋さん、穴場の家具屋さん等あれば、教えて下さい。

  28. 439 匿名はん

    >437さん
    モダンカーサは組立家具ですが割に良いですよ。三ノ宮や六アイにあります。

  29. 440 契約済みさん

    私は個人的には、アクタスがお勧めです。値段は少々お高いですが、お洒落だと思います。
    展示品ならかなりお安くなってる物もありますよ。大塚家具もいいと思いますが、
    あそこは必ず担当者がついて店内を案内するらしく、かなりのプレッシャーだと聞きました。
    値段を抑えたいのなら、HOME'S を見てはいかがですか?

  30. 441 入居予定さん

    439さん、440さん情報ありがとうございますm(_ _)m

    一度それぞれ足を運んでみたいと思います。

    いい家具に巡り会いたいです(^O^)

  31. 442 入居予定さん

    フロアコーティングの件ですが家も是非参加したいです。
    ちょうどどこにしようか悩んでいたので助かります。
    比較サイトさんに問い合わせすればよいのでしょうか?

  32. 443 いおんちゃん

    オプション費用の入金締め切り日が近づいてきましたね。手付金を入金したときもでしたが、お金が動くとマイホームを購入した♪って気持ちがたかぶりますね〜(^^)
    この前(6/1)、モデルルームに用事があって行ってきたんですが、お花がまだ、付いていない部屋は19部屋でした。
    購入検討中で営業さんと話し込んでいらっしゃったかたも2組いらっしゃってましたし、新規の若いカップルさんも見にこられていました。
    とっても順調に売れてるようですね♪

    >442さま
    フロアコーティングの事ですが、きっと比較サイトの方に伝えればOKだと思いますよ。
    私も、そういう風にとらえています。

  33. 444 匿名さん

    近くに建築予定のタワーですが、おもちゃ屋さんの立ち退き問題は
    解決したのでしょうか。

  34. 445 サラリーマンさん

    もうとっくにおもちゃ屋はなくなっていますよ。
    あとは、立ち退きした散髪屋の建物くらいですね。
    近々工事にはいるのではないでしょうか?
    どうも難波線開通にあわせているみたいですね。
    でもさきタワーよりは高くなりそうと思います。
    向こうは向こうですが、近くに他にもタワーが建つと駅前も冴えると思います。

  35. 446 契約済みさん

    内覧会の専門業者についてですが、皆さんは頼まれますか?
    まだまだ先ですけど、早めに頼んでおいたほうがいいものなんでしょうか。
    考えています・・・。

  36. 447 いおんちゃん

    なんか最近パッタリと書き込みが減っちゃいましたね…。寂しく感じてるのは私だけかなぁ(^^;)

    内覧会の専門業者さん…、私はお願いする予定です。
    5万円位するので、金額はけっして安くはないですが、それで何も問題がなければ安心できるわけだし…、素人では分からないけど、大事な場所が欠陥あったりしたら見つけてくれるし…ってなわけで、安心料として専門業者さん依頼するつもりです。
    まだ、どこの業者さんにお願いするか決めてなくて、色々ネットで検索中です。

  37. 448 契約済みさん

    ほんと最近書き込みが少なくなってきて寂しいですね〜

    私は今月初めに契約したばかりで、ホット一息ついているところです。
    今までは『申し込み予定』でしたが、これからよろしくお願いします!!
    日々内覧会に近づいていますね〜〜☆

    内覧会でしっかり採寸して、家具・カーテンなどを購入する予定なので、内覧会は重要です!!
    内覧会の日ってみんな同じなのでしょうか!?それとも何軒かで分散されるのでしょうか!?

    今月になってまた金利も上がっていますし、今の不安はそこですね〜


    営業さんによると…来月あたりに駐車場の抽選予定みたいですよ〜〜

  38. 449 サラリーマンさん

    おはようございます。
    そうですか、やっと駐車場の抽選なんですね。
    はやくよい悪いにしろ結果を聞いて維持するか等、車の今後を考えたいものです。

  39. 450 いおんちゃん

    >448さま
    契約おめでとうございます。よろしくおねがいします(^^)

    私は車を所有していないので、抽選会とかには無縁なんですが、希望されてる皆様方は良い場所が当選されるといいですね。

    早く内覧会で実際の部屋を観て見たいですね。先日アクタスという家具ショップで自分達の希望のベットやソファー等を間取り図から3D映像にしてもらったんですが…思い描いてるより部屋が狭くソファーも少し小さめにしなきゃなぁ…なんて思いながら帰宅しました。
    なんで家具などの購入は実際の部屋を見てからしか購入に踏み切れないので、内覧会が楽しみです。
    早く内覧会日こないかな〜♪(まだまだ数ヶ月ありますね…(^^;))

  40. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸