神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Tor Yamate THE KOBE TOWER(トア山手 ザ・神戸タワー)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三宮駅
  8. Tor Yamate THE KOBE TOWER(トア山手 ザ・神戸タワー)Part2
ビギナーさん [更新日時] 2009-02-12 21:36:00

トア山手 ザ・神戸タワーについての情報を希望します。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市中央区中山手通3-100
交通:阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩5分
    東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩7分 (西口より)
    東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩4分
価格:3578万円-2億1990万円
間取:2LDK-4LDK+N
面積:53.76平米-168.46平米



こちらは過去スレです。
トア山手 ザ・神戸タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-07 20:10:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トア山手 ザ・神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 86 ご近所さん

    キャンセルが出てるらしく連絡来ました。

    階数が合わず断りましたが、まだ出そうですね。

  2. 87 匿名さん

    どこの部屋ですか?

  3. 88 物件比較中さん

    ここのどの部屋がキャンセルですか?
    ライオンズ元町タワー、ライオンズ居留地タワー
    のキャンセルはかなりあるそうですが・・・
    ただの嫌がらせ投稿じゃないのであればキャンセルの部屋を教えて下さい。
    電話確認しましたが、キャンセルはありませんとのことです。

  4. 89 匿名はん

    一戸や二戸のキャンセルぐらい出るでしょうし、それを、いちいち嫌がらせと投稿とか目くじら立てなくても良いでしょう。

  5. 90 匿名はん

    だからどの部屋?
    何階の、どっち向き、何平米の部屋がキャンセルなの?
    本当ならば書き込んでください

    TELしましたが、キャンセルはでていないと言われましたが・・・

    本気でこちらのキャンセル物件探してるのでよろしくお願いします。

  6. 91 ご近所さん

    返すのが遅くてすみません。
    南向きの70㎡台の4Fか5F位だったと思います。

    わざわざ荒らすようなしょうもない嘘はつきません。
    相手にされてないだけじゃないですか?

  7. 92 ご近所さん

    心配しなくても、ここはまだまだキャンセルでますよ。

    まあ、販売会社が慌てるのは仕方ないですが、

    購入予定者はじっくり見守ってはどうですか?

    こういうご時勢だから値段も下がるでしょう。

  8. 93 匿名さん

    キャンセルは何故でるのですか?
    資金繰りがうまくいかなくてでるのでしょうか??

  9. 94 匿名さん

    さすがトア山手さまって感じだな、キャンセル一つでコレだけスレが伸びる、、大したもんだな。

    キャンセル理由はリーマン破綻の株価暴落に決まってる、キャンセル出るのはここだけじゃないよ(笑

  10. 95 匿名さん

    P.S.

    >91 相手にされてないだけじゃないですか?


    これは余分だな(笑

  11. 96 周辺住民さん

    やはりこの物件は注目度が違うな

  12. 97 物件比較中さん

    南向きのキャンセル物件、即売れちゃったみたいですね・・・

  13. 98 物件比較中さん

    >>92
    ここのデベは値段下げないと思うよ
    規模の大きな賃貸部もあるし無理して売らんだろうな

  14. 100 匿名さん

    >>99 そんなに目くじら立てて反応しなくても・・・

    私もライオンズタワー神戸元町のキャンセルの話きましたよ、興味なかったので相手にしませんでしたが(笑

    91さんのお言葉をお借りしますが
    わざわざ荒らすようなしょうもない嘘はつきません。
    相手にされてないだけじゃないですか?

  15. 101 ご近所さん

    ライオンズタワー神戸元町なんか気にしてもしょうがないでしょ。

    知り合いにライオンズ居留地を投資で買った人がいますけど、都合のいい賃料見せられて、
    投資で買ったのはいいのですが、全然賃貸人が付かず売却してました。

    引渡しのタイミングから見てもそもそも、今頃ライオンズ神戸元町にキャンセルが出るわけ無いでしょ。

    居留地と同様にキャンセルがでますって

  16. 102 匿名さん

    今からキャンセルがでた時のために、、
    大京の匂いがプンプンするな・・・
    JR以南の細長いタワーは興味ないので・・・

  17. 103 匿名さん

    大京は居留地の時も完売後、後からキャンセルがでましたってTELよくあったよな 笑
    現在、賃貸もかなり空いてるし・・・

  18. 104 匿名さん

    ここは賃貸が多いの? 自宅用に考えて購入する人が多いの??

  19. 105 周辺住民さん

    かなり完成してきましたが、店舗のオープンは来年からですか?
    周辺住民として今からとても楽しみにしています。

  20. 106 周辺住民さん

    この時期にテナントが決まって無いのは相当イタいですね。

    ここのスレが無意味に伸びる理由も、その辺にあるのですか?

  21. 107 匿名はん

    テナントが決まってないのは、イマイチ神戸の中心たりえないって事なんでしょう。

  22. 109 物件比較中さん

    ここは大規模で立派なタワーが完成しました。誰もが認めざる得ない風格です。
    しかし、他のタワーは現在建設中でどれもこれも狭い土地に無理やりタワーって感じがします。
    完成がとても不安に感じられてる方が結構おられるのではないでしょうか?
    私もいろいろ建築中の現場を見に行きましたが、こんな狭いところにタワーを建てて
    本当に大丈夫・・・?ってものばかりです
    私自身ここと御影タワー以外は少し不安になってしまったのが事実です。
    上記のようなレスをしてしまうのもやむを得ないことかもしれません。
    ここの抽選に外れてしまった私も少し嫉妬する日々が続きましたから・・・

  23. 111 ご近所さん

    ここおいしかったよ↓

    http://r.gnavi.co.jp/c685500/

  24. 112 匿名さん

    本当にテナントが決まって無いの?

    ここの注目度が本当に高ければ、
    商業テナントなんて即決なのでは?

    だって儲かるのが見えてるんだから・・・

    こんな間際になってもテナントが決まって無いのは
    やっぱり何か特別な理由があるのですか?

    理由を知ってる人は教えて下さい

  25. 114 ご近所さん

    外野が心配することじゃないよ

  26. 115 近所をよく知る人

    大丸周辺は商業地として旧居留地がかなり洗練されてきたからね。
    ここは住居としての価値は高いが商業地域としてはどうなんだろうね。
    確かゴミゴミなるのがいやだって書き込みしてたご近所さんもいたと思うけど、
    ここは下手に商業地域として発展するより閑静なままの方が上品でいいのでは。

    店が発展してゴミゴミする=商業的にはいいが山手本来の売りでもある閑静さが損なわれる。
    オシャレで閑静な住宅地域=住居としてはいいが商業施設として集客力に欠けるのでイマイチ。

    人気のあるオシャレな名店を何店舗か置いて神戸の隠れ家的スポットにするのがベスト。

  27. 116 匿名さん

    >>113

    お年寄りの方ですか?

  28. 117 匿名さん

    トアロードはJR線から山手幹線までの傾斜はほぼ同じ。山手幹線より北側は傾斜がきつくなる。

  29. 118 近所をよく知る人

    JR以南は住むところではないよ
    オフィスならよいと思うが・・・

  30. 119 匿名さん

    ライフスタイルの多様化した今、どこに住んで快適かは人それぞれ

  31. 120 周辺住民さん

    私もJRより南は空気が悪そうで嫌〜

  32. 121 匿名さん

    JRより南は論外論外、話題を変えましょーー

  33. 122 近所をよく知る人

    同じ話題のくり返しに飽きたのでこんなの考えてみました

    中央区トア山手周辺にお住いのみなさんに聞いてみました」

    ①奇跡的にトア山手高層階南向きのキャンセルの電話があなたにかかってきました

     A,たとえ生活に無理してでもここは絶対に買いたい
     B,当然高いわけだし生活に無理してまでは買えない

    ②中山手再開発が成功しすぎて連日連夜の人並みでかなりの大賑わいになりました

     A,再開発だしどんどん発展して賑わってほしい
     B,住む所なんだから発展もほどほどにしてほしい

    ③山手と言えば坂。時々話題にものぼりますが普段歩き慣れた坂はみなさんにとって

     A,もう慣れてるし坂は全然気にならない
     B,そりゃ道が平らにこしたことはない

    ④住む所としては論外なJR南側の商業地域ですが普段のお買い物に関して言えば

     A,そもそもゴミゴミした南側が嫌いなんで普段行くことはまずない
     B,南側は住居としてありえないだけで買い物ならたまに行くこともある

    ⑤校区に恵まれたみなさんの住所ですが皮肉にも私学を狙える優秀な子供に恵まれましたが

     A,こんな良い校区に恵まれてわざわざ私学に行かすなんてもったいない
     B,せっかく優秀な子供に恵まれたんだからお金があるなら私学に行かせたい

    今まで過去ここで話題になったことばかりですが、答えはどっちでも取れるようにしてあります。
    微妙なニュアンスを感じ取ってインスピレーション(直感)で答えてみて下さい。

    ※この周辺地域に住んでない方はもし自分が住んでいたらで考えてみて下さい。
    ※あくまでも話題づくりで書いただけなので特別な意図はありません

    ちなみにAの数が多いほど自分が住んでる場所の地域性と格式に強いこだわりを持つ傾向の方となります。

  34. 123 近所をよく知る人

    ちなみに私の場合

    ①B、ほしいけど生活に無理してまでは買えない。ああでも・・・
    ②B、やはり発展より治安の方が気になってしまいます。
    ③A、適度な坂は逆に健康にいいかもです。
    ④B、買い物なら南側にもよく行きます。
    ⑤A、校区がいいなら別に公立でも勉強できるかなと。

    ①を限りなくAにしたい勢いの私ですがどうだろ(笑)
    まあノリの軽い私としてはこんなもんかな。

  35. 124 物件比較中さん

    抽選倍率もかなり高かった
    トア山手高層階南向きの部屋は間違いなくプレミア価格がつきます。
    何が何でも絶対欲しいです。

    分譲価格の1割り増しで買いますので誰か売って下さい。

  36. 125 匿名さん

    ①A、 絶対買う
    ②AB、どちらでも
    ③A、 これが坂?(笑 
    ④A、 パチンコ、JRAに昔はよく行ったが今は全く行かない
    ⑤A、 子供しだい

    ここはコープが近所にあり日常生活の買い物がとても便利ですね

  37. 126 物件比較中さん

    ここの南向き上層階は本当に希少物件だな

  38. 129 周辺住民さん

    まあ眺望、立地条件等、タワーの中では神戸で一番でしょうね

  39. 130 匿名

    立地的にはどちらかというと、ファミリー向けではないような気はしますが。
    再販するなら神戸一かもしれませんね。 狙ってます。

  40. 131 物件比較中さん

    JR以北のタワーはブリリアとトア山手のみ
    神戸幼稚園、こうべ小学校へ通わすのには
    JR以南からよりは通学環境は良いと思います。

  41. 132 匿名さん

    中学校はどこになるのでしょう?

  42. 133 物件比較中さん

    ここは歩いてみると分かるが、マンションのすぐ横に3件くらいファッションホテルがあって子供を育てる環境的には?? となってしまいました。 山手といっても、中途半端に飲み屋街も近いし。。。子供がない層にはいいかもねー。
    地権者からみもなんだかよく分からないけど、ややこしそうだし。。。
    まあ、好きな人にはいいんだろうねー

  43. 135 匿名さん

    >>133
    地元の組合の人間に話を聞きましたが
    この先裏通りではなくなるためホテルの営業も厳しくなるので
    廃業の方向に進んでいるそうです

    子供の通学路は飲み屋街は反対方向だし、
    パチンコ、JRAなどギャンブルに負けた人間がフラフラしているJR南側よりは
    安全じゃないかな?・・・

    やはり中央区でタワーとなれば >>131 のとおりですね

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 兵庫県の物件

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸