神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Tor Yamate THE KOBE TOWER(トア山手 ザ・神戸タワー)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三宮駅
  8. Tor Yamate THE KOBE TOWER(トア山手 ザ・神戸タワー)Part2
ビギナーさん [更新日時] 2009-02-12 21:36:00

トア山手 ザ・神戸タワーについての情報を希望します。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市中央区中山手通3-100
交通:阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩5分
    東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩7分 (西口より)
    東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩4分
価格:3578万円-2億1990万円
間取:2LDK-4LDK+N
面積:53.76平米-168.46平米



こちらは過去スレです。
トア山手 ザ・神戸タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-07 20:10:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トア山手 ザ・神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 983 匿名さん

    >>981
    南側のトアフラッツの地権者でもタワー棟の施設
    (オーバルガーデン、キッズルーム、ゲストルームなど)
    の利用はできないから駐車場の契約しても100%無理です

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  2. 986 匿名さん

    DMがきて、この物件のキャンセル住居が載っていましたが、21階南向き 85.58㎡
    5838万でででました。
    これは新価格なのでしょうか? 
    同じ㎡数で南向きだと御影タワーの方が高いようですが、これは値下げした価格でしょうか?
    もっと高いと思っていたのでびっくりしています。こちらにすればよかったと少し後悔しています。

  3. 987 入居予定さん

    値下げ価格ではないですよ!定価です。
    私も南向きが良かったのですが広さが微妙なので南には面してない部屋にしました。で、結果後悔・・・断然日照時間が違うし25階以上の南向き出ればかなり買い換えたいくらいです。。。

  4. 988 匿名さん

    ありがとうございます。 そのほかに26階83.16㎡で6498万とあります。
    南西角住戸ですが、これは買い のうちに入りますか?
    うちも乗り換えようかな。

  5. 989 入居予定さん

    私は過去に2件タワーマンションに住みました。角住戸はものすごく風がきつくベランダに物が何も置けませんのでベランダの意味があまりないように感じました。ただ南東の角部屋には住んだことがないので何とも言えませんが、住んでらっしゃる方も風がきつくて怖いと言っていました。南西の角は物凄く風がきついです。(神戸だけなのかもしれないのですが)しかし、南西は日照時間がとても長いです。西日が気にならないのであればとても良いと思います。洗濯物は最高に乾きます。でも、価格は高いですよね。。。正直。。。
    今私は真南の部屋を希望しています。って言っても買いかえれるかかなり微妙ですが。。。風通しは良くないですが、ハンパなく暖かい!太陽は引っ越さないですから高くてもいいかなぁ〜と思ったりしてます。それに真南は風がきつくないんですよね。ベランダに物も置けます。
    後は携帯電話の電波状況を確認できるならしたほうが良いと思います。今現地見れますよね?でしたら一度お部屋を見に行かれてついでに電波もチェックしたほうが良いですよ。うちは25階以上の東向きなのですがド○モはあんまり良くなかったです。が今は南西なのですが電波状況は◎です。

    長々とすみません。。。

  6. 990 入居予定さん

    989ですが他にキャンセル住戸があれば教えて下さい。

  7. 991 匿名さん

    南向きソフトバンク、ドコモ、AU全て◎でした。屋上庭園で確認済み

  8. 992 入居予定さん

    どなたか東向きの住戸の方でドコモ以外での電波状況が◎だった携帯電話会社があれば教えて下さい!

  9. 993 匿名さん

    990さん、DMはきませんでしたか??

  10. 994 匿名さん

    >>992さん
    オーバルガーデン(屋上)では360度一周しましたが電波3本たってました。
    屋上だから参考にならないかもしれませんが・・・

  11. 995 購入検討中さん

    いろいろ物件比較していますが、
    景気が回復したらこの物件を購入するつもりです。

  12. 996 匿名さん

    私もこのタワーが一番気になってます。でも高いですよね・・・

  13. 997 物件比較中さん

    ケータイのことが話題になってるが
    仮にバリ3でも超高層ビルでは、使えなかったり、すぐ切れたり
    その電話にかけると圏外になったりする。
    高い建物では
    複数の基地局の電波をつかんで何処と交信するとよいかわからなくなるためだ
    基地局側の制御で昔ほどはひどくないにしても今でもあり得る。
    試すなら実際通話することをオススメする。

    超高層では
    屋内基地局が整備されることも多いがここはどうなのかな。

  14. 998 匿名さん

    知人が30階以上に住んでいますが長電話していても全く切れません。
    携帯の電波は問題ないと思いますよ。

  15. 999 匿名さん

    やはり、ここの眺望は神戸で一番でしょうね

  16. 1000 物件比較中さん

    >>998
    キャリアとか向きにもよるでしょうね。

  17. 1001 入居予定さん

    キャリアってなんですか?

  18. 1002 匿名さん

    ソフトバンク、AU、ドコモ全方角◎でした。(オーバルガーデンにて調査)

    国道、阪神高速、JRからある程度離れていますので就寝時騒音等も気にならないと思う・・・
    他のタワーに住んだことありますが、車、JRの騒音で不眠症になった経験があるので・・・
    あくまでも、南向きの話です。
    北側に接する部屋は山手幹線があるので騒音も気になるでしょう。
    中央区もタワーがかなり増えてますが、騒音問題ではここの南向きがベストかな・・・
    スーパーが近くにあるのもこのタワーのみ・・・
    幼稚園、小学校、中学校の通学を考えても駅前を通らなくてよい環境で○
    眺望も最高・・・
    値段さえもう少し安ければ・・・

  19. 1003 購入検討中さん

    そんなに高いですか?
    億ションはもちろん高くて買えませんが、場所柄を考えると高くはないと思いますが?

  20. 1004 匿名さん

    レスが1,000件を超えました。
    検討板パート3を立ち上げました。
    購入済の方、検討中の方、ご近所の方など引き続き情報交換をどうぞよろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32323/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸