神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Tor Yamate THE KOBE TOWER(トア山手 ザ・神戸タワー)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三宮駅
  8. Tor Yamate THE KOBE TOWER(トア山手 ザ・神戸タワー)Part2
ビギナーさん [更新日時] 2009-02-12 21:36:00

トア山手 ザ・神戸タワーについての情報を希望します。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県神戸市中央区中山手通3-100
交通:阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩5分
    東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩7分 (西口より)
    東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩4分
価格:3578万円-2億1990万円
間取:2LDK-4LDK+N
面積:53.76平米-168.46平米

こちらは過去スレです。
トア山手 ザ・神戸タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-07 20:10:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トア山手 ザ・神戸タワー口コミ掲示板・評判

1. 805 入居予定さん

入居がまだですから当たり前です

2. 806 入居予定B

地権者は下層階(何故だか写真では隠れてますね・・・)一般分譲は中高層階が主です
    1/22に鍵の引渡しですから。

3. 812 匿名さん

シネ・フェニックスに映画を見に行ったら、ロビーからトアロードの方に新しい超高層ビルが見えました。
    それが、このマンションだったのです。いったいどんな人が住む、というか住めるのでしょう?

4. 814 近所をよく知る人

綺麗じゃない。夜いいね〜

5. 815 近所をよく知る人

>>806
    低層階は向かいのマンションやホテルなどで隠れてしまいます。
    10階以上から風景が見えます。

6. 818 匿名さん

ただの僻み投稿が相変わらず多いですね・・・

7. 820 周辺住民さん

連休明けからショッピングモール(トアロードホテルに向かって右側、道路沿い2ヶ所)の賃貸看板が外されていたのでテナントが決まったと期待していましたが、今朝通りかかった時にまた看板がかかっていました、凄く残念な気がしました。

8. 821 周辺住民さん

先日山手タワーの内覧に行った時に撮影した写真です、20階超の部屋の水回り
    です、賃貸を考えの方参考にしてください。

1. 先日山手タワーの内覧に行った時に撮影した...
  9. 822 周辺住民さん

先日山手タワーの内覧に行った時に撮影した写真です、20階超の部屋の水回り

10. 823 周辺住民さん

11. 824 周辺住民さん

この不景気の中、かなり店舗の方も決まってきているようですね。
    トア公園の工事も始まりましたし、これからが楽しみです。

12. 825 匿名さん

「No.824 かなり店舗の方も決まってきている。」私の知っているのは広東料理
    「千代」と以前から看板の出ている「三宮クリーニング」(まだ工事始まっていません)
    2軒だけですが、それ以外に新しい情報有れば教えてください。

13. 826 周辺住民さん

イタリアン2店舗、ネイルアート、ケーキ屋、創作ドリンク、友屋、ヘアー&バー、フラワーショップ、雑貨屋3店舗アンダー、ウェアー、焼肉屋、友屋、バー、・・・・・・まだ数店あったと思いますがかなり多数増えてきてますので思い出せる範囲です。

14. 827 匿名さん

既に開店している店舗ばかりですね。新たな情報を期待しましたが
    新たな情報は無いみたいですね。

15. 828 匿名さん

コンビニ、美容院、新しく雑貨屋も入るよ

16. 829 匿名さん

コンビニがはいるんですか?セブイレ?ファミマ、ローソンは近くにあるので・・
    セブイレに入ってほしいです。

17. 830 匿名さん

コンビには個人的にAPがいいとおもう

18. 831 匿名さん

ampm神戸市内に8店舗しかない!もう少しメジャーなコンビニを希望します。
    全国店舗数:(2006年/12月)1,346:(2007年/12月)1,169 店舗数減っている、せっかく
    入店しても無くなると残念ですから。
    セブイレの店舗数:(H18年度11,735)(H19年度12,034)

19. 832 匿名さん

先日、トアプラザ(トアロードホテルに向かって右側の方)を歩いたのですが電気がなく
    薄暗く感じました。ちょうどケーキ屋とネイルアートのお店?の2つの店が入っていましたが
    周りは全部テナント募集の広告ばかりで寂しい感じがした。又、テナント募集の広告も床に剥がれて落ちておりちゃんと掃除しているのかな?とも思いました。ここの住民もテナントに店が入って買い物するのも楽しみの一つだと思いますのでいずれ全部埋まれば良いですね。

20. 833 マンコミュファンさん

ここに入る中華料理屋さん、
    以前、何度か食べたことがあるのですが、
    凄くおいしいですよ。
    味も材料も神戸で指折りな気がします。

一万円札でお釣が来ないのが辛いけど、
    値段以上の満足感はありますね。

21. 834 いつか買いたいさん

ampmの弁当はうまい!入ったら最高ですね
    東京汐留のTV局に勤めてる頃よく食べたな〜

22. 835 匿名さん

本格的にトア公園の工事が始まってるけど、

場所が場所なだけに1000㎡って意外と大きくみえる。

23. 836 入居予定さん

周辺見学してきました。

凄いね、店もできてきてるね。

金宝酒家って中華屋さんいい感じ、美味しかったよ。香港系かな?

その向えのバーにも行ってきたよ、ここもいい感じ、東京っぽい感じだね。センスいい。

カクテルおいしかったよ。

24. 837 周辺住民さん

金宝酒家ってエルトンジョンが以前来店したことのある店ですね。
    昔よく行きましたが、有名人がお忍びでよく来るとゆうことでサインがたくさん飾ってありますよね。
    当時は予約しなければ食べることは出来なかったんですよ。
    マスターのファッションはあいかわらずすごかったですか?

25. 838 ご近所さん

阪神電車の情報サイト・阪神ナウ(1/14)で「友屋」と「金宝酒家」が紹介されています。
    http://hanshin-now.com/blog/page.asp?idx=10008651&date_sel=2009/01...

26. 839 入居予定さん

トイレにすごい写真ありました。

マスターもすごい奇抜なチャイナ服でした。

27. 840 匿名さん

公園の完成はいつ頃なんでしょうか?

28. 841 物件比較中さん

どの角度から見ても、ここが神戸でNo.1は間違いないと思う。

29. 842 匿名はん

またでたよ神戸No1・・・
    なにを以てNo1?
    No1ならなぜ売れない?

30. 843 匿名はん

何を根拠にNo1?
    もしNo1なら完売してるだろ。

841は購入者だから自分の住むマンションをNo1って言いたいのは痛いほどよく分かるけどな。
    完売もしてないのにNo1って言ってる841が何か可哀相。

31. 844 物件比較中さん

まあ上記のように良い物件ほど僻む人間は多いだろうから、購入者は特に気にしないでいいと思うよ。
    私は素直な気持ちで(2億、3億)お金さえあればこの物件が一番欲しいと思い投稿しただけですので・・・(しかし怖いくらい反応がすごい・・・)

32. 845 匿名さん

別に購入者が神戸で一番と思っても普通にいいんじゃないの?

842=843は高額物件のため購入できない僻みにしか聞こえないよ

それでは逆に聞くが842=843はどこが一番だと思ってるの?

参考までに教えて

33. 847 マンコミュファンさん

いろんな思考があるからな
    まあここは一般的に高額物件ってことには間違いないので2億以上の物件は
    皮肉られてもしょうがないわな

34. 848 物件比較中さん

千里、御影、宝塚、トア山手
    ↑規模が大きく、私にとっては全て憧れの物件です。

35. 849 匿名さん

>>848 by 物件比較中さん
    >規模が大きく、私にとっては全て憧れの物件です。

規模だけで選ばれずに、色々情報を得られて、納得されての購入をお勧めいたします。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

36. 850 購入検討中さん

>>849
    大手叩きっていうか、潰しっていうか、

ここまでくるとただの嫌がらせとしか思われませんね。

ちょっとくどすぎるんじゃないの?

そろそろ同じことばっかりの書き込みも飽きませんか?

37. 851 匿名はん

神戸No1って書き込みするから叩かれる。
    自分の中でNo1ってしたら別にいいのに。

38. 852 匿名さん

この物件は叩く必要があるほど皆気になる物件ってことだろう
    確かに山手タワーは神戸では他に比べて魅力ある物件だわな

39. 854 買いたいけど買えない人

>>842 by 匿名はん
    >>843 by 匿名はん
    >>846 by 匿名はん
    >>851 by 匿名はん
    >>853 by 匿名はん

そう言いたくなる気持ちもよくわかります、が
    私は正直羨ましい限りです。
    少し冷静に、正直になってもいいんじゃないかな、
    実際坪400万以上の物件なんて関西でNo1と言っても過言でもないよ。

40. 855 匿名はん

価格がNo1であって、評価がNo1とは違うかと。
    もしそうであればもう売れてる訳だし。
    坪400万ってあるけど売れてないということは、その価値がないということ。
    価格付けるのはいくらでも自由だからね。違法でもないし。
    極端な話ワンルームに1億って言うことも言えるわけだしね。

>この物件は叩く必要があるほど皆気になる物件ってことだろう

神戸No1とかの評価してないから叩かれてるのですよ。
    どこの物件でも個人が自分の中でここがNo1っていうのは全然いいけど、すべての人
    間がここの物件は評価しないし、神戸No1って書き方は、根拠もないまま他のどの物
    件よりも優れてるって見方になるから、叩かれてるのだよ。
    仕様・設備は神戸のタワーではかなりランクは下だよ?
    場所も好き嫌いあるし、言うわりに店舗も全然入ってないよ?
    もうちょっと賢い論議をしましょう。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

41. 856 買いたいけど買えない人

>叩かれてるのですよ。
    >叩かれてるのだよ。

って「匿名はん」一人が必死になって叩いてるだけのように思うのですが・・・・・(そう見えます)

私も個人的にここが一番だと思うし、購入者もそう思って購入してんだからいいんじゃないの。
    別にそんなに剥きになって嫌いな物件のスレ覗かなくても(気にしなくても)って気もしますがね。

42. 857 マンション投資家さん

知人の社長さんがここの2億2千万の物件を坪350万なら購入するって営業に言ったにもかかわらず無理だって言われたらしいよ
    値引きに応じないところも凄いよな

43. 859 匿名はん

過去のレスだと、ほとんどの内覧会の感想はショボイ。
    それに輪をかけて、マンションの大部分のテナントもテナント募集のチラシが張られてて
    ゴーストタウン化。
    マンション価格がNo1でもマンション自体がイマイチ。

シャレタ店や人気のレストランをバンバン入れテナントも完全に入居していたらマンション自体も
    見栄えがいいんだろうけど、シャッターばかり閉まったゴーストタウンを見るとマンション自体も
    ショボク見えてしまう。

44. 860 住まいに詳しい人

外野席から見ると、855さんや859さんが一番正常だし、冷静に判断していると思う。
    その他の人の書込みは、逆に嘘っぽいです。

公的な掲示板は、客観的に見る視点が必要ですね。

45. 861 マンコミュファンさん

856さんが一番正常だと思う。

>そんなに剥きになって嫌いな物件のスレ覗かなくても(気にしなくても)って気もします。

全く同感です。

僻み投稿もここまで来るとただの嫌がらせで見苦しい限りです。

46. 863 入居予定さん

私は本当に入居予定でここの掲示板で情報を得ているのですが、先日あまりにもくだらない書き込みが多いので「外野は黙っていろ」というような書き込みをしたら削除されてました。そして「匿名さん」が「外野とか内野とか色んなところに書き込みしてますが目立ってますよ」的な意見を書き込まれてましたがそれも削除されてます。私は色んなところに書き込みしてません。入居予定だからここに書き込んでるだけです。千里とか良く分からないし。
    862さんは一体何がしたいのでしょうか?私は特に神戸NO1だとも思っていないしむしろほんとにゴーストタウンになったら嫌だなって思ってます。
    あなたが批判する気持ちも分からなくはないけど、そんだけ書き込むならお願いだからどうすればテナントが入るのか、どうすれば最上階の部屋に買い手がつくのかそのお知恵をお貸しください。批判は誰でもできるよ。

47. 864 いつか買いたいさん

批判しながら本当はこの物件が欲しいのだと思いますよ。
    違うって言うだろうけど、興味ない物件にこんなに書き込んだりしないと思う。
    書き込み方からして多分同一人物の可能性がかなり高そうだしね。
    863さん、まあそんなに気にしなくてもいいと思いますよ。
    一般的に誰が見てもこの物件は最高の立地条件で高級物件ということは間違いないですから。

48. 865 ご近所さん

最近千里問題が他の物件スレにかなり飛び火してますね。
    最初は千里スレ内だけの問題だったのに・・・。

もう入居される時期なんだし必要以上に他の物件を意識した書き込みもする必要ないのでは。
    むしろ863さんの言う通り問題解決の為の前向きな議論をした方がよっぽど有益だと思うよ。

49. 866 匿名さん

不動産販売もかなり厳しいそうです・・・

どこの販売会社も神経質になってるんだろう

大手販売会社はまだ売れてる方ですから叩きたくなるんでしょう

50. 867 物件比較中さん

862さんは千里の事を何とかされたいんでしょう(どう、何とかかは862さんに聞かないとわかりませんが…)
    最近この板でも、ジオでも、御影でも、何だかやたらに千里の書き込みが多いですね。千里の事をプロパガンダしたいのか知りませんが、正直意味不明だし気持ち悪いとすら思います。スレ違いもほどほどにして欲しいな。物件の板では、その物件の事を話しあいたいですね。

51. 868 匿名はん

この物件の契約者さん達も、何かと言うと「神戸No.1」などと根拠のない書き込みをしない方がいいと思う。自分が購入した物件を素晴らしいと思いたいのは当たり前ですが、立地にしても仕様にしても、「誰が神戸No.1と決めたの?」とは思うもの。
    別に条件が悪い物件とはこれっぽっちも思わないが、だからと言って羨ましいとも思わないし、やっかみもないのが、この物件を契約していない、この板のほとんどの読者では?
    いつもスレランキングの上位にいるのは確かだからなんとなくは覗いているけれど、何かと言うと「素晴らしい物件だから妬みがある」的なことが書かれているのは、契約者の中にかなり自意識過剰な人が数人いるのかなと思う。

52. 869 近所をよく知る人

私は関西でナンバー1と思います。別にそれでいいんじゃないの?
    868さんは何処にお住まいなのかな?

53. 870 匿名さん

>>863 さん
    別にいじめるわけではないですが、
    >外野は黙っていろ
    という発言はまずいですよ。ここは入居者板ではないので、それこそ内も外もないですからね。原則どなたでも歓迎の場所ですから。

>どうすればテナントが入るのか、どうすれば最上階の部屋に買い手がつくのかそのお知恵をお貸しください。批判は誰でもできるよ。

とおっしゃられていますが、これまでの投稿で、実際にまた具体的にそういう提案とか疑問を述べられていないのではありませんか?どの投稿が863さんのかわかりませんし、あまり投稿されていないということですので、間違っておれば恐縮ですが。

>>860 のご発言でも、「正常」とか「嘘っぽい」とかと述べられていますが、根拠をかかれていないので、他の人の参考になりませんよね。意見を述べられるのならば、こういう理由でこう思うというように、理由を述べられなければ、煽り投稿と間違えられても仕方ないのではありませんか?

>最上階の部屋

これはしばらくは難しいでしょうね。この物件だけでなくあちらこちらの最上階に空きがありますからね。今は100年に一度の経済不況と言われていますが、景気がもう少し回復するまでは、なかなか大変でしょう。

もちろん、売るほうも苦しいのはわかりますが、大きな事故を起こしたことを情報公開せずに売り抜けようとすれば、それは企業の信用に関わり、事故の物件だけでなく、あちらこちらに末永く波及してくる可能性はあるでしょうね。長期的に考えれば、目先の利益よりも顧客満足に徹したほうが、最上階の早い販売につながるように思いますが、どう思われますでしょうか?

54. 871 匿名さん

スレの流れを毎日拝見させていただいております。

以前の
    >>863さんの
    >外野は黙っていろ
    という発言も仕方なかったんじゃないかと思いました。

ここの提示版は削除の数を見てもわかるように、
    執拗な嫌がらせ投稿が目立ちます。

863さんは入居予定の方です、よく我慢されているように感じます。

55. 872 匿名さん

>>871 さん
    >という発言も仕方なかったんじゃないかと思いました。
    >執拗な嫌がらせ投稿が目立ちます
    荒らしはスルーして削除依頼 とこの掲示板の上部にあるように、不愉快な投稿は、無視してどんどん削除依頼した方がよいですよ。863さんの「外野は黙っていろ」自体が一種の「荒らし」になってしまいますからね。

入居予定者にはお辛いことと思いますが、すべて事業主が情報公開をしないことの余波が来ているのだと思いますよ。入居者の方らも、担当営業の方に「私たちも迷惑を被っている」と苦情を入れられてみてはいかがでしょうか。

ほぼ完売の千里タワー360戸近くあるようですが、一方的に解約期限を切られており、入居準備のために、既にこれまでの住居を売却されて仮住まいの方もおられるようです。でも解約しても一切の経費や損害補填もないとかですので、常識的に考えて、事業主のやり方に納得している契約者はどなたもおられないでしょう。360人の契約者とそのご家族の怒りというのは大きいと思います。現実にはありえないでしょうが、一年に一回どなたかが不満を投稿されれば、計算上は毎日投稿されるのと同じですからね。

こちらの契約者の方も他人事ではないはずだと思います。運悪く施工ミスや検査ミス監理ミスがあれば、こちらの物件でもこれからも何か起こる可能性があるかもしれませんからね。ここは千里の契約者を応援されて、担当者に「いい加減にされたら」とアドバイスされるのが、何かあった時の皆さんのためにもなるでしょうし、丸く収まる良い方法でしょう。

如何でしょうか?もし反論があるようでしたら、「うざい」とか「外野は黙っていろ」といった感情的なものではなく、納得できるあるいは継続して議論できるような冷静で根拠のある反論をお願いいたします。

56. 873 匿名さん

千里の販売会社はここと同じ住商建物コスモスイニシアってこと?

57. 874 匿名さん

>>873 さん
    >>千里の販売会社

販売会社は色々入っているでしょうが、事業主(売主)の幹事会社は、千里もここも住友商事株式会社ではないですか?ご自身で確認されて、間違った情報が投稿されておれば、削除依頼されてはいかでしょうか?

58. 875 物件比較中さん

この物件は住友商事株式会社は関係ないのでは・・・

59. 876 匿名はん

869さん

だからなにが関西No1なの?
    理由が書き込みされてませんが?
    いいかげんにしたら?

60. 877 周辺住民さん

No.1という発言、止めませんか?

私も近くにマンション買いましたが、
    この物件は興味があったものの予算の都合で手が出ませんでした。
    なかなか良い物件だと思いますし、
    関西でも有数の物件だと思います。
    お金があれば入りたい気も少しありますし、
    うらやましいなとも思います。

ですが、私は自分のマンションも結構気に入っているので、
    ここがNo.1と言われるとなんだか嫌味に聞こえます。

みなさんが噛み付くのも、
    この物件を貶めたいのではなく、
    発言自体が気になるのだと思います。

61. 878 いつか買いたいさん

関西でNo1、日本でNo1、世界でNo1
    自分の住むところをどう思おうがいいんじゃないの
    あくまでも人の意見なんですから強引に変えることはできないんです

私も877さんの言うとおり

「なかなか良い物件だと思いますし、
    関西でも有数の物件だと思います。
    お金があれば入りたい気も少しありますし、
    うらやましいなとも思います。」

同感です。

62. 879 匿名はん

結局なにがNO1なのかという根拠が述べられていない。
    どこの物件でも自分の中でNo1っていう気持ちで買う人がほとんどだろうけど。
    少なくても住環境と設備はNo1ではないですよ。
    つまりそこを重視する人は、この物件は神戸No1でも関西No1でもないということ。
    No1なら真っ先に完売してるでしょ。

63. 880 いつか買いたいさん

>>879は毎回同じよおうな書き込みをしているようだけど、
    このようなこじつけは誰も理解できないと思うよ

>少なくても住環境と設備はNo1ではないですよ

これはあくまでも879さんの考えですよね

だからね、あなたがNo1と思ってないことはもう十分わかったってば・・・

この住環境と設備をNo1と思って気に入ってる人もいるってことなんですよ
    だから購入者がいるんです

少し執着し過ぎじゃないかな、
    もういいんじゃないの人それぞれなんだから・・・

64. 881 匿名はん

869さんみたいに俺的に言うと

私は関西でナンバー10にも入っていないと思います。別にそれでいいんじゃないの?

65. 882 匿名さん

わざわざここ(トア山手タワー)のスレにまできて

「関西でナンバー10にも入っていないと思います」

って書き込むこと自体、滑稽な話だと思う。

それだけ気になる物件なんでしょうけど。

私は >>877さん >>878さん に同感です。

66. 883 匿名さん

>>875 by 物件比較中さん 2009/01/20(火) 13:39

>この物件は住友商事株式会社は関係ないのでは・・・

http://www.kobe35.jp/
    を開けば、下のほうの一番左に売主として表示されているでしょう。

ですので、関係おおありですよ。事業主仲間の阪急不動産に「住商の監理が悪い」指摘されたザ・千里タワーもここと同じですよ。コスモスイニシアの営業さんに、ここの施工監理は、本当にしているのか、実際に誰がどうしているのか質問されたほうがいいでしょうね。案外阪急不動産の営業と同じような答えが返ってくるかも。

67. 884 土地勘無しさん

関西でナンバー10って例えばどこ?教えて欲しいなあ。

68. 885 買い換え検討中

販売会社もだが施工会社の方がもっと重要じゃないの?
    販売会社、施工会社共に大手で今までに問題を犯したことない会社はないよな
    心配する気持ちもわかるが、度をこえてもね・・・・・

69. 886 匿名さん

順位は主観的なものですから。
    NO1はともかく、ここはとてもいい場所にあると思いますよ。
    校区もいいし。
    部屋は完売したのでしょうか?

70. 888 匿名はん

>この住環境と設備をNo1と思って気に入ってる人もいるってことなんですよ
    だから購入者がいるんです

そんなの分かってるよ。だから自分の中でNO1やろ?
    それについてはなにも否定してないし。
    もうちょっと読解力つけてください。

なにか否定的なレスがあったら、「人気ある物件だから・・・」とか頭が足りない文章はもういいよ。

71. 889 匿名さん

色々議論されていますが、一般分譲枠も後少しで引渡しになるので、ここ1.5ヶ月後
    にはこのマンションにどの程度入居されるかでこのマンションの価値が判断される
    と思います、賃貸目的の物件も多いみたいですので、完全引渡し後どの程度の入居率か
    で判定出来ると思いますけど。これから転勤族の移動シーズンで賃貸物件の動く時期
    になります、引渡しのタイミングとしては悪くないと思います。景気後退局面はどの物件
    についても同じ条件です、本当に評価の高い物件なら以前の書き込みにも有った通り
    一気に明かりが灯る事になるでしょう。
    テナント工事は今のところ中華料理店1店舗の工事が行われているだけです、少し寂しい
    です、早く後の工事も始まってほしいです、特に2F部分は殆どが空き状況なのが残念です。

72. 890 匿名さん

このあたりの物件は転勤族、いわゆるサラリーマンの方は少なく、自営業、会社経営、水商売系になりますので、時期についてはそんなに関係ありません。
    逆に5月とか6月に動いたりもしますよ。
    賃貸にするのが多いようなので、賃貸マンションのようにならなければよいのですが・・・。
    特にこの周辺の賃貸人は質が良くないことが多いので、せめて購入された方が住むようになるのが一番良いと思うんですけどね。

73. 891 入居予定さん

私にとってオンリー1の物件になりますように・・・

明日から引渡しですね。楽しみです。

74. 892 入居済み住民さん

金宝酒家 お昼ランチ行ってきましたよ。
    なかなかおいしかった。 
    その前の角のバーでお茶とケーキ食べたよ、昼からあいてるんだって
    ケーキ、シフォンケーキ美味しかったですね。

75. 893 入居予定さん

892さん>ランチやってるんですね!私も行ってみます!

今日は何軒か引越しがあったみたいですね。これからの週末は引越しラッシュかと思われます。

76. 894 周辺住民さん

入居開始したと聞いたので久しぶりに見に行ってきました。見に行った時丁度何台が引越しトラックが来てました。でも、ものすごく驚いたことに全店舗近く空きのままで貸し店舗のチラシばっかり。貸し店舗チラシも店舗の下に剥がれ落ちており、又2階に上がってみたけどここもほぼ全店舗空きのまま。
    2階のトアクリックも見ましたが、中はスッカラカン、隣の部屋は汚いバケツが部屋の中に置きっ放し状態。ゴーストタウンと書かれていましたがまさにその通りだと思いました。
    連れもここはトア山手プラザじゃなくシャッタープラザや、悲惨やな〜って言ってました。

ここ購入した人達は販売者からいろんな店舗が埋まって沢山の買い物客が来ているイメージ画像など見せられていいですよ〜って言われたんだと思いますが今の現状はちょっと酷過ぎますね。

酷な事ばかり書きましたが今の経済危機では致し方ないですね。経済がじょじょに良くなってこればまた将来は違ってくるかもしれませんね。

77. 895 ご近所さん

いいお店も入ってきてるんだけどやっぱ全体的な印象がどうしてもね。

景気回復までの我慢なんだろうけどそれまでに悪い印象がついちゃうのがイヤだなあ。

78. 896 入居予定さん

本当にその通りですね。今の経済状況では尚更店舗契約は遠のいていく気がします・・・
    しかし、入居者の方や地権者の方も今のままずっと黙っているとは思えませんので、入居後の総会等で何か良い案が出てくる事を期待しています。

79. 897 匿名さん

引越しはじまりましたね、せめて住宅棟だけでも70%程度入居してほしいですね。
    以前の書き込みを見ている限り70%は問題なさそうですので、この界隈も少しは賑やかになる事でしょう。早く電気が点いて明るくなる事を願っている人は沢山います。
    既にテナントで入っている人は切に思っています!

80. 898 契約済みさん

70%も入居されるんですか?
    うちはセカンド利用ですが、他にセカンド利用の方はあまりいられないんでしょうか?

81. 899 匿名さん

近くの人気店のビアレストラン「ミュンヘン」も3月末で閉店だそうです。残念・・・

82. 900 匿名さん

トアロードHのミュンヘン閉まるのですか?残念です気軽に行けるビヤホールだったのに夏場家族友人で時々利用していました。
    896さんの言う通り鍵の引渡しが完了して入居がほぼ終わり総会の時に是非テナント問題を議題として提案してほしいです。最近オープンしたモールはHP上でフロアマップ、ショップガイド等かなり詳しく表記、インフォーメイションもかなり頻繁にリニューアルされています、最低この程度のHPの立ち上げは必要と思います。
    ブルメールHAT神戸(44店舗)http://www.blumer.jp/hatkobe/pc/、ビエント神戸(24店舗)http://www.vientokobe.com/

83. 901 周辺住民さん

テナントを問題議題にしても解決はかなり難しいでしょうね。
    テナントをある程度広々と区分けしていればまだ、使い道がありお店も入っていたと思いますが細々と区切りしたのが失敗の元だったと思います。それに今回の金融危機が重なってますからかなりつらいですね。
    今年は今入ってる店舗が撤退することがあっても増える事はないのではないでしょうか?

自分としてはスーパーマーケットがあればよかったんですが・・・。

84. 902 周辺住民さん

7割も住宅棟即入居しまっか?書き込みはあてになりまへん、4割り程度入れば上出来でしゃろ!テナントは書き込みの通り現状入っている店舗の撤退こそあれ新規はないんとちがいまっか。

85. 903 ご近所さん

入居さえしなければ売り貸しできる選択肢も残せますからね。
    あせらず入居の具合や店舗の入り方を見て決めようとされてる方も多いと思います。
    買った時と状況が異なるので当然のことだと思います。
    ただ最低でも1年以上は不況によりこの状態が続くと思われるので部屋にこだわりがなければ、
    一旦売却して様子を見ながら景気が回復してから中古で買い戻すという手もあります。
    あるいは今は賃貸に出されて物件は保有しつつ将来的には自分が住むという方法もありますね。
    問題は不況が長期化した場合に起こる荒廃によるイメージダウンでしょうか。
    これは入居後の管理組合でぜひとも話し合ってほしい所ですね。
    一般的に見ればやはりここの物件は住居棟ではなく新しく出来た店舗群が顔になる物件だと思います。

86. 904 周辺住民さん

ビアレストラン「ミュンヘン」の後はどうなるのでしょう?

87. 905 銀行関係者さん

ここの今、入ってる店舗 撤退したい人 多いみたいですよ。

賃料、色々な事があるみたいですよ。

ここの店舗まとめる人、だれなんでしょうか?

88. 907 匿名さん

時々フラッツに入っているテナントさんに買い物、飲食に行きますが、かなりきつい状況のお店多いみたいです、フラッツの店舗オーナーさんもタワーにテナントが入ればこの界隈は三宮のスポットになると聞いて入った方が殆どみたいです、デベの営業の方の話と大違いで皆さん頭に来ているみたいです。既に入店しているテナントさんから不満の声しか上がらないモールはその内駄目になるのは時間の問題と思います。

89. 910 周辺住民さん

今週末からタワーの引越しも本格的に始まる事でしょうから少しは賑やかになるでしょうね、
    灯りがついて賑やかになる事を期待しています。

90. 911 匿名さん

南向、20階超のキャンセル物件2室でましたね、デベからの情報です、キャンセル料を追加で支払っても買いたい「いつか買いたいさん」キャンセル料の上乗せ必要なくなりましたよ、これって南向きの部屋をキャンセル料を支払ってもキャンセルしたい人が出たって事??このタワーの評価にかなり影響でそうです。南向20階超のキャンセル2室は21階のNHタイプと26階のIBタイプです(コスモスイニシアHP参照ください)。

91. 912 匿名はん

きっと南向きのキャンセルの部屋はすぐ売れるだろ!あんだけ上乗せしてでも買いたいって言ってた人いたし!
    早く行かないとなくなっちゃうよ〜!
    ほんとの話だったらだけどな。

確かここって去年くらい残り3戸とかって言ってなかったけ?
    どんどんキャンセルでてくるんだね?
    ほんとに売れてたの?

92. 913 ご近所さん

私の予想では、これからもキャンセル部屋が出てくるのではと見ています。
    購入を考えてる方達もあのテナント状況を見たらちょっと引いてしまうような気がします。
    自分でいうのも変なんですが、トアロードの山側の辺りは昔と比べてなんか暗いというか元気がないというか・・・。まだ大丸近辺の方が元気があるような気がします。

93. 914 匿名さん

ほんとにその部屋希望の切実なキャンセル待ちの方がまだいるなら他にまで情報まわってこないよ。
    おそらく最初は何人かいたかも知れないけど現状見てやめたんじゃないかな。
    比較的人気の高かった部屋は最終的には売れると思うけど今は様子見の方の方が多いんじゃない?

94. 915 匿名さん

一般の引渡しも終わったみたいなのに何故か全く引越しの車の列が無いのは
    何故ですか?
    一般的に人気の高い物件は引渡しから2週間程度(総戸数によりますが)は
    引越し枠を取る事も難しいはずです、しかし毎日この前を何度か通りますが
    引越しの車が並んでいる光景に出くわす事が有りません、本当に人気物件な
    のか疑問です。

95. 916 ご近所さん

近くに住んでいます。
    夜10時頃でも部屋に明かりが灯っている部屋は1/10くらいです。
    まだ入居が始まってないのかと思っていましたが、もう引越しが
    始まっていると知って驚きです。大半が投資目的と聞いていま
    すので、4月からは賃貸で住まれる方も入るのでしょうが・・。
    正直、近隣にとって迷惑な大きさなのですから、せめて
    活用はして欲しいです。

96. 917 ご近所さん

テナントは3月に数件入るみたいですが・・・・住人をあまり見かけません。
    入居率が悪い状況が続くと将来共益費や修繕積み立て費が恐ろしいですね(汗)

97. 918 賃貸住まいさん

切りのいい時に引っ越すんじゃないですか?
    例えば学校の問題とかで・・・

98. 919 周辺住民さん

どうしてもここに住みたいという人以外は、この金融危機・ゴーストタウン化した今のテナント状況を考えたらキャンセル料払っても解約した方が後の事を考えたら得策だと思ったんじゃないですかね?
    無理して今買わなくても将来いい物件が出たらそちらを購入するとかではないでしょうか?

99. 920 物件比較中さん

何だかんだ言われてるけど、結局ここって人気あるみたいだね
    (同じような書き込みがそれを物語ってるってことだろうね)

100. 921 ご近所さん

人気があるなんて・・・・本当なら嬉しい。
    購入検討中なら一度実際見に行って下さい。

101. 922 匿名はん

何だかんだ言われてるけど、結局ここって売れてないね。
    (同じような根拠のない煽り書き込みがそれを物語ってるってことだろうね)

コスモスイニシア株価下落しすぎですが・・・大丈夫??

102. 923 匿名さん

「何だかんだ言われてるけど、結局ここって人気あるみたいだね」とんでもない、周辺
    の住民は迷惑しているから書き込みんでいる訳で、このタワーによってこの地区の評価
    が下がりそうなので皆さん意見を出しているのでしょ。

103. 924 匿名さん

今はまだ世間一般には未入居の物件として見られているようなので大丈夫でしょう。
    しかし入居者の方も本格的に入り春になってもまだこのようだとかなりきついと思います。
    入居希望者の少ない物件は時間が経てばどんどん価額も暴落し、周辺地域の評価にも影響を及ぼすでしょう。
    今のうちに物件価格やテナント賃料を適正価格に見直すなどして対策を打ち出すべきなのですが、残念ながら販売会社としてはこの地域の評価がどうなろうと販売利益を第一とするので難しいでしょうね。

104. 925 匿名はん

コスモスイニシアについては財務リスク等、デベ評判板に詳しく書かれていますね。
    個別板と、ランキング板かな。

105. 926 物件比較中さん

何で同じような否定書き込みばっかりなんだろうか・・・
    僻み、やっかみ投稿っぽく見えてしまうが・・・

このタワーのおかげで日当たりの悪くなった物件はとても気の毒に思いますけど、

まあ一般的(普通)に考えてこの物件は神戸の象徴で素晴らしく良いと思う
    もう少し価格が安ければ・・・

106. 927 匿名はん

何で同じようなチョウチン投稿ばかりなんだろうと普通の客には見えてますよ。

客は正直だし、利口です。少なくとも販売員が思うよりは遥かに。

107. 928 匿名はん

タワーのデザインという意味ではかなりいい線いってると思います。

108. 929 物件比較中さん

神戸でナンバー1はやはりこのタワーしか個人的に考えられないんですけど・・・

過去ログをみてまた匿名はんに否定されるのは目に見えてますけど、

やはり他は考えられないですね

いつも否定されてる匿名はん他にありますか?

109. 930 購入検討中さん

>>929さん

神戸でナンバー1の理由を個人的見解で結構ですので具体的に教えて下さい。

110. 931 匿名はん15296

匿名はんって何人いると思ってるんだよ関西の板で

111. 932 匿名はん

929さん

じゃあ早く買いにいけばいいじゃん。
    いっぱい空いてるよ

112. 933 周辺住民さん

929は元々買う気なんかないよ。
    ただ、言って喜んでるだけ。

113. 934 住まいに詳しい人

私も同感です。客観的に見ると、929の書き込みが一番不自然ですね。

114. 935 ご近所さん

今日もやっぱり明かりが数戸しかない閑散としてる。

115. 936 匿名さん

今日も昼過ぎに前通りましたが土曜なのに引越しの車一切有りませんでした。
    普通なら引渡し直後と翌週の土日は引越しの車で混雑しているのが当たり前
    しかしこのタワーは全く引越しの車いないです。このままだと本当にテナント、
    住宅共ゴーストタウンになりそうですね。

116. 937 入居予定さん

うそ…そんなに引越しないんや…

117. 938 マンコミュファンさん

キャンセルが多いのか、元々売れていなかったのか、、、
    どちらが正解ですか?

118. 939 匿名はん

どちらも

119. 940 近所をよく知る人

虚偽事実無根投稿が続いていますね・・・
    アリさんマークの引越しの車などなどかなり引越しあります。
    ここはいつもどうしてそんな嘘の書き込みが多いのかな?
    このタワーのおかげで日当たりが悪くなって資産価値かなり
    落ちたマンションの方々はお気の毒とは思いますが・・・
    このマンションに住める住民は普通に考えて羨ましいですよ。
    勿論、このご時世お金に余裕のある人しかここには住めないだろうがね。

120. 941 匿名はん

実情はそんんあにあまくないですよ。
    まぁ引越しがなかったということはないでしょうが、かなりの売れ残っているみたいに感じました。
    当初からここでも話されていたように不動産投資目的が多いみたいなので、普通よりも引越しの数は少なくなるかと・・・
    この不況で特に不動産投資系はキャンセルが多くなったと推測されます。
    都心の物件を買いあさってた不動産ファンドもどんどん逃げてますし、ここもファンドが買ってたということはないでしょうが、当初から個人の不動産投資割合が多いマンションも一緒で、相当ダメージはでかいかと。
    今のご時世自分の家買うのがやっとですよ。
    特にここは価格が高すぎるから、今から不動産投資で手を出すような人はほとんどいないでしょう。
    大幅な値引きがあれば別でしょうけどね。

121. 942 匿名さん

>>941
    の投稿の通り不動産への投資は遠のくと思います。

122. 943 物件比較中さん

1回しかいってないうちにもキャンセル住戸のDMがきたし
    Yahoo!かどこかでバナー広告もしてるみたいだし。

通常の人気物件のキャンセル住戸よりは多いのは確かでしょうね。
    人気があれば広告出すまでもなく片付くでしょうから

123. 944 匿名さん

ただでさえ高額物件は不況で賃貸決まりにくいのに、あえてキャンセル出まくってる物件にこれから投資しようなんて人はさすがに素人でもいないでしょうね。
    本当の不況はこれから始まるんで不動産投資にはどうしても慎重にならざるを得ないのが今の現状ですね。

124. 945 住まいに詳しい人

竣工間際にホームページを更新したのもかなりイタかったですね。

売主や販売会社の焦りがそのまま露呈されているようで・・・。

今の購買者はみんな賢いから、そういう舞台裏を全てお見通しです。

125. 946 匿名はん

ちょっと違うのは、プロの不動産投資はすでに動き出してますよ。
    ここみたいにアフォみたいに高いのは見向きもしませんが、かなり割安になっているし、賃料はそんなに下がっていないので、値下げしている物件等は買いだと思います。
    さらに下がることもあるかもしれませんが、今の値下げした物件とかなら賃料と考えて十分利益が見込める程度になってます。
    お金がある人間は市場が荒れてる今がチャンスかと。
    不動産でも原油でもそうですが、一番の買い時は一般人が気づく前。一般人でも気づいたときにはもう遅いです。一円でも安くと狙うのはド素人ですね。少々なら買った後でも値下がりしていいって腹のくくりをするほうが、いいものが買えると思います。
    投資やギャンブルは欲かいた時点で負けですね。

まぁこの物件は話にならないですけどね。
    イニシアも大丈夫か?って感じ出し。
    1000万円以上は高いような気がします。

126. 947 ご近所さん

>>940
    ええ!?そんなトラックいつ見ました?激近いところに住んでますが
    まったく見た事有りません。先月テナントを見に来た人は数人居ましたが。
    逆にトラックが続々と来て引越しなどが有れば近所で話題になります。
    近所に住んで活気が無いタワーなんて嫌なんで続々と引越しのトラックが来たら
    素直に喜びますよ。

キャンセル、もともと入ってない、本当に両方だと私も思います。

127. 949 周辺住民さん

>>940
    煽り投稿ですか?
    私はいつもペットの散歩を朝、昼、晩とトア山手周辺をしています。
    昨日も、今日も引越しの車をかなり見ましたが、どうしてそんな嘘の投稿を
    するんでしょうか?

128. 950 周辺住民さん

No.949 ですが
    >>947の間違えです

129. 953 物件比較中さん

もしそうでないなら指摘して欲しいが
    大規模マンションの引っ越しなんて幹事会社がいてそれが日程を調整する。
    まあ、一応購入者全員が引っ越しすると仮定して
    だいたいの日程を作成し、希望を募り、振り分ける
    (その期間は指定業者の引っ越ししかできない)
    当然、人気のある日もない日もあるが、わざわざ日程詰めたりしない

だから引っ越しの車がたくさん来る日・時間帯もあれば
    全然来ないときもある。

全然引っ越しがない、引っ越しがたくさんある。両方正しい意見だよ。
    ちょっと考えたり調べたりしたらわかること。

それをすぐに煽りだ、工作だ、削除依頼だ、と騒ぎ立てるのはみっともない。
    もう少し、管理人に頼らずにスレ進行できないかな。

嘘書いたらそれは放置して書いた本人が直接制裁を食らうべきと思う。

130. 954 匿名はん

なんでだろうね。947は信憑性を感じるが、949はそう感じないんだよね。なんでだろうね。

131. 955 匿名はん

ああ、あと948もね・・・損害ってなんだよ

132. 956 匿名さん

<<949さんの言う通りならかなり明かりが灯る件数増えているはずですが、いっこうに増えている気配ありませんよ!
    警備員じゃないので四六時中見ている訳では有りませんが少なくともこれだけの規模のマンションなら土日は引越しの車で混雑すると思いますけど。
    >>948さんの書き込みの通りこのマンションのお陰で周辺のマンションまで影響が出そうで心配している方も大勢いると思います、このままの状態だと「幽霊マンション」になりかねないですから・!
    >>954さん「幹事会社」管理会社の間違いでしょ・管理会社も出きるだけ購入者の希望を尊重して引渡し後かなりつめて予定を組はずです、この周辺のマンションの引越しも幾度と見てきましたが凄く混雑していました。ここは異常なほど少ないと思います。前のフラッツに知り合いが居ますが引越しの車は殆ど見ないと話していました、家電、家具の配達の車はちょくちょく見るそうです。

133. 957 匿名はん

>956
    細かい事ですが…幹事会社は間違いではないのでは?
    大規模マンションの場合、引っ越しを扱う複数業者の中で、幹事になった会社が、入居者の引っ越し日時の調整をするのはよくある事だと思います。

134. 958 周辺住民さん

毎日四六時中、この物件を気にしてくれている人って本当に多いんですね

あなたたちが心配しなくても、引越しは毎日ありますし、トア公園の完成も間近ですし、

今月店舗も増えますし・・・

ここに住んでる方は周囲の僻みも、やっかみも気にせず

毎日優雅に暮らされているんだろうなと思います

勿論、私も周辺住民として僻みもありますが、正直羨ましい限りです

お金さえあれば引っ越したいです

こんなところに書き込んでる私も少し情けなく思います

135. 959 947

>>940・949
    たくさんですか・・・昨日もですか・・・
    激近いところに住んで商売してるのに気づかなかったとは(汗)
    申し訳ございませんでした。

前スレでも書きましたが去年12月に1階、2階のテナントに不動産さん屋さんに連れられて見に来てた数人は知ってます。今年3月に2件ほど新規オープンすると地元誌に載ってました。
    正直な気持ち入居者よりも近隣の者としてあの通りが薄暗いままよりもテナントが埋まって明るくなって欲しいですね。何度も出てると思いますが本屋さんや小さなスーパー入らないかな?

136. 960 匿名さん

956さん
    マンションの引っ越しには、メインで請け負う引っ越し会社を「幹事会社」と言います。

137. 961 周辺住民さん

私も電気屋のトラックはたまに見ましたが、引越しトラックはここ最近全然見てませんね。
    まあ、その時間帯にちょうど来てないかもしれませんが。

その周辺の最近出来たワコーレの物件の時は沢山の引越しトラックが来てたのを見ました。

3月までどれだけ入ってるかでここが人気物件かどうか分かるでしょう。

138. 963 匿名さん

検討板パート3を立ち上げましたので物件を購入済の方、検討中の方、ご近所の方など引き続き情報交換をどうぞよろしくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32323/

139. 964 周辺住民さん

>>962
    の感じるとおり、私も周辺住民ですが毎日大型車両が駐車しており
    とても迷惑で腹立たしいです

現在トア山手周辺駐車情報
    引越しトラック車両6台(赤帽、アリさん、大塚家具等)
    トア公園の工事用車両8台
    その他電気屋等2台

いつまで引越しの車両が止まってるんだろうか・・・
    トア公園の工事車両がなくなれば少しはましになると思いますが

140. 965 ご近所さん

>>962
    そんなに沢山の引越し車や家具の車が居たんですね。
    じゃあタワーもこれでだいぶ入ったのかな?とりあえず良かった。

141. 966 周辺住民さん

この不景気で言っちゃ悪いけど
    正直、周辺住民としてはあまり人が集まって欲しくないんですよね。
    都会のわりに閑静な住宅街の方がよいと思う。

142. 967 近所のおばちゃん

先タワー見たら少し明かりが増えてましたよ(^-^)入居率40%位でしょうか。

143. 968 匿名さん

入居者が増えたって明かりが全部つくとは限らないですよ。外出してる人だっているし。南側や西側だけ見たってしょうがないし。明かりがついてるとかついてないとかいうならすべての側面から見て判断してよ。
    ちなみに私はまだ入居してないけどさっきまで部屋で採寸してたから明かりはついてたけど入居はしてないよ。だから何だっての??

144. 969 周辺住民さん

入居率100%のマンションでも現状明かりは半分もつかんわな

高額物件のため購入できなかった方、
    この不景気でやむを得ずキャンセルを余儀なくされてしまった方、
    トア山手建設による周辺建物への眺望、日照問題、
    現在のトア公園工事の騒音、
    入居者による引越し車両、

・・・この状態だと暫くは周辺住民の嫌がらせ投稿が続いてもしかたないと思う・・・

入居者の方は我慢我慢

145. 971 匿名さん

さすがに入居率100%なら7〜8割明かりつくよ。
    近所のマンションなんかむかしからほぼ100%あかりついててすごく雰囲気良いよ。

146. 972 周辺住民さん

100%あかり?私のマンションは100%の入居率だけど
    いつも半分くらいしか明かりが灯ってないよ
    100%ってまたスゴイネ!
    しかし、明かりひとつでこんだけスレがのびる物件もすごいと思う

147. 973 匿名はん

明かり一つ、引っ越し一つ話題になる位みんなが注目、羨望の眼差しでタワーを毎日見上げてるんですよ。それだけ素晴らしい物件と言うこと。

148. 974 入居予定さん

我慢我慢ですね、ホント。

149. 975 匿名さん

しかしここの注目度はすごいですね

私自身、正直この物件が一番欲しいんですが・・・

高過ぎて手が出ない、、、

まあそんな方も多いのではないでしょうか?

否定意見も同じ内容の書き込みばかりのようですし

150. 976 匿名さん

知人が購入したのでオーバルガーデン連れて行ってもらいました、感動の一言です。
    素晴らしい360°の見晴らしでした。

この眺望は日本でも有数でしょう、神戸一の眺望は間違いないでしょう。

151. 977 匿名さん

理不尽な批判レスは羨ましさの裏返しですね。
    本当に最高の物件に感動しています。

152. 980 買いたいけど買えない人

このご時世で、賃貸に出さずにこのような高額物件に住める方が非常に羨ましい限りです。
    私の知人はやむを得ず賃貸に出すようです。
    まあ本当にお金に余裕がなければこのような物件には住むことはできないことでしょう。

153. 981 周辺住民さん

地元に住んでいますが、自分のマンションにここのマンションの駐車場募集のチラシが入っていました。
    マンションの駐車場って、普通そこのマンション人だけが止めるのではないんですか?
    セキュリティは大丈夫なんでしょうか?

ちなみに駐車場借りるとこのマンション共用部は自由に使えるのでしょうか?
    それであれば一台借りてもいいですけど

154. 983 匿名さん

>>981
    南側のトアフラッツの地権者でもタワー棟の施設
    (オーバルガーデン、キッズルーム、ゲストルームなど)
    の利用はできないから駐車場の契約しても100%無理です

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

155. 986 匿名さん

DMがきて、この物件のキャンセル住居が載っていましたが、21階南向き 85.58㎡
    5838万でででました。
    これは新価格なのでしょうか? 
    同じ㎡数で南向きだと御影タワーの方が高いようですが、これは値下げした価格でしょうか?
    もっと高いと思っていたのでびっくりしています。こちらにすればよかったと少し後悔しています。

156. 987 入居予定さん

値下げ価格ではないですよ!定価です。
    私も南向きが良かったのですが広さが微妙なので南には面してない部屋にしました。で、結果後悔・・・断然日照時間が違うし25階以上の南向き出ればかなり買い換えたいくらいです。。。

157. 988 匿名さん

ありがとうございます。 そのほかに26階83.16㎡で6498万とあります。
    南西角住戸ですが、これは買い のうちに入りますか?
    うちも乗り換えようかな。

158. 989 入居予定さん

私は過去に2件タワーマンションに住みました。角住戸はものすごく風がきつくベランダに物が何も置けませんのでベランダの意味があまりないように感じました。ただ南東の角部屋には住んだことがないので何とも言えませんが、住んでらっしゃる方も風がきつくて怖いと言っていました。南西の角は物凄く風がきついです。(神戸だけなのかもしれないのですが)しかし、南西は日照時間がとても長いです。西日が気にならないのであればとても良いと思います。洗濯物は最高に乾きます。でも、価格は高いですよね。。。正直。。。
    今私は真南の部屋を希望しています。って言っても買いかえれるかかなり微妙ですが。。。風通しは良くないですが、ハンパなく暖かい!太陽は引っ越さないですから高くてもいいかなぁ〜と思ったりしてます。それに真南は風がきつくないんですよね。ベランダに物も置けます。
    後は携帯電話の電波状況を確認できるならしたほうが良いと思います。今現地見れますよね?でしたら一度お部屋を見に行かれてついでに電波もチェックしたほうが良いですよ。うちは25階以上の東向きなのですがド○モはあんまり良くなかったです。が今は南西なのですが電波状況は◎です。

長々とすみません。。。

159. 990 入居予定さん

989ですが他にキャンセル住戸があれば教えて下さい。

160. 991 匿名さん

南向きソフトバンク、ドコモ、AU全て◎でした。屋上庭園で確認済み

161. 992 入居予定さん

どなたか東向きの住戸の方でドコモ以外での電波状況が◎だった携帯電話会社があれば教えて下さい!

162. 993 匿名さん

990さん、DMはきませんでしたか??

163. 994 匿名さん

>>992さん
    オーバルガーデン(屋上)では360度一周しましたが電波3本たってました。
    屋上だから参考にならないかもしれませんが・・・

164. 995 購入検討中さん

いろいろ物件比較していますが、
    景気が回復したらこの物件を購入するつもりです。

165. 996 匿名さん

私もこのタワーが一番気になってます。でも高いですよね・・・

166. 997 物件比較中さん

ケータイのことが話題になってるが
    仮にバリ3でも超高層ビルでは、使えなかったり、すぐ切れたり
    その電話にかけると圏外になったりする。
    高い建物では
    複数の基地局の電波をつかんで何処と交信するとよいかわからなくなるためだ
    基地局側の制御で昔ほどはひどくないにしても今でもあり得る。
    試すなら実際通話することをオススメする。

超高層では
    屋内基地局が整備されることも多いがここはどうなのかな。

167. 998 匿名さん

知人が30階以上に住んでいますが長電話していても全く切れません。
    携帯の電波は問題ないと思いますよ。

168. 999 匿名さん

やはり、ここの眺望は神戸で一番でしょうね

169. 1000 物件比較中さん

>>998
    キャリアとか向きにもよるでしょうね。

170. 1001 入居予定さん

キャリアってなんですか?

171. 1002 匿名さん

ソフトバンク、AU、ドコモ全方角◎でした。(オーバルガーデンにて調査)

国道、阪神高速、JRからある程度離れていますので就寝時騒音等も気にならないと思う・・・
    他のタワーに住んだことありますが、車、JRの騒音で不眠症になった経験があるので・・・
    あくまでも、南向きの話です。
    北側に接する部屋は山手幹線があるので騒音も気になるでしょう。
    中央区もタワーがかなり増えてますが、騒音問題ではここの南向きがベストかな・・・
    スーパーが近くにあるのもこのタワーのみ・・・
    幼稚園、小学校、中学校の通学を考えても駅前を通らなくてよい環境で○
    眺望も最高・・・
    値段さえもう少し安ければ・・・

172. 1003 購入検討中さん

そんなに高いですか?
    億ションはもちろん高くて買えませんが、場所柄を考えると高くはないと思いますが?

173. 1004 匿名さん

レスが1,000件を超えました。
    検討板パート3を立ち上げました。
    購入済の方、検討中の方、ご近所の方など引き続き情報交換をどうぞよろしくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32323/

174. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円